内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2010年05月 】 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷宮のカメリア

どこかの国では、椿はお葬式に使う花だと聞いたことがあります。
日本の菊みたいな感じでしょうか。
……これはきっと違うだろうな。
日本の菊というのはかなり特別な存在であって、確かにお墓に供える花に菊は多いけれど、別に死んだ人専用というわけではない。
どちらかといえば、敬いの気持ちが入っているわけで……。
などと言いだすと、大概の花は良いほうに解釈できるので、お花というのは得だなあ。




前回までのあらすじ。
アイスナイトのリーリノフが絢子さまの感情を凍りつかせてしまったので、絢子さまは先へ進めない。
感情が凍りついた者は後悔することができないのだ。
凍りついた感情を溶かす薬について、魔法製錬術師に相談しよう。
だが、彼はお金にがめついぞ。

……実は1Mも持っていなくて、一度町へ帰って倉庫から貯金をおろしてきたことは内緒です。
貧乏すぎて泣けてきますね。




モモジュース  に見えるよなぁ。モモジュース。
飲むとお墓を落とすモモジュース。




さあさあ、初子が大得意な忘却の師弟ですよ。
サクサク片づけてしまいましょう。




月曜日の「赤色の魔法」がかかっているので、イベントボーナスがつきます。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
こういうイベント、以前にもありましたよね。
と思って探したんですが、雫はどうやら管理人さんが出張中だったらしくてデータがないし、Dropwikiは当時まだなかったか、キャンペーンなどを詳しく取り上げていなかったかどちらかですし、そういえばあの時期はブラックホールなのだなぁ……としみじみ思い返したり。
かくいうlupaも日記を掘り返してみましたが、普通に参加していただけのようで、SSなどは撮ってもいませんでした。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
MapleGoGo様にはページがありましたが。 → 期間限定/驚愕の経験値ガッツリイベント
さすが頼りになります。(*´∀`*)
一応公式も。 → 4周年記念マル秘イベント開始!(2007年8月10日~12日)

レインボーウィークキャンペーンなんて言ってますけど、大部分は過去のイベントの使い回しですよね。
10%、60%の書を、15%、65%に取り換えてくれるっていうのも、「カサンドラのスペシャル占い」(2007年10月31日~11月28日の毎週土曜日)の応用ですし。




さすがに後悔よりは時間がかかりましたけど、それでも師弟はまだ楽なほうです。
神官からが苦手なんですよ…っ!
クエストはともかく、サクチケなしで吸われていると、全然経験値になりませんしね。(*'へ'*) ンー




終わり。(*´∀`*)
200回復の椅子って、やっぱりすごい。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/31 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

カンディード

フランスの啓蒙思想家ヴォルテールのピカレスク小説『カンディード』、及びその主人公の名前。
意味は、無邪気、天真爛漫。




NW菊子が出てくるときは大概ろくなことじゃないんですが、今回は「龍たちの戦争」の②です。
要するに、変身の秘薬作成の第1回目ですね。
菊子の火力ではケンタさえ狩れないうえに、HPの都合で到底リザードマンもワイバーンも接触に耐えられないので、全面的にうたちゃんにおんぶしてもらいました。(つω`*)テヘ
バイパー初子が狩って、出たアイテムを拾えばいいだけなら、2PCで行くんですけどねぇ。
着込んだアバで想像がつくかと思いますが、同IDなので、どうしようもない。
あ、でも、RDの泣き声は初子が探して、倒した後で大急ぎでCCして拾いましたよ。




グリーンリザードマンの短刀作りは、クエスト完了にカウントされませんでした。(-公- ;) チッ
実際にホンテやジェネクエに行ったことのある方ならおわかりの通り、変身の秘薬を使用するとグリーンリザードマンに変身するわけですから、ここでその小道具を作ってもらうのは一応筋が通っているのですよね。
他の材料が用途不明ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ

しかし、ダークリザードマンが落とす「壊れた短刀」から作るのに、「グリーンリザードマンの短刀」とはこれ如何に。
ここでもし「ダークリザードマンの短刀」だった場合、生命の洞窟へ侵入する際にはダークリザードマンに変身するはずで……。




この場合、イカルト様はどこに乗ってることになってるのかなぁ。(´・ω・`)




今日は絢子さまのクエスト進行。
後悔の神官まではクリアしていたので、青の守護兵から。
そうそう、このイカルト様が跳び箱を跳ぶポーズに見えると言っていましたが、これは宙に浮いているからそう見えるだけで、手刀を叩き込んだようなポーズなのだと思われます。




片手を地面についている着地ポーズ。( ´艸`)ムププ
それにしても可愛い。
特に初子と同じポーズとか、めちゃくちゃ可愛い。(*´∀`*)




続いて、青の守護隊長。
後悔の道5のほうが守護隊長が多いと評判なので、ファミリー移動で飛んできています。
これがまた。(;´Д`A ```
ソロで狩るにはいいかもしれませんが、グル狩りにはちょっと向いてないかも。




単体特化……とは言い難くなってきていますが、結局強敵には気絶とフィストの繰り返しになる初子一人だと時間がかかりすぎるので、実は助っ人がいたのですが。(つω`*)テヘ
お互いにある程度広範囲をカバーできるというか、バックエルボーで移動しつつザクザク倒していくのが染みついているので、このMAPじゃ狭すぎるんですよ。
同じ段差にいるとラッシュやエルボーが使いにくいので、どうしても上段下段に分かれての配置狩りになりますが、ご存じ、神殿ソロ狩りに慣れた人はショートカットを使うのですね。
上下と左右に一瞬で移動するので、鉢合わせた挙句、ラッシュやエルボーで飛ばした敵でうっかり相手を死なせそうになります。(;´Д`A ```
うまく入れ替わったとしても、まだ湧いてないじゃん(`Д´) となるし。
守護兵のとき(後悔の道3)は、MAPが横に広いので、上下ショートカットを封印して上下段に分かれればそれで良かったんですが、ここはグル狩リストではない、マイペース2人には狭いです。(-ω-;)
計4段のうち、一番上の段差がリーリノフ用だから、というのもありますね。
3段目もちょっぴりしかないですし。




守護隊長999も終わったので、お待ちかねのリーリノフ。
お待ちかねって、待っていたのは我々ではなく、リーリノフのほう。( ´艸`)ムププ
また湧くのを待つのは面倒だからと、実は結構前からいたのに、無視されてました。(( ´∀`))ゲラゲラ




(*´-ω・)ン?



日曜日にボスを倒すと、追加ボーナスがもらえるキャンペーンですかね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/30 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

キャロットケーキ

ニンジンは嫌いだけど、ニンジンのケーキは食べられる不思議。
マジパンはおいしいとかそういうものではない気がするけど、何故か好き。




引き続き、忘却の師弟でシアワセノカケラ集め中。
わざわざ策略に乗ってセカンドウェディングまでやったんですから、ドロップ率は2倍に上がっているはずなのに、昨日今日と狩ってもまだ100個が集まりません。(´;ω;`)ウゥゥ
皆さん、どんな勢いで狩り続けてるんですか。




結婚指輪とセカンドウェディングでALL+7にはなっているけれど、そう簡単に火力は上がるものではないらしく、未だにアッパー+フィストで確殺できません。
いや、まあ、すべてのバイパーさんのために言っておくと、初子はまだラピッドフィストがMAXではないのですが。
今、26かな。そのくらい。意味もなく止めています。
ああ、昨日今日と勲章がクエストスペシャリストだったりマスター冒険家だったりしょっちゅう変わるのは、ALL+2とALL+3の違いについて、ごちゃごちゃ考えていたからです。
クエスペ装備だとジャンプMAXになりますが、アサシンやNWのキャラを持っていてさえヘイストに慣れていないlupaは、ジャンプ力を持て余します・゚・(つД`)・゚・。




ハートイヤリング。…_| ̄|○lll

ラブロッカー出ないかなぁ。ラブロッカー。
チラリ (pω・q) ホシィナ♪
ロッカーの中でひとりケーキとか、半引きこもりインドア派のlupaにふさわしすぎるだろう。
雪見だいふくには劣るけど。
ロッテタイアップ、2回もあったんだから、もう1回くらいありそうな気がしますが、そのときはぜひともレディボーデンのパイントを…!!
レディボは販売元ロッテなんだよなぁ。
パイントのバニラアイスに埋まりたい。(*´∀`*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/29 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

学校の校歌、覚えてますか?

バリバリのゆとり世代なので、校歌をうたったことが一度もない。(`・ω・´)
そんなの暗記しろとか言われたことないのですよ。
そもそも、校歌が流れる場面が入学式と卒業式の2回しかなかったです。
作詞作曲が謎のタッグなのですがねぇ。
草葉の陰で泣いておられるやも。(( ´∀`))ゲラゲラ
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




別に、今のところ欲しいスキルブックもMBも特にないので、あまりやる気がないんですが。メイプルクリスタル。
狙うなら、去年のキャンペーンでBS紅藍花が失敗したMH20か、タイムリーフイヤリングか。
あのイヤリングの防御はちょっと魅力的なんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そういえば、1次職のサブキャラにこのキャンペーンをやらせていて気がついたんですけど。
「危険なダンジョン!!」(999匹のクエ)も、「ゾンビキノコの信号体系1」(キノコ城の前説クエ)も、1匹もカウントされていませんでした。ΣΣ(゚д゚lll)
つまり、あれですよ。
このクリスタル限定ver.ミニダンジョンのゾンビキノコは、通常のゾンビキノコでも腹を立てるゾンビきのこでもない、ミュータントなのですよ!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
討伐クエは他にもロイドとかありますけど、やはりそっくりさんなのでしょうか。




リクエストされたっぽいので、オーク。
金箔寺でショックウェイブを連続で使うためにスーパートランスに振ったとき、キーが足りなくてオークは外されたんですよね。
足が遅いという理由で。(-ω-;)
だから、全く気がついていませんでしたけど、そういえば、これもイカルト様が行方不明になります。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちなみに、初子はショックウェイブをMAXまで振ったために、SPの都合からエネルギーバスターがMAXでないタイプです。
便利なときもたまにはあるんですよ。
状態異常を仕掛けてこない雑魚モンスターを複数、平地で相手をするとき限定で。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
今はこんな扱いですが、変身とショックウェイブには、3次の最初は他よりダメージが大きくて、結構期待していたんですがね。




かけら集め中。
珍しいことに、時間の神殿でも出ます。骨からも出ると聞きましたし。
あ、でも、ジパングとか海外旅行はどうなんでしょう。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。ホンテ頑張ってください。



いつもありがとうございます。
そういえば、今回から60%書の名前にいちいち「60%」って入ったみたいなんですよね。
全部じゃないらしいですが。(-ω- ?)
どういう意図でしょう。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/28 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

桜の花飾り

今更だけど、グラディエーターサンダルが1個欲しくなってきた。
今から買いにいくのはすっごい微妙なんだけど…っ。




滑らない。??r(・x・。)アレ???
臨時メンテがありましたけど、そのせいで直ったんでしょうか。




メイプルクリスタル集め。
ナオミさんが入場券をくれたので入ってみましたが、やはりSDTやザクチケ持ちでないと、スキルブックやMBは狙えない仕様のようです。
39個。…_| ̄|○lll
ナオミのお誘いは0時リセット。その他の注意事項も2009年秋のものと同じ様子。
報酬にムーンチェアがなくなり、代わりにミニダンジョンチェア3種類が登場した点と、アランのMBが入っている点が、違うといえば違いますが。
でも、アランのスキルは入ってない。ΣΣ(゚д゚lll)
アランって確か、ジャクムドロのスキルブックが結構あったような気がするんですが。

まあ、メイプルクリスタルは今回全くやる気が出ないので、何でもいいんですよ。
今回の目玉はどうせセカンドウェディングでしょうし。




25周年でもないくせに、銀婚式。( ´艸`)ムププ
DK萌子と侍従長の夫婦でも、何年目かな。
バイパー初子と銃使い君は、4月に1周年だったはず。




クエストスペシャリスト同士でもある海賊夫婦。
初子がクエスペ勲章を外せないわけは、少し前まではジャンプ力補正とALL+3が理由でしたが、アシュラ兜を手に入れてからはALL+3は理由ではなくなり、専らジャンプ力のためだけにクエスペ勲章を着用しています。
ちなみに、銃使い君のクエスペは今ではレアとなったALL+2のものなので、やっぱりジャンプ力が目的です。
結構何度も書いているので今更な気がしますが、lupaのメインキャラには、
1. レッドドラゴンを倒せるキャラでなければならない
2. リプレ・ドラゴンの巣にある段差へ、一跳びで上がれなければならない(ジャンプ力108以上)
という魔法の種本位の決まりがあるため、クエスペを目指すキャラが多いのです。
いや、単純にlupaがクエスト好きだという理由ももちろんありますがね。
でも、クエスペ勲章さえ実装されていなければ、わざわざ一人のキャラで全部やる必要はないと思ってましたから。




フォトスタジオという名の、SSを撮りまくるしかすることがない撮影会場。
流れでわかるでしょうが、今日の臨時メンテの後ですよ。
が、昨日の記事に載せた、椅子に座ろうとすると画面外まで落っこちるバグはちゃんと残ってました。(( ´∀`))ゲラゲラ




本来、撮影会場では椅子に座れないはずなんですがねぇ。
以前からある結婚式でもそうでしたし、ここでもそのはずです。
それなのに背景のベンチを作ってしまったから、競合してバグになってるんですかね。(*'へ'*) ンー




キャンドルを倒して、プレゼントボックスを叩きにいくのも普通の結婚式と同じ。
フォトスタジオを出た時点で結婚成立になるらしく、このキャンドルのMAPから2人の間にフォーエバーなエフェクトが出ます。




必ずもらえる椅子。
ラブチェアのときは、しょぼいうえに可愛くないと思った記憶がありますが、これは性能もいいし見た目も綺麗で、満足です。
lupaのキャラたちは貧乏がデフォルトなので、あまり椅子に贅沢できないんですよねぇ。
初子は雪見だいふく以外にもいくつか持ってますが、メイン以外のキャラは全員、1個ずつです。
選ぶポイントは、見た目と性能。
性能っていうのは、HPとMPの両方を回復してくれること。(見た目と予算の兼ね合いで、例外もありますが、魔以外の職は基本、MP回復の椅子を優先。)




恥ずかしいエフェクト。(*ノωノ)キャー
カップルリングやフレンドリングと似たような仕様ですかね。一定距離近づくと出るようです。
ちなみに、このSSの2人はまだセカンドウェディングの指輪を装備していません。
元からしている結婚指輪を外せば、消えるのでしょうか。
その辺り、また実験してみないといけませんね。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/27 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

しあわせなのはいいことなんだよ。

『ねえ知ってる? しあわせなのはいいことなんだよ。』
……深いな。(゚Д゚)
考えれば考えるほど、深い。




さて、今日からver1.81になります。
おすすめワールドは、みずきのまま。オープニングテーマも変更なし。




パッチ後の恒例、SHOPチェック。
お勧めアバター……ってこれ、前回と変わってないじゃん。Σ(゚□゚;)
ちなみに前回のお勧めアバター画像は、ソードマン雪子で作ったのでしたね。(→2010年5月3日
まさか本当に、1つも変更なしなんでしょうか。
いやいや、どれか1個だけ変更されても気づけない可能性が高いですが。(;´Д`A ```
もういいか?
ver1.80と同じラインナップってことでいいのか?
いいんだな?




では、ver1.81お勧めアバター早わかり表。 ホレ(゚Д゚)ノ⌒
一体どこが変わったのかというと、左端が水曜日になりました。(´゚艸゚)∴ブッ
ver1.80は火曜日のメンテから始まったので、左端が火曜日始まりだったんですよね。
そこを修正する目的で、画像は作り直してみました。
モデルは今回、SM麗子です。
シグナス騎士は肌が白いので、やはり違和感がありますねぇ。
特に麗子の場合、髪の青色と相俟って、抜けるような白さとはこのことでしょうか。




6月16日からイベント開始です!(゚д゚*)




そうじゃないですよ、わざわざヘネシスまで来ているのは何もアルミに会いにきたわけじゃないんですよ。
これこれ。
ナナがいるところってヘネシスと武陵しか知りませんので。



そそっかしいのか単なる打ち合わせミスなのか、両方から招待状が来たので、ETC欄に同じものが2個ありますが。(( ´∀`))ゲラゲラ
ETCで何となくわかりますが、一応、招待来るまでは思い出の道で狩ってたんですけど、
ラグなのか何なのか、気絶させると、敵がすごい勢いで滑るのはどういう仕様なんでしょうね。
エルボーで飛ばすと、そのまま画面外まで滑っていったりします。ΣΣ(゚д゚lll)
そして思い出したように戻ってくるので、瞬間移動したように突然接触するという……。
あと、タゲ取ったはずなのに、追いかけてこなかったり。(´σ `)?
……ラグだといいんですけど。
KBの仕様か何か弄ったんでしょうか?




ここの巫女さんがストライクすぎて。(*'Д`)ハァハァ
普段はほとんど目を伏せた表情なんですけど、こうしてたまに、ちらと上目遣いに見るんですよ。(((o≧▽≦)ノ彡☆
何とかしてその薄目を開けたSSを撮ろうと頑張りました。(`・ω・´)
この位置、下にいるNPCの吹き出しがかぶって顔が隠れちゃうんですよ。ρ(・ω・、)イジイジ

ああ、可愛い。( ̄¬ ̄*)
この髪型、実装してくれないかなぁ。
もちろん、椿の髪飾りみたいなのを含む。(`・ω・´)




何はともあれ銀婚式。
「銀」婚式ってところが気になりますよね!
来年は金婚式ですか。ダイヤもあるんですか。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




ちなみにスーパーカブとか要求されてましたが、手持ちのネタっぽいものが温かい牛乳しかなかったので(明らかに途中で買った)、10個まとめて突っ込んでおきました。
これで安眠できますね!( ´艸`)ムププ
ちなみにちなみに、だいぶ前に別のカップルの結婚式に呼ばれたときは、河童のきゅうりを束にして入れておいたこともありましたが、下ネタな空気じゃなくって、かなり微妙なことになった。…_| ̄|○lll




フォトスタジオのこの椅子に座ろうとする(「A」キーを押す)と、画面の下まで落っこちます。




こんな感じに。Σ(゚□゚;)
一番下まで落ちたら、戻ってきますけど。
何回も遊びましたが、BANとかにはなってないです。( *´艸`)クスクス




(*`-w-)むー
初子も銃使い君と銀婚式しようかなぁ。
HP&MP+100、移動&ジャンプ+8の指輪はかなり魅力的だし。( ゚д゚)ホスィ
ALL+4にはあまり興味はないんですが、バイパーは本当にHPと機動力が欲しい。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/26 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(2)

わりばしてっぽう

タイトルに意味なし。
実は、3時間以上タイトルに悩んだ挙句に、適当にフォルダあさって出てきたメモ帳を開いたら、そんな感じのことが書いてあったというだけ。
ここ1ヶ月ほどの睡眠時間の少なさは異常だと思う。




明日はパッチですね。
ということは、今あるキャンペーンは終わりになるわけです。
クエストを引き受けてしまっていますし、できれば最後にもう1個フォーチュンクッキーをもらいたいところですよ。
そんなわけで、絢子さまのクエスト進行を一時中断し、今日はひたすらバイパー初子のレベル上げです。




やっぱり、この「お控ぇなすって」のポーズのところで、イカルト様が後ろを向いていますよね。
(*`-w-)むー
一度動画でも撮って、スロー再生してみないとわかりませんよ。(;´Д`A ```
もともとはフィストがどういうモーションになっているのかも、動画を撮るまで知らなかったんですから。(→2009年6月20日




疲れた。もうこれ嫌だ。…_| ̄|○lll
lupaは経験値が60%を超えると、急にやる気を出すんですが、(あと少しのような錯覚に陥るらしい)
実際、忘却の師弟を倒しても1体あたり0.01%にしかならないのに、
残り40%といえば、4000体ですよ!?Σ(゚□゚;)
単体特化バイパーがアッパー+フィストのワンセットに3秒ほどかかるとして、3時間20分ですか。
そんなにINしてられないんですけど。
ましてや、パッチ合わせなので、「上がらなかったから続きは明日」ってわけにはいかないんですけど。
もっと頑張ってくださいよ。(`Д´)




名声の2倍をもらったりしながら、どうにかサクなしでレベルアップ。
内親王初子、Lv.141。ヾ(*・ω・)シ
ちなみに、サクチケは先週切れたっきり買い直していません。




ここまで頑張っても、クッキーはパワエリ1個。…_| ̄|○lll
クッキー(赤)のパワエリ率は半端ないです。




そして、拾ってきたATK73ピースメイカーに30%銃書を貼ってみる。( ´艸`)ムププ
大工の魂使用。
低レベルならともかく、Lv.90の武器ともなると、いくら素DEX高めの初子といえども、DEX足りなくてバイパーに銃は装備できませんから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




(-公- ;) チッ
もちろんこの後、店売りされました。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/25 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

信じていればこそ

スーパーカップ(アイス)が小さくなったような気がして仕方ないんですが、これはlupaの目の錯覚ですか!?
ていうか、レディボーデンのDuetも包装が簡素になっただけじゃなくて若干小さくなっているような気がするんですけど、これもlupaの錯覚ですか。




ようやく後悔の道2。
青ゾーンに入ってから進みが遅いのは、人が後悔の念に囚われやすいからなのでしょうか。(( ´∀`))ゲラゲラ
「凍り付いた過去」なんて言う割に、ここのモンスターたちはもう氷属性でも氷耐性でもないんですよねぇ。
かといって、80k近いHPを氷魔絢子がソロで削るとしたら、ブリザードで3発くらいでしょうか。
厳しいですね。
一応、ブリザには10まで振ってあるんですけど。(;´Д`A ```
実はSPを3残してあるので、もう一つレベルが上がれば、15まで振って、30のMBを使ってみるという選択肢が発生するのですが。(20は一発成功済み。)

どうでもいいですが、このSSのイカルト様、遠目には跳び箱を跳んでいるようなポーズに見えません?(( ´∀`))ゲラゲラ




絢子さま視点。
あれ…? イカルト様、背中向けてないか…?(;゚Д゚)
え、嘘、ずっとフィストのときはイカルト様、公転はしても自転はしてないと思ってたけど、
もしかして、隠れてこっそり素早く無駄なく一回転してました?!




休憩中。
銀イノシシに乗っているときはいないのに、椅子に座っているときはイカルト様もちゃっかりいるんですよ、不思議なことに。
この雪見だいふくは一人用でも狭いのに、どこに座ってるんでしょうね。(´σ `)?




やっぱり、こう、おそろいのポーズになっているときが一番可愛いですかね。(*´∀`*)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/24 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おにぎりせんべい

おにぎりせんべいなう。
当たり前だと思ってましたけど、関東方面ではあまり知名度が高くないらしいですね、おにぎりせんべい。(( ´∀`))ゲラゲラ
というか、おかきやせんべいは関西のほうが充実している気がしますな。




後悔の道1。うさぎをさばくのに牛刀を用いる。
ろくに経験値にならないのに、999体倒し続けるのはストレスが溜まりますね!
特に後悔からは、Jたこなし(チャージもなし)のフィストでは、まぐれでも一殺できないため、アッパーかエルボーを入れることになります。
入れなきゃ反撃を喰らう可能性が高くなるとはいえ、1体1体にそこまでするのは時間がかかるうえに辛気臭いのです。(-ω-;)




アッパーを最初に入れ忘れた場合。ΣΣ(゚д゚lll)
大体こんな感じで、微妙に残ります。
このゲージの残り具合だと、あとでアッパーを一発入れればギリギリ仕留められるでしょうが、エルボー・ストレート・ドラゴンストライクでは一発では無理です。
つか、Dストって、どの程度まで振れば主戦力になるんですか。
フィストは1しか振っていない状態でも充分頼りになりましたけど、Dストは16振った今でも、1次スキルのストレートより使えないやつです。




イカルト様は、lupaが思っているよりずっと動いているのかもしれません。
ただ浮いているだけではなく、ちゃんと足がそれっぽい角度に曲がっていたりします。
最初の印象では、動作中のグラフィックは2~3パターンしかなくて、ただジャンプすると一緒に浮き上がったりするだけかと思ってましたけど、
実は、戦闘以外で普通に歩いているときも、宙に浮いて滑るようについてくるのではなく、足が交互に出ている動きがあって、初子と一緒に歩いているようです。




絢子さま視点。
しっぽのくるりんの可愛さが異常!!
でも、このイカルト様は浮いているだけに見えますな。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
数がすごいですね……ありがとうございます。



いつもありがとうございます。助かります。



いつもありがとうございます。(;゚Д゚)
ナックル書もありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/23 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

次の瞬間を残そうか

あ……寝てた。
やっべええええええぇぇ!!




バイパー初子と絢子さまは昨日からの続きで、思い出の道。




どうせならイカルト様もくるくる♪すればいいのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




守護兵までは、たこ焼きなしでも(アッパーなしの)フィストで一確。
守護隊長から少し残ります。(´;ω;`)ウゥゥ
先にアッパーかエルボーを一発入れておくか、最後にちまっと残ったHPをDストライクで削るか。
はたまた、たこ焼きを使うか。(*'へ'*) ンー
ドラゴンストライクを敬遠している理由って、複数攻撃だからなんですよねぇ。
フィストで倒せなかった分のとどめに使うと、近くの敵全部タゲ取ってしまうし。…_| ̄|○lll
たこ焼きを使うのを面倒がるのは、エネルギーチャージがある拳なら共通なのではないかと思うのですが……。
上のSSでもそうですが、チャージ完了していると、ジャンボたこ焼き使用中と同じ攻撃力になる(たこ焼きを使っていてもその間は無効化される)うえに、「ちょっと残る」くらいならボディアタックで削ってしまえるので、
すれ違う敵全員のタゲを取ってしまうところを除けば、案外快適。




ドドを倒したら、お約束の“食べられてしまった思い出を取り戻せ!”こと、クエスト「思い出の道」。
Lv.103「思い出の道」は、2カウントのクエストですが、派生として「失われた思い出見付け」があるので、合計3カウント。




意外な高評価ですね。 おぉ(゚ロ゚屮)屮

ところで、冒険家の各職は1次転職官のところへ行きますが、シグナス騎士はナインハート、アランはリリン。
では、初心者はどこへ行くんでしょうね。(*'へ'*) ンー
lupaの予想では、リス港口のシャンクスかクン辺りですかねぇ。
本当ならルーカスかマイのような気もしますけど、今はメイプルアイランドへ行けませんし、行き来ができた頃だって人気度300以上が条件でしたから、普通のクエストで要求される範囲ではないでしょう。
行き来ができなくなったのに、まだシャンクスがいるところが怪しいですかね、やはり。

ちなみに、時間の神殿実装はver1.59(2009年3月25日)。
人気度300以上でメイプルアイランドへ行けるようになったのは、ver1.45(2008年6月25日)。
ただし、「思い出の道」を初心者でもクリアできるようになったのは、ver1.73(2009年12月16日)のアラン実装と同時だろうと、lupaはこっそり思っていたりするのですよ。
こっそりですよ。
だって、lupaにはそんな高レベルのスパノビを育てる根性はないので、確認のしようがないんですよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/22 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

枯れた地面を這うの

人気者の勲章が欲しいんですが、1ヶ月で1000も上げるのは普通に考えて無理ですよねぇ。
内親王シリーズって、今何人いましたっけ?
まあ、数えてないですけど、他シリーズを含めても、多分40~50人です。
残り950……。
うたちゃんに頼めたとして、常時フリマにいるのは70~80人前後……。
全部もらったとしても残り870。
ここから先のあてがないんですよねぇ。
人気度の上がるクエもありますが、レベル的に無理ですし。(挑戦予定キャラは現在Lv.21。)
黒板(7日券)を買って神社放置とかしてみますか?
それで、誰かがお情けで上げてくれるのを期待するのもいいかもしれませんが、運が良くても10くらいでしょう。
むしろ、嫌がらせで下げられる可能性のほうが高くて泣きそうですよ。
その作戦は無理すぎます。
メガホン贈答するPはないし、人気度買うほどのメルもないし……。(*`-w-)むー
諦めるしかないか。…_| ̄|○lll




少し前からバイパー初子に2倍くれと時間の神殿へ呼び出されている絢子さまですが、
絢子自身は神殿のクエを一つもやっていないので、呼び出されたMAPから右にも左にも動けないんですよね。…_| ̄|○lll
ファミリー移動でやってきて、牛乳か帰還書で帰るだけ。
それではあまりに不便なので、どうせ来たならクエストもやっていこうかと。




そして、やっぱりこうなるわけですね。
大方の予想通りだったろうとは思いますが、いや、まあ、……うん。
ちなみに、ここで使っているスキルは、エネルギーバスター。
ストレートと同じくらいモーションが小さくて速いので、イカルト様が何をやっているのかはよくわかりません。ρ(・ω・、)イジイジ




ラピッドフィストだと、初子がめちゃめちゃ動く分、イカルト様もぽんぽん跳ねている感じなんですけどね。




武器だからか、動くときは初子を軸にしているので、(必ず初子の前側にいる)
初子がくるんと一回転するところでは、イカルト様も一緒に、ぐるりと回っているわけです。
公転的な意味で。
昨日の記事で、「フィストでは一回転しません」と言ってますが、それは自転的な意味で。
自転はしてないんですが、初子の片側で固定なために、体の向きを変えずにぐるりと動いたことになるのですよ。

しっかし、フィストのSSを撮ろうとすると、どう切り取っても不自然になるなぁ……。
今更ですけども。




今更といえば、思い出の道1の底に立っている標識……ずれてますよね?
何でしょうこれ。
手抜き工事?(´・ω・`)
それとも、もしや剣豪の試し斬り!!?ΣΣ(゚д゚lll)

あ、ついでに。
細かいですが、初子が直立しているときは、イカルト様は仮面を外して片手で持ってます。
ファイティングポーズ中は、どのエフェクトでも仮面はつけたままです。
両手を使える状態にしておくのでしょう。(( ´∀`))ゲラゲラ




ムーンサルト。




だからイカルト様は拾わないってば。(;゚Д゚)




はい、クリアー。
後半ぐだぐだでしたが、ちゃんと初子一人で999体倒しましたよっ。
所要時間、1時間38分。
消費、ホンスター30個、ミネラルウォーター58個。
あんまり良い成績とは言えませんねぇ。
銃使い君のときより時間がかかってるじゃないですか。Σ(゚□゚;)
当時の初子はLv.129ですよ。
今Lv.140だから、11レベルも上がってるのに、そんなに時間がかかった上に消費も節約できているとは言い難い。
くうぅ・゚・(つД`)・゚・。
単体特化バイパーの悲しいところですな。
つまり、フィストで一確余裕なのは、Lv.129でもLv.140でも同条件だったわけです。
そう、そこですよ。
フィストは強力な分、時間もかかるので、1体1体の敵にフィストを使っているようでは、どんなに火力が上がっても、狩り効率は変わるわけない。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/21 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

終末感を楽しんで

肩こりがつらいです。(´;ω;`)ウゥゥ
サロンパス(EX温感)を貼っていたんですが、これ、余計に肩こりますね。(;´Д`A ```
吐きそうだ。(゚Д゚)
サロンパスで悪化した肩こりは、何で治せばいいんですか。('A
ロイヒは割と効くけど、アクテージは効かない。あとは温湿布くらいしかないけど。
バンテリンとかかな。




ちびイカルト様が嬉しすぎるので、アホほどSSを撮っているくせに、ブログに使えそうなものが極端に少ないという、なんか間違った親馬鹿みたいな状況です。
これはバックエルボー。
腕などは動かさずにほぼ直立で、後ろへ下がった残像だけが見えている辺り、すごくイカルト様に似合っていると思います。




これは可愛すぎるでしょう!!!




ちなみに、非常に残念な話ですが、変身するとイカルト様が行方不明になります。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ただでさえ操作性が嫌であまり変身しないのに、ますますトランスフォームから遠ざかりそうですね。




ダブルアッパー。
昨日のDストライクもそうでしたが、これもイカルト様はモミジをスパッと斬るエフェクトです。
ブーメランステップですって。( *´艸`)クスクス




でも、ストレートはモミジ斬りではないのです。
lupaはこれがブーメランステップのエフェクトかと思ってましたけど、こっちは何でしょうね、暗殺?
何にせよ、イカルト様はシャドーなようです。
シグナス騎士団に斬り賊はいないはずでは……。ΣΣ(゚д゚lll)




Dストライクでは、クルッ、シュタッ! と一回転して後ろ姿を見せているイカルト様ですが、
フィストでは一回転しません。
後ろ姿は初子だけ。




イカルト様も可愛いですが、初子もかわええ。(*´∀`*)
何だかんだ言って、このポーズがかなり気に入っているlupaです。(つω`*)テヘ




…………。
…………。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

……?

│・ω・`)<コッショリ イカルト様は拾ってくれないよ!

……あ。

きゃらめるが下の段にいるので、拾いたければ、自分で拾うかきゃらめるを手元へ呼ぶかしないといけないんですが、うっかり素で間違えました。(´゚艸゚)∴ブッ
ペットじゃないから動くわけないのに、イカルト様が拾うのをちょっと待ってしまった。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/20 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

神と鉄の人形

今日は雨です。
しかし、これはもう寒い季節の雨と違って、やめば蒸し蒸しと暑くなりそうな予感がする雨です。
そろそろ夏に入るんですかねぇ。
……おっと、その前に梅雨か。




ひどいことになってます。(´;ω;`)ウゥゥ
アバが消えるのはわかってましたけど、まさかペットも同時だったとは。Σ(゚□゚;)

まあね。課金アバターで一般アイテムを隠そうとすることに対しては賛否両論あるでしょうが。
lupaは肯定派。
何故と言って、そもそもメイプルを始めた理由が 重ね着ができる!!Σq|゚Д゚|p ワオォ だったから。
その前にもいくつかオンラインゲームやってましたが、ゲーム内通貨で購う一般装備とは別に、ポイントで購入できる装備というのはよくありましたが、どこも重ね着はできなかったんですよ。
せっかく課金してちょっと強めの装備を手に入れても、見た目が気に入らないという理由で何着どぶに捨てたか。
リアルマネー使ってそういう失敗を何度もやったので、メイプルに落ち着いたときはホッとしました。

どうでもいいですが、lupaはスカートしか穿かない人なので、“別にカッコ悪くない(隠すほどでもない)デザインの装備だ”というのはあまり理由になりません。
要員スーツでもリバースブルグントでも、エドワードでも、耐えられないのは同じです。
パンツルックも好きですけどねぇ。見るだけなら。
見ているだけならイイんですよ。ええ。綺麗なお姉さんは大好きですよ。
ただ、「自分が」穿いていると思うと、途端に駄目なんですよ。
バイパー初子も、別に問題ないんじゃないかと思って要員スーツのままだったことが、しばらくの期間ありましたが、
“しばらく”しか「他人だと思ってみる作戦」は保ちませんでした。
駄目です。
自分のメインがパンツルックは本当に苦しいです。
だから、男キャラは飽きやすいんですよ。(-ω-;)
銃使い君はよく頑張ったほうですよね。
きっと、半ズボンで髪も長めだからでしょうが。
あと、初子の旦那として作ったキャラなので、もともと「他人」が固定されている(lupaが初子視点だから)というのも大きいですが。




というわけで、新装バイパー初子。どんどんぱふー(((o≧▽≦)ノ彡☆

ふっふっふ。( ̄∇ ̄)
ちびイカルト&きつねしっぽ!! 初子最強!!

無双モードと冠してもいいぐらいですな。イカルト様としっぽは最強。←
ところで、イカルト様のエフェクトは、Mシフのアサルターでいいんですかね?




パンチラはなし。(´・ω・`)モキュ?




はしご。可愛い。(*・ω・*)ポッ




ちなみに、頑張ればイカルト様の後ろ姿も撮れます。(*ノωノ)キャー
ドラゴンストライクは割とモーションがゆっくりなんですが、微妙にイカルト様のタイミングがずれているせいで撮りにくいです。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもたくさんありがとうございます。
ナックル書……クッキーで時間の石が出ればタイムリーフイークィノックスに挑戦してみたかったんですがねぇ。
無理そうなのでしばらくはお預けです。
先にメルを貯めて戦士装備ですかね。(*'へ'*) ンー



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/19 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

そうだ、ミートパイを買いに行こう

日本が舞台ではないお話には、美味しそうなものがたくさん出てくると思いませんか。
パンケーキとか。
湯気を立てているゆでたジャガイモとか。
プディングとか。
ええ、相当年を食ってから聞かされましたよ、イギリス料理は日本人の口に合わないって。
『秘密の花園』には美味しそうなものがいっぱい出てくるんですがねぇ。 ┐(´ー` )┌ フゥ

タイトルですけど、lupaは、このミートパイというものがうまく想像できなくてですね。
アップルパイなら、丸いホールのも、一人分の四角いのも、知ってるんですけど。
食べてみたくなりますよね。
……というようなことを友人に言ってみたところ、
「あー、わかる、私もかっぱえびせんをお腹いっぱい食べるのが小さい頃の夢だったんだー」って感じのことを返されまして。
違う。それは違う。
それを言うなら、lupaだって、何か不健康な人の漫画で読んだ、「ミネラルウォーターと缶ビールとゼリー飲料しか入っていない冷蔵庫」っていうのがやってみたかった。
そうじゃないんですよ。
それは味がわかってるじゃないですか。
もっとこう、現実からかけ離れた「お話」の話ですよ。
lupaの小さい頃なんて、物置に隠れて、明かり取りの小窓にすり寄って一心不乱に本を読む土蔵のお嬢ちゃんみたいでしたよ。
少々、美化フィルターがかかってますが。(( ´∀`))ゲラゲラ
いろんなものを勝手に想像して憧れていたという意味で。
何でも読むせいで、ジャンルめちゃくちゃの妄想が同居する頭で生きてましたね、今考えると。
ああ、そういえば。
指ぬきにもひそかに憧れてましたね。
小人さんが、人間の指ぬきを拾って、コップに使うんですよ。
でも、単に「指ぬき」と書いてあったって、日本の、指輪みたいにはめる指ぬきを想像してしまったら、何をどうしたらコップ代わりになるのかわからないじゃないですか。
外国の指ぬきは、コップみたいになってるんですよね。

ところで、lupaは、
偶然入ったパン屋さんでミートパイを見つけて衝動買いした、というただの1行で済むことを、何故にこんなにぐだぐだの文章にするんでしょうね。
何となくハンバーグみたいなパテが入っているのかと思っていたんですが、餃子の中身みたいに、柔らかいお肉が餡のように入っていました。
やはり子供の頃の憧れというのはすっかり忘れたつもりでも、しっかり残っているものですねlぇ。
わくわくしましたよ。(*´σー`)エヘヘ
あ、指ぬきの話は、『床下の小人たち』ですね。次のジブリが『借りぐらしのアリエッティ』だと聞いたので。
小学校低学年に、外国の指ぬきの事情なんてわからないのですよ。
モノポリーの対象年齢は10歳以上ですよ。(※注: ボードゲーム「モノポリー」の駒に指ぬきがある。)
人生ゲームだって9歳以上です。
お金はバンクに置いておくとか。( 【英】 bank……土手、堤。同じスペルで銀行。)
懐かしいです。( ´艸`)ムププ




サクチケが切れてしまったので、今日はイルヴァータ。
一応、銀貨集めですよ。
何もイルヴァータが好きで戦ってるわけではないです。ただ、ここが一番楽そうなので。
他の敵は状態異常がひどいですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




命中率は、Lv.137時点でほぼ問題なかったくらいですが、何と言おうか……今は余裕がありますね。
攻撃もちょっぴり上がっているようです。
当面の問題は、HP不足と、火力不足ですかね。
単体攻撃なのに、アッパーで気絶させた相手を攻撃できない(どれにフィストが当たるかさっぱりわからない)状況が、地味にきついです。
もちろん時間の神殿でも、思った相手に当たらないことは山ほどありますが、
神殿ではそんなこと、いちいち思ってないんですけどねぇ。(-ω- ?)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(。・ω・)ノ゙ コンチャ
しっぽを1個くれる人は、大体ホンテだと思うんですけどどうなんでしょうね。
乱獲したとかで槍玉に挙げられていた人もいましたが。(;゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/18 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

白瑠璃碗、紺瑠璃坏

駄目だ、思い出せん。
何だったかなぁ……うー。
確か「瑠璃」とか入ってたような気がするんだけど、検索しても出てこない。……違ったか。
こんばんわ。あるいは、おはようございます。
lupa@探し物中です。
くっそー、思い出せない。
あのね、古墳のね、出土品だったと思うんだけど。
いや、もしかしたら古墳ほど大きな規模のものじゃなくて、ちょっとした遺跡の墓地だったかもしれないけど。
副葬品というやつで。
故人の胸の上に載せられていた「青いガラスの輪っか」、ってのがあったと思うんですけど。
ぐわー、わからん。
何だったっけ。
トンボ玉とか勾玉とかじゃないんですよ。
ガラスの小玉じゃなくて、もっと大きめの、腕輪ぐらいの。




バイパー初子は、後悔の神官。




昨日、うっかりと確信犯で神殿の奥へ進入してしまったので、念のため、もう1回混沌の玉を作る材料は集めておこうと思ったのですが。
……出ない。(゚Д゚)




仮面を狙って狩りに来ているのに、全っ然ドロップしてくれないんですよ。
師弟より神官のほうがドロ率がいいかもしれないと思ったんですが、レベルでどうこうというものではなさそうですねぇ。
昨日は、師弟でギリギリ2個拾えたのに、今日は0個ですし。(´;ω;`)ウゥゥ
これは厳しい。




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
服のアバは19日までだったから、てっきりサクチケも同じ日なのかと思っていたら、
サクチケだけ少し早かった模様。
ほんと、3ヶ月前って何をしてましたっけねぇ……。
いや、わかってますよ、アバは90日ですけど、サクチケとペットは1ヶ月ですからね。徐々にずれてくることは充分にあり得ます。




まだ次回アバに悩んでいます。
相当季節外れだけど、もうこれでいいか…?(´・ω・`)
ただ、これだと合計2510Pで、サクチケを買う予算が残らないんだよな。…_| ̄|○lll
ちびイカルト(640P)、乙女桜袴(540P)、きつねみみ(490P)、きつねしっぽ(490P)、透明メガネ(250P)、ビンディー(100P)。
イカルト様を変えずに安めで上げようと思ったら、……うーん。
服と帽子とマントの3点しか動かせないってことになるからなぁ。




ところで、両手武器で試着すると、騎士団長が宙に浮いてるんですけど。ΣΣ(゚д゚lll)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/17 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

バカでヘタレでそれでいて策士

そんなものは書けない。
自分よりずっとずっと上の人はフィクションではいくらでも作れますけど(クオリティは低いが)、
自分と同じくらいカッコ悪い人を考えるのは、とても難しい…!!
何だこの拷問。
lupa本人が、バカでへたれで小心で無責任なお調子者だからなぁ……。
恥ずかしすぎて叫びそうだ。




見つめ合う海賊夫婦。
「もう、これで最後なんだからな…っ」 (名声値の残量が5000を切るという意味で。)

今更ですが、バイパー初子は目が大きいですね。(゚Д゚)
そして、これまた今更ですが、この2人はきつい顔立ちなのに、どこを見ているのかよくわからない目だったりします。(-ω-;)




湧き要員としてぶら下げておくだけは、なんだか気が引けるので、吸えるものなら1%か2%でも吸ってほしいと思うんですけど。
残念なことに、銃使い君はLv.110です。
時間の目しか吸えません。
そういえば、思い出 → 後悔 → 忘却と進む中で、時間の目の数もだんだん少なくなっているように感じますね。




一瞬、おさかなかと思った。
忘却の師弟名物、パルチザンです。(/ω\)ハズカシーィ
割と標準品が多かったんですけど、今日は94の粗悪でした。




早々に30分が終わってしまったので、お次は絢子さま。
フリマ担当の絢子を呼び出すと、露店更新のためにいちいち帰らなきゃならないので、好きじゃないんですけど。
もう他に、名声値が余っているキャラがいないので仕方ありません。
倉庫も何人か作りましたけど、Lv.10→15だけでは、数人が束になっても1回分(5000)がやっとです。
困りましたねぇ。名声値が溜まりません。




絢子さまが帰った後も、ぐだぐだぐちぐち言いながら狩り続け、どうにかレベルアップ。
内親王初子、Lv.140。
ほえー。
140ですか。なんてまあ。
Lv.40台を高レベルだと思っていた時代から早5年。
思えば遠くへ来たものだ。(゚Д゚)




そして発生するクエスト。
誰でしょうね、昨日、Lv.135のクエストが最高レベルだとか言ったのは。
「知る限り」とやらは、ずいぶん狭い範囲だったようです。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/16 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

職業は研究者

最近、雪見だいふくを全くと言っていいほど見かけないんですけど、
ロッテに何かありましたっけ?(;´Д`A ```
よく行く近所のスーパーにも、バイト帰りによく寄るコンビニにも、売ってないんです。
もう1ヶ月以上は食べてないですよ。
lupaの行動範囲内のほぼすべてのスーパーとコンビニを回ったと思っていますが、どこにも売っていませんでした。Σ(゚□゚;)
ただ、業務用スーパーには、去年の残りらしき期間限定のたまごプリン味が置いてありましたけど。
判で押したように、普通の赤いパッケージでバニラ味のはありませんでした。
期間限定といえば、去年はダブル生チョコもあったはずですし、今年出た果実いちごもあるはずですが、それもないんです。
何ですかこれは。いじめ?
ハッ! もしや兵糧攻めですか!??
ちくしょー!(`Д´)




昨日に引き続いて、あまりおいしくもない後悔の師弟。
土曜なのでサクチケ適用されているところは、昨日よりマシですかね。2倍で8375。




ベノム30。(-ω-;)




あー、やっぱかわえぇ。(*´∀`*)
ところで、このピンクレースリボンとその他のアバ一式は、もうじき消えます。Σ(゚□゚;)
3ヶ月前のlupaが何をしていたのかさっぱり思い出せないのですが、これらの期限は、なんと19日の5時という早朝っぷりです。
本当に何をしていたんでしょう。
リボンに合わせてジャックリーンを選ぶまでにだらだら悩み続けた辺りは、断片的に憶えているんですが、
最終的に、よし、これにしようと決めて買ったときのことは憶えていませんねぇ。
さらに困ったことには、次のアバがまだ決まっていないんですが。
武器のイカルト様だけは決定していますが、どうしても決められなかったらゴスロリセットですかね。
ちょっと画面が暗くなってしまいますが。(*'へ'*) ンー




おっけええええ!!∑d(´∀`*)b




無表情仮面はぴったりの数しか狩らなかったので、もし「次」があったら困りますね。(;´Д`A ```
これにて材料がそろいました。
あとは持っていくだけ。( ´艸`)ムププ




クリア。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
lupaが知る限り、このLv.135「忘却の道」が現在最も発生レベルの高い一般クエストです。
職業別のクエストも含めれば、Lv.150のレッドドラコや、200の勲章とこだま取得クエなど、いろいろあるわけなんですがね。

混沌の玉、綺麗ですねぇ。(´∀`*)ウフフ
ご存じかと思いますが、この後はピンクビーン討伐になるので、lupaにはたとえ天地がひっくりかえってもLv.200に到達してもクリア不可能です。
淋しいですね。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。




WS弓子も無事にLv.15になりました。
さて、倉庫拡大計画、次は何の職業にしましょうか。
シグナスはクエストをやり始めると、ついついLv.17や18ぐらいまで上げてしまうので、普通に戦士が楽ですかね。
久しぶりにアランでもいいですが、あれは前振りが長すぎですし。
IDのほうは前回のウェルカムキャンペーン(新規IDにフリークーポンがもらえる)をいろいろ試したせいで結構増やしたんですが、男と女どちらが良いでしょう。
どうせLv.15くらいまでしか育てないとはいえ、女キャラなら内親王シリーズですが、男キャラの場合、名前を考えるのが面倒臭いんですよねぇ。
やっぱり女ですかね……。
そういえば、男でシグナスとかアランとかやったことがないんですが、何か違ったりするんですかね?
たとえば、アランが男ならヘレナ様がデレてくれるとか。(*ノωノ)キャー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/15 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

百年経ったら忘れるくせに

お腹が空きました。……(o_ _)oパタリ
定期的にこれ言ってるような気がしますが、1日1食って結構大変なんですよ?




おや。
珍しいことに、バイパー初子が忘却の師弟以外のところに来ていますね。




お目当てはこれです。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
忘却の守護隊長999体からずいぶん経ちましたが、仕方がありません。
何と言っても、ライカを倒す「忘却の道を歩む者5」は、Lv.135以上でないと発生しないのです。



(→ 2010年4月30日

しかも、クエストが発生したところでギリギリレベルのバイパーには倒せるはずもなく、友の都合待ちです。(´;ω;`)ウゥゥ
要するに、また人任せです。
初子は雑魚相手は一人で黙々と頑張りますが、ボス戦となると、すぐ人任せにしますよね。
トウキョウしかり。
時間の神殿しかり。




クリア。 ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




そして始まる次クエスト。
時間の神殿にお勤めの方々は皆さん、宙に浮いているか、変なおじさんかの二択ですな。(;´Д`A ```




この人はもちろん“変なおじさん”のほう。
かぼちゃ頭ですよね!
結局、神殿管理人に話を聞かなきゃいけないなら、何だってわざわざ忘却4の向こうの記録者のところまで行かせたりするんですか。(`Д´)
あそこまで行こうと思ったら、結構回復薬だって使うんですよ!?




仮面3種類をそれぞれ10個ずつ、ドドとリーリノフとライカのETCを1個ずつ、持ってくるように言われます。
ライカを倒したことはないですが、守護手の角なら以前にいただいたものがあります。(→2009年6月23日
銃使い君に吸わせていた頃は、思い出の神官ばっかりでしたし、最近のレベル上げは忘却の師弟ばっかりでしたから、
笑顔と悲哀なら3回分くらいはあるんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



無表情が足りない、無表情が!(`Д´)
仕方がないので、全然おいしくないけど、後悔の師弟を狩り狩り。
30分くらい頑張ったけど、0個。…_| ̄|○lll
神官のほうが良いのかなぁ?(´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/14 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

八十八夜の別れ霜

メイストームデー(5月の嵐の日)。
バレンタインデーから88日目。別れ話を切り出すのに最適とされる日。




しがみつきわんこが、とうとう期限が切れてなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
あれはゴールデンウィーク最終日にもらったので、結構長持ちしましたね。
ということは、今日はGWが終わって一週間というわけですか。
そうですか。(゚‐゚*) ホケーッ・・・




FW魔子、優秀なんだか怪しいんだかわからない先輩に出会う。
先輩?
??r(・x・。)アレ??? そういえば調査員って、エレヴ関係者なのは確かでしょうが、騎士団員なの?


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。(*´σー`)エヘヘ




ウィンドシューター志望の、ノーブレス弓子。
そういえばと思い出して、まだ検証していなかったクエストの件を確かめに行ってもらいました。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
わざわざナインハート様お言いつけの訓練カリキュラムをすっぽかして、なけなしのお小遣いでエレヴを抜け出して(シグナスとアランは転職までにメルが貯まらなさすぎると文句を言いたい)、Lv.10時点でリス港口まで来たというのに。
アールのクエは普通に受けられましたが、
なんと、ティエンクのモンスターブックが発生しません。ΣΣ(゚д゚lll)
あれは冒険家限定だったのか…?!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/13 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

幸福のツバメ

いつの間にかイーバンク銀行が楽天銀行になっていて驚いたlupaです。
Yahoo!オークション専用になっているせいで、欲しいものがないと数ヶ月は余裕でログインさえしないからなぁ……。
タイトルは、あれは童話と言っていいんですかね? 『幸福の王子』のツバメさんです。
あの話はどう見ても、主役:ツバメだと思うんですよね。(つω`*)テヘ
タイトル的には助演扱いかもしれませんが、ヒロインを兼ねる勢いで主役だと思います。




バイパー初子は、飽きもせずに忘却の師弟。
いえ、実のところ、結構飽きてるんですが。
でも、「もう嫌だ! 飽き飽きした! 違うところ行く! 行くったら行く~~っ」と駄々をこねるほどではない感じ。
「あ~、今日もパンか……」って感じですかね。

ちなみに、lupaは米飯よりパンが好きです。
パン屋さんに行くと、目が輝きます。
特にバタールとかクーペとか、堅いフランスパンが好きですが、まあ、食パンも食べられないことはありません。
しかし、主食って好きとかそういうものとは少し違うようで、食パンは3日も続くと飽きるのに、米飯はそれしかなくても気にならないから不思議。
別に好きでない代わりに、絶対嫌いにもならない感じ。
フランスパンは毎日でも大好きですけどね!
(結局何の話だこれは。)
(いや、まあ、たとえとして「今日もパンか」と書いたけれども、lupa本人が思うのはちょっと違うよっていう無駄話ですが。)
lupaの中では、フランスパン>>>>ベーグル>>>超えられない壁>菓子パン>>米飯=食パン くらいで、でも食パンは飽きるけど米飯は飽きない。




倉庫拡張中。
全くどうでもいいですが、内親王シリーズが増えたときはよく使う謎の言葉の一覧が随時更新されています。
倉庫キャラなので、いちいち確認しておく必要はないですし、むしろ忘れてくれたほうがいいんですけど。
あり得ないとは思いますが万が一、もしも、億が一にも、倉庫キャラに何か送ってくださる方がいたら、もったいないですからねぇ。
基本、毎日のようにログインするのは絢子と初子だけです。
それ以外のキャラに宅配を送ってくださっても、気づかれずに消える可能性が100%です。
いえ、シグナス実装やアラン実装のときのように、しばらくこの子をメインでやるとわかっているときは、その子でもかまわないんですけど、いつ何時、突然にメインから降ろされるか、わかったもんじゃありませんからねぇ。




しかし、センスのない名前だ。(゚Д゚)

この子はフレイムウィザード。
ストライカー海子と同じIDなので、魔子、弓子と作ってみたんですけど、戦士と盗賊はどうすればいいかわからなくて、作っていません。
“戦子”とかって、ありなんでしょうかね。
lupaは、なしだと思いますが。

バリバリの手抜きとしてなら、闇子とか、風子とか、属性的な名前のほうが良かったかもしれませんねぇ。
どうしても名前に困ったら、春子、夏子、秋子、冬子にすれば、4人は楽勝だな。( ̄∇ ̄)ニヤッ
などと思っていたんですけど、
実際の名前決定画面では、なかなかそんなことは思い出さないですねぇ。
ポンと思いついた文字を使ってしまいます。
媛子、冴子に続いてエヴァン用にと思っていた準候補の朋子まで使ってしまったので、これは本格的にまずいですよ。
あと残ってる候補は「瑛子」だけじゃないですか。(`Д´)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/12 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

一音すら漏らさずに

愛なんです。愛しているんです。
書けば書くほど……。これなんて……。(-ω-;)
どうしようかな……もうこれ……。




バイパー初子は、まだまだ忘却の師弟にこもっています。
そろそろ補充に帰ってこないと、やばいですけどね。( *´艸`)クスクス
なかなか二確にならないので、哀れに思ったのか、HSのついでにMHもかけてくれるようになりました。
(注: 2PCなのでどちらも完全手動。)
この戦闘中 & MHオン & SS撮影という、3ボタン連打はかなり大変でした。(;´Д`A ```





でも、MH5くらいで急に強くなったりはしない。(( ´∀`))ゲラゲラ
MHがなくてもたまには確殺できていたので、その確率がほんのちょっぴり上がるくらいのことです。
もともとがクリティカル頼りですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




数字だけ見ると、少し強くなったような気がするんですけど。 ┐(´ー` )┌ フゥ




そろそろ貯め込んだ名声値も底をつく頃なので、また倉庫拡大中。
青ケンタETCの倉庫も足りなくなってきましたからね。ちょうどいいです。
それにしても、銃使い君のジュニアにLv.24ローグ和子を入れっぱなしにしておいたのは、今思えば、優柔不断がどう転ぶかわからないということですな。
おかげで、倉庫キャラを作ってLv.10~15に上げるだけで、1500程度の名声値が溜まります。
(ファミリーから抜くときに300程度減りますが、それ以上に得るものがあるので問題なし。)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/11 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

恋はスペインの宿に似ている。あるものといえば自分が持ってきたものばかり

漫画が読みたい。
いや、文章でもいいけど、あんまり凝った小説ではないほうがいいなぁ。
ギャグっぽいのが読みたい。
バカやって笑わせるのではなくて、できれば辛辣な毒舌系。ブラックユーモアでも可。




このSSを見て、「おんぶにだっこ」という言葉がよぎったのはlupaだけでしょうか。
実際、このSSを撮ったのも、その瞬間とその前後にバイパー初子を操作していたのも、全部lupa本人なのですが、
しかし、シャッターを切ったのが自分であろうとも、現像してみれば予想外の瞬間が撮れているというのはよくあるもので、
まったく、このSSにタイトルをつけるなら、「おんぶにだっこ」ですよ。
とはいえ、それは全く、lupaの語彙が貧困なせいかもしれないわけでして。
いえ、別に「おんぶにだっこ」の意味を知らないわけではないですよ。
意味は知っていますし、状況は別段、そのように揶揄されるものではないのですが、
(どちらかといえば、状況は「持ちつ持たれつ?」とでも言ったほうが近い)
しかし、見れば見るほど「おんぶにおんぶ」なのですよ。
??r(・x・。)アレ???




内親王初子、Lv.139。
昨日で味をしめたのか、HS係の紅藍花さんがまたぶら下がっていますが。
30分間で3%ちょっとしか吸えはしないので、初子に否やはありません。




Lv.139になってドラゴンストライクが16まで振れましたので、さっそく30のMBを使ってみます。
大体、lupaのスキル振りはかなり適当でして、何体巻き込めるだとかMPの消費が少なくなるだとか、そういう効率よりも、MBを使えるようになるスキルレベル、5と15を大きな目安にしていることが多いです。
そのほうが楽しいですから。(`・ω・´)




なんと失敗。Σ(゚□゚;)
MBを失敗したのはいつ以来でしょうか。
はっきりと憶えているのは2回。絢子のインフィニティと、紅藍花のMH20だけのはずです。
3回目ですか。MBには結構自信があったのですが。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかし、落ち込むことはありません。
30のMBならいっぱいあります。
そりゃあもう、1年以上も前から宅配でいただいたり自分で拾ったりしたものが溜めてありますからね!




倉庫を探したらあと4冊もあったので、どんどん貼りまくるつもりでいたのですが、
つまらないことに2冊目で成功。
(*`-w-)むー
全部使っても宿らなくて、Dストライク30を求めて神殿以外の場所へ狩りに出かけるという展開でも面白そうだったのになぁ……。(要するに神殿狩りに飽きてきたらしい。)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
グリフォン苦手なので助かります。



現在の在庫。
しっぽ445個、角437個、合計882個。
次回目標6000個まで、残り5118個。ΣΣ(゚д゚lll)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/10 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

動かないトロンボーン

しまったああああぁぁ!!
5月9日だったのにぃぃっ!!
1年越しで失敗だと?! なんてこった!(゚Д゚)
でも、一度UPしてしまったタイトルは、よっぽどの誤字でもない限り変更しないのがルールなので、どうしようもない。…_| ̄|○lll
何だと……また来年か…?




さて、忘却。
珍しいことに、氷魔絢子が呼び出されています。Σ(゚□゚;)
絢子さまは、バイパー初子のエルダーなので、本来ならもっと出てきて、名声の経験値2倍を使ってくれなきゃいけないところなんですが、
なんとも腹立たしいことに、とっくのとうにジュニアにレベルを抜かされてしまっているので、そんなに出番はあるほど貯まりません。(´;ω;`)ウゥゥ




腹いせに、ついでに少し吸っていくことにしたようです。(´゚艸゚)∴ブッ
放置吸いはまずくなりましたからねぇ。
30分程度ぶら下がっていたところで、あまり嫌がらせにはなりませんよ。
むしろ、湧き要員としてありがたがっているかもしれません。
どうせなら、聖魔で来てHSをかけてほしいですねぇ。( ゚∀゚)フッフゥ~




本当に呼んでるし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
BS紅藍花は絢子さまのエルダーなので、つまり初子は孫ジュニアなわけですから、湧き要員兼HS係としてそこにいてくれるなら、初子の側には多少吸われたところで別段不都合はないのですが、
実はこれ、吸っているほうとしては不都合だらけだったりします。(-ω-;)
まず、アッパー+フィストで確殺できなかった場合、反撃のとばっちりを食う可能性があること。
魔法使いなのでHPは少ないんですよね……放置だからMGかけてないですし、ペットもしまってますし、普通にお墓です。
そして、絢子さまも紅藍花も、神殿のクエをやってないので、ここまで来るのに、ファミリー移動を使っています。
お墓を落とした場合、テレポ石を使って戻ってこなくてはいけません。(;゚Д゚)
どうせならクエストもやってくれればいいのに。
でも、初子は今更、思い出の師弟へ戻りたくはないのですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ
嫌な奴ですね!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(゚д゚ )ポカーン…
すごい数をありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



いつもたくさんありがとうございます。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/09 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

60ドル

ねむいです。喉が痛いです。
体調が悪いので、機嫌も急降下しています。 (-公- ;) チッ
最近のブログ記事の遅刻っぷりがひどすぎますね。
いや、結構前から遅刻してますけど、今や、ようやく書く時間ができても、タイトルが決まらないばっかりに朝になることもしょっちゅうですし。
ちなみに本日のタイトルは、タクシー代がそれくらいだったという話から。
それくらいと言われても、そもそも相場がわからないので、60ドルが高いのか安いのかもわからない。
高いか安いかがわからないと、その話が愚痴なのか何なのかも見当がつかない。
USドルは今いくらぐらいだろう。
仮に1ドル=100円とすると、6000円。120円なら7200円。
タクシー代としてはちょっと高いほうかもしれないな……。
ところで、60ドルって、60ドル札というものがあるのだろうか。(?? -ω-)
10ドル札6枚とか、20ドル札3枚とか、そういう話なんだろうか。




久しぶりにレヴィアタン。
1年くらい前に梅雨イベントでヘアバンドを量産していた頃は、結構倒した気がするんですけどねぇ。
当時は、レヴィアタン1体に約13分もかかっていましたが、
今回は2個目のたこ焼きがちょっぴり余っていたので、約9分ってところですか。
だいぶ成長しましたね。(゚Д゚)




珍しいものは何もなし。ちぇっ。

何にせよ、レヴィアタンはHPが多いのと左右反転にさえ気をつけていれば、レッドドラゴンやグリフォンよりよっぽど楽な相手です。
レッドドラゴンは週に2~3回は確実に戦っているのでもう慣れてしまいましたが、
グリフォンへはあまり行かないので、今でもグリフォンと戦いに行くときは、2回に1回くらいはお墓を落とす覚悟が必要です。
なんかグリフォン相手だとうまく避けられないんですよ。気絶とかHP:MP=1:1とか。
ペットがいれば回復してくれるので、お墓の確率は下がりますけど、その分赤字がかさみます。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




そして、いつものごとく忘却1へ。
さすがに飽きてきましたかね……。┐(´ー` )┌ フゥ
とはいえ、初子が狩れる中では、ここが一番安全で経験値も多いんですよねぇ。
守護兵や守護隊長は叩きにくいので、忘却から少し戻って後悔5へ行くとしても、苦戦が予想されますし。
かといって、隣(忘却の神官)はなぁ……。
あそこ狩りにくいですよね。
まあ、慣れれば問題ないのかもしれませんが、
忘却1と忘却2では結構地形が違うので、つい同じように回ろうとしてしまって、
あぁ、ここ、飛び降りられないのか、と失敗した経験があります。
師弟より神官のほうがHPも多いでしょうし。
未だに忘却の師弟でさえ、アッパー+フィストで確殺にならない初子ですから、神官はまだまだ苦労しそうですねぇ。
当分ここですか。そうですか。…_| ̄|○lll


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。(o*。_。)oペコッ



??r(・x・。)アレ??? 上と同じ人…?
ありがとうございます。



いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/08 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

日和見主義

また急に肌寒くなりましたね。雨のせいでしょうか。
lupaは普段、風邪薬とのど飴を常備して、風邪のひき始めには細心の注意を払っているんですが、
家の中に風邪っぴきがいると駄目ですね。
すぐうつされてしまいます。(´;ω;`)ウゥゥ
もともと風邪をひきやすいからこそ、日頃気をつけているというのに、自己管理のなってない奴一人のせいで大迷惑ですよ。(`Д´)
大体、しょっちゅう風邪をひいている人って、治そうという気が感じられないんですよ。
ずるずる放っておくなんて、いつまで若いつもりでいるのやら。
ひき始めでなければ、風邪薬は効きませんよ。
lupa自身がどんなに頑張って薬を飲んで一日で治しても、次の日にはまたうつされるんですから、たまったもんじゃありません。
え、あぁ、わかってますよ、
理屈では、同じ種類の風邪には二度も三度もかからないって言うんでしょう。
理屈ではそうでも、lupaは変なところだけ感受性が強いので、目の前でぐずぐず鼻をかんでいる人がいたら、自分も鼻水が垂れてきそう気がするんです。気がするというか、本当に出てくるんです。
これには本当に困らせられているんですがね。
感受性はどちらかというと鈍いほうだと自負していますが、おそらく音が問題なんですよ。
たとえば声が嗄れている人が話しているのを目の前で聞いていると、lupaまで喉が痛くなって、痰が絡んだり耳の下辺りの筋が痛くなったりしてきます。
つまり、いくら風邪をひいている人が一つ屋根の下にあふれていようと、音声さえ聞こえなければlupaはまるきり知らんふりで過ごせるんですが。
意外と鼻を啜る音というのは、通るものなんですよねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
「病は気から」などと言いますが、ああ、もう。o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
lupaは絶対、介護とか看病とかできない性格だよなぁ……。
何より、健康状態が悪いと、比例して機嫌も悪くなるし。(-ω-;)




内親王初子、Lv.138。
キノコ風船が期限切れで消えてしまったので、代わりにしがみつきわんこ。




後ろを向いたときにも背中にしがみついているのは変わらないようですが、
武器アバが光っているせいで、わんこの足しか見えていません。(( ´∀`))ゲラゲラ




やっぱりこのポーズが好き。(*´∀`*)
特にこの、ダンダンダンッ!と階段を大股で力いっぱい駆け上がって、踏み切った感じが。
わんこは見えないけど。( ´艸`)ムププ

1レベル上がってLv.138になったんですが、ようやく少し強くなった気がしました。
アッパー+フィストで一殺できる割合がだいぶ増えましたね。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
136、137辺りは、ずっと戦っていた割に全然そういう「ちょっと強くなった」感じがしなかったので、つまらなかったんですが。
どちらかといえば、「強くなる」より「レベルを上げる」を重視しているlupaですが、やっぱり嬉しいですねぇ。ヾ(*・ω・)シ

SPはずっとドラゴンストライクに振っていて、今は13。
次にレベルが上がった分を振れば、15を超えますから、30のMBが使えますね。
Dストライクは、1しか振っていなかった頃と13になった今とを比べても、ダメージがあまり変わりません。
5k~10kってところですか。
あれは本当に、いつか役に立つのですかね。
あんまり進展がないんだったら、スーパートランスかデモリションに振ったほうが良かったのかも。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



10個も……いつもすごいですね。(;゚Д゚)



気を遣わせてすみません。
露店の万病は、あれ以上並べるのは絢子さまの消費欄の都合で無理だったりします。( ´艸`)ムププ



ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
日中にINできないので、召喚石の補充は1日1~2回が限界です。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/07 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

連休中の出来事

今週に入ってから、妙に暑い日が続いています。
まあ、本当に夏がきたというわけではないですけど。夕方になると冷えてきますし。
日中は虫も多くて、気が滅入ります。
虫はダメなんですよ……。
今日も出かけようとしたら軒先にでっかい蜂が巣を作り始めていて、大声で悲鳴を上げてしまいました。
軒先って、家のじゃないですよ。(自宅の軒先でも逃げられない分、充分怖いと思いますが。)
車の。
運転席側の窓の雨よけの内側に入り込んで、巣作りを開始していやがったのですよ。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雨が降っても大丈夫ってか?ヾ(゚∇゚*) オイオイ
つまりバイザーと窓ガラスの間ですよ。
車を発進させてから気づいたので、窓ガラス一枚を隔てたところで蠢く黄色と黒の物体に気もそぞろ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
(乗り込むときに襲われなくて良かったと言うべきなのか、これは。)
1cmでも窓を開けようものなら、入り込んできそうだし、バイザーの内側なので多少スピードを上げても振り落とされてくれないし、めちゃめちゃ焦りました。
頻出する車上荒らし対策に女王蜂はいかがですか、2~3日停めておいてサイドバイザーに巣を作らせるだけ、餌は不要です、不審者だけでなく自動車の持ち主も襲われることがありますが当局はいっさい関知いたしません。ご利用は自己責任でお願いします。
結局、買い物で停めた駐車場で、もそもそとどこかへ飛び立ってくれたところを、慌てて出発したわけですが。(蜂的には知らない場所に置き去りにされた?)
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




4倍じゃなくなった途端に、1日10%も上がらなくなるから不思議。
サク時間に名声の2倍が使えれば、30分だけでも4倍なんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
わかっているのに毎回性懲りもなく、INしにくい時間帯のサクチケ買ってるんでしょうかねぇ。まったく。

単体特化バイパーとして、アッパー+フィストのコンボを主力としていると、ちょっとぐらい攻撃力が上がっても、いきなり狩り効率に影響しないという問題がありますよね。
もともとクリティカル頼りの8回攻撃なので、STRを10上げたり、攻撃を2~3上げたりしたところで、多少の強化ではクリティカルの幅には勝てないという。ρ(・ω・、)イジイジ
地形の不安なところでは、アッパー+フィストで各個撃破が多いですが、(イルヴァータとか)
平地に近いところでは、複数を気絶させられるエルボー+フィストのほうを最近は使っているので、(時間の神殿もそう)
アッパーよりエルボーのほうがダメージが低い分、何とか火力の底上げをしたいんですがねぇ。




おっと。久々のATK100パルチザンget! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
貴重なメル収入です。(*´σー`)エヘヘ
忘却の師弟は結構な確率でパルチザンを落としてくれるのですが、とかく標準が多いのは何故ですかねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/06 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

瑠璃の錬金術師

とりあえずラノベを書こう。そうしよう。
しかし、何をどう書けばラノベに見えるだろうか。
lupaはこっそり、カギカッコを増やすと(つまりセリフとキャラの動きだけで話が動くと)ラノベっぽいな、と思っているのだけど、そんな感じでいいのだろうか。
ああ、でも、背景描写に頭を悩ませなくていいなら、それは楽そうだ。 ←偏見
wikipediaによると「表紙や挿絵にアニメや漫画調のイラストを利用している若年層向けの娯楽小説」ということになりそうだけど、lupaは絵が描けないので、前半が全くクリアできないな。(;゚Д゚)




すごい久々のNW菊子。
なんか透けてますが、気にしない。
これがあるから、おつかいは盗賊が便利なんですよねぇ。
倉庫役は、1次転職で各インベントリが1行ずつ増えるからという理由で、戦士が多いんですけど、
おつかいもできるように、時間のあるときはナイトウォーカーも作るようにしたほうがいいかなぁ。
(シグナス騎士は全職、1次転職で1行ずつ増える。ただ、ヘンケルの修行場のほうが育てやすいので、lupaはシグナスはあまり作らない。)




ピポパの検証もさすがにこれ以上先延ばしにすると、エヴァンやら何やらで半永久的に後回しにされそうな勢いなので、ここらで腹をくくって、一番レベルが近かったNW菊子(Lv.93)をどうにかあと2つ上げてしまうことにします。
ちょうどGW最終日で、明日からは平日ですから、1日で2レベルなんて言えるのも今日を逃せば当分ないかもしれませんしね。

(※) Lv.95「ピポパの科学捜査」の前提クエストが、Lv.45「マリワカのハンドバック探し」でピポパに話しかけていることではないか、というlupaの憶測。
2010年2月9日でも言っているが、通常のlupaのキャラ育成で、Lv.40台のクエストをやらずにLv.95を達成するなどということはあり得ないため、新キャラ作成のたびに、「この子はこのクエストをクリアせずに育てる」などと詳細な予定を立てる羽目になる。
しかも、うっかり忘れて自滅することもしばしば。(;´Д`A ```

見ての通り、バイパー初子からリボンと服と本を借りてきました。
見てわかりませんけど、サクチケも借りてきました。
どケチなので、装備はお古のジャクム隆盛とATK7軍手しか貸してくれませんでした。
せめてDEXマントも貸してくれればいいものを。(´;ω;`)ウゥゥ




白の黙示録(武器アバ)って、ずっと初子が使っているのしか見ていませんでしたけど、こんな綺麗なエフェクトも出るんですね。 おぉ(゚ロ゚屮)屮
何でしょあれは。宇宙?




さりげなくイカルト様っぽいシャドパも気になりますが、浮いている本も気になります。
白い羽根は、多分、鳩の。






















さて。
あまりの眠さに墓を落としながらも、どうにかGW中にLv.95達成。ヾ(*・ω・)シ

この卵安地狩りって、殺人的にねむい!!
そして、きっかり23分ごとにサバ落ちするのは何故だ。(`Д´)
初子でそんなことになったことはないはずだけど、ミニダンジョンだから?




……あ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/05 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

モンテ・ビアンコ

【伊】 Monte Bianco……白い山。または(ケーキの)モンブランのこと。

暑いです。
何ですかこの陽気は。フラワーセンターの季節ですかそうですか。
まだまだスランプから脱却できそうにありませんが、あまり思い詰めると面倒臭い方向へ思考が流れるので、それも困るのです。
一番面倒臭いのは、とにかく何か書いてみたらどうか、という案が出てきて、書けないからスランプなんだよ、変でもいいから書くんだよ、考えなくても簡単に書けるような思い出話とか書けばいいんじゃね? 実際にあったことならすぐ書けるはずだろ、とか言い出して、じゃあ、自分の小さい頃の話をちょっと他人目線で……と始めてしまうことですよ。
確かに、実際にあったことを何もまとめずにだらだら書くなら、簡単に思えるでしょうよ。
そこからがlupaの面倒臭いところで、じゃあ、自分の小さい頃の話をちょっと他人目線で書こうと思うけど、ええと、主人公(=自分役)の名前は何にしようかな。
……長いぞここからは。(-ω-;)
名前となると、めったやたらに凝りだすからな。
主人公の名前が決まるまでとりあえず本名を入れておけば……とはならないところがlupaの不思議なところで、要するに、ここら辺が厨二病だと思うのだが、非日常を求めてるんだろうなきっと。
ぶっちゃけてしまえば、そもそも文章書きになったのも、本を書く人は本名じゃない名前を決めるらしいと子供心に知ったからだった。
そこで、芸能人とか思いつかなかった辺りが、さすが本の虫と呼ばれた幼少期のlupaだが、まあ、そんなことはどうでもいい。
じゃあ、ペンネームを当てはめておけば……ともならない。
lupaは本名と同じくらい、ペンネームも好きなんである。
ついでに、lupaはお気に入りのものはもったいなくて使えないタイプの人だ。
今年買った春物の服もとうとう着られなかった。(´;ω;`)ウゥゥ
来年に回すか、暑いのを我慢して今からでも着るか。(*'へ'*) ンー
でも、せっかく気に入って買ったんだから、ちょっと遠出する日とかご機嫌な日とかに下ろしたいなぁ……と言い出すと、9年経っても取り出せない箪笥の肥しを思い出してくやしくなるんだ。もう諦めろ。あれはさすがにサイズが無理だ。
とにかく嫌いなタイプの名前ではなく、しかし気に入りすぎても使えないのでそこそこレベルの名前を……と、名前談義で終始して、疲れ果てて終わる。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
嫌だそんなの。
ただでさえ暑いのに、思考まで暑苦しい。(`Д´)




べちべちべちべちべちべち。




↑ ビシャス。



↑ ファントム。




2戦目は全然ダメ。(。´Д⊂) ウワァァァン
ちなみにお墓の理由は、「HBくれー」とジャンプしたら、爆弾に当たった。☆(*△☆)イタッ
まだ装備込みでもHPは7000しかないので、上の爆弾は一撃死。




変わり映えのしない光景ですが、忘却の師弟狩り。
昨日、イルヴァータでお墓を落としまくった分を補填しておかなければいけませんしね。(;´Д`A ```
やっぱりこのポーズ可愛いなぁ。(*'Д`)ハァハァ




相当根詰めて頑張りましたが、3時間(うち2時間は4倍)でここまでが限界です。(´・ω・`)
まあ、単調とはいえ、NW菊子の“安地から卵狩り”より数十倍は動きと緊張感に満ちているので、飽きにくいんですが。
あぁ、菊子で思い出した。「ピポパの科学捜査」の裏付け、まだやってないんだった。
ってことはあれか。
バイパー初子の育成を中断して、NW菊子のレベル上げをしなければ。(;゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/04 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

過去、もしくは未来

スランプ真っ盛り。
これは素敵な表現だ。真っ盛り。勝手に持ってくるなよ……。
あ、今、この拙宅のVistaが「真っ盛り」を一発変換してくれなかった。(`Д´)
ふと思い出したのだが、パソコンを使うようになって漢字に弱くなったと言う人は多い。
確かにそれは一理ある。lupaも書くのは下手になったと自覚している。
が、しかし、漢検とか取れたのは間違いなくキーボード変換をおぼえてからなので、PCに頼るから漢字に弱くなったというのはただの言い訳だと思う。
lupaはPCに頼るようになってから漢字をおぼえたからなぁ……。
この言葉で変換キーを押すと、これとこれとこれが出てくるんだけど、この場合どれがふさわしいのか……を手元の辞典で調べて、よし、これを使おう、と思ってPCに向き直ったら同じ字がなくて、今度は漢字辞典を調べて、略字だったり新字だったり……ああ、もう、これはネットで共有するわけじゃないから機種依存文字でもいいや、……と思ったらこのフォント使えなくなる、ええーっ、もうJIS第2基準ってどこまでOKなのさこん畜生……
と、連綿と続く独り言が、lupaにさまざま学習させてきたわけだからなぁ。(遠い目)
要するに、機械を疑ってかかるかどうかが一つの分かれ道だと思うんだ。
あと、PCが変換で出してくれる漢字の種類は少なくないか(IMEの手書きパッドで出てくるだけのやつとかは除いて)。
lupaが小さい頃、実家にあったワープロは、もっとたくさん漢字を知ってた。




さてさて、バイパー初子は。
骨狩りなんて行っていないので、フリマでせっせと買い集めておいてもらった力全身100%を10枚、成長してMAXになったリバースブルグントにペタペタ貼るのです。




じゃん!
あっという間に出来上がりです。
100%ベタ貼りでも、STR+22とかになると、お?とか思うから小市民なんでしょうなぁ。
何はともあれ、要員スーツの性能は半分くらい超えられたので、満足。(*´∀`*)
これで要員スーツはお払い箱に。
INT+19が惜しいので、実はレベルアップのたびに要員スーツに着替えていたりするのですが。(;´Д`A ```




やってきたのは秋葉原。
イルヴァータ Lv.143 に対して、初子 Lv.137、命中200。
まだ、1%くらいはMISSが出ますけど、以前にクエストクリアのために無理を通したときよりは、格段に楽になってます。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




??r(・x・。)アレ???




気を取り直して、再挑戦。
それにしても、どなたかが言ってらっしゃいましたが、確かにスタンマスタリーの成功率が上がっている気がしますよね。
赤い文字が多いです。(゚Д゚)




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんか、うん、納得がいかないんですけど。
あ、死ぬ、とか思った瞬間が全然なくて、ふっと宙に浮くようにいつの間にかお墓が落ちている感じ。
何故に?
……と思ったら、このとき深夜2時4分だったという。(( ´∀`))ゲラゲラ




結局、さんざんお墓を落とした後で、諦めて帰ってきてカサンドラの旅行に寄ったら競泳水着(黒)(♂)だったので、思わず八つ当たり。(-ω-;)
しかし、ひどいな、これは。
忘却の師弟で、名声の4倍状態まで使って稼いだ経験値がごっそり減ってしまいましたよ。(´;ω;`)ウゥゥ
これを取り戻すのに、どれだけ時間と薬と忍耐力が犠牲になるのかと思うと……_| ̄|○lll
最初の頃は、忘却の師弟で4倍なら、1時間30%は余裕だったんですけどねぇ。
今は無理。
根詰めて狩っても26%くらいが限界。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



エナジーオーブ20とラピッドフィスト30というラインナップは、もしやビシャスですかね。



わざわざありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




本日のお勧めアバター。
タイガー帽子、タイガー服、タイガーグローブ、タイガーテイル。合計1660P。
ようやくマントのアバが出てきたことは喜ばしいですが、タイガーグローブは篭手専用アバターです。(`Д´)


ver1.80まとめ。



ソードマン雪子で作ったのは失敗だったかも。(ひどい)
いやいや、雪子の顔や性格がどうこうではなくてね、あの髪型がね。(;´Д`A ```
今更といえば今更ですが、lupaは文章書きのくせに、自分のキャラ一人一人に性格やら役割やらは決めていないです。
だから、自キャラで何か小話を書けと言われたら、とても困ると思います!
だって、誰がおもにツッコミだとかボケだとか、強気なのか弱気なのか、泣き虫だとかオチ担当だとか、一人称は私でいいのかボクっ娘なのか、何一つ決まってないんですよ。
無理でしょ。 ┐(´ー` )┌ フゥ

火曜日 かも帽子,かも人形服,
かもあしブーツ
1170P
水曜日 くまちゃん耳当て,オレンジフード,
ハーフパンツ(青),キラキラホワイトシューズ
1460P
木曜日 デジタルウォッチ(青),ナチュラルスカーフシャツ,
ミラノジーンズ,シェードグラス(桃)
1560P
金曜日 ミントフーディー帽子,穴あきタイツ(白),
フィン(黄)
880P
土曜日 星ヘッドホン,チェックネルシャツ(赤),
レッドベルトジーンズ,ちぐはぐスニーカー
1560P
日曜日 ストンプラビット帽子,ストンプラビット服,
ストンプラビット靴,ストンプラビット手袋
1260P
月曜日 タイガー帽子,タイガー服,
タイガーグローブ,タイガーテイル
1660P


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/03 (Mon) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫に必ず入っているものは?

牛乳です。(`・ω・´)
生協のロングライフ牛乳(長期保存可能な牛乳で賞味期限に余裕があるため、1ダース入りのダンボールで買う)がいつでも常備されている家庭で育ったので、一人暮らしを始めたとき、牛乳を必要な分だけスーパーで買ってこないといけないんだと気づくまでに、結構かかりました。(´゚艸゚)∴ブッ
牛乳も買ってこなきゃと思いつくまでに約1週間、
それからスーパーへ行って賞味期限を何となく見て、
なんだこれ。(゚Д゚)
とか、本気で思いました。
カルチャーショックですね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




内親王初子、Lv.137。
暇な時間は黙々と狩りをしているわけですが、4倍タイムを挟んでも1日1レベル上げるのは苦しくなってきました。
最初は、忘却の師弟って相当美味かったんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




フォーチュンクッキー(赤)は今のところ、3連続でパワエリ1個。…_| ̄|○lll

今回は特に焦るキャンペーンもないし、発掘ポイントは時間の神殿では出ないので、気楽なものです。
神秘の宝物の勲章は、前回キャンペーン(ver1.70)のときに、バイパー初子とWSアブサンの2人で取りましたから、予備もいらないですし。
勲章の予備といえば、またしても初子の装備欄が圧迫されてきているので、そろそろ何か捨てないといけません。
いい加減、誰か暇なキャラを起動して、メイプル探険家を取らせないと、初子が捨てられなくて困ります。
しかし、単に装備欄に余裕があるキャラでは駄目なんですよ。
何せ、ホンテの入口まで行ってもらわないといけませんから、最低でもRDの泣き声を拾ったり、リザードマンのMAPまで死なずに行けるキャラでないと。(;´Д`A ```




本日のお勧めアバター。
ストンプラビット帽子、ストンプラビット服、ストンプラビット靴、ストンプラビット手袋。合計1260P。
満月のエフェクトが出るセットですね。
手抜きだ。絶対手抜きだ。(`Д´)
どうしようかなぁ……もう今回は一週間分の画像を作るのはやめとこうかなぁ。(*`-w-)むー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。今回お返しは送っていませんです。(´∀`*)ウフフ



ありがとうございます。サバ引っ越しはとりやめですかね。??r(・x・。)アレ???



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



10個とはまたすごいですな。(;゚Д゚)
いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/02 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


