内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

脳内会議

バイトのせいで臨時メンテに対応できず、フリマ商人が落とされてしまいました。
しょうがないので、次回メンテに期待することにします。
その間、くまコンビニがもったいないですけど。(^-^;


さて、「メーカー」スキルが実装されました。
何やら楽しそうなので、うちも誰か一人くらいはやろうかと思ったのですが。





初子: 「倉庫さん倉庫さん、金6個、鋼鉄2個、リチウム1個くださいな」
那子: 「精錬済みの金に、鋼鉄に、リチウムだと!?」
初子: 「だって、いるって韓国情報に書いてあったもん」
那子: 「ふざけんなー! うちのキャラでLv.105以上っていえば絢子様と萌子様だけだろうが!」
初子: 「あ、そうでした☆ レベル制限があるんでしたね」
(※金と鋼鉄とリチウムが必要になるのは、メーカーレベル3のクエストでLv.105以上が条件。)


← 素DEX 30
Mベリットスピアとバスタオルがなければ
まともに戦えない。

← 素LUK 22
ミスティックシールド合わせなので、ガラムが精一杯。


この2人は装備が固定なので、何か作っても自分では使えないんですよねぇ。
戦士のほうなら装備条件はSTRだけですから、上下鎧も着ることは可能ですが。
その場合、今あるバスタオルを超える強化品を作らなければならないわけで。
いくらメーカーで良品ができるかもしれないとは言っても、書と強化運を手に入れなければ無理です。


初子: 「じゃあ、武器は?」
那子: 「何を作りたいんだよ!? ほとんど極振りのくせに!!」
初子: 「別に極振りじゃないし……自分で使うんじゃなくて、売るとか……」
那子: 「ほう。何を作るんだ?」
初子: 「……さ、砕骨刀とか、封印錫杖とか……?」
那子: 「つくれません!!」
初子: 「…………(´・ω・`)」


売るにしても、魔と戦士ではちょっと難しいかも。
育成の流行が変わって、たとえば普通魔が大量に出てくるとか、そういうことがあれば面白そうですがね。


那子: 「ユニコくらい作れるなら売れるかもしれないけど」
初子: 「じゃあ、ユニコーン作ろう!」
那子: 「誰が?」
初子: 「…………(-ω- ;)」


← Lv.64 アサシン
レベル的に蟲くらいしか作れない。


初子: 「育成中の人の装備でも作るとか」
那子: 「誰の? ほとんどバスタオル装備前提じゃん」
初子: 「わたしの武器!」
那子: 「Mゴールデンクローがあるだろ。もっとレベル高くなってから言え」
初子: 「…………orz」


← 素DEX 30
Lv.50 ソードマン

↑ Lv.51 インファイター
極振りじゃないけどレベルが……。
↑ 素STR 30
Lv.48 ハンター


海賊装備は、バスタオルとM武器が物足りなくなってからで充分ですし、他のキャラは当面、育成予定がないわけですし。
Lv.45以上の6人がこの体たらくでは、メーカー習得しても使い道ないよねっ。

というような脳内会議が行われたのでした。笑。

まあ、スキルはともかく、クエストが結構あるようなので、やるだけやってみても面白そうですね。
魔法のパウダーがたくさん必要らしいので、ドロップ情報が入ってきてからになるでしょうが。


とりあえず、やることは。





海賊用のアイゼンが売ってた。ヾ(≧∇≦)〃





モコモコでも狩ろう。
レベルを上げなきゃ何にもなれない。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/02 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ