内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

折り返し着信

ハーゲンダッツの期間限定パンプキンを食べました。ヾ(*・ω・)シ
かぼちゃソースがすごくかぼちゃ。
でも、アイスはもっと甘くてもいいかなぁ。




大きな栗が狩場にいたので攻撃してみたら、ハンコを落としたので、にわか秋の勲章をもらってきました。
交換かと思っていたんですが、設置欄に9月の印は残っているので、ガガに渡すわけではないんですね。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・
かといって、一人1個しか持てないアイテムでもなし、同じ9月の印を2個以上持っていても秋を感じる者や秋マスターがもらえるわけでもなし……。
捨てても、もう1個9月の印を持っていけば、にわか秋をくれるというわけでもなさそうですし……。
9月の印が謎です。(*'へ'*) ンー

さて。昨日のメンテ後からver1.86ですね。
今回はお勧めアバターの変更はないようなので、TOP画像はそのままです。
どうも2回に1回変更されるのがパターンのようなのですが、次のパッチではハロウィンが来るのか冬服が来るのか……読めませんねぇ。
そして、ついに装備の潜在能力が実装されてしまったわけですが、もともとたいした装備は持っていないうえに、他者と比べて強いか弱いかを考えないlupaにしてみれば、種類が増えただけだったりします。




lupaの手持ちの装備の中で色が変わっていたのは、この要員スーツだけでした。(( ´∀`))ゲラゲラ
唯一の黄色装備だったんですがねぇ……何故だか緑色に……。(→以前の画像




まあ、ホンテネックも赤色になってましたから、色の規則が変わったんでしょうね。
今まで、紫より上は黄色しかありませんでしたし。




ああ、そうそう。パッチ前に心配していたルディブリアム住宅街のチコですが、どうも違う場所をずっと探していたようです。(つω`*)テヘ
あの小さい2人もセットでいるものだとばかり思っていたんですが、チコ本体は住宅街の左寄り、収集マニアメイションの家と空き家の間にいました。
lupaが気づいていなかっただけで、ver1.85からここにいたんですかね……。
それはそれは、失礼をいたしました。(;´Д`A ```




何はともあれ、エヴァンですよ。月兎クエもやりたいですが、3キャラも出すのは面倒なので保留です。
Lv.40エヴァン瑛子を、せめてLv.70に押し上げる試練の始まり始まり。
本音では、新しい髪型とやらを試してみたくて仕方がないのですが、限定の髪型を引き当てたキャラはできるだけ残すと決めてしまったので、どうにもなりません。
いつかガーリーロールがいつでもできる髪型になるまで、瑛子はずっとガーリーロールのままです。

ところで、彼女、どうしてこんなところにいるんでしょうね?(-ω-*)
わざわざショーワに移動するような用事もなかったはずですが。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

求めるのがまだ愛なんて

タイトルは『跪いて足をお嘗め』。
アリプロがたまに出てくるのは、別にlupaが好きだからというわけではありませんが。




Lv.60「遺跡発掘団の公告」の馬の頭蓋骨20個。
SSではスケルトン指揮官ですが、Lv.60「スケルトンを倒す」も同時進行なので、兵士と将軍も倒します。
今日は、アップデートですねえ。
デュアル翠子の短剣がMジャマダハルに変わっていますが、これはアドバルーンから。




7周年銀貨の交換ではなく、ラストスパートとばかりにアドバルーンを叩いて手に入れました。
粗悪じゃなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ




銀貨の交換で手に入れたのはこちら。
Lv.77なので持てるわけもないですが、メイプルパイロープブレイド。
Lv.64のMクリートがロイドからのドロップで手に入ったので、その分、必要な銀貨の数は少なくなったわけですが、それにしても、集中して狩る時間がほとんどないlupaがM系ブレイドをコレクションするのは難しかった。




夜中に黙々とアドバルーンを叩いて、出てきた粗悪のM装備を銀貨に交換して、積み重ねた25枚ですよ。
そんなことやってる暇があるなら、狩りをしろって話ですよね。(( ´∀`))ゲラゲラ
いいじゃないですか、最終日ぐらい。
最終日というか、もうほとんどメンテ当日の朝になりかけていたわけですが。
ここ数ヶ月、昼夜逆転の生活をしているために、早番のシフトの日はほぼ徹夜の状態で出勤しているわけですが、実際、自分でもよく動いていられるなあと思います。
ジグソーパズルもアドバルーンの合い間に頑張っていたんですが、かけらが揃わずにとうとう断念しました。
パッチ後にINすれば、持ったままのパズルが消えるんですかね。(*'へ'*) ンー
できれば完了にしておきたかったなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/29 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

閉じたままの本はただの塊にすぎない

"A book that remained shut is but a block."
「宝の持ち腐れ」ってことですね。




Lv.60「カラス山の鬼」開始。
実はここ数日クエストであちこち回っている間にLv.61になっているのですが、レベルアップの瞬間を撮り逃がしたので、ブログに出てきておりません。




そば粉豆腐の緑鬼。調べたことはないけど、どう見ても毒。
あとの2匹が画面右側に食べ物を置くのに対して、緑鬼だけがが左側の木。
それにしても、与ダメのばらつきが激しいなぁ。
まがりなりにもボス相手だからでしょうか。




石灯に穀茶の、青鬼。おそらく氷。
これまた、緑鬼相手よりひどいですね、4桁出ていないとは。




石積みに豚肉串焼きの、黄鬼。
これは何でしょうねえ。火?

この報酬、デュアルブレイドは何をもらうべきなんでしょうね。
一応、DEXとLUKということで烏帽子をもらってみましたが、かぶる予定はないです……。
そういえば、今日のSSから紫色の焼き栗屋の帽子をかぶっていませんが、これは透明帽子とかではなく、単純に持っていないだけです。(( ´∀`))ゲラゲラ
明日のパッチで何が来るかはわかりませんが、問題なさそうならエヴァン瑛子にスイッチしようと考えているので、すでに帽子と耳飾りは取り上げられました。




ルディ住宅街にチコがいない不具合は修正したって、ver1.85の公式アナウンスにはあったような気がするんですけど……。
明日のメンテでこっそり修正されるんですかねえ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/28 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

謙虚は卑屈ではありません

何だかもういろんなことが面倒臭くて。
……逃げたいなあ。




Lv.60「老工のテスト」のムサベツベアと武道家パンダを100匹ずつ。




なんかマジッククローみたいな攻撃だなぁ……と思っていました。(( ´∀`))ゲラゲラ




Lv.60「天桃の果樹園を守る」で、モモサルを50匹、桃の種を100個。
このクエストは何度やっても理不尽だと思うのですよ。
倒す数と集める数を逆にしてくれれば楽なのに。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/27 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

有能な弁護団が助けに

じゃがりこ好きなおばあさんに出会ってびっくりしました。
タイトルは『GOD DIVA』。




Lv.50「邪悪な力を封印する儀式2」の霊魂石集め。
これはクエストレベルの割に相手が強いのと、報酬が地味なうえにドロップ率が低いので、よっぽど気が向いたときに一気に片付けたい所存。




タウロマシスとタウロスピアの何が厄介かって、構えている槍のところからすでに接触ダメージがあるというところですよ。
デュアル翠子の間合いが狭すぎるので、どうしても接触しながら突っ込むしかありませんが、ノックバックで後ろに下がってしまったりして、当たり損になったり。…_| ̄|○lll




この亡霊さんもいつかは名前が出てくる出番があればいいのに。
ストーリーとは関係ないけど、バルログ遠征隊が実装されたとき以来、この別世界への扉は一番上の棚から降りられなくなってしまって、実に不便です。(`Д´)
上がるのは、SHOP出入り技がまだ使えますけど。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

まるごとパイのミルフィーユ

久しぶりにアイスのタイトル。森永。
一度溶けたのを固め直したせいか、あまり美味しくなかったです。(´・ω・`)
lupaの家の近所では見かけないんですけど、知り合いの家に遊びに行ったら、そちらの近所に開店したばかりのドラッグストアを覗こうと誘われて、そこにありました。
アイスでもお店によっていろいろあるんですねぇ。
「しっとるけ」とか「おゴリまっせ」とかあったので、九州の企業でしょうね。ええ、しょうもないことだけ知ってます、lupaって奴は。
ときどき地元以外から新しく進出してきたお店を覗くと、変わったものが見られて面白いです。




Lv.58「D.ゴーレムを倒す」のためにスリーピーダンジョン5へ。
オチャマルが空腹だぜっ。
あのねー、オチャマルのお面が猫又に進化してからというもの、静止して見ないとお腹減ってる状態かどうかが判別できないことがあるのね。
もう慣れたとはいえ、混戦になるとやっぱりこれ結構、不便なんですけど。




同じくジョイントゴーレム。
この辺り、全く不安はないどころか、苦戦するかもしれないなどとは微塵も思いませんでしたね。(つω`*)テヘ
ほとんど2回攻撃で倒せますが、一応三確かな。
たこありで二確になると思われますが、ドケチなのでまだまだ使いません。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



( ゚Д゚)y \_ ポロッ ごごご50個!?
メイプルパイロープシューターまで、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



現在の在庫。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
レッドドラゴン609個、グリフォン570個、合計1179個。目標6000個まで残り4821個。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/25 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

引き延ばそうと足掻く

肩こりという言葉が先にあって、肩こりという現象がある。のような言葉を聞いたことがありますが、
や、たまたま「肩こり」という言葉がなかっただけで、「肩こりな状態」はあったはずだろ?! と思いますよね……。
ううう、肩こりひどい。(´;ω;`)ウゥゥ
以前までは温感タイプの湿布を貼っていれば一時的にでも痛みはマシになっていたんですが、最近どうにも効かなくなったようで、サロンパスなどを使うと逆に痛みとこりがひどくなります。
あんまり痛いと、吐き気も来るからきっつい。
まあ、でも、lupa、外傷ではなく頭が痛いっていう状態を、「頭痛」って言葉を聞くまで知らなかったんですよね。ΣΣ(゚д゚lll)
……頭痛になったことがなかったというわけじゃなくて、頭痛って言葉を教えられるまで、これも頭が痛いっていう状態なんだと思わなかったわけ。多分痛かったはずなのに、痛いと思ってなかったの。




Lv.60「キニのネオヒュロイドの研究」のコンセント160個。
これって、錬金術師を目指すキニが練習に使いたいんでしたっけ。
同じ錬金術師を目指す者同士でも、ジェーンさんとは大違いですねぇ。
ビクトリアは、森と魔法のエリニアが近いからでしょうか。
キニはオルビスの妖精の血を引いている割に、さすがアルカドノを近くで見ているだけあって、魔法と科学の混成に違和感がないようです。
まあ、血筋というなら、キニは希代の錬金術師の血も引いているわけですが。
未来のジパングなんてものがあるんですから、キニも出てくれば良かったのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ポニチャルのような人間は子孫としてしか出てきませんが、寿命が長い妖精が錬金術師になれば、普通に生きていそうなものですが。




こんなろくでもない装備でも、やっぱり通常の冒険家よりは格段に強いんですよねぇ。
ネオヒュロイドは固いから苦手だと言っていたのが、懐かしい気さえします。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

空より高い愛を人は掲げ続ける

朝の雷、すごかったですねえ。
一瞬、部屋の電気が消えて停電かと慌てましたが、PCは無事でした。ε-(´∀`*)ホッ
昨日の夕方に停電したときは、本当にPCもエアコンも全部落ちて、ノートPCだけが充電池に切り替わってぼんやり残っていたという淋しい状況になりましたが。(( ´∀`))ゲラゲラ




サイティにこもって4日目でしたっけ。
やはり飽きてきましたかねぇ……。
どこで狩ると決まっているほうがINしてからの行動に迷うことがないので、さくさく補充して関係者以外出入禁止区域ってコースは嫌いじゃないんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あ、カードが5枚揃ってしまったせいかもしれません。
あのボーナスタイムが終わると、急激に脱力する気がします。




内親王翠子、Lv.60。
ふぃーっ。何とか60にはなれましたが、64は無理そうですね。
ともあれ、ドラゴングラス専用の書はもらえました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
次のレベルの専用書は確か、攻撃も上がるんですよねぇ。ううむ。
できれば取らせてやりたいが、もうそろそろ翠子を続けるモチベーションにも限界が。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
見た目が気に入らないってのは本当に大きいんですよ、lupaにとって。
しかし、次に控えるエヴァン瑛子も見た目はさほど気に入っていないため、毒キノコの瑛子よりは安定した二刀流の翠子のほうが動かしていて楽しい……という理由でだらだら翠子を続けているのですよ。
本当はLv.70の分までクエストを把握できているデュアルより、Lv.36の分までしか把握できていないエヴァンのほうを優先するべきなんですが。
あー……髪型変えたらパッとするかなー。
でも、期間限定でもう手に入らない髪型のキャラは残すことになってるしなぁ……せめて復活予定があれば。(-ω-;)
見た目といえば、エヴァン瑛子はずっと初期装備のTシャツとスカートのままなわけですが。
魔法使いの低レベル装備って持ってないしなぁ。
絢子さまのガラム上下はHP強化だから、低レベルのエヴァンが借りてきてもさほどの効果はないし。
……可哀相ね……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/23 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

プレヴェザの海戦

携帯電話の充電が切れるのが早くて嫌になります。(-ω-;)
一度気になりだしたら、坂を転げ落ちるようにダメになっていく気がしますね。
出かける直前まで充電器に繋いでいても、一日保たないんですよ。
休憩時間やお客さんがいなくて暇な時間に弄るのをやめないと、帰りにはあと1個になっていたりします。
まあ、帰るだけだからといえばそれまでですが、一応携帯電話というものは緊急連絡先を兼ねているわけですから、外にいる間に充電が切れて連絡がつかなくなるのはよろしくないなぁと思うわけです。




デュアル翠子の後ろに一人いるのは、ファウェン。
ときどきダメージを喰らったような顔をしてくれるので実に紛らわしいですが、そういうところが愛嬌たっぷりで、好きなんですよね。
このMAPのマスコットキャラのような扱いです。(( ´∀`))ゲラゲラ




スラッシュストーム。ムフッ((´∀`*))
今まで攻撃力が低いから雑魚狩りにしか使えないなぁと思ってたのですが、こういう集めに使えばよかったですね。
ただ、着地地点にサイティが湧いていた場合、さっさと通り抜けないと接触喰らってしまいますが。(つω`*)テヘ
こういう動きのあるスキルをイカルト様と一緒に試してみたかったなぁ。


 

しかし、今かごに入っているのはホークアイ様である。
これはこれで楽しみ。(*´∀`*)
これから冬になるのに、バイパー初子の髪が青いので少々寒々しいですが。


 

君たちは何故こうもピンクとミニスカートが似合わないのか。
ニーソックスか。ただでさえ予算オーバーなのに、ニーソックスも入れろとか……ぐぬぬ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/22 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

不名誉のランデヴー

息をひそめて愛をささやく。
……こういう文は、ひらがなが多いほうがずっと雰囲気が出るんですよね。
「息を潜めて愛を囁く」と書くよりずっとやわらかいし、可愛らしいとでも言うべきか。




まだ関係者以外出入禁止区域にいます。
ファウェンも好きですが、こういうところは狭いから好きなんですよねぇ。
アラン蘭子のときはC-2でずいぶん粘って、ここはあまり好きではなかったように思いますが、やっぱり職業によるところが大きいんでしょうか。
近づかなきゃ攻撃にならないので、斬り賊もあまりサイティは楽しくなさそうですけどねぇ……うーん。
ああ、でも、SM麗子はここでLv.70になったんでしたっけ。
SM麗子を基準に考えると、Lv.50台でサイティが美味しくないといっているデュアル翠子は、やはり新職業だけあって安定して強いってことになるんですかね……。
デュアルブレイドは弱いと言われましたが、トリプルスタブで戦える時期は確かに強いんですよね。盗賊だから命中と回避も高いですし。
強いっていうか、トリプルスタブに頼りすぎなんですが。(;゚Д゚)




内親王翠子、Lv.58。
(*`-w-)むー
パッチまでにはLv.64にしてMクリート持ちたいなんて思ってましたが、このペースじゃ無理そうですね。
1つレベルを上げるのに数日かかってますし。
一応、パッチ後はエヴァン瑛子に移りたいと思っているんですが、せめてLv.60のドラゴングラス専用書ぐらいはもらえるでしょうか。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/21 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ミイラ取りがミイラになる

「お手隙になりましたら」ってどうして「隙」の字を使うのかなぁ……などと考えていました。
「手空き」のような気がしていたんですが。




ロイドに飽きてきたのでサイティ。
湧きがあまり良くないのと、デュアル翠子ではまだレベル差があるので、結構苦労しますね。
でも、レベル差があるくらいでないと、美味しくないですしね。




スラッシュストームで走り抜けながら集めて、端っこでまとめて叩く感じです。
ここは平地なので集め狩りが楽です。
C-1の集め狩りは嫌いなんですよねぇ。段差があるのでドロップが拾いにくくて苛々します。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもお世話になってます。m(。_。;))m ペコペコ…


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/20 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフレッシュ

ファブリーズのダウニーの香りというのを買ってきました。
lupaはああいう匂い対策はリセッシュ派だったんですけど、何故か今日行ったホームセンターにはファブリーズしかなかったので、わざわざ別の店に回るのも面倒臭くて、試しに使ってみようかと。
……うん。無理。匂いがきつすぎる。




レベルを上げようと連日マガティアで狩っていたデュアル翠子でしたが、本日は下町へ移動して、Lv.57「キツネ狩り」。
Lv.57になったからといそいそと出かけるあたり、中毒っぽいですね。
あまり報酬が良いわけではないんですが。確か、万病100個。
まあ、でも経験値ももらえますしね!




おキツネ様が出ました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
エリアボスの中でも、おキツネ様は割と楽なほうですよね。
暗黒対策に目薬か万病が必要ですが、あとは結構なレベル差があっても当たりさえすれば何とかなります。
これがキメラだったりすると、意外と被ダメが大きいのを忘れてペットの回復を普段通りにしていてお墓になったり、
レッドドラゴンやグリフォンだったりすると、命中率よりもある程度の攻撃力がないと延々叩き続けてダメージも喰らい続けて、大赤字だったりするんですけど。
「キツネ狩り」は妖狐の尻尾333個を集めるクエなので、おキツネ様を倒せば妖狐の尻尾も一気にたくさん手に入るところが魅力です。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/19 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

いっそ冷遇してくれればいい

今日はポケモンだそうですね。
lupaはルビー・サファイアまでしか知りません。しかもポケモンリーグまで行けずに諦めた人です。(´;ω;`)ウゥゥ




飽きもせずロイド。
段差から段差へ飛び上がるのに、セルフヘイストを使うとジャンプ力が上がって便利になると気づいて、ここでだけセルフヘイストを使うことにしました。
体が軽くなった気がしますね。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

lupaが通常の狩りでヘイストを使わない理由はいくつかありますが、一番は、カード効果に気づけない可能性があるので、ヘイストやブレスなどのカード効果が上書きできないスキルを極力使いたくないということ。
他には、単純に右上アイコンが多いのが好きではないということ。
移動とジャンプがMAXになると、町中での移動ならともかく、足場から足場へ飛び移る狩場では、慣れていないと踏み外したりしますからね。飛びすぎるのが鬱陶しいということ。
まあ、ロイドのカード効果なんて今更調査しなくても知ってますから、(→モンスターカード効果一覧
足場が不自由でなければ、使っても使わなくてもどちらでもいいんですよ。
(使っても使わなくてもどちらでもいいとなると、大抵の場合、切れてもかけ直すのを忘れるので、使わないことになりやすい。)




湧き要員もいないので、あまり狩りは早くありませんが、クエストで各地をうろうろしていたときよりは、やはりレベル上げに集中したほうが、トランプも集まりやすい気がします。
2回目のパズル交換。




銃の書……そういえばメイプル武器にしか使えない白い40%書がありましたねぇ。
去年と一昨年は確かモミジでカサンドラが交換してくれたように思いますが。
メイプルキャノンシューターなんて持ってない。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/18 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

プリャーニキ

ロシアの蜂蜜ケーキ。
甘食のような感覚の素朴なケーキのようですが、かなり甘そうな印象です。実物を見たことがないので正確なところはわかりませんが。




火力云々で悩むのも疲れてきたので、ちょっとレベルを上げようかと思いました。
何だかんだ言っても、レベルを上げるといえばマガティアへ来てしまう程度にはゆとりちゃんです。(( ´∀`))ゲラゲラ
おっとー、そうだったー、最先端のゆとりちゃんは1500Pで一気にLv.70になれるんでしたねっ☆
まあ、キャラクターカード(70Lv)では、デュアルとエヴァンは作れないんですけど。
以前と同じ、ミニダンジョンの禁断の実験室のほうですが、これは、インビジブルショットが主力だった銃使い君のときと同じ理由ですね。
上の段の敵にも攻撃が当たるのが楽しいので、巻き込める場所で狙います。




内親王翠子、Lv.56。
何となく惰性でデュアル翠子を育ててはいますが、実際問題、lupaはレベル上げが早いほうではないので、せいぜいLv.70のスラッシャー転職くらいまでしか到達できないと思うんですよね。
Lv.55のクエストはもう見ましたし、Lv.70のクエストではたいした動きはないらしいので、それなら、そろそろデュアルを放り出してエヴァン瑛子に戻りたいなと考えているのですが。
そりゃあ、最終的には暗黒の魔法使いと戦うところまで目指さなくてはいけないんでしょうが、ストーリーはLv.55「時の咆哮」で一区切りついたような気さえしているんですよ。




そういうときに限ってこういうものが出るんですよね。
つらつら狩っていたら、Lv.64のメイプルクリートget!
こうなったら、Lv.64までは頑張ってみるかなぁ……。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/17 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

フランクフルト

寄り道したスーパーでパーソナルアイスが88円だったので、雪見だいふくをガサガサッと買い込んできました。あと、MOWのキャラメルとダッツのキャラメルマキアートも。
p(゚д゚)ウマー
雪見だいふくが現場復帰したということは……はあ、やっと夏が終わったんですねぇ。
ダッツは毎年10月だったと思うんですけど。
ちなみにタイトルは、ソーセージではなくドイツの地名。




結局、秘術の1ページが集まらなかったので、昨日の続きでヒキュー狩りです。
本当は、10枚だけなら倉庫にあるんですけどね。
ただ、スパイクの書を大量に作ろうとしたときに使ってしまったものですから、あんまりにもギリギリな数しか残っていないので。




同じくLv.55「道工の教え」の「猫の怨霊退治」。
デュアル翠子は盗賊だけあって命中率はそこそこありますが、やはりLv.66の猫仙人は強敵です。
火力欲しいですねぇ。
うーん。軍手はあまり良いのを持ってないですし、DEXタオル以外に着られそうな鎧もないですし……。
Lv.50は超えていますからジャクム兜も装備できるといえばできますが……持ってないんですよねぇ。
覚醒なら未UGのが1個ありますけど。
でも、かぶると著しく見た目が悪くなるわけですよねぇ。まあ、そりゃ、アシュラ兜よりはだいぶマシですけど。




キキョウのほうだけクリアして先延ばしにしていた、Lv.50「薬草の畑の侵入者2」のクルーとマスタークルー。
これまた苦戦しますね。(;´Д`A ```
あんまり攻撃力とか強さとかそういうのを気にしたくないと思ってるんですけど。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/16 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

丁稚羊羹

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。特に今日は少し肌寒いような。
でも、風は冷たいのにまだまだ湿度は高いので、室内にいると蒸し蒸しします。




しばらく間が空きましたが、武陵。
Lv.40「チエルの薬材調合法」です。
古い紙は倉庫にありますが、薬剤調合書がETC欄の邪魔になるので、Lv.55「ノルの桃を見張る」まではクリアしないって何度か言いましたね。




武陵はLv.55付近のクエストもありますが、もう少しレベルが高くならないと発生しないものも多いので、中途半端ですねぇ。
今のレベルで狩るとしたらヒキューくらいでしょうか。
Lv.55「道工の教え」の「失われた秘級」です。秘術の1ページを10枚。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/15 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

欺瞞と汚辱

なんて欺瞞、なんて汚辱。
今週から早番のシフトになってるんですけどね。今までずっと遅番のシフトのつもりで昼夜逆転した生活だったもので、結局、1日目は徹夜になりました。(-ω-;)
ミスしますよ、そりゃあ。
一日中へこんでた気がします。…_| ̄|○lll




Lv.55といえば、ムラトの依頼が始まりますね。
経験値もいいですし、「ゴーレムを倒す」は簡単なのでやっておきたいところ。




おっとそうそう。
翠子も無事デュアルマスターに転職したので、トルネードスピンを貼ってみます。
2010年8月2日にバイパー初子が拾ってきた、グリフォン産です。(`・ω・´)




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




仕方なくフリマで18Mのを2冊見つけて買ってきましたが、次々失敗。




ちょっとSSのタイミングはミスってますが、4冊目で成功。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ
1冊は持っていたのに、3冊買うのに61Mも使ったため、まだまだ貧乏から脱却できません。
新職のMB地獄はどうにかならないものですか。(´;ω;`)ウゥゥ
まあ、スキルがなければないで、他のスキルで戦い続ければ済むことなんでしょうけど。
デュアル翠子の場合、ジョイパでトルネードスピンは発動しないため、成功してMAXまで振っても結局、トリプルスタブがメイン(ときどきスラッシュストーム使用)の狩りを続行するしかないんですけど。
フラッシュジャンプも……うーん。
NW菊子は多少振りましたけど、試し以外で使ったことないですしね……。
町中の移動にさえ使わないFJを振ることに何か意味はあるのかなぁ。




エリン森のお手伝いの3つ目は、先に集めておいたので届けるだけ。
銃の書は100%。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

安全な場所など

10月公開の『SP』って映画らしいです。見る予定があるとか興味が出たとかではなくて、コピーが気になっただけなんですがね。(( ´∀`))ゲラゲラ
『安全な場所など、日本(ココ)にはない。』




クエストはいろいろ面倒なのばかり残っていますが、低レベルでのクエスペ取得記録を狙っているわけではないし、クエスペ勲章がなくても真のファミリーのALL+4があるので、割と適当になってきました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
まずは、デュアルブレイド専用のクエストから埋めたいですし。
集中できそうなら、さくさくレベルを上げたい所存。
……まあ、長時間は集中できないんですけどね。 ┐(´ー` )┌ フゥ
ファミリーを繋ぐためにレベル20以内に調整しなくてはいけなかった頃やリリンの指輪のときのように、よっぽどの目標とやる気がない限り、見た目が気に入らないキャラは長続きしません。
ああ、バイパー初子やりたい。
ひたすらにフィストだけを繰り返す(ブログネタに物凄く困る)終わりの見えない狩りをしながら、スカートが膨らむのが可愛いとかホークアイ様カッコイイとか言いたい。
初子のSHOPのかごには、ウサ耳フードロリータとピンクビーン風船とホークアイ様を入れてあるんだ……。(*´∀`*)
くそう……。せめてデュアル翠子の髪型が、ボヘミアンなんかじゃなく、ロールツインテール(あずにゃん)とかならやる気も出ようというものなのに。
でも、限定の髪型に変えたサブキャラはコレクションとして置いておく主義なので、もうヘネシスにみどりさんはいませんし、おそらく翠子はこのまま愛されることなく一生を終えます・゚・(つД`)・゚・。




そして、Lv.55。ヾ(*・ω・)シ




こんなところまで敵の侵入を許すとは……。
地球防衛本部もそうでしたが、まったく、体制というものはあてになりませんねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ
カニングなのでさほど珍しくもない光景ですが、エアコンの室外機らしきものが後ろに見えています。
猛暑の中を駆けずり回ってモンスターと戦ってきたデュアル翠子に適当な指示を出しておいて、千火さんは冷房の効いた部屋でくつろいでいたに違いありません。(`Д´)

長老設定のNPCには大概、「様」をつけたり敬語を使ったりするlupaですが、千火さんのことは毛ほども敬っていないので、いちいち扱いが雑です。本当は呼び捨てにしたいぐらいです。
ダークロードも呼び捨てですが、一応、転職官として一目おいてるんですけどねぇ。
むしろ、アーシアとか呼び捨てで結構ツッコミ入れたりしてますけど、実はかなり重きを置いていますしね。
千火さんはなぁ……。
何というか、オーラがない。
あのね、つまり、ダークロードに「ちょっとスタンプ狩ってこい」って言われても、「あ、はい」って特に何も思わずに出かけるけど、
千火さんに「見つけ次第竜を倒せ」って命令されても、「えーーなんで?」って反抗しちゃう。
これって、結局好みの問題なのかね??
シナリオのミスじゃないかと思ってるんですけど。
ヘネシスのスタンなんかも「おいww」とか思うけど、別に反発したりはしないのになぁ。
敵役でも、外界人グレイとか「え? そうなの? 行ってくる」って出かけるのが普通なのになぁ。
千火さんはいちいち違う気がする。




オルビス以来、3度目のエヴァンとの出会い。
暗黒の魔法使いを崇めるカルト集団に利用されたりして、無邪気なおつかい小僧ではいられなくなってきたエヴァンのセリフが可哀相だったりしますね。
エヴァンのストーリーもやりたいなぁ。気になる気になる。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/13 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

珈琲はブラックでどうぞ

こんなタイトルですが、ミルク入れなきゃ飲めません。(´;ω;`)ウゥゥ
lupaはコーヒーには、ミルクたっぷり、砂糖なし派です。甘味ゼロのカフェオレです。
何故でしょうねぇ。
いつの間にかそうなっていました。ミルクがないと飲めないのに、砂糖はいらない。
普通、自販機で売っているような缶コーヒーは、ミルクたっぷり&砂糖たっぷりか、ミルクなし&微糖か、ブラックしかないので、外ではコーヒーが苦手ということにして飲みません。(( ´∀`))ゲラゲラ
お店でも砂糖は2個もらったりできるけど、クリープやポーションを5個くらいもらっても、しょうがないわけでね。
安いところしか入らないから。(´゚艸゚)∴ブッ
ちゃんとお店入らないとね。シュガーポットがあって砂糖入れ放題のお店ね。ミルクをポットで出してくれるところね。




しばらくロイドを狩ってみることになりました。( ´艸`)ムププ
ええ、もちろん、Mクリート狙いです。
銀貨を溜めるよりはドロップを狙ったほうが早い気がしたという程度の安直な考えですが、別に出ても出なくても狩りはしないとレベルが上がりませんし、そのほうが楽しいですよね。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




レベルは上がりましたが、Mクリートは出ません。
SSですぐわかりますが、ミニダンジョンのほうのロイドです。C-1だとハッピーケーキが出るのが面倒なので。
トランプが77枚集まるごとに外に出てカサンドラに話しかけるので、結局、そんなに長い時間こもっているわけではないんですけど。




ようやく! ようやく7周年ジグソーパズルの1回目クリアですよ!!
8月25日から7周年キャンペーン(ver1.85)は始まったわけですが、すでに持っているパズルのかけらばかりが重複して出続けたばっかりに、今日まで完成が長引いてしまいました。
何という運の悪さ!
内親王シリーズでメインを張るキャラにはそこまで運が悪いキャラはいない印象だったもので、暫定メインたちが要領が悪いと溜め息が出てしまいますねぇ。
エヴァン瑛子はそうでもありませんでしたが、今のデュアル翠子はひどいです。
さすがはデュアルブレイド。不遇と不憫を一身に背負っていますね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/12 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

sharp tongue

『イギリス人は料理を味わうための舌は持っていない。持っているのは毒舌だけだ』
何かとジョークのネタにされているイギリス料理。lupaはまだ食べたことがありません。
ちなみに、「sharp tongue」(尖った舌)で、「毒舌」です。




見るからに暑いですね。(;´Д`A ```
Lv.23「王妃のお茶」のために王宮出入資格証を2000メルで買って、Lv.48「お姉さんを探しに」でジユルに渡すまで、ずっとETC欄に持ち続けているのが基本ですが、キャラによっては持ち物がいっぱいになったときに捨ててしまったりして、ジユルのためだけにわざわざ2000メルで再発行してもらうこともあります。
場合によっては、「お姉さんを探しに」を後回しにして、Lv.65「王妃のネイルアート」の発生まで持っていることもありますが、デュアル翠子はLv.65まで育つかどうかも自信がなくなってきたので、もう渡してしまいます。(-ω-;)
ああ、そうそう。
このブログではまだ言っていなかったような気がしますが、デュアルブレイド系統は、普通の冒険者の盗賊と同じく、1次転職で装備欄とETC欄が1行ずつ増えて、Lv.30で消費欄が1行増えます。
ちなみにエヴァンは、シグナス騎士と同じく、1次転職で全種1行ずつ増えます。2次以降はなし。
同じ英雄職でも、アランは通常の戦士と同じなんですけどね。




マガティアへ移動して、Lv.52「ロイドを破壊せよ!」。
確かロイドはLv.64のブレイドをドロップしたはずなので、あわよくばとも思っていましたが。
……さすがに80体倒す間に落としてくれたりはしませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ




ラセルロンの人体実験。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これ(Lv.52「生命錬金術と、失踪した錬金術師」)によると、ラセルロンは頑丈そうな冒険者を見つけてはテストして、自分が作った毒薬を飲ませようと企んでいたらしいですが。
エヴァンのクエストでは、冒険者が町を通りかかったら厄介事を頼む、って感じのことを言われていましたしねぇ。
町の人からすれば不定期にやってくる冒険者は、いわば便利屋のような存在・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

サモワール

ロシア特有の湯沸し器。中央の上下に通ずる管の中で木炭を焚いて周囲の湯を沸かす装置。
広辞苑(第二版)より。
今では木炭ではなく電気式でしょうが、ほとんど変わらないというところに興味があります。




デュアル翠子も、やっとLv.53になりました。「木こりのテスト」のジュニアフーガー50匹退治と合わせて、Lv.37「太陽と月になった兄弟」の丈夫な縄20個を集めます。




翠子のほうがレベルは上ですが、相変わらずたこ焼きは使わないし、低火力の見本のような二刀流なので、ジュニアフーガーは二確。
攻撃スピードが速いのが助かりますね。
フーガーを一撃で倒せなかった場合、スローを喰らってしまうので、できるだけサクサク倒したいですし。
ところで、ジュニアフーガーのレベルは50なんですけど、何故このクエストはLv.53なんて半端な設定になっているんでしょうか。




などと不思議に思っていたら、大きいほうのフーガーのレベルが53でした。(( ´∀`))ゲラゲラ
ここで狩るとしたら、嫌でも両方倒さなきゃいけないってことなんですかね。
ジュニアフーガーしかいないマップはないんでしたっけ。
Lv.37でドロップ率の低い丈夫な縄を20個も集めるのは、相当きついと思うんですが、昔話本のクエも謎ですねぇ。




Lv.45「金の斧と銀の斧」も飛ばしていたのでついでに。
「斧の判別」はいつもながら憂鬱ですねぇ。
これも運の良い子は、最初の数本であたりを引くんですが……。
デュアル翠子は38本目にしてようやくオサムの斧を引き当てました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/10 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

オーパスワン

『一本のワインは交響曲、一杯のグラスワインはメロディのようなものだ。』
もちろん、そんな高級ワインなど見たことも口にしたこともありませんが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




武陵デビュー。
武陵といったら案山子。どんなに倒しても仙人にはなれませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ




          ↓



(゚Д゚)!?
ジンジンの謎のクエスト「桃海賊」。アーカイバルの複製回収の一つですが、
墨汁が届かない → 今忙しい → 「ちょっと行って急かしてきてくれないか?」になる流れだと思うのに、何故か桃を届ける話になっているのですよ。

フィールド上で桃を20個集めるのは、なかなか面倒臭いと思いますよ……。
フロリナビーチのココナッツは必ず落ちますけど、桃はハズレもありますし。
Lv.55「ノルの桃を見張る」の報酬で15個もらえるので、あと5個を自力で頑張るとか。
桃といえば、1個だけですけど、Lv.50「道工のツバメ探し」にもいりますねぇ。
ちなみに、lupaはノルのクエでもらった桃を歴代キャラたちが倉庫に溜めてくれているので、自力で集めたりはしませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ
あと、白草村は徒歩で行けると言われるけど、ツノーレに頼みますよ。
デュアル翠子はまだLv.52なため、途中についでの用もないので。




コインはいくつかそれっぽいアイテムがありますが、「切れない豆腐」と「ペンギンの着ぐるみ」がやたらと気になります。
「空を飛べるかもしれないガム」っていうのは、あれですかね、夜市場のガム売りの少女がくれるジャンプ力増加のチューインガム。
「声が変わる水」は何でしょう。




Lv.49「脱出ルツボ退治」のルツボ400匹。




メイプル7周年チェア。(´∀`*)ウフフ
一週間の期限付きのやつですが、座ってみたかったので満足。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

逃亡者

タイトルは特に意味なし。アメリカ映画。
ちなみに、リチャード・キンブルじゃないほうです。




さて。飛行船の都合でオルビスに寄ったので、Lv.51「スピルナの悩み」です。
女神の塔と絡む「パパフィクシの伝説」の前提なので、Lv70以下となっていますが、lupaは一度もオルクエに参加したことがありませんし、きっと今回もないでしょう。




雲の公園3。
そういえば、しゃがみ攻撃だと攻撃力と命中率が著しく下がりますよね。
さらっと探してみたんですが、普通の攻撃力や魔法命中率について検証している方はいても、しゃがみ攻撃時の計算について詳しく載せている方が見つかりませんでした。(*'へ'*) ンー
アドバルーン相手は与ダメが777固定なのでわかりにくいですが、デュアルブレイド系統の通常攻撃は、もともと二刀流の状態では(短剣のみ装備のときより)分散されるせいで他職よりも一発あたりの火力が低いので、もしかしたら単発が1以下の計算になっていて余計にMISSが出る回数が多いのではないかしら、などと考えていました。
1以下の攻撃だと、1になるかMISSになるかですよね?
いえ、もちろん、しゃがみ攻撃時には普通に立っているときより命中も下がっているので、単に当たっていない可能性が高いんですが。(( ´∀`))ゲラゲラ




サンフィクシ狩ってて思い出しましたが、Lv.52ってそうですね、マガティアへ行かないと。
なんかもう久々すぎて、マガティアってどこだっけと言いかねない勢いですが。




みみずくじゃ飛べないので乗せてください。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/08 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

傑作の幻影

だまって居れば名を呼ぶし、近寄って行けば逃げ去るのだ。メリメは猫と女のほかに、もうひとつの名詞を忘れている。傑作の幻影という重大な名詞を!

――― 太宰治 『猿面冠者』

定期的に太宰に戻ります。ダメダメです。
がしかし、lupaは太宰作品に心底共感するような人とはお近づきになりたくないと思っています。
きっと太宰治自身もそう言うのではないでしょうか。




どんなわけだか忘れましたが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
lupaの中では、当たり前のコースというか、何だかこう「順路」と矢印が書かれている通りに進んだ気がしているので、おそらくそうなのでしょう。
真のメイプルファミリーの勲章をもらって、ワニ退治です。




狩る相手としてはこんなものかなと思いましたが、あまり美味しくはありませんでした。(´・ω・`)
火力ですか。そうですか。
そろそろたこ焼きを買わなくてはいけませんか。




昨日の最後で、勲章を変えたらHPがどうたら言ってましたが、ビクトリアに帰ってきたのでさっそくヘネシスに寄り道です。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
アドバルーンから出てきた粗悪のメイプル装備と、倉庫から回収した去年の余りモミジを、銀貨に変えてしまいましょう。
ちょっと足りなかったので、デュアル翠子が自分で狩りながら溜めた分も出してきましたが。
……というか、何故にlupaは何でもかんでも倉庫にコレクションしているんでしょうね。
ぐんぐん育ちも1000個以上残ってるんですよ。あと毛糸とかオルゴールとか。
貧乏性ゆえに、今や誰にも見向きもされないエリクサーを、未だにちまちま拾って溜めていますし。
どうしてもメルに困ったら店売りしようと思っていたりするんですがね……。




メイプルブレイド(Lv.35)とメイプルデューク(Lv.43)。
本当はLv.64とLv.77も揃えたいんですが、翠子はまだ持てませんし、のんびりレベルを上げながら銀貨45枚分のモミジを溜めるか、もしキャンペーン期間が終わってしまったらフリマで買うかすればいいんじゃないですかね。




例のあれ。バイパー初子が未だに諦めていないあのアバ。
ダメですね。無名刀よりM武器のほうが、刃も飾りも大きいですからね。
とはいえ、M武器はパッと見がおもちゃっぽいので切れ味が悪そうというか、無名刀のときほど、
ちょ、まっ、抜き身のまま持ち歩かないでえええ!! な感じがしないですが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

どうした。何故何も起きない。

Twitterの自動botが言っていたセリフがツボにはまって笑い転げていました。
いえ、多分わからないでしょうけど。
セリフとしてはそこまで奇抜なものでもないですし。
むしろ状況がそれなりのものであれば、自然に言う人もいると思いますしね。
これ好きだ。




まだエリン森にいます。
「木こりのテスト」が確かLv.53なので、その頃には下町へ降りてジュニアフーガーを狩りたいのですが、よくよく考えてみれば、Lv.52「沼地のワニ」でビクトリアへ戻るのがお決まりのコースなので、しばらくルディ方面には来ない可能性が高いですね……。
Lv.37「太陽と月になった兄弟」はひたすら完了が遅れるわけです。




そういえば、レベルアップの瞬間をSS撮るのをずっとサボっていたので、特に何もないレベルですがパチリ。
内親王翠子、Lv.52。




暖かい日差しを持っていったら、今回のキャンペーンでは初めて、紅葉の木が爆発する瞬間に立ち会いましたよ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




おぉ(゚ロ゚屮)屮
メイプルパイロープマジックペンダントとな。




ぴったり標準品ですね。
しかし、レベルが足りなくて装備できない……_| ̄|○lll
ALL+2ならシュピネクより上だから装備したいんだけど、明日には真のメイプルファミリーの勲章が手に入って、キノコ王国守護者のHP&MP+100がなくなることを思うと、
困ったことに、ステータスを重視するとどんどんHP装備が減っていっちゃうわけですよね。
ううん、どうなのかな。
HP160って大きいのかな。
あ、でも、ブレイドにHPが付いてるから、無名刀よりレベルが上のブレイドを手に入れれば少しはプラスになりますね。
モミジと粗悪のM装備を銀貨に交換して、35か43のM装備でももらっちゃおうかな。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/06 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

林檎のシブースト

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ。期間限定の新作です。((o(´∀`)o))ワクワク
甘かった。すごく甘かった。
アイスクリームなのに焼き林檎を思い出す甘さでした。
薄茶が飲みたくなりました。




昨日いただいたスラッシュストーム20です……。
20%の確率なので、そろそろ成功するんじゃないかと思われる5回目の今日この頃。
いい加減に成功してくれないと息苦しくて仕方ありません。(;゚Д゚)




♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!




SP貯めすぎですよね。
スラッシュストームMAXまで振ってもまだまだ余るぞ。
通常の狩りには使わないだろうけど、セルフヘイストもMAXにして、残りは3次以降のために温存ということにしてみました。




というわけで、エリン森の続き。
ストーンバグの苔のついた石の欠片を300個と、苔キノコの黒胞子と原始イノシシのあらい皮を500個ずつ集めます。
本当言うと、デュアル翠子はまだLv.51なので、Lv.55「森のお手伝い3」は発生しないのですが、まとめて片付けてしまいます。
エリン森が終わったら下町でジュニアフーガーか、武陵デビューか……どうしようかな。




スラッシュストームとは。まず、ベシベシッと叩く。




前方へジャンプ。敵の真っ只中に突っ込みます。




くるりと身を翻しつつ、ビシバシ。
おい、マントどうした。




一回転を終えたら。




スパンッと斬り下ろして着地。
ちなみに、ポーズを並べたかっただけなので、上に並べた5枚のSSは全部違う場面です。
物凄いスピードで動いているので、一度の攻撃に1枚のSSを撮るのがやっとですよ。(;´Д`A ```
何回も攻撃しているように見えますが、1体あたりに2回攻撃です。
二刀流なので普通です。
ぶっちゃけ、トリプルスタブのほうが優秀ですし、連打できるので便利です。
原始イノシシ相手で、トリプルスタブなら二確。スラッシュストームだと三確。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
おかげさまでスラッシュストームも成功しました。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/05 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ケーニヒスベルクの橋

「プレーゲル川に架かっている7つの橋を二度通らずに、すべて渡って、元のところに帰ってくることができるか。ただし、どこから出発しても良い。」
一筆書きの問題ですね。レオンハルト・オイラーが不可能だと証明したことで有名。




一人淋しくLv.40「解毒剤」も終わらせたので、防衛軍絡みで残っているクエストは、Lv.50「ポーターの挑戦」とLv.35「海の遭難者」だけになりました。
さて、ルディブリアムへ上って、オチャマルを復活させてきましょう。




2010年9月2日にいただいたスラッシュストーム20です。(´;ω;`)ウゥゥ
自分で買った2冊といただいた2冊を失敗していますから、4回失敗。
成功確率20%のMBですから、順当にいけば、次で成功ですかね。…_| ̄|○lll




ルディのクエストは何やかやサボりまくっていろいろ残っているんですが、lupaが好きなのでエリン森へ。
エリン森の雰囲気は本当に素敵ですよね。
狩場として見れば、湧きは悪いけど。(( ´∀`))ゲラゲラ

アランはここへ過去のヘレナさんに会いにきますが、デュアルブレイドは縁もゆかりもないんでしょうか。
一応、刀慎は200年前からやってきたタイムリーパーですけど。
エリン森は何百年前なのかなぁ。
アランとヘレナさんが別れたのが約1000年前で、それからあんまり経ってないとしたら、ここは刀慎の原点よりさらに過去ってことになるので、まあ、知ってる人はいないでしょうね……。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
エリン森はしょっちゅうキャンペーンものから除外されているので、今回も何も出ないのかと思っていたら、ハッピーケーキが。




「ロードじゃないダークロードだ!」のこの人も、見知らぬ他人だとしたらちょっとつまらないですねぇ。
・゚・(´~´ )
まあ、この頃のロードは眉毛が細いので、カニングの転職官と同一人物とは気づかれなかった可能性が高いわけですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ΣΣ(゚д゚lll)
失敗するのを読まれていたかのような…!!
いつもありがとうございます。いただいてばかりですみません。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/04 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ルーデル

アンサイクロペディアを読んでいたんですが、楽しい。




怪獣退治。
ここにもアドバルーンがありますが、攻撃は届きませんでした。(´・ω・`)




あーあ・゚・(つД`)・゚・。
オチャマルが消えてしまいましたが、ルディへ上がらなければ復活させられないので、しばらくは我慢。
ちなみにこのMAPは「紅葉の木の庭園」です。
ヘネシス広場から出張してきてくれているアルミに暖かい日差しを渡します。
ちなみにちなみに、暖かい日差しは過去にもらった分をまだ倉庫に置いていたので、何人かに7周年パズルのかけらをもらわせようとしてみたのですが、狩りに出ないキャラではハッピーケーキに遭遇しないのとトランプ77枚集めをやらないので、
やはり今回のキャンペーンにまともに参加しているのは、lupaのキャラではデュアル翠子一人のようです。




Lv.40「解毒剤」の最後の触手集め。
オチャマルがいないとALL+15がなくなるので、火力にも影響するかと思いきや、あまり変わりません。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ、一確だったのが、たまに二殺になった程度ですかね。
高レベルになれば一確と二確の差は大きいですが、デュアルは攻撃スピードが速いのでガンティアン程度なら反撃される前にとどめを刺せますから、まだまだ火力を心配する必要はないとlupaは思っています。




RDハンターというよりは、RDに会うのが趣味という頻度になりましたが、やっぱりときどきはドラゴンの森を覗きに行っているバイパー初子。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

人はいかにして王となるか

カントン制度。国家である前に軍隊である。
lupaはプロシアとプロイセン両方の呼び方で習ったおぼえがありますねぇ。
別に、世界史担当が若い先生だったわけでもありませんが。




また防衛軍へ戻って、Lv.30「ロボット部品の回収」。
ドクター中村に届けにきたばかりの部品箱を、なんと目の前で盗まれてくれるクエですね。
一体、いつ、持ち去って隠す暇があったのかと!!




プラティアンの草原。




ロスウェル草原4。




ロスウェル草原3。
某所のコメントだけ見てると、7周年アドバルーンは横取りされるの多いらしいですけど、lupaはまだ一度も横取りどころか、一緒に叩きにきた人さえ見たことがないんですよね。
もうみんな飽きちゃったのかな。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。助かります。



いつもありがとうございます。
またいただいてしまってすみません。m(。_。;))m ペコペコ…


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/02 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

いとも豪華なる時祷書

ついに9月になりましたが、暑さは一向に弱まりません。
外に出たくないですねぇ。冷房のないところにしばらくいると、じわじわどころではない量の汗が噴き出てきて、嫌になります。
いや、まあ、出かけなきゃいけないわけですが。
汗だらっだら状態で出歩いて、着いたら着替えというのが憂鬱でねぇ。服が汗で貼りついて脱げないわけですよ。まあ、よくあることですが。
学生時代にここまで暑い日ってなかったように思うんですけど、あったら体育とか嫌だなぁ。ただ歩いてるだけで下着まで汗みずくですし。
おっと、これはセクハラになるんですかね。すみません。o(_ _*)o




防衛軍にガルノックスはいないので、わざわざルディまでエオス塔を上ってきたんですが、この…っ。
何気なく話しかけて、ぴったり1分前というのは初めて見た気がします。
いつもはだいぶ過ぎてしまってから思い出すんですけどね。
数日忘れていることもざらですし。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ところで、オチャマルとレッドパンダの両方を飼ったことのある人ならご存知でしょうが、レッドパンダはこの親密度クエを完了させるたびに、いちいちガルノックスに話しかけて受注しなくてはいけないのに比べて、オチャマルはただ24時間ごとに話しかけて親密度をもらうだけで済みます。
レッドパンダのほうが、動作が多いんですよね。完了ともう一度受けておくために2回話しかけるから。
何故なんでしょう。??r(・x・。)アレ???




ロムバードの報告。




でも、まだ1分が過ぎていなかったので、数分過ぎてもいいからチャックマあたりを狩ってみようかと思った……はずですが、何故かイリオス。
相変わらずイリオスの剣は、Lv.39という低レベル帯のモンスターにしては、ドロップ率が低い気がします。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/01 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


