内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2010年04月 】 

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巻き込まないで

突然何かを思いついては興奮して無駄話を始めることに、定評がある……かは知りませんが、
lupaは絵が描けません。
可愛いイラストが描ける人が心底うらやましくなることがあるのですよ。
文章はねー……字が書けて言葉が話せれば、誰にだって書けるものですからねー。

くぬぎ総合リンク閉鎖に伴い、今朝からですが、暫時RSSリンクをこのブログのTOPに表示しています。
New Entryの下ですが、New Entryには大臣キノコの徽章という何やら立派なアイコンが光っているのですよ。
でも、暫定リンクには何もないんですよ。
これはちょっと可哀相ではないのか。
と思いまして。
くぬぎリンク集なのだから、くぬぎのマークでも貼っておこうかと考えたのですが。



……ないな。
つか、以前から思っていたんですが、これは一体何のマークですか?
何となく、暑苦しい地方をイメージした鳥のように見えますが。
可愛くない!!(`Д´)



ワールド名は一応、木の名前という共通点がありますが、アイコンに一貫性はなさそうに見えます。
(*'へ'*) ンー
けやき、かりん、なつめ、さくら、つばき、みずきには、わかりやすく頭文字のアルファベットが入っていますね。あんずとぽぷらも、もしかしたらそうなのかもしれませんが。
くぬぎ……Kはすでに欅と花梨がありますし。
葉っぱじゃあ、わかりませんよね。全部木の名前なんですし。
林檎だと、葉っぱより断然、実のほうが記号化しやすいんですが。
ああ、そうだ。
それですよ、ドングリとかどうでしょう!? ねえ、これ、名案じゃありません?

……で、どうやって?

というところで冒頭に戻る。(´;ω;`)ウゥゥ
lupaは絵が描けないんですが。
ドングリマーク……どうやって作ればいいんでしょう。
 こんなの?(一応これはモココの木の実ですが。)




内親王初子、Lv.135。
未知の領域に足を踏み入れて早1ヶ月……。
ちっともレベルが高くなった気がしないのは何故でしょう。
2年以上もLv.131のBS紅藍花がlupaの中では最高レベルだったんですけど、2010年3月15日にバイパー初子がLv.132になってから、ずっと未踏のレベルを手探り足探りで進んでいるわけですが。
振ってみたいスキルがいろいろあるので、
SPが3増えたくらいじゃ足りねーよ、ほら次ィィッ!! という感じ。(-ω-;)

今回のSP3は、単体特化バイパーから脱却するべく、ドラゴンストライクに振りました。
しばらく、Dストに振り続けることになりそうですね。

レベル RF WB TR DS STF DM SN EO MH HI
120 1 1 1              
121 3     1            
122~129 27                  
130 26   5              
131~133   10                
134   11     1 1        
135       4            

確かこうだったはず。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




ついでにブルグントもレベルアップ。
青 → 紫とか、劇的に変わってくれれば、以前の画像と並べなくても、すぐ違いに気づけると思うんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




STR+1、DEX+1、回避+1ですな。




レベルが1つ上がったからといって、急に火力アップが望めるわけもなく。(´;ω;`)ウゥゥ
せめて、アッパー+フィストで確殺できるようになれば、だいぶ違うと思うんですけどねぇ。




もういっちょLEVEL UPで、リバースブルグントの成長はこれでMAX。
今回のレベルアップでフォーチュンクッキーがもらえるキャンペーンで、クッキーから時間の石が出るらしいですが、リバース装備よりタイムリーフ装備のほうが主流になったりして、
いつか、「だっせぇの、リバースだってー」などと笑われたりもするのでしょうか。
そんなことより業腹なのは、2度もイークィノックスに期待を裏切られたうえ、またしてもスキルアップ効果が付かなかったことですよ!(`Д´)




Lv.1→Lv.2 DEX+1、回避+3
Lv.2→Lv.3 STR+1、DEX+1、回避+1
Lv.3→Lv.MAX STR+1、回避+3

HPは成長しないのか。…_| ̄|○lll




それにしても、今日は平日なんですよね。
つまり、今日4倍タイムを満喫している人は、初子と同じように「夜」指定のサクチケを持っているということ。
本当にねぇ……過去の経験で、いつのサクチケを買うか迷ったときはこの時間帯を買っておいたほうがいいと知っているから、バイトがある日は全然まったく1分だってINできないから無駄だろうとわかっているのに、いつも夜サクを買っているんですよねぇ。
たまに役に立つから、腹立たしい。
いや、もちろん「たまに役に立つ」のを見越して買ってるんですけど。
複雑。(*`-w-)むー




おぉ(゚ロ゚屮)屮
結構長い間、忘却の師弟に通っているような気がしますが、エルクィネス30が出たのは初めてです! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




本日のお勧めアバター。
ミントフーディー帽子、穴あきタイツ(白)、フィン(黄)。合計880P。
手抜きとかいう問題なのだろうか。ひどい。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

梯子を登り終えたら、その梯子を投げ捨ててもらわねばならない

ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン(オーストリアの哲学者)、『論理哲学論考』。
本当は小難しい命題が、この文の前にあるんですけど、さっぱりなので割愛。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




カサンドラの旅行に付き合って、メイプルキノコ風船をもらいました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
5月5日まで、ってなってるので使用期間は一週間と短いですが。
風船系のマントアバは、一度試してみたかったんですよね。
かなり嬉しい。( ´艸`)ムププ




“釣り王”ことWSアブサン in カニングスクエア。




何か変なものが落ちていた。((o(´∀`)o))ワクワク




攻撃された。ΣΣ(゚д゚lll)




( ̄ー ̄)o∫ シュッ ‥… →;゚o゚) グサッ!
知らないMAPに足を踏み入れるときは、なるべく余裕のあるレベルや職業で行きたいと思っていますが、(うっかり途中でお墓を落とすと、道がわからなくなることがあるので)
その点、アブサンは適任ですね。ウィンドシューターはそこそこ強いですし。
囲まれると面倒ですが。(;´Д`A ```




誰かいた。




先手を打って攻撃してみる。
なんか喋ってる。
……むむ。これはまずいぞ。
なんか喋ってるということは、ボスかもしれん。
ボスってことは、この後のクエストでまた倒しにこないといけない可能性が高い。
時間湧きだったらどうしよう。
困るぞ。これは置いとかないと。(;´Д`A ```




幸い、普通に入ってきたポータルから出られたので、一旦退散。(-ω-;)
ゴージャスでラグジュアリーな服を10着集めなくては。




4倍タイム(PM8時~9時)は、初子のレベル上げではお馴染みになってきた忘却の師弟。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
これ気に入ったかも。
次回アバには風船マントを入れよう。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




(*´-ω・)ン?




どうやらリバースブルグントがレベルアップした模様。
……え? どこが変わった?




並べてみました。(つω`*)テヘ
DEX+1、回避+3ですね。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おぉ(゚ロ゚屮)屮
ユレテの怪しげな試薬作りですな。
あれは妙に可愛くて気になるんですが、いちいち専用MAPを出てマガティアの倉庫まで戻らなければいけないのが面倒なんですよね。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




本日のお勧めアバター。
デジタルウォッチ(青)、ナチュラルスカーフシャツ、ミラノジーンズ、シェードグラス(桃)。合計1560P。
手抜き感バリバリのver1.80のお勧めですが、ついに裸足が来ましたよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

アーマードビートル累計4000個

前回も言った気がしますが、このシリーズはタイトルで内容がわかってしまうんですよねぇ。
つまらない。 (-公- ;) チッ
さて、前回の検証から一体何ヶ月経ったのでしょうか。
律儀にサイドメニューに存在する「Pick Up」はこういうときのために必要なのですよ。
ええと、「最終更新:ブラッドハーピー累計66667個(確定)」と書いてありますね。
2009年9月!?Σ(゚□゚;)
なんと、7ヶ月も放置状態だったわけですか……。(゚Д゚)
が、しかし、別にのらりくらりと逃げ回っていたとかそういうことはなく、単純に期間限定のクエストなど、今やらなきゃいけないことが山積していたせいだと思うんですが。
まあ、目先のことに捕らわれている間に、パッチで魔法の種の値引き法則が変わったりしたら、さすがにショックだと思いますが。
NEXONさんもお忙しいはずなので、そんな特に注目されてもいないクエストに修正を入れてくることはまずないと思うんですよ。

魔法の種の値引き検証。
魔法の種(リプレ村のための行動)



じゃじゃーーん。
ぴったり4000個用意しました。( ´艸`)ムププ
もちろん、在庫を確認しながら狩りをしたわけではなく、余剰分は別の倉庫キャラが持っているのです。
リプレETC倉庫だけで何キャラいるのか、ちょっと数えたことがないのでわかりませんが。
ケンタETCならちょくちょく使っているので、そう大袈裟な人数ではないはず……。




いきなりどどんと大盤振る舞いです。
いや、まったく。
予測値があるおかげで、のんきなものです。
かつては、この作業が途方もない工程だったのですがねぇ……。
が、あのつらく苦しい過去がなければ、この予測値も存在しなかったので、「最初から楽をする」などというタイムパラドックスはあり得ないのです。

アーマードビートルの角の場合は、834個渡すと、30k → 27kに値下がりします。
ここで833個という数なのは、ラス1の前後で村長タタモのセリフが変わるのを確認するため。




はい、めでたくセリフが変わりました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
「お久しぶり」とか言われてますが、さっき会ったばかりの今日が初対面ですよ。




もらったことなどないが。(`Д´)

このセリフは、Lv.8「妖精の森の伝令」が存在した頃には有効だったのでしょうが、
今や、伝令クエはLv.70以上のものなので、Lv.15の内親王シリーズの倉庫たちが魔法の種をもらっているわけはありません。
まあ、それでも、リプレのモンスターはLv.70以上なので、
普通の冒険者たちはLv.70を超えなければ、村長にたくさん採れたETCをお供えにはやってこないでしょうから、わざわざ変えることもないのかな?




(略)




予測値によると、アーマードビートルの角を3166個渡すと、27k → 24kに値下がりします。




飛行船はだいぶ前から無料なんですけどねぇ。
有料だった頃も、24kなんて高い料金ではなかったですよ。
何はともあれ、確定。


Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
76 アーマードビートルの角 ★834個 ★3166個
(4000個)
4334個
(8334個)
25000個
(33334個)
100000個
(133334個)
※★がついているものは1個単位での検証済み。確定数。
※赤文字は予測値。




本日のお勧めアバター。
くまちゃん耳当て、オレンジフード、ハーフパンツ(青)、キラキラホワイトシューズ。合計1460P。
武器アバがなくなったのは仕様のようです……。




ちなみにこの子はストライカー。
といっても、やっぱり倉庫キャラなわけですが。
現在のメインとその旦那がそろって海賊なので、正直な話、シグナス海賊には食指が動かないのですよ。もうお腹いっぱい。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/28 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

馬鹿げたものごとから人々を保護すれば、世界は馬鹿で満たされるであろう

ハーバート・スペンサー(英国の哲学者)、『科学的、政治的、思索的エッセイ』。
これ、原文はどんなだったんでしょう。(*`-w-)むー
こういう(↓)回りくどい表現も見つけましたが、多分同じ文でしょう。
・愚かさの結果からの保護者の男の究極の結果は、愚かさで満ちた世界である。
・愚かさの結果からの盾の男の最終結果は、世界を馬鹿者で満たす事です。




ただいま倉庫拡大中。
いえね、バイパー初子と銃使い君が春の花祭りでアーマードビートルをたくさん狩ってくれたじゃないですか。




それで、アーマードビートルの角が溜まってきたので、これは久々に魔法の種(リプレ村のための行動)の表を更新できるかもしれないと意気込んだのですが。
よく考えると、村長タタモに値引き交渉に行ける人材がもういないんですよ。ΣΣ(゚д゚lll)
内親王シリーズの倉庫という倉庫キャラ全員が、魔法の種を27000メル、もしくはそれ以下で買うことができるという事実。
泣きそうだ。
本人たちは27000メルどころか、1メルだって持たせてもらえないのに。
何せ貧乏だから。ρ(・ω・、)イジイジ




さて、パッチ。
モンスターレイド(海外ボス)の再登場。
とはいえ、見覚えがないのもちらほらいます。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




以前に実装されたときは、確か、掛け軸のおじいさん(武林妖僧)のところでお墓だったと記憶していますが、
今回はその一つ先の大蛇まで来れましたよ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
レイドは、お墓を落としても経験値が減らないのでいいですね。




ずるをして、最初の5つのステージだけ10回繰り返して、一番簡単な勲章だけは取ってきましたけど。( *´艸`)クスクス




本日のお勧めアバター。
かも帽子、かも人形服、かもあしブーツ。合計1170P。
たった3点セットだと……武器はどうした。
やる気が感じられない。(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/27 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

あなた私のこと年上だと思ってないでしょう

FC2ブログの編集画面がまた面倒臭いことになった。…_| ̄|○lll
FC2総合インフォメーション 【ブログ】「簡易モード」でカンタン記事作成!




さて、春のキャンペーンも終わりました。




ただねぇ……他のキャラで集めた花も全部、火魔輝子に渡して集中させたはずなのに、ゴールドピックが20個しか貯められなかったんですよ。
混沌の書が手に入れられないなら、せめて虎の爪(1週間)が欲しかったんですが。
幽霊船艦長のベルト(紫)なんて1日で消えるものをもらっても仕方ないですしねぇ。




もしや虎の爪が出てこないかと、ありったけのピックを費やしてピーク箱を開ける輝子。
結果は見ての通り、撃沈。(´;ω;`)ウゥゥ




気を取り直して。
もらった銃60%書をレイブンレアロスコーに貼ってみましょう。
DEX+2、ATK+78のバニングヘールを超えてくれないことには、使えない代物になるわけですが。




まずは予行演習。
お馴染み、幸運盾60%をウッドシールドに貼ります。




7枚中、5回成功。
(*'へ'*) ンー
60%書としてはまずまずの成績なんでしょうけど、どうにも不安が残りますねぇ。
ちなみに、lupaは囮書というものを、「こっちで失敗しておけば本番に失敗が来ない」という役割ではなく、
単純に“今日の調子”を見るための予行練習だと思っています。




では本番。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




7枚中、4回成功。(´・ω・`)




……微妙すぎる。
いや、確かに攻撃が2上がるけど。
銃使いに命中をうるさく言う必要はないけど。
でもなぁ……これは……。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/26 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

タイムパラドックス

割と頻繁にやってしまう失敗なんですが。
お話の途中から思いついて書き始めて、あとから前のほう(過去)の筋書きをくっつける場合、何故かつじつまが合わなくなったりします。“何故か”って要するにlupaのミスなんですけど。
おかしいなぁ……。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
確かに、最初のほうでは主人公たちは、上司のおねーさんが伯爵令嬢だなんて知らなかったはずなんですよ。
それはいいとして、説明なしでいつの間にか知ってるのは何故だ。
おねーさんの秘密を偶然聞いてしまうシーンは、もう少し後なんだが。Σ(゚□゚;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



暴風30…?
ど、どうしろと……。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
銃の60%書……。
そういえば、レイブンレアロスコーが未強化のままでしたねぇ。
いっちょ貼ってみますか。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




今日も懲りずにアシュラ退治。




グル長がLv.134。平均レベルは、122。
昨日と同じくバイパー初子と銃使い君ペアですが、今回は鏡の外です。




確か、昨日の鏡中バージョンでは、2080とか喰らったと思うんですが、
鏡外バージョンでは、接触でもビームでも1500前後。??r(・x・。)アレ???



経験値、177858。サクチケなし。
ちなみに、お墓がどう関わってくるのかわからなかったので、銃使い君も最後まで生き残ってもらいました。
にもかかわらず、グループボーナスの1行がなく、もちろん銃使い君の経験値は1ポイントも増えていませんでしたから、鏡外のアシュラでさえLv.116以上ということが言えると思います。
(*'へ'*) ンー

lupaは、たとえば、Lv.50のアシュラ、Lv.80の、Lv.120の、Lv.140の、と4種類くらいアシュラがいて、PTの平均レベルによってどれと戦うかが決まるんだと思っていたんですが。
鏡中と鏡外で区別があるということは、
たとえば、鏡外のアシュラ(弱)、鏡外の(強)、鏡中の(弱)、鏡中の(強)、というような種別なのですかね。




はい、次ー。
グル長がLv.53。平均レベルは、93.5。
兜狙いのゆうかちゃんは、うたちゃんのサブキャラです。




これも鏡外ですが、銃使い君と行ったときより明らかにこのアシュラのほうが弱いです。



経験値、237285。サクチケありなので、本当は118642。
ゆうかちゃんも生き残っているのにグループボーナスの1行がありませんから、吸われてはいません。

118642といえば、おぼえがありますですよ。
一昨日の輝子&銃使い君のときと同じ数字ですよ。
ということは、中途半端な数字だけど、別に吸われてはいなかった……
すなわち、鏡外(弱)はLv.59以上。Σ(゚□゚;)




どんどん行きましょう。
グル長がLv.110。平均レベルは、150.5。




これは、鏡の中。
しかし、銃使い君のレベルが微妙なので、鏡中(弱)なのか鏡中(強)なのかは不明。



経験値、242360。サクチケなし。




lupaが頼める中では、最強の組み合わせ。ΣΣ(゚д゚lll)
グル長がLv.191。平均レベルは、195.5。

↑ Lv.191 DK ↑ Lv.200 BS

これも、鏡の中です。
上側の数字だけ足すと 242,359 なので、うたちゃん&銃使い君が行ったときの 242,360 は
鏡中(強)のほうだったと考えられます。


まとめ。

場所 強弱 経験値
備考
【鏡の外】 (弱) 118,642exp
Lv.59以上
(強) 177,858exp
Lv.116以上
【鏡の中】 (弱) 不明
 
(強) 242,360exp
Lv.116以上


おまけ。



説明表のどこかで使うはずだったアシュラ人形。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/25 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

オニオングラタンスープ

【仏】 soupe à l’oignon gratiné (スーパ・ロワニョン・グラティネ)
スープは食べるものです。

お腹が空きました。……(o_ _)oパタリ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ホンテお疲れ様でした。



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




さて。
昨日、銃使い君に見捨てられ、「太陽の炎5個を使い、かつ、墓落ち」という気の毒な選択をさせられた火魔輝子は、自分のクエストクリアのためにまた金箔寺へやってきました。
今度はMGもかけていますし、きゃらめるの回復も早めに設定してあります。(´∀`*)ウフフ




グループ構成はこんな感じ。
グル長がLv.50。平均レベルは、120.5。
バイパー初子が出られないので、友のうたちゃんに頼んでいます。




なんと、兜が出なかったばかりか、経験値も1ポイントも吸えませんでした。Σ(゚□゚;)
あ、輝子は一度も攻撃していないんですよ。
攻撃して当たれば少しは吸えたのでしょうが、それじゃ、昨日との差異がわからないですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ちなみに、Lv.70未満なので当然ですが、昨日も今日も「鏡の外」のアシュラです。

この輝子の2回の奮闘(?)により、
外はPTの最低レベル、中はPTの最大レベルに調整されるんじゃないか?
という説は否定されました。
最低レベルに調整されるのなら、昨日も今日も同じLv.50の輝子ですから、同じ強さのアシュラが出てきて、
銃使い君の取得経験値から考えたように、攻撃しなくてもちょっぴり吸えたはずですよね。
となると、やはり平均レベル説のほうですか。

あと、スキルカットは、銃使い君のときも、うたちゃんのときも一度も来ませんでしたが、
一つ、昨日の銃使い君のときはなかったはずのことがありましたよ。
アシュラが、ヒール(自己回復)してました。




てなわけで、今度は鏡の中へ行けるメンバーを用意。




lupaのキャラの中で、まともにソロで狩りをして太陽の炎を集めてここまで来れるのって、よく考えなくてもこの夫婦しかいない件。(´;ω;`)ウゥゥ




グル長がLv.134。平均レベルは、122。




今度は、銃使い君が攻撃せずにお墓を落とす番。(-ω-;)




やっぱりスキルカットは来ませんでしたが、ヒールはやってました。
こういう緑色の羽根のエフェクトです。
ダメージのほうも2080などと出ていたので、昨日銃使い君が戦ったのとは明らかに別物。
いや、まあ、ヒールのほうは、単純に銃使い君が見逃しただけという可能性もあるんですがね。(;´Д`A ```
でも、昨日のアシュラは使わなかったと思うんだけどなぁ。




経験値、242360。サクチケなしです。

えーと……えー……末尾がゼロなんですけど、もしかして銃使い君、吸えてない…?

(*'へ'*) ンー
まとめると。

場所 PT構成 取得経験値
備考
【鏡の中】 Lv.134、110
⇒ 平均122
242,360exp
攻撃しなかったLv.110のほうは吸えなかった模様。
つまり、Lv.116以上。
【鏡の外】 Lv.50、191
⇒ 平均120.5
不明
攻撃しなかったLv.50のほうは吸えなかった。
つまり、Lv.56以上。
【鏡の外】 Lv.110、50
⇒ 平均80
118,642exp
攻撃しなかったLv.50のほうも吸えた可能性あり。
つまり、Lv.55未満。

ちょっと待て。
一度も攻撃せずに墓落ちした場合って、配分あるんでしたっけ?
普通の雑魚なら、なかったような気がするんですけど……。
アシュラは2人以上そろわないと登場しない特殊MAPのボスですし、
吸える条件(グループ組んでいてレベルが±5以内)を満たしていれば、一応計算には入っているのか?
(*`-w-)むー
118642なんて半端な数字だから減っているのかと思いましたが、それが標準だった可能性もあるよな……。

この場合、次に挑戦するべきなのは何だろう。
Lv.70くらいで動けるキャラがいればいいんですけどねぇ。
初子&銃使い君で、鏡の外のアシュラかな?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

牛は農家のご先祖様

意味合いがよくわからないのですが、韓国のことわざらしいです。
タイトルに困ったときの強い味方、『本日のお言葉 名言366日の本』より。




火魔輝子は、オサムの斧と格闘中。(*´・ω・`)
Lv.50からは花研究が下町のサクラコになるので、下町に滞在するついでに、サボっていたクエストを始めたのですが、さすが放置されただけあって面倒臭いものが多いです。
無意識の取捨選択かと思っていましたが、lupaの中には何らかの基準があったりするのですかね。(-ω- ?)




初子はアーマードビートル狩り。
1段階の分(834個)は溜まっていますが、Lv.70台のETCがいくら大量に必要になるからといって、せめて2段階分くらいは用意したいものです。
合計4000個ですけど。
ケンタETCで4000個もあれば、3段階値下がり(18,000メル)分を軽く超えるというのに。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




ついに銃使い君まで、リプレ狩り。
といっても、彼はアーマードビートルの角のために駆り出されたわけではなく、
期間限定だし、一応アシュラ退治をやっとけ、ついでにチケットの切れ端を集めながら春のパン祭りもやっとけ、ってな理由なのですが。( *´艸`)クスクス




意外と硬い……っちゅーか、銃使い君が弱すぎるんだろうなぁ。
装備もメーカー製でさえない、拾ったものを未強化で着ているだけですし。
クエスペも今となっては貴重なALL+2ですし。




まあ、とにかく、3回ほど繰り返して太陽の炎が5個集まったので、助っ人を呼びました。
火魔輝子です。
アシュラはグループの平均レベルで強さが変わるとかいう噂なので、バイパー初子を相方に呼んだりしたら、強いアシュラが出てくるかもしれないので駄目です。
銃使い君が生き残れなければ困ります。




構成メンバーはこんな感じ。
グル長がLv.110。平均レベルはLv.80。




では、戦闘開始。
ちなみに、輝子は一度も攻撃しないまま、お墓です。(( ´∀`))ゲラゲラ
銃使い君で、1070くらい喰らいましたね。
輝子のHPは750くらいしかありませんから、MGなしで無茶ってもんです。Σ(゚□゚;)




残り時間を見るとよくわかる火力のなさよ。(´;ω;`)ウゥゥ
ブルーアシュラジュニア、レッドアシュラジュニア、暴れ石鬼を召喚してきますが、それぞれ1回って決まっているわけではないです。
青鬼なんか3回ぐらい召喚されました。Σ( ̄Д ̄;)!!
よくやられるのが、HP:MP=1:1 ⇒ 闇の恐怖のコンボ(?)。
10分近く戦っていましたが、スキルカットは一度もありませんでした。




あと一息のところで、輝子には先に帰ってもらいました。
どうせ一度も攻撃していないので、生きていたとしても吸えたかどうか微妙なんですけど。
銃使い君一人での撃破。



経験値、118642。サクチケなしです。
(*'へ'*) ンー
何だろう、この中途半端な数字は。
やっぱり輝子に吸われたはずの数字があると見るべきかな。
ということは、このアシュラはLv.50の輝子が攻撃せずに吸える相手……。
Lv.55!? ってことになってしまうのか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




初子といい、銃使い君といい、一発で兜とか、どんだけ運が良いんでしょうね。




STR+15といえば、初子のもそうじゃなかったかな?(→2010年4月11日
青いぞこいつ。




が、しかし、そこは銃使い君。
メインではないというのはいいですなぁ。(( ´∀`))ゲラゲラ
どれほど貢献しても、内親王シリーズにお株を奪われっぱなしの男衆。
潔く、クエ報酬でもらった50%混沌を貼ってやります。(`・ω・´)




(´゚艸゚)∴ブッ

せっかく青かったのに、一瞬でオレンジに!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あー、初子のでやらなくてよかった。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/23 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

My Fair xxx

Ladyではないですよ。( ´艸`)ムププ




Lv.50を達成した火魔輝子は、クルーエルリングをもらいました。
ぽいっと倉庫に放り込んで、おしまい。
少しでもバイパー初子の助けになればいいんですがねぇ。




ではでは、パチンと嵌めまして。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
本当にねぇ、HPが足りないというのは悲しいことですよ。まったく。
バイパー初子の場合、このホルスさえ知恵の石が成功していたら、少しは違ったのでは……と詮無いことを考えてしまうのですが。
ええ、これ、実は未UGなんですよ。
レベル上げが早すぎて、知恵の石の分もマガクエを頑張るのが面倒になってしまって、ホルスの目が取れた時点でさっさと卒業してしまったから。
要するに、自業自得なわけですが。 ┐(´ー` )┌ フゥ
今でもキノコ神社でガシャポンを回すときは、初子に行かせるようにしています。
もしかして知恵の石が出ないかと思って。…_| ̄|○lll




↑ ちなみに、クルーエルリングがないとき。



↑ あるとき。

攻撃+3では、あまり強くなった気がしませんね。(*'へ'*) ンー




アーマードビートルをアッパーで確殺できないのも、変わりなし。(-ω-;)
いや、上のSSでは一撃で倒しているんですよ!
ただ、ときどき残るんです。
できれば一確で、サクサク狩りたいんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

アーマードビートルの1段階って、いくつ必要だったかな?
と、うたちゃんに聞いてみたら、「あんたが知らなきゃ、誰も知らないだろー」とか言われた。(´;ω;`)ウゥゥ
んなことないもん。
リプレ実装から相当経ってるんだから、誰か、同じように体当たり検証した人が、きっぱり表も完成させているかもしれないじゃないかー。
ちなみに、アーマードビートル27,000メルの予測値は、834個。





赤鬼はやっぱり狩りにくい気がします。
かといって、ショックウェイブは平らな場所での直線攻撃用なので、青鬼の階段のところも狩りにくいですし。
……やっぱり、石鬼ですかね。
暴れ石鬼は地形的には狩りやすいですが、湧きが遅い気がするんですよね……。

あぁ、そうだ。
火魔輝子で一度、アシュラ退治に行っておかなくては。
指輪係にアシュラ兜をもらっても微妙ですが、カルマのはさみが使えるなら、売るなり別キャラに移動させるなりできるかもしれませんしね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



もらってばかりですみません。
ホンテですかね。頑張ってくださいな。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

10年後の自分は何をしてると思う?

まず、10年後も日本はあるのか?!
話はそれからだ。
末期日本じゃないと、絶対lupaみたいな駄目人間は生きていけないので、野垂れ死に決定。
うわあ、餓死とか苦しそうだなぁ……。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




カズアイ999をこなしながら、春祭りクエ。
スリーピーはカサンドラがいるのはいいですけど、フリマやお店がないので、アイテム欄がいっぱいになると困ります。
ヘネシスかノーチラス辺りへ帰らないと……。




それはそうと、中途半端にも定期メンテナンスで新サーバーが追加されました。
胡桃とか林檎とかが良かったなぁ。
水木ですか……。
こう書くと、水木しげるみたいで嫌ですね。
ちなみに、街路樹によくある小さめの木のアメリカハナミズキと一緒くたにしないように。




輝子はLv.49にレベルアップ。
専らレベル上げは青鬼で、それ以外の時間はチケットの切れ端を集めつつ、花祭りを疲れるまでやるという感じ。




ネペンデスー。




あーあ。やっぱり20点になっちゃいますか。
メンテに期待していたんですがねぇ……。




ネペンデスーー。




カサンドラの花祭りのほうが20点になってしまうのは、Lv.39とLv.200だけのはずなので、
こちらはLv.49の輝子がやっても問題なし。
せっせと往復してお花を溜めます。




ネペンデス~~っ。

こら、蜜はどうした。(`Д´)




いつの間にかレベルアップ。
なんて感動の少ないLv.50達成でしょうか。Σ(゚□゚;)
指輪係なのに、ピックのせいで未だにお役御免になれそうもありません。
それとももう混沌を諦めるか……。




そして、あらかじめ受けっぱなしにしておいたリーサの花研究を、懲りずにLv.50でもやってみる輝子。
ああ、やっぱりそうですね。
Lv.49以下のクエストではありますが、Lv.49以上になると、春ポイントは20点しかもらえないということのようです。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

木蓮忌

作家や俳人の忌日には、雅な名前があってうらやましいです。
これを「文学忌」などと言いますが、一体誰が決めているのか気になるところです。

 躑躅忌(?)
 連翹忌(4月2日:高村光太郎)
 クローバー…? 白詰草忌?

どうせなら3種類見つけられればよかったのに、レンギョウしか見つからなかった件・゚・(つД`)・゚・。
完全に企画倒れですが、代わりのタイトルと冒頭をそんな短時間では思いつかないのでもう載せてしまおう。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ところで、lupaは白詰草が好きなのですが。
葉っぱのほうじゃなくて、花のほうですよ。これからちょうど季節なのですが。
しかし、一番好きな花を上げろと言われれば、やはり彼岸花でしょうねぇ。曼珠沙華。
あれは秋の彼岸なのですが……。




青鬼 p(゚д゚)ウマー




ブルーアシュラジュニアの冠はあげるので、lupaの分もついでに祈っておいてください。
特にふくらはぎを入念にお願いします。
さすがに真っ黒タイツを穿き続けるには怪しい季節になってきてしまいました。(;´Д`A ```
トレンカも真っ黒のを持ってますけど、足が素足になるのが好きじゃないんですよね。




ママシュ待ちの間に、ツノキノコ狩り。
「ムービースター」ですよっ。(`・ω・´)
「役者修行」のほうは、リア友の魔王様にサクサク倒してもらったので、あとはママシュを倒すのみ。
Lv.40までに役者修行をクリアして、ふらのに話しかけておけば、ムービースターは遅くなってもかまわないので、このレベルまで放置していました。(つω`*)テヘ

余談ながら、lupaのキャラの中で「役者修行」を自力クリアしたのは、ハンター那子だけです。
ラーメンがぶ飲み(?)で赤字もさることながら、相当な時間を費やしたおぼえがありますな。
那子はセカンドキャラですが、ファーストキャラの絢子さまと同IDという、
2PC使えてもお手伝いがいないのはファーストと同じじゃないか、と今なら突っ込んだであろう無計画でした。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
ものすごくレアな瞬間が撮れた気がする!! ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ




いや……まあ……お墓なんですけど。(´;ω;`)ウゥゥ

まともに魔法使いを育てるのが久々すぎて、完っ全に忘れてました。
HP足りないから、MG必須なんですよこれ!!Σ(゚□゚;)
普段、魔法使いを出すって言ったら、氷魔絢子かBS紅藍花で、いくら弱いったって4次職ですから、ママシュにやられはしませんしね。…_| ̄|○lll

魔法使い……そういえば、いつぶりだろ?
BS紅藍花がまだクレリックやプリーストだった頃は、明けても暮れても魔法使い(彼女しかキャラがいなかったため)だったものですが。
その後、氷魔絢子ですからねぇ。
紅藍花と絢子は、今のバイパー初子と違って、がっつり集中して育成したので、本当にどっぷり魔法使いでしかなかった時期が合計で3年近くはあったはずなんですが。
(4次転職までほとんど他のキャラに浮気しなかったという点では、多分、DK萌子もそう。まあ、萌子の場合は「ほとんど」を強調しなきゃいけないけど。笑。)
ずっとやっていないと忘れるものなんですねぇ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




えいっ。




……体力兜30%……。
(*`-w-)むー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもたくさんありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



ありがとうございます。
ちなみに現在のお返しは、お餅…じゃない、お花です。
あれ、月花餅に似ているせいか、どうしてもお餅って言っちゃうんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/20 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

その手で消し去ってしまったの

なーんか似たようなタイトルを使ったことある気がしてきた……。
一応、ブログ記事のタイトルはいつかとダブったりしないように気をつけているつもりですが、うっかり忘れていてダブったことがあるのかもしれません。




アイアンミュテが空いていなかったので、ミスリルミュテへ。
倒すのに苦労するわけではありませんが、一確できないのは微妙にストレス。(-ω-;)
接触ダメージもありますし、カサンドラと狩場を往復しなければいけないわけですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
それはそうと、先日、IMEの「学習情報を消去」したのですが、それ以来、しょうもないところだけ物覚えは良いはずのVistaが「花祭り」を一発変換してくれなくなりました。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
4月8日は花祭り!!
さんざん教え込んだはずなのに、こんにゃろ。(`Д´)
でも、―――と打っても、―――と打っても、ちゃんと変換するところがさすが変態的なlupaに長年付き合っているだけのことはあります。
あ、今、「付き合っている」が変換されなかった。(# ゚Д゚) ムッカー

ちなみに、変換の癖がリセットされて一番困るのは、「書」です。
熟語じゃなく一文字なだけに、最優先では憶えてくれない模様。(-ω-;)
次に、顔文字関連ですかね。(*'へ'*) ンー
あとは……助詞というか、文節の区切り。
これは時間がかかるんですよ。
ミニとかブログとか、ちょっと打ってみるとわかると思うんですが。
最初は「身に」とか「部ログ」とかなるんですよね……忘れられると躾け直すのが大変です。(;´Д`A ```




((o(´∀`)o))ワクワク




これ好き。(*・ω・*)ポッ

それはそうと、お気づきでしょうか。
輝子のおでこに違和感があることに。Σ(゚□゚;)




オルビスは移動が面倒ですねぇ。(*'へ'*) ンー
今のところ、世界旅行をオルビスにしていて、マガティアへは毎回ジーニーに乗って10分間の船旅なのですが、
(※実際には船に乗っているのは5分間。10分に一度の船便で、出港5分前から控室に入ることができる。最低でも出港2分前には乗り込んでいなければいけないため、何となく10分間のような気がしているだけ。)
やっぱり船移動は面倒で、一度マガティアへ行ってしまうと、帰りたくなくなります。
とはいえ、ゴールドピックは交換不可なわけですから、輝子自らが動くのが着実に春ポイントを貯める方法なのですが。
指輪係ですから、Lv.50以上のライディングなどは関係ないものですし、
ここは、魔法使いであることを生かして、テレポに振りますか。




……あ。




アラン蘭子のときは確か、ルディのウィスブに頼んだので、今回は妖精マルに頼んでみます。
理由はもちろん、クエスペにカウントされるか知りたいからです。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




結論から言うと、こっちもちゃんとカウントされていますね。φ(。_。)メモメモ…
では来月、ルディ側で復活させてみますか。
おそらく別物だと思うんですが。




ちなみに、火魔輝子の達成状況。309個。
意外とやってますねーっ。もっと放ったらかしかと思ってました。
指輪狙いですから、調子が良いところで狩り続けてしまったりして、レベルが上がるのが早いんですよね。
やっていないクエストはいっぱいありますが、狩ったり集めたりしていたらある程度経験値は貯まりますし、Lv.50までにクエスペなんて無理すぎる話だと思いますな。(;´Д`A ```
もちろん、最初からレベル上げを意識していないキャラでなら、もしかしたらこの倍くらいは稼げたのかもしれません。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

君に溺れて堕ちていくだけ

ボールドのCMを見るたびに、「あー…花キューピット」とか思っているlupaです。
花キューピットってそんなんじゃないだろう、と言いたい人。よつばと読んでから出直してくるべし。
全く関係ないですが、本来は「キューピッド」(【英】Cupid)なんですよね。
ベッドをベットと言ってしまう日本人ですから、仕方のないことかもしれませんが、
bedはドイツ語で「Bett」ですから不問にしても、キューピッド(クピドー)のDがTになる言語はさすがに知らないです。不勉強ですみません。




Lv.40でもらえる勲章。
名誉冒険者ってどういう意味でしょう。名誉。
名誉職とか、そういう冠でしょうか。
ひどい違和感ですね。(゚Д゚)




結局、キノコ王国守護者の勲章のままです。こちらのほうが性能も良いですしね。
そして、火魔輝子は、清玄の標準米300個を集める間、ずっとカサンドラとの間を行ったり来たりして、お餅…もとい春の花をせっせと貯めていました。
あぁ、そうそう。
スクラットのカード効果は、アイテムドロップ率向上なんですが、やはりと言うべきか、レンギョウやクローバーの花言葉とは重なりませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ
おそらく、ネペンデスなどのカードとも重複できないようになっているんでしょう。
というかですね、各エリアボスの「アイテム/メルドロップ向上」はボーナスステージみたいなものだと思いますが、
ネペンデスといいスクラットといい、ドロップ品集めに苦労するクエストがあるのを知っていると言わんばかりのカード効果はどうなんですか。
なんか腹立ちません?
ガンティアンとゾンビルーパンもですよ。
あと、何となく腹が立つといえば、人参ルツボの「消費アイテムのドロップ率向上」ですよ。
赤い鞭はやらねーぜ、ふふん、っとでも言いたいんですかねあれは。




こうやって見ると、たいしたことないですね。結構頑張ったのに。
狩りが遅いのと、ヘリオス塔からルディのカサンドラまでちょっと距離があるので、1回3分くらいかかってしまうのが悩みです。(´;ω;`)ウゥゥ
さらに面倒なのは、リーサに花を3個ずつ渡すクエは、いちいちカサンドラから開始なので、オルビスを右に左に走る羽目になることですよ。
まあ、これは相手がキニでも同じことでしょうが。(-ω-;)
一番楽なのは、村長タタモでしょうか。




カンカン照りとか言われると、火矢があまり効かないのかと思っちゃうのは何故でしょう。




初子はようやく金箔寺の、鏡の中の暴れ猿のクエをクリア。
100匹倒して、バナナの皮を50個持っていくだけですが、火力がないので地味に苦労しました。
さすがLv.120というだけあって、輝子がLv.15かそこらで相手にした暴れ猿とは比べ物になりませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
もうお会いしたのは遠い昔のような気がしますが。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ホーリークラウン

たまには他人の作ったものを見ないと駄目だと思った。




エビのお届けものですよー。
と、下町へやってきたところで、レベルアップしてしまった火魔輝子。
Lv.39である。
Lv.39で停滞されるのは困るのである。
何でも、現在キャンペーン中の春ポイントは、各クエストの受注可能な上限レベルに達すると100点もらえるところが20点だったと訴えた人が複数いるのである。
本来ならば身をもって証明するところだが、あいにくlupaの抱えるキャラの中で、Lv.39で停滞しているといえばWSアブサンがいるので、わざわざ現在の稼ぎ頭である輝子が、損益を出す必要はないのである。
無茶苦茶である。
気にすることはない。いつものことだ。
というか、今日のlupaはちょっと長文が書きたい気分だったので、夜食の杏仁豆腐を食べた後は、白紙の前でうんうん唸っていたのだが、ふと思い出して、BGM代わりにダウンロードしたきり忘れていたノベルゲームの体験版をAUTOで流してみたら、これが意外に面白そうで、製品版の値段を調べ始めている有様である。
書きたかった文章はどこへ行ったのか。
いや、別に書き出しを忘れたりはしていないが、そんなことは後回しにして久々にオフラインでもゲームをやりたい気分なのである。
阿呆め。
lupaにそんな暇があると思うのか。
大体、書き出しが、「ほた、ほた、と控えめな雨音に少女は顔を上げた」で始まる辺り、またしても擬音語で始まるパターンなので、書く前から憂鬱なんである。
何故にlupaは音から入るのか。
昔、よっぽど印象的な物語を読んだとでも言うのだろうか。
もちろん過去には擬音語から入らなかった文章も書いているが、そういうのは大抵、溜め息をついた、とか、ゆっくりと受話器を置いた、とか、何かしら音声を伴う動作が最初に来ることが多いのである。
誰だ(もしくは、何だ)、そんな技法を教えたのは。
まあ、いい。
別に、本気で原因究明がしたいわけではないのである。
ただ、目下のlupaはちょいと汁っぽいムービーに、目から鱗が剥がれ落ちたばかりなので、正直何を口走るかわからない状態である。
結局、深夜に近い刻限に何をしていたのかというと、汁気の多い体験版(ゲームの)をBGM代わりに再生しながら、セリフの作り方にはこういうやり方もあるのかと思った。それだけである。
擬音語を地の文と見なすlupaにはない発想であった。ふむふむ。眼鏡の委員長に巨乳が多いかどうかなんて、そっち方面(セリフの中身)はこの際どうでもいいのである。
たまには他人の作ったものを見ないと駄目だなぁ。ゲームでも小説でも。
何でもいいけど、特に、日頃は敬遠しているジャンルのものを。人の目は分厚い鱗に覆われている。




何はともあれ、火魔輝子は、暗黒のLv.39を乗り切ってさっさとLv.40の大台に乗ってしまうべく、盟友なんだか戦友なんだか、むしろライバルかもしれないクレリック媛子を呼び出したのです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




スクラットを狩ります。(クエスト「清玄のお願い」の標準米300個集め。)
場所はヘリオス塔100階。
ポータルのある足場より上は絶対安地なので、媛子は座っているだけ。




スクラットがLv.36なので、当然座っているだけの媛子に多少は吸われているわけですが、それを差し引いてもおいしいです。
サクチケ+名声2倍+(媛子の)帰還の指輪+グループボーナス。
1体あたり444ですか……これはすごい。
(スクラットの経験値は97。2倍なら195。)




一方、クレリック媛子は動いていないうえに、サクチケもなければ名声もないので、かなり悲惨。



1体あたり24とは。…_| ̄|○lll
帰還の指輪を利用されているのと、湧き要員も兼ねています。




所要時間20分。
呆気ない……ちゅーか、普段もこれぐらい真剣にやれば、とっくにLv.50になっているのでは。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



20個!!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございますっっ。(o*。_。)oペコッ



いつもすみません。ありがとうございます。o(_ _*)o



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。(*・ω・*)



おぉ(゚ロ゚屮)屮 二度目まして。
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/17 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

入浴時間はどれくらい?

入浴時間!?Σ(゚□゚;)
そんなの計測したことないですよ……多分、20~30分くらい?(;´Д`A ```
長いのかはわかりませんが、lupa的にはこの髪の長さで20~30分なら早いほうじゃないかと思います。
それはそうと、就寝直前にお風呂に入るのはあまり良くないらしいです。
体が温まって、ぐっすり眠れなくなると聞きました。
意味不明ですね。
暖かいほうが良く眠れそうな気がするのですが、医学的には違うのでしょうか。
外側と内側とでは別だとか言うのでしょうか。
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




役者修行中。
クレリック媛子は、顔25♀…ってどっちだ…ええい、ややこしい、ver1.75追加のタレ目のほうで、うるうるとした上目遣いが可愛いのですが、
髪型も若干低年齢を意識したアンなのですが、
lupaはこのロリ娘を、アラン若子とWSアブサンの次くらいには気に入っているのですが、
アンという髪型は、帽子で隠れてしまうのが実に残念なスタイルで、
こうして真後ろから見ると、何故かスキンヘッドっぽい。(( ´∀`))ゲラゲラ




火魔輝子は、ポンラのスリッパ、温火のマント、と順当にクエストを終わらせて、
クローバーステッカーもgetしました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
大筋は拾っていますが、面倒臭いクエストはやっていません。(つω`*)テヘ
ネーラの依頼とか、スリーピーの999匹とか、アリアントとマガティアもまだですよ。
これ、本当に終わるんですか。(;´Д`A ```




キノコ城のモンスターは春陽花の種をドロしないって言いましたけど、海外旅行と金箔寺のモンスターもドロップしませんでした。
この分では、いつものエリン森とジパングもドロップしないのかも。(*'へ'*) ンー
骨は出るらしいのにね。

(※) ことイベントもののドロップに関して、骨ほどあからさまな仲間外れにされるモンスターもいないと思われる。
ジパング・海外・イベントマップはまだしも、時空が違うという理由があるエリン森とタイムロードもまだいいとして、
普通にリプレに生息しているスケルゴサウルスとマスタースケルゴサウルスが、かなり頻繁にはみ出し者扱いを受けるのは何故なのだろう。




そして、地味に花を集めては輝子に渡してくれている、ファイター冴子。
どうも春のパン祭り…じゃない、花祭りに一生懸命になりすぎて、Lv.50にして指輪をもらうという当初の目的を忘れかけている気がします。
媛子にマジックカールリングを、というのは趣味の範囲なのでともかくとして、
輝子にクルーエルリングを取ってもらって、バイパー初子のHP強化及び火力UPに努める、という目的のほうは忘れてもらっちゃ困るんですが。(;゚Д゚)




ところで、これはどうにかならないのか。(`Д´)
これじゃ、クエスト遂行できないじゃないですか。
前々からVistaではカナ変換しかできなくなる現象があったんですが、(だからメインPCでlupaは滅多に喋らないし、顔文字を使いまくるときと、うたちゃんの真似をしたように返事が「あい」一言になるときと、両極端だったりする。)
今回から特にひどくなったように思います。
今までは、IME変換辞書がうまく呼び出せていない感じだったんですけど、ver1.78以降はすっぱり外界から切断された気さえします。
何の不具合でしょう。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/16 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

今を春辺と咲くや此の花

「難波津に 咲くやこの花 冬籠り 今を春辺と 咲くやこの花」
全日本かるた協会・序歌。『古今和歌集』らしいですね。
(競技かるた大会の試合開始に先立って、百人一首にはない和歌が「序歌」として読まれる。主催あるいは競技会によって序歌は異なる。)




キノコ城クエスト、ペペキング3連戦。
クレリック媛子は、めちゃめちゃ苦戦しました。(;´Д`A ```
レベル的には、火魔輝子がペペキングに挑んだときと変わらないんですが。
どちらも極振りで、服も武器も全く同じものを未強化で使っているんですが。
それでも、輝子のときはペペキングとイェティコンビにMISSなんて出なかったし、よそ見していたってお墓も一度も落とさなかったのに、
媛子はしょっちゅうMISSが出るわ、4回もお墓になるわで、さんざんでした。…_| ̄|○lll
いかに精霊の祝福と、HP・MPを回復してくれるペットの存在が大きいかということを実感させられましたね。(゚Д゚)




あんまり可哀相だったので、輝子が借りパチしていた焼き栗屋帽子(INT+6)を返してくれました。
これをかぶっていても、大臣キノコにMISSが出ていましたが。…_| ̄|○lll




輝子は、ペリオンでクエスト中。
おでこに貼っているのは、リーサがくれた花ステッカーです。
STR+2、DEX+2なので、魔法使いにはあんまり意味ないんですがね。(( ´∀`))ゲラゲラ
別に犬鼻やアイスバーなどを持っているわけでもないので、INTが付いているというクローバーステッカーがもらえるまでは、せっかくだから貼っておきましょう。
3種類の花の中では、クローバーが一番出にくいです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




木の葉イヤリングと着古したマントは手に入れたので、オルビスへ移動。
おでこも、光ステッカーに変わりました。(( ´∀`))ゲラゲラ
ネロと角笛が片付いたら、エルナスへ行って温火のマントをもらってこなくては。
その途中でストーンボールも狩って、ポンラのスリッパももらってこなくては。
Lv.20台とLv.30台は忙しすぎますよ。まったく。(`Д´)
ああ、そうだった。
Lv.40になってしまう前に、「役者修行」をやってもらわないと。
それから、今しか行けない金箔寺のジャイアントモンキーもまだ行ってないし。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
ありがとうございます。
昨日のメンテからカルマのはさみが再販になったそうですが、ホンテも賑わったりするんでしょうか。



連続でありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




昨日今日と、やたらめったら魔法石が売れます。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
いつもは不良在庫化するのを怖れて、1枠しか置いてないんですけどね。
春の花祭りのために、ドアを出しまくってるんじゃないかと予想。
まあ、土日までは多めに並べておいても大丈夫なんじゃないでしょうか。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/15 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

カーネーション、リリー、リリー、ローズ

ジョン・シンガー・サージェント(アメリカ人画家)の有名な絵画の題名。
小さめのポスターか何か(おそらくカレンダーからの切り取り)が確か、おばあちゃんの家に飾ってありました。
で、思い出したんですけど、壁掛けカレンダーの写真や絵を、カレンダーとしての役目を終えた後に切り取って飾るのって、結構普通にやるんですけど、これは全国共通ですよね。




クエスト「結婚式を阻止せよ!」でしたっけ。
駄目ですねぇ……ほんの数ヶ月前に実装されたというのに、この辺りのクエスト名と順序と報酬に関する記憶が曖昧です。
やっぱり、ずっとやってないと忘れてしまうんでしょうか。
その割に、前説の「怪しいキノコ」なんかは、ツノキノコの傘30個を持っていって、80匹倒して、次は20個汚染されたツノキノコの傘かっこクエストアイテムかっことじを……っていうのを、きっちり憶えてるんですが。




そういえば、今日から春のキャンペーンが開始されているわけですが、
キノコ城のモンスターは、春陽花の種とか眩しい日差しをドロップしません。Σ(゚□゚;)
つぼみ植木鉢は、どこででも発生しますが、
いくら狩っても花が集められないのでは、ゴールドピックは遠そうです。
さっさとキノコ城を終わらせて、どこか普通の狩り場に移動しなければ。(;´Д`A ```

個人的には、虎の爪を狙っています。
装備したらどんな感じか(外見に現われるのか)を見たくて。( ´艸`)ムププ
ベルトとネックレスは、見た目にわからないですよね。
肩飾りも見た目には出ないんでしょうか。

試着目的以外では、万年貧乏なので、売って少しでも楽になるように混沌の書ですかね。




プチ・クエストスペシャリストの勲章、get!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
このレベル帯でALL+2は大きいですよね。




ここは南の森の、木のダンジョン3。
何だかんだで後回しになっていた「ウィンスターンの化石発掘」。
クレリック媛子は木の葉イヤリングと着古したマントをちゃんと着込んでいるのに、輝子にはイヤリングもマントもない点。
いや、うん……輝子は、バイパー初子と同IDなので、祝福はあるわペットはいるわ恵まれまくりなんですが、最初の数日はサクチケもあったので、帰還の指輪と精霊のペンダントで経験値UPしていた媛子よりも、スタートダッシュは早かったのです。(-ω-;)
同じように冒険者のクリスタルワンドとムーンライトを着用してはいても、2人の魔力は意外なほど差があります。(もちろんレベル差と祝福の分。)




やさぐれた緑キノコからも骨の化石は出るという証拠SSを撮りたかったんですが、なかなか難しいですね。(;´Д`A ```
これでOKかな?




火魔輝子より先にLv.30になったはいいけど、やはり駅務員が取れなかったために、2次転職後に放置されていたクレリック媛子。
輝子は転職試験の前に駅務員を片づけましたが、媛子はヒールが予定にあったため、転職後に駅務員を狙います。




あ、Sランクありましたね。
軽い! 軽すぎます!
これじゃ、たった3回か4回で名誉駅務員じゃないですか。
まっとうにマジッククローで16回も挑戦した輝子が空しくなってきますね。…_| ̄|○lll
ただし、ヒール1ではクールは出ません。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
すごく……7です……。



ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/14 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

うたわれるもの

耳掃除は、耳かき派ですか。綿棒派ですか。
lupaはなんか綿棒っぽい使い捨ての、にちゃにちゃした短い棒(あれはシリコン製とかか?)ですが。
ああ、そうだ。
一昨日言っていた無印良品のポテトチップスを食べましたよ! スモークチーズと柚子胡椒で。
辛かった。
柚こしょうは、コンソメより辛かった。(´;ω;`)ウゥゥ




輝子はキノコ城クエスト中。
火魔ですが、今のところまだファイアアローよりマジッククローのほうが強いので、使ってみる機会がありません。




図々しくも渋谷デュナスに入れていただきました!
呼ばれてもいないのに押しかけてしまいました。
皆様お優しいので断りにくそうなところへ、ほぼ無理やり☆
もうホント迷惑かけまくりですみませんです。m(。_。;))m ペコペコ…




MAPの左側ではこんなことになっていたようですが、右側でディーダにしがみついているのが精一杯の分際としては、全く戦況が見えません。(´;ω;`)ウゥゥ
ここ広すぎです。




(゚‐゚*) ホケーッ・・・




ヴォルティキュラー・ジャイロですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
(↑iTCGのシリアルナンバーでのみ入手可能な特殊アイテム。材料。)
わかります。未来製だったんですね。
でも、あれは確か、うるさい音を立てると聞いていますよ。
ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ




さて、駆動ユニットの残骸は帰る道すがらポイッと投げ捨てられましたが、
(※クリスタルクリックしてカムナへ帰ってくるまでは持っていた。カムナでポイ捨て。)
アーシアさんに話しかけるのは、実はクリスタルクリックから2日後だったりします。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
何が発生したでしょうか。




コアブレイズ暴走!(゚Д゚)

……あれ? もしかして条件は時間経過だけだったの?
(/ω\)ハズカシーィ

やばいな……「はい、この条件では暴走は出ませんでした☆」って言うつもりで、
つまり、始動のほうが発生するものとばかり思い込んでいたので、
コアブレイズ始動のデータが全然ないです。
しまった……えみちゃんにSS撮っておいてもらうんだった……うわあ、どうしよ。
えみちゃん、今からもう一人くらいコア行けるキャラ作らないかなぁ?ヾ(゚∇゚*) オイオイ

まあ、とにかく、「コアブレイズ暴走」はクリアしたので、いつも通り会話全文は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。
ユニットの残骸を捨てたせいか、「Ego of Machine」は発生しませんでしたけど。(つω`*)テヘ




公園クエの頃から思ってましたけど、アーシアさんはアカシア・クロニクルに頼りすぎだと思うんですよね。
「何か変化があるにつけ、未来を見て確認する」なんていうのは、ある種の悪癖かと。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

愚者は話すまでは賢者だ

ランドル・コットグレーヴ、『フランス・イギリス辞典』。
ちなみに、この人(↑)はイギリスの文学者。
口はわざわいのもと。

タイトルは昨日と同じく、『名言366日の本 本日のお言葉』より。
特に意味なし。
タイトルとは全く関係ないですが。
自分は賢いと思っている人と話すのは面白い。
少なくともlupaは、堂々たるおじさま・おばさまの話を聞くのは結構好きなんだけど、(自慢話にしろ苦労話にしろ、そういうのはいずれ文章書きに影響を与えてくれる気がするから)
本人がその場にいないとき、決まって「あの人自慢ばっかりだよね」とか「どんだけ偉いつもりやねんwww」とか囁く人がいるので興ざめです。
陰口しか言えないくせにな。
しかも、新入社員とかバイトとか自分より年下の子たちにしか言わないくせにな。
そんなんで味方増やすつもりだろうか。
まあ、確かに、学校生活でも先生の悪口(宿題が多すぎ~とか)などで盛り上がるのは、友情の最初の一歩かもしれない。
同意しやすい話題でもあり、陰口というのはあまり良いことではないという後ろめたさと、ここにいる者だけの秘密だというひそかな連帯感が付随するので、きっかけとして有効だわな。
この場合、lupaは全く同意していないわけだが。




のっけから輝子のお墓。(-ω-;)
実は、今日だけでもう8回くらいは死んでます。もちろん自殺。(´;ω;`)ウゥゥ




駅務員を狙っているので、Lv.30より上げるわけにはいかないのですよ。
見ての通り、ギリギリです。(;´Д`A ```
どうせ指輪狙いなのでLv.50までの人生なのに、しょうもないことをきっちりやるのが性格といえば性格。




ていうか、今思い出しましたけど、この子、
Lv.29以下のクエスト「マンジと秘密組織」をやってませんよ!Σ(゚□゚;)
しまった。
もうLv.30なのに。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

Lv.18のとき、D.ハイスタンプより先に、暴れ猿のクエを片づけておこうとか言って、金箔寺で一気に4レベル上げたりしたから、
そのまま親猿のクエに突入して、Lv.24で「怪しいキノコ」が始まって、
Lv.25時点では、先輩の媛子と同じように、これまた何度もお墓を落としながら調整して、
何とかラクダの反復まで前説を終わらせたときには、すでにLv.29になっていて、
大慌てで未開通区域へ乗り出したときには、マンジのことなど忘れていた、と。…_| ̄|○lll




やっちまったものは仕方ない。ρ(・ω・、)イジイジ
完璧なリストには2タイトル足りないわけですが、クレリック媛子のほうもリリンの適性狩場情報4つを忘れていたという大間抜けをやらかしていますし、指輪狙いのキャラはうまくいかないものなのかもしれません。
アラン蘭子のときは、Lv.76のクエスペ達成まで完璧だった自信がありましたがね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
とりあえず、16回挑んで、名誉駅務員はget!




急いでバイランの推薦を取り付け、駅務員を装備して転職。
|∀・).。oO(・・・)
ちょっと待て。何故Lv.30で先に転職してないんだ。
同じく駅務員狙いで停滞しているLv.30媛子は、先にクレリック転職してるぞ?!




どたばたながらも、2次転職完了。(-ω-;)
先に転職した媛子が聖魔なので、輝子は火魔に。
ver1.78のファイアアロー仕様変更からこっち、急に火魔が増えたので、
今作るのは流されているようで癪に障るのですが、
氷魔は絢子がいますし、バイパー初子・DK萌子がいるこのIDに聖魔がいたって仕方ないですし、やっぱり単独で戦える職のほうがいいですよね。




一昨日の失敗作が売れた。のを呆然と眺める。(*´・ω・`)
まさか10M近くも出す人がいるとは思っていなかった。
lupaなら、武器ならともかく、リバース装備に10Mは出さないな。ΣΣ(゚д゚lll)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/12 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

思考は理性の労働であり、空想はその愉しみである

ユーゴー、『レ・ミゼラブル』。
……どこだ? どのシーンに出てきた一文だこれは。
真面目に読んだはずなのに思い出せないのは、翻訳が違うからなのか、格言として憶えるために小説を読んだりしていなかったからなのか、実は真面目じゃなかったからなのか。

無印良品のポテトチップスにふりかける味付けパウダーというのがあるじゃないですか。
それがちょうどスパゲッティの鍋を見張っている最中にたまたま目についたので、パスタにかけたら面白いかもしれないと思って、やってみたら辛かった。(´;ω;`)ウゥゥ
粉チーズがストライキを起こして出てこないので(冷蔵庫に入れておくから固まったらしい)、かっとなってやった。今は反省している。
コンソメだったんですけど、辛いです。
こんな味付け濃いんですかポテトチップス。Σ(゚□゚;) ←食べたことなどない




後悔の守護隊長を叩いてきました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
2010年4月2日で言っていたように、フィストの射程が広くなって、見た目と当たり判定にずれがあるように思える守護隊長も楽々叩けるようになったのかもしれない、と試したかったんですが。
えー、結論から言うと、あまり変わった気はしないですね。
単体特化バイパーの常勝戦法は、アッパーで気絶させ、スタンマスタリーの発動を狙いつつ6連攻撃のフィストで無難に倒すか、
複数を巻き込んでしまいそうなときは、エルボーで気絶させ、反撃を抑えつつ無敵時間の長いフィストで一体ずつ確実に倒すか。
他の人は違う戦い方をするのかもしれませんが、lupaは基本、アッパーかエルボーから始まるので、アッパーとエルボーの発動範囲も同じくらい広く変わってくれないことには、結局以前と同じ距離まで近づいてしまっているので、フィストが広くなったとは感じないんですね。
接触の危険も変わらずあるので、2回耐えられるかどうかのHPバーには注意しておかなくてはいけませんし。
残念です。




時間の神殿では、ビンゴの首輪は出ましたが、ゴールデンチケットの切れ端は出ませんでした。
仕方ないので、リプレの近くで狩っておきます。
アーマードビートルがお気に入り。
虚弱は面倒ですが、万病で解除できる分、スローよりは楽ですよね。




きんのたま集め。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
この鬼の洞窟というのは、中途半端で狩りにくいです。
もう少し弱いか(アッパーで確殺できるくらい)、もっと強いか(フィストでちょうど一確になるくらい)だと楽なんですが……。




気のせいかもしれませんが、ショックウェイブがちょっと広くなった気がします。
といっても、変身が嫌いで、滅多なことでは使わないですからねーっ。(゚Д゚)
確か、こういう段差のあるところでは融通が利かなかったような気がするんですが。
(*'へ'*) ンー




赤鬼。
蛇足ながら、初子がオレンジ色のときがスーパートランスフォーム、青白いときが3次スキルのトランスフォーム。
4次のSトランスのほうが、髪のセットが爆発気味です。(( ´∀`))ゲラゲラ




やっと太陽の炎が5個集まったので、えみちゃんに付き合ってもらって、アシュラ。
アシュラが強いか弱いかはよくわかりませんな。
先日退治したときの感想は、ボスにしてはあっけないと思いましたが、鏡の外と中の違いはあれど、あのときも同じく、えみちゃんと2人PTでしたからねぇ。
グループ員の平均レベルでアシュラの強さが決まるなら、前回と同じってことになっちゃいますし。
ちなみに、えみちゃんはLv.145クロスボウマスター。初子はLv.134。
所要時間2分ってところですか。




太陽の炎が5個しかなかったので、1回しかできなかったのですが、運良くアシュラ兜が出てくれました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




うむ。満足じゃ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
粗悪だったりしたら遠慮なく専用の50%混沌を貼ろうと思っていましたが、これだけ嬉しい良品だと怖くて貼れない・゚・(つД`)・゚・。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/11 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

チャイルド・マレスター

ダメ。絶対。

………。
実はこの書き出しの下には、ゲルマン系は小さいものに弱いらしいとか、ペドフィリアって男の子限定でしたっけ女の子も含むんでしたっけとか、延々と変態くさいトークが続くのですが、潔く割愛。




ミニダンジョンの入口が何だか遊園地みたいになってるのは、今回(ver1.78)からでいいんですかね?




さて。
輝子がHP+180の指輪のために頑張ってくれているので、バイパー初子も少しは火力を上げようとする努力を考えてみます。




タラゴナ(戦士用全身鎧)を作るために集めた材料で、こういうものを作ろうと思います。
STRもDEXも中級クリスタルしか用意できなかったので、
せめてもの足掻きに中級闇クリを追加してやります。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

ブルグント(海賊用全身鎧)の標準は、STR+7、DEX+7、HP+30ですが、
初子が今着ている要員スーツが、STR+18、DEX+10、HP+95、回避+21なので、たとえHPと回避に目をつぶったとしても、製作と成長期待だけでは追いつかない計算ですよ。




(゚‐゚*) ホケーッ・・・




??r(・x・。)アレ???

標準が7・7だから、中級クリでそれぞれ3ずつ上がって、10・10になるところに闇クリを使ったわけで……。
|∀・).。oO(・・・)
これまた見事にプラスマイナスゼロになったもんですね!ΣΣ(゚д゚lll)




材料費のことを思うとめちゃめちゃへこんだけど、仕方がないのでもう一回。
ちなみに、パッチ前までは結構まじめに狩りをしていた初子ですが、時間の欠片は37個しか集まりませんでした。Σ(゚□゚;)
こんなことで30個も使ってしまったら、また当分、神殿狩りから帰ってこれません。(´;ω;`)ウゥゥ

中級の闇クリなんて一つしか持っていなかったので、今度は回避を追加するべく、上級オパールです。
これも本当はタラゴナに使うつもりで製作してあったんですけどねぇ。
移動速度の紫水晶のほうが良かったでしょうか。




どちらも促進剤を使用していますが、そういえば、lupaはこれまで一度も10%の闇を引き当てたことがないですね。
闇クリという混沌要素さえなければ、こういう普通に期待されているものが出来上がります。
これに、力全身100%を10枚ベタ貼れば、現在の要員スーツを、とりあえずSTRだけですが越えられますか。
回避+21とHP+95の落差は、STRが2上がったくらいでは埋められないような気もしますが、どうなんでしょう。
魔法防御とINTは捨てても、回避とHPは捨てがたいものがあります。
ともあれ、力全身100%を集めるために、骨狩りに行かなければいけませんね。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

オーガンジー

息抜きは息抜き足りえるからして息抜きなのであってだな。
うえええぇ、気分悪いです。(´;ω;`)ウゥゥ
小心者なのであまり追い詰めないでいただきたい。
まあ、lupaの首を絞めているのは、他ならぬlupa自身なのですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
『少女地獄』という小説がありまして。
夢野久作ですが、一人の女が、見栄っぱりというのか、まあ、自分を良く見せるための嘘をつくんですね。
少しぐらいなら誰にでもあることでしょう。
美容院で「大学生ですか」なんて訊かれちゃったら、「あ、いえ、今年卒業しました」なんて言っちゃうかもしれません。
そういえば、最近、死語について考えていたりするんですが。
えーと、何があるかな……「駅弁大学」とか「朝シャン」とか。
朝からシャンプーなんて立派に死語ですが。
死語と言われるのは、現在流行ではないからで、
しかし、だからといって、朝起きて出かける前に髪を洗う人が全くいなくなったわけではないでしょうし、
逆に、朝から髪を洗うのが当たり前になりすぎて専用の言葉がいらなくなった、というわけでもないはずです。
朝出かける前にシャワーの人と、お風呂は夜寝る前に入る人と、一体どちらが多いのかは知りませんが、少なくとも“朝からシャンプー”が全国民のうちの過半数を占めている、もしくは実践していないにしてもそうするものだと思っている人間が大多数を占める、わけではないと思うんですよね。
では、それを指す言葉は必要ではないのでしょうか。
死語だよなぁと思いつつも、死語を用いなければ表現できない事態があるなら、その言葉はまだギリギリ現役なのでしょうか。
広く認知され使われていない時点で、駄目なのでしょうか。

話がスコーンと逸れてますな。(;´Д`A ```
ええと。
見栄っぱりの嘘くらい、少しぐらいなら誰しも経験があることでしょう。
しかし、地獄少女…じゃなかった『少女地獄』の嘘つき女の、全く馬鹿馬鹿しいことには、一つ嘘をついたら二つ三つと嘘をつかずにはおられず、真実が露顕しそうになるとまた新たな嘘で塗り固め、
本人はそれをたいそう悔いて反省しているにもかかわらず、
まるで体に染みついた習性のように、いや本能のように、ついつい嘘を加えて話してしまい、
言った傍から後悔しているのに、やはり話しかけられるとただ事実を答えるだけでは済まさず、
つるりと真実よりもよほど自然に嘘が出てくる始末で、
全く信用のならない女なのです。
もはや話をするとなると、何らかの嘘を散りばめずにはいられない、悪癖というよりは病気、
心の内でそうしなければならないと急かされるように嘘を重ねるわけですが、
しかし、犯罪性のあるものではなく、ある種非常に日本人的な虚栄でしかないので、
彼女と直接関係のない者や、距離を置き、余裕を持って接することのできる者からすれば、
哀れな女なわけですよ。
もう病気ですね、嘘をつかずにはいられない病気。
現代だとカウンセリングとか通わされるんでしょうか。どうなんでしょう。
『少女地獄』は女車掌も火星の女も大好きなんですが、難しすぎてわからないので、ただ姫草ユリ子のしょんぼりとした佇まいが印象に残っているわけです。
「ホホホホホ……オホホホホホホ……私が誰だか、おわかりになりまして……?……校長先生……殿宮さん……川村さん……火星の女ですよ……オホホホホホホホホ……イヒヒヒヒヒヒヒヒ……アハハハハハハハハ……」
火星の女は最初から最後まで、食欲という食欲を片端からモグラ叩きのように叩きつぶして回る様子が浮かんでしまうぐらい、食欲がなくなる話ですよね。
息抜きは息抜き足りえるからして息抜きなのであってだな。
うえええぇ、気分悪い。(´;ω;`)ウゥゥ
これからごはんという刻限に、火星の女なんて読むもんじゃありませんよ、これ。
胃袋に、空腹と嘔吐感というダブルパンチですよ。




ちゃんと「X」に戻っていました。(っ゚◇゚*)マァッ!
ver1.78以降といえば、冒険者しか作っていませんが、エレヴやリエン島のチュートリアルも「Ctrl」になっていたりしたんでしょうか。((o(´∀`)o))ワクワク




でも、シャンクスはまだリス港口にいました。(( ´∀`))ゲラゲラ
人気度300以上のキャラを連れてこないと。








つまり、一番格下のLv.10の装備から始めて、一番格上のLv.120装備にしようと思うと、
Lv.10が4個、Lv.40が7個、Lv.80が9個、必要になります。
合計20個か……それはすごいな。(゚Д゚)




今日は輝子のレベル上げ。
精霊のペンダントが期限3日間だったので、クレリック媛子のほうを優先しましたが、
よく考えるまでもなく、バイパー初子にHP+180の指輪が欲しくて、冒険者を育てているわけですから、サクチケもペットも共用できるこちらが優先されるべきなのですよ。




暴れ猿はかなり美味いですね。 おぉ(゚ロ゚屮)屮
これでLv.22。
媛子のときは初心者探険家の40ヶ所を回りつつ、クエストもこなしていましたが、
輝子は内親王シリーズには珍しく、クエストをほとんどやっていません。
まあ、それでもやっぱり「スタンプはこわい~。」とか「つまんな~い」はやるんですけど。( ´艸`)ムププ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

触れる指先は温かい

メンテナンスといえば基本水曜なのに、何故か木曜日にパッチでしたね。



ジパングの経験値に変更があったのもバグだったとは知りませんでした。(;゚Д゚)
すっかり直ってしまって……つまらない、いえ、聖魔を作るより3体攻撃ファイアアローの火魔のほうが旬かもしれないと悩んだのが、意味なくなったじゃないですか。




というわけで、Lv.30になった媛子はクレリックに転職しました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




レベル219!??Σ(゚□゚;)

どうでもいいけど、この人の名前を隠すことには何か意味があるのだろうか……。
だって、NPCなのにな。
誰でも会いに行けるNPCの名前を加工するのは、通常のlupaルールでは変なんだけど、微妙なので塗りつぶしておきますかね……。
公式のランキング見れば、キャラ画像も載ってるので、ある意味、ランカーさんを晒すのか晒さないのかというのは、あんまり意味ない議論のような気がするのですが、どうなんでしょう。
たまたま変な場所にいたとか、たまたま暴言っぽいことをしていたとか、あんまり第三者に知られたくないお友達が一緒にいたとかならプライバシーの問題になってきますが、
『これ』は、ここから動かない銅像なのに……。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



10個も。Σ(゚□゚;)
いつもありがとうございます。



星形電球!? クリスマスの飾りとはまた懐かしいものをありがとうございます。
そういえば、去年のクリスマスは、ネタ用のアルファベットとか買うのを忘れてましたね。(;´Д`A ```
大変な金額をありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
受験引退ですか。
淋しくなりますねぇ……でも、リアルはしっかり頑張っておかなきゃいけませんからね。頑張ってくださいな。
lupaみたいなダメ人間になっちゃ駄目ですよ♪


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

故意のバカンス

漢字変換ミスではない。( ´艸`)ムププ
「未必の故意」とか、あえて「恋」の字に変えてタイトルにしている人を見かけたんですけど、じゃあ、こういうのもありじゃないかなと思って。
チョイスが昭和ネタですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
お休み欲しいなぁ。
去年のGWは休みだったから、今年は余計につらいものがある・゚・(つД`)・゚・。




林次長に呼ばれたので、未開通区域へやってきました。
これはLv.25~Lv.30なんでしたっけ。
実は初挑戦です。((o(´∀`)o))ワクワク




アラン蘭子で軽々とネトのピラミッドをクリアした後で、単体特化バイパー初子で挑戦すると、遅いッ!!と腹立たしかったように、
マジッククローしかないうえに振りが遅い1次魔法使いには、実に苛立ちます。




Aランク。(´・ω・`)
何度もやったけど、Sランクなんて一度も見たことがない件。
未開通区域には、お邪魔係のミニイェティはいないようですが、もしかしてSランクもないとか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




ところで、この箱には何か良いものが入ってるのですかね?
ネトのピラミッドはイージーでも宝箱ですけど(モードによっては出る数が違うけど)、
これ、普通にダンボールか紙箱みたいに見えません?(´・ω・`)




ペンダント消えちゃった・゚・(つД`)・゚・。
まだLv.29なのに。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/07 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

スリングショット

春用に買った靴をいそいそと箱から出して、バスに乗ればいいのに歩いて遠出していたlupaです。
やっぱり新しい靴で遠出は、問題あります。博打ですよね。
靴ずれで、かかとがべろんと凄まじい有様になりました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そういうこともあろうかと、鞄の中にはいつも絆創膏が入っているわけですが、小さすぎたので、
帰りにマツキヨ寄って、靴ずれ用バンドエイドっていうのを買いました。(*´σー`)エヘヘ
高かった。6枚入り698円。
でも、楕円形が可愛かった。(*´∀`*)
何にせよ、買い物するのが好きです。必要なものでも必要ないものでも。




本日のお勧めアバター。
ランドキャップ、レッドレイヤー、ダークパープルジーンズ、ブースターシューズ、羽ボウキ。合計1950P。
今日は火曜日なので、これで全種類が出揃ったことになります。

水曜日 ゼリーキャップ(空),ストライプ(緑),
シルバーバックルパンツ,チェックキャンパスシューズ(緑),
ワニのチューブ(※ガン・ナックル以外)
1950P
木曜日 ピンクドットヘアバンド,ストライプ(桃),
ビンテージジーンズ,うさぎスリッパ(桃),
ベビーエレファント
1700P
金曜日 レッドデビル,ハートシャツ(赤),
ダメージジーンズ(青),ベルクロービビッドスニーカー,
飾り紐(赤)(※片手武器のみ)
2000P
土曜日 水玉パジャマ帽(青),水玉パジャマ(青)(上),
水玉パジャマ(青)(下),水玉スリッパ,
水玉まくら(※ガン・ナックル以外)
1550P
日曜日 ビンテージロゴキャップ(カーキ),チェックカジュアルジャケット,
ダメージジーンズ(緑),軍靴,
コアラ人形(※ガン・ナックル以外)
2050P
月曜日 青い帽子,ライトブルー,
ミラノジーンズ,トップスリムスニーカー,
風車(※片手武器・篭手のみ)
1850P
火曜日 ランドキャップ,レッドレイヤー,
ダークパープルジーンズ,ブースターシューズ,
羽ボウキ(※片手武器のみ)
1950P




モデルは今回、アラン蘭子ですが、武器アバは片手武器の持ち方で統一しています。
ver1.78の特筆すべき点は、ver1.76のときとは違って、すべての武器に対応した武器アバを選んでいない点でしょうか。
個人的には、上下セットよりも全身服にして、その分マントをつけてくれると楽しいのですが。
……しっかし、蘭子はマネキンのように地味だな。
何を着せても派手で悪目立ちするバイパー初子とは大違いだ。Σ(゚□゚;)




今ふと思ったんですが、金曜日の反転バージョン。
レッドデビル(帽子アバ)って、何て書いてあるんですか?
最初が「V」なのはわかりますが、浅学なlupaは、Vで始まる悪魔の名前なんて知りません。
といいますか、まず「赤い悪魔」といえばサッカーですけど、チーム名とか専門用語だったらもっとわかりません。(´;ω;`)ウゥゥ

ペイント開きながら、『あなたは右利き?左利き?』の記事を思い出していたのは言うまでもないですね。
関係ないけど、蘭子はLv.70台でクエスペ達成してしまったせいで、Lv.80のクエストを全然やってません。
どうりでここ数ヶ月以上、屋台に遭遇した記憶がないわけだ。(゚Д゚)




「I'm Back!!」な媛子さんは頑張っていますが、
レベル上げよりクエストをこなすほうに一生懸命になっているのは何故でしょう。




何だってこんなところでお墓を落としているのでしょう。

答え: Lv.25以下のクエスト「キノコ信号研究2(反復)」を受けるために、「怪しいキノコ」の行程でレベルを上げるわけにはいかない。

レベル上げの最中にちょうどいいクエ(緑キノコとかアリアントとか)と、
装備の都合で必ずやるクエ(木の葉イヤリングと着古したマント)と、
受けるだけ受けておいて徐々に埋めていくクエ(ダンジョンの999討伐や「役者修行」)と、
もうすっかりわかっているのでいつでもいいクエ(Mrs.ミンミンとか、家出少年アレックスとか)の区別はつけているので、今やすっかり影の薄くなったリボンピグヘアバンドなどはやっていませんが、
キノコ城の前説は全部やっておきたいところでしょう!

……なんで?
どうせLv.50までしか育てないから、クエスペはまず無理なのに。

…………。
もうこれは染みついた習性のようなものなのかもしれません。(´;ω;`)ウゥゥ
何レベで○○が発生するから○○へ行って○○をして、ついでに○○を狩って、○○を持って○○のところへ行って……が決まり切ったスケジュールとして頭に入っているんでしょうね。
クエストやらずに育てる方法なんて知らないんですよ。
過去の例でいえば、パチ放置で3次転職まで行ったNW菊子だけですよ。何にもしなかったのは。




それにしても、このレベル帯に発生するクエストは多すぎですよ。(;´Д`A ```
カニクエはいつものことと諦めるにしても、
未開通区域に加えて、今しかない金箔寺があるわけですし。
さっさとレベルを上げなきゃいけないのに。
明日の夕方には、媛子の精霊のペンダントが消えてしまうのに・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/06 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(2)

ボールペンと鉛筆どちらが好き?

lupaはゲルインクとシャープペン派だ!!!
しかし、シャープペンは、きーきーしゃーしゃー不快な音がするものが多いし、いくつかのメーカーのゲルインクボールペンは、インクの匂いがきつすぎる。
姿勢の悪いlupaだと、音やインクの匂いが近くて長時間は書き続けられないので、結局、選択肢は非常に狭い。
新しい商品を見るとつい買って試してしまう。
いつでもチョコレートとアイスクリームと筆記用具には満足しないlupaなのです。
そういえば、今日、初めてゴディバに連れて行ってもらいましたよ。
1個336円のトリュフチョコを買いました。
正直がっかりだった。
すごく有名な名前だから、すごく美味しいものかと思っていた。(´・ω・`)
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




本日のお勧めアバター。
青い帽子、ライトブルー、ミラノジーンズ、トップスリムスニーカー、風車。合計1850P。
昨日の「I'm Back!!」の媛子さんは、ランダム美容券が気に入らなかったので、再度施術して、顔25♀(赤)、髪型はアン(黒)になりました。
顔はショーワで490P使いましたが、髪型と色はケチってオルビスランダムです。
帽子着用だと両サイドで縛った髪の毛が見えなくて男の子みたいなんですが、まあ、既存キャラともダブっていないし、妥協しておきましょう。




いい加減に、バイパー初子のレベル上げ生活に戻りたい。
しかし、アシュラ兜も気になるしなぁ。( ゚д゚)ホスィ




クルーエルだかクリティカルだかの指輪も欲しいので、初子と同じIDに作った輝子にも本腰を入れたいところですが、
精霊のペンダントは期限が3日間なので、だったら先に媛子を何かの検証に使える程度には上げておきたい。ついでに名声値も稼いでくれると嬉しい。
そんなん言い出したらキリがないのに、次から次へと余計な話が割り込んでくるので、メインの育成に集中なんてできっこない。(`Д´)
ああ、そうだった、神仙妖怪の経験値も見に行かなきゃいけないんだった。
変なことばっかり言いっぱなしにしやがって。ヽ(`Д´#)ノ




あっ……(゚Д゚)

最近こういう変な落ち方しやすいよなぁ。ρ(・ω・、)イジイジ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/05 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

解剖台の上でのミシンと蝙蝠傘の偶然の出逢いのように美しい

……フランス人の考えることってわからない。
ロートレアモン伯爵、『マルドロールの歌』第6歌。
互いにかけ離れた二つが、全くふさわしくない一つところで偶然に邂逅するシュールレアリスム。

全然関係ないが、lupaは「ありえな~いw」、または「ありえねーwww」のような言い方が大嫌いである。
「あり得ない」という言葉の、鋭く重く正しく美しい断罪の刃の“こわさ”を全く無視している。(`Д´)
うん、まあ、つまり。
言葉を文字と音と印象で愛でる人間と、そうでない人間は、同じ言語を喋っているはずなのに全く通じないので、疲れる……。




本日のお勧めアバター。
コアラ人形、軍靴、ダメージジーンズ(緑)、チェックカジュアルジャケット、ビンテージロゴキャップ(カーキ)。
合計2050P。
ピヨピヨクッション予想外れた。…_| ̄|○lll




きんのたま…もとい太陽の炎集め。
ドラゴンストライクは確かに早くなりましたね。びっくり。(゚Д゚)
ただ、ウインドブースターに11振れてから一度もDストライクを使っていなかったので、これがWBの影響なのか、パッチのスキル修正の影響が大きいのかはよくわかりません。(;´Д`A ```




攻撃した直後に、こう、集中線のように光っているのはエネルギーチャージですが、それの色が濃くなったような気がします……。
ここが暗いからかな。(´σ `)?



(2010/3/13 2:08)

以前から光ってるといえば光ってるんですが、わざわざSSに撮ろうとしてなかったからなぁ。(*'へ'*) ンー
最近のバイパー初子の狩りSSといえば、フィストが多かったし、(チャージ完了後のドレイン、バスターでは意味がないし)
神殿は基本的に背景が明るいので比較対象には相応しくないですね。




アシュラ退治。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
スーパートランスには1しか振っていないんですが、それでも充分でした。
思ったより弱かった。??r(・x・。)アレ???
ワールドモンスターレイドのときは辿り着けもしませんでしたからねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ




アシュラ兜は出ませんでしたが、一人ではクリアできないクエだったので、クリアできただけでも満足しておきましょう。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
このアシュラ兜専用混沌書は、失敗すると闇る可能性があるのです。ΣΣ(゚д゚lll)




さて。
しばらく(聞くところによると3ヶ月以上)ログインせずに放置していたメイプルIDには、帰還の指輪と、整形・調髪・染毛一般券が4点セットで届きます。(→2010年4月1日
冒険者限定かと思っていましたが、シグナス騎士しかいないIDにも、ちゃんと届きました。(っ゚◇゚*)マァッ!



ちなみに、ver1.78になってから新規取得したメイプルIDには、フリークーポンがもらえます。
あんまり嬉しくはないです。
冒険の印影(ReqLvを5下げる)のほうがありがたいです。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




どっちも相当恥ずかしいな。(;゚Д゚)
てゆーか、あの「I'm Back!!」って他人にも見えてるんですね!
先日、検証用IDでログインしたときは誰とも会わなかったし、SSを撮っただけで何もしなかったので全然気づいていませんでしたが、そりゃそうですよね。
「アタリマン」とか出るアバ(パチンコ用?)もありましたしね。
ええ。
おそらく、ものすごい注目を浴びていたことでしょう。
そんなことより、「媛子(ひめこ)」はもともとエヴァン実装のときのためにキープしてあった名前なんですが、こんなところで「媛子」と「冴子」を使ってしまったら、エヴァンとデュアルブレイドはどうしましょう。




精霊のペンダントは、最初は10%増加。
1時間経過で20%増加になり、2時間経過で30%増加になります。
装備を外すと、経過時間はリセット。
ログアウトしても、経過時間はリセット。




デンデン相手じゃ10%だろうと30%だろうと、+1なんですがね。(( ´∀`))ゲラゲラ
SSはサクチケなしですよ。
あ、帰還の指輪も経験値増加効果です。こちらは経過時間に関係なしにずっと30%増加。
ちゃんと重複可能なんですがね。
上のデンデンのSSのときは、グループ作ってないので、帰還の指輪の分の経験値は含まれていません。



こうなります。(相手はメイプルキノコ。)
帰還の指輪は、グループに効果なので、ソロでもグループ作成していないと働いてくれないんですよ。




もらった美容券がルディブリアムだったので、せっせとレベルを上げて船に乗りました。(*´σー`)エヘヘ




えー。(*´・ω・`)
顔15♀も微妙ですが、わざわざルディまで来て、キューティ(橙) → パンク(緑)とか・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/04 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

愛しのレイラ

『いとしのレイラ』とひらがなで書くと、一気に昭和歌謡曲に見える気がします……。
漢字で書いてもあまり変わらない気はしますが。
ちなみにタイトルにも掲げられているレイラとは、ペルシャに古くから伝わる詩『ライラとマジュヌーン』で主人公に狂おしいまでに惚れられる美女ライラのことである。




本日のお勧めアバター。
水玉まくら、水玉スリッパ、水玉パジャマ(青)(上)、水玉パジャマ(青)(下)、水玉パジャマ帽(青)。合計1550P。
可愛いのは可愛いですけどね。(*'-')フフ♪
青パジャマセット。
赤い枕はないので、赤パジャマセットは出てこないかもしれない。
だいぶネタ切れ感が強くなってきましたな。
明日あたり、ヒヨコクッションが再登場するかも。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




このMAP(小さな森)に入る以前から、Altに「拾う」をセットしておきましたが、Zのままでした。
……となると、疑うべきは、Ctrlのほうか。




デフォルトの設定を弄らずにここまで来てみましたが、やはり「Ctrl」と「Z」。
ええと、つまり。
「デンデンスローはCtrlキーに登録すべし」とかそういう…?(´・ω・`)

こんな阿呆なことを確認するためにデリートされた輝子さんは実に4人。Σ(゚□゚;)
さて、そろそろ真面目に指輪を狙うべく、7人目の輝子さんを起動しますかね。
(※1人目……2010年3月31日にデリートされた倉庫係の初代輝子さん。)
(※2人目……昨日まで登場していた2代目輝子さん。うっかりEnter連打して、魔法使いなのに「戦士の両手剣」をもらってしまったがためにデリート済み。)
(※3、4、5、6人目……キー確認と「メイプルの主人公はキミだ!」を受注しなければ「挑戦!レベル20!」は発生しないのかを確認するためにあえて使いつぶされた輝子さんたち。)




Lv.13になってから気づいた。
しまった。ジュニアに入れておくのを忘れてた。Σ( ̄Д ̄;)!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



人気度もありがとうございました。o(_ _*)o


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ダブルスピーク

ダブルスピーク(二重語法、Doublespeak)は、受け手の印象を変えるために言葉を言いかえる修辞技法。
一つの言葉で矛盾した二つの意味を同時に言い表す表現方法であり、しばしばコミュニケーションや相互理解の断絶に陥る結果につながる。
政府や軍などにより政治的意図から故意に使用されるという点で、他の婉曲話法とは区別して使われている。

by wikipedia


遠回しな表現、あるいは全然違う言葉を使って、ショックを和らげようとすること。
当然、そこには本来の意味から目を背けさせる意図が大なり小なり入っていて、
市民側、消費者側がそれらを皮肉るときにも使う。
メイプルでもよく言われるのが、「仕様です」。




本日のお勧めアバター。
飾り紐(赤)、ベルクロービビッドスニーカー、ダメージジーンズ(青)、ハートシャツ(赤)、レッドデビル。合計2000P。
ついに全職対応でない武器が登場。Σ(゚□゚;)




合計金額を見るために「試着品購入」ボタンを押すと、こんなことを言われます。(*´・ω・`)
お勧め機能としてそれはどうなんだ。(゚Д゚)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(。・ω・)ノ゙ コンチャ
電話番号非通知……。



ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




??r(・x・。)アレ???
攻撃ってデフォルトでは「X」キーじゃなかったでしたっけ。
「Ctrl」になってる。 (゚д゚ )ポカーン…




とはいえ、この場で入れ替えたって、変わらないんですよ。( *´艸`)クスクス




多分、このMAPに入ってくる前に変更したキーには、ちゃんと合わせてくれるんだと思います。
それとも、拾う「Z」キーのマークが対応していなかっただけかもしれないですが。




次元の鏡がなんかリニューアルしてました。ヾ(*・ω・)シ




30分で太陽の炎5個って、かなり厳しくないですか?
チケットの切れ端10枚集めてもう一度行こうと思ったけど、意外と出なくて、今日のログインは終了。
友の結婚式へ行く時間も惜しんで頑張ったけど、無理だった。(´;ω;`)ウゥゥ
ああ、そういえば、ビンゴもまだ1回もクリアできてない。…_| ̄|○lll
金箔寺のクエも、1つもやってないしなぁ……。




フィストの射程が広くなったらしいです。
……そんなに嬉しいことでもないですよね、これは。
せいぜい初子の腕1本分くらい(目測)ですし。
この違いを実感するには、守護隊長でも叩きに行ってみなければ。
しかし、そんな暇などどこにもない。
暇があったらあったで、まず輝子さんをLv.50にしなければ。(;゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/02 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

音楽を聴き終わった後、それは空中に消えてしまい、二度と捕まえることはできない

"When you hear music, after it's over, it's gone in the air. You can never capture it again."
エリック・ドルフィー。
特に意味なし。
百年の孤独(焼酎)のラベルに書いてあったので。
そういえば、今日のちょびリッチのメルマガの前半が、3月30日とまるきり同じだったんですけど(マフィアの日の話)、実はコピペして使ってるんですかね?Σ(゚□゚;)




本日のお勧めアバター。
ピンクドットヘアバンド、ストライプ(桃)、ビンテージジーンズ、うさぎスリッパ(桃)、ベビーエレファント。
合計1700P。
ピンクの象さんは前もありましたよねー。
全職持てる武器アバには限りがあった模様。( *´艸`)クスクス

ところで。



ポイントショップに入ると、こんなメッセージが出て、




「冒険の印影」がもらえますが。
(期限は7日間。一週間で5レベル上げなければ、舞い上がった分だけ突き落とされるわけですよ。)




倉庫にも人気上げにも使っていないせいで、かなり長い間、放置状態のIDだけ、
こんなものが4点セットで来ました。(っ゚◇゚*)マァッ!




帰還の指輪。
2ヶ月間の期限といい、ちょっとうらやましいですが。




装備すると、実に恥ずかしいエフェクトが出ます。(-ω-;)
I'M BACK!!
それから、豆電球もつきます。




COME BACK!(゚Д゚)
帰還の指輪を装備しているときだけ発生します。アイテム欄に持ってるだけでは駄目。




ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪




おぉ(゚ロ゚屮)屮
期限は3日間と短いですが、精霊のペンダントがもらえます。
ちなみにこのペンダントは、倉庫にも入れられません・゚・(つД`)・゚・。
なんてもったいない。
できれば標本化しておきたいのに。どうせ使わないIDなのに。ρ(・ω・、)イジイジ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/01 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


