内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2010年04月 】 

ホーリークラウン

たまには他人の作ったものを見ないと駄目だと思った。




エビのお届けものですよー。
と、下町へやってきたところで、レベルアップしてしまった火魔輝子。
Lv.39である。
Lv.39で停滞されるのは困るのである。
何でも、現在キャンペーン中の春ポイントは、各クエストの受注可能な上限レベルに達すると100点もらえるところが20点だったと訴えた人が複数いるのである。
本来ならば身をもって証明するところだが、あいにくlupaの抱えるキャラの中で、Lv.39で停滞しているといえばWSアブサンがいるので、わざわざ現在の稼ぎ頭である輝子が、損益を出す必要はないのである。
無茶苦茶である。
気にすることはない。いつものことだ。
というか、今日のlupaはちょっと長文が書きたい気分だったので、夜食の杏仁豆腐を食べた後は、白紙の前でうんうん唸っていたのだが、ふと思い出して、BGM代わりにダウンロードしたきり忘れていたノベルゲームの体験版をAUTOで流してみたら、これが意外に面白そうで、製品版の値段を調べ始めている有様である。
書きたかった文章はどこへ行ったのか。
いや、別に書き出しを忘れたりはしていないが、そんなことは後回しにして久々にオフラインでもゲームをやりたい気分なのである。
阿呆め。
lupaにそんな暇があると思うのか。
大体、書き出しが、「ほた、ほた、と控えめな雨音に少女は顔を上げた」で始まる辺り、またしても擬音語で始まるパターンなので、書く前から憂鬱なんである。
何故にlupaは音から入るのか。
昔、よっぽど印象的な物語を読んだとでも言うのだろうか。
もちろん過去には擬音語から入らなかった文章も書いているが、そういうのは大抵、溜め息をついた、とか、ゆっくりと受話器を置いた、とか、何かしら音声を伴う動作が最初に来ることが多いのである。
誰だ(もしくは、何だ)、そんな技法を教えたのは。
まあ、いい。
別に、本気で原因究明がしたいわけではないのである。
ただ、目下のlupaはちょいと汁っぽいムービーに、目から鱗が剥がれ落ちたばかりなので、正直何を口走るかわからない状態である。
結局、深夜に近い刻限に何をしていたのかというと、汁気の多い体験版(ゲームの)をBGM代わりに再生しながら、セリフの作り方にはこういうやり方もあるのかと思った。それだけである。
擬音語を地の文と見なすlupaにはない発想であった。ふむふむ。眼鏡の委員長に巨乳が多いかどうかなんて、そっち方面(セリフの中身)はこの際どうでもいいのである。
たまには他人の作ったものを見ないと駄目だなぁ。ゲームでも小説でも。
何でもいいけど、特に、日頃は敬遠しているジャンルのものを。人の目は分厚い鱗に覆われている。




何はともあれ、火魔輝子は、暗黒のLv.39を乗り切ってさっさとLv.40の大台に乗ってしまうべく、盟友なんだか戦友なんだか、むしろライバルかもしれないクレリック媛子を呼び出したのです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




スクラットを狩ります。(クエスト「清玄のお願い」の標準米300個集め。)
場所はヘリオス塔100階。
ポータルのある足場より上は絶対安地なので、媛子は座っているだけ。




スクラットがLv.36なので、当然座っているだけの媛子に多少は吸われているわけですが、それを差し引いてもおいしいです。
サクチケ+名声2倍+(媛子の)帰還の指輪+グループボーナス。
1体あたり444ですか……これはすごい。
(スクラットの経験値は97。2倍なら195。)




一方、クレリック媛子は動いていないうえに、サクチケもなければ名声もないので、かなり悲惨。



1体あたり24とは。…_| ̄|○lll
帰還の指輪を利用されているのと、湧き要員も兼ねています。




所要時間20分。
呆気ない……ちゅーか、普段もこれぐらい真剣にやれば、とっくにLv.50になっているのでは。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



20個!!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございますっっ。(o*。_。)oペコッ



いつもすみません。ありがとうございます。o(_ _*)o



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。(*・ω・*)



おぉ(゚ロ゚屮)屮 二度目まして。
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/17 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ