内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その願いは君にとって、魂を差し出すに足るものかい?

「さあ、君の願いはなんだい?」




猫耳ローブでハロウィンカラーのルシアさん可愛いですなあ。
ハロウィンといえば、今年もソフィリアのクエストが来ていますが、キャンペーン多すぎて手が回らないのに、こんなときにすでに知っているソフィリアをやる気はあんまりないので、
今年は無しでもよかったんじゃないかなあ、と思ってしまいます。

それはともかく、タイアップイベントですね。
26日から開始の『魔法少女まどか☆マギカ』タイアップですが……。
同じNEXONのテイルズウィーバーでやっていたので、メイプルには来ないのかと思っていましたよ。

キュゥべえはさすがの愛らしさですね。(*´∀`*)
NPCが二重になってるのがわかりますでしょうか。実はペットが重なっています。




キュゥべえ買ってしまいました。(( ´∀`))ゲラゲラ




そういえば、ver2.04からだと思いますが、ペットの親密度が上がるときのログに、ペットの名前も出るようになってますね。
このSSはキュゥべえなのでイマイチわかりづらいですが、死神Jr.ことムニエルだと、ちゃんと「ムニエルの親密度が~」って出ます。
日本語が不自由なNEXONさんも相変わらず。(-ω-;)
誤字が公式になるのは勘弁してほしいんですけどね……。トウキョウクエストの打ち出しのときに一文字ずつ確認しなきゃならなくて作業時間をたっぷり取られたのは、未だに思い出したくもないです。




Lv.60「伝説の故郷」の名物、見覚えがある少女。 (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

あれですね、おキツネ様とキュゥべえの組み合わせで魔法少女ごっこができそうですね。

「僕は、君たちの願いごとをなんでもひとつ叶えてあげる」
「なんだってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」


「助けてください……しくしく……」

「教えてごらん。君はどんな祈りで、ソウルジェムを輝かせるのかい?」

おキツネ様・゚・(つД`)・゚・。
おキツネ様はもともと下町のボスであると同時に、人間の魂を集めて怪しげな儀式を行おうとしていた妖怪なので、これが魔法少女になったら強そうだ……
と思わせておいて、おキツネ様は人間になりたいというのが望みなので、魔法少女になってしまったら、その願いは永遠に叶わないという見事なオチ。
(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみにメルセデス絹子は、長命なエルフであって人間ではないので、人間のいわゆる「一生のお願い!」的な願いの叶え方というか発想がそもそもないという設定。
つまり、この絹子はキュゥべえと契約した魔法少女ではなくて、単に旅のおともとして一緒にいるだけなのです。
名前をどうつけようか困ってるんですがね……。
内親王シリーズのペットは大体食べ物の名前が多いんですが、キュゥべえはマシュマロとかメレンゲっぽいですかね。
しかし、もう「ましゅまろ」は白アヒルに使ってしまっているし、「めれんげ」というのは字面が美しくないです。
食べ物じゃないけど、「ひつじ」なんてのもいますし。
白くてふわふわ……( ̄¬ ̄*)じゅるり
ちょっと曲解して、アイスクリームとかマカロンでしょうか。
「まかろん」……ううむ。
いっそラクリモーサとかカストラートとか、響きだけ優先で特に意味はない方向で決めてもいいかなと思っているんですが。
響きよりも優先すべきなのは、字面なんですよねえ。(*'へ'*) ンー

ver2.04レジェンドアップデートでまたあちこちクエストが変わっていますが、
絹子がメルセデスだから発生しないのか、既存職でも発生しないのかの調査は、まだまだ時間がかかりそうです。(;´Д`A ```
できれば、メルセデスとキャノンシューターを70くらいまではやりたいし、その後に控えしはデーモンスレイヤー……。
何はともあれ、このクエの寄り道が無事でよかったことです。



【 2011/10/29 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ミルク?レモン?ストレート?

オレンジジュースをお願いします。
コースやセットで飲み物が選べるときは、大体lupaはオレンジジュースです。
何故かって、ミルクかレモンか、あるいはホットかアイスか、尋ねられるのが面倒臭いから。
本当はミルクティーって言いたいんですけどね。




伝説のオルゴールでこんなものがもらえました。
確か、アンドロイドは匠人の専門技術を持っていないと装備できないんじゃなかったかな……。
ふむ。
内親王シリーズの中で匠人は、実はバイパー初子一人だったりします。Σ(゚□゚;)
材料調達班(採集と採掘)に偏りすぎなんですよね……。




というわけで、初子はアンドロイドを侍らせて、まったり釣りの日々。
以前に出した露店の儲けでエンジェリックブレスも買ったんですが、あの双子天使を出しているとアンドロイドの顔が見えなくなるので、戦闘中以外は外しています。(゚m゚*)プッ
しかし、あれですな。
本物のアンドロイドより、初子のほうがよっぽどお人形さんっぽいですな……。



まあ、街で見かけるアンドロイドの中には、初子と同じ顔13♀が結構いるからという理由もありますが。




メルセデス、内親王絹子(きぬこ)。
ソロでモンスターパーク挑戦中。
絹子のレベルでは一番弱いゴーレム寺院しか挑戦できないんですが、それでも結構硬いので、時間ギリギリになります。(;´Д`A ```



【 2011/10/24 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

忘却のアラン

さてパッチ。
昨日のメンテナンスは長かったですねえ!
ログインできないまま19日が終わってしまった人も多いのではないでしょうか。
かくいうlupaもその一人ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ



【 2011/10/20 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

リセドロン酸ナトリウム

骨粗鬆症の治療薬として使われるお薬というのは、骨を丈夫にするというよりもむしろ、骨折しにくくするという点に重きを置いている気がしますねえ。
ギリギリ最悪を回避するというか、もう転んだでけでポキンと折れる、折れたらくっつかない、程度にはボロボロに弱った人向けのイメージがあります。
よくわかってないlupaが言っても意味ないんですけど。(つω`*)テヘ




「ホブ帝王の復活」関連の最初のクエスト、Lv.60「シャモスの覚醒」。
エヴァン昼子はLv.55「復活のための準備」をクリア済みのため、「この前はありがとう」と言われているのですが。
ええ、あのクエストは人気度が2下がるんですよね!(`Д´)
でも、「復活のための準備」は「シャモスの覚醒」の前提ではないので、クリアしていないキャラだとこのセリフはおかしいのでは。




と思ったら、クリアしていないNW菊子だとシャモスのセリフが違いました!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


さて、ご存じの方もいらっしゃるようですが、エヴァン昼子は5日間の露店を出していました。
理由を言ってしまえば大変つまらないことなんですが。



アイテムインベントリがいっぱいなので、ドロップ品を店売りしてメルを稼ぐために「プレミアムさすらいの商人ミョミョ」を持ち歩いているのですが。
プレミアムミョミョといえば、名物は、日替わりで特別に売ってくれる強化書ですが、あれはほとんど100%書ですからね。
たった一度だけ10%書を見たことがありますが、それ以外は毎日100%です。期待はしていません。
期待はしていなかったはずなのですが。
あるとき偶然に、上の画像のようなピンクの書が!!Σ(゚□゚;)

昼子はエヴァンなので、別に素早さの書なんていらないのですが。
というか、そもそも強化運がなさすぎて書に興味を失くしてしまっているので、lupaとしても、
おお、珍しいものを見た(*´∀`*) と、SSを撮っておく程度のものですが。

これなら5Mで買っても、もっと高く転売できるんじゃないだろうかという守銭奴の囁きがですね……。

そこから死にもの狂いで5Mを用意しましたよ。(ミョミョの特別商品は0時でリセットされるため。)
何せ、このIDには倉庫から掻き集めても4.5Mほどしかメルがなかったため、このピンク書の転売は全財産賭けたギャンブルでした。(;´Д`A ```




ちなみに、1枚買った後。
何枚も続けて買えるわけじゃないんですね。(・д・)ホォー
残金が120kになってますが、気にしない!
ミョミョさんの顔が意地悪そうな半笑いに見えますが、気にしない!




ついでにクエスト報酬などで置きっぱなしになっていた書も並べてみました。(*´σー`)エヘヘ
おかげさまで、最初につっこんだ5Mを大きく上回り、貧乏人が見たこともない金額になりましたが。
買ってくださった皆様、本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




さっそく10Mの鞍とライディングスキルゲット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
エヴァンの“ミルライディング”は一度習得してしまうと、レベルアップごと、半強制的にメルがかかりますからねーっ。
以前に育てていたエヴァンの瑛子や赫子も、ライディングは持っていなくて、実はひたすら歩いていました。(-ω-;)



【 2011/10/18 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

その断頭台で見下ろして

断頭台とは、死刑執行人が斬首刑を行う時に使用する木製の台である。
時代が進み、ギロチンが導入されるようになると斧や処刑人の剣と共に使用されなくなり、ギロチンの別名として定着するようになった。

by Wikipedia

当時パリ大学医学部教授だったギヨタン博士は、「処刑が誰にでも同じ方法で、無駄な苦しみを与えることなく行われる」べきだと主張した。
さらに当時のパリで死刑執行人の地位にあったシャルル・アンリ・サンソンは、司法大臣に処刑に剣を使うことの不便さを主張し、死刑囚の体を固定して迅速に処刑を行う機械が、ぜひとも必要だと訴えた。
そこで1972年4月25日に初めてギロチンが処刑場に登場したのである。ただし当時のギロチンは、設計者の名前をとって「ルイゼット」と呼ばれていた。
ギロチンが最初に発明されたとき、ギヨタン博士はそれを、「首筋に軽いそよ風を感じたかと思うと、一瞬にして刑が終わる」機械だと褒めたたえたものだ。

by 桐生操 『美しき拷問の本』

何にせよ、とびきりの美女だと思うのですよね。
誰かの何かにかける情熱とまで言う気はありませんが、発明品というものはすべからく愛されるべき美しい存在だと思うのです。
いえ、まあ、何を考えていたかって、ギロチン以前の、断頭台と大きな斧との会話のようなものを考えていたんですけど。




8周年キャンペーンは10月9日まででしたが、メイプル8周年王の勲章にも、何とか間に合いましたよ!
メイプルベリル装備8点セットで固めてみました!(*'ヮ')+
ちなみに、ベリル装備一式を揃えたのは、DB笙子とエヴァン昼子の2人だけです。
この2人にはそれぞれセルフヘイストとテレポがあるので、移動速度とジャンプ力の心配をしなくていいから。
5・7・8セットの上昇効果が欲しい子はいくらでもいましたが、大抵はタオルとマントの移動速度やスリッパのジャンプ力を手放せないんですよ。(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
泣く泣く断念してもらいました。☆(ゝω・)v

メイプル装備といえば、ベリル・ラティナムの8セット効果でステータスを補正していると、他の通常装備がつけられないそうですね。
lupaは、5セット目効果のALLステ上昇と、8セット目効果のALLステ上昇が、重複できる辺りに問題があるのではないかと思っていますが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもありがとうございます。



現在の在庫状況。
ドラゴン921個、グリフォン973個、計1894個。……目標まで残り4106個。



【 2011/10/11 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


