内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303112


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

褒め言葉に聞こえない

去年はちょっぴり羨ましく思いつつも結局買わなかったんですけど、今年はとうとうヌックミィ買ってしまいました。
着る毛布。
袖があるのはやはり便利です。
どうせほとんど動かないんですから、家の中でベンチコート着ているくらいなら、いっそ毛布をかぶっているほうがもっと暖かくていいじゃないですか。




ヘネシスのビッキィが2人。
いつもってわけじゃないんですよね。
これは午前4時頃のSSですけど、とにかく深夜を過ぎて明け方頃にだけ、何かが切り替わる(?)らしく、ほぼ毎日分裂しています。



【 2010/10/28 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

依存の話

依存というか、昨日の冒頭で言いかけた出産一時金とか子供手当てとかの話なんですけど。
今後ずっとじゃなくて、“今だけお得!”なんですよね?
そして、人類の営みとして子供ができるのはもちろん“今だけ”のわけがなく。
うーん……。
うまく言えないけど、子供手当てに釣られて「じゃあ作ろうか」なんて言い出すご夫婦も、
もらえなかったとして、「なんでもらえないの? ちょっと遅れたぐらいいいじゃない!」なんて怒る奥さん方も、なんか違う気がするんだよなぁ。
そういう、もらえる権利ばかり主張するような人って、大抵の場合、クレーマーとかモンスターペアレントになる気がする。




さてさて?( ̄∇ ̄)ニヤッ



【 2010/10/20 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

月々46万円

本日もタイトルはうそこメーカーシリーズ。愛人メーカーより。
こういう適当な言葉を出してくれる診断系ツールって便利なんですがねぇ。
ところで、出産一時金って子ども一人あたり42万円でしたっけ。
いいえ、別に含みなんてありませんけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




さすがに顔2に飽きたので、ショーワ町で評判のお医者さんを訪ねました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ほほう……パンケーキとは素晴らしい。( ̄¬ ̄*)じゅるり
lupaは、フランスパンにメープルシロップやジャムをたっぷり載せて食べるのが好きなんですけどね。
ホットケーキには、とろ~りバターだと思っています。
たまにバニラアイスが載っていたりしますが、あれは嫌ですね。アイスはアイスとして愛しているので。
それなら、生クリームのほうがいいです。




内親王シリーズの中では最もかわいい(とlupaが勝手に思っている)アラン若子とツーショット。
信じられるか……この2人、同じ顔なんだぜ……。ごくり。

突然パンケーキハットになったのは、Lv.60になってジャクム覚醒をかぶることにしたからです。
予算の都合でフルアバとはいかず、整形特別券と帽子アバしか買えませんでしたが。ΣΣ(゚д゚lll)
フルアバにできたら、毎日の宇宙人クエのときにも、うっかり通りすがりの人に賢明の宇宙人と間違われて攻撃されかかったりしないでしょうにねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ、頭だけパンケーキで体はビジタースーツというのも変なので、宇宙人クエをするときだけパンケーキハットも脱ごうと思います。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/19 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

肌荒れの秋

本気でブログのタイトルをどうにかしてください。(。´Д⊂) ウワァァァン
タイトルって、ブログ名のことじゃないですよ、記事ごとの件名ですよ。
何を今更……って感じですが、記事タイトルをかぶらないようにするなんて阿呆なルールを作ってしまったばかりに、更新停滞の危機です。(-ω-;)
ちなみに、本日のタイトルは、秋メーカーより。




レベルが少々上がったからと言って、いきなり強くなるわけもなく。
エヴァン専用クエストを飛ばしまくっているせいで、SPが足りないスキルは放置のままですし。
ミルもLv.60になってまたごつくなったのかもしれませんが、ここまで来ると、全然違いがわかりません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
宇宙人クエもねぇ……60レベルキューブへ連れていってもらったんですが。
全然歯が立たなくてお墓祭りでしたよ。 ┐(´ー` )┌ フゥ




彗世ちゃん(うたちゃんのアラン)と月兎の餅クエ。
知らなかったんですけど、頭の上にお餅一個(帽子)って1キャラ1個しかもらえないんですね。(っ゚◇゚*)マァッ!




結構な回数やってるつもりだったんですけど、毎回ランダムな月見団子を100個溜めるのは時間がかかります……。
ようやく2回目の「中秋の名月」クリア。(→ 1回目
しかし、今回もストンプラビットの座布団は当たらず。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/18 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ブルドロ

ブールドロまたはブルドロ( 【仏】 bourdelot)は、丸ごとのリンゴをパイ生地で包んで焼いたフランスのお菓子。




そういえば、まだ栗も出現しますし、9月の印も出るんですよね。
ということは、急いで「にわか秋」を取らなくても、最後の11月の印の「秋マスター」が出てきてから栗を探しても、充分間に合ったのではないでしょうか。
あ、いや、10月の印がもらえる月花のクエの問題がありますね。27日のメンテで月の国へ行けなくなるかもしれませんし。
ううむ……。
結局、先のことがどうなるかわからない以上、取れるうちに取っておくしかないんですよね。




宣言通り、ムラトの「D.ゴーレムを倒す」です。




全く変わった気がしませんが、続いてLv.58「ジョイントゴーレムを倒す」も片付けます。
この2つのクエストは同じレベルで発生するんですし、狩るのも大体同じMAPなのに、わざわざノーチラスに帰って報告しなきゃいけないのが面倒ですよね。




内親王赫子、Lv.60。ヾ(*・ω・)シ
豆電球で受けられるのは、カサンドラのドラゴングラス専用の書と幽霊船クエだけで、クエスト欄を開いてみても、職業クエストは発生していませんでした。(´・ω・`)
Lv.60発生のクエがないのか、あっても前提をこなしていないのか。
あまりに淋しいので、一応Lv.80「脱皮直後1」合わせが目標でしたけど、Lv.70になったら順にクエストをやっていきましょうか。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

団扇づかいもお客によりて

団扇づかいもお客によりて あおり出すのと招くのと (作者不詳)
また都々逸でお送りします。
こういう遊女ものが結構好きなんですよね。色っぽい。(*´∀`*)




もう宇宙人に邪魔されまくってエヴァン専用クエだけでなく、通常クエストも諦めていたのですが、ヒキューを覗いてみたところ宇宙人はいなかったので、そそくさと「神仙の巻物」と「失われた秘級」を片付けました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
武陵へはマスタークルーのミニダンジョンへ行ってみるつもりで来たんですが、赫子は火力にもステータスにも自信がないので(内親王シリーズの他のキャラたちと比べても)、まだ早いかもしれませんしね。
ここで少し狩っていきましょう。




そのまま狩り続けてレベルアップ。
内親王赫子、Lv.58。ヾ(*・ω・)シ
狩りが遅いエヴァン赫子にはヒキューは狩りやすいほうですが、Lv.58ということは、ムラトのクエの続きが発生しますから、やはりゴーレムの森やミニダンジョンへ戻ったほうが良さそうですね。

それはそうと、こんぺいとう(ペットのぷちビーンの名前)は可愛いなぁ。(*´∀`*)
動じないぼんやり赫子に比べて、ぴこぴこ飛び跳ねてるところが、ミルと気が合いそう。




とはいえ、さすがはピンクビーン。
腹黒いことも考えているようです。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/16 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

不時開花

ふじのかいか。いわゆる狂い咲き。自然の開花期でない時期に花が咲くこと。
これが異常気象というものなのか、昨今珍しくもなくなりました。怖いことです。




ロイドのミニダンジョンに飽きたので、ゴーレムとジョイントゴーレムのミニダンジョン。
ver1.86のパッチ後からクエスト名だけは出ていたものの、全然ドロップしないので忘れかけていましたが、ようやく「お月見の彩り串焼き作り」の材料も出るようになったんですね。




去年と同じなら30個集めて盛り合わせにしてもらって、月の国へ持っていくんですよね。
去年は結構苦労した割に、たいしたものがもらえなかった記憶があるなあ。
(→2009年10月14日10月27日
30個……30個って今から!? 次回メンテは27日だったと思いますが、まさかそれまでに?
えー、どうしよ。(*´・ω・`)




うたちゃんと一緒だと戦わなくてもどんどん進むので、特にふよふよ浮くMAPでは隅っこで待機。
重いので。(;´Д`A ```
ver1.86になったばかりのときはそうでもなかったんですけど、宇宙人襲来イベントが進むにつれて、シャレにならないぐらい重くなってきまして。
またver1.83や1.84辺りでぶつぶつ言っていた頃のように、チャンネル移動をすると落ちる、SHOPやMTSに出入しても落ちる、たくさんMAP移動を続けているとやはりそのうちぷつんと落ちる、落ちなくても背景やNPCがバグってしまって進めなくなる、という有り様です。

出る人はいっぱい出るらしいですね、これ。指揮ビジターマシン。
エヴァン赫子はソロで行ってもドロップ率が悪いのか、なかなか椅子が出なかったので、うたちゃんに1個もらいました。(*´σー`)エヘヘ
ライディングカバーみたいですよね。
飛べそう!
……もちろん、椅子なので飛べないですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
動けるつもりで左右のキーを押したりしたら椅子から立ってしまいますけど。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/15 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

パスティーシュ

【仏】pastiche……模倣芸術。ある作家や作品の文体を模倣し、作品を作ること。
オマージュよりはパロディ寄りと解釈していますが、合っているのかは微妙です。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




案山子はどうだろうと思って、武陵へ来てみましたが。
宇宙人がいるなら倒せばいいんじゃないかと思ってスーツを着てきた次第ですが……駄目です。湧きが良すぎます。
正体不明の宇宙人を倒せば、円盤から部隊が4体ほど召喚され、それを叩いているうちにまた正体不明が湧くという宇宙人オンライン。
1時間ほどもいただろうと思いますが、老工のテストの最初の10体さえ達成できていませんでした。ΣΣ(゚д゚lll)
白草村へも行ったついでに黄船長のLv.49「脱出ルツボ退治」も叩いてみましたが。
宇宙人を避けて狩るのはルツボはともかく、キキョウは無理そうでしたね。
多すぎますよあれは。(;´Д`A ```




おっと、そうそう、月花ピン。
昨日の後半のSSからすでに装着していますが。( ´艸`)ムププ
これをもらっちゃったら10月の印までに必要な分と合わせて、月花を合計125個も取ってこなきゃいけないんだということに頭が回らず、実に面倒臭いめに遭いました……。
それでも「秋を感じた者」の勲章ももらいましたよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




STRが増えていくだけじゃ、魔法使いにはありがたくないですねえ。
まあ、入手できる期間が今だけの限定なので、誰かは取っておかないと後でもう一度見たいと思ったときに困るかもしれないんですが。(*'へ'*) ンー




あとは、暇を見つけては母船進入。
強い人と一緒に行くと、何もしなくても敵がいなくなるのでいいですね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
20分くらいで済みましたし。
エヴァン赫子がソロだと、かなり頑張っても40分くらいはかかりましたよ。
ただ、まあ、各キューブで相手をするビジターが湧くのを待つので、逆にそれ以上のスピードアップもできないそうですが。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/14 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

鶏肉と鳩ニート

もはや適当。適当でも何でも、何か思いつけばそれでいいんですけどね。
記事タイトルに1週間以上悩むとかざらなので、もう憂鬱で仕方ありません。




大体こんな感じで毎日、まだロイドのミニダンジョンで頑張っていますが、さすがにレベルは上がりづらくなってきました。
普通ならC-2へ移動するところかもしれませんが、宇宙人が面倒ですからねえ。
他にミニダンジョンといえば何がありましたっけ。
ダークドレイクとかマスタークルーとかありましたよねえ。まだ赫子が狩るにはレベルが高そうですが。
サイティには宇宙人っているんでしたっけ。
いないと聞いたような気もしますが……エヴァン赫子は殊にステータスが低いので、まだサイティにもMISSが出るでしょうし……。




さて。
行ってきましたよね、母船進入クエスト。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
下調べなどしていなかったので、うっかり迷子になりかけましたが、lupaは方向音痴ではないので、理屈がわかれば問題なし。
NEXONさんのこれまでの傾向からして、完全ランダムで入場するたびにキューブの構成が変わるということはまずあり得ないので、いくつか組み合わせが決まっている中でのランダムだと思うんですが。
こういう図解を作ってみようと思ったんですけどねえ。




途中から色指定に飽きたのが丸わかりですね!
はい……各部屋を色分けしようとして挫折しました。(-ω-;)
一応、各パターン作ったんですが横幅が広すぎて、SSにしてもブログに載せられないほどなので、割愛。
見たい人だけどうぞ。
30レベルキューブ MAP構造


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/13 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あまりに救われない気がして

恋と呼ぶにはあまりに救われない気がして仕方ないんだ。(椿屋四重奏 『螺旋階段』の歌詞より)




あーあ。
すっかり可愛げがなくなってしまったドラゴンを連れていますが、エヴァン赫子は赫子で、新たに専用の書を貼りつけたドラゴングラスでごまかしつつも、半目になっているのが丸わかりですね。(-ω-;)
髪型は最初に変えてますけど、顔も変えようかなぁ。
顔2のキャラは多いですが、lupaの経験では顔2♀はやたらと半目のSSが撮れるのですよね……。
整形しようかな。
とはいえ、最近のパッチで新しい顔は実装されていないと思いますから、変えるとなると既存キャラの誰かと同じ顔になるわけですが、さてどうしましょう。




やだなあ、これ。
ミルの尻尾がしましま……というか鱗みたいになってる。(´・ω・`)
返品したいよお。
可愛くないよお。(´;ω;`)ウゥゥ
※生き物は飼い始めたら、責任を持って最後まで面倒を見ましょう。




レベルアップに勤しむ傍ら、こむちゃんと地味に月兎の餅クエもやっていたのですが。




「中秋の名月」クエでもらえるという椅子の、ストンプラビットの座布団を狙っていたのですが、あえなく撃沈。…_| ̄|○lll
いえ、ランダムなのは知ってましたけど。
一度にもらえる数もランダムなせいで1個だったり2個だったりする月見団子を100個集めるのにどれだけ苦労したと……。
さすがに飽きてきたので、もう当分ヘネクエには行きたくないですよ。(-ω-;)




ああ、そうそう。ドクタービンのバッチも今日で一週間でした。
クエストをお預け喰らっているせいで未だにミルに乗れないエヴァン赫子ですが、これならライディングスキルがなくても乗れますね。
結局貧乏性なので、使わないで取っておくんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ



さて。明日からは何が来るんでしょう。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/12 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

バートリ・エルジェーベト

ハロウィンが今月末に迫っているせいか、ヴァンパイアネタが来ています。
若返りの妙薬と信じて少女の生き血を啜ったという、かの有名なハンガリーの伯爵夫人エリザベート・バートリ。




レベルを上げなければ、いろいろと楽しそうなエヴァン専用クエストもできないのだと思えば、もうさっさとレベルを上げたいんですが。
宇宙人のいないところを探すのも面倒なので、ほとんどミニダンジョンの住人になっています。(( ´∀`))ゲラゲラ
今まで複数攻撃といえばファイアサークルだったんですけど、アイスブレスを使えば、と言われて、まだ振りが途中ですが使ってみました。
実は1振ったときに試しにやってみたことがあったんですが、あまり威力がなかったのでそれっきり忘れていたんですよ。
Σd(゚∀゚d)わかりますた!
溜めがいるんですね。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




ファミリーを呼び出しては名声の2倍をかけてもらい、どうにかレベルアップ。
内親王赫子、Lv.50。ヾ(*・ω・)シ




( ゚Д゚)y \_ ポロッ
しまったあぁっ!!
Lv.50「ドラゴンライディング」の前提を探るために、Lv.30「ドラゴンの生態調査」とその派生はクリアしないで取っておかないといけなかったのに、Lv.41付近で「オニックスドラゴンの研究」は発生するだろうから受けても大丈夫だろうと思って終わらせちゃったよ!!ΣΣ(゚д゚lll)
ぎゃあああああぁぁ!!




(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
……おい、豚って……。
イノシシとかティティアナとかオオカミとかみみずくとかに乗る代わりに、ミルに乗ろうかと思うんだが大丈夫か?




一番いいのを頼む。(`・ω・´)
突然、一人称が「私」になったのがめちゃめちゃ気になりますが。
クエスト進行はここでストップ。
うっかりミスで後悔はもうしたくありませんからね!(。´Д⊂) ウワァァァン
今度こそ、Lv.80付近までエヴァン専用クエストには手を出さないでおきます。ええ。絶対に。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/11 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

細い体のどこに力を入れて立てばいい

何故か今頃に『アンインストール』が頭から離れません。




ようやく全身ビジター装備に変化しました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
レベルが低いと、アップグレード回数が少なめでビジター装備に変化するらしいですが、もらえるOSSSのメダルの数もレベルに比例しているため、アップグレード可能な回数も少ないのです。
不満たらたらですが、世の中うまくできてるなあと。
思ったんだけどさ、ビンマシーンアルファ装備って言うけど、ビンマシーンって蕁麻疹と似てない? 気のせい?




そういえば、昨日の記事でビクトリアでは、Lv.35「古い木」の後はしばらく大きなクエストがないというようなことを言っていましたが、うっかりしていました。
挑戦可能レベルに上限があるというのに、カニングスクエアを忘れて通るところでした。ΣΣ(゚д゚lll)
どうせ毎日宇宙人クエのためにヘネシスへ帰ってくるので、ついでにカニングにも寄っておきます。
もちろん、カニングスクエアには宇宙人は湧いていません。( ´艸`)ムププ




いつの間にやらバスタオルとMホーンスタッフ装備になっていますが、これは、うたちゃんのところの予備装備を借りてきました。(*´σー`)エヘヘ
しかし、いかに装備がまともになっても、やはり火力というほどのものはないのです。
エヴァン専用クエストをやっていないので、SP足りなくて、ライトニングボルトもMAXまで振れていないんですよね……。
まあいいさ。仕方ない。
あ、当然ですが、たとえ5次職になった後でも3次や4次にやり残していたクエストを片付ければ、ちゃんと3次や4次のSPをもらえるんですよ。
レベルが上がれば自動的に転職して、各段階ごとのSPは他の段階のスキルには振れないようになっている、エヴァンならではの強引な育成ですね。
普通の冒険家などの職業で、ここまで専用クエストを溜めてみようとは思いませんよ。
転職できないじゃないですか。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/10 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

遣らずの雨

私の思いが天まで届き 今日もやらずの雨が降る (作者不詳)
都々逸でお送りしています。




結局、ドクタービンのバッチ集めも、OSSSメダル集めも、まじめに毎日やってますが。
こういうとき、エヴァンって不自然だなあと思うんですよ。
ペットは仕方がないにしても、ミルは一緒に操縦席に入れてあげたいですよね。
まあ、エヴァンのスキルはすべてミルが行動している設定のはずなので、ミルが外側にいないと攻撃スキルの光とか、どこから出るのかちょっと困るかもしれませんが。
でも、このクエストでは護衛用のマシーンに乗り込んでいるわけで、攻撃はマシーンから出るわけですから、ミルはいなくてもいいんじゃないかなあ……。




ビクトリアではあんまりすることがないんですよね。
Lv.35「古い木」を終わらせたら、あとはLv.55「ゴーレムを倒す」まで特に面白いことはないような気がします。
あ、Lv.52「沼地のワニ」がありますか。
カニングのダンジョンへの道には宇宙人いるんでしたっけ。ううむ……。

Lv.40「マヤの悩み」と「英雄のグラディウス」は、今回は放置。
倉庫に必要アイテムが足りないんですよ。
エヴァン赫子は、レベル上げ優先で、あまりクエスト用品を集めに行ったりしてないというのもあるんですが。
あっちこっちに宇宙人がわらわら湧いているせいで、集中して狩れないので、困ったものです。




というわけでマガティアへ移動。
C-1とC-2はどちらも宇宙人がいっぱいなので、ミニダンジョン禁断の実験室です。
ううむ……このイベント中はずっとミニダンジョン巡りでレベル上げるしかなさそうだなぁ……。
メイプルクリスタルのせいでミニダンジョンが使えずに、アリの巣1でゾンビキノコとツノキノコ狩ったり、ゴレ森とか必死で探していた6月頃とは真逆ですね。(( ´∀`))ゲラゲラ




内親王赫子、Lv.42。
ミニダンジョンでサクサク上がるうちにできるだけ上げてしまいたいのも本音。
しかし、クエストを全然やらないのも違和感がありましてね。(;´Д`A ```
すぐ脱線してしまう。 ┐(´ー` )┌ フゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/09 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

勢いだけで

手と手も繋がず始まる恋。(作者不詳)




こんなの毎日やるの!?(゚Д゚)
ドクタービンから派生の6つのクエストと、主席研究員エンから派生の4つのクエスト×1日3セット。




研究員Hが隠れているマンホールがあって、宇宙人と動物性・植物性が狩りやすいので、ルディブリアム&ヘリオス塔に留まってはいますが。
スクラットの標準米300個は終わったし、エヴァン専用のクエストを全然進めない赫子としては、この辺りでうろうろするより、マガティア辺りでサクサクレベルを上げたいのですが……。
マガティアにはマンホールはないでしょうねえ。
でも、邪魔な宇宙人はいるんでしょうねえ。ああ面倒臭い。




ルディから始めた場合、動物性・植物性はエリン森で探しています。
下町にもD.ハイスタンプなどがいますが、こちらのほうが宇宙人がいなくて、スーツが脱げるので。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
もう何回言ったかは忘れましたが、見た目が重要なんですってば。自分が動かしているんだと思えば余計に。
自分じゃないと思っていられれば問題ないんですけどねえ。




結局、ビクトリアへ帰ってきました。
明日からはヘネシス周辺で受けることにしよう。うん。




帰ってきたついでに、Lv.30で発生していた「ドラゴンの生態調査」をやってみました。
まだLv.20「ドラゴンのたまご」も青キノコも放置したままですけど、これはこれで独立しているようです。
あ、キノコ城のときに書き忘れましたが、ヘネシスのダンジョン入口に立っているルークのクエストは一つも受けていないにもかかわらず、Lv.30「キノコ城の事件!」は発生してルークが喋っていました。
ただし、エヴァン瑛子がやったときは確か二重に発生しましたが、今回の赫子は一つだけ。
修正されたのか、あるいは赫子が条件を満たしていなかったのか……。




さて、「ドラゴンの生態調査」→「ドラゴンの種類と特徴(上)」→「エリニア魔法図書館」→「本の行方は?」→「ドラゴンの種類と特徴(下)」と流れ通りに完了させると。
Lv.41「オニックスドラゴンの研究」の発生。ふむ。

エヴァンのクエストには、
① いいこといっぱいして英雄になろう
② ミルって何者? オニックスドラゴンについて調べよう
③ 暗黒の魔法使い!?
って感じで、大筋で3本のストーリーがあって、まあ、①と③はときどきかぶるんじゃないかと予想しているから、レベルを上げてから一気にやりたいんですが。
これ、Lv.80くらいまで上げてからじゃないと、それぞれの条件がわからない気がしますね……。
ただでさえSPが足りないから、中途半端なスキル振りになっているのに。(´;ω;`)ウゥゥ
ううむ……Lv.80か……_| ̄|○lll
これでも目一杯頑張ってレベル上げてるのに。
できれば、もう一人欲しい。それはさすがに無理だからどこかで妥協するけど。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/08 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

泣くと知りつつ

酒のせいだと言い聞かせ。(作者不詳)




宇宙人襲来!! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ここはヘリオス塔の中だからそんなに変わりませんが、昨日からほとんどすべてのMAPで空が暗くなっているんですよね。
UFOが近づきすぎていて太陽光が遮られている感じでしょうか。
チャンネル移動と再起動を繰り返しながら(vistaでメイプル中にch移動やCCを頻繁にやると落ちる)どうにか標準米100個ぐらいは狩ったのですが、どんなに攻撃しても倒せない宇宙人に邪魔されまくって、さすがにやる気が萎えてきました。

とうとう業を煮やして、やりたくないなあと思っていたはずの期間限定クエスト「もしもし?」に手を出します。
デルタがどうとかいう数式っぽいものをわざわざ憶えましたが、あまり意味はなかったです。(( ´∀`))ゲラゲラ




むしろ研究員Hを護衛するところがきつかった。忍耐仕様だから、移動速度もジャンプ力も制限されるんですよね。
しかも、攻撃を喰らうと当然ノックバックされるので、段差から落ちたりして面倒臭い……。
乗り物型のタイムマシーンなどと言われると、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を思い出してしまいますが、そういえば、あれは続編では、30年後へ行って空を飛べるようになったりもするのだそうです。
出発は、1985年10月26日。……ちょうど今月で25年ですね。
あと5年で空を飛ぶタイムマシーンなどできるのでしょうか。鉄腕アトムもまだなのに。ドラえもんも無理そうなのに。
それ以前に、25年前にタイムマシーンは発明されていないと思いますが、それは言っちゃいけません。( *´艸`)クスクス




突っ込みどころ満載です。何を言っているのかわかっているのでしょうか。
努力して努力して研究に研究を重ねた50年間があってはじめて入手可能となるものを、今必要だから取ってこい、とは。呆れて物も言えません。
ここで必要となるのは、ドクターの時間をぎゅぎゅっと圧縮する装置なり薬なりであって、タイムマシーンではないでしょう。
それとも、クリスティナルとやらの生成は、努力によるものではないのでしょうか。
それこそ鍾乳洞のように、気の遠くなるような時間をかけて自然に出来上がるのを待っていなくてはいけないものなのでしょうか。




主席研究員か……。




もしかしてOSSS秘密基地とやらも、ヘネシスよりは未来なのだろうか……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/07 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

抱いてやってもいいんだぜ

久々の水曜日(映画館のレディースデー)にお休みがもらえたので、男女逆転『大奥』を観てきました。 ┐(´ー` )┌ フゥ
二宮君にもう少し身長と肩幅があればねえ……。
あと、町人と武士のときでもう少し演技に変化つけてほしかったなあ……。それくらい。
大筋は原作通りでしたが、逆に原作を読んでいない人にはわかりにくいのではないかと思いますね。
気に入らなかったのが、原作に忠実とは言い難いセリフの改変が1箇所ありました。




今日も今日とてエヴァン赫子。
ニハル砂漠で、「キノコ城に関して…」の派生クエストとお約束のサソリでレベルを上げまして。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
Lv.20「ドラゴンのたまご」とLv.30「ドラゴンの生態調査」が同時に発生しているかのような、カオスなNPCウィンドウ。
デュアルブレイドと出会うクエストと、ミルとオニックスドラゴンについて調べるクエストは別のお話のようです。
ミルのセリフが大きさに似合わずお子様ですが、これはいいひと勲章をもらったときのままです。ストーリーが進んでいないためにセリフも変わらない様子。
いい加減、マヤに青キノコのお粥を届けたりしなければ。
さすがにあの辺りは連続していると思うんですけどね。まあ一応。
Lv.30のクエストといえば、「天空のまち」が発生していませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ




サクッとキノコ城を片付けまして。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ver1.85時点でキャラ作成しておけば、ALL+4の真のメイプルファミリーの勲章も手に入れられたんでしょうけど、生憎とエヴァン赫子はver1.86に新規作成したキャラなのでねえ。
恒例のキノコ王国守護者の勲章を手に入れたので満足しておきましょう。
さて、下町へカミラの手紙を届けに行って、標準米300個のためにスクラットでも狩りましょうか。
カミラといえば、このくらいのレベルで誘拐されるんじゃなかったでしたっけ。(( ´∀`))ゲラゲラ
瑛子のときに確かそんなことを言ったおぼえがありますが、クエストも育成も全然進め方が違うので、記憶がだいぶ曖昧です。




何か……否が応でもキャンペーンものに誘い込もうとする連中がいるんですけど。
宇宙人が邪魔すぎて、スクラットを狩るどころじゃないんですけど。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/06 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

テレキネシス

二つ名は暗黒の魔女。白い瞳に金色の髪を持っていて、能力は『テレキネシスを使えること』よ。(by 邪気眼見つけったー
先日使ったのと全く同じネタですが、「暗黒の魔女」なんてものが出てきたのがちょっと嬉しかったので。( ´艸`)ムププ
メイプルで暗黒の魔女といったら、シグナス騎士Lv.120の最後のクエストで戦うエレオノールさんのことでしたっけ。
しかし、白い瞳に金色の髪ではなかったはず。(( ´∀`))ゲラゲラ
一部髪型の黄色なんかは金髪っぽく見えますけど、白色のカラコンはまだないんですよね。
新規髪型に何故か白髪を追加したがるNEXONさんですから、そのうち白のレンズも実装してくれるのでは。




Lv.25「汚染されたダンジョン!(エビルアイ)」。
ミルの頭の上にクエストの豆球がないように見えますが、実は攻撃モーション中には表示されないだけで、まだちゃんと発生しています。
ええ、まだ刀慎(公式デュアルブレイド)に会いに行っていません。(( ´∀`))ゲラゲラ
最初の予定ではLv.30を過ぎた辺りで会いに行ってみるつもりでしたが、どうしましょうねえ。




ポンラのクエストを受けにきたついでに、水上市場の守護隊とLv.20「ルントップの趣味1」。
スリッパをもらったら、アリアントへ移動してキノコ城前説の続きですかね。(*'へ'*) ンー
Lv.25のお墓祭りはともかく、検証用に残しておくからとエヴァン専用のクエストを全然進めていないので、案外やることがありません。




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)




こんなにMISS出るんでしたっけ。??r(・x・。)アレ???
しばらく低レベルでジュニアネッキなんて狩らなかったから忘れているだけなのか、エヴァン瑛子やデュアル翠子のときと比べて、赫子のステータスが悲惨すぎるのか、果たしてどちらでしょう。
……まあ、後者だったとしても、瑛子や翠子はバイパー初子の祝福があるうえに、オチャマルがいましたからね。
初期装備のままという点では同じでも、上げ底が赫子とは違いますよ。
そんな落ち込まなくても、こんぺいとう(ぷちビーン)可愛いじゃない。 ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。もらいっぱなしですみません。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/05 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

さよならダァリン

lupaが「頑張って」とか言うときって、必ずでもないけど大抵の場合、「…私は手伝わないけど」が後ろにあるような気がする。
どうもこんばんは。
自分のいやらしさを再確認して鬱気味のlupaです。
せめて人並みに気を遣えるようになりたいなぁ。




2週間かけてもLv.40にしかなれなかった瑛子とは違い、怖いくらい順調なエヴァン赫子。
サブキャラから予備の回復薬を巻き上げながら、フリマでぼけっとしていたら、枠が余ったからと30分2倍に入れていただきました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まだゾンビキノコをミサイルで確殺できませんが、一気にLv.25に。




うっかり後先考えずにLv.25にまで上げてしまったので、ここからは新キャラ恒例、キノコ城前説クエストを進めつつお墓祭り。 ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

なんか、連続でお墓落とせなくなってませんか?
たまたまラグってただけかな? それにしたって、11回お墓落とした中で、11回ともそうだったんですけど。
一度死んで、OKで町へ戻りますよね。
その復活したHP50の状態で、すぐさま隣のMAPへ出て敵に当たっても、ダメージ表示は出るのに、全然お墓にならないんです。
もちろん、HPも50のまま減ってない。
数分頑張って当たり続けて、ようやくお墓になれる感じです。
ラグかもしれませんが、攻撃とかアイテム使ったり歩いたりは不自由なくできるんですよ。




これ初めて見ましたよ! 新しいメイプル豆知識ですかね!((o(´∀`)o))ワクワク
[メイプル豆知識]一覧
シグナス騎士団のとき以来の追加のような気がするんですが、どうでしたっけ。
海賊とシグナス騎士団は豆知識に出てきますけど、そういえば、アランって見たことあります…?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/04 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Prost!

Prost(プロースト)とProsit(プロージット)はどちらもドイツ語で「乾杯!」の意味。
東西ドイツ再統一の日(1990年10月3日)ですか……。
ベルリンの壁が壊れた日(1989年11月10日)にはlupaは生まれていたはずですが、全く記憶にございません。小さすぎましたかね……。
歴史には詳しくないですが、どんなものなんでしょうね。もう20年なのか、まだ20年なのか。




これ気になりますね……。
パッチ前はイベントガイドだったのに、メイプルポスト…?




ろくな装備がないことを除けば、実に順調なエヴァン赫子。
他職ならLv.20からDEXバスタオルに着替えるのが普通ですが、魔法使い用の装備は絢子さまのHP強化ガラムしかないので、初期のTシャツとスカートでもあまり変わりはないのです。
ver1.86からレアだのユニークだのいろいろ装備が出てきたそうですが、そのせいで既存のINTバスタオルなどが安く売りに出されれば嬉しいんですけどねえ。
実際にそんなことはありませんからねえ。(( ´∀`))ゲラゲラ




ミルの頭上にクエストの豆電球がつきっぱなしですが、これはLv.20「ドラゴンのたまご」を受けていないせいです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
せっかくの2人目のエヴァンですから、発生順にこなしていった瑛子だけではわからなかったクエストの前提条件の解明をしていこうかと。
つまり、ミルの豆電球は当分このままです。
つまり、「デュアルブレイドとのであい」を遂行する頃には、おそらく赫子はLv.41かLv.42くらいになっていて、ミルももっと大きく成長しているわけです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ひどい話ですねーっ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/03 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴァルプルギスナハト

【独】 Walpurgisnacht……ヴァルプルギスの夜。
4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、お祭り騒ぎをするそうです。
まるきり季節外れですが、ブロッケン現象をググっていて見つけたので。
魔女や怪物といえば、今月末はもうハロウィンですねえ。




エヴァン赫子は順調に冒険しています。
………えっ?




内親王シリーズのエヴァンは、瑛子じゃなかったの?!(゚Д゚)
という、まさかのエヴァン筆頭争いですが。
メインの座とかを争うならまだしも、そんな小さなものを争うなよなぁ……。

ちなみに、未だに内親王シリーズのメインはバイパー初子です。
まあ、メインが誰かなんて、ブログを見てくださる方にはあんまり関係ないんですが、lupaの中では割と重要なことなんです。
誰か一人にしか取らせられないアイテムとか出てきた場合に、贔屓するなら必ずメインですからね。
同じID間で共有できるものなら、初子と同IDの誰かが取ればいいわけですから、その点で、アラン蘭子・デュアル翠子・エヴァン瑛子がメインに近い待遇を受けているように見えるんですけどね。

赫子はちなみに、アサシン律子やBS紅藍花、WSアブサンと同じIDになります。精霊の祝福13。
あそこはアサシン律子の時代から、氷魔絢子さまのIDより恵まれていないにもかかわらず、毎度メインの座を脅かすことで定評があります。
WSアブサンの釣り王勲章が良い例ですかね。

こうなるんじゃないかと危惧してはいましたが、半ば以上諦めて赫子を作ったので、エヴァ子の髪型を引き当てた時点で、瑛子に取って代わることは確定したも同然でした。
見た目が気に入らないということは、著しくモチベーションを下げてくれますからね。
これがたとえば千火さんの髪型になっていたら、いきなりキャラ削除さえあり得たでしょうが、現実はエヴァ子です。
あ、もう何度もlupaは千火さんがあまり好きではないと言ってますが、転職官としての千火さんが好きになれない理由はストーリー展開のせいで、見た目ではないですよ!?
自分が動かしているのでなければ、そこまでこだわらないです。
ガーリーロールでもボヘミアン三つ編みでも何でもいいです。




何ならこの辺のどれかでも、NPCなら何でも登場時点の見た目で納得してしまいそうな気がします。
でも、自分で動かすキャラには見た目も重要です。千火さんファンでもないのにお揃いなんて嫌です。
それはそうと、ついに出てきたキャベツカット(右端の男子キャラ)。あれは伝説上の存在かと思っていましたよ……。
これは公式の画像ですが、これの右から2番目の男子キャラがホークアイ様っぽいかなあ、などと思っています。(*´σー`)エヘヘ
ホークアイ様コスプレセットが新しく追加されたアバターにありましたよね。




左から3番目の男子キャラの髪型を薄い青色に変えられたら、ナインハート様っぽくなりますかねえ。( ´艸`)ムププ
エヴァ子はいいですが、エヴァ男はちょっと嫌です。
lupaは男エヴァンは作ってませんが、デュアル翠子で戦ったことならありますよ。こんなモサモサな髪型じゃなかったと思います。
しかし、何故にここの女子キャラ2人だけ半目なんでしょうね。ひどい。




どうせやるならサクサクレベルを上げなければなりません。
瑛子のほうで育成を再開していれば、Lv.40からスタートだったわけですからね。
7月14日生まれで、7月29日にデュアル翠子に取って代わられるまで、2週間でLv.40までしか上げられなかったエヴァン瑛子と同じのんびり屋では困ります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/02 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

光速の巫女

lupa…二つ名は光速の巫女。黒と青のオッドアイに銀色の髪を持っていて、能力は『雨を降らせること』よ。(by 邪気眼見つけったー
ふむ。オッドアイいいですよね、オッドアイ。
左右で色が違うというのも、実際に会ったらドキッとするだろうなとは思いますが、lupaがこれを見て最初に思い浮かべたのは、瞳の上半分と下半分で色が違うタイプのオッドアイでした。
パッと見には黒いのに、よくよく覗き込むと下のほうが青いなんて、神秘的を通り越して魔女っぽいですよね。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ、魔物といえば、金色の目がセオリーですが。




エヴァン瑛子のレベル上げに取りかかるはずでしたが、ちょっと確認しておきたいことがあったのと、撮っておきたいSSがあったので、新エヴァン。




ドナからもらった孵化器なのに、モイラ!(゚Д゚)
ドラゴンと卵といえば、モイラ!


 

もしやこの2人、同一人物か…? いや、まさか。
エヴァンは英雄職でも過去の人間ではなかったはず…!!

……はい。2010年7月24日にすでに載せたネタですね。
未だに誤字は直っていなくて良きことかな。(( ´∀`))ゲラゲラ




ついでなので、もう一つ実験。
エヴァンはヘネシスへ行くクエスト(Lv.13「手紙配達」)が発生しなくては狩猟場の実家を離れられないので、どうしてもファミリーに組み込むのがLv.13以降になってしまうのですが、エヴァン2人目だと、こういうことができます。
デュアルブレイドはカニングに専用のフリマがありますから、フリマで待ち合わせればいいんですけど。
エヴァンの実家周辺にフリマはないので、エルダー側からここへ来るしかありません。
瑛子がヘネシスから飛行船で実家へ戻り、Lv.10になったばかりの赫子と待ち合わせます。
あとは、このMAPへ赫子のエルダーになるキャラが飛んできて、ファミリー招待すればOKです。
瑛子自身がレベル差20以内なら、誰かエルダーになれるキャラを呼び寄せる手間はいらなかったんですけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ
要するに、名声のファミリー召喚でこのMAP(狩猟場付近)へ来れるのかが知りたかったんです。

それからもう一つ知らなかったんですが、ウェタンギル中心地(父親グリドのいるMAP)より先でお墓になると、ウェタンギル中心地へ戻りますね。Σq|゚Д゚|p ワオォ
エヴァン瑛子は良い子すぎて、こんな序盤でお墓を落としたりはしませんでしたからねえ。(( ´∀`))ゲラゲラ




2代目エヴァン、内親王赫子(かくこ)。
瑛子や翠子が宝石のうつくしさなら、こちらは赤。
まっかであること、あきらかであること、光り輝く盛んな勢い、あるいは激しい感情。
一部クエストの検証もさせられながら順調に進んで、ヘネシスまでやってきました。
ええ、これがやりたかったんです。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ

あ、みどりさんの「挑発者」の誤字は直されたようですね。(→2010年7月15日
「美容師」になってます。




♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/01 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


