内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く私を幸福にして

タイトルはユリノキの花言葉。
何年ぶりかでブログテンプレートを変えてみようとしたんですが……やり方忘れてしまいましたね。(;´Д`A ```
基本中の基本のタグ(改行とか色指定とか)なら忘れることはないんですが、ブログにはブログ専用のタグなどもあるので(プラグイン関係)、一度忘れると大変です。
長々といじる時間はなかったため、プレビューで崩れていなさそうだったこれに適当に決めてしまいましたが、過去記事は大丈夫なのでしょうか。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




今回(ver3.07)からだと思うのですが、いつの間にかクエスト収集アイテムがアイコン付きでカウントされるようになっていますね。
その他、ポータルやミニマップ上のNPC表示が変わっていて、いつまで経っても商人扱いなんじゃないかと心配していたプパさんも通常NPC扱いに修正されてました。( *´艸`)クスクス

(※NPC「プパ」さんは昔はノーチラスの海賊で、HP回復のココナッツジュースを売る雑貨屋だった。
レジェンドアップデート(ver2.04)にてフロリナビーチへ左遷され、ココナッツジュース商人ではなく普通のNPCとなったが、ミニマップのアイコンはついこの間まで商人仕様だった。)




オッドアイのツーショット! ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ver2.03追加のオッドアイ(顔35♀(赤))のエヴァン昼子のほうが、ほんのわずかにツリ目ですね。

ルミナスの顔は、開始時に「強靭なオッドアイ」と「静かなオッドアイ」のどちらかを選択できますが、これは静かなオッドアイ♀(青)のほうです。
ツリ目好きのlupaとしては、強靭なオッドアイのほうを選びたかったのですが。
実際に選んでプレイしてみると、表情パターンが好みじゃなかったもので、キャラ削除して作り直しました。

ルミナスですが、内親王悦子(えつこ)。
「悦に入る」の「悦」です。
今回も特に悩むことなく、カンナ式子と同じように第一印象で決めました。
なので深い意味はありません。

内親王シリーズは、この悦子でついに80人目となりましたが、 Σ(゚□゚;)
「内親王●子という名前で、漢字一字と読みが絶対にかぶらないこと」という縛りの中で、そんなありがちな名前が未だにいなかったのか!と驚くことが割とあります。

ただ、思いつかないときは本当に思いつかないですがね。(゚m゚*)プッ

困ったことに、一人で複数の読み仮名を押さえているキャラがいますし。
何のことかと言いますと、読みかぶり禁止ルールなんですが、パッと思い出せる例としては、雪子、哉子、範子、星子あたりですかね。
「雪子」は、正式には「せつこ」と読むのですが、まだキャラが数人しかいなかった初期に、lupaはいちいち子を付けずに「あや」とか「もえ」とか一文字部分だけで呼んでいて、雪子を何となく「ゆき」と呼んでしまい、
「せつこ」と「ゆきこ」は両方とも「雪子」の読みということになって、他へ使えなくなったわけです。
同様に、「哉子」は、正式には「かなこ」と読むのですが、こむちゃんが「やこ」だと勘違いして呼んだため、
読みかぶり禁止ルールの中で、すでに「かなこ」と「やこ」は両方使えないことになっています。
範子が「はんこ」と「のりこ」、星子が「ほしこ」と「せいこ」、桐子が「きりこ」と「とうこ」、をそれぞれ押さえてます。
まあ、大体、うっかり読み間違いから発生します。

そうかと思えば、かなりきわどいところを譲り合っている名前もあるわけですしね。
倫子が「りんこ」で、智子が「さとこ」で、「ともこ」は朋子なところとか。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2012/12/25 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

繊細、デリケートな感受性

タイトルはオジギソウの花言葉。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



現在の在庫状況。
ドラゴン1174個、グリフォン1474個、計2648個。……目標まで残り3352個。



【 2012/12/19 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

謙虚、先見の明、愛よ甦れ

タイトルは石蕗(ツワブキ)の花言葉。
別段、ツワブキの花が好きだとかそういうことではないんですがね。確か小さい黄色い花だったと思いますが。あまり黄色の花は好きではないです。
石蕗という言葉が好きなんですよね。語呂というのか語感というのか。
同じようなことで、蝋梅(ロウバイ)も花はあまり好きではないですが、名前が好きです。美しい。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2012/12/09 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


