内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2010年08月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひよこ豆

ひよこ豆って油断ならないイメージがあります。(何)




デュアル翠子がスローペースすぎるのは確かですが、もともとLv.31「力の源泉は?」の遂行が発生レベルより遅れるのは、どのキャラでも恒例なんですよね……。
仕方ないというか、つまり、光を失ったクリスタルとオモチャ太鼓に手間取るからですが。
しかも、これ、なかなか文書が出ないんですよ。




これ、箱を叩いてるのかアドバルーンを叩いているのか。
ええ、与ダメが777ですから、おそらくアドバルーンのほうですね。(( ´∀`))ゲラゲラ






しまった。男子キャラも赤地で曜日にしちゃったよ。(;´Д`A ```
どうやら久々に夫婦が揃ったので、舞い上がっていたようです。
ナックルと銃はどちらも両手武器なのですが、金曜日のハロウィンテディや火曜日の黒の聖典を見ると、微妙にアバターの指定が違うことがわかります。(´∀`*)ウフフ

ver1.85お勧めアバターまとめ。
特徴としましては、ver1.82お勧めと同じく、男女で違うアバが勧められる日があるところと、ずいぶん品数が増えましたね。
アクセサリー系ってこんなに多くなかったと思うんですが。
その割に、靴が蔑ろにされているところがこれまた。(( ´∀`))ゲラゲラ

  参考
水曜日 笠,浪人,
鷹狩り
かつら(和),着物(赤),
鷹狩り
1470P / 1570P
木曜日 メフィスト(男),
ミイラマスク,
チェーンロングコート(黒),
トベナイハネ,
死神の鎌
ヘッドドレス,
ドールピンク,
ゴシックロリータ服,
ブラックブーツ,
悪魔のしっぽ,バニー傘
2850P / 2700P
金曜日 十二宮キャップ(牡羊),
ウサギ鞄つきシャツ,
パンプキンパンツ,
スリッパ(猫),
ハロウィンテディ
--- 1950P
土曜日 食パン,
フードマッチ校服(M),
レインボーシューズ(紫),
リュック(緑)
食パン,
セーラー服(白),
エナメルシューズ(黒),
キャットパラシュート
1360P / 1560P
日曜日 パンプキンマスク,
パンプキンスーツ,
あやつり人形マント,
ハロウィン
魔女の帽子(♀),
魔女の服(♀),
あやつり人形マント,
ハロウィン
1860P / 1760P
月曜日 ハゲズラ,モザイク,
囚人服(上),囚人服(下),
注射器
--- 1650P
火曜日 シャインパターンキャップ,
ダブルグリーンスカジャン,
チェーンバギーパンツ,
黒の聖典
エンジェルバンド,
フードチョッキ(桃),
タニアタータンスカート(♀),
黒の聖典
1860P / 2060P


パッチから一週間が経過したということで、こちらも。



クエスト「メイプルストーリーの真のファミリー」7日目の勲章。
しかし、やはり低レベルでも簡単に入手できる勲章で、キノコ王国守護者に勝てるものはありませんね。
14日目の勲章はALL+4だそうですが。((o(´∀`)o))ワクワク


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/31 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

ネリンガ

現在のリトアニア共和国の西端。バルト海に面した世界遺産クルシュー砂州のあるところ。
バルトの神話に出てくる伝説上の少女の名前らしいです。




2010年8月27日にいただいたスラッシュストーム20を貼ってみます。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




失敗なのか成功なのかよくわからないSSが撮れてしまいましたが、結果は「失敗」です。(´;ω;`)ウゥゥ




今日は、気合入れてオモチャ太鼓1100個です。(`・ω・´)
さっきまでヘネシスにいたのに、何故またエオス塔へ戻ってきてルダスレークコースなのかを、突っ込んではいけません。
デュアル翠子は世界旅行にルディブリアムを登録しているわけではないので、防衛軍から一度ルディ側へ上がるついでに補充しようとキノコ神社を通ったら、ヘネシスへ帰ってしまっただけのことです。(´゚艸゚)∴ブッ
翠子はホント不遇というか不憫というか、不手際多いな……。
やっぱりエヴァン瑛子をLv.39なんていう半端なレベル帯で止めたのが、ペースが崩れるもとだったか。
でも、エヴァンといったらLv.80くらいまでやらないとすっきりしないでしょー。
ううん……_| ̄|○lll




今のところトリプルスタブが主力で全く不自由ないわけなんですけど、いつか困るようなことが出てくるのかなぁ?(´・ω・`)
SPはいっぱい溜まってしまっていますが、フェイタルブローに振る気も出てこないんですよね……。
あんまり何も変わらないのもつまらないし、ここは先にセルフヘイストに振ってしまうべきか。
ただ、ダークサイトを上げていない以上、ヘイストはどう考えてもマイペースすぎるlupaが使う機会はないんですよねぇ。
Lv.55までこのままかな。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/30 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

金色の嘲笑

タイトルは今日ずっとリピートしていた作業用BGM。
lupaは、歌のない楽曲やインストゥルメンタルは作業用BGMにできない性格です。
かといって、歌詞を重視しているわけでもないんですよね。
歌は、「曲と詞」ではなくて、「歌」なんだというか、どう言えばいいのか。
言葉の意味より語感が優先。




暗闇。
カサンドラに「暗い部屋へ行く」と言ったら、地下監獄に落とされる罠でした。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
眼鏡と背景が暗いせいでわかりにくいですけど、デュアル翠子はこれ、半目ですね。
顔2♀のキャラを撮ろうとしたときの半目になる確率が高すぎて泣きそうです。
使えるSSが少ないんですよ。(`Д´)




1MAP目の箱を叩いて出てきた鍵を、2MAP目の大きな箱の前に落とすとモミジとメルと紙切れが拾えるという、ミニダンジョンのようですが。
目的は紙切れを1~7まで揃えることなので、運が悪いと相当かかりますよねこれ。(;´Д`A ```
豚骨ラーメン目当てで「アーカイバルの複製…?」は欠かさず開けていたデュアル翠子ですが、謎の招待状は1枠分だけ残して店売りしてしまっていたので、挑戦可能回数は1000枚分=100回。




紙切れが、7はたくさん出るのに、3と4が全然出なかったりして、1個目の椅子を手に入れるのにも苦労しました。
実に55回目にしてようやく紙切れ7種類が1枚ずつ揃ったので、休憩。
花火大会チェア、地味ですね。…_| ̄|○lll




せっかく100回分の招待状があるのだから、きっちり100回終わらせてしまいましょう。
紙切れは他のキャラにあげられますし。
しかし、1回あたり1~2分で済むとはいえ、これはなかなかストレスが溜まります。
視界が狭いことや宝箱の位置がいつも同じではないのが原因だと思われますが、ずっとイライラカリカリしていました。(`Д´)



ポータルをくぐろうとしたら、こんなメッセージが出たり。(( ´∀`))ゲラゲラ




苛々しながら、どうにか100回終わらせたところで持っていた紙切れの枚数。
翠子が椅子を交換しているので、実際にはあと1枚ずつ出ていたわけですが。
途中、あんなに偏った数しか出ないことに腹を立てていた割に、最終的にはこんなもんかなという数になったのが可笑しいですね。
まあ、これで招待状を集めていない初子たちにも、花火大会チェアを持たせてあげられます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/29 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

首引恋慕

椎名林檎とか聞きたい気分。
すごく体当たりで愛されていて、えへへとかにやけていたら、いつの間にかヤンデレルートに入って戻れなくなってる感じの。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




久しぶりに千火の部屋。
実は忘れかけていたLv.50「復讐者は風の如く」です。
もうね、クエスト窓でもすでに“千火様”呼びが基本になっている千火さんですが、lupaはあまりこのお人が好きではないので、“千火さん”呼びです。
まだ核心に迫るようなクエストが出てこないうちから決めつけるのもなんですが、ストーリーの上でも、千火さんは悪者ですよね……。
憎まれ役というほど萌えキャラでもないし。




何だこれは。うり坊じゃないのか。




何だこれは。餌じゃないのか。




毎度のことながら、こんなメモの内容で、それまで一度たりとも出てこなかったマンジの弟子の名前を思いつくのは何故なんでしょう。
無茶な若者って……誰のこと?




この経験値500のジュニアバルログっぽいものは結構弱いので、戦闘中のSSを撮るのがかなり難しい。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/28 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

オーデル川

オーデル・ナイセ線はドイツとポーランドの国境線。オーデル川、ナイセ川。
オーデル川はドイツでの呼び方で、ポーランドではオードラ川と呼ばれている。
ゆとり世代をまったり満喫してきた日本人なので、世界史の地理事情は複雑怪奇です。
まとめサイトさんとか斜め読みしていたんですが、全然頭に入りません。(;´Д`A ```




倉庫という倉庫をログインさせてレベルアップモミジを回収する簡単なお仕事。
簡単だけど、面倒臭い……。(-ω-;)
特にETC倉庫になっているキャラたちのほとんどはETC欄が満杯なわけですから、わざわざ1個何か預けておいて、モミジを受け取って、モミジを回収係に渡すときに預けたものを返してもらって……という、つまり1キャラにつき交換窓が2回も必要になるんですよね。
中には、去年のモミジを保管する倉庫もいたらしく、意外と数がありました。(*´σー`)エヘヘ




その頃のデュアル翠子。
昨日と何ら変わっていないように見えますが、要するに、Lv.44「挽回の努力」でウルトラグレイを倒しに行かなくてはいけないのに、Lv.40「解毒剤」でガンティアンの触手も1500個集めなくてはいけないのをいいことに、統制区域に張り付いています。(( ´∀`))ゲラゲラ




M武器が出たのは、この一回だけでした。
ケーキコレクションが増えていきます。( ̄¬ ̄*)




ジャンプしなくてもここから普通に当たると、通りすがりの方に教えていただきました。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
全然気づいていませんでした。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
スラッシュストーム20!! いつか貼ってみますね。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/27 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

じゃがりこキムチ味

lupaはじゃがりこ好きですが、サラダ味しか食べないので、他にどんな味があるのか全然知らなかったりします。
確か、チーズ味というのがあったような気はするんですが……サラダ以外って何がありましたっけねぇ。
じゃがバタ?




アバなしなのでデイビー帽子のバイパー初子。
偶然ですが、桃マントが紫色っぽくてカッコイイ!!




お。
何奴だ。




(?? -ω-)
与ダメは6固定なのに7周年とか、何なの。




はい、到着。
何やら途中で道に迷っていたような気がしなくもありませんが、気のせいです。(`・ω・´)
Lv.100「ドラゴンライダーの正体1」から始まるドラゴンライダー。
ただ“ドラゴンライダー”と言うと、モンスター名なのかこのグルクエっぽいものの括りなのかがわからなくなるので、lupaは勝手にMAP名から取って“天空”とか“天空地域”とか言ってますが、まあ、そのうち適当な呼称が決まることでしょう。
マタタからスキル「天の翼」をもらうところまでは進めましたが、その先が3人でないと入れないらしいので、ソロプレイヤーは涙目ですね。(´;ω;`)ウゥゥ
せめてキノコ城や金箔寺のアシュラみたいに2人なら、2PCで強引に突破してやるものを。
……いや、無理か。
2PCでソロプレイするには、実質バイパー初子一人で敵の相手をしなくちゃいけないわけで、さすがに勝てる気がしませんよ。




その頃のデュアル翠子。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

天に従うものは存じ、天に逆うものは亡ぶ

ええと、孟子だったと思います。『順天者存、逆天者亡』。




本日25日はパッチですが。
デュアル翠子はわざわざ朝っぱらからこんなことをやっていました。
コンパス用の針は昨日使い切ったつもりでしたが、ゴールドリッチのところへ飛べなくなった10時以降も少しの間狩っていたので、ギリギリ1回分残っていたのです。




実は一つレベルが上がったので、Lv.50台の宝倉庫です。
初めてのMAPは、なかなか思うように動けませんね。(;´Д`A ```
SDTでもなければザクチケもないので、消費の「?」のエッグが2個と、経験値のエッグが1個出ただけでした。



Lv.50で13414expでした。




そして、ようやくLv.50になったということは、ドラゴングラス専用の書がようやく1枚もらえますね!
10月27日までとはいえ、さすがにデュアル翠子もエヴァン瑛子もゆっくりしすぎじゃないでしょうか。




えっ、ドラゴンなんて連れてませんが!?(゚Д゚)




100%成功の書なので当たり前ですが、ALL+1になりました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アネクドート

旧ソ連時代に発達した政治風刺の小話。まあジョークの一種ですね。




というわけだか何だか忘れましたが、ガンティアン狩り。
もうデュアル翠子はLv.49だというのに、未だに防衛軍に来たことがなかったなんて、クエスペを自称するlupaのキャラとしてどうなんですかね。(`Д´)




頭の中がごたごたしてきています。
新職業は面倒ですねぇ。
海賊はそうでもなかったし、シグナス騎士やアランはかなり落ち着いて一人を育てていたので専用クエにも対応できていたんですが、
エヴァン・デュアルは何をやって何をやってないかがはっきり分けられなくなってきています。
同時実装はやめてほしいですね。(´;ω;`)ウゥゥ
ストーリー重視したという点では、とても好きなんですけど。
だったら、刀慎の名前はどうにかならなかったのかとか。
「アラン」と「エヴァン」は人名だけど、「デュアルブレイド」は単なる二刀流盗賊ではないのですかねぇ。




ちょっと本当に混乱してきました。(;´Д`A ```
普通に育成する場合、Lv.30台後半でアクアリウムから下町へ行き、ケンタのDNAクエとスクラットの標準米300個辺りで適当に経験値を稼ぎ、シェヘラザードの本の件で行ったり来たりしている間にアリアントとマガティアの最初のクエを終わらせ、ルディからエオス塔を降りて防衛軍へ。
というのがお決まりのコースだったはずなのですが、下りてくるレベルがずれただけで、次のクエも発生してしまうから、目の前のを引き受けていたら順番が狂ってきて、何をどこまでやったかがわからなくなってきました。
ここまで鳥頭だったのか、lupaは。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/24 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

インダストリアル

もともと不摂生でそんなには重くなかったんですが、ついに体重が目指す体重にだいぶ近いところまで落ちました。\(>▽<)/ワーイ
目標まであと1kg。(´∀`*)ウフフ




オモチャ兵士の包みをもらったので、ルディの町中で開けてみました。(( ´∀`))ゲラゲラ
イリオスはかなり好きです。
Lv.35「10分休みのピンピン戦争」をまだクリアしていないことを思い出しましたが、2010年5月5日で懲りたかと思いきや、未だにピポパには執念を燃やしているので、NW菊子の検証以来、育成し始めたキャラたちは、実はショーワのクエを一つもやっていなかったりします。
まあ、NW菊子が確認した時点で引き受けてもいなかったために関係ないだろうと判断されたLv.35「ツーリの漁師飯」はやりましたけど。
Lv.40「さくらと猫とビー玉と」もやれないんですよねぇ。
菊子、全然クエやってない子だと思ってたのに、地味に簡単でおいしいとこはやってる。…_| ̄|○lll




オモチャロボットの包みは神社で。(( ´∀`))ゲラゲラ




長老スタンの手紙とロロネのレポートを持って、いざ地球防衛軍へ!
……ええ、ルディへ行くときに預かっていくのを忘れてました。(つω`*)テヘ
ああ、ジェイの隣は座りますけど、長老の隣は座らないんですよ。
杖をついたお年寄りに席を勧めず、目上の人に許可ももらわず、自分だけ座るなんてダメでしょう。




アーカイバル関連クエの一つ、Lv.30「防衛のお手伝い」の開始。
しばらくはガンティアン狩りですねーっ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

インボルティーニ

【伊】 involtino……インボルティーノ(肉で野菜を巻いて煮込んだもの)
基本は肉や魚で具材を巻き込んだ料理ですが、春巻も含まれます。
「ーノ」と「ーニ」の違いは、単数と複数。
料理なのでどちらが正しいかはイタリア語を勉強しないと判断できないですね……。




お粥を届けて、闇クリと言いつつ知恵クリをくれる程度の老婆。
まあ、ここでは正直、クリスタルの原石などより気になっていることがあるのでスルーです。
すでに何度も言いましたが、スピルナさんに孫設定はどう考えてもおかしいと思うのですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ハルモニア様と何か関係があったらしいことを匂わせていたぐらいですから、この人も長老やエルフ並みに生きているでしょうに、普通に子孫の話をされるとどうにも違和感が……。
どこかでこんな感じのことを書いた気がするんですが……。



この方々のおそろいのローブがずっと気になってるんですよね。
単なる縁取りなのか、意味がある紋様なのか。(*'へ'*) ンー
話題逸れるけど、今気づいた。3次転職官の男女構成は、そのままシグナス騎士団長たちと同じですね。魔と弓が女性。
しかし、4次転職官はちょっと違うんですよね。魔と盗賊が女性。
1次転職官だと弓と海賊が女性。これはエリン森と同じ。同じっていうか、まあ、同一人物も入ってるんですけど。( ´艸`)ムププ




そういえば、ゴールドリッチ。
ドロップ運のないデュアル翠子は、黄金豚の固いエッグを初めて拾いました。
これ、ETCだったんですね!
しかも、クエスト扱いだったんですね! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
……と喜んだのも束の間、さすがにイベントクエスト。完了数にはカウントされませんでした。
いいんだ。クエストは楽しんで遂行するところに意味があるんだ。…_| ̄|○lll




Lv.49で、12580exp。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ニキータ

『ニキータ』といえば、確か20年ほど前に話題になったフランス映画だったと思いますが。
このタイトルは、実はニキータ・フルシチョフから取っています。
そういえば、関連はないとはいえ、昨日から連続のソ連ネタですね。




何かと収集品の多い上海に盛大にてこずりましたが、ようやく台湾へ。
屋台はまだ無理なレベルですが、Lv.42「恋人への魔法のプレゼント」は片付けておかなくては。




Lv.35「ガム売りの少女の孝心」のバブルティー集め。
カニングスクエアにいるバブルティーたちと同じETCだったら助かるんですけどねぇ。ここ狩りにくいので。
ところが、もちろんカニングスクエアのモンスターたちは全員、夜市場とは別物の扱いなのですよ。クレーンのぬいぐるみもみんな。




Lv.45「アゾンの趣味生活1」のイェティのキーホルダー50個も集めます。




ペペのキーホルダーを集めていて出会ってしまったクレーンゲーム機。
すごい戦ってる感じのSSが撮れたのでlupaは満足ですが、アーカイバルが出なくてここずっとラーメンが補充できないデュアル翠子は結構喰らってしまったので、不機嫌だったようです。
見た目より強敵ですよね。Lv.60って。
あ、豚骨ラーメンはうたちゃんのところのアランに分けてもらいました。(つω`*)テヘ
ホンスター使うからいらないんだって。うらやましい。翠子のHPでホンスターは完全赤字ですからねぇ。まだ早い。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/21 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ノヴゴロド

名前を訳すと『新しい街』の意になるが、その名に反してロシアで最も古い都市。
ただし、ここではソ連の原子力潜水艦の名前。




引き続き、上海。
コケッコーの鶏足200個は、SDTだったとしてもストレスが溜まりまくる収集品ですが、そんな時間にINできるわけもないので、鬱々としてくる己の思考と闘いながら機械的にMAPを回る時間がひたすら続くのです。
何だって、ここまでモンスターの湧き数もドロップ率も悪いものを指定したんでしょうね。
Lv.10「屋台メランと物々交換1」だけなら華麗にスルーするところですが、楽しい世界旅行の一部である「屋台の主人メランの新しいメニュー」はすっぽかしにくいものがあります……。
クエスペ的には、物々交換のほうしかカウントされないので、これまた複雑なんですけどね。
ええ、結局両方やるんですけどね。(`Д´)




2日がかりなので合計何時間なのかはわかりませんが、とにかく大王ムカデ挑戦までこぎつけました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




それなりに派手な光が走っているのに、いまいち締まらないのは、やはり武器がペットボトルだからでしょうか。(( ´∀`))ゲラゲラ
「これは、えーと、あれだ、熱中症対策に持っている非常用の水分でだな……」
「え、それ、飲むの? 飲んだら減るよ? 軽くなっちゃったら殴っても威力ないよ?」
「…………えっ」




カードは当然5枚集めますよねー。
ボスのカードで最も集めやすいのは間違いなく大臣キノコでしょうがね。
あれはほぼ100%ドロップしますし。少なくともlupaは出なかったのを見たことがありませんし。
大王ムカデは……うーん、半々ぐらい?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/20 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

わんもありぴーと

意味はない。
タイトルに困っているから何かひとこと言ってみてくれと頼んだら、こんな返事が返ってきたので。




Lv.45「ラマインの細い腕」です。
アランの3次転職で出てきて以来、メーカーは必須スキルのような気がしていますね。
デュアルにも必要なのかは、情報がないのでわかりませんが。
lupaのキャラにはある程度レベルの高い盗賊というものがいないので、結局、育ちそうな盗賊は皆、期待をかけられてメーカーを習得することになります。
ところで、ラマインさんが持っている赤い石はもしや…?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




クエスペ挑戦中としてはあちこち脱線しまくっていて業腹ですが、遅ればせながら上海ワイタン。
おそらく1日30分2倍があるせいで、事細かにクエストとレベル上げをやらなくてもそれなりに順調だというのは大きいですね。
「楽しい海外旅行」のシリーズは完了数にカウントされないうえに鬼畜な内容ですが、Lv.40台後半といえば、やはり大王ムカデ。
上海へ来るついでに、結局毎回やってます。
これは、Lv.10「屋台メランと物々交換2」の鴨卵100個。




まあ、予想できていた範囲ですが、ここからではゴールドリッチの宝倉庫に飛べません。
もちろん、海外旅行にしかいないモンスターはコンパス用の針を落としません。
“アーカイバルの複製…?”も落としてくれないので、あれから出てくる豚骨ラーメンを回復に使っているデュアル翠子にとっては、まったく旨みのない狩場です。(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

カフェオレ大福

あー、これはタイトルに使ったことありそう…! ひそかに食べてみたいもの。
クーリッシュ・ベルギーチョコレートはいまいちでした。
あれは、乳脂肪分たっぷりのアイスと濃厚なチョコレートを愛するlupaには合いません。
ピノとか雪見だいふくは気にならないんですがねぇ。
(ピノはアイスクリーム、雪見だいふくはアイスミルク、クーリッシュはラクトアイス。)
ピノ・キャラメルはおいしかったですよ。




イカルト様ときつねしっぽと布たっぷりのワンピース(おそらくカメレオン(桃)はチマチョゴリ風なので構成はツーピースだと思われますが)がないだけで、かなり笑える戦闘風景になってしまいました。
オウルアイと犬鼻は外しています。
ジャクム兜も無理ですね。まあ、見た目や人気度以前にまだLv.40台なので、普通のジャクム兜さえかぶれないんですが。(( ´∀`))ゲラゲラ




3~4ヶ月も前の雑談なので誰も憶えていないと思いますが、メインでINするキャラがバイパー初子のままだったら、イカルト様が消えた後には、海賊の騎士団長ホークアイ様を購入するという話があったんですよね。
( ゚∀゚)o彡゜ゴスロリ!ゴスロリ!
ところが、デュアル翠子にこの予定をそのまま着せると、ご存じ無名刀が……。




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
イカルト様連れの「こいつの命が惜しければ、金目のものを寄越せ」状態よりひどいですね。
顔がほとんど見えないのがいっそ哀れというか……。
これ、ホークアイ様、もう鼻が削れちゃったりしてるんじゃないですか。ΣΣ(゚д゚lll)
サンダル履きなところとか、髪型のせいでヘッドドレスが似合わないところも、問題といえば問題ですが。



帽子のほうのセットにして透明マントにしても、そんなに印象は変わらないんですよ。…_| ̄|○lll
バイパー初子は似合わないなぁと思っても、大概はどうにかなるんですがねぇ。
ショートツインテール最強ですか。




二刀流。(*´σー`)エヘヘ
まあ、このくらいの角度なら笑うほどでもないんじゃないかと。
ミスリルミュテはまだクエスト関係ないんですけど、ちょっとまじめにレベルを上げてみようかと思います。
ドラゴングラスの書もまだもらったことないですしね。




妹だと…?


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ついにLv.200賢王だそうですね。おめでとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

どちらの炎に焼かれたいか

特別に選ばせてあげてもよくってよ。
大好きなサイトさんの大好きなセリフより。

言っても仕方ないことですが、毎日暑いですね。(-ω-;)
最近やつれっぷりが半端ないlupaです。
でも、もう少し痩せたいんですよね。
おもに顔の周囲(顎とか)と太ももの肉を減らしたいわけですよ。(`Д´)
ところが、ここ2年以上、特に何もない日は一日一食で生きているはずですが、体重が全然減りません。
ということは、これはもう普通のダイエットでは減らない域まで来てしまっているわけですよねぇ……。
面倒臭いなぁ。
ちなみに、BMIだと18.4~18.8くらい。まあまあ標準かと。
ただし、身長が低いのでBMIはあまり参考にはなりませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ




やっと行けました、ゴールドリッチの宝倉庫! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2010年8月11日以来ですね。
時間帯が限定されていなければ、もっと早く再チャレンジできたと思うんですけど、結構中途半端な設定ですよね……。
PM8:00~10:00はまだしも、AM5:00~7:00(実際には5:00~11:00)っていうのは何なんでしょう。
早起きを奨励するにも程がありませんか。




丸薬ばっかりでした。残念。(´・ω・`)
デュアル翠子の無名刀とちびイカルト様の位置については何度もネタにしていますが、実は無名刀が前に来るのは立ち止まっているときだけで、歩いているときは刃先があまり気にならないのです。




オットセイの肉集め。
これもLv.40台の恒例というか、必ず立ち寄る狩場のような気がしますねぇ。
「美食家のツーリ」がLv.35ですけど、Lv.40「ハスキーの栄養食」合わせが多いような。
火力に自信のない既存職の場合、プリジャー・スパーカーは結構強い敵ですしね。
アランの場合、Lv.50のライディングクエでもオットセイの肉を要求されるので、それまでにまとめて狩っておけばいいですし。
そういえば、デュアルは普通にうり坊なんでしたっけ。
クエストは別に発生すると聞いたような気がしますね……。ふむ。
何を要求されるでしょうか。今から楽しみになってきました。




ナヌクの報酬はお手製のするめ。




もう一回。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




あーあ。時間切れ。
イカルト様、ばいばい。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/17 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

其の塵に同じうす

『其の鋭を挫き、其の紛を解き、其の光を和らげ、其の塵に同じうす』
老子です。才能や能力をあまり表に出すなということ。
「能ある鷹は爪隠す」なんて言いますがねぇ……。
ところで、lupaは昨日の記事があまりにもやっつけなので、こう見えてもへこんでいたりします。
ああ、もう、自分が鬱陶しい。…_| ̄|○lll
でも、ああいう元ネタのあるタイトルのときは大抵、本文に関係ないことをつらつらつらつら考えているのです。




ベッドに隠してライオナを飼いたいなどと言いだした村娘を説得中。
ところで、「ライオナの子供」と「ジュニアライオナ」は別物なんですかね?

「怪我しているのよ。ほっとけないわ」
「えっ、でもそれモンスター……」
「お薬を作らなくちゃ。材料をお願いね」
「はいはい。……今回だけだよ」
「大変。毒にやられていたみたい」
「……まあ、怪我が治ったら自分から出ていくかもしれないしね……ハア」
「栄養をつけなくちゃ。ふふっ、何だか私も元気になったみたい」
「あー、うん。アニマルテラピーとか言うしね……」
「こんなにおとなしいし、この子も懐いてくれてるし、大丈夫よ」
「いや、駄目だって」
「首輪をすればペットに見えるわよね」

こんな感じですか。
マヤは病弱設定の割にヘレナ様並みに有無を言わせないところがあるので(RPGのクエスト進行NPCとしては正しいが)、無口というか口下手設定のデュアル翠子なんて押されっぱなしだと思います。
おっと、lupaのキャラたちに個人設定はないのだと何度言えばいいんだ。…_| ̄|○lll
口下手なのはデュアルブレイド共通(刀慎イメージ)ですよね。




その後は、マガティアへ飛びまして。
このレベル帯ではお馴染みのアイアンミュテですが、デュアル翠子はなんだかんだとビクトリアでぐずぐずしていたので、実はマガティアで狩るのはルモのとき以来だったりします。




イカルト様カッコイイ。(*´∀`*)
でも、そろそろ課金アバも消えてしまう頃だから、もうじきさよならなんだぜ。




ところで、何をしているのかというと、キニのプレゼントを作っているのです。
いや、作るのはヒュモノイドが錬金術でパパッとやってくれるので、単に材料集めですが。




Lv.45「キニのためのプレゼント」の途中で頼まれるミュテの模型配達。
マヤの仔ライオナのための首輪は、テオから配達を頼まれるもののアイテム欄には入らないのですが(話しかけるだけ)、大体のクエストではこういう特別なETCが存在しています。
これ欲しいんですよねぇ。ミュテの模型。( ̄¬ ̄*)
くれないかなぁ、キニ。……いや、ヒュモノイドAか。
作りませんか、NEXONさん。
第一希望はペットですが、武器アバでもいいですよ。ミュテの模型。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/16 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

靴の裏を見せてはいけない

元旦と終戦記念日恒例の予約投稿。
まあ、他の日にもありましたがね……不在の予定が入っているときなど。
書き込むネタがないときは、現時点でよく動かしているキャラのステータス晒しといつの間にか決まっていたので、今回はデュアル翠子になります。




内親王翠子
Lv.44 デュアル

内親王シリーズ初のデュアルブレイド系統であり、2010年7月28日生まれ。
(ちなみに、ブログに登場していないだけで、内親王シリーズのデュアルブレイドは翠子一人というわけではない。)




初心者スキル。
精霊の祝福は、バイパー初子(Lv.143)によるもの。
盗賊でありながら修行場行きのヘンケルに話しかけると落ちまくったので、弱点スキル3種類を手に入れたのはLv.20以後。




<1次>
ディスオーダー3 → ダークサイト1 → ダブルスタブ10

盗賊を育てるときは必ずダークサイト1を最優先する癖があるので、最初のSP4の使い道は鉄板。
ダブルスタブは11以上振ろうとしたら止められたので(→2010年8月1日)、ずっと10のまま。

<2次>
トリプルスタブ10(MAX) → デュアルマスタリー20(MAX) → デュアルブースター11

攻撃スキル優先。
余ったので何となくブースターに振り始めたけど使わなくても特に問題ない気がしたので、11止め。
ちょっと遅かったような気もする。( *´艸`)クスクス

<2.5次>
スラッシュストーム5

(´;ω;`)ウゥゥ
特に言うほどのことはないかと思いますが、MBが成功しなかったので、5以上振れない現状です。
予定としては、4次まで行くようであれば、ダークサイトとセルフヘイストをどこかでMAXにしないといけないなぁ、という程度。
ダークサイトはときどき欲しいんですが、移動速度の問題があるので、なかなか踏み切れずにいます。
どこまでもヘイスト嫌い。(-ω-;)
ソロ狩りにヘイストなどいらないのですよ。
グルクエのときはもらえないと怒るけど!ヾ(゚∇゚*) オイオイ

タオルとイカルスマントで移動速度は底上げしてありますし、ボーンヘルムも持ち歩いてます。
ジャンプはポンラスリッパにベタ貼りですが、ライディングはなくても特に不自由はないです。
そりゃ、クエストが発生したら、もちろんやりますけど。


おまけでエヴァン瑛子。



内親王瑛子
Lv.40 エヴァン

内親王シリーズ最初のエヴァンであり、誕生日は実装と同じく2010年7月14日。
INT極振りです。
ただし、ウッドシールドはLUK+14。オチャマルの補正と合わせれば、低レベルの魔法使い装備は着られます。
エヴァンは1~3次スキルは全部振れるし、このレベル帯では特に言うことはないかと。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/15 (Sun) 】 キャラクター | TB(0) | CM(0)

幸せなのがいい

胃が痛いです。キリキリします。吐きそうです。
精神的にはかなり図太いほうだと思ってはいるんですが、単に他人に無関心なだけなので、こと自分の問題となると、一気に体調に影響が出てきます。
緊張しない体になりたいものです。
そうでなければ、緊張しても体調に影響が出ない体質ですかね。(-ω-;)




マリングッズの職人。(( ´∀`))ゲラゲラ




まあ、こんなもん。…_| ̄|○lll
狩りの遅いデュアル翠子が何日もかけて集めたのになぁ……。
ちなみに、このサフボクエ、クエストスペシャリストの完了数にはカウントされません。




ネペンデス狩り。
これはどうしたことだ。蜜が出ない。(´;ω;`)ウゥゥ




内親王翠子、Lv.44。
サクチケなしなので、豆球の30分2倍には大変お世話になっています。(o*。_。)oペコッ




続いて、D.ネペンデス狩り。
ボーンヘルムはわざわざもらわなくても倉庫に予備があるんですけどねぇ。
でも、ピグの頭も全然足りないしな……。どっちにしろ、蜜がなければ無理なんですけど。
クエストの完了カウントとしては、エルマにネペンデス汁を渡したところで止まっていることが一番多いですが。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/14 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Backlash

恋のエキゾースト・ヒート。
特に意味なし。やったことはないです。検索結果に上がっていたので。




おーい。まだ探しにいってないのに、名前だけ見えてるぞ。(( ´∀`))ゲラゲラ
どういう仕組みなのかわかりませんが、「ダーリンがいないぃ!」の辺りでこういうことが起こります。
「ダーリンの帰還」を受けて帰ってくるまで、ここに彼はいないはずなんですがね。




ブラザーバブルティー(・∀・)カコイイ!!
実はブラザーに会うのが楽しみで、カニングスクエアのクエはあんまり面白くはないけど楽しみにしているという変な人です。
ところで、ブラザーとダーリンがどこのMAPにいるかすぐ忘れてしまうという人は、
ブラザー(Brother)は「B」だから「1階2階B区域」、ダーリン(Darling)は「D」だから「1階2階D区域」と憶えておくのが簡単かと思います。




ここ、ホワイトチューとかドキパムとか売ってます。
あと、子供マネキンの着ているうさぎパジャマはピンクだけでなく、水色もあります。
カニングスクエアはクエストのストーリーには格別面白いところはありませんが(むしろもう少しジェラシーロッカーに言い訳をさせてあげてもいいんじゃ……)、背景が楽しいんですよね。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




VS. ジェラシーロッカー!




珍しくたこ焼きを使っていますが、デュアル翠子の火力なんてこんなものです。




撃破までにかかった時間、約3分20秒。
吹き飛ばされるので近づかなければ攻撃できない近距離職は特に面倒なのですが、遠距離のWSアブサンはたこ焼きなしとはいえ7分くらいかかったはずなので、まあ頑張ったほうかと。
それはそうと、カニングスクエア実装当時、Lv.40だったWSアブサンは普通にジェラシーロッカーのセリフが表示されてましたが、現在Lv.43で同じクエストを進行中のデュアル翠子が「×××」になっているのは何故でしょうね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/13 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ボトルシップ

瓶の中に組み立てた帆船の模型。
大部分を外で組み立てたものをボトルに入れて微調整するタイプと、一から部品をボトルに入れて中で組み立てるタイプがあります。




がらーーん。
「ムービースター」です。ついでに「危険なダンジョン!!」も進めばいいなと思ってはいましたが、見事にママン不在です。(( ´∀`))ゲラゲラ




キュピーーン☆
ツノキノコの討伐数が800を超えたあたりで、ママン登場。(`・ω・´)




|-`).。oO(・・・)




盗賊のくせに命中が足りないだと…!?
そんな事態は想定していなかったので、名手の丸薬なんて持ってきているわけもなく、MISSが出ていようがお構いなしにゴリ押しです。
無事討伐しましたが、軽く30秒以上は時間がかかりました。ΣΣ(゚д゚lll)
いや、魔法使いで、うっかりこのレベル帯ではまず使うことがないMGをかけ忘れて、お墓を落としたことならありましたが。
MGを忘れていなくても、決定力のないクレリックのマジッククローだったために1分以上かかったこともありましたが。
純然たる戦闘職、それも命中も回避も秀でているはずの盗賊がっていうのは、ちょっとねぇ……。




緑キノコだけ全然数が足りていなかったので、ママシュ討伐を報告した後は南の森ダンジョンで狩り狩り。
「危険なダンジョン」クエはやさぐれた緑キノコもカウントしてくれるので、ここが楽ですけど、「アルウェンとエリニアの森」はやさぐれをカウントしないので、亜種の蔓延はなかなか複雑だったりしますね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

マジョリカマジョルカ

きっと、全部、うまくいく。
秘密のおまじない。わたしを守ってよ。




何回見ても、こういうときのデュアル翠子は、無名刀の刃の部分をイカルト様の首に押し当てて、
「こいつの命が惜しければ…!」とやるカツアゲ風に見えます。(( ´∀`))ゲラゲラ

Lv.40を超えたのでクリスマスツリーを卒業して、アサシン律子の予備装備であるペットボトルを貸してもらいます。
何故アサシンなのにペットボトルを武器として持っていたのかは謎ですが。
律子はLv.66ですが、これでもlupaの盗賊最高記録なんですよねぇ……。(-ω-;)
どうしてこんな中途半端なレベルで止まったんだ、せめてハーミットにしてやれよ、と何度も思いましたが、実は自分ファミリーの構成のためには欠かせないポイントだったりするので、名声値は結構持っています。
Lv.40台で律子のジュニアになるキャラの多いこと多いこと。
そして、その上となると、Lv.70SM麗子かLv.82アラン蘭子ぐらいしかいないので、精霊の祝福目当てで同じIDに育成キャラが集中しつつある現状では、組み替えができなくて完全に閉塞状態に陥るわけですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
せめて、Lv.110銃使い君のジュニアに入って梯子役になってくれるところまで、あと数キャラ頑張ってくれればねぇ……。 ┐(´ー` )┌ フゥ
今のところ、Lv.95NW菊子に梯子をかけられるLv.70台~Lv.80台のキャラがいないのが、行き詰まる原因です。




というわけで、本日のメンテの目玉。ゴールドリッチのゴールドコンパス。
カサンドラのセリフが、何となく普段の自分の葛藤に似ていて笑いました。
確かにそうかもしれないけど、あなたがいないならいないで、誰かが代わりに後釜に座るから、世の中は何も変わらないよ。
と、自虐的なことを考えつつも、Twitterの「自分がいなくても世界は回る」感じがものすごく好きです。
あれは落ち着く。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


 



ごちゃごちゃとSSを撮っていて、実は一つもエッグが拾えなかったなどと・゚・(つД`)・゚・。
こ、こここいつの命が惜しければ、こっ混沌の書を寄越しやがれ…!!
コンパス用N・E・W・Sを各20個集めるのにどれだけ苦労すると思ってるの。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/11 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

海に投げ捨ててよ果てのない夢の話

りりいいいいいいぃぃ!!
………。
“ルイズぅぅうううわぁあああああん”のようなことが書きたかったのですが、よく考えるとそんなに叫ぶことがないので、困ってしまった挙句にとりあえずリリーを呼んでみました。
リリーはいつ聴いても胸が熱くなります。
「じゃあ、また」は嘘じゃ許さないから。




両側から静かにしろと言われる始末。(つω`*)テヘ
どうもすみません。
……これ、合成じゃないんだぜ? なんて嫌なタイミング。




ところで、こんなところで何をしているのかというと、2010年8月7日で開始時のセリフが出ていた「黎明な長老」です。
アーカイバルの複製がらみの一つで、「雪国からのお願い」の続きクエストで、ダークペペの口ばし50個。
デュアルブレイドとしては、ダミーエフェクト30(20%)をぼろぼろ落とすと評判のウェンディゴとペペを狩るのがいいのかもしれませんが、デュアル翠子にはまだそんなスキルはないどころか、ペペも狩れない弱っちい盗賊なので、うたちゃんからのもらいものです。




ちゃんと自分でできるクエストはまじめにやってますよ。
特にこの標準米300個を含む下町の昔話本クエは、Lv.30台後半~Lv.40付近ではかなりおいしいですしね。
現在、Lv.41。エヴァン瑛子を抜きました。(`・ω・´)




30分間経験値2倍があるせいで、その辺でまじめに狩っていればある程度はレベルが上がるのですが、その分、あまりおいしくない通常クエを根詰めてやる必要がなかったりします。
実はエオス塔にもまだ足を踏み入れていません。
工場長のカメラどころか、ライトくんのクルミもやっていません。
さすがにちょっと怠慢が過ぎますね……。




やっぱりジェイに話しかけるときは座るのです。(( ´∀`))ゲラゲラ
特にこれはメイプル古書のクエですからね。遠慮なく。
そういえば、ver1.83でしたっけ、NPCの位置が大幅に動いて、特に電光掲示板が移動したせいで、ベンチの位置が変わったように感じるところがあるんですが。
具体的にはエルナスのカサンドラの隣など。
(雪に埋もれたベンチ →2009年2月13日2009年3月1日


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/10 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アンチ・アイブロウ

またピアス名称(Anti Eyblow)。目の下辺り、まあほっぺの上部分と言っていいんですかね。。
ああいうボディピアスの写真を見ていると、怖いと言うのとは違う気がするんですが、痛いようなかゆいような逃げ出したい気分になります。




MB買えないので5しか振っていないスラッシュストーム。
※素振りです。
射程範囲に敵がいると、ぬるりと動きます。




というわけで、今日は格上狩りです。
アーカイバルの複製がらみの一つ、「天使のお願い」。
命中は足りていたようですが、やはりトリプルスタブの2回や3回では倒せませんね。(;´Д`A ```
四確とか、もう確殺と認識できるレベルじゃないし……。
や、4回でも確殺は確殺だけど、lupaの中では、通常モンスター相手の場合は三確までを狩りの目安にしているところがあって、一確、二確、三確までしか単語登録されてないんですよ。




ぎちぎちに予定が詰まっている感じのエヴァンと比べて、基本的にデュアル専用クエはレベル制限がないことが多いですが、こんな過酷な要求をしておきながら、アルポンのセリフは全く謎です。
どういうキャラを目指しているんですか、それは。




ジャンボたこ焼き5個とアーカイバル1個。…_| ̄|○lll
今までこなした中では、サビトラマとクリシュラマの「悪の総帥候補」・「中枢へ急げ!」が一番お得でしたね。
ツノキノコとゾンビキノコを倒すだけで、アーカイバル15個! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
ただし、クエスト好きとしては、あんな中途半端な任務は許せませんが。(# ゚Д゚)ゴルァ!!
そんな話題を出すなら、どこそこへ行かなければ完了にならないとか、ストーリーを重視した条件にしておいてもらいたいものです。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/09 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

細螺の

ここでは古典からの引用なので「しただみの」ですが、普通は「細螺」は「きさご」と読むはず。(;´Д`A ```
Death am I, and my present task Destruction.
あえて6日でも9日でも15日でもない日にこういうことを言う辺りが、lupaの高二病。
そういえば、今年の盂蘭盆会用の予約記事はまだ作っていないんですが、エヴァン瑛子のステ晒しにしても、デュアル翠子のステ晒しにしても、あまり面白くはないんですよね。
困ったことに二人とも中途半端すぎますし。
素でもそこそこ戦えるうえに今回は猫又面のオチャマルがいるので、特に装備などは持たせていませんし。
おまけに、デュアル翠子は振りたいスキルがなくて、SP貯めっぱなしですし。Σ(゚□゚;)




これは暑苦しい!!(`Д´)
ただでさえリアルが暑くて暑くて室内でも汗だらだらなのに、アリアントの陽射しとデュアル翠子のボヘミアンな髪型が画面に詰め込まれると、見た目も非常に暑苦しい!!




実はまだマントをもらっていなかったのですが、他に楽しいクエストもなかったので、Lv.35「ラセルロンの研究材料」のルモの葉っぱ集め。
マガティアは好きです。
特にここは音楽も綺麗で、涼しそう。(*´∀`*)
あんまり楽しくないクエストなら結構残ってるんですけどね……Mrs.ミンミンの悩みとか。
うっかりアーカイバルの複製がらみのクエストで50個とか大盤振る舞いをしてしまったせいで、ピグの頭とスライムのしずくは在庫がないんですよ。…_| ̄|○lll
今時、リボンピグヘアバンドのためにあれは……。




同じく、Lv.35「ベディンの研究のお手伝い」の砂漠の火花。
おぉ(゚ロ゚屮)屮
こういう絵は盗賊っぽくて良いと思うんですよね。
ドワーフを襲う旅の盗賊! ピンクの二刀流と仮面の黒ずくめとペットの忍者! (´゚艸゚)∴ブッ
……緊張感が伝わってこないですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

コルティーナ・ダンペッツォ

イタリアの都市。1956年冬季オリンピック開催。




エヴァンでは薬をくれなかったLv.17「ケンタの海の生物調査1」ですが、(→2010年7月27日
デュアルではつつがなく素早さの薬をもらえました。
まあ、デュアルは特別枠とはいえ、一応「ローグ(盗賊)」で始まっているからでしょうが……。
この職業別の報酬でしばしば見られる不具合は、一体何なんでしょうね。
新職業ができたとき、データ放り込んだらそれで認識してクエストなども動作するわけじゃないんでしょうか。
1つ1つ手作業で「一行追加」していかなきゃならない感じなんでしょうか。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




下町の屋根の上。フクベ好きです、フクベ。
こういうときのきつねしっぽの可愛らしさは素晴らしい!




そういえば、すっかりラーメン屋の客引きと化しているナオミですが、あの頭の上のはティアマトーなんですかね。カルメルさんの。(-ω-*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ペットとジョイパがないので、グリフォンどころかレッドドラゴンでも墓落ちするバイパー初子は最近出番がありません。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

孤独は貴方を強くする

何のネタだったか忘れましたが。




何それカッコイイ。(っ゚◇゚*)マァッ!
エビルアイの巣を通ったついでに、「フランシスは天才人形使い!」の入口を見つけて、何気なく入ろうとしたら。
『Something seems to be blocking its way.』
ここ、シグナス騎士とアランは暗号が必要ですけど、エヴァンは最初からぬいぐるみのところまでフリーパスなんですよね。
デュアルには人形使いのクエストはないんでしょうか。




エビルアイとカズアイを倒します。
下町のスクラット(標準米300個)もそうですけど、こういう面倒臭いクエは、ちょうどいいレベルのときにやっておけば、結構いい経験値稼ぎなんですよね。




もうすぐ消えてしまうのがもったいないので、バイパー初子のアバを借りてきています。
が、やはりあまり似合いませんね。(´・ω・`)
ついに斬り賊でも着用してみたわけですが、NW菊子でも秘技を見せることはなかったイカルト様はやっぱり通常営業です。
ブーメランステップと暗殺ですね。…_| ̄|○lll
というか、暗殺のモーションだと一瞬後ろ姿が見えるはずですが、トリプルスタブでは背中を見せなかったので、だいぶ端折られている模様。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

愛したっていいじゃないか

縛り、誰も触れないよう。
どうでもいいことだけど、lupaは『愛世』の「世」は、worldよりgenerationな感じだと思っています。解釈は人それぞれ♪




というわけで、デュアル翠子。
無事2次転職(2.5次?)も済ませたことですし、Lv.30台前半はお約束のキノコ城。
「ペペキングの強化書」という最後に一番面倒臭い討伐クエがありますが、それをやっている最中に拾い集めたETCをきっちり倉庫に収納しているので、次に挑戦する子たちはいきなり結婚式場前まで迫れます。
こういうことをやっているから、自分ファミリーの輪から抜け出せないのです。




イェティとペペキング3連戦のための相棒は、フリマに補充に帰っていたシーフ亜子を、名声召喚で呼び出しました。
ちなみに、翠子はLv.20時のルディブリアム行きにも、実はルディ待機のハンター那子に名声で引っ張ってもらったので、オルビスを通っていなかったのです。
こういうことをやっているから、自分ファミリーの輪から抜け出せないのです。

そうそう。いつもは3連戦だけですぐ次のクエストへ移動するのですが、ちょっと暇だったので20体連続で戦ってみました。
残念ながらダークイェティには2回しか会えず、武器ボックスも薬と篭手でした。
ロビンブレイドが欲しかったんですけどねぇ。(*'へ'*) ンー




ヒュンヒュンヒュンッ!♪




そういえば、翠子は絢子さまに10Mもするスラッシュストーム20を2冊も買ってもらったのですが。




見事に2冊とも失敗。(´;ω;`)ウゥゥ
次を買ってもらえる予算がないので、当分攻撃スキルはトリプルスタブのままです。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/05 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

長時間にわたり一人でいることが苦にならない

『世間には気の長い人があって、相手が黙っているほど楽であり、黙っている人の相手をしている分には、ちっとも疲れないという人がある。川端さんは大体このタイプに属し、何か別のことを考えておられて、あまりお疲れにならぬらしい。だから川端さん係りの編集者もそういう人が最適であり、何時間でもぼんやり沈黙の雰囲気をたのしむ人でなければならぬ』
と、三島由紀夫は川端康成(とその担当編集者)について言ったらしい。




セミデュアル翠子、Lv.30。恒例の眼鏡っ子。
ようやく「頂上に立った者」の勲章をget!
Lv.20台で一度もお墓を落とす必要がなかったとか、どんだけデュアルは不遇なんだと思っていましたが、単純に、いつもは必ずやっている水上市場やポンラのスリッパクエをど忘れしていただけの模様です。
よく考えたら、今初めてオルビスへ来ましたよ。ΣΣ(゚д゚lll)
「オルビスを守れ!」から2次転職に繋がるイベントクエストです。
暗黒竜との戦いなどはすでにエヴァン瑛子で体験済みですが、セリフが楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
『そんなにエヴァンは人気なのか…?』
『犬が…ストラップをつけてしまうほど人気だとは…。』
爆笑ものですよ。何を大真面目に言っとるんだ。
そして、エヴァンストラップとか商品化されてるのか。( ゚д゚)ホスィ




☆(*△☆)イタッ
エヴァンは暗黒竜を見るのはここが初めてになりますが、デュアルの場合、チュートリアルの必須クエで(由良師匠と別れたとき)一度戦っているんですよね……。
エヴァン側からしてみれば、「??? 竜がオルビスを襲っている?!」って感じで、突然すぎてわけがわからない状況なんですが、
デュアルにしてみれば、蘇る悪夢! フラッシュバックする師匠との別離!
夢中になって全部倒しちゃっても、無理はない状況なんですよね、実は。
(*`-w-)むー
むしろ、エヴァン側のクエストでも暗黒竜は倒しますけど、あのイベントには何の意味があるんでしょうか。
盛大に疑問が出てきてますよ!




ミルも同族がやられて悲しいかもしれないが、泣きたいのはこっちじゃい! という場面。
気づいた人がいるかもしれませんが、途中からオチャマルがいません。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初顔合わせのときは、Lv.20のはずなのに何故か、卵の殻つきちびドラゴンを連れていましたが、今回はちゃんとLv.30時点のミルですね。
おやおや。NPCは成長しないのかと思っていましたよ。
ここも一応、エヴァン瑛子と合成してみようとしたんですが、うまくくっつきませんでした。…_| ̄|○lll
やはり、エヴァンプレイ時から計画的にSSを撮っていなければ無理ということですね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/04 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

非公開魔女

特に意味なし。わかる方だけ笑っといてください。




クリスマスツリーとブレイドの二刀流とか。(´゚艸゚)∴ブッ




デュアルはやっぱり英雄職と比べると専用クエが少ないので、通常クエストなどやりながら、アーカイバルの複製など集めながら、普通に頑張ってレベルを上げます。
あ、そうそう。
デュアル翠子は、lupaのキャラの中ではキノコ城実装以来、初めてLv.20台で一度もお墓を落とさなかったキャラになりました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
調整しなくても問題ないぐらい経験値の入りが少ないなんて、どんだけ不遇なんですか。(´;ω;`)ウゥゥ
単なる冒険者だった火魔輝子やクレリック媛子だって、キノコ城の前振りクエのためには死にまくりましたよ。
(まあ、あの頃はレンギョウ・クローバーと金箔寺があったので、破格の経験値収入だったんですが。)




何も強化していなくてもサソリが一確というのは、このレベルではなかなかできないことだと思うんですけどね……。
(バスタオルがDEX+20。オチャマルはLv.21でALL+13。)
エヴァンも魔法使いにしては驚きの防御力でしたが、デュアルも斬り賊にしてはかなりの安定ぶり。




カソンをちょっと見直したクエ。
ドランの事件で優柔不断なじいさんとしか思っていなかったので、あっさりキューブを手放したのがちょっと意外でした。
ただ、マガティア関連のクエはもともとそんなに報酬は悪くないんですよね。
ドランのようにタブーに触れない限りは、鷹揚で寛容な上司なのかも。




ただこれはいただけない。(`Д´)
ジェニミスト」な。公式もジェミニストって書いてたことあったけど。書いてるけど。
ふたご座(Gemini)じゃないよ。ゲノムっぽいほうだよ。
NとMの順序がわからないときは、そんなふうに考えるべし。
ちなみに、東の森とか西の岩山とかも町のどっち側かわからなくて迷う人がいるけど、頭の中で日本地図を思い浮かべればいい。パッと見て左手側が西日本。つまり左が西。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/03 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

激しく揺さぶって "もう失うものなど無い"と

誰か言って。
鬼束ちひろは結構いろいろ使った記憶があるので、タイトルじゃないからといって安心はできないんですけどね……。
記事タイトルをかぶらないようにするって、こんなに苦しいものだとは思いませんでしたよ。(;´Д`A ```




昨日のLv.20での邂逅の結末はこんなことに。
エヴァンとデュアルがいがみ合うことになるのは千火さん、あんたが元凶か。(`Д´)
まあ、エヴァン瑛子もフランシスの人形に勧誘されたりしてましたけど。
デュアル翠子のほうは、あまり竜との絡みがない(どっちかというと紅やアーシアのほうを恨んでそうな気がする)んですけど、
そこをうまく千火さんに丸め込まれて、復讐の矛先を操作されている気がするんですよね……。
キューブ(アーカイバル)を発見して解放しちゃったり、紅を過去に派遣したり、実は千火さんはいろいろ悪い人なのになぁ……簡単に信じちゃって。 ┐(´ー` )┌ フゥ
要するに、lupaは千火さんがあまり好きではない。ブラックウイングは結構好きだけど。




とにかくセミデュアル(1.5次?)に転職して、無名刀をもらいました。
地味に貴重な千火さんのSS。満足げに目を細める感じですか。
2010年7月30日の笑う助手みどりさんも、実は狙って撮ったんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




珍しいことにバイパー初子が出陣。
ああ、いつ見てもこのしっぽがかわえぇ。(*´∀`*)




なんだと……このタイミングで。ΣΣ(゚д゚lll)




仕方なく、きゃらめる抜きでグリフォン討伐。Σq|゚Д゚|p ワオォ
レッドドラゴンと違って特にグリフォンは苦手で、危うくお墓を落としかけましたが、どうにか倒しましたよ。
トルネードスピン20(20%)です。(*´σー`)エヘヘ
まあ、デュアル翠子にまず必要なMBは、スラッシュストームだと思いますけどね……。


 

きゃらめるが消えたということは、当然、イカルト様を含む他のアバターもそろそろ消えてしまうわけですが、もったいないですねぇ。
せっかく同じIDの子たちが頑張っているんですから、貸してあげればいいのに……と思ったんですが、試着してみると予想以上に似合わない!!Σ(゚□゚;)
あれですよ、二人とも片手武器なんです。
それぞれに盾とブレイドを持っている関係上、イカルト様が引き立たないという。(´;ω;`)ウゥゥ
動きがあるのはデュアルのほうだから、翠子には一度はイカルト様とスキル使ってみてほしいけど。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/02 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


