内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

武陵はいいなぁ…空が高い

唐突ですが、lupaは誤字脱字に大変うるさいです。
当然のように誤変換にもうるさいですし、見つけたときはぎゃーぎゃー言います。
そのため、本を読んでいても楽しいことばかりではありません。
校正やってるわけじゃないんだからと自分に言い聞かせ、赤ボールペンを握りたくなる自分を抑えつけて読み進めます。
ライトノベルって深く考えずに読めるから好きなんですが、ちょっと校正に手を抜きすぎじゃないですか?
メイプルのプレイ中は、絶対にまじめに文を読むなんてことはしないようにしています。
そんなことしたら、lupaの編集者根性が大声でわめいて暴れ出します。
……とまあ、語ってはみたものの、lupaは出版業界に関わったことがありません。
編集作業なんて経験はないのに、編集者根性とはこれいかに。

とあるブログさんの場合。
「武陵」での検索結果: 4件
「武稜」での検索結果: 13件
……まあ、こんなことを試してみる程度には気になるということ。
ただそれだけのこと。

でも、自分の書いたものはほとんど読み返さないので、書きながら気づかなかった場合、ずっと誤字が残ることになります。
もしも発見された場合、遠慮なくご指摘ください。
ただし、誤用のご指摘のときは、lupaにも理解できるような説明を添えてください。
よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ






いつか仙人になれる日を夢見て、猫仙人100匹とヒキュー100匹を倒します。
(クエスト「道工のテスト」)





「一体いつになったら仙人にしてくれるのよ!?」
「あー、君か。悪いが、その話はまた今度に……」
「もう嫌よ! いつもいつもまた今度って言って! 私を何だと思ってるの?」
「あー、いや、うん、君のことは可愛い弟子だと思っているよ。だが、今は時期が悪い」
「何よ何よ、私とのことは所詮、遊びだったってわけね!?」

おいおい、あんたら、不倫カップルみたいな会話になってますぜ。(゚Д゚)





武道家パンダはまだ確殺できませんが、経験値としては美味しくなくなってきました。

デビクエに行かないのなら、レベル上げに没頭するしかなく、さりとてLv.60~Lv.80は私にとって鬼門です。
2次職は大体遊んでしまって、3次転職のみを目標にひたすらレベル上げをしなければならない時期と、その後にやってくる、せっかく3次したのにスキルがまだ使えなくてつまらない時期。
過去、一体何人のキャラがそのレベル帯で放置されたことか。

……そんなに多くはないな。
数えてみたら4人だ。

最も放置されやすいレベル帯は、Lv.30~Lv.35。2次転職後に思ったように動けなかった場合。
次に多いのが、Lv.50前後。伸び悩む場合。
その次に、Lv.60~Lv.80。
そして、Lv.120を超えた辺りで放置されたのが現在のところ3人。
4次職の3人のうち、2人がスキル振りの失敗という理由でやる気をなくしているため、4次スキルって本当に難しい。
そこまで来て……と思うかもしれませんが、次のレベルアップまでかかる時間を考えると、ケチのついたキャラは放置して、新しく作ったほうが楽しい時間も増えるというもの。





お。





武陵はいいなぁ……空が高い。
この背景のパンダのような山と小さい家は何でしょうね。

伸び悩んだ挙句、暇つぶしと称してエリアボスを巡る等、無茶を繰り返し、赤字狩りによるメル不足に泣くことになったりもします。
まあ、初子の場合、すでに先輩キャラがメルは稼いでくれていますから、あとは狩るだけなんですけどね。
Lv.100ぐらいまで乗り切れば、あとは4次転職までどうにかこぎつけられるんですが、100までのモチベーションと100からの根性が……。
結局、意地でも上げるとかいう話になるわけですか。そうですか。






グリフォンの角! いつもありがとうございます。
おかげさまで、自分では狩れないのにずいぶん集まりました。
感謝してもし足りません。



が、目標の300個には程遠いです・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/25 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
No title
武陵のクエとか殆どやってないなぁ (まぁクエ全般やってないけどww どしよ

タイルンとヵは倒したことはあるんだけどなぁ・・

適当にぶらぶらしてることが多いから
初子s見習ってクエをいじってみようかなb

(片っ端からねwwwww むりっしょ 無茶するな俺

p,s友にDEINKじゃなくてあだな決めよと、といわれたのですが 結果ディンkになったのでそちらで呼んでくださってもbbです
では


あ、そういえば 3次転職の際ですが 真っ向からぶつかると結構痛かったです(クリスタル2個消費;;
まぁ先輩キャラがいっぱいのlupasは大丈夫だと思いますよb
ダメでも数打てば当たりますから 特に心配することはないと思いますよb
今度こそ では
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
No title
↑数って言うかなんというかって書いたあとすぐに思ったので・・・・・・・

まぁがんばってくださいd(≧w≦)b←こんなのしかかけませんwww

こんど・゚・(つД`)・゚・。←みたいなやつのかきかたおしえてくださ~いww
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>DEINK様
コメントありがとうございます。
ゲームの楽しみ方は、人それぞれですからね。
クエストも、報酬が良いのだけを選んでやるのも、ひとつのやり方です。
うちは、ゲームの世界観を楽しむためにはクエストをやるべきと思っているので、
大抵のクエストは経験済みですが。
「勲章」が実装されたら、クエストは全部やるって人たちも報われるかもしれませんよね。

えーと、顔文字ですか。
顔文字は毎回打っているわけじゃなくて、IMEのユーザー辞書に単語登録してあります。
「こん」と打って変換したら「(。・ω・)ノ゙ コンチャ」になります。
顔文字は、「顔文字CAFE」さんからお借りしていますので、まずはそちらのサイトへどうぞ。
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
No title
そもそも,「稜」と「陵」というのが別々の漢字として存在することに今初めて気がついた罠
・・・・・・・

星稜高校(石川)と広陵高校(広島)では星稜の方が地元に(比較的)近かったのです!


【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>JIS様
コメントありがとうございます。
「稜」と「陵」は、確かどちらも、丘というか古墳のようなものだったように記憶しています。
ですが、陵子と稜子では、
しっかり者の霊感少女と、乙女ちっくトラブルメーカーほどの差があるので
(少女漫画とラノベですみません;;)
気になる次第であります。
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ