内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレーメン反応

最初に見たとき、「ブレーメン」に見えたのは内緒。
話が逸れるけど、グリム童話の『ブレーメンの音楽隊』って、ブレーメンに行くどころか途中脱線するお話ですよね。
本当に辿り着くつもりがあったのかどうかも怪しいですが。



◆公式: ver1.82以後確認している問題について

ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪




おやおや、またですか。(゚Д゚)
どうして無期限ペット装備はそんなにしょっちゅう消えるんでしょう。
ああ、でも、使いかけのテレポストーンの残りを預けたら消えたってことなら過去に数回経験しているので、無期限Pアイテム全般に言える不具合なのかもしれませんが。




天弓が、弓・弩専用のアバでなければ、買ったかもしれないのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
おっと、そうじゃないですよ。試着して遊んでいる場合じゃないですよ。
ペットを生き返らせてこなければ……。
ルディにいるDK萌子に頼みましょうかねぇ。




ついでに、アラン蘭子は使わなさそうな通常テレポストーンも預けておきますかね。
ごそごそ……。




(゚Д゚)!!?
白狐面はともかく、テレポストーンはどこ行った!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪




きゃらめる、ふっかーつ!(`・ω・´)
だって、白狐面なくなっちゃいましたしね。
これはオチャマル復活させる理由がないですよね。
補正以外では、HP&MP回復、自動収集、除外機能付きと、フルスペックなので甲乙つけがたいですが。
…………わざとやっただろうって?
さあ?




ジェットグレイはリプレの町中にも湧きます。ΣΣ(゚д゚lll)
HPを減らして捕まえるというと、ポケモンくらいしか思い浮かばないイメージ貧困なlupaですが。
まあ、アリアント闘技大会だってそうですし、今更ですかね。




エヴァン予告クエストが全部初日に発生した件は、NEXONさんのうっかりミスなのですかね。
アラン実装予告のときはちゃんと順番に発生したのに。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/30 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ランチメイト症候群

そういえば、lupaもロッカールームでお弁当を食べるのがデフォルトだったなぁ……。
手荷物を入れておくロッカーじゃなく、いわゆる更衣室のほうね。
盗難や変質者を防ぐ目的で、朝晩の始業前・終業後のラッシュ時間以外は鍵がかけられていて、出入りするには守衛室で鍵を借りなきゃいけないんだけど、毎日毎日毎日毎日、お昼に鍵を借りにくる人がいるって、危うく上のほうまで話が行くとこだった。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
別に、気に病んでいるわけではないからランチメイト症候群ではないかもしれませんが。




うたちゃんがLv.200になりました。 オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
まあね、今更驚きはしませんがね。
こむちゃんがLv.200になったのはいつでしたっけ。
ええと、2009年3月19日ですから……1年3ヶ月。
月日が経つのは早いですねぇ。
ちなみに、当時初子はLv.125で、今はLv.142ですから、同じ1年3ヶ月でも17レベルしか上がってないわけです。
それでも、1ヶ月に1レベルよりは早いペースだから、lupaにとっては驚きですが。Σ(゚□゚;)




そして、こっちが本題。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
うたちゃんが「Ego of Machine」をクリアしたので、SSをもらってきました。
いつも通り会話全文は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。




もうナタデココにしか見えない。( ̄¬ ̄*)じゅるり




♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ようやく無表情仮面のストックが10個になりました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでやっと後悔の道から撤退できますよ……はあ、やれやれ。
忘却へ戻るのなら、ペットのきゃらめるを復活させないと難しいですが、オチャマルはどうしましょうかねぇ。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/29 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

鏡のヴィーナス

「言うならば、我々は二度生まれるのである。一度は存在するために、もう一度は生きるために。」――ジャン・ジャック・ルソー
愛すべき犯罪者たちへ。
(1997年6月28日、神戸連続児童殺傷事件で14歳の少年『酒鬼薔薇聖斗』を逮捕。)
全くどうでもいいですが、lupaが過去に最も理解したいと望んだのは、附属池田小事件の犯人でした。
心が震えるほどに愛しかった。すでに死刑執行されているので故人ですが。




今日も仮面は出ませんねぇ。
あと1個出れば、とりあえず10個集まったことになるのですが。
時間の欠片も、先日のお詫びのドロ率2倍のときに、1個出たっきりのような気がしますし……。
バイパー初子はドロップ運なんかは割と普通だったと思うんですけど。




内親王初子、Lv.142。
ついにノーサクで丸々1レベル上がってしまいましたよ。
どんだけ無表情仮面って出ないんですか。(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/28 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

古風な句読点

「日本人の愛情は言葉としては発されない。口調に現れることすら稀である。それは緻密な親切と思いやりの行為という形で主に現れる。」――『東の国より/心』
小泉八雲は日本に夢見すぎ。美化しすぎ。

「我君ヲ愛ス」
「ああ、月が綺麗ですね。」
「あなたの為なら是の命でさえ」
lupaは二葉亭四迷のほうが好みなのですが。




ストレート。
ふと思ったんですけどね、イカルト様のパターンって大体3種類ぐらいしかないんですよ。
や、lupaはシャドーのスキルエフェクトなんて見たことがないので正確なところはわかりませんが、多分、2つか3つくらいのスキルを基にしていて、
フィストのような、ごちゃごちゃやっていて攻撃時間が長いスキルの場合は、いくつか組み合わせて時間を稼いでいるんじゃないかと思ってます。




ワン、ツー!(ダブルアッパー)




ムーンサルト。
これは、上で載せているアッパーの1個目パンチのほうと同じエフェクトですよねぇ。
うまくSSが撮れなかったんですが、アッパー1打目がいきなりシュバッと光を飛ばしているのに対して、ムーンサルトのときは、くるんシュバッ!です。
何言ってるかわかんないと思いますが、lupaもよくわかっていません。
くるん、シュバッ、です。1回転が最初に入るんです。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/27 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

シモ・ヘイヘ

史上最多505名射殺の記録を持ち、「白い死神」と怖れられたフィンランドの狙撃手。
この記録には狙撃銃以外による殺害数は含まれておらず、サブマシンガンを用いては、狙撃で殺害した505人よりも多くの敵兵士を倒したと言われている。




久しぶりにドラゴンストライク。
Dストというのは、バイパー初子が使える中では数少ない複数攻撃なのですが、威力が低いので、lupaはあまり好きではありません。
やはり、単体にアッパー+フィスト、2~3体にエルボー+フィストが一番落ち着きます。
気絶さえさせておけば被ダメはほぼありませんからね。
Dストも、一撃必殺とは言いませんから、せめてフィスト程度の威力があれば、もう少し出番が増えると思うんですけど。
二確できるほどの威力はなく、半端に範囲攻撃なため、上のSSのように端っこでなければ、危なっかしくて使っていられません。
フィストが絶対届かない半端な距離の敵のタゲを取ってしまうんですよね。
(Dストは硬直時間があるために連射できない。)



……端っこ?Σ(゚□゚;)
(この後、もちろん、間を空けた向こう側の段差にいた神官に攻撃されました。)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



スーパートランスフォーム20!?
一応、Sトランスは1だけ振ってありますが、どうやらlupaは変身があまり好きではないらしいので、使うのはまだまだ先のことになりそうです。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/26 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ミラーカーテン

ミラーカーテンとは、非常に違和感のある言葉ですよねぇ。ミラーカーテン。ふむ。
おそらくマジックミラーのようなことが言いたかったのではないかと愚考するわけでございますが。




やっぱり仮面は出ません。(´;ω;`)ウゥゥ

毎日暑いです。
というか、さすが梅雨ですね。じめっとします。
狩り中にしろブログ更新中にしろ、ずっと座った状態なので、お尻にあせもができるんじゃないかと、しょうもないことを考えていました。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/25 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やさしいやさしいもどかしい

久しぶりに真面目な文章を書こうと思い立ったはいいのですが、あまりにも久しぶりすぎて、ちっとも綺麗な文章が書けません。
何故ですか。
愛が足りないとでも言いたいのですか。




今日も今日とて、後悔の神官。
経験値・ドロップ率は2倍の時間でしたが、「1日1回シアワセノカケラを100個集める」=「100個集まったら狩り終了」なので、サクサク集まったおかげで、仮面は1個も出ず。




シアワセノカケラにぐんぐん育ちが重なっているだけですが、うっすらピンクが透けて見えていて可愛いなんて思って、SSを撮りました。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/24 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

カラータイル

カラータイルのやりすぎで目がしょぼしょぼするなう。
……何も言うまい。
こいつのせいで、ただでさえ少ないlupaの自由活動時間と睡眠時間は削り取られる一方だ。
テトリスとか、きっちり積み上げる性格の人なんかは特にハマりやすいんじゃないかと思う。
悪いことは言わん。やめとけ。見るな。




これも好きなポーズの一つです。せーのっ!
そういえば、経験値2倍(サクチケありなら4倍)だったんですねぇ。
◆公式: ver1.76以降に発生していた不具合の補償について
2倍2倍言われてるのは知ってたんですが、如何せん視野が狭くて思い込みが激しいもので、そんなに前の補償だと思わず、かりんだけかと思っていました。(つω`*)テヘ
ちょうどかりんサバの人と話していたのも原因ですね。(-ω-;)




そして、ドロップも2倍になっていたので、ありがたいことに仮面が2個、時間の欠片が1個出ました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/23 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

スコップ最強

地面に穴も掘れるし、敵も殴れるし。
lupaが手を上げないのは平和的だからではなく、他人に無関心だからです。
とはいえ、手が汚れない(二重の意味で)道具があったらなぁ……くらいは、たまには思います。




踏み外すことなく階段の上に着地できたので、お墓は落としませんでした。(`・ω・´)
久しぶりに、6連攻撃全部がクリティカルになったときのSS。
といっても、フィスト6連攻撃は、サベッジスタブと違って全部の与ダメ数字が出るのに時間差があるため、サベジのように綺麗に6つの数字が縦に並んだSSを撮ることができません。
6発目が表示される頃には、2~3発目くらいまで消えてます。(-ω-;)




2日越しなのに、バレンタインチョコか。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/22 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ノーズアート

ノーズアート( 【英】 Nose Art)とは、航空機(主に軍用機)の機体に描かれた様々な絵画、機体の愛称などを指す。
本来軍用機に派手なノーズアートを施すことは、敵よりの視認性を高めることになるが、搭乗員の士気を鼓舞する目的でいわば黙認されていたということが実情である。
旧日本軍でも、特攻隊に選ばれた者は、自身が搭乗する特攻機に自由に絵や言葉を描くことは事実上黙認されていた。だが、自分の命を懸ける特攻という任務の性格上、アメリカ軍のようなどちらかというと陽気なイメージのアートは皆無であった。

by wikipedia





「ぐんぐん育ち」って、初めて見たときは、「何だこれw リザードマンの浄水じゃんw」と思ったんですけど、目が慣れてきたのか、最近はあんみつに入っている寒天に見えて仕方ありません。( ̄¬ ̄*)じゅるり
おいしそうですねぇ。
この間、わらび餅入りマンゴー杏仁豆腐というのを食べたんですが、あんな感じでもちもちしてるんでしょうか。
それとも、寒天よりこりこりして、ナタデココみたいなのでしょうか。

そして、今日も無表情仮面はドロップせず。(-ω-;)
7個から一向に増える様子がありませんよ、これ。
時間の欠片もずいぶん長いこと見ていませんし。
まあ、狩り時間自体が短いので、仕方ないのかもしれませんが。
今日なんて、シアワセノカケラ100個すら集めてませんし。
いえね、うっかり狩り中の油断しているときに、「ブログ見てます」なんて言われちゃったのですよ。
どう考えても、放置のふりができる状況ではなかったので、強制終了(Alt+F4)でログアウト。
半分くらいHP減ってたからなぁ……次にログインしたとき、いきなりお墓にならなきゃいいけど。
翡翠のお守り持ってないから10%減るのに。
せっかくノーサクで70%まで貯めたのに。(´;ω;`)ウゥゥ
……まあ、しゃあない。逃げ切るためだ。
経験値10%減るのと、閲覧者さんにつかまるの、どっちがマシかって言ったら、10%だもんね。
しょうがないよ。諦めよう。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。



ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/21 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

灰色の狼

タイトルなんて大っ嫌い。
こういうワードはどこかで使ってそうな気がするんですけどねぇ。
ええと、Uボートの異名です。ドイツの潜水艦。




ダブルアッパー。
きゃらめるがいないので、後悔の神官相手で良かったなぁと、ひとまず安堵。
鎧さんたちや忘却だったら、確実にお墓を落としてますよ。(;´Д`A ```

きゃらめる(ペットのキノ)は、拾ってくれるし回復してくれるし、0メルの矢は拾わないし、ジャンプ力にこだわったバイパー初子にきっちりついてくるしで、めちゃめちゃ気に入ってるんですがね。
が、しかし。
しかし、今月末(6/30メンテ)からアランとSHOPのインベントリが共通になる可能性が高いと踏んでいるので、ねえ。

そういえば、初子はもしアラン蘭子のオチャマルが手に入ったら、どうするんだろう。
近い未来に実現可能なはずだけど、そうしたら、きゃらめるはお払い箱なのか?
でも、蘭子のオチャマルはレベルが低いんだよなぁ……。
どうしても欲しいという補正ではないし、連れ回しているうちにレベルが上がる可能性はあるけど、初子は神殿へ通うので、毎回ペットが収納されて、ガルノックスのクエがリセットされる。Σ(゚□゚;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

背骨が溶けるほどの

寝るために布団に入ってから何やかやと考えていたことが、後でどうしても思い出せなくなって、くやしい思いをするので、枕元にチラシの裏とペンを置いてあります。
まあ、薄暗いのと寝惚けているので、字が汚いのは見逃しましょう。
しかし、きっちり覚醒してから読むと、何のつもりでメモったのかがさっぱりわかりません。

トランペット(片手剣・戦士専用)
フリマ
「珍しい品でしょう、いかがです奥様に」
背骨がとけるほどの
優先順位

(゚Д゚)!?
上3つは繋がってるっぽいけど、下の2つも関連してるのか?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)




この直後、きゃらめるが人形に戻ってしまったため、一度撤退。

あ、サッカー。オランダ戦、負けたそうですね。
ということはつまり、明日の2倍タイムはなしということですか。(*`-w-)むー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/19 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ボエエエェェェボェェェェェ

どういうことなの。




今日も仮面は出ませんでした。(-ω-;)
狩り時間が短くても、2個くらい出る日もあるんですけどね……全然出ない日は、時間の欠片も1個も出ない。…_| ̄|○lll
あ、SSに撮れていなかっただけで、別にクリティカルが出ないってわけではないですから。
でも、やっぱり、割合が少ないような気がするんですよねぇ。(*'へ'*) ンー
気のせいでしょうけど。
あるいは、初子の装備って何か火力が落ちるような変更しましたっけ。??r(・x・。)アレ???


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

あなたの叫びを聞かせて下さい!

あいしてるあいしてるこのよでいちばんあいしてる―――!!!
……叫びってこういうこと?
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。

何をどう言えばいいのかな。
ええと、2人で同時にすごいことに出くわしたとして、多分同じくらいびっくりしたんだけど、
先に1人が「ふぉおおお、すごおおおい、ええええ、なにそれええ!!」って物凄いテンション上がってるところを見せたら、
もう1人は「……そう? そんなに驚くこと?」って冷めた態度になる。
lupaだけじゃないはず。
一緒にいる人が、すごくびっくりしていたり、すごく慌てていたりすると、それを見て冷静になる。
友達失くしやすいけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ
やっぱり、一緒に驚いたり感動したりできるほうが、共感って伝わりやすい。
難しいです。
ところで、この「片方が驚くと、もう一人は冷める」法則は、何か専門用語があるのでしょうか?




無表情仮面は、現在7個。…_| ̄|○lll
一体いつまでここにいればいいのだろうか。
忘却の師弟にいた時間のほうが当然長いけど、あれは、そこが一番美味しいってわかっていたから特に何も思わず通えていたんですね。
特別欲しいわけでもないし、クエスト攻略に燃えているわけでもないアイテムのドロップのためだけに籠もるというのは、なかなか苦しいです。
そういえば、このSSでもクリティカルが出てないな。(´σ `)?


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもすみません。ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/17 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

30歳成人説

忍者ホームページが今日のメンテナンス以降、FFFTPを利用できなくなってしまったので、いっそ引っ越すか、諦めてFTPS通信できるソフトを探すかの二択を迫られていました。
あん畜生。
ただでさえ馬鹿みたいに忙しいうえに、やること山積しているのに、また何か探しておぼえなきゃならんとは、なんという仕打ち!!
結局、パスワードを暗号化するからセキュリティが強化されるとかそういうことらしい。
よくわからなかったので、おとなしくお勧めされていたWinSCPをダウンロード。
参考にさせていただいたページ: 無価値Blog WinSCPの設定方法 - FTPS通信やマスターパスワードの設定ができるFTPクライアント




たまたまだろうとは思うけど、最近、クリティカルの赤い数字が妙に少ない……。ρ(・ω・、)イジイジ
シアワセノカケラは、ハートイヤリングと謎のキャンディ箱とクッキーが多いです。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/16 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

バグパイプ

何でもOKな雑食すぎる自分にちょっと嫌気がさした。
食べ物の好き嫌いはめちゃめちゃ多いし、生き物なんて日本語の通じないすべての生き物を生き物と思いたくないってぐらい毛嫌いしてるのに、好きになったものには寛容になるから不思議。




仮面は一向に落としてくれませんが、シアワセノカケラのドロップ率はちょうどいい感じなので、最近は1日1回ウェディングイベントをクリアすることにしています。
時間や経験値ではなくて、100個集める間を狩り時間とする、ってことですよ。( ´艸`)ムププ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



銃書7枚…!?Σ(゚□゚;)
いつかはリバースブラインドネスを作りたいとは思っていますが、初子の旦那さんはまだLv.110なので、ピースメイカー辺りを強化するしかないですかねぇ。
まあ、まずはイークィノックスですよ。
現在の時間の欠片貯蔵が70個弱なので、1個は作れるはず…!!
ただし、上級は無理でも中級クリスタルぐらいは欲しいので、その辺を頑張ってみないと何とも。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/15 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

解放者など存在しない

ワールドカップ、日本はカメルーン戦に勝ってしまったようですねぇ。
◆公式: がんばれサッカー日本代表!
ということは、明日(6/15)のPM8時~10時までは経験値2倍タイムとなるわけですか。
それはそうと、lupaは今日のメンテ後に、ここ半年ほどの間では珍しく早いタイミングでINできたものですから、調子に乗ってフリマの場所を押さえてしまいましてね。(;´Д`A ```
あとから他キャラで見に行ってみれば、あまりに分不相応に目立ってしまっているものですから、ちょっと手頃な穴に埋まりたくなっています。
入口に近いほうがいいのは本音ですけど、消耗品しか扱っていないのにあの目立ちっぷりは怖いですねぇ。
フリマ常連組さんたちの視線が痛い。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




後悔の師弟カードが5枚出揃ってしまったので、神官へ移動。
師弟は力のクリスタルを落としてくれるので結構嬉しいんですけど、神官は仮面と時間の欠片を落としてくれなければ経験値もドロップも美味しくないという嫌な相手なのですよね。




キュッキキィッッ!!
バックエルボーは、2次・3次職の頃は好きじゃなかったおぼえがありますけどねぇ。
スタンマスタリーが役に立つようになって、ラピッドフィストが主戦力になると、途端に輝いてきました。

ああ、そういえば、シアワセノカケラのウェディングイベントは6月1日までに結婚・銀婚をしていたキャラのみ、7月14日(水)まで延長してくれるらしいですね。
◆公式: シアワセノカケラのドロップ率不具合の補償について
初子も一応対象ですが。
うたちゃんなんて、切れて買い直したザクチケが2週間延長になってて、何だか不可思議な現象みたいでしたよ。
サクチケザクチケなんて期間は1ヶ月と思い込んでいるのに、期限が1ヶ月半後の表示になってましたからねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ




もちろん月曜日の赤色の魔法を受けてきていますが、10%経験値が増量したところですぐさまレベルが上がるほどではないですし、無表情仮面が出てくれないのでは、ここへ狩りに来ているのが全く無意味なんですよねぇ。
レベル上げなら忘却へ行きますし、特別カードをコンプリートしたいわけでもないですし。
一確の敵を相手にしたいなら、思い出のほうが妥当ですし。
イークィノックスを作り直すために上級結晶2が必要なら、後悔の守護兵か守護隊長ですし。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

マコヴィエツ食べてみたい

マコヴィエツ 【makowiec】……ケシの実のロールケーキ。

これまた曖昧な記憶で困ってるんですけど、誰だったかなぁ……日本の歌手がまだ冷戦の影響を色濃く残す時代の東欧に、
旅行に行ったんだっけ、写真集かプロモーションビデオか何かを撮りに行ったんだっけ。
もう、昔読んだ本の中の単語を突然思い出すのはいい加減でやめてほしいんですが、これが年を取ったということなのか、いや、lupaは幼少期からこんな脳みそとともに生きてきたような気がしますが、
それはともかく、東欧旅行記のようなものにマコヴィエツというお菓子が出てきたのですよ。
まあ、旅行記にしては、あんまり楽しそうな文章ではなかったですね。
寒そう。
塩漬けニシン。
お天気が悪くて灰色の空。ってイメージでした。
だからこそ、唯一おいしそうな表現をされていたマコヴィエツが気になるんだ…!




やっぱり、イカルト様が背中を向けるのはここですねぇ。
初子が一度着地して、もう1回、逆回転にひねりつつ跳ぶ瞬間。
通称「お控ぇなすって」のポーズ。
お控ぇなすって。手前、生国と発しますはメイプルアイランド・キノコ村にござんす。
……なんて。(( ´∀`))ゲラゲラ
今時の子には清水の次郎長とかわからないよねぇ。
lupaだって世代的には全然わからんですよ。
ただ、lupaは手塚治虫で育ってるので、元ネタを知らなくても、その辺の言い回しは違和感なく使えたりする不思議。アフリカゾウは嫌いっ!
まあ、つまり、リアルタイムで知らなくても、親の影響で懐メロ知ってたりする子供がいるのと同じ理屈ですね。
この間、ギルチャで「あたり前田のクラッカー」って盛り上がってたけど、そんな感じ。




綺麗に撮れたダブルアッパーのとどめ。(*´∀`*)




フォオオォォ!!
フィスト2回目パンチの後(3回目パンチの直前)のシンクロした二人。




てててぃやっ!!
レレレのおじさんと言われようが、このポーズがやっぱり好きです。(`・ω・´)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
あの、宅配代ももったいないですし、いくつかまとめていただいてもかまわないですよ。全然急いでないですしっ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/13 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

愛は火のついた友情

んーとね、2~3日前にシャンプーを変えて以来、おでこの髪の生え際と、耳の前の髪の毛が当たる付近と、首の後ろにぶつぶつがいっぱいできたんだけど。
① シャンプーが合ってない
② 髪の生え際だけにできるにきび
さあ、どっちでしょう。




案外珍しいバイパー初子のF1。
SSに撮ることは少ないですが、lupaはキャラの顔を整形するときは、F1などの表情差分も吟味しています。
やっぱり、ね、狩りが主なゲーム内容になってくるわけですから、狩りの最中によく見ることになる無表情とF1は外せないわけですよ。
顔5♀のキャラがいないのはそういう理由だったり。(つω`*)テヘ




なかなか綺麗に撮れないエネルギーバスター。
このSSだとイカルト様は浮いているだけですが、バスター撃った瞬間はモミジ斬りです。ブーメランステップでしたか。
反撃を喰うのは本来、初子の戦闘スタイルではないんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
基本、アッパーかエルボーで気絶させて、フィストですからねぇ。ほぼ無敵ですよ。
HPも防御力も高くはないので、油断すると墓落ちしますが。(( ´∀`))ゲラゲラ

さっさとレベルを上げてしまって、イルヴァータを普通に狩れるようになりたいんですがね。
だって、銀貨を貯めないと、せっかく材料をいただいたのにグレイヴが作れないじゃないですか。
ただ、サクチケなし、翡翠のお守りも車輪もなしでは、無茶もできませんしねぇ……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/12 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

アイヒマン

肥満児を英語でどう言うか知ってる?
単に fat child と言うだけじゃ駄目なの。上に abnormal を付けなければいけないのよ。 abnormal fat child とね。
……何だったかなぁ。昔読んだ小説にこんな感じの文章が出てきて、ひどく気分が悪かったおぼえがあります。
事実とは異なるので信じないように。




なにこれかわいい。




まだ無表情の仮面集め中。
昨日は後悔の神官でしたが、今日は後悔の師弟。
神官のほうがレベルが少し上なので、経験値も多めなんですけどね。
師弟のほうが、狩りをしていて楽しいんですよ。
いえ、カードのことじゃないですよ。後悔の師弟は、力のクリスタルをドロップしてくれるのです。




一番近い敵に攻撃が当たるわけではない謎。
バックエルボーで手前の師弟のタゲは取っているはずなのに、妙な距離を置いた時間の目にフィストが当たってしまっています。
優先順位がわかりませんねぇ。(-ω-;)
これがエネルギードレインだと、かなり昔からこの仕様なので、今更驚かないんですが。
ver1.78でしたっけ。
冒険家のスキル修正で、ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大されたのは。
大体、以前のドレインと同じか少し狭いくらいの範囲まで有効になったんですがね。
要するに、「すぐ目の前の敵しか狙えない範囲の狭さ」を利用していたところを、
少し離れた敵も攻撃できるようになったせいで、ターゲットが定まらないという不便。(;゚Д゚)




不審人物2人と1匹。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/11 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

もしやホームシックというやつでしょうか

金貨など不要なのだ。金貨なら自分でも持っている。
欲しいのは命令だ。これからどう進展するのか知りたいのに。
―――オットー・アドルフ・アイヒマン
実はナチスなんて、ヒトラー総統以外では、ヒムラーとアイヒマンしか名前を知らない無知無学っぷりでございます。…_| ̄|○lll
けれども、少しうらやましい。
わちきは所詮、ピラミッドの底辺に位置するミジンコだけれども、マニュアル人間なのは同じ。言われたことを忠実にやり遂げようとし、示されていないことはどうすればいいかわからないと戸惑う心は、とてもよくわかる。
あとは能力がありさえすれば。
そして、時代が合致していれば良かったのに。
lupaは、「前世紀の遺物」と実の母親にまで言われるほどの馬鹿な堅物でありんす。




今日はあんまり時間もなかったので、レベル上げよりドロップ狙いで後悔の神官。
仮面が!! 仮面が足りないのよぉぉ!!




イカルト様、かわいい。(*´∀`*)
こう、ぽちっと小さな拳で精一杯殴ってる感じが可愛い。
しかし、そろそろこの季節にそのもしゃもしゃのコートかマントかは暑苦しい。(-ω-;)

あ、情報遅いですけど、シアワセノカケラは確かにドロップ率上がってますね!




しかし、イカルト様の所作を見ていると、一度くらい本物のシャドーの方に暗殺とBSを実演していただきたいものだなぁ、などと思ったり。(つω`*)テヘ
lupaのキャラでは、盗賊は2次職が最高レベルなんですよねぇ。
しかも、投げの最高記録はLv.66アサシン律子ですが、斬りではLv.38紅樹林という飽きやすさ。Σ(゚□゚;)
Lv.95NW菊子は、一応は3次職ですが、Lv.28当時からパチプロなので数には入れられませんし……。
紅樹林以外だと、Lv.30李花さんか、Lv.26ローグ和子か。
ああ、Lv.33シーフ亜子もいましたね。
ただ、亜子の場合、投げシーフなので微妙な線ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
純斬りだと、とてもじゃないけど、2次職最初のマゾ期を乗り切れない罠。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
バイパー初子も週3~4回はRDを回っているはずなのですが、毎度毎度きゃらめるよりも先に黄金豚にドロップを拾われているんですよねぇ。
初子が先に攻撃を始めて、経験値的にはルート取れていても、黄金豚のほうが行動が早いんですよ。何故でしょうね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/10 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

冬って良いですよね!

だいぶ頭がおかしい。
冷え性と暑がりが同居している体質のせいで、冷房をつけたり消したり暖房をつけたり消したり扇風機をつけたり消したり、ずっとやってます。
ずっとたって、もちろん一日中家にいるわけではありませんから、バイト先やお店の冷房までlupaが動かせるわけもありませんが、そのせいで、未だにモコモコタートルネックと80デニールのトレンカ着用だったりします。
トレンカだと、爪先と踵が冷えるんですけどね! サンダル履きだから特に。
まあ、鈍感なので、少しの時間なら大丈夫。
膝さえ温めておけば、足の先はだましだましでも行けます。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ところで、Osakaフォントにようやく目が慣れてきたので、このブログのフォント設定も、一時的に MS P ゴシックに変えていたのを、元に戻しました。
いや、まったく。
結構あちこちで使われていたんですねぇ。 ・゚・(´~´ ) しみじみ
しかし、あまり好みではないな!
メイリオもタイトルや短い文なら好きですが、lupaはやっぱりプロポーショナルの書体のほうが好きなんですよねぇ。
ちなみに、このブログの下書きであるHTMLは、MSゴシックが指定されているので、等幅ですが。Σ(゚□゚;)
HTMLで思い出したけど、いい加減、X何とかもおぼえないといけないよな。…_| ̄|○lll




!?
INした途端、何これ状態。

結局、今日のメンテナンスは何だったんだろうか……。
いやいや、もちろん、シアワセノカケラのドロップ率はやっぱりあれ、2倍になってないよなぁ、そうだよなぁ……という点は公式に書いてありますから、それはいいですよ。わかりましたよ。
lupaが聞きたいのは、「その他不具合」の具体的な内容ですよ。(`Д´)
とりあえずやってみなきゃいけないのは、ポイント交換窓と、後悔と忘却の属性関係と、15%・65%書の交換可能と思われていた分のチェック(まずはMTSとフリマで探してみる)辺りですかね。
ver1.78の後悔と忘却の属性変更に関しては、lupaはずっと疑っていて、いつか戻るんじゃないかと思っているんですが、氷魔絢子のHPと火力では命懸けなので、あまり行きたくない。…_| ̄|○lll


 

………。
たまに思うんですけど、NEXONさんって、どの程度ファンアートや個人のサイト・ブログをチェックしてるんでしょうねぇ。
全面的にチェックしているなら、lupa一押しの水色ワンピも実装してくれるべきなのですが。コホコホ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/09 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

もしも僕の声が聞こえているなら

返事をください、ねえ、ハニー。




まだまだ赤の神官。
今日は久しぶりにカードが2枚出てくれたので、あと2枚でコンプリートになります。
それはそうと、やはりアッパー+フィストで確殺できるようになりたいですねぇ。
今のところ、師弟ならときどきは(クリティカルがうまく重なったときは)アッパー+フィストの1セットだけで倒せますが、
神官は、まぐれでも1セットでは倒せませんからねぇ。
やっぱりイークィノックスを作り直しますか。(*'へ'*) ンー
作るのは何とかなると思うんですが、問題は、今度こそフィスト+1がつくかどうかと、今装備しているイークィノックスの性能を超える強化ができるかどうかなのですよ。




ちょっとだけ残ったHPを削るとき、こういう崖っぷちで後ろに他の敵がいないとわかっているときは、ドラゴンストライクを使います。
そうじゃないときはアッパーかストレートが基本ですかね。
ムーンサルトはストレートより威力が低いので、もう本当にちょっぴりだとわかっているとき限定です。
Dストライクの使い勝手が悪い理由は、複数巻き込みのくせに一撃必殺の威力がないところであって、
単体に特化した代わりに反撃を極力喰らわないように戦う癖がついているバイパー初子は、非常に打たれ弱い(HPが少ないうえに防御も低い)ので、下手に周囲の余計なタゲを取ってしまう範囲攻撃は困るのです。
これでも、21も振ってあるんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あと3レベルも上げれば、MAXになりますね。あまりに期待できないので、ちょっと中断したくなってますけど。




チャージ完了時にしか使えないとどめの刺し方。エネルギードレイン。
イカルト様が全く動かないのでつまらないのですが、(一応仮面から手を離しているのでファイティングポーズ中)
きっとジェネ魔がイカルト様を買ったら、こんな感じになるんだと思われます。( ´艸`)ムププ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ナムくんの斧だと…?(;゚Д゚)
では、今更ながらフォーチュンクッキー(黄)を開けたら出てきたエビのテンプラでも送り返しておくか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/08 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

帰ることのない場所へ

片道切符。(*´∀`*)




月曜日の魔法で10%経験値増加中の、忘却の神官。
あまりにも変わり映えがしないので、普段は撮らないような戦闘中のSSを撮ってみようと思ったんですが、これは。(;´Д`A ```
ムーンサルトは見ていて可愛いんですが、その瞬間だけ切り取るとかなり間抜けですね。
でも、海賊の1次スキルは、4次転職を超えた今でも、結構使います。
ムーンサルトとかストレートとか。




キキキィッ、とバックエルボー。




フィスト2回目パンチ。
実は、このポーズはエネルギーバスターとほとんど同じだったりします。
何故かはわかりませんが、NLの頭目であるべきイカルト様は、シャドーの暗殺とブーメランステップばかりなんですよ。
反撃されながらだと、ズバシャーーッみたいな音がするエネルギーバスター。
それにしても、初子はバスターがMAXではないことをあまり気にした記憶がありませんね……。
MAXまで振ったショックウェイブが存外役立たなかったことはしょっちゅう気にしていますが、バスターがMAXだったらどうだったかは想像したことがないです。
多分、今とあまり変わらなかったんじゃないですかね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
いや、本当に。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/07 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

等しく愛せないなら

6月6日に雨ザーザー降ってきて。
っていう絵描き歌があったと思うんですが、それをどうしても忘れられなくて、小さい頃からずっとカレンダーの6月6日を見るたびに、「雨ザーザーの日」だなぁ……と思っています。




サクチケがあるときの土日って、頑張ってレベル上げしようとか思うんですけど、
サクチケがないときの土日は、ついやる気が起きないというか、せっかく時間があるんだからお買い物に行こうとか、せっかく時間があるんだから倉庫キャラを増やしておこうとか思ったりして、
見飽きるほど見飽きたメインにINすることが少なくなるんですよね。…_| ̄|○lll
でも、レベルを上げねば。
HP振替をやらない以上、レベルを上げるか装備を強化するしかHPを増やす手立てがないんですよ。
目標は高く、アウフヘーベンクリア枠ですからね!
まあ、無理でしょうけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
せめて、コアブレイズクリア枠くらいは入れていただけるようにならないと、いつになってもトウキョウクエスト会話コレクションが増えません。
渋谷デュナスまでは無理を通して入れていただいたので、暴走まではできてますが。
(*`-w-)むー




「ガガのクレパス」遂行中の、WSアブサンとアラン若子。
かわええ。(*´∀`*)
lupaの中では、この二人が(見た目では)一番可愛いのですが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。ホンテも頑張ってくださいな。



いつもありがとうございます。
いただいたナックル書がすごい数になってきたので、そろそろイークィノックス作りますかね。
今時、リバースしか作れない貧乏っぷりが悲しいんですが。
しかも時間の欠片、戦士装備用の目標数にもまだ届いていないんですが。(;´Д`A ```
まあ、アラン復活して4次とかDK復活なんてのは奇跡なので、後回しでも何とかなりますがね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




しっぽと角の在庫状況。
レッドドラゴン489個、グリフォン479個、合計968個。
次回目標6000個まで、残り5032個。
何がすごいってそろそろ1000個ですよ! くぬぎだけで1000個!! すごすぎる!!
村長タタモに渡すだけのために、過去に、他鯖の方からも合わせて2000個も集めて、ポイッと渡してしまった奴ですみません……。m(。_。;))m ペコペコ…


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/06 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

薄力粉

しかし、この適当すぎるタイトルを見て、このブログ読んでみようとか思う人はいるのだろうか。
別にホイホイしたいわけではないので、lupaはタイトルと記事内容は関係あっても関係なくてもさりげなく関係あっても自己満足以外の何物でもないとは思いますが。
今日は暑いですねえ。
閉め切った部屋でパソコンの熱がやばいことになっていて、まだ6月だというのに、ついエアコンのスイッチを入れてしまいましたよ。
lupaは、なんだかんだで冬のほうが好きなんですが。
寒いのは好きじゃないですよ。好きじゃないですけど、コートでも毛布でも対策は何かあるじゃないですか。
暑いのはどうしようもないのですよ。
汗はかくし、汗疹(あせも)はできるし、何より末端冷え性なので、エアコンを入れるとなるとフリースのモコモコ靴下を出してこないと、冷気に耐えられないという。
そういえば、何故にlupaは突然冷え性になったんですかねぇ。
いえ、小学校低学年頃からすでにそれっぽい感じはしてたんですが、ここまでひどくなったのは、ある年突然だったんですよ。
冬が春になって、いつも通りに夏が来て、気がついたら冷房に耐えられなくなっていたんです。
その前年の夏には、職場のパートさんに冷え性の人がいて、このおばさんがまあ、そろそろ節々も痛むようになるご年配でしたから仕方がないでしょうが、こちらがつけておいた冷房を片っ端からOFFにしていったり、嫌味たらしく「あーあ、寒くて肩こってきたわ、ちょっと外出て温まってくる」なんて言う人だったのですが、その頃のlupaはエアコンないと暑くてやってられないという、多分一般的な人だったのですよ。
翌年には、lupaもそのおばさんと同じことをするようになっていたという。ΣΣ(゚д゚lll)
何故なんでしょ。
そうそう、冬のほうが好きなもう一つの理由は、虫がいないからですね。
もう蚊が飛んでるんですよ。
近くを飛んでいたら音でわかりそうなものですが、よほど静かに近づいてきたのか、あるいは寝ている間だったのか、耳を刺されてしまいまして。(;´Д`A ```
かゆくてかゆくてガリガリ引っ掻いていたら、ピアスに指を引っかけて流血沙汰になりました。(( ´∀`))ゲラゲラ




バイパー初子はまた忘却の神官。
だいぶ慣れたつもりですが、やっぱり師弟にこもっていたときより消費が多い気がしますねぇ。
時間的にはまだまだ短いんですが。




謎のキャンディ箱♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/05 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

シナモンストーン

「シナモンストーン」って、ググったら出てくるのですかね。(´σ `)?
説明が面倒臭いので、ググって出てくるようなら省略したいんですが。
いや、でも、単語のみでは出てこない可能性も無きにしも非ず。
………。(*`-w-)むー
まあ、ガーネットの一種です。
グロッシュラー・ガーネットの中でもオレンジ色で透明度があるガーネットを「ヘソナイト」と呼びますが、その「ヘソナイト」でも特に赤味の強いガーネットを、「シナモンストーン」と言います。
ええい、ややこしい。
実物を見たことがないのであれですが、パイロープやアルマンディンよりはやや茶色みの強い赤褐色ということでしょうか。
それはそうと、lupaの勝手な印象ですが、パワーストーンとかに妙に詳しい人は、なんか怪しい気がします!
ムーンストーンかピンクトルマリン程度なら可愛げもありますが、クリソプレーズとジャスパーだったらどっちが好き? と冗談のつもりで訊いて、カーネリアンが好きだと答えられたら、気持ち悪くなりませんか。
何というか、こう、酔っ払いの蘊蓄も「へえ、そうなんだ~」と聞いてあげられるレベルと、「ちょ、何この人」と思ってしまうレベルがあると思うのですよね。
自慢げに語るところが嫌だと言っているわけじゃないですよ。
用途もなさそうなことに詳しいと、なんか怖い。
あ、今のカルセドニーの話だと、lupaはブルーレースが好きです。でも、レッドジャスパーも好きです。
ね、ほら、気持ち悪いでしょ?(笑) 似合わねーよ、って。




今日のバイパー初子は、一人淋しくレベル上げ。
忘却の師弟のほうが狩りやすいんですけど、カードもとっくに5枚揃ってますし、飽きる頃合いなので、神官へ。
白いおちびさんのせいで距離がつかみにくいので苦手なんですが、まあ、鎧2種類よりは断然楽です。
後ろへノックバックしてきたりもしませんしね。(-ω-;)




「神殿クエが終わってないキャラたちをぶら下げて、だらだら狩りを回避しよう」作戦は、絢子さまと銃使い君の2人とも、できるところまで終わらせてしまったので、あっさり終了しました。
BS紅藍花はやはり温存で。(-ω-;)
ある意味、人選ミスをやらかした気がしますけどね。
絢子さまを温存に回して、ドアが出せる紅藍花にクエスト進めてもらうほうが、のちのち助かったはずですし。
しかし、あの魔女2人にもいろいろと事情があるのですよ。 ┐(´ー` )┌ フゥ




この個人情報の「ファミリー」をクリックすれば、誰からでも家系図の本人周辺が見られるじゃないですか。
今現在、初子たちは全員、「紅藍花ファミリー」なんですよね。
何故なら、ファミリーシステム実装当時、一番レベルが高かったのが紅藍花だったから。
ところが、lupaはこれを「内親王絢子ファミリー」にしたいんですよ。
だから、聖魔の紅藍花のほうがぶら下げておくには便利でも、吸わせるなら絢子さまを優先。




現状のファミリー構成。
右隅の下から2番目が非公開ですが、そんなことはともかく、意外に内親王シリーズ以外の名前が食い込んでいて驚きです。

絢子さまと紅藍花のレベル差は1つだけなので、絢子さまが2レベル上がれば、組み直しが可能になるんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
その場合、絢子さまの下に紅藍花を入れる展開になるから、DK萌子を一旦外して紅藍花の下へ回さなきゃダメだな。
しかし、たったそれだけで済む。
……あと2レベルか……。
クリムゾンウッド忘却の守護兵であんなに何回も死んでいなければ、1つくらいは上がっていたのに。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!久しぶり~!!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/04 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

末期的変態

記事タイトル爆発しろ。
ところで、本日採用したタイトルはまたしてもTwitter関連なので詳しい説明は省きますが、「lupaは末期的変態です」という診断結果になりましてね。
変態なのは自分でもよくわかっていますが。
末期的。
さあ、小中学生諸君、ふりがなをどうぞ。
ちなみにlupaは「まつごてき」と読みました。(( ´∀`))ゲラゲラ
ん? 正解はおそらく「まっきてき」だろうとは思いますがね。
がしかし、ここでlupaが求める答えは「どっちでも終わりじゃん」など読み方が2通りあることを意識した回答であり、
たとえば、「え? まっき以外にも読めるの?」とか言った奴は校庭10周。




今日は忘却の師弟。
目的は仮面集めと、かけら集めと、もう一つ。




後ろ姿で見ると、非常にコンパクトな銃使い君。
すっかり忘れていたんですが、実は銃使い君はドドのクエをクリアした後、後悔の道のクエに進んでいなかったんですね。
理由は思い出せませんが、ちょうどいいので、今のうちにクリアしておきましょう。




続いて、後悔の神官。
近くにいると、カップルリングよろしく頭にハートマークが明滅しますが、少し離れると、ハートマークは消えます。
カップルリングより範囲が狭い気がしますね。
そんなに離れていないんですよ。ミニマップの点はちゃんと見えていますし、全チャも届く範囲なのに。




もう1つくらいクエストはやれると思っていたのに、Lv.110の銃使い君では、後悔の神官までしか発生しなかった罠。
うーん。
あと神殿クエを進めていないのは、Lv.131のBS紅藍花が全くやっていませんが、
一人くらいは手つかずのキャラを残しておかないと、いつか変更があったかもしれないと言われて検証する必要が出てきたときに、いきなりLv.90~Lv.135のキャラを用意するなんてことできませんからね。
クエスト生活はこれにて終了。かな。




帰り道にいちゃいちゃ。( ´艸`)ムププ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
最近やばく記憶力が低下していて、誰に何をもらったとか何を送ったとかほとんど憶えていられないんですが、これは本気で引退の危機かもしれない。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/03 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ハワイ

タイトルが思いつかねえええええぇぇ!!
まあ、それはそうと。
今このブログに採用している黄色っぽいテンプレートは、もしかしたらマカーさんがお作りになったものかもしれないんですが、ヒラギノ角ゴシックとOsakaがフォントに指定されています。
次点にメイリオを指定されているので、Vista以降のWindowsの皆様にはメイリオで見えていると思われますし、メイリオが入っていないXPの皆様には、MS P ゴシック辺りに見えているはずですが。
ちなみに、lupaにも昨日まではメイリオに見えていました。
Vistaユーザーですからね!
ところが、何をトチ狂ったのか、Osakaをダウンロードしてしまいましてね。
いや、もう、酔っぱらっていたとしか思えないんですが。(;´Д`A ```
「世界が変わる」とか書かれていましたが。
本当に変わりました。……ゲフッ(吐血)
意外と多いんですね、Osakaを指定しているテンプレートって。
巡回しているサイトさんブログさんの四割近くがOsakaで表示されるんですが、何それ、いじめ!?Σ(゚□゚;)
結論から言うと、気に入らないんですが。(´;ω;`)ウゥゥ
これはlupaの好みではないです。
いや、まあ、見慣れれば案外イイのかもしれませんが、現時点では違和感がありすぎます。(`Д´)
大昔のぶりっ子が書いていた丸文字みたい。




今日は忘却3。赤の守護兵999クエ。
いよいよ絢子さまの神殿クエスト進行も最後となりました。
絢子さまはLv.130なので、守護隊長999が発生しないのです。ここまで。(´;ω;`)ウゥゥ




師弟までなら、たこ焼き使えばアッパー+フィストで大体倒せるんですけどねぇ。
(絶対に「ほぼ一確」とは言わないプライド。)
神官も、ときどきはアッパー+フィストの1セットで倒せるんですけどねぇ。
守護兵以降は絶対残ります。
まぐれでも1セットでは倒せません。(-ω-;)




つまり、気をつけていないとこういうことが起こり得るわけですよ。(`Д´)
バイパー初子は回復をホンスターに変えて、HPも装備で結構かさ上げしてるから、反撃を喰らったくらいではお墓を落とさなくなりましたけど、
氷魔絢子はいくら多少はHP装備があるとはいっても、所詮、魔法使いの体力なんですよ。
MGなしでは耐えられません。
反撃されるのを覚悟で戦闘するのも結構でしょうが、絢子さまの近くでは絶対に確実に1体ずつ気絶させて沈めていかないと。(;´Д`A ```
エルボーでも気絶させられるのは3体までですからね。(-ω-;)
ちなみに、この敗因は、エネルギーチャージのボディアタック効果で勝手にタゲ取ってしまうから。ΣΣ(゚д゚lll)
ひどい・゚・(つД`)・゚・。
だから、ボディアタックって嫌いなんですよ。
ソードマン雪子もPG振ってないし、アラン蘭子もボディプレッシャーは余りを振っただけでキーに入れてもいませんが、拳のチャージは捨てるに捨てられないので困ったもんです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




ちなみに絢子さま視点。
??r(・x・。)アレ???




バレンタインチョコ。…_| ̄|○lll
確か、苺はパワエリと同じ効果。
つかね、ウェディングイベントクリアするの、まだこれで3回目なんだけど。
クエスト受け忘れて狩りに行ったわけでもないのに、何故に初子はこんなにペース遅いの?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/02 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

帰宅したら最初に何をする?

PCの電源を入れる。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
ちなみに、lupaのVistaはまともに起動するまで10分以上かかります。
なので、電源ONを押してから、着替えたりお茶を淹れたりするのはもちろん、ごはんを食べにいっていたりもする。
MSNメッセンジャーが高確率で「退席中」になってしまうんですが、立ち上がったからといってすぐ使えるものではないので、何も活用されていない現状です。
(何かやっているらしく最初からファイルを呼び出したりはできない。無理にダブルクリックすると、さらに15分は待たされる。)
立ち上げに時間がかかるといえば、FC2ブログの編集画面もすぐには使えなくなってしまって、いろいろ不便です。(開いた後も何か読み込んでいるらしく、しばらく書けない。)
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




やはり絢子さまの続きで、忘却の神官。
バイパー初子では師弟は狩り慣れてますが、その分、突然神官に移動すると、間合いを取り損ねて接触するミスが多くなります。
両脇におちびさんたちがくっついてますからね。
身一つの師弟より、距離が取りにくい気がするんです。
結局は接近職の悲しさですね。




戦士系統とはいえ、DKうたちゃんは、初子ほど攻撃可能な距離について考えていない気がします……。
3体攻撃なのもうらやましいです。
む、DK萌子の頃は……そうですねぇ、どうすればきっちり3体巻き込めるかを考えていて、ラッシュがない3次時代は踏み込むしかなかったような記憶がありますね。




初子の髪色は、以前は橙色だったんだけど、あまりにも忘却で狩ることが多すぎるから、くっきり区別できるように青に変えたんですよね。
後悔で狩るなら、青にはしなかったはず。
結構前にも、緑だったのにイルヴァータと似ているからという理由で茶色に変えたことがありましたが。
よく行く場所とのコーディネートは重要です。
特に、狩りがIN時間の大半を占めるわけですから、そこは楽しまなくてはいけません。

ま、そういうのに興味がない人から見れば、ただの無駄遣いですけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/01 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


