内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レープクーヘン

レープクーヘン( 【独】 Lebkuchen)は、ドイツなどでクリスマスに飾る、ケーキというよりクッキーのように薄くてしっかりした生地の、蜂蜜とスパイスとナッツの焼き菓子。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ





いつもありがとうございます。
もしかすると、気づかずに消えてしまったものもあったのかもしれませんね…。(´;ω;`)ウゥゥ



【 2010/12/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

スペシャルビューティチケット

lupaの内親王シリーズは全員、美しくあれと願っているのですが。
まあ、倉庫キャラが適当になりがちなのは仕方ないとして、一時でもメインの座を奪えるような子たちは皆、美しくあってほしいと願われた名前を持っていますよね。
逆に、適当に決めたあまり気に入っていない名前のキャラが台頭してくると、「こいつをメインと呼びたくないなぁ」などと無駄に悩んだりします。
メインキャラって、つまり、ゲーム内ではプレイヤーの代名詞としても通用するじゃないですか。
ちゃんと考えてつけた名前だけど、でも、lupa自身はこの名前で呼ばれたくないなぁ……っていうのがあるのです。
好みの問題なんですがね。











内親王琅子(ろうこ)。
琺瑯の「瑯」という字を使おうと考えていたのですが、字面がよろしくないのと、辞典をひいてみたところ「瑯」は「琅」の俗字らしいので。
「琅」は、玉のような美しい石。金物や玉の鳴る音。
どちらかといえば、字義よりも、右側の「良」に惚れ込んでいます。
「良い」ももちろんですが、オオカミ(狼)や、むすめ(娘)にも使われていますよね。

美しくあれと願っていますよ。
誰よりも気高く、孤高の美しさであれと願った子です。
なのにねぇ……。



【 2010/12/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

いわば「愛」だ。

君には私の趣味がふんだんに詰め込まれている、いわば「愛」だ。
「ふんだん」と書こうとして、「ふんだん」に漢字がないことに気がついた程度の間抜けです。






ver1.87お勧めアバターまとめ。
木曜日の男子にズボンがなかったり、日曜日なんてそもそも服じゃなかったり、ハートポケットだの孫悟空しっぽだの部位が重複したものが紛れ込んでいたり、いろいろと謎ですが。
靴がないのは恒例になりつつあります。

  参考
水曜日 アザエル(男),
雪花イヤリング,
黒ローブ,
雪花リング
ラファエル(女),
雪花イヤリング,
ダークコート,
雪花リング
1860P / 2010P
木曜日 雪花ニットキャップ,
マーキュリーレザージャケット,
ブリザードステッキ
星の毛帽子(桃),
ボヘミアンフードジャンパー,
レイアードスカート(桃),
ブリザードステッキ
1470P / 1860P
金曜日 バーンケンタウロス,
マフラーマント,
プルートレジェンドホール
--- 1470P
土曜日 ルドルフの角&ベル,
トナカイの赤い鼻,
赤い鼻のルドルフ
--- 1270P
日曜日 雪だるま帽,
雪だるまコート,
雪だるまマント,
クリスマスベル
--- 1860P
月曜日 ゴーグルピュアハット(空),
スノーボードウェア(黒),
スノーボードブーツ
--- 1170P
火曜日 花の髪飾り,
ファーリボンドレス(白),
しましまニーソ靴(桃),
魔法の妖術棒
野球帽(星),
ストラップジーンズ,
スライムスリッパ,
象風船,
虹傘
2010P / 1850P

上の表では省略しましたが、実際は、木曜日の男に「ハートポケット」(服上、440P)、金曜日の男に「孫悟空しっぽ」(マント、390P)が入っています。
部位が重複するので試着画像には反映されませんが、実際もらってみると、わかります。



【 2010/12/01 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


