内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨後の筍

いろはすはどうして、みかんには大きいペットボトルがあるのに、りんごには小さいペットボトルしかないんですか。りんごしか飲まない人は損じゃないですか。
……と愚痴っていたら実は、lupaの近所でまだ見かけないだけで、先月りんごの1555mlペットボトルも発売されていたようです。(/ω\)ハズカシーィ
日本コカ・コーラ: 「い・ろ・は・す りんご」味とパッケージを刷新 1,555mlペットボトルも新たにラインナップ追加 「い・ろ・は・す みかん」パッケージのリニューアルも
どうも、いろはすはりんごしか飲まないlupaです。
温州みかんは大好きなんですけどね、そのまま食べるのならね。
温州みかん味のものは、どうしてか好きになれないんですよねぇ。
お菓子とかジュースとか、加工するなら断然オレンジだと思います。
オレンジ味のものは好きですよ。濃縮還元100%オレンジジュースとかも。
オレンジをそのままは食べたくないですが。(;゚Д゚)




さて、23日からver3.25。
GW恒例のゴールドリッチと2倍タイム、新しいものではジパングにカブキ町実装ですね。
ホスト・キャバ嬢・おネエの辺りは比較的楽に済みましたが、時間湧きらしき彼ら(彼女ら)のボスのカードが出ません。・゜・(PД`q。)・゜・
そして、都庁から後半戦がキツイ。
ま、どうせlupaはボッチなので最後までは無理なんですがね。(( ´∀`))ゲラゲラ
誰かグルクエ連れて行ってくれませんかねぇ。

友達がいない鶴子は、淋しくもひたすら市街戦1でネイトロジー傭兵とイレイザーボットAを狩っています。
期間限定クエスト「[トウキョウ]ネイトロジーの秘密書類」でしたか。
イベントガイドが設置欄称号をくれるという。
そのために集めるあの消費アイテムが、これ、このように、むちゃくちゃインベントリを圧迫してくるので早めに終わらせたいのですが、これがまあ出ない!



いえ、9枚は出たんですけど、最後の1枚が出ない!
この頑固なことと言ったら、SDT含めて6時間狩り続けても出ない!!
レベルはちょうどいいはずなんですよ。マナエリばっかりガンガン出ますよ。ヽ(`Д´#)ノ
そういえば、ネイトロジー傭兵はETCもいっぱい出ますが、イレイザーボットAとBは、カードもファミリアもETCも出ないんですねえ。
モンスターブックではイレイザーボットって追加されてましたから、ここにいるのとは別にイレイザーボットが存在するんでしょうか。(゚‐゚*) ホケーッ・・・

それはそうと、この「ネイトロジーの機密文書」とやら。
わざわざ消費アイテムにしてあるということは、あれですよね、カンナのときの「オダ3忍コソコソ日誌」と同様、ダブルクリックで内容が読めるということですよね。
読んでみたい。((o(´∀`)o))ワクワク
読んでみたいけれども、おそらくダブルクリックで消えてしまうだろうから、うっかり読んでしまったらクエストクリアがまた一歩遠のいてしまう。(pдq`。)シクシク

4月28日追記:
拍手で、ネイトロジーの機密文書はダブルクリックしても消えないと教えていただきました。
が、もう鶴子はクエストクリアしてすべてイベントガイドに回収されてしまったので、読むことができません。・゜・(PД`q。)・゜・




変な顔。(´・ω・`)
前回、F2とF4にけちをつけましたが、マロン顔ってF5も違和感ありますねぇ。これもいつかは見慣れるんでしょうか。

それにしても、コードネームGって……。
この人、2102年トウキョウの秋葉原司令室にいたガルーダ司令ですよね?
かの有名な、「私はメイドカフェを改装して活動の拠点とした」とさらりと発言したあの。(→2010年2月23日
(正確には、『私はメイドカフェを改装して、BWZ内の秘密司令基地として立ち上げ、ここを抵抗活動の拠点としたんだ。』(→トウキョウクエスト004「葛藤の都市」))

GはガルーダのGでしょうが、コードネームって……。
あちらの秋葉原は未来のジパングのはずですから、この方がご先祖?
ダブルクリックしたら消えてしまうかもしれないのが怖ろしくて「ネイトロジーの機密文書」は1枚も読んでいませんが、
もしや未来トウキョウに繋がるストーリーがあるのでしょうか。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
コードネームヴァイオレットが、クエスト「ロールバック・トゥ・トウキョウ」で、
あなたが小包を受け取ってここまで来るようになったのは、真の正義を「ジパング」に気付かせようとした、大きな存在の意思だと思うわ。』と言っていましたが、
このたびの発端の最新型スマートフォンの誤配ってまさか、アーシアさんの仕業だったのでしょうか。・・・(,,゚Д゚)†


そうそう、いつの間にやらBS紅藍花の椎茸を返してまたエボルビング産ドラゴンスタッフを装備していますが、これは鶴子が自分で強化にチャレンジしてみた成果です。
頭の黒い触角は今回のアバターランダムボックスの目玉の一つ、「アリスの時計リボン」ですが、残念ながら無期限ではなく期限付きです。



微妙ですね。
lupa自身も微妙だと思っていますが、ハイリスクハイリターンな書を使う勇気も予算もなかったのだから致し方ありません。
どころか、高級装備強化の書を3枚使うだけでも、闇るんじゃないかとひやひやものでしたよ。(;´Д`A ```
これでも頑張ったんです。lupaにはこれが精一杯です。(>_<。)



【 2014/04/26 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

蟷螂の斧

「蟷螂の斧」とは、弱者が、自分の弱さをかえりみず、強敵に立ち向かうことのたとえ。




ついにLv.150を超えたので一度も行ったことがなかった巌壁巨人コロッサスに来てみたら、
(ver3.18実装ですが、低スペックPCのせいでろくに動けなかったので、これが初めて)
敵がカマキリで、虫が大の苦手のlupa涙目。。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

あ、椎茸はBS紅藍花の武器を借りています。エボルビングシステムで拾ってきたドラゴンスタッフ(未UG)よりも、強化済みのそちらのほうが性能が上だったので。
まあ要するに、強化めんどい。_(:3 」∠)_
というか、バトメ鶴子がここまで順調にさくさくレベルを上げてくるとは思ってもみなかったんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これまでずっとlupaの最高到達レベル保持キャラだったバイパー初子でさえ、Lv.150になるには4~5年かかっていますからね。しかも、Lv.120になる前後はずっと吸わせてもらっていましたし。
強いと評判の新職を作っても、せいぜい3次職止まりでしたしね。大体何故かLv.60~80で停滞するんですよねぇ。
おそらく新職はその職業専用のストーリークエストがあるからだと思いますが。ついついそちらの検証にかまけてしまうんですね。
その点、レジスタンスはずいぶん前に実装済みの職業で今更気を張ってメモを取ることもなく、もともと複雑なストーリーもなく、トントン拍子でしたよ。
しかし、たった一人でここまで来れるとは。いやはや。

ちなみにこの鶴子、F4です。泣いています。マロン顔の泣き顔は何故だかムカつきますね。




まあ、鶴子のこの顔は、笑っていても何だか不気味でいやらしいんですが。
VS.モリランマル。
ひたすら叩くだけのボスですからもちろん墓も落とすことなく無難に勝利しましたが、HPが多いのでむちゃくちゃ時間がかかりました。

戦闘中に笑っている理由は、別に装備品のオプションか何かでダメージを受けると10%確率で幸せを感じるわけではなく、
憶測ですが、アドバンスドイエローオーラで敵の攻撃を回避すると100%確率でF2になるようです。
この機能は本気で困りものでして、たとえばうっかり誰かが使っている狩り場に入ってしまったときに、チャンネル移動しようとしてあえなくモンスターに接触してしまうと、イエローオーラで被ダメージは回避してもしばらくはチャンネル移動できませんし、全開笑顔になってしまうので、さっさと立ち去りたいのにまるで狩り場の先客に対して笑いかけているかのような、コミュニケーションを取りたがっているような構図になってしまって、すごく嫌です。




ver3.24現在、ロイヤル整形外科利用券で変えられる顔の一覧。
マロン顔って一覧で見ると結構変な顔なんですが、鶴子の赤目+月光妖精だと無表情に立っているときは妙に嵌まるんですよね。lupaの目がおかしいのかもしれませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ
あと、シュピゲルマンの鼻ひげ。



そうそう、右メニューにあるこの↑鶴子画像はwikiへのリンクです。ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪
lupaだけが楽しすぎる場所なので余所様からリンクされることはないし、特にバナーは作ってません。(何しろwikiタイトルが定まっていないのでバナーの作りようもない。)



【 2014/04/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

青鷺火

「あおさぎのひ」は、鷺の体が青白く発光するという怪談。また鷺の妖怪。
コサギなら見たことがある(と思う)んですが、光っているところは見たことがありませんねぇ。

何故に突然鷺の話が出てきたかというと、個人用wikiで各キャラの名前の由来を埋めていて、鶴子の一字はフラミンゴや鶴のような足の長い鳥のイメージでつけたと言いましたが、別に鶴でなくても、たとえば鷺も細長い足をしているのになぁと考えていたからでした。
つまり鷺子?
ただ、あまりサギサギと連呼すると、「詐欺」を連想して嫌な感じですけどね。((´∀`*))ヶラヶラ
せっかく思いついたので鷺子はいつか使うとして、それはともかく、休日にせっせと頑張ってどうにか全キャラ分埋めましたよ!! →内親王絢子様のWIKI
後になればなるほど、もともと倉庫として作られたキャラは特に、名付けが適当で憐れになりました。・゚・(つД`)・゚・。
漫画やアニメからの連想のネタが古いですしね!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

FC2WIKIを使っているんですが(ここがFC2ブログだから)、かつて夢の中でも作業するほどに慣れ親しんだ某所とは違うところがいっぱいで、正直戸惑います。
初心者向けなのか記述が簡単で楽しいところもたくさんあるんですがね。たとえば &wikiurl() と書けばアドレスを表示してくれる機能とか。
困るのは、画像が.tarでまとめて上げられないところとか。(いや、これはフリーのレンタルwikiで標準実装しているところなんて多分ないと思いますが。)
編集用リンクだと、 &link_edit(page=TOP){TOPを編集}&edit(FrontPage,noicon){TOPを編集}; の違い。
ああ、大きな違いは、pukiwikiのインライン型プラグインは「&」で始まって「;」で締めるという基本形が、FC2WIKIでは終了に「;」はいらないという部分ですかね。

ついでに晒しておきましょうか。もう一つの個人用wiki。→lupaWiki@test
両方ともlupaにしか編集できないように鍵をかけてありますが、こちらはlupaが必要だと思ったときに必要だと思う部分だけ編集されます。
他の方にはおそらく何の役にも立ちません。(゚m゚*)プッ
とりあえずこんな感じのものが欲しかったんです。→モンスター/ネクロマンサー
こちら側での目下の悩みは、変なわかりやすさに凝ったせいでページ名が異様に長いことと、今はもう手に入らないカードが多すぎることですかね。
ネクロマンサーもそうですし、スーパースライムとか会えもしませんよ。ヽ(`Д´)ノ
まあ、仮にネクロマンサーやスーパースライムが現在獲得可能だったとしても、内親王シリーズ専用ギルドではギルクエに参加できませんし、ボッチのlupaでは一人でできないグルクエは行けませんから、どのみち拾えないんですけどね。ρ(・ω・、)イジイジ
そのうえ鶴子は、川の子アリサーやプサイ海賊団の斥候兵も取り逃がしたんですよねぇ。(。´Д⊂) ウワァァァン
クエスト進行時の一度きりしか会えないモンスターのカードはどうすればいいんでしょうね。
ビーストテイマー鳴子も、ビキ・ビンセント・ビクターをはじめとするクエスト専用モンスターのカードがドロップしなくて、キャラ削除決定していますし。・゚・(ノ∀`;)・゚・




マスターデスマリオネットでレシピを拾ってきて、エンジェリックブレスを作ってもらいました。(*'-')フフ♪
魔王バルログを倒してバルログのブルーマリンを装備しました。(前回まで装備していたのはクセルクセスのレイドンスタッフ。)
クエストスペシャリストもとっくのとうに取得済みですが、アイテムを持っていくだけのクエストも、先達の倉庫があてにできないので、全部一人で狩りました。
(専門技術に関しては1キャラに2つしかスキルが選べないので、必要なときは担当キャラを出しますが。)
ここまで自給自足なのは久々で新鮮です。
シニア装備も、鶴子がモンスターパークエクストリームで拾ってきた中で一番性能が良いやつを装備しているだけですし。(タオルとマントは借り物ですが。)

バトルメイジのフィニッシュブローで、こう魔法で強化したステッキを振りかぶってジャンプするところが好きで、割とこの瞬間を狙ってキャプチャしようとするのですが、なかなかうまくいきません。
ステッキがうまく撮れたと思ったら、鶴子が半目になっていたり。ヽ(;´Д`)ノヤメテー
フィニッシュブローに限らず、lupaは割とジャンプするスキルが好きな傾向がありますけどね。(*´σー`)エヘヘ
でも、アランにあるような ↓ + → + X とかってコマンド入力は好きじゃないですけど。(-ω-*)




いやはや、しかしまあ、ジャクムも簡単になりましたねぇ。(;゚Д゚)
バイパー初子はLv.172になってさえソロでは無理でしたが。
(墓落としたりはしないけど、火力が低いのと攻撃スピードが遅いので制限時間内に倒せない+当時の低スペックPCのせい。)
火力ないのはバトメ鶴子も同じですけどね。残り40分って。(* >ω<)=3 プー



【 2014/04/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


