内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2010年07月 】 

笑われて笑われてつよくなる

太宰治だったと思います。ちょっとどの作品だったか思い出せないのですが。
……あー、lupaの場合、太宰は危ないかなぁ。
もしかすると、どこかで使ってたかも・゚・(つД`)・゚・。




バイパー初子はLv.143になったので、予告通りイルヴァータへ。
またまた目を閉じた瞬間が撮れてしまっていますが。( *´艸`)クスクス
特に気をつけているわけではないのですが、初子は滅多に半目にならないので楽ですよ。
ぱちっと開いているか、こういうきっちり目を瞑っている状態か、どちらかが多いですね。
アラン蘭子なんてしょっちゅう半目になるので、ときどき加工してごまかしていたくらいです。
根拠があるわけではないですが、デフォルト顔1~3は男キャラも女キャラも、SSを撮ったときに半目になりやすい気がします。




一応銀貨が目的なので、1枚も残さぬようしっかり拾っていきたいのですが。
ここ、微妙な段差になっていて、きゃらめるが飛び上がってこれないんですよね。
きゃらめるの良いところは初子にめちゃめちゃ懐いているところとジャンプ力に自信があるところですが、
反面、初子から多少離れていても、「まあ、すぐに追いつけるさっ」とばかりに、にこにこしているんですよね。
おそらく、直線距離ではたいして離れていないので不安にならないのでしょう。
困りますね。
同じ段差にいるようにしてもらわないと。
とはいえ、別の狩り場では、わざと下の段差にペットを置き去りにして、安地から倒したモンスターのドロップを拾わせる狩り方もあるわけですから、あまりぴったりついてこられても、また使い勝手が良くないのでしょうが。(*'へ'*) ンー




それにしても、イルヴァータは硬いですね。
忘却で狩っているだけならあまり気にならない火力というやつが、トウキョウへ来ると急に気になりだします。
アッパー+フィストで3セットもかかるとは。Σ(゚□゚;)
最大の問題は、このMAPでは微妙な段差が結構あるのと移動が不自由なせいで、狙った相手だけを叩き続けることができずに、余計なタゲを取って被ダメを喰らい続ける羽目になること。
どうにか、同じ相手だけを叩き続けられれば、まだしも楽なんですけどねぇ……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ