内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293003


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュガースポット

「シュガースポット」はバナナ用語。
バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のこと。
これが出てくると、糖度が増して甘くなっていることがわかるので、シュガー(甘い)スポット(目印)の名前がついたといわれている。

バナナに関しては表面の皮が少し黒くなったくらいのほうが甘くておいしいとは言いますが、見た目には傷んでいるようにも見えるので、損をしているなあと思います。
まあ、どんな果物でも、熟したほうが甘い、熟しすぎると腐る、つまり腐る直前が一番甘い、でもすぐ悪くなっちゃうから、お客さんがいつ食べるかわからないし店頭には並べられない、の堂々巡りなんですけどね。
昔、バイトしていた果物屋さんでは、お店に並べるギリギリのラインを越えて今が一番甘い!って状態の果物を、2階の喫茶店でパフェやフルーツ盛り合わせにして出していたのですよねえ。
絶対おいしい。




VS.ゲオルク。
是子がニコニコしているのは、哀れにも提督マティーニに見捨てられたブラックウィングの氷河破壊兵器をぶっ壊すことに喜びを見出す程度の鬼畜だから……ではなく、
ハロウィーンキャッスルで滑り込みでゲットしてきたクモとんがり帽子に、ダメージを受けると10%確率で幸せを感じるというオプションが付いているからです。(-ω-;)
lupaの記憶が正しければ、こういう表情を変えるオプションが付くのは帽子だけだったと思いますが、結構邪魔なんですよねえ。(`Д´#)



【 2013/11/09 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

幕が上がると悲壮な音楽が流れる

カフェインが入っていなかったり、すごく少ない飲み物には「カフェインゼロ」とか「カフェインレス」とか大きく書いてあるのに、カフェインが多めに入っている飲み物には、「これカフェインたっぷりです」とか「カフェイン2倍!(当社比)」とか書いてくれないので、若干不満です。
カフェイン飲みたい。
カフェイン多めで、お値段の安い飲み物が飲みたい。
そういうときは、何を基準にどう選べばいいんですかね?
玉露がカフェイン多いことくらい知ってますが、そういうこっちゃないんですよ。そもそも私、お茶は薄茶しか飲みませんし。緑茶とか烏龍茶とか好きじゃないので。
スーパーまたはコンビニで買えて、お手軽に飲めるペットボトルか紙パックがいいんです。
茶葉とか粉とか豆だと、お家に帰ってお湯を沸かして、急須やらポットやらマシンやら必要じゃないですか。
そうじゃないんですよ。
カフェイン多めでおいしい飲み物を手軽に便利に飲みたいんですよ。
眠眠打破とかメガシャキとかそういう意味ではないし、リポビタンDとかアリナミンEXとかそういう方向でもないです。
コーヒー・紅茶・ココア的なものを、でっかいマグでごくごく飲むような、そういうくつろぎと癒しをですね、求めているんですよ。
要するにまあ、お察しの通り、コーヒーや紅茶やココアが普通においしいのであれば、別段カフェイン量にはこだわりませんが。
きっとカフェインが多すぎてもおいしくないんでしょうし……。
でも、カフェインゼロやカフェインレスは、おいしくないイメージです。カロリーゼロとか微糖もおいしくないです。
あと、日本茶・中国茶・その他お茶っぽいものは嫌です。
紅茶もそんなに好きじゃないです。ミルクティーは好きですが。
(紅茶が苦手なのにミルクティーが好きというのは、お抹茶は当たり前に飲むのにグリーンティーは苦手というのと少し似てます。lupaの中ではそれらは別物扱い。)
コーヒーはインスタントならミルクたっぷり砂糖なしで、おいしいコーヒーとココアには適度に砂糖を入れてください。
ええ、まあ、つまりなんです、自分好みのカフェイン飲料が飲みたいなと。




マンドラゴラ畑を荒らすモグラもといモルキングと戦う、ゼノン是子。
面白がって10回くらい連続で挑戦しましたが、このボス、経験値ゼロなんですよねぇ。(゚m゚*)プッ
キノコ城でペペキングのリッジカッターを手に入れようと粘っていたときもそうでしたが、lupaが楽しいことって、是子の経験値にはならないんですよねぇ。
未だにレベルは40台。(( ´∀`))ゲラゲラ



【 2013/11/06 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Ça Va?

ça va? (サヴァ?)はフランス語のくだけた挨拶。「元気ー?」って感じらしいです。
「お元気ですか」と聞くのは、 Comment allez vous? (コマンタレヴ?)が有名ですが、とても丁寧な言い方なので親しい人にはあまり使わないそうです。




というわけで、ごきげんよう、皆様。
本日の臨時メンテにより無事復活したバイパー初子です。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ご心配おかけしましたが、何事もなく帰ってまいりました。
焦って損した気分ですね。(゚m゚*)プッ




初子の名前が流れたところを見た方がいらっしゃるかもしれませんが。



SAOアバターランダムボックス(11個1900P)を買ってみたんですが、結果は惨敗でした。(´;ω;`)ウゥゥ
無期限は一つだけ。ヒースクリフのグローブ。




手袋ではねえ……どうにも。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

売れるようなものでもないし、またお蔵入りですかね。
ポムポムプリンぬいぐるみとかシグナス靴とかサキュバスの靴とか、無期限アバターだけどお値打ちではないものがこまごまありましてね……。
削除するにはもったいないし、自分が着たいものでもないしで、ずっとしまってあるんですよ。
あれらは、何かいい使い道がないものでしょうか。



確認してみたら9個ありましたよ。(;´Д`A ```
ポムポムプリンぬいぐるみ(帽子)、プシュケミスティーク(マント)、ガーネットレイヴンペルソナ(帽子)、フォーチュンフラッシュ(武器)、シグナスサンダル(靴)、にゃんメット(帽子)、サキュバスの靴(靴)、ヒースクリフのグローブ(手袋)、リーファのブーツ(靴)。
一応無期限なので保管していますが、使う予定もないし売れるとも思えないし、どうしたらいいんでしょうねえ。






【 2013/11/01 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


