内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

バッカニア転職

予定を1日早めてメイプルはメンテナンス~♪
なにいいぃぃっ!!!
7時~17時って、おい、今日はバイトがある日なんだが……。
\(^o^)/オワタ
露店の場所は諦めるしかないですな。
ちなみに、lupaのバイトは17時~21時で、出勤時間の1時間前には家を出るため、16時までにINできないと、今日のブログには書くことがないわけです。
帰宅してブログ投稿してから深夜にINしてることもあるけど、それは翌日分の記事に入ります。
……しょうがない。
昨日使わなかったSSで、昨日省略された辺り(初子の3次転職)を書きますか。
話題が何となく前回(10/1~10/28)のキャンペーンだけど、スルーしといてください。


3次転職試験開始のためにエルナスへ行くので、その途中でリティ100匹を倒します。
(クエスト「人間になりたがっているヒュモノイド」)





アルケスタに雪園バラの種をもらったら、このクエストは一旦放置。
今から行くのはマガティアじゃなく、長老官邸とノーチラスですからね。
ちなみに転職で行ったり来たりする場所は。
エルナス長老官邸(ペドロ) → ノーチラス(カイリン) → エビルアイの巣2(次元の扉)
→ ノーチラス(カイリン) → エルナス長老官邸(ペドロ) → 雪原の聖地(※闇クリスタル必要)
→ エルナス長老官邸(ペドロ)





イチゴ牛乳とペリカンでビクトリアへ帰るので、神社で巫女さんに話しかけていきましょう。
(クエスト「古の暗号」)
スリーピーへ寄るのを忘れずに。





「変な形の石像だあw」
「うるさい、そりゃ見たまんまじゃねえか!」
「変な形だあw」
「二度も言わなくてよろしい。用事は何だ、花摘みか?」
「…えっ、この石像ってトイレなの? それは知らなかった」
「誰がトイレだ」
「別に今は行きたくないけど…」
「だから誰がトイレだ!!」

花摘みは、ゾーンの忍耐クエストのことを言ってるんですよ。
お花畑じゃないですよ。

「むしろ、君の後ろの女を振り返ってみろ。よっぽど怪しいぞ」
「初子は怪しいものを探しに来たわけじゃありませんよーだ。暗号文を解いたらここに着いただけだもん」
「だーっ! そんならとっとと次行け、次!」
「いや、暗号をね……」
「小さな墓だよ。知ってるだろ。ほら行け、しっしっ」
「……くすん。遊んでくれないの?(´・ω・`)」

エルナスの小さな墓は、転職試験で訪れる雪原の聖地から近いので、ついでに行くとしましょう。





以前にも書きましたが、アイゼンを履いていても、オークを使うと裸足です。
アイゼンかライディングでしか雪道を歩かないので、慣れていないものですから、そりゃあもう、つるつる滑ります。





氷の谷1でスピルナさんの黒水晶を回収することも忘れずに。
狼の領域1の小さな墓も忘れずに。
3次転職クイズも忘れずに。(^-^;

……え? 転職シーンのSSはないのかって?
何言ってる。
そんな面白くないものを見たいか?

じゃあ、まあ、せっかくSS撮ったのでこれだけ。





ダブルファイア!
職業は拳のくせに、1次と2次の余りSPを振っているので、威力はないけど一応射撃もできます。
カイリン様はあの服装からすると、Lv.90以上ということになりますね。

海賊 → インファイター → バッカニア
転職完了。






デイビーゾーン討伐回数: 238 / 350

今日は入れ替わりで4人の海賊さんとご一緒しました。
全員、拳のほうでした。銃使いさんにはなかなか出会えませんね。

初子もバッカニアなのに、海賊うぜえええ!!と叫ぶところでした。
パンチ連打による被害(主に接触ダメージ)があまりに大きく、いい加減腹が立ったので、パンチは控えてくれと言ってみたのですが、バカスカ使う連中は聞いちゃいない。
どうして人がいるほうに寄せるかなあ。
どうして距離を確認して使わないかなあ。
そのパンチで確殺できるならまだしも、全然なのに。
ボス戦で片方に寄せてくれるのは助かるけど。
遠距離から攻撃してくれてる人たちのほうに飛ばしちゃ駄目だろとか、1回1回は死ぬほどじゃなくても接触を連続で喰らってると結構痛いとか、思う私がおかしいのかなあ。

もうやだ。海賊のいるPTには入りたくない。(´;ω;`)ウゥゥ
でも、そんなこと言えない。
自分が海賊だから。…_| ̄|○


あ、そうそう。
甲板突破のところのSSがやっと撮れましたよっ!ヾ(≧∇≦)〃





こんなところにデイビーゾーンが!! というSSです。
すぐ消えてしまうので倒せないんですが、ちゃんと上にゲージが出ています。
以前にも何度か出ているのを見たことがあるのですが、慌ててしまい、なかなかはっきりしたSSが撮れません。
経験上、PT員がデイビーの鍵を合計2個以上持っているとき、たまに現れますね。
リーダーが持っているかどうかは関係なさそうです。
気のせいかもしれませんが、特に、怒り・大怒りにするための寄り道をしなかった場合に多い気がします。
あそこにデイビーを見つけたときは、「あ、誰かがデイビーの鍵を持ってるな~」と考えればいいと思います。(。-∀-)ニヒ♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/28 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
おお おめっとb
はい まずは一言 3次おめッとさんですb(・ω・)

闇クリ見事有効活用ありがとね

眠気が後ろで唸ってるのでみじかめに^^;

ロミジュリでご一緒しましょb

では
【 2008/10/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>DEINK様
コメントありがとうございます。
はい、無事転職を済ませました。
バッカニアはマガクエでお役にたてるようなスキルがないため、
レンジャーさん同様、なかなか誘ってはいただけない職だそうです。
【 2008/10/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ