内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢幻ノ光

曲のタイトルから。特に意味なし。
ver1.83のときもずいぶん重くなったと思ったものでしたが、ver1.84になってから今までとは比べ物にならないくらい、Vista落ちがひどくなりました。
1時間もログインしていられないので、毎日イベントが一度もクリアできていない状況です・゚・(つД`)・゚・。
いや、おそらく最初にログインしたMAPから動かなければ結構保つと思うんですがね。
MAPを移動したり、ch変更したりリログなどをするたびに、どんどんローディングに時間がかかっていっている感じです。
そして、あるときプツンと落ちます。
ただ接続が切れただけならまだいいんですが、きれいに落ちられないと画面が真っ暗のままになってしまうので、PCの強制終了となり、これはさすがに心配になってきましたよ。(-ω-;)
そろそろこのPCも限界なんですかねぇ。
何だかんだで結構役立ってくれたので、愛着もあるんですが。
一応、Cドライブに入れていたのをアンインストールして、Dドライブにインストールし直す、とかよくわからないことをやってたんですが。
たいして変わりませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ




秘桜蔭もダークロードも超がつくほど不親切なので、ノーチラスのクエストなどをこなしながら、Lv.12を目指すデュアル翠子。




思わねーよ。(`Д´)
ホーンテイル率いる竜族の森があるリプレなんて、いっつも晴れた朝の陽射しじゃないか。




そこをもっと詳しく!!
黒ずくめの人と、若いお兄ちゃんとやらを詳しく!!

途中、赤デンデンのカラ50個を要求されるというハプニングがありましたが、そこはさすがにクエスト好き貧乏性lupaです。
デンデンのカラならば、それぞれ200個ずつは倉庫にキープしてあります。
多い人はもっと置いてるのかもしれませんが、ちょっと前に倉庫役が足りなくて整理したときに、1枠ずつと決められてしまったんですよね……。
まあ、200個以上も突然要求されるなんて近頃は滅多にないですから、何とかなるでしょう。




(゚Д゚)!?






これ、何で順番に発生するんでしょうね?(*'へ'*) ンー
普通に考えて、「情熱の恐怖」受注後に脇で「Unlock!」が発生して、「Unlock!」をクリア後に正体不明の女に話しかけて「情熱の恐怖」クリアになるべき筋書きだと思うんですけど。
NEXONさんの設定ミスかな……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/31 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

プレグナンツの法則

錯覚とか錯視とかゲシュタルト崩壊とか。




聞きしに勝るスパルタである。(゚Д゚)!!
エヴァン瑛子が、のんきにお父さんのお使いをやっている間にレベルが上がっていったのに比べて、デュアル翠子の不遇っぷりたるや。(´;ω;`)ウゥゥ
勝手に200年後に連れてこられた可哀相な浦島太郎に対して、ドルコダガー(クエスト用)すら支給してくれないのか。ΣΣ(゚д゚lll)
紅さんは普通にカニングに立っていないで、プロメテウス並みの厳罰を受けるべきである。(`Д´)

(※)プロメーテウス……ギリシア神話の、人間に「火」を教えた神様。
オリンポスの主神ゼウスは、神々から火を盗み出したプロメーテウスをコーカサス山へ追放し、山頂に鎖で縛りつけたうえ、生きながらにしてプロメーテウスの肝臓をハゲタカに食わせるという拷問を科した。
不死のプロメーテウスは、昼に肝臓を食われても夜の間に再生するため、次の日またハゲタカの餌食になるという半永久的な責め苦を強いられた。
要するに、不死身ゆえの終わりのない苦痛。人類史上最初の拷問と言われることもあるほどで、死ぬほどの目に遭わせては怪我を治療し、また責め抜くという、拷問スタイルの原型じゃないかとlupaは勝手に思っている。




とりあえずステータス関係なく持てる武器ということで、倉庫状態だったハンター那子からクリスマスツリーを貸してもらいました。
去年のクリスマスにいただいたあれですよ!(→2009年12月14日
その節はお世話になりました。(o*。_。)oペコッ
まさかこんなところで役に立つ日が来るとは……。




う。
……挑発に乗るのはやめたほうがいい。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ゆらのふなびと

百人一首より。曾禰好忠(そねのよしただ)。
『由良の門を 渡る舟人 梶を絶え 行方も知らぬ 戀のみちかな』~♪




デュアルブレイド、翠子爆誕!ヾ(*・ω・)シ
一応、読みは「すいこ」のつもりですが、うっかり「みどりこ」とか言いそうになります。(;´Д`A ```
漢字変換の都合ですね。
雪子(せつこ)と同じで、一発変換できる読みを打ち込んでばかりいると、名付け親本人が忘れそうになります。




まさかのアランと同じ、記憶喪失で進むのかと思いましたよ……。
手合わせで気絶していたらしいです。
投げ飛ばされたのか、当て身でも喰らったのかは不明。

それにつけても、師匠がカッコイイ。
ダークロードとおそろいの太い眉毛が気になりますが、甘味好きとはなかなか。( ̄¬ ̄*)じゅるり




こいつら、地味に強い。
こんなチュートリアルマップで、デュアルといってもまだ二刀流どころか短剣も持たせてもらえない初心者相手にスキルを使ってくるとか、どれだけ不遇なんですかこの子。




おーい、そこのお馬鹿忍者。やめとけー。
歴史改変はろくなことにならないぞー。デュナスとか、ハッピーエンドだけど。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
あと、アーシアは呼び捨てなのね。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・

千火さんって、読みは「せんか」なのか、「ちか」なのか。



本名「ちか(千花)」ちゃんで、今の名前が「せんか(千火)」かな……。
きっと、名前を変えたばかりの頃は、「ロードじゃない、ダークロードと呼べと言っている!」…おっと違った、「千花じゃない、千火様と呼べ」と威張っていたに違いないな。( *´艸`)クスクス


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アルコバレーノ

【伊】 arcobaleno……虹。
何かちょっと綺麗なものを考えようとしていたのですが、お腹空きすぎてダメです。…_| ̄|○lll
これ気になる。カップヌードルごはん




ヘリオス塔にてスクラット狩り。
つまり、Lv.35「清玄のお願い」で標準米300個集め。




このクエはほぼ毎回やってるはずだけど、全部の標準米を回収し終わる頃には、ヒマワリの種が1000個を下らないんですよね。(-ω-;)
無難な活用法としては、半分は下級モンスター結晶1にしてしまって、残りは店売り。
下町でキラクの本を捨てる場合は、10個置いておくのを忘れないこと。

スクラットといえば、おそらくこのクエストのために設定されたであろうスクラットのカード効果「アイテムドロップ率向上」が、ver1.84になってもまだ発動しません。
lupaの記憶が確かならば、火魔輝子を作った頃(金箔寺実装のver1.78)からずっとそうなんですよ。
同じく、ver1.78で言われていた、「クエストアラームが収集数or討伐数の1個目で反応しない」の副作用ではないかと思っていたんですが、結局原因は何で、いつになったら修正されるんでしょうか。




エヴァン瑛子、Lv.39。
今日のパッチでデュアルブレイドのクエが増えたらしいし、そろそろデュアルのほうもやりたいですねぇ。
しかし、エヴァンはLv.70のクエがストーリー的にかなり重要らしいので、それは見ておきたいですし…!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/28 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

マリエンホーフ

ドイツのワイナリー。カタカナ表記が定まっていないのか、マリエノフ社とか書きますね。
Marienhof( 【独】 聖母マリアの家)ですから、「Marien」=マリーエン、「hof」=ホーフだと思うのですが、Alkali(アルカーリ)がAlkaloid(アルカロイート)になるくらいですから、何らかの活用音便でマリエノフになるのかも。
香料や着色料を一切使用しないリキュールで有名。
色とりどりのリキュールがすべてハンドメイドのボトルに収まって美しく並ぶさまは、まさに液体の宝石。




下町行き、ヘリオス塔のエレベータ。
カミラが一瞬いなかったので、Lv.35「下町を探して…。」をこれからやります。
オルビス石の書がもらえるほうがお得感があるので、いつも「海から行く」と選択するのですが、何故か空から来てしまいました。(つω`*)テヘ




漁師爺に話しかけるために海へ入らなければいけませんし、ついでに、Lv.17「ケンタの海の生物調査1」もやりましょう。




そうしたら出ない。(`Д´)
いつもなら一番先に出るはずのシークルのDNAサンプルが出ない。Σ(゚□゚;)
DNAサンプルよりかなり出にくいシーコの油壺も出たというのに、シークルが出ない!




ようやくシークルのDNAが出る頃には、SDTでもないのにシークルの尾139個。ΣΣ(゚д゚lll)
所要時間、約40分。
アクアリウム実装時もすでに普通にメイプルやってましたが、こんなにかかったのは初めてです。




そして、まーた薬がもらえない!
海賊のときもアランのときもありましたから予想済みですがね。
ここは職業別で、勇者の薬とか魔術師の薬がもらえるはずでしょうが!!(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/27 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

タバティエール

タバティエール( 【仏】 tabatiére)は、嗅ぎ煙草入れ。
17~18世紀にかけてフランスを中心にヨーロッパで大流行した“嗅ぎ煙草”を入れて持ち歩くための小物で、鼈甲や翡翠など贅を凝らしたものも多く、一種のコレクターズアイテムだったと思われます。
同じくハード系のパンにもそういう名前がありますが。




何故か今頃、「遺跡発掘地のモンスター退治」を始めるエヴァン瑛子。
ウッドマスク200、ストーンマスク300を倒すクエですが、Lv.20台があまりにも忙しかったので、全然一般クエストを消化できていないんですよね。
レベル制限があるキノコ城を優先しましたし。
実はまだアリアントの諸クエストも、オアシスの水を飲んだだけで進んでいないですし。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




Lv.36「秘密組織への加入条件1」と「汚染されたダンジョン!!」のカズアイ999匹。
エビルアイの巣3にもフランシスの隠し部屋はありましたが、次はカズアイ蠢く森の狩り場2ですか。
こんな不気味なところに住むのが好きなんですかねぇ。(*'へ'*) ンー




こいつはこいつで、3次転職(Lv.30)時のクエスト以来、セリフが変わらないし。(`Д´)
Lv.10台のときはクエストのたびに変わってたんですけどねぇ。まったく。




続いて、「秘密組織への加入条件2」の呪われた人形20個。
ゾンビルーパンのほうが瑛子よりレベルが高いのはわかってますが、このレベルで要求されるクエストなら大丈夫なんだろうと出かけたら、MISSが出てました。ΣΣ(゚д゚lll)
いくら強化していないと言ったって、一応、INT極振りなんですけど。
ゴリ押しする前提だから、20個という少ない数なんですか?(*´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/26 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Certainly, Sir.

「かしこまりました。」
「サー」を訳すのは難しすぎますね。前後の状況が描かれていないのでは、相手の人物がナイトの称号を持っているのか、単に目上の人なのか、判断できませんし。




しょうがなく、攫われたカミラを探しに行くエヴァン瑛子。
珍しく、オチャマルの結氷が役に立っています。Lv.30台だとゴーレムもなかなか苦労しますね。
でも、エヴァンは普通の魔法使いより頑丈に思うのですが、気のせいでしょうか。




結果的に「さらわれる」という状況になったわけだけど、これはカミラ拉致事件らしいので、すなわち未成年者略取。
簡単に例を挙げるなら、
子供に「お菓子あげるよ~ちょっとおいで~」と言って釣れたら、誘拐。
「お父さんが事故にあったのよ、送ってあげるから車に乗って」云々も、誘拐。
問答無用でがばっと襲いかかって捕まえて連れ去ったら、拉致。
要するに、何か「だまして連れ出す」要素があれば、誘拐。暴力(あるいは脅迫)が入ったら拉致(略取)。ひっくるめて略取誘拐罪。専門用語では「拐取(かいしゅ)」とかいうけど。

この場合、カミラはイチゴ狩りの途中で連れ去られたらしいので、おそらく「拉致」。
身代金要求など、後付けの要素もないのに「誘拐された」は少々いただけませんね。
つか、その後ろに落ちてるかご、イチゴか? お花か何かのように見えるけど。




ゴーレム寺院にもこんな隠し部屋があったとは。((o(´∀`)o))ワクワク
フランシスもなかなかやりますね!
人形使いといえば、森の狩場にアジトを作りたいからカズアイを掃除してくれと頼まれているんでした。
999匹倒すついでに行ってきましょう。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



連続でありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/25 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ミルククラシック

久しぶりにハーゲンダッツのタイトル。
いやいや、ブログに出てきていないだけで、クッキー&セサミクリームもタヒチバニラキャラメルも味わいましたが。
夏バテもあって全体的に粗食が進んでいるので、ハーゲンダッツは濃い味すぎます。しょっぱい。塩辛い。




ライトニングボルトは発動が遅い。(`Д´)
しかし、今のところ使えるスキルの中では一番威力があると思われます。




ちなみに、このキノコ城クエスト、グループを組まなければならないペペキング3連戦が鬼門な方もいらっしゃるでしょうが、内親王シリーズは金箔寺のアシュラのときと同じく、2PCです。
要は、Lv38以下の専用キャラをこの結婚式場の1つ前のMAP置き去りにしているという、非常に非情な作戦ですが、結構便利なんですよ。
火魔輝子のときもクレリック媛子のときもお世話になりました。
おそらくこの後、デュアルブレイドを作る段にも役立ってくれるでしょう。
今回、薬切れのためにヘネシスに帰ってしまいましたが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




そんなこんなで、首尾良くキノコ王国守護者に就任。(`・ω・´)




カミラがいない……。( ゚Д゚)y \_ ポロッ

さあ、困りましたよ。
もうこの辺、全然、クエストの前提条件がわかりませんよ。
ストーリーが繋がってるっぽいのと、SPがもらえるやつは、ずっと連続で発生していくんだろうと安直な考えでいたんですが、カニング名誉市民をもらった後から、ご主人様思いのぬいぐるみとスタンの依頼とで分岐してしまったんですよ。
「カミラ拉致事件」はスタン側ですが、隠された人形側でもSPがもらえるので、ここでLv.30台(エヴァン3次)で済ませてしまったら、Lv.40台のクエストの前提条件がまったくわからなくなるわけで……。(;´Д`A ```
セリフだけでどうにか分けて、ツッコミ待ちにするしかないか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
それか、エヴァン作り直し。(-ω-;)
まあ、いつかは作り直す気でいますけどね。あのネタも画像からわざわざ探したのに、未だに日の目を見ていないし。
でも、それはデュアルブレイドのほうも多少はやってからね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

パルマンティエ

フランスに初めてジャガイモを伝えた農学者。
フランス料理で、名前に「パルマンティエ」とつくのは、ジャガイモ料理。




何故かフランシスの人形に恩に着られ、ブラックウイングに勧誘されているエヴァン瑛子。
「メイプルワールドのためにこっそり頑張っている」!!(゚Д゚)
確かにこっそり頑張っている。ただし、悪い方向に。




だが断る。
カニング名誉市民は、ブラックウイング団員などより、キノコ王国守護者になりたいのである。(`・ω・´)
……まあ、多分断れないでしょうが。(( ´∀`))ゲラゲラ
ストーリーの進行上、ブラックウイングに入ることになりそうですねぇ。
あーあ、嫌だなぁ。
大体、白い薬と青い薬と包帯代わりのテーブルクロスって、WSアブサンとアラン蘭子にやられた怪我でしょうが。
何故に瑛子が。
内親王シリーズを裏切るのか。
……と言い出すと長くなりすぎるので、割愛。
lupaのキャラには個々の性格設定はございませぬ。よって、内親王シリーズの中で、誰と誰は仲が良いとか姉妹だとか、そんな話は一切ありません。
これね、興味ない人には、性格設定なんてあってもなくてもどっちでもいいじゃんと思われるでしょうけど、lupaにとっては案外重要な問題でして。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
そういえば、機会の証書を買ったりしているうちに、イークィノックスの作り直しのことを忘れていましたね。…_| ̄|○lll
今は、にゃんぷうきが欲しくて貯金中だったりします。(*´σー`)エヘヘ



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。
最近、グリフォンもレッドドラゴンもMB目当てで乱獲されているのか、全然出会えませんねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/23 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンブレイドオオォォォォ!!

だいぶ壊れかけています。
暑いですねぇ……。




遅ればせながら、頂上に立った者の勲章をget!
アラン蘭子のときのように初心者探険家も取ろうかと思っていましたが、すでに職業勲章のほうが性能がいいですし、のちのち装備欄を圧迫するようになることはすでに学習しているので、放置。(-ω-;)
武器は、ずいぶん昔に氷魔絢子さまが使っていた毒キノコ。
他にないので、封印錫杖か椎茸までこれの可能性あり。(( ´∀`))ゲラゲラ
黄色の傘ぐらいならあるんですけどね……。
普通の魔法使いは、傘(片手剣)でも攻撃できますが、エヴァンは杖か棒でないとミルが攻撃してくれないので、デンデンスローオンリーになってしまうんですよね。




とはいえ、すぐクエストが進んで新しい勲章をもらえてしまうんですよね。
結局、HP&MPがいいのか移動速度&ジャンプがいいのか、悩みどころです。




(*'へ'*) ンー
HPMP100は嬉しいかなぁ。
バイパー初子と違って、結婚指輪やクルーエルリングがあるわけではありませんしね……。
とはいえ、初子と比べるようなレベルまで育てられるかといえば、多分無理ですしね。
すでに、エヴァンクエストの前提条件がわからなくて、作り直し号令がかかりそうですし。
デュアルのほうもやらなければいけませんし。
はあ……。
他職と違ってバスタオルではないので、やはり移動速度が欲しいですねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

浴槽の花嫁

ペローの童話の『青髭』のような、実際にあった怖い話。
要するに、ジョージ・ジョセフ・スミス(イギリス人)という男性が奥さんを次々バスタブに沈めて、遺産や保険金を自分のものにしていたという、推理ものならちっとも驚かないどころか面白くもない動機と殺害。




自覚があったとは知らなかった。Σ(゚□゚;)



何度も言うけど、これ(↑)が一番可愛かった。




エヴァン瑛子もなかなかにひどいですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
体重もなかなか重そうだし、屋根より床の心配したほうがいいかもね……。

それはさておき。




ミルがオルビス観光がしたいと騒ぐので、すでにもう何度か通っているはずのオルビスへ。
Lv.30「天空のまち」~「ドラゴンとの戦い」ですが、王妃のお茶っ葉やポンラのスリッパのためにLv.25でリーサに会いに来るのが通常営業なので、またしてもジュニアストーンボール狩りなどという似たようなことを要求されて、若干機嫌が悪いです。
知ってたら、まとめてやったのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




(゚‐゚*) ホケーッ・・・
これはあれですね。アランが前世(?)の最後にブラックロードで戦った、暗黒の魔法使いの使い魔ですね。




そして、現れる嫌な奴。
正史がどうなっているのかアーシアさんにでも聞いてみなければわかりませんが、今のところ(Lv.30)エヴァンが負け続けなんですよね。
それにしても、瑛子は眼鏡が似合わないな。…_| ̄|○lll


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

母を慕いて

古い映画のタイトルです。確か美空ひばりだったと思うんですけど。
正直な話、美空ひばりは生きていた頃を知らないです。
「昭和」とただ一言だけ言うと物凄く幅広いことになってしまいますが、lupaにとっての昭和は戦後しばらく経ってからですかね。良くも悪くも本来のサザエさん時代。




いつものこととはいえ、死んで死んで死にまくってキノコ城の前説クエストを終わらせ、
のんきにアリアントの通常クエをしている余裕もないので、Lv.18「砂漠へ…」を引き受けただけで残したため、またしてもLv.29以下「砂絵団の指令」が発生することはなく。




だいぶ遅れたもののエヴァン専用クエストも進めて、気がついたら、また未開通区域へ行かなかったなどと。(-ω-;)
結局、lupaのキャラの中で未開通区域へ行ったのは、火魔輝子とクレリック媛子だけですか。
しかも、あの二人も駅務員のために何回お墓を落とさせたかわからないぐらいですし……。
どういう配分になってるんですかね。本当に。




アレックスは別にデレなくていい。もとから単なる反抗期のくせに。




激動の20台を過ぎてエヴァン瑛子はLv.30になり、無事、眼鏡っ娘になりました。ヾ(*・ω・)シ
ヘネシスのジェイに話しかけるときは、隣のベンチに座りましょう。
……これ言うのも何回目やら。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
何故座るのかというと、もともとはLv.25「メイプル古書を探せ~!」のセリフの中で、ジェイが椅子を勧めているからであって、ストーリーの都合上、そのクエがレベル通りに発生しないエヴァンが普通に座っているのはおかしいんですがね。
パラドックスですね。
でも、まあ、エヴァンたち一家はヘネシス出身で、ビクトリアに知り合いはたくさんいるようですし、過去にジェイに座るよう言われたことがあるんだということにしておいても問題はないでしょうが。




爆笑した。そっちが嫁なのか。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/20 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

山吹色のお菓子

そういう名前のお菓子があるそうですが、いやはや。
lupaが知りたいのは、たとえば賄賂を渡すときに手土産の底などにわざとらしくもこっそりと忍ばせる風習(?)は、全世界共通なのかどうかということを真面目に書いたコラムのようなものはないのかということです。
袖の下などと言いますが、江戸時代までは多少の礼金ならチップ的な意味合いもあってむしろ社会常識だったはずですし、やましいときだけ、こっそりになるんですかね。
外国ではどうなんでしょう。
賄賂の種類が知りたいんじゃないですよ。
渡し方に、歴史的あるいは文化的な差異があるのかどうか知りたいという話です。
そういう歴史、外国事情をちょろっとまとめた読みやすいものはないですかねぇ。
長文になると、この忙しいのに読む気がなくなるので、短めに簡単にお願いしたいです。




ペリオンのヘンケルに話しかけて弱点スキルをもらいました。
冒険家はヘンケルのクエでLv.13辺りでどれか1種類もらえますし、シグナスとアランは1次転職時にピグの弱点をもらえましたが、エヴァンはLv.20を超えないと何一つもらえないんですね……。




リプレのお花の模様が好きです。
あ、そうそう、「デュアルブレイドとのであい」の後は、卵が破壊されてしまった、くやしいけどこいつは強い、逃げようってなります。
瑛子の圧勝だったのに。
MAXじゃないマジックミサイルで二確だったのに。
……まあ、おそらくこのような出会いはデュアル側にもあるのでしょうが、ここはデュアルが勝つのが正史なのでしょう。
なんて、あざとい。
オフラインのRPGだと絶対負けるに決まっているイベントって当たり前にありましたけど、これ、勝たなきゃ完了にならないクエストなのに、それもどうなんでしょう。
こういう変なところは、オンラインゲームだからなのかなぁ?(´・ω・`)




レベルが上がって、マイクを手伝ったら、ペリオン警備兵になりました。(`・ω・´)
マイクとルークって、ジュニアネッキ酒を作ったりバナナジュースを作ったりしてくれるお母さんがいるものだから、てっきり兄弟だと思っていたんですけどね……。
どうも違うらしいですよ。
新たな発見ですね。
それにしても、バブルリングの弱体化はどういうことなの。
まあ、想像はつきますけど。デュアルのためなんでしょうけど。




ちなみに、エヴァンはLv.23「カミラのガラス玉」とLv.25「メイプル古書を探せ~!」が発生しません。
おそらくストーリー上、不都合があるのでしょう。
それはそうと、瑛子のF6は怖い。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
普通にデフォルトのままの顔2♀なんですけど、これはガーリーロールの前髪のせいでしょうね……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ナベル

ナベルはいわゆるへそピアス。
ごく一般的な耳たぶにするピアスは、イヤーロブ(Ear Lobe)。




なんて薄暗い笑みでしょうか。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いいひとの称号をぶら下げておきながら、この仕打ち。
背後の白いふくろうモドキの立場がありませんね。




ええと、クエストのストーリーを知らない方にはネタバレになってしまうかもしれませんが、一応説明するとですね。
ちょっと故郷の一軒家に戻りがてら卵の様子を見にきたら、双剣使いがいきなりエヴァンのペット(トカゲです)を竜だと勘違いして襲ってきたんですよ。
仕方がないので相手をしてあげましたが、めちゃめちゃ弱い。
指先ちょちょい。(゚Д゚)
せっかくなので、10分もかけてたっぷりといたぶった挙句に、2戦目も申し込んだりしたわけですが、うっかり大事な卵を壊されてしまいました。
弱いくせに!(`Д´)
ところがどっこい、この前髪長すぎ腹黒エヴァンは、卵を壊されたことを喜んでしまったわけです。
F2で満面の笑み。
いっそ晴れやかですね。




Lv.20「ドラゴンのたまご」~「デュアルブレイドとのであい」。
要するに何をしていたかといえば、ただ戦って勝てばいいだけのクエストなのに、仕合いに勝った後も、ここでクエストを諦めたらどうなるかな、などとごそごそやっていたため、無駄に時間がかかったというだけの話です。
これ、負ければ多分、お墓になって一軒家に戻されるんじゃないかと思うんですけど、勝ったのにクエストを諦めた場合、完了していないからデュアルには話しかけられないし、出入り口になるポータルもないので、時間切れでMAPを追放されるまで、何もできないんですよ。
調子に乗ってつまらない実験をしてしまいました。…_| ̄|○lll




このトカゲ何なんだろう。もう一度小さくはならないの。



最初はこう(↑)だったのになぁ……。
気がついたら卵の殻みたいな帽子もなくなって、瑛子の頭の上に乗るには少々大きすぎますよ。
可愛くない。(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

トラガス

耳珠(Tragus)。耳の内側というのか、ちょっと三角形に出っ張っている軟骨にするピアス。
ピアスは場所や向きによっていろんな名前があるんですね。
調べたはいいものの、まったく頭に入りませんでした。…_| ̄|○lll
というかですね、写真や図を見ていると、痛そうというのとは違うと思うんですけど、何だかむず痒くなってくるんですよね……。




まじめにクエストをこなしているエヴァン瑛子。
このとき(Lv.15前後)は少しくらいレベルが上がっても大丈夫かなと思ったので、経験値2倍状態でした。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
大体、しばらく狩ることになりそうなとき以外、クエスト発生時期でもないのに豆球がつきっぱなしなので、本当に新しいクエストが来たときに気づいていなかったりします。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




これは、Lv.16「絶えないヘンケルの妄想」の修行生スポア。もちろんエヴァン専用クエストもやっていますよ。
流れをまるっと暗記している手慣れた序盤のクエストとは違って、段取りが悪いのが嫌ですけど。




君が「修練あるのみ!」とか言い出したから、こんなことになってるんじゃないですか。(`Д´)
まあ、まったく同感ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
でも、「いいひと」ですからね。
大人げないおじさんの相手もしてあげないとね。
リアルでだったら絶対嫌ですが、これは物語ですから。頑張らないと。
lupaが考えるリアルのやる気のなさは、要するに達成感に乏しいからですよ。
きっちりめでたしめでたしにできるルートがあるなら、それを探してその上を通ることにやりがいを見出すのかもしれませんが、ゲームと違ってリアルはうまくいかないことが多すぎますから。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/17 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

フェドーラ

タイトルは、ソフトフェルトの中折れ帽子。
フェードラと表記しているところもあるみたいですが。フェドラ(Fedora)とは関係なし。
言葉はフランス語由来ですが、帽子としてはアメリカの庶民的なものだったはず。うろおぼえですが。
突然何を言い出したのかというと。
カニングスクエアのマネキン(男)のペドラってあるじゃないですか。
ペドラって何だよ、といつも思うわけで。




この星のヘアバンドの女の子は…!!
忘れもしない、2年ほど前のスピードクイズでさんざんに苦労させられたあやつではないですか。
辛酸を舐めさせられたと言っても過言ではない仇敵ですよ。(`Д´)
クリシャですか。クリシャクリシャクリシャ。
ピンクの豚(ピグミー)も実装は遅かったけど、これまた遅い登場ですね……どんな背景があるんですか。




それはそれとして、今回のエヴァンとデュアルブレイドは最初からPアイテムが共用できると聞いているので、そろそろ本気で機会の証書を成功させたいんですが。
アラン蘭子が8回、バイパー初子が1回失敗して、未だに白狐面ですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
とはいえ、この高騰っぷり。ΣΣ(゚д゚lll)
35M……。
まあ、安いほうから売れていくでしょうしね。
万年貧乏な内親王シリーズに、成功するかどうかもわからないのにそんな高額なものを買う余裕があろうはずもなく。




適当に書をMTSに出して、ガシャチケを1枚買ってみました。
ポイントもあんまりないので、一発勝負です。




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

正直に言おう。いらん。
が、しかし、緑ログが流れるほどのアイテムを1回勝負で手に入れられたため、それなりに満足はした。
うん。
エヴァンもデュアルも使えないからすぐには売れないかもしれないけど、鉾グレイヴで青字良品なら誰か買ってくれるよね。
35Mで売れたら、機会の証書買えるのになぁ……。(*´σー`)エヘヘ

などとのんきに考えていたら、さすがログが流れただけあって、すぐに友が買ってくれた。
フリマに35Mの機会の証書があったと言っておいたので、それを買ってきてもらっての物々交換♪




さあ、貼ってみましょう。やってみましょう。
いつでも豆電球のエヴァン瑛子ですが、これは一応、機会の証書クエストです。




おぉ(゚ロ゚屮)屮




ついに、ついに猫又面に!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
ちなみに付加効果は結氷。
バイパー初子に回すなら気絶が良かったんだけど、初子にはきゃらめるがいるし、もうこのオチャマルは瑛子のものってことでいいかな。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/16 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

コッペリアの棺

「コッペリア」は以前タイトルに使いましたが、(→2009年5月3日
「コッペリアの棺」はまだ使っていなかったと思います。ええ多分。
(『コッペリア』は、クラシックバレエの題名。古典の中ではコメディ色の強い作品だと思うが、演出によって印象は変わるらしい。)
(『コッペリアの棺』は、ALI PROJECTのシングル。)




困ったわがまま弟をあやす新米おねえちゃんみたいになってるんですが、
これ、男エヴァンの場合でも、ミルのセリフは同じなんですか?
全く同じだとすると、どうなんですか。
おにいちゃんと弟ですか。いや、妹ですか? んん。




魔王を倒したり…?
この世界で「魔王」の称号を持っているのは、何百人といるわけですよ。
このサバ内でも、何十人かはいるはず。
まあ、lupaも一人知ってるから、あとで戦ってみるかい?( ´艸`)ムププ
RPGのお約束だと、悪いドラゴンを勇者がやっつけるイメージがあるから、逆にミルがやられるかもねー。(( ´∀`))ゲラゲラ




『挑発』だと…?!
いいだろう、乗ってやろうじゃねーか。くっくっく。




う。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/15 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ニョッキ・ゴルゴンゾーラ

お腹が空きました。……(o_ _)oパタリ
パスタ好き。ブルーチーズ好き。あああ。
何故にlupaは深夜作業中に食べ物の話ばかり考えているのでしょうね。




エヴァン、内親王瑛子。
まったく、なんて美しい名前をつけてやったんでしょうね。こんな牧歌的といえば聞こえは良いけれども、ただの田舎娘に。
「瑛」ですよ。
花のように美しい玉。玉の光。
エヴァンだから「エ」の入った名前をつけたいとは思っていましたが、これは少々やりすぎたかもしれませんね。
メイン級に育てる暇がないことを考えれば、もったいないくらいですよ。
これまでにぎょくへんの字をもらった内親王シリーズは、理子だけだったというのに。
(全キャラ名が知りたい場合は、よく使う謎の言葉の内親王シリーズ一覧を参照。)




まあ、名前の字のお気に入り度で言えば、絢爛豪華の「絢子」さまに敵いはしませんが。
……おっと。
ドラゴンですね。
ううむ、この展開はRPGっぽい。(*´∀`*)




蘇る記憶。




(´゚艸゚)∴ブッ

ウヒャヒャヒャ(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
ああやっぱりねぇ……これはおかしいと思ってたんですよ。
6キャラしか前座クエストやってないのに、3回くらいこの文のSS撮ってますよ。
ドラゴンやデュアルはそれぞれ1回ずつしか撮ってないのに。
lupaの勘は正しかった。(`・ω・´)

……かどうかは、デュアルブレイドのほうもやってみなければわからない。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/14 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

笑われて笑われてつよくなる

太宰治だったと思います。ちょっとどの作品だったか思い出せないのですが。
……あー、lupaの場合、太宰は危ないかなぁ。
もしかすると、どこかで使ってたかも・゚・(つД`)・゚・。




バイパー初子はLv.143になったので、予告通りイルヴァータへ。
またまた目を閉じた瞬間が撮れてしまっていますが。( *´艸`)クスクス
特に気をつけているわけではないのですが、初子は滅多に半目にならないので楽ですよ。
ぱちっと開いているか、こういうきっちり目を瞑っている状態か、どちらかが多いですね。
アラン蘭子なんてしょっちゅう半目になるので、ときどき加工してごまかしていたくらいです。
根拠があるわけではないですが、デフォルト顔1~3は男キャラも女キャラも、SSを撮ったときに半目になりやすい気がします。




一応銀貨が目的なので、1枚も残さぬようしっかり拾っていきたいのですが。
ここ、微妙な段差になっていて、きゃらめるが飛び上がってこれないんですよね。
きゃらめるの良いところは初子にめちゃめちゃ懐いているところとジャンプ力に自信があるところですが、
反面、初子から多少離れていても、「まあ、すぐに追いつけるさっ」とばかりに、にこにこしているんですよね。
おそらく、直線距離ではたいして離れていないので不安にならないのでしょう。
困りますね。
同じ段差にいるようにしてもらわないと。
とはいえ、別の狩り場では、わざと下の段差にペットを置き去りにして、安地から倒したモンスターのドロップを拾わせる狩り方もあるわけですから、あまりぴったりついてこられても、また使い勝手が良くないのでしょうが。(*'へ'*) ンー




それにしても、イルヴァータは硬いですね。
忘却で狩っているだけならあまり気にならない火力というやつが、トウキョウへ来ると急に気になりだします。
アッパー+フィストで3セットもかかるとは。Σ(゚□゚;)
最大の問題は、このMAPでは微妙な段差が結構あるのと移動が不自由なせいで、狙った相手だけを叩き続けることができずに、余計なタゲを取って被ダメを喰らい続ける羽目になること。
どうにか、同じ相手だけを叩き続けられれば、まだしも楽なんですけどねぇ……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

プロイセン解体

タイトルに意味はなし。
昨日の「電子の妖精」と同じく、単なる思いつきでつぶやいたはいいが、他に何も思いつかなかったために本採用される結果となった一例。




昨日、うっかり急いだせいで経験値がまるっと10%も減らされてしまったので、今日は慎重に行きます。




ガリガリガリガリ。
今日こそ上げる。今日明日じゅうには何が何でも1レベル上げる。
そうでないと、エヴァンとデュアルブレイドが実装されたら、またバイパー初子の出番は1~2ヶ月は余裕で来ないからねぇ。




忘却の守護兵のカード、1枚目get!
もともと、師弟と神官のカードを5枚コンプリートしてしまったために忘却3へ移動してきているので、初カードは嬉しいです。
多分、忘れられているだろうけど、実はこんなページもあるくらいにはカードも好きです。
モンスターカード効果一覧




内親王初子、Lv.143。(≧∇≦)b OK
久々に“初子は大事な瞬間ほど目を瞑っている”法則、略して「ここでキスして。」が発動しましたね。(( ´∀`))ゲラゲラ
さあ、これでイルヴァータやマーヴェリックとレベルが並びました。
いよいよ銀貨集めですね!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
などと言ってもらっている間にチャット死。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/12 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

電子の妖精

我ながらひどいタイトルですね。…_| ̄|○lll
書くことがないわけじゃないですよ。
仮に書くことが思いつかなかったとしても、SS見ながらひねり出せるぐらいの、ある種の慣れはありますよ。
何か書こうという気力が湧かないんだよなぁ……。
Twitterで時間を取られる分、メイプルにINしていたいし。
メイプルにINして狩りしていたら、ブログなんて書けないし。
困ったね。これは。
そろそろTwitterに飽きてくれないと、エヴァンとデュアルブレイドに対応できない。やばい。

あとね、Twitterでつぶやいたすべてのログとそれに対する返信のログを、ブログ記事用のテキストに貼ってるのが結構大きな問題かもしれない。
1日分でこんなにあるのに、まだ書くのかよって思ってしまう。
実際、30行表示する設定のメモ帳でマウスのスクロールが壊れそうになるほど長い。
今数えたら、7月10日分のログは324行あった。これでもリツイートは省いているから全部じゃないのに。




すごく頑張っている二人と、それを満足げに見守るきゃらめる。
このスリーショットはlupaにとってかなりツボ。かわいすぎる。(*´∀`*)
昨日のSSと同じ場所なのは、偶然。(( ´∀`))ゲラゲラ




実は、今日は珍しく気合が入りまくりなのですよ。
ノンサクになってから2度目のレベルアップが目の前に近づいてきているので!




あ。ΣΣ(゚д゚lll)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/11 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

過去の上に立て

Twitterにいる自動botさんのセリフの中から、あえて適当なフレーズを選んでみました。
単語でチョイスすると、すでにどこかで使ったような気がして仕方ないので、「○○の○○な○○」のような複合語(?)で選ぶ羽目になるわけですが、それでさえ、有名な言い回しや歌の歌詞になっている言葉は使っている可能性があるので、過去の自分との勝負は日に日に厳しさを増しています。
要するに、過去の記事タイトルを決めたのも、ここでうんうん唸っているのも、全部自分だからいけないんですがね。
好きなものや、ピンとくるフレーズがかぶっているのは当たり前じゃないですか。本人なのに。




めちゃめちゃ喰らうんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
ジャンボたこ焼き使っても、一確どころか二確にもならないんですけど。
大体、二殺。たまに三殺。
これはかなり練習が必要な模様。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

白バラの祈り

ちゃんと真面目な話なんだけど、「白バラ」っていう字面だけ見ると、「牛乳」って付けたくなります。
笑い事じゃないのに。
それはそうと、FC2ブログの管理画面で過去記事一覧っていうのを見ると、『本文/詳細・返信』という枠に各記事の最初の12文字が表示されるんですが、
その12文字の中に、ある種の記号が入っているとそこだけ別カウントになるようで、
『本文/詳細・返信』欄が2行以上になる(12文字より多く詰め込まれる)ことがあるんですよ。
見栄えがよろしくないので、回避できるものなら日頃から注意しておきたいんですが、どうにも法則がわからなくて、結局ほったらかしになっています。




予告通り、忘却3へ移動。
やっぱり鎧さんたちは苦手です。
背後から急襲すると、こちらへKBしてくるので必ず接触するし、バカスカ回復薬を使う羽目になりました。
基本的には攻撃を喰らわずに着々と1体ずつ沈めていくタイプだから、こんなにホンスターを消費したのは初めてですよ。(`Д´)
師弟や神官相手なら、2時間狩り続けてもホンスター1枠(150個)使うなんてありませんし。

まあ、バイパー初子の戦い方が一般的とは限りませんけどねっ。
アッパーかエルボーで気絶させて反撃を封じたうえでフィストなど無敵時間があるスキルでHPを削るので、ダメージを喰らい続けることを想定していないなど……。
他のバイパーさんはどういう戦い方をするんでしょう。
まさか、被ダメを顧みず、ショックウェイブかドラゴンストライク連発!?
それはさすがにないですよね。
ええと……じゃあ、スーパートランスとデモリションかスナッチが揃うまでは、パンチ利用でしょうか?(´・ω・`)




そういえば、今日は初めてブレード書が出ました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
封印された箱は、シアワセノカケラ100個集める間に、大体12~13個出ます。
つまり、あまり数を開けたことがないので、書とか全然出てないです・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

一輪花

そういえば、今日も臨時メンテがありました。
臨時メンテ多いですねぇ。
もしやまたどこかから攻撃を受けているのでしょうか。それとも、lupaが知らないだけで、不具合や障害の報告がNEXONさんには入っているのでしょうか。
希望的憶測としては、エヴァン&デュアルブレイド同時実装に向けて、今のうちにできるだけのところはテストしておこうとGMの皆様が頑張っているのではないか、というものですが。




見れば見るほど……目の錯覚のような気がして仕方ないんですよ。
霧というか、これは雲ですかね、粒子の粗い背景になっているからでしょうか。
一応、lupaの環境では画質最上に設定してあります。メイプルは背景も好きなので。
画質を低めに設定していると、そもそも、標識がずれていることに気づけないと思うんですが、どうなんでしょう。
でも、やっぱり……ずれてますよねぇ。
忘却まで歩いていくついでに、標識や柱は注意して見てみるようになってしまったんですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
まっすぐの棒であるべきところが不自然に歪んでいるのは、思い出の道1のここだけです。

何はともあれ、剣豪の居合斬りは直っていません。
居合じゃないや、試し切りだっけ。??r(・x・。)アレ???
居合斬りと言ったらあれですよね、フィールドの細い木を切るんですよ。




サクチケがないとはいえ、なかなかレベルは上がりませんねぇ。
ついに忘却の神官もカードが5枚揃ってしまいましたよ。
今更ですが、このモンスターカードを拾ったときの、本のページを開いたようなエフェクトが、そのままマジックブックチェアのデザインになってるんですね。(っ゚◇゚*)マァッ!
どこかで見た形だと思っていましたよ、ええ。
さて。
コンプリートということは、明日からもしや忘却3の鎧のところへ行かなくてはいけないのでしょうか。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


宅配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

題詠

あらかじめ決められた題によって詩歌を作ること。
短歌では,『万葉集』の頃にもあったが『古今和歌集』以後特に多くなり、歌合や屏風歌が盛んになるにつれて題詠が歌の本道のように考えられた。
―――まあ、要するにあれだ。日本人は昔から古典をオマージュして新作を作り、「これはあれを踏まえているのよ、あらやだ知らないの」という展開をずっと続けてきた民族なのである。
別に非難するつもりはないですよ。
日本人といえば、『とりかえばや』だと思っているlupaですが。
いや、まあ、メルヘン好きには『竹取物語』のほうがいいでしょうし、昼メロ好きには『源氏物語』とかのほうがいいでしょうが、1000年以上も前の文学が未だに通用する文化って素敵じゃないですか。




かわえぇ。(*´∀`*)
正直、反撃されるリスクを無視してまでドラゴンストライクを使う理由なんて、この可愛い二人組のSSを撮りたい以外にない。




Mゴールデンクロー!Σ(゚□゚;)
まだ毎日シアワセノカケラ100個集めをやっていますが、(そのせいで100個ごとにリプレへ帰ってこないといけない…)
さっぱりラブロッカーの出る気配はありません。
椅子欲しいな。
いや、七夕チェアはいらない。4個も出たから、うたちゃんに1個あげた。




ジャクム前提1段階、通称紙集め。
たまにこんなことに呼び出されるのが、露店担当・絢子さまの宿命ですかね。(*'へ'*) ンー
エルナス待機だという点と、Lv.130氷魔(ジャクム討伐には参加できないヘボだが、前提は余裕のレベル)という点が、結構便利なんですよね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/07 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ダークモカオレンジフラペチーノ

タイトルは特に意味なし。何だかおいしそうに見えたので。
スタバって入ったことない。…_| ̄|○lll




ver1.82お勧めアバターまとめ。
特徴としては、男女で違うアバがお勧めされるようになったことと、また武器アバが出てきているけど全武器対応ではないので当たっても使えない場合があること。
??r(・x・。)アレ???
もしかして、前から男女別の日ってありました?
lupaは基本的に女子キャラしか試着しないので、まったく気がついていませんでしたけど。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  参考
オバケスイカ帽,海パン(青),
ダックチューブ
ハイビスカス,キューティービキニ(桃),
ダックチューブ
1270P
ペリオン帽,ハワイアン(上)(♂),
ハワイアン(下)(♂),サンフラワー
花冠,ハワイアン(上)(♀),
ハワイアン(下)(♀),サンフラワー
1160P / 960P
コック帽,ビブ(青),
ピンクリボン,チョコバナナソード
コック帽,ビブ(赤),
ピンクリボン,チョコバナナソード
1760P
カラーストライプ,レインボータンクトップ,
トロピカルパンツ,むし網
ダービーハット,レインボータンクトップ,
カウボーイパンツ,むし網
1560P
伝説のウンコ帽子(金),トレンチコート,
ウンコスティック,黄金のはえ指輪
--- 1960P
スケルトンずきん,ゆかた(男),
下駄(黒),花火
リボンヘアバンド(桃),ゆかた(女),
下駄(桃),花火
1760P
水中眼鏡(赤),ライフジャケット(青),
フィン(青),カニの手
--- 1370P

全部メモったと思っていたんですけど、何故か木曜日と金曜日の男ver.だけ抜けていたので、男子キャラでの画像が作れませんでした。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
日曜日と火曜日の女子枠が「---」になっているのは、男女同じだったって意味です。はい。

ちなみに、男女でお勧めが違う日でも、参考合計ポイントはきっちり同額になっています。
NEXONさん、意外とやりますね。(っ゚◇゚*)マァッ!
■訂正: 木曜日のアバの合計金額が男女で違っていました。失礼しました。




追記。
男子キャラでのお勧めアバター完成。
女子キャラのほうが絢子さまなので、男子キャラを誰にするか迷ったのですが、結局、無難な銃使い君に決まりました。
顔16♂にブレードヘアは無難ですよね?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/06 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

ブルーブラックインク

インクには酸性とアルカリ性の二種類がある。
ブルーブラックインクの成分は、主に第一鉄イオン。第一鉄イオンが酸化して第二鉄イオンになり黒色沈殿を生じる酸化作用を利用して作られている。
インクといえばブルーブラックだと、胸をときめかせていた年頃がlupaにもありました。
世界は美しいものであふれていて、珍しいものや輝かしいものを手に入れたくて躍起になって、おそらく人生で一番楽しかった時期でした。




ジェットグレイ、じゃない、悪い宇宙人と追いかけっこ中。
わざわざ装備変更して、移動速度を100にしたり、120にしたり、調節していたんですが……微妙。
120だと、上の画像くらいの間を空けて、ずっと同じペースでついてくる感じ。
ただ、実は2PCで見ると、もっと離れていたり、逆に追いつかれそうだったりしているんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
110にはできなかったので、余計微妙なんですが。(-ω-;)
しかも、装備変更しまくったせいで、ちびイカルトさんがいませんよ。
イカルト様を外したんじゃなくて、おそらくDEXが足りなくてイークィノックスが解除されてしまったんだと思います。(;´Д`A ```




クエスト「秘密のアルバイト」は、報酬もないですが、完了カウントもなし。
クリアする理由がないですね。

それはそうと、ナオミの頭にホワイトブリムが乗っかっているのは、何プレイなんでしょう?
服装は変わっていませんが、メイドコスのつもりでしょうか。
罰ゲーム?
そんなの、散歩路にありましたっけ?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/05 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

抱き枕が欲しいです

抱き枕ってやつは何故に人を悩ませるのでしょうね。それとも日本製品が変すぎるだけですか。
おっぱいマウスパッドも欲しかったけど、lupaのはトラックボールマウスなので、マウスパッドは使わないんだよな……。
物欲はさておき、聞かれたので答えますが、お勧めアバターが変わってることぐらい知ってますよ? ちゃんと毎日メモってますよ?
何ですか。毎日SS貼ってないと、lupaらしくないとでも言うんですか。
それはそれで光栄ですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いえ、実は今回のお勧めアバター、男女別なんですよ。
それでちょっと困ってまして……。
もしかして、以前のバージョンから男女で違うアバの日ってありましたっけ?




暇を持て余しているキャラはたくさんいるのに、ちょっとその辺で狩ってくるか、と気軽に言えるキャラは意外に少ない件。
ゴールドマスクばっかり出るんですけど。
絢子さまはゴールドウイングだったかな。羽飾りも2個あるし……。
何人挑戦したかなぁ……未だに4種類の防具が揃わない。(´;ω;`)ウゥゥ
こうなると、新規倉庫を作るしかないかな。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/04 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

コーヒーは地獄のごとく黒く、死のごとく強く、愛のごとく甘い。

それはそうと、詰め替え用のインスタントコーヒーを瓶に入れてから気づいたんですが、
スプーン出すの忘れてた。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つまり、この瓶の中身の茶色の粉の中に、金色のスプーンが1個埋まっているわけですよ。
うわああ……。
半分とは言わないまでも、3分の2くらいは使ってしまわないと、スプーンが出てこないじゃありませんか。Σ(゚□゚;)




きゃらめるのいる生活。
いいですねぇ。楽ですねぇ。(*´∀`*)




しかし、別にサポートにメールを送ったわけでもないのに白狐面が帰還してしまったので、1枚だけ持っていた機会の証書を使ってみます。
今までずっとオチャマルの飼い主であるアラン蘭子が挑戦していましたが、キャッシュインベントリが共有になったので、今回はバイパー初子自らが挑みますよ。(`・ω・´)
ええ、つまり、クエストスペシャリストにカウントされるのかを確認したいだけですが。(つω`*)テヘ
蘭子のときはうやむやになりましたからね。

いえ、ちゃんと完了カウントは1増えるんですよ。それは、lupaの中では確定事項です。
クエスト「機会の証書」も「オチャマルと親しくなろう!」もどちらも1カウント増えます。
ただ、SSを撮り忘れていたってだけです。(( ´∀`))ゲラゲラ




ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・




あーあ。がっかり。
これで通算9回目(?)の失敗。しかも暗黒。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

パンなんか出ないよ

bread(パン)と bullet(弾丸)は全然違うものです。




実は、メカ刑事ババンバンは喋る。
普段はクエスト用の吹き出し(豆球・考え中・完了の本)があるので見られませんが、
クエスト進行可能・進行中・完了可能のどれでもないインターバルに、運が良ければ見ることができます。




~メイプル無駄知識~
全くどうでもいいが、これらのセリフはメイプルアイランドのローザーと同じである。




つまり、メカ刑事ババンバンの中身はローザーである可能性が高い。Σ(゚□゚;)
なるほど、だからリンゴをくれるんですね!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

本当、誰かこういうカルトクイズ作らないかなぁ。
lupaは作れないんですよ。性格上。人に提供するより自分が挑戦したいから。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。ホンテ頑張ってください。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/02 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


