内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

谷川のサワガニ

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
今回は谷川のサワガニということで、赤系ですかね。
このテーマで記事タイトルを選ぶのもこれで12回目になりますが、相変わらず500色図鑑の各色の説明は何だかわかりません。
『この色を好む人は――』というパターンの解説は、そうなの?(´・ω・`)と思うだけですが、今回のこれなどは反応に困ります。
『刺激剤・志気の鼓舞。この色は、大脳の刺激剤で、炎症を軽減し、動脈の興奮剤になり、腎臓の活性剤です。心理的に勇気を表します。』
と言われましても……。




フリマのこの電光掲示板の前を通ると、そのときのSHOPのイチオシ商品というのか、新作とかおすすめ品を試着した姿で通るじゃないですか。




顔や髪型も変わるんですね!
いつもさっさと通り抜けるだけなので知りませんでした。(゚д゚*)
エフェクトまで付いている割に、武器のアバターはないようですが。(゚m゚*)プッ
モルジアナ欲しいですねえ。モルジアナ。

新キャラや髪型を変えたい暫定メインが特にいないので、
言っていたように、バイパー初子のショートツインテールは調髪保存券(190P)で記録したんですが。
肝心のマギ調髪クーポン(290P)を買うPが残っていなくてですね。(( ´∀`))ゲラゲラ
結局、まだ一度も挑戦できていないんですよ。

とはいえ、タイアップは期間限定ですからね。悠長なことは言っていられません。
挑戦するなら早々に課金しなくては。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2013/06/18 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

雨を喜ぶあまがえる

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
今回は、雨を喜ぶあまがえるということで、黄緑ですかね。
って、黄系? いや、緑系? (*`-w-)むー
梅雨入りは結構前にしたはずですが、あまり雨が降りませんねえ。
水不足と野菜の高騰が心配です。


さて、GMイベント。


2013年6月12日(水) 16:58

唐突でした。ええ。
そりゃあ他鯖ではあったそうなので、椚でもそのうちあるだろうとは思っていましたが、それにしても急でした。
開始の約1時間前ですね。
たまたまTwitterを見ていたから気づいたものの、そうでなければ知らずに終わるところでした。
普通、まっとうな人間は平日のそんな時間にINしてませんよ。(`Д´)

(検索してみたら、前日(6月11日 16:13)にもツイートされてますね……。たまたまlupaが見たのが直前ツイートだっただけのようです。運命を感じますね!)



(※画像クリックで拡大)

Twitterの告知と同時刻にゲーム内でも全鯖にテロップが出ていたようです。




ということだったのですが、上のテロップにもチャットの告知にも場所が書いてない。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どこへ行けと言うのか……とりあえず1chか?
(lupaは4chをホームにしています。モンパやエボルビング等の入室時に強制的にチャンネル移動が行われる場所は別ですが、ログインするときは大体4chです。)




GM発言全容。
パッチ当日が快晴だったかどうかなんて憶えてませんよ。ヽ(`Д´#)ノ
どうして椚を選んだのかと訊かれれば、タイミングだったとしか言いようがありません。
ちょっと嫌気がさしていて、別鯖ですっきりさっぱり再出発したいなあと考えていて、当時一番新しい鯖だった椚に決めただけです。
そんな適当な始まりでしたが、それでも、今はくぬぎがlupaのふるさとです。(σ`・ω・)σYO!!

っていうか、GMって立候補制なんですか。おぉ(゚ロ゚屮)屮
それは知らなかった。
それどころか、くぬぎ担当GMがいたことさえ知らなかったですけどね。
だって、会社員都合なのか何なのか知りませんけど、GMって割としょっちゅう変わるじゃないですか。
最近、GMイベントなんて行われませんし。
今年は節分もなかったでしょう。(`Д´)




GMさんがせっせと青文字を打っていたこのとき、バイパー初子は過密するヘネシスの町中であまりの重さに固まっていました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




GMさん。「くぬぎppi」。
これしかまともに撮れていませんでした。(´Д`|||)




1chゲームパークでさよならパーティですわ!




死屍累々。・゜・(PД`q。)・゜・
ここでは初子はまだ生きてますが。(画像の一番左端)
そりゃ、きゃらめる(ペット)がいますし、超絶ショボイですが、他鯖から覗きにきたLv.15くらいの方々よりはHPもレベルもあるので、少しは持ちこたえましたがね。
この後、合計何回お墓になったか憶えていません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
イベント開始時は10.46%だった経験値が、最終的に4.14%になったところを見ると、10回ほどは死んだのではないでしょうか。




ボディガードや大親分やホーンテイルならまだしも、
ピンクビーンはあかん。☆(*△☆)イタッ




でも、もそもそ生き返って、討伐された瞬間にはMAPに戻ってきていたので、
ちゃっかりカードと何やら拾ってましたが。(つω`*)テヘ

あ、経験値が入っているのは、ピンクビーンカード取得によって時間の神殿セットが全部揃ったからです。
吸えたわけではありません。('A




ドロップリストは空っぽ! うん、知ってた!

イベント(というかGM召喚)でしたが、見た限り、聞いた限りでは、普通のボスと変わらないドロップだったようですね。
悪の気運(→クエスト「モンスターの襲撃」)でもなく、ボーナスドロップでもなく。
ちょっとつまらないですねえ。
低レベルでは参加さえできませんし。
低スペック&低火力のlupaも全く参加はしていませんでしたが。(゚m゚*)プッ
まあ、カードが拾えただけマシかなと思い直しました。
そりゃ、できれば、ボス召喚祭りなら、誰かが倒したとき討伐系クエストにカウントしてほしかったですが。



【 2013/06/12 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

古本の革表紙

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
赤系(南アフリカのフラミンゴ)→ 黒系(レディーマクベスの夜)→
緑系(ゆでたてのさやえんどう)→ 黄系(粋に着こなす黄八丈)→
白系(ヴァニラアイスクリーム)→ 青系(サファイアの祈り)→
緑系(クリームソーダの弾ける泡)→ 赤系(マドリッドのサングリア)→
黒系(おとぎ話のかぼちゃの馬車)→
ときて、今回は、茶系(古本の革表紙)ですかね。
ざっと見てそのときに目に止まったものを選んでいるだけですが、一応、赤色系の名前が連続したり青色系の名前が連続したりということはないように気をつけています。
青と紫と黒、白と黄色あたりの区別は微妙ですが。(-ω-*)


無期限「葉っぱ一枚」のその後。



6月8日(土) PM 8:18

ver3.12現在、土日の2~4時、8~10時は経験値2倍なので、皆さん狩りに出払っていてすぐには売れないだろうと、この時間。
しかも、高いし。(ついでに手数料もバカ高い。)
まあ、土日ですからね。長丁場のつもりです。
今時、カンストメルなんてどうってことないんだろうとは思いますが、lupaがギガを超えるメルを手にしたことは過去ありませんでしたので、感覚がわかりません。(´゚艸゚)∴ブッ

見ての通り、暫定メインのルミナス華子(Lv.84)の所持金でさえこの有り様なので。(´;ω;`)ウゥゥ
というかですね、lupaのように要領が悪く、金策が苦手で、しかも長時間狩りなど続けていられるわけでもない弱者は、資金繰りに窮してばかりなんですよ!
バイパー初子なんて毎週月曜日に配給のギルドポーション20個で狩っているので、薬が切れたら出てきませんし。
エボルビングシステム研究所ばかり行っているせいでメルが拾えないし、昔買い溜めしたホンスターがあと少ししか残っていないのでね……。
それでも、初子の場合は、ボス戦の強制MP0でも食らわない限り、MPが減るということがまずない(使うより自然回復のほうが早い)ので、HP薬さえ持っていれば狩り続けられるんですが。
ルミナスの場合はその逆で、レベル相応の雑魚狩りならばそうそうHPは減りませんが、MP薬はガンガン使ってくれます……。




6月8日(土) PM 11:48

ないっΣ( ̄Д ̄;)!!

早いよ!!
予定では日曜日のお昼ぐらいにまったり覗いて、
あ~、売れてないか~、まあいいや、ネタに置いとこう・゚・(´~´ )
ってなるはずだったのに!!




がっつり税金取られてますな。(;´Д`A ```
このお店を出してくれたのは、ご存じ、こむちゃんのサブキャラだったため、この後、交換窓で売り上げ金受け渡しの際、さらにがっつりと税金を徴収されてしまいましたが。
クシュン・・(T~T;。)痛い
交換と宅配の手数料は、商店の2倍だもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ルディの秘密の呪術書を村長タタモに渡すやつ、できなくなりましたもんね。
100K未満なら税金はかかりませんが、1.94Gを90Kずつ渡すとすると、21556回もかかりますよ。(;゚Д゚)
多少の税金は仕方ないと割り切って3%払うとしても、9Mずつで216回……。(-ω-;)

まあ、いいです。
手数料を取られたとはいえ、約1.8Gものメルを!手に入れることが!できました!!
初めて!! 祝!!
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
さっそくホンスターやマナブルを買いに行ったりしようと思います。
(´∀`*)ウフフ



【 2013/06/08 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


