内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王座に鎮座するかのごとく

王座に鎮座するかのごとく、太陽はその周りを回る惑星たち一族を知ろしめすのである。
――『天球の回転について』 ニコラウス・コペルニクス (1543)




バトルメイジ鶴子、Lv.173。
いやはや……。
感慨深い、というと嘘になるでしょうな。正直複雑です。

バイパー初子が内親王シリーズの単独トップに立ったのはいつのことだったかもはや思い出せませんが、
記録によると、2009年11月24日
初子のレベルがイコールlupaの最高到達レベルと呼ばれるようになったのが、2010年3月15日からのこと。
初子が生まれたのは2008年3月20日らしい(→キャラ作成日の調べ方)ので、
単純計算で内親王シリーズのトップ(当時はLv.131)に立つまで614日。最高到達レベルになるまで725日。
(Lv.131→132の間が111日とかなり空いている。)
そして、初子が現在のLv.172にレベルアップしたのは2013年6月8日。(生まれてから1906日=5年2ヶ月19日。)

その点、鶴子は2014年3月19日生まれですから、単独トップ(今はLv.173)に立ち最高到達レベルと呼ばれるようになるまで、66日しかかかっていません。
ぐだぐだと日数について愚痴をこぼしていますが、わかりやすく表にするとこう。

 誕生日Lv.131Lv.132Lv.172Lv.173
バイパー
初子
2008年3月20日
(0)
2009年11月24日
(614日目)
2010年3月15日
(725日目)
2013年6月8日
(1906日目)
-
バトルメイジ
鶴子
2014年3月19日
(0)
2014年4月5日
(17日目)
2014年4月6日
(18日目)
2014年5月17日
(59日目)
2014年5月24日
(66日目)

これは、一度経験したレベルにまで持ってゆくのはさほど難しいことではないと胸を張るところなのか、近頃のメイプルの育成がゆとり放題だと嘆くべきなのか。
何にせよ、バトルメイジは攻撃手段の単調さに飽きさえしなければ、そこそこ強いし成長も早いし、スキル振りも難しくないし煩雑なストーリーもないので、初心者にもおすすめできます。
職業固有のライディングがないのが淋しいですがね。
ライディングといえば、フライライディングを習得する意味って今となっては全くない気がするんですけど、一応クエストなので、50M貯まったらやっておこうと思ってるんですよね。
でも、鶴子にはライディングがないので、使い道云々の以前に使えないわけですよね。
まあ、バイパー初子だって結局レッドドラコ取得してませんから、フライライディングを習得した意味はないわけですが。




ちなみに、鶴子が初子に並んだ(Lv.172にレベルアップした)のはモンスターパーク中だったのですが、
イマイチ地味なのと、あまり綺麗なSSが撮れなかったので省略されました。・゚・(´~´ )




独走ついでに記念のソロホンテ。
試験の塔です。表玄関から行くには6人グループが必要なので無理!(`Д´)
実は鶴子、塔は魔王バルログとジャクムしか挑戦したことがありませんので、これが初ホンテです。∑(°∀°*)




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや、勝てるとは思ってなかったけど。(´゚艸゚)∴ブッ
思ってなかったけど、もうちょっと粘ろうぜ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



【 2014/05/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

山帰来

毎週のように喉の痛み止めと便秘薬を買うので、ペラックTはこの店が安い、コーラックハーブはこの店が安いなどとメモを作って見比べていたら、同業者のチェックと間違われて店長に声をかけられました。
こちとら善良な一般人だっての!!(`Д´)
価格調査隊でも、近隣ドラッグストアの回し者でも、ましてや医療・医薬関係者でさえないですよ!
ただの暇人のこだわりですよ!!
どうせ同じものなら1円でも安く買いたいじゃないですか。
そりゃ、たまにしか買わないものや、緊急時で目についた一番近い店に駆け込むしかなかったという状況なら、そこまでケチなことは言いませんが。
常備薬ですし。
先発医薬品とジェネリックの関係のような、主成分は同じだけど添加物などが少し違うとか、同じものだけど作っているメーカーが違うとかじゃないんですよ。同じメーカーの同じ製品なんですよ。
本やCDのように定価が明確な商品なわけでもないんですよ。
比較したっていいじゃないですか。ヽ(`Д´#)ノ

……まあね、何でも調べたことは文字にしてまとめたがるlupaの性格が裏目に出たって話ですね。はい。
この趣味といえば聞こえは良いけど実態はただの自己満足に過ぎないlupaの性格は、ごく稀に役に立つこともないではないけど(仕事関係だったり、雑学好きでもあるのでクイズ大会だったり)、
大体の場合、眉を顰めて通り過ぎられるタイプの性癖(?)だし、時にはこうして公共の場で迷惑行為と見なされて恥をかく類のものだったりするので、欲望に忠実に生きるというのは難しい。
私の連れは知的欲求のみ。(`Д´)ゞ ……なーんて一介の阿呆が言えるセリフではないのですよね。




無事、Lv.170に到達した鶴子は、バトルキングバーを習得。ヾ(≧∇≦)〃
バトルキングバー……バトルメイジのハイパースキル。Lv.170以上。MP80消費して8体の敵に400%のダメージで7回攻撃。フィニッシュブロー使用後のみ使用可能。
そして、武器庫デビュー。
昔は武器庫といえばショーワの火狸金融でしたが、今は見ての通り騎士団要塞。
正騎士C・Dがいる武器庫1と、正騎士D・Eの武器庫2があります。画像は1のほう。

よくそんな低火力でそんなところで狩ろうと思えるなぁ(゚Д゚)
……と、リア友に思いっきり馬鹿にされましたが。
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
lupaは低火力に慣れすぎてしまっていて、何だかもう、もりもり叩かないと戦った気がしないんですよ。
昔は効率のために一撃確殺にこだわっていたような気もするんですけど。
バトルメイジって結構頑丈ですし、叩くたびにブラッドドレインで回復するので、攻撃し続けることに特に抵抗を感じなくなってきてるんですかね。(-ω- ?)

正直、正騎士を狩るのって好きじゃなかったんですけどね。
何せボス扱いですから、すでに取得したモンスターカードがぼろぼろ出るじゃないですか。
それを拾えないのに拾おうとしてペットがうろうろするのが鬱陶しいので、
ボス属性の狩り場にこもるのは嫌だなぁ、とずっと思っていたのですが。めちゃめちゃログ流れますし。



少なくともログが流れまくる点については、今やほとんど気にならなくなりましたね。(´゚艸゚)∴ブッ
バトルキングバーはフィニッシュブローの使用直後でないと発動しないし、マクロ登録もできないので、
失敗するとこのように「該当スキルは単独で使用できません。」とログが流れます。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ要するに、失敗しまくっています。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ログが流れまくるといえばエボルビングシステムでもそうですが。
慣れればいいのかというと決してそれは解決ではなくて、チャットや拡声器を見逃してしまうという点で看過できない問題なんですよねぇ。何せ、lupaは[メイプル豆知識]を収集するのも趣味の一つですから。
ううむ……。




前回の記事で、鶴子はポケットアイテムスロットが使えないという話をしましたが。
その後、なんとも運命的なことに、軽いくまでの臨終と同時に「バラの花一房」をget!




ネイトロジーの機密文書のときもそうでしたけど、(→4月26日5月3日
しつこく狩ってもドロップしなかったことをブログの記事にすると、その後あっさり出たりするんですよね。
納得がいかない。(´・H・)




何はともあれ、クエスト「魅力的な人のためのプレゼント」です。よ!(*'ヮ')+




確かバイパー初子のときはわざわざヘネシスの美容院まで出かけて行ったような気がするのですが。
メイプル広場のロイヤル美容師でも完了可能ですね……。




さあさあ買いましょう買いましょう!
このためにせっせとエボルビングに通って毎回面倒なクエストをやってたんですよ。
初子なんかはレベリングが目的ですから、時間いっぱい「リンク3」にこもったりしてましたけどね。(゚m゚*)プッ
コアスロットを拡張したりクエストを追加してみたりして結構遊んだので、貯めたつもりの鶴子でもコイン286枚しかないんですけど。ヾ(゚□゚@)

ちなみに「覇王の戦術教本1」では攻撃力増加量+525でしたので、「ESスクエア」の標準だと+295ってことですね。
(スキル振りは、メイプルヒーロー29、スタッフエキスパート・フィニッシュブロー・ビッグクランチオーラ・バトルレイジ・マジカルドーム・ヒーローインテンション・アドバンスドオーラ全種MAX。
ダークジェネシスは0で、現在はサイクロンに振っている途中。
ハイパースキルは、(S)ハイパーインテリジェンス1、ハイパーラック1、(P)テレポートマスタリー-アドレンジ1、(A)バトルキングバー1、バトルマスター1。)



 

ESスクエアは相変わらず能力の振れ幅が大きいですなぁ。( _。д゜)アウアウアー
もちろんそこを期待して買いにきているわけですけども。
この2枚のSSの条件はどちらも先の画像と同じで「覇王の戦術教本1」を装備した状態。
2個しか買えなかったので迷わず右のほうを装備して、左のほうは捨てられました。(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ



【 2014/05/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アイスクリームの日

アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に、東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
2014年「アイスクリームの日」イベント : 5/9はアイスクリームの日|日本アイスクリーム協会

アイスクリーム好きを自称して幾星霜。ようやくこの記事タイトルが使える日が来ましたよ!(((o≧▽≦)ノ彡☆
いやはや長かった……。というか迂闊すぎて。
2010年5月9日 →2009年5月9日
2011年、2012年、2013年はそもそも5月9日に記事を上げていませんし。
前日までこれを使うつもりでいたのに当日になったら忘れていたというパターンが多いんですよ。
年ですねぇ。(♯`∧´)




大体、高レベルを目指すキャラの専門技術は調教師が多いのではないかと思いますが(ファミリアを複数出せるから)、
lupaのところでは(倉庫ではなく)これから育てるキャラとして作成した場合、ほぼ全員が採集家+採掘師です。
そのせいで常に装備欄に軽いくまでと軽いスパナを所持していて、それはそれで邪魔なのですが、
しかし自分で歩いてあちこちへ行くキャラでないと、そもそも薬草の山や鉱脈を見つけて掘る機会がありませんからねぇ。
あと、「バラの花一房」は自力で確保するようにとのルールがあるせいですね……。クシュン・・(T~T;。)
だからといってこんなところ(騎士団要塞/騎士の殿堂3)まで来て、無防備にくまでを振るっているのはかなり危険。☆(*△☆)イタッ

未だにポケットアイテムが装備できない鶴子です。・゚・(ノ∀`;)・゚・
バトルメイジ、Lv.169。
あと1レベルでハイパースキルのバトルキングバーが解禁になりますね。それから、破壊されたヘネシスのシグナス前提も。
いよいよ内親王シリーズ最高到達レベルを追い越す日も近いようです。
そうなると、バイパー初子のページを書き換えないと……。
だが鶴子よ、初子も、絢子さまでさえも、魅力Lv.30を超えてすぐポケットアイテムは装備しているからな。
(。´Д⊂) ウワァァァン



【 2014/05/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

イクティアーブ

近所ではいくら探しても見つからないので、いろはすりんごをネットで買ってしまいました。1555ml×8本のダンボール箱です。
いろはす……味変わりました?
lupaの苦手なりんごジュースの味になっちゃってる気がします。いやいや、久しぶりに飲んだからlupaの舌が記憶喪失になっているだけでしょうか。
以前にも言った気がしますが、日本の果物はそのまま食べて美味しいようにできているんですよ。温州みかん然り。りんご然り。
和栗のモンブランって微妙じゃないですか。モンブランが美味しいのは洋栗じゃないですか。
ジュースだってみかんよりオレンジだし、りんごよりアップルなんですよ。
前のが好きだったんですよ。何故ふじりんご率上げたのですか。








遅ればせながら、3件追加。→ [メイプル豆知識]一覧
メイプル豆知識って低レベルでないと見られないものも多いので、ある程度(この場合はLv.100以上)育ったキャラでばかりログインしていると、増えていたことに全く気づけていなかったりするんですよね。('A




ビーストテイマー、内親王鳴子(なるこ)。
鳴子というと、よさこいで両手に持ってカタカタ鳴らす、木でできた楽器のようなものを思い浮かべますが、
もとは田んぼの鳥威しだそうで、
いずれにせよ動物使いビーストテイマーの名前としては変なのですが(素敵な鷹のエカ様への嫌がらせか?)
おそらく呼び子か鳥寄せ笛と勘違いしてつけたのだと思います。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ちなみに、この子は2代目鳴子。
初代はキングコボルトとボルト3のカードを取り逃したために削除されました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




さて、トウキョウの鶴子は。




首尾良く…とはいきませんでしたが数日の格闘の末に「一級機密取扱者」をgetしました。オ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ('ー')
蛇足ながら鶴子の場合、10時間狩っても出なかった最後の一枚は、「ネイトロジーの機密文書3」でした。
人によって違うんでしょうけどね。きっと。
複数のクエストアイテムを集める場合、すでに所持しているものは見えなくなるから、10種類のアイテムのドロップ率がすべて同じだとしたら必然的に、後になればなるほどすごく出にくい気がしてくるものですし。
でも、それにしても、錯覚にしても出なかった。
最後の一枚だけのために何時間狩ったことか。(`Д´)




まあ、装備してみたところで見た目が大きく変わるわけではないのですが。(;´∀`)
ちゃんと攻撃力は上がってます。ドンケツの精鋭十字旅団員の証よりは。

このお邪魔な「I'm Back」は、今からちょうど2年前のジャスティスウェルカムバックリングなのですが。
アバター扱いなのにALL+2がつくということで、指輪を4つ装備したうえにおまけで嬉しいところなのですが、エフェクトが邪魔です。しかも結構目立つので若干恥ずかしいです。
というか、つまり鶴子のこのIDは、ジャスティスアップデート(ver2.12)当時のさらに90日以上前から存在していたわけですね。
もとはメインでできないことを試すための検証用IDで、入手したこと自体すっかり忘却の彼方だったのですが。(つω`*)テヘ
ジャスティスの無期限リングを持っているのは凪子だけだと思ってました。
このID、鶴子を作成したときにはキャラが一人もいなかったのですが、SHOPのキャッシュインベントリにあったので、ということは、当時わざわざキャラを作ってログインしたんですかね?(´・ω・`)




こうすればはっきり見えます。TOP SECRET 一級機密取扱者。( *´艸`)クスクス
時間の神殿への道のミニドラコスタイルですが、ふと気づいてみればここってアバターのエフェクトが表示されないんですね。
まあ、ミニレッドドラコ化していて服装はわかりませんし、ここはペットも不可ですし。
でも、エンジェリックブレスの双子天使とバトルメイジの3色オーラは表示されているのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

人間姿のほうの鶴子は木の葉服だったりウェイトレスドレスだったりところころ服装が変わりますが、なかなか似合う逸品を見つけることができません。(◎´・ω・)
アリスの時計リボンも決してすごく似合っているというわけではないと思うんですよ。(*`-w-)むー
期限付きなので気分転換に装着してみましたが、これがもし無期限を引き当てていたとしたらフリマで売ると思います。
というか、アリスのフリルドレスは無期限を引き当てましたが、例によって倉庫にしまい込まれています。
どなたか買ってくださいませんかねぇ?



現在までに溜まった使う予定のない無期限アバター。
ポムポムプリンぬいぐるみ(帽子)、プシュケミスティーク(マント)、ガーネットレイヴンペルソナ(帽子)、
フォーチュンフラッシュ(武器)、シグナスサンダル(靴)、にゃんメット(帽子)、
サキュバスの靴(靴)、ヒースクリフのグローブ(手袋)、リーファのブーツ(靴)、
スターウィンクル(靴)、アリスのフリルドレス(全身服)、アリスの靴(靴)。
計12点。
思ったより増えてないな、運気が下がってるのかな、それにしても何故か靴が多い……。



【 2014/05/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


