内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2014年03月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くぬぎ心中

ご無沙汰しておりました。
何があったと言うと、取り立てては何もなかったのですが、2007年4月に買ったVistaがとうとう、ブラウザさえまともに開けないという重篤な状態に陥りまして。メイプルは言うに及ばず。
まあ、ね、7年もこき使ったのですから、そろそろ現役引退を申し出る頃合いなのかもしれません。致し方ないのでしょう。
消費税増税前の駆け込みセールの雰囲気にもつられ、悩みまくって新しいPCを買ったのですが、これがまた。
windows8.1という代物なのですが、まあ使い方がさっぱりわからず。
TOSHIBA dynabook T654/78LWS
Bluetoothもよくわかっていないlupaには過ぎた玩具ですね!
しかも、エイトといえばあれですよ! タッチ対応ですよ! スマホもiPodもタッチパネルが嫌いだと駄々をこねつつ渋々使っているのに!
ただ、面白かったのが2007年にVistaを買ったときの日記を探してみたら、今回のdynabookと全く同じお値段でした。
もちろん税込み。もちろん消費税は同じ5%。
意外にPCは進化していないということなのか全然違う話なのか。

余談はさておき。
もちろんメイプルはインストールしました。
サクッとスクリーンショットが動いてくれないので、Bandicamを導入しました。
ちなみに何が悪いのか、lupaの環境ではサクッとBandicamサポートも動いてくれません……。Bandicamそのままで使っています。
いやあ、びっくりしましたよ。
ついこの間までは何だったんだっていうぐらい快適です。さくさくインターネット!
過密する1chのフラッグレースも難なく参加できます。実に爽快!!




さても困ったことには3月19日のver3.24アップデートにより、ファミリー制度が完全になくなってしまったことです。
便利だったんですけどねえ。
各町に立たせておいたサブキャラを使って移動したり。
何しろlupaはキャラ数が多いので、一瞬で人数が把握できる(隅に人数が表示されたので)のはたいへんありがたかったのですが。

仕方がないので、流れに乗っかって専用ギルドを作りました。
これだけはやりたくなかったんですけどねえ。
いえ、結構前からギルド「こむちゃんと」を設立していたこむちゃんへの悪口ではないですが、自キャラ専用ギルドって会話がないでしょう?
そりゃあ、デイアのGポーションやギルドメンバーの元へ移動するスキルのためにメルをかけるのも自分なら、
このギルドマークがついているキャラはすべて同じ人間が動かしていると一目でわかるようにするのは、ある意味必要ツールでしょうが。(こむちゃんのキャラは名前がバラバラですからね。内親王シリーズの場合、名前だけで全員lupaのキャラだとわかるため、識別用のマークは必要ないわけで。)
コミュニケーションと秩序が目的ではないのですか、ギルドって。
でも、ファミリーシステムがなくなってしまったのだから、こうなっては仕方がありません。
Gポーションと円滑な移動と迅速な人数把握のためです。諦めましょう。




当然、ギルマスは絢子さまです。(上の画像ははめ込み合成ですが。)

驚いたのが、創設資金に5M!!
以前の改変でたいへんお安くなっていたのに、今回の改変でむちゃくちゃ高くなりましたね!
それきりメルはかからないとの説明でしたが、その代わり、メルさえ出せば増やせたはずのメンバー枠もギルドマークも、ギルドレベルを上げなければ追加できないと。
移動が! できません! そのために作ったギルドなのに!

かつてlupaは、内親王シリーズでギルドを作るならギルド名は「桃園宮」にしたいと言いましたが、(→2008年7月7日
レベルを上げなければマークがつけられない以上、当分は文字だけなわけです。
内親王シリーズは全員、5文字の名前なのですが、その名札の下にマークなしで3文字ってどうしても恰好がつかなかったので、
もういっそギルド名も5文字にしたいなと考えて、「くぬぎ心中」。
くぬぎと心中するのか、くぬぎで心中するのか、もはや意味はわからないけれども、
現在ワールド名があずさである以上、変に古株を気取っていて嫌味ですね!

ついでに自分専用wikiも作りました。
lupaだけが楽しいキャラ管理用ですが。→内親王絢子様のWIKI
まだ全然何も編集できていません。
キャラクター名のページもレベル順に作り始めてまだ5人ですし。
ヘッダー画像は今のところオーロラ大神殿です。次元の図書館の最初の白い魔法使いエピソードで登場する。
今回新しく作ったバトルメイジが思った以上に楽しくて、今はちょっと時間が取れないのですよ。
メイプルが楽しくてメイプルブログを更新する暇がない。とは良いのか悪いのか……。




内親王鶴子(つるこ)、Lv.121。(→WIKI-鶴子
地味に気に入っているところは、シュピゲルマンの鼻ひげ。



この髪形はエーデルシュタインの美容室でできる月光妖精という髪形なのですが、今回のデュアル・キャノン・レジスタンスのスキル改変キャンペーンでレジスタンスを選んだ理由が、実はこの髪形のキャラを作りたかったからでした。
おだんごからくるんとこぼれる2本が可愛いので、フラミンゴとか鶴とか、脚が細くて長い鳥のイメージがぱっと浮かんで、「鶴子」になりました。
wiki内ページには「足が細い生き物のイメージで」と書いてありますが、髪形ありきです。
まず髪形が決まり、レジスタンスに決まり、名前が決まったのです。(メカニックも足が細いイメージありますよね。)

それはそうと、ずっと4:3のモニターだったので、ワイド画面に慣れていないせいか画像を切り取るときに違和感を感じます。
ああ、そうだ、顔文字を辞書登録しないと、これまでのようにポンポンと使えないんですね。不便です。



スポンサーサイト
【 2014/03/30 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。