内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2010年09月 】 

いっそ冷遇してくれればいい

今日はポケモンだそうですね。
lupaはルビー・サファイアまでしか知りません。しかもポケモンリーグまで行けずに諦めた人です。(´;ω;`)ウゥゥ




飽きもせずロイド。
段差から段差へ飛び上がるのに、セルフヘイストを使うとジャンプ力が上がって便利になると気づいて、ここでだけセルフヘイストを使うことにしました。
体が軽くなった気がしますね。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

lupaが通常の狩りでヘイストを使わない理由はいくつかありますが、一番は、カード効果に気づけない可能性があるので、ヘイストやブレスなどのカード効果が上書きできないスキルを極力使いたくないということ。
他には、単純に右上アイコンが多いのが好きではないということ。
移動とジャンプがMAXになると、町中での移動ならともかく、足場から足場へ飛び移る狩場では、慣れていないと踏み外したりしますからね。飛びすぎるのが鬱陶しいということ。
まあ、ロイドのカード効果なんて今更調査しなくても知ってますから、(→モンスターカード効果一覧
足場が不自由でなければ、使っても使わなくてもどちらでもいいんですよ。
(使っても使わなくてもどちらでもいいとなると、大抵の場合、切れてもかけ直すのを忘れるので、使わないことになりやすい。)




湧き要員もいないので、あまり狩りは早くありませんが、クエストで各地をうろうろしていたときよりは、やはりレベル上げに集中したほうが、トランプも集まりやすい気がします。
2回目のパズル交換。




銃の書……そういえばメイプル武器にしか使えない白い40%書がありましたねぇ。
去年と一昨年は確かモミジでカサンドラが交換してくれたように思いますが。
メイプルキャノンシューターなんて持ってない。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/18 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ