内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

イージーモード

昨日の記事の最後で募集した文字書きの創作サイトさんですが、ものの見事に1件も紹介してくれませんでした。
(´゚艸゚)∴ブッ
まあ、アクセス数に対してコメント率が異常に低いブログなので、予想通りでしたがね。
とりあえず自力で見つけた3件をリンクに入れていますが、まだ読み終わってないので、読み進めるうちにリンクから外す可能性も高いです。
しょうがないね。
lupaは、「他人に厳しく、自分に甘く」がモットーの人なので。



さて、一躍メインの座に躍り出た、内親王初子は。





黙々とレベル上げをしていました。
このブログが追究していることが魔法の種の値下がりである以上、lupaのメインは最低でもリプレで狩ることができるキャラでなくてはならないのです。

海賊服に素早さ100%ベタ貼りのままでは可哀相なので、萌子のDEXタオルとシュピネクを奪ってきました。
帽子は特に強化しているわけではないのですが、見た目がお気に入りです。
いずれフルアバで固めるまでは、見た目のために帽子は変えません。





さくっとLv.35。
サクチケがなくても、このくらいのレベルは楽です。

うちのゆとり方針。
・Lv.30までアリアントのクエストをしながらスナモグラ狩り。
・2次転職後、Lv.40くらいまでスコルピオン狩り。
・サソリに飽きたら、オルビスでジュニアセリオン狩り。
・Lv.31~Lv.40までのクエストは、Lv.42になってから片づける。
イカルスマント合わせでビクトリアへ帰るため、そこでクエストを追って下町へというコースになり、Lv.40台はルディとエオス塔。
Lv.50を超えてから地球防衛軍のクエスト。
そして、武陵でかかし狩り。

クエストはやらない人もいるでしょうが、まあ、このくらいがイージーモードなんじゃないかと思います。
うちが主流から大きく外れるのは、C-1、C-2へ行かないことですかね。
武陵がホームになります。
C-2は特に、ネオヒュロイドが苦手なので、クエスト以外で行きたくありません。





借りてきました。ヾ(≧∇≦)〃
友がゾンビキノコでgetしてきたものですが、M武器ドロップが終わって相場が落ち着いてから売るつもりだというので、じゃあ、それまでの間貸してくれと言ったら、本当に貸してくれました。
これで、次回パッチまでにLv.43まで上げなきゃならなくなりました。
Lv.43のほうのナックルは借りなくても、1個持ってますからね。
まあ、何とかなるでしょう。


プロフィール欄の「最近のメイン」のところを、初子に書き換えました。
インファイター、Lv.37です。
スキル振りがわからなくて、SPがもう12くらい貯まっています……。
一応、Lv.33まではバイタライズに振ってましたので、特別後悔するような結果にはならないと思うんですが。
興味があるのはバックエルボーだけど、パンチとかダブルアッパーのほうがいいのかな。
MPリカバリーは捨てる予定。
アサシンのライフドレインを捨てたときと同じく、アクティブだからという理由で。
パッシブが好きです。
ってことは、ナックルマスタリーに振るべきかな……。
でも、複数攻撃欲しいしな……。
ちなみに、オークは最終的にMAXにしたい系です。
この時点で藪行ってるな。( *´艸`)クスクス





本日のカードは神仙妖怪。モミジ3800枚。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
No title
では私の愛読メイポ小説をば。

・http://nodice.blog64.fc2.com/
・http://shopping-withnet.com/の『初心者物語』

後者の作品はまさに私が
メイポ初心者時代に読んだもので、
純粋に楽しんで読んでいた覚えがあります。
きっと今もう一度読み返しても、面白いと感じると思います。
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
No title
ブログに載せるリンク集は、「他人に厳しく」でいいんじゃないでしょうか。
リンク集に入れるときには当然“選び”がなされているので、
どんなチョイスかによってその人自身のこともわかるってもんです。
しょうもないものを入れてるとしょうもない人だと思われても仕方ないと思います。
ひとつしょうもないものが載ってしまっているようですが、大丈夫なのでしょうか・・・

ネオヒュロイドが苦手っていうのは、
体のバランス?真っ赤なお目々?それともオムツみたいな白いあれでしょうか?
わたしは個人的には結構好きです。
【 2008/09/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>しろいごはん様
コメントありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
前者はリップサービスですねわかります。

後者ですが……さっそくリンクに追加させていただきました。
5時間かけて初心者物語を全部読みましたが、
素晴らしいの一言ですね!
私も懐かしく初心者時代を思い起こしましたが、
それよりも、全11系統の職業をすべて登場させ、
かつ誰がしゃべっているのかを読者に判じさせるというのは、
まったく見習うべきところでしょう。
前者の魔法使いだらけの世界とは大きな違いですね!(苦笑)
いただけるものなら爪の垢を頂戴したいところです。

>ムフロン様
コメントありがとうございます。
このブログのリンク集は、私の個人的なブクマと化しているので、あれで良いのです。(*'-')フフ♪
一応、順序にもそれなりの理由があったりするのですよ。

ネオヒュロイドが苦手なのは、硬いからです。
うちのキャラたちは、総じて火力がないので、
ネオヒュロイドに3次直前レベルで、4発前後かかります。
大変な狩り場争いに運良く勝てても、おいしくないので、その落胆といったらありません。
でも、D.ロイドは好きですよ。なんか間抜け顔が可愛いです。
そのうち海賊で戦いを挑むことになるでしょうか。
【 2008/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ