内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サファイアの祈り

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
青は知恵の色。目標に向かって進む者の守りの石。司教様の人さし指。




ようく見ると、謎の少女こと『世界樹』アリーシャは、宙に浮いているのではなく、椅子のようなものに座っているんですよね。
ここの背景は、4つの門といい、デザインが凝っていてさすがだなあと思います。
ところで、バイパー初子はいつまで季節外れのサンタセットなのですかね?(゚m゚*)プッ
全身すべて最終日に取得したため、3月31日までです。(;´Д`A ```

ルートアビスは、一番最初のバンバンを1cm減らすことさえできない低火力なので、早々に諦めました。(´゚艸゚)∴ブッ
これでも初子はLv.171という、未だにlupaの最高到達レベルを更新し続けてくれているのですが、いっかな火力に目覚めてはくれません。(´;ω;`)



(※これは日曜日のスクリーンショットです。)

オススメアバターは今回は変更ないようで。
まあ、ver3.09のが会心の出来でしたからね。しばらくこのままかもしれません。

というか、星子、女キャラだったんですね。Σ( ̄Д ̄;)!!
ファントムのこの中性的な顔と髪型では区別がつきませんよ……。
かつては頑固に「内親王○子」の名前をつけるのは女キャラだけと決めていたんですが、
男キャラしか作れない職業だの、女キャラしか作れない職業だのが出てきて、IDごとに性別が分かれるということがなくなってしまったので、かなりややこしくなってきております。(;´Д`A ```
もともとの男子IDに新キャラを作成した場合は、ちゃんと男の名前を考えているんですけど。
女子IDのキャラは、男なのに「内親王○子」だったりするのです。
確か、初子IDの「刀聖ハヤト」が最後ですかね。
それ以降は、女子IDに作られたキャラは男でも内親王シリーズです。



(※これは水曜日のスクリーンショットです。)

でも、さすがはファントム、派手なドレスも似合いますね!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ちなみに、いつまでも頭上にあるクエスト完了マークは、クエスト「潜入作戦」(チュートリアル)です。
実は星子は、職業専用クエストは1個もやってないという新たな試みのキャラなのです。∑ヾ(・д・。|||) ナ・・ナンデヤネン!!



【 2013/03/29 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴァニラアイスクリーム

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。




アランな豆子、ファントムな豆子、メルセデスな豆子ときて、最後はエヴァンな豆子。
ギリギリ滑り込みセーフでLv.50達成しました。
いやあ、もう、間に合わないかと思いましたよ! 本当に!!




ところで、勲章「5人の英雄の完成」って、M・A・P・L・Eの5種類の英雄職が装備すると追加効果があったんですね。
そんなこととは気づかずに、バイパー初子でもらってしまいましたよ。(´゚艸゚)∴ブッ




ファントム星子 VS ルミナス職代表アスル。
最強クラスに挑戦イベントもこれで終了ですねえ。
参加が遅かったのと、星子にばかりは構っていられずIN率が低かったせいで、ブロンズクラス勲章しか取れませんでした。(。-人-。) ゴメンネ
といいますか、1時間に1回しか挑戦できない仕様のくせに、20人に計4回挑まなくてはいけないという、ぶっ通しでやったとしても最低で79時間かかる勲章。
今回(ver3.09)のイベントの中でも鬼畜すぎる代物だったので、結局最強クラスは誰も取れませんでしたが。(( ´∀`))ゲラゲラ

そうそう。最強クラスといえば、今更言うのも何ですけど、たとえばファントムキャラでファントムに挑んだ場合、他職キャラとは違うアナウンスが流れますよね。



↑ファントム同士。



↑その他職業 VS ファントム職代表オーシャン。



【 2013/03/20 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

粋に着こなす黄八丈

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
黄八丈(きはちじょう)は、八丈島に伝わる草木染めの絹織物。
確か、七五三に仕立て直してもらった着物が、そんなような黄色の格子模様でした。
室町時代なんて昔からあるにしては、ちょっとびっくりするくらい鮮やかな山吹色です。




ネペンデスの蜜!!\(>▽<)/ワーイ
この豆子は結構、運がいいほうだったかもしれませんね。
まあ、50レベルになったら消されるんですけど。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
アランな豆子とファントムな豆子はどうにか50レベルを達成したので、今はメルセデスな豆子。
まだエヴァンも作らなくてはいけないのですが、こんなスローペースで間に合うのでしょうか。(-ω-;)

豆子という名前が繰り返し消されては作られるキャラなのには特別な理由があるわけではないのですが、
lupaは何となく「豆」という字に「たくさん」なイメージを持っているようで、違和感なく使い回せるんですよね。
これが他の内親王シリーズだと、たとえばルミナス悦子やカイザー柊子やエンジェリック虎子のように、行き当たりばったりも同然の適当ネーミングでも、やっぱり一度名づけてしまうと、うまく使い回せなくなるんですよ。
過去に、倉庫キャラを削除して同じ名前でキャラを作り直したことも何度かありましたが、もともと倉庫として作ったキャラの名前だと、なかなかレベル上げに身が入らなくて、目的達成まで苦労します。
(BIGBANGよりはるかに前の2010年のこととはいえ、Lv.50までに3週間かかった例もあります。)
(→3月31日:輝子再作成
(→4月17日:輝子Lv.38~40停滞気味
(→4月21日:輝子Lv.50達成




この子は別IDですが。
今流行りの(新規キャラクター作成イベントでもらえる)ウェスタン帽子をかぶっていることからもわかるように、これは今回新たに作り直したファントムですが、
もともといたファントム星子を削除しても、また星子という名前のファントムを作成している辺り、もう刷り込みに近いです。




何はともあれ、ネペ蜜ですよ!
久々のネペ蜜ですよ!
ネペンデスジュースを作っちゃおうではないですか!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今更ボーンヘルムが欲しいわけではないですがね。
というか、ボーンヘルムなら歴代の誰かがgetした分が、まだ倉庫にあるんじゃないかと思いますがね。




いや、何が困るって、アルポンから始まるネペンデスのジュースクエストを途中まで完了させて、ネペ蜜の都合により、残りのクエストを放置した場合、ずっと進行中一覧に残るんですよね。
しかも、こういうお金を要求されるクエストは、狩りでメルを拾うたびにクエストアラームが起動するわけで。
o(`*ω*´)イライライライラ・・・・




かつて「甘いシロップ」と言えば、エリニアのエステルに、ルーパンのバナナ60個、古木の樹液30個、ピグの頭10個を要求されたものでしたが。
今や、D.ネペンデスを50匹倒して、種を20個渡すだけですよ。




さらにメイドエルマには、甘いシロップとネペンデスの蜜以外に、フロリナビーチのココナッツ20個を要求されたものでしたが。
まあ、2万メルと、ネペンデスの蜜だけが、変わらないわけで。
そして、今も昔も、ネペンデスの蜜だけが、楽をできないわけで。




この後、アルポンに渡すためだけにあるにしては、このアイテムは綺麗だと思うのですよ。もったいない。
ええ、好きですとも。大好きですとも。ネペンデスジュース!!
クエストが面倒臭いうえに、必要なネペ蜜が低確率ドロップなせいで、滅多に見られませんが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



現在の在庫状況。
レッドドラゴン1350個、グリフォン1750個、計3100個。……目標まで残り2900個。



【 2013/03/11 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


