内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2010年04月 】 

君に溺れて堕ちていくだけ

ボールドのCMを見るたびに、「あー…花キューピット」とか思っているlupaです。
花キューピットってそんなんじゃないだろう、と言いたい人。よつばと読んでから出直してくるべし。
全く関係ないですが、本来は「キューピッド」(【英】Cupid)なんですよね。
ベッドをベットと言ってしまう日本人ですから、仕方のないことかもしれませんが、
bedはドイツ語で「Bett」ですから不問にしても、キューピッド(クピドー)のDがTになる言語はさすがに知らないです。不勉強ですみません。




Lv.40でもらえる勲章。
名誉冒険者ってどういう意味でしょう。名誉。
名誉職とか、そういう冠でしょうか。
ひどい違和感ですね。(゚Д゚)




結局、キノコ王国守護者の勲章のままです。こちらのほうが性能も良いですしね。
そして、火魔輝子は、清玄の標準米300個を集める間、ずっとカサンドラとの間を行ったり来たりして、お餅…もとい春の花をせっせと貯めていました。
あぁ、そうそう。
スクラットのカード効果は、アイテムドロップ率向上なんですが、やはりと言うべきか、レンギョウやクローバーの花言葉とは重なりませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ
おそらく、ネペンデスなどのカードとも重複できないようになっているんでしょう。
というかですね、各エリアボスの「アイテム/メルドロップ向上」はボーナスステージみたいなものだと思いますが、
ネペンデスといいスクラットといい、ドロップ品集めに苦労するクエストがあるのを知っていると言わんばかりのカード効果はどうなんですか。
なんか腹立ちません?
ガンティアンとゾンビルーパンもですよ。
あと、何となく腹が立つといえば、人参ルツボの「消費アイテムのドロップ率向上」ですよ。
赤い鞭はやらねーぜ、ふふん、っとでも言いたいんですかねあれは。




こうやって見ると、たいしたことないですね。結構頑張ったのに。
狩りが遅いのと、ヘリオス塔からルディのカサンドラまでちょっと距離があるので、1回3分くらいかかってしまうのが悩みです。(´;ω;`)ウゥゥ
さらに面倒なのは、リーサに花を3個ずつ渡すクエは、いちいちカサンドラから開始なので、オルビスを右に左に走る羽目になることですよ。
まあ、これは相手がキニでも同じことでしょうが。(-ω-;)
一番楽なのは、村長タタモでしょうか。




カンカン照りとか言われると、火矢があまり効かないのかと思っちゃうのは何故でしょう。




初子はようやく金箔寺の、鏡の中の暴れ猿のクエをクリア。
100匹倒して、バナナの皮を50個持っていくだけですが、火力がないので地味に苦労しました。
さすがLv.120というだけあって、輝子がLv.15かそこらで相手にした暴れ猿とは比べ物になりませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
もうお会いしたのは遠い昔のような気がしますが。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ