内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2010年03月 】 

靴の記念日

日本には「靴は夕方に買え」という諺がある。これはむくんだ状態の足に合わせておけば、昼間買った靴が夜には小さくなっていた、という間違いを防ぐ事が出来ることを示している。しかし、逆の見方をすれば日中は靴が大きすぎることになる。
他国は靴文化が長いため靴を夕方に購入する習慣はない。

by wikipedia - 靴

西部劇だったと思うけど、ブーツを履いたまま死ぬと地獄に落ちるとかいう迷信があって、死ぬ前に「ブーツを脱がしてくれ」と言ったりしていましたよね。
ところで、靴と死といえば、日本人は自殺の前に靴を脱いで揃える人が結構いるらしい。
それは、テレビドラマなどの“お約束”から、一種の様式美のように、「そうするもの」と思い込んでしまっているのか、
日頃、家の中へ上がるときに靴を脱ぐ感覚で、死ぬことが「どこか(この場合は神殿やお寺のような清い場所)に上がる」との心理が働いているのか、
不謹慎ながら、知りたいところです。((o(´∀`)o))ワクワク




文章作り15日目は、ナインハートじゃなかった。Σ( ̄Д ̄;)!!
わざわざ移動したのに。(。´Д⊂) ウワァァァン




日課の香水瓶集めが終わった後は、忘却1へ。
忘却はまだ、たこありでもアッパー+フィストで確殺できないので、ちょっときついんですが。
とはいえ、たこありのアッパー+フィストで確殺できないのは、後悔の守護隊長も同じなのに、
守護兵・守護隊長よりは、師弟・神官のほうが叩きやすいんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




鎧の連中って、アッパーでガン!ゴツン!って叩いたとき、変なノックバックするんですよ。
1回目のガン☆で、ちょっと仰け反って、2回目のゴツン☆で、それが手元に戻ってくる感じ。
何言ってんだよって思いますけど、ええと。
普通は、1回目でKB、2回目でもKBなんですけど、
鎧の連中はときどき、(おそらく2回目がKB値に足りなかったとき)
1回目のガン☆でKBした後、2回目のゴツン☆のときに、1回目でKBした分が戻ってくるような……。

初子は初子で、相手をKBすると体がついていってしまうので、
1回目のガン☆でKBした後、元の立ち位置より若干相手に近づいているわけでして、
2回目で相手が戻ってきてしまうと、派手に接触します。☆(*△☆)イタッ

なんか要領を得ない説明ですけど、そういう感じで守護兵・守護隊長は、回避率が自慢のバイパーとは思えないほど接触によるダメージが多いです。




その点、師弟や神官は、KBした分が戻ってきたりはしない…?
いや、もしかしたら、似たような状況はあるのにlupaが気づいていないだけかもしれないんですけど。
鎧と違って間合いが取りやすい(当たり判定が見た目そのままに近い)ので、踏み込みすぎないだけなのかもしれない。(-ω- ?)
とにかく、理屈は自分でもよくわかっていないんですが、
守護兵・守護隊長より、師弟・神官のほうが叩きやすい。(・∀・)イイ!!

後悔の守護隊長だと薬代で赤字ですが、忘却の師弟だと、消費は1時間でホンスター80個、ミネラルウォーター60個くらい。
装備が2つ出れば黒字になります。
それに、後悔の守護隊長より、忘却の師弟のほうが経験値が上なので、忘却1へ通うことになるわけです。まる。




内親王初子、Lv.132。ヾ(*・ω・)シ
ええと、何ヶ月ぶりでしたっけ。
ああ、もう、疲れた。過去記事探すのがめんどくさい。…_| ̄|○lll
過去記事といえば、初子は大事な瞬間には何故か目をつぶったSSが撮れると書いたこともあったはず。
また目瞑ってますよ……。




SPは全部、ウインドブースターへ。
これでMBが使えますね!




チョコレートチップは美味しかったですよ。(*´∀`*)
チョコチップ系は期待外れが多かったのですが、認識を改めました。
アイスも好きですが、チョコも大好きなので、チョップドチョコレートがいまいちだったのが残念でなりません。
しかし、次行くときはバーガンディチェリー&チョコレートミントの予定です!
バーガンディーは去年の夏に食べて、良かったのですよ~。
今回、アイスがピンクになってましたが。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そして、サーティワンといえばチョコミントですよね!
って、こうやって、前にも食べたのをまた食べたいとか言い出すから、全制覇する前にシーズンが変わってしまって、くやしがる羽目になるんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




邪魔だの。(-ω-;)
眞鍋かをり? とか思うlupaは古い人間なのだろうか。
一記事に対するトラックバック数が日本一なんでしたっけ。(-ω- ?)
このブログは、アクセス数に対してコメント数が極端に少ないことがひそかな自慢だったりします。
ネットゲームのプレイ日記なんて、さらりと通り過ぎるべし。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・
まだ自分が知らないことが載っていたら、こっそり参照。 φ(。_。)メモメモ…
指摘があればコメント、特に書くことはないが同意を示したいときには拍手。
その程度の無味乾燥した付き合いで充分です。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(8)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ