内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの立ち位置は右側?左側?

左側ですねえ……言われてみれば大体の場合、左端に立っている気がします。
これはlupaが左側にしか荷物を持てない人間だからで、自分の体の左側が荷物を置く場所、右側が他人のいる場所、って感じですね。何となく。
隣り合って歩いている人を掏摸や引ったくりのように警戒しているつもりはないですが、でも何となく、自分が提げているバッグに近いほうを陣取られるのは、嫌な心持ちです。
ショルダーバッグも左肩、ボストンバッグも左腕、三歳児の手も左手で握るため、エスカレーターでは必ず右端に乗ります。(右手しか空いていないので右手で手摺りにつかまる。)
大阪の駅のエスカレーターでは左側を空ける人が多いと聞いたことがありますが、左空けとか右空けとかそんなことlupaに気にする余裕はありません。左手でしかうまくバッグを持てないのと同じように、右手でしかうまく手摺りを掴めないんです。悲しいことに。・゚・(ノ∀`;)・゚・
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




まさしく滑り込みギリギリセーフで、アブソリュートリングと椅子と勲章をget!
この絶対的な力イベントって、5月28日~6月25日までの28日間で14日完了すればいいという、かなり日数に余裕もあるうえに、同IDの別キャラクターでも協力可能なクエストだったわけですが、
鶴子のIDには他に動いているキャラクターもいないし、何より、lupaのリアルが忙しすぎました。
まだ日数に余裕があるうちに稼いでおけばよかったんでしょうが……。
最後のほうの8日くらいは毎日、こっくりこっくり居眠りしながら300匹倒すので精一杯でしたよ。(;´Д`A ```

交易のプサイ海賊団とかアクポンドウォーリアとかもカウントしてくれれば楽なんですけどねぇ。
Lv.150以上となると毎回時間の神殿まで泳がなくてはいけないわけで、移動するのが面倒になって、リプレの町へ戻らずに3つの門でログアウトしたら……翌日。



ラッキーメイポンチケットって期限あったんですね……。( ・3・)アルェー
再三言っているように、lupaはあまり計算が得意でないので、アイテムの名前は憶えても、理屈や数字では理解できていないことが多いんですが。
ラッキーメイポンに関しては特に。



2014年6月17日(火) 20:47   ◇「ラッキーメイポンチケット」仕様変更のお知らせ

公式のこのつぶやきを見てはじめて、ラッキーメイポンチケットはSHOPのキャッシュインベントリに預けることができる(※ver3.26まで)と知ったという一件もありましたしね。Σ(゚Д゚;




念願の椅子キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

なお、町へ帰れずにシュピゲルマンの鼻ひげが消えてしまった場合にのみ登場するのがこの、臨時の間に合わせ用シャイニーマジシャンシンボル(赤)(Lv.130装備、INT/LUK/魔力+3)です。
これもずいぶん前にリプレ奥地へカード集めに行ったときにマスタースケルゴサウルスからレシピを拾ってきて、匠人いやまだ名人のバイパー初子に作ってもらったものでしたが、当時常用していたセーラーマスクよりは上等でも、モンスターパークコイン50枚で手に入るシュピ髭には到底かなわない……というか未だに初子が占有している無期限アイスバー(イチゴ)を譲ってくれたほうがよほど嬉しかった。∑ヾ(・д・。|||) ナ・・ナンデヤネン!!



スポンサーサイト
【 2014/06/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて

今さっき偶然開いて気づいたんですけど、なんでうちがリスペクトなの…?(´・ω・`)
といいますか、相互リンク状態でも鬱陶しくなったら一方的にリンク切ってくださって良いですよ。どうぞどうぞ。遠慮なさらず。lupaはその辺りはかなり自分勝手でいい加減なので。
あとブログの分類でお困りになるようなら、“あずさワールド”でも別にいいんですよ? lupa自身はあずさ住人を名乗りはしないけども……。




さて、ver3.27。「髭クラブ」と「羊牧場の決闘」と「ルートアビス50/100」。
ヒゲ部はレベル範囲モンスター200匹討伐ですが、バトメ鶴子は未だにアブソリュートリング(と椅子と勲章)を手に入れられていないので、引き続き300匹討伐もあります。
残り日数を数えてみたところ、マジでギリギリなんですけどね! もはや1日たりとも飛ばせません…っ!(;゚Д゚)

あ、鶴子は微妙に服装が変わっていますが、これは久しぶりに物慣れない強化に手を出してみた結果です。
愛用していたアバターのアリスの時計リボンもウェイトレスドレスも消えてしまって、今は大人カチューシャ(白)しかないので、それで見た目の印象が変わっているというのもありますが。




以前のドラゴンスタッフと同じく、どちらもエボルビングシステム産。
黄金泥棒のプラチナゴールド書もちょろっと使っているので、ドラゴンスタッフのときよりは高性能なものができたと満足していましたが、
よく考えてみたら、140装備とかをセットで揃えるほうがもう少しマシな火力になるかもですね……。
内親王シリーズではシグナス遠征隊なんて夢のまた夢なので、フリマで探して買うしかないわけですが、はてさて初子の貯金で全身買えるでしょうか?(´・ω・`)
カンナや聖魔の人口が多い以上、魔法使い装備もきっと相当お高いものなのでしょうねぇ……。
140マントと肩飾りははなから諦めていますが、服(全身)・帽子・手袋・靴・武器……うーん……無理かな。(´д`ι)




頭上の吹き出しの豆電球は、クエスト「[ルートアビス50/100]とにかく解決」の開始アイコン。
一つ前の「[ルートアビス50/100]聞いても理解できない理由」の途中で止めておけばよかったんでしょうが、不具合を知らなかったので普通にサクサク進めてしまい、クライアント強制終了の憂き目にあいました。(ノ∀`)タハー


ところで皆さん、髭は何を選ばれましたか?




鶴子は普段シュピゲルマンの鼻ひげばかりなので、気分を変えて、「カートンの紳士の銀色髭」にしてみたのですが。


 

思ったより似合わない!!!
しかも、シュピゲルマンの鼻ひげと比べてずいぶん攻撃力も下がりますね……。
未強化だからかもしれませんが、強化してみたところで追いつけるのでしょうか?
紳士の銀色髭UG3に対して、確か、攻撃力/魔力+1の専用書がありましたねぇ、つまりALL+1、魔力+3になるわけですか、うむむむ……。
専用書では無理ですかねぇ。
でも鶴子が使わないんだったら、装備しなければ交換可能だったのに。Σ( ̄Д ̄;)!!




あとはノウ姫ですね。
やはり修正されたらしく、前回(ver3.26)戦ったときは全く通らなかった攻撃がめちゃくちゃ簡単に通るようになってしまって、回復にさえ気をつけていれば何程のこともありませんでした。このSSでは死んでるけど。
物理/魔法防御率120%だったのが、今回のパッチで80%になったそうですからね……。




アヤメのスキル「花鉄砲奥義・爆」はかなり楽しかったです。
が、あのスキルって、一度発動してしまうとキャラの向きも変更できないんですかね?
ノウ姫がひらひら移動するので、何度もミスして、全然違う方向に向けて攻撃してしまったりと苦労しました。




無理だろうと諦めていた期間限定入手の勲章「ヒエイザンの語り部」も無事にget!
ヒエイザンダンジョンにも参加できるようになりましたが、ノウ姫の分身どころか1階の水鏡にも勝てません。(゚m゚*)プッ
ま、こちとらクエスト好き。
クエストクリアで充分ですよね。
ただ、うちにはLv.140以上のハヤトがいませんので、クエスト「五星の意志-火-」は遂行不可能ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ



【 2014/06/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

SOMBER

Loppiで『思い出のマーニー』のグッズを予約してしまいましたよ。くっそう。
ローソン限定 映画「思い出のマーニー」前売券付ツバメノート(A5サイズ)2冊セット
ローソンのこのタイプのグッズ付き前売り券は何度か買ったことがあって、前回(去年の12月だったかな?)最後に買ったときに、もう二度と限定グッズには釣られないと心に決めたのですが。
あのね、それ以前から常々、このグッズ付き前売り券には文句があったんですよ。
手元に届くのが遅い!
お金を払ってすぐに手に入るなら確実に衝動買いするところを、躊躇わせるのがそのタイムラグ。
確か受注生産なんですよね。すぐには無理なんですよね。
でも、タイアップものは封切り前か、せめて公開中に欲しい。
映画の公開が終わってしまってから届くようでは、旬の過ぎた魚。ずっと前から気にしてチェックして予約しておいた身としては切ないじゃないですか。報われないじゃないですか。何がってうまく言えませんけど、虚栄心が満たされないといいますか。
お子様はちょっと珍しいものをちょっと頑張って手に入れたら見せびらかしたいものという世の摂理を全くわかってくれていない。
だから、否定意見として買わないことに決めた。
――んですが、あの日の誓いもむなしく、観る気のない映画のグッズをまた買ってしまったわけですよ。
だって、ツバメノート大好きなんですもの。
ノートは欲しい、映画は観たくない、そうしたらグッズだけでも買えると書いてある、じゃあ買おう、という極めて自然な流れですよ。ヾ(゚□゚@)
税込み800円。だってツバメノートですよ。欲しい。




低火力・低予算の例に漏れず、クエスト「比叡山調査」⑬「ノウ姫の最後、そして新しい始まり」で行き詰まるバトルメイジ鶴子。
何が酷いって、ここ、クエストの流れで一旦入ってしまえば、閉じ込められるんですよね。
ポータルに乗ろうとすれば、「まずは、フィールド内の全モンスターを退治してください。」とログが流れ、
クエスト欄の諦めるボタンをクリックしても、「このクエストは諦めることができません。」と言われ、
お墓を落として生き返っても、ここで復活!
正しく墓ループ! しかもこのマップはデスペナ固定ではない模様。
実に20%以上もの経験値が闇に召されましたよ!ヽ(`Д´#)ノ
ノウ姫を倒さなければ部屋から出られず、かといって、たまにまぐれのように通る以外はすべてダメージ1では、ノウ姫を倒せるはずがあろうわけもなく。(1ばかりになるのは、ノウ姫の物理/魔法防御率が120%だからだそうですね…。)
とうとう手持ちの薬が尽きてもこのマップから出られず、リログしてもこのマップ。
どないせえっちゅーねん!!\(^o^)/オワタ

……結局、リログしまくるしかないようですね。
ログインし直すとランダムで、このマップ(ヒエイザン/小さな祠堂内部)から始まるときと、退場用マップ(ヒエイザン/ヒエイザン入口)から始まるときがあるようで。
運良くヒエイザン入口にログインできるまで、リログを繰り返すしかない模様。

話とは全く関係ないですが、lupaにはどうしてもヒエイザンという字面がヒャダインとセメダインの合体語(?)に見えてしまって、何度もしつこく見返してしまいます。(ノ∀`)タハー




とにかく一時退却して薬は補充できたものの、防御無視の潜在武器などあろうはずもなく、鶴子のファミリアはブログSSでもときどき連れているキャッスルゴーレム1体のみ。

lupaは無課金ではないですが、課金するのはアバターやペットばかりで、ミラクルキューブや強化関連にお金はかけない主義ですからねぇ。
何故って、lupaが楽しくないから。
アバターランダムボックスや調髪・整形クーポンやガシャポンのギャンブル性は好きですが、書を貼ったりキューブや再封印の丸薬を回したりという強化で火力を追求するギャンブルにあんまり関心が抱けないのです。
強くなることに興味がないわけではありませんが、それならレベリングのほうがまだしも達成感があって好きです。
だからサクチケを買ったことはあるし、なるべく死なないために回復のペットを連れていますが、運命の車輪を買ったことはないし、ビシャスのハンマーやファムの歌を買ったりはしないのです。

そういえば、バイパー初子は拾えたファミリアはとりあえず全種類登録して、すべて鑑定も済ませていますが、バトメ鶴子はもともとメインキャラにまで成り上がる予定はなかったので、装備にしろ持ち物にしろいろいろ適当なのですよね。
冷遇ってわけじゃないですが。
言うならば初子びいき。
たった一人初子が優遇されるべき存在だった時間が長すぎたんですよ。
特にファミリアは。
拾ったもの全部使って気力3にしようとしているのも、全部鑑定済みなのも、全キャラ見渡したって初子だけのはず。
ファミリアカードって1メルで店売りできるので、初期からずっと可能な限り拾って持ち帰って売り払ってますし。
それに、覚醒の丸薬は結構お高いですし。

覚醒の丸薬といえば、主要な町の雑貨屋で売っていますが、32,000メルのところと、500メルのところがありますよね。
ペリオン、カニング、ノーチラス辺りが安かったはず。もう修正されちゃいましたかね?
※追記: 6月12日確認。ver3.26現在、まだ覚醒の丸薬は32,000メルの町と500メルの町があります。
下表は、調べた覚醒の丸薬の販売価格一覧。
おそらくほぼすべての町の雑貨屋を網羅したと思っていますが、抜けがあったらお教えください。o(_ _*)o

<覚醒の丸薬>
500メルノーチラス、エリニア、ペリオン、カニングシティー、地球防衛本部
32,000メルリス港口、キノコ城、フロリナビーチ、秘桜蔭、エーデルシュタイン、
スリーピーウッド、別世界の門:24時間屋台、エレヴ、エウレル、リエン村、
エルナス、エルナス/氷の谷2、アクアリウム、下町、エリン森、
ルディブリアム、エオス塔66階:キャンディマシン、武陵、白草村、アリアント、
マガティア、リプレ、破壊されたヘネシス、カブキ町、モミジヶ丘、
上海、タイランド、台湾西門町、台湾夜市場、専門技術街マイスタービール、
モンスターパーク
取り扱いなしアムホスト、ヘネシス、妖精学園エリネル、リエナ海峡、アブレン/ホタルの村、
コメルツ、ベリタス、オルビス、獅子王の城、ファンタスティックテーマパーク、
タイムロード/3つの門、パンテオン、ヘリシウム奪還本部、ヘリシウム都心の闇市、
巌壁巨人探索現場/探索本部、巌壁巨人への道/チーノの乗降場、
ショーワ町、楓城、宋山里、ルートアビス、エボルビングシステム




覗いてみれば案の定、初子の手持ちには防御率無視のファミリアもありました。( ´_ゝ`)
だから何だって話ですけどね。
今は鶴子ですよ。
初子は比叡山クエストやる予定ないです。何故ならかつてのアップデートのスキルリセット後に振り直していなくて、動きようがないから。要するに面倒臭い☆(ゝω・)v
というか、そもそも初子を出すなら、バイパーなのでガードクラッシュがありますし、ここまで悲惨なことにはなってないんじゃないかと。
ガードクラッシュ……バイパーの4次スキル。パッシブ。攻撃時40%の確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
ないものねだりをしても仕方がありません。鶴子にもできることといえば……。




仕方がないので、モンスターブックのホブの帝王セットを使うことにします。・゚・(ノ∀`;)・゚・
(「ALLステータス+1%」、「攻撃時対象の物理/魔法防御力15%無視(最大50%)」というセット効果は、降魔の十字旅団セットや動物-最下級セットなどでも同じ。)




なかなか酷い。ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
というか、アクアロードセット(魔力+2%、魔法防御力+10)を解除したせいで、たまに通るまともなダメージも下がっている。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しかし、これはまだ序の口。
この後に続いて挑戦することになるカンナルートはまだマシでしたが、アヤメが酷かった。
まるでダメージが与えられない!! ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ハヤトの場合は上のSSの通り、まだ10回に1回くらいは25kくらいの数字が出ているんですが、
カンナのときはもう少し低かったですが10k台を連続攻撃できたので早かったんですが、
アヤメの場合、上のハヤトのSSにもあるような8とか9とかの1桁のダメージだけしか出ないんです。Σ( ̄Д ̄;)!!
ハヤトルートが何とかクリアできたのは、その25kくらいのおかげと言っても過言ではないのに!
はっきり言ってホブの帝王セットなんかに意味はないですよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
8とか9とかで倒そうと思ったら何時間かかるかわかったもんじゃないですよ!?(ちなみにこのノウ姫のHPは10M。)
狂暴化(スキル「花鉄砲奥義・爆」)があるからアヤメは一番楽だと言っている方も見ましたが、
鶴子がどんなに叩いても1桁。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
楽ってどういう意味だろう……防御率無視できれば何かが違うの…? 0~_(:3 」∠)_
またまた大幅に経験値を減らした挙句、涙を落として諦めました。

そんなこんなで、クエスト「比叡山調査-ハヤト」と「比叡山調査-カンナ」はクリアしましたが、「比叡山調査-アヤメ」は⑬遂行途中で撤退して、放置。
前提が完了していないため、ノウ姫遠征隊は参加不可能。



【 2014/06/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。