内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

マガティアの上司

めいぷる無駄知識。
ファウェンってちゃんと幽霊なんですよ!





NPCなのに、ミニマップ上に見つかりません。
上の緑の点は、マクロ対策モンスターが出たときに話しかけるモニターみたいなやつです。
ファウェンはNPC扱いされていません。
お気の毒ですね。


というわけで、マガティアです。
今日の4倍は、C-3へ行ってみます。





エネルギーバスター。
1しか振っていませんが、それなりに使えます。
今のところチャージ完了してから30秒程度しか使えませんし、かなり近距離でないと2体を射程に入れられませんし、ディレイが結構ありますが。





エネルギードレイン。
これも1ですが、運が良ければ3kくらい出るので結構楽しいです。
HP回復できるうえに、MP消費がないのはいいですね。
ドレインはバスターより範囲が広いので、しょっちゅう狙いが外れますが。(^-^;
(最寄りの敵ではなく、その後ろの敵からドレインしてしまって、タゲを取ってしまう。)

最初の予定ではドレインを切ると言っていたものの、使ってみれば、ドレインMAXでバスターを21止めのほうが良さそうな感じ。

現在のスキル振り。
Lv.70 - トランスフォーム1
Lv.71 - ショックウェイブ1、エネルギーチャージ1、エネルギーバスター1
Lv.72 - エネルギードレイン1、トランスフォーム3
Lv.73 - トランスフォーム6
Lv.74 - トランスフォーム9

使わないものの、再使用待機時間を縮めるためにトランスフォーム先上げ。
実際の狩りには、それぞれ1しか振っていないエネルギー系が活躍中。
チャージ中は、ずっと1次と2次のスキルを使ってます。
スキル発動中の30秒間は、バスターとドレインを交互に打ちます。
今のところ不自由はありませんが、チャージかドレインを上げればもっと効率が出せたのかも、とは思います。





トランスフォームを使ったのは、SSを見る限り、武陵からノルのところまで走ったこのときだけ。
変身中は、自分の身体能力に振り回されるので好きではないです。
(移動&ジャンプがMAXになるため、ヘイストに慣れていないlupaは操作を持て余す。)
……でも、トランスフォーム先上げ。
あれ、もしかして無駄なことやってる?(´・ω・`)

再使用時間も9分40秒まで縮まったことだし(表記では700秒だが、うち120秒は変身中なので580秒と解釈)、やっぱり次はエネルギー系に振ろうかな。
でも、トランスフォームをある程度上げたら、次はショックウェイブを上げる予定なのですが……。
だって、短い時間で活躍するには破壊力が必要かと思って……。
何やってんだろ。





ドロップ率がいいので、カードもすぐ集まりますね。
これで5枚揃いました。ヾ(≧∇≦)〃





面白いように上がる経験値。
湧きの悪さには定評があるC-3ですが、1体あたりがこれだけ大きければ面白いです。





ネオヒュロイドは固いので苦手ですが、初子もだいぶマシになりましたしね。
多分、同じくらいのレベルの頃のDK萌子より強いです。
萌子は火力より命中を取った変な奴なので、比べるのはおかしいんですが。
たこ焼きありのダブルアッパーなら確殺です。





でも、ヒュロイドは強かった…!!
1回だけ連れて行っていただいたジュリクエです。(^-^;
所詮火力ではないので、護衛担当。
研究所にいるのはネオヒュロイド、ユレテがばらまいているのはヒュロイド。見た目は同じ。

マガクエ参加にはまだ早いなぁ。
もう少しレベルを上げないと、護衛はともかく途中がつらいです。
あ、ちゃんとロミオは守りましたよ。
気絶で楽勝でした。



さいころにスポンサー広告が出てしまっているのですが……本当にすみません。
6話まではメモがあるからすぐ書けると思ってたんですが、今は本気で書けません。
だめ。無理。
だって、もう、本気でいっぱいいっぱいなんですってば。
謎ブログ用の人物設定を固めないと、本気で締め切り的なやばさが。
頼むから、好きなことに没頭させてくれ~・゚・(つД`)・゚・。
謎ブログもリアルブログも更新したいよ。
でも、PCの電源入れたらメイプルを起動してるんだよ。
メイプルは好きなことっていうより、たばこやお酒と同じですね。
なんかもう、一部。
生活の。
だめな方向に。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/11/03 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ