内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2010年03月 】 

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トロネーゼ

最近また太ったかなぁと思って、1サイズ大きいジーンズを出してきたら、スキニーだったはずなのに、ゆるゆるのストレートにしか見えない。(´゚艸゚)∴ブッ
これは、1サイズ分も太ったわけではないと喜ぶべきなのか、いっそ太るなら柳原可奈子くらい丸くなりた~いとか言ってみるべきなのか。
うん、可愛いな、あれは。かなりうらやましい。
どうせ太るなら、丸くなりたいものだ。
現在、単にむくんだ状態(おもに顔が)なので、へこむ。…_| ̄|○lll
冬だとコートでぷくぷくしていても、まあいいかと思えるのに。
春ですか。スプリングですか。

タイトルは、グリコの「Tronese トロネーゼ バニラ&Wチョコ」。
チョコの板がふたのようにアイスの上に乗っていて、雪の日にバケツに氷が張っていたところを思い出したり。
下側のバニラアイスは、ラクトアイスの割には、美味。
上のチョコが結構固くて、コンビニでくれる木のスプーンじゃ割れないかもしれない点と、
バニラアイスの真ん中に入っているチョコレートソースは、もう少し広範囲に入れてくれると助かるのにと思った点が、残念。
上のチョコを割りながら食べようと思うと固いので、端っこから食べ始めたんですが、濃厚チョコソース(激甘)が中央一点集中なので、最後に残ってしまって、甘すぎて困りました。




さて、パッチ。
お勧めワールドは、前回のログインサーバを記憶してくれるようになったver1.75から、ずっとくぬぎ。(`Д´)
かえでともみじの難民がさんざんチャットを荒らしてくれましたが、このせいじゃないでしょうね?!




何やら、冒険者のレベルを上げるキャンペーンがあると聞いたので、倉庫係の輝子さんをデリート。
ただでさえ倉庫キャラが足りなくなってきているのに、これでこのIDには一つも倉庫係がいないことになってしまいましたよ。(;´Д`A ```
2PC使えないときは、どうやってアイテムを動かせばいいのかな。(-ω-;)




新生、輝子さんは魔法使いかな。
lupaの経験上、レベル上げが早いのは断然魔法使いなんですが。
緑のログはハガレンタイアップのアイテムでしょうね。
赤いのは何でしょう。
ランダムボックスが再販されたとは聞いていませんし、あれかな?


→ 公式:新生活応援フェスタ2010 ついでにおまけをもらっちゃおう!

1500Pまとめ買いすると何かくれるという、これですかね?




お勧めアバターも更新されていますね。 ((φ(-ω-)カキカキ
ゼリーキャップ(空)、ストライプ(緑)、シルバーバックルパンツ、チェックキャンパスシューズ(緑)、ワニのチューブ。合計1950P。

ちなみに前回(ver1.76)のお勧めアバターまとめ。



水曜日 ヘッドゴーグル,ブラックダンディシャツ,
トゥインクルスターブルージーンズ,ブルーリフォームスニーカー,
ピンクセラフィム
2250P
木曜日 悪魔の誕生,レザーライダージャケット,
クラッシュブルージーンズ,スライムスリッパ(黄),
ダークセラフィム
2250P
金曜日 まるごとネコちゃん,キャンディ眼鏡,
ヒヨコエプロン,スリッパ(犬),
マイフレンドJY
2050P
土曜日 シャインスマイリーキャップ,イエローダックシャツ,
ピンクラインハーフパンツ,スリッパ(緑),
歌うバイオリン
2050P
日曜日 ピンクうさぎキャップ,シャラルラシャツ,
パンプキンパンツ,うさぎスリッパ(桃),
ベビーエレファント
2000P
月曜日 スターピン,ナチュラルスカーフシャツ,
ホワイトデニムカーゴパンツ,スリッパ(黒猫),
小鳥の巣立ち
1750P
火曜日 パンダ帽子,ウサギ鞄つきシャツ,
クラッシュブラックジーンズ,スリッパ(ペンギン),
炎星の玉杖
2100P

武器アバは贅沢品だよな。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




なんか不自然に大きくなりましたね…?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/31 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(5)

百年の孤独

3月30日は、マフィアの日。
これはこれで興味深い話なのですが、タイトルにしなかった理由は、今日来たちょびリッチのメルマガもその話題だったから。(( ´∀`))ゲラゲラ




文章作り30日目。最終日はニワトリの人。
ナインハート様はついに出番がありませんでした。(´゚艸゚)∴ブッ




「たいへんよくできました箱」3個と、「よくできました箱」2個。
こんな画像って、MCか何かにありませんでしたっけ。??r(・x・。)アレ???
他のキャラでも開けてみましたが、「よくできました」のほうはエリクサー率高すぎです。(´;ω;`)ウゥゥ




昨日は背伸びして忘却の神官を狩りに行ったら、思ったより強敵で苦戦したので、
やはりここは慣れた師弟を狩ることに。
「“狩れる”と“倒せる”は違う」というのがモットーです。はい。分相応にね。




昨日落ちた時点で88.88%だったので、今日はレベル上げる気で来ていました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
内親王初子、Lv.134。

Lv.131 HP:6539
MP:2726
Lv.132 HP:6594
55↑
MP:2751
25↑
Lv.133 HP:6649
55↑
MP:2774
23↑
Lv.134 HP:6702
53↑
MP:2796
22↑
※装備の体力補正(要員スーツのHP+95と、結婚指輪のHP+60)を含む。

(*'へ'*) ンー
駄目だなぁ……これは本気で体力装備も考えないといけないかも。
仮に55ずつ増えていくとしても、HP10kになるには、60レベル必要。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

初子の場合、変更できる装備が少ないんだよなぁ。
ギリギリでやりくりしてるから。(-ω-;)
要員スーツが、STR+18、DEX+10、回避+21、HP+95だから、これを超えるものが作れるなら、着替えは可能。
とはいえ、海賊のリバース全身鎧を作るとなると、今度はリバース装備に必要なDEX120をクリアできなくて困るんだろうなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ
リバースブルグントはもともとHP+30。上級トパーズを使ってもHP+30なので、合計60。
要員スーツに勝ててない・゚・(つД`)・゚・。
かといって、全身用の体力書はないし、仮にあったとしても、体力強化したらSTRやDEXが要員スーツに劣ることになる……。
海賊には上下鎧も、盾もない。
マントはDEX補正用で、UG使い切っているので、無理。
ホント、初子の装備は動かせないのが多いな。(;´Д`A ```

武陵ベルトにはHPMPついてないはずだし……、
とすると、ファラオのベルトのHPMPのほうを狙うしかないか。Σ(゚□゚;)
あるいは、素DEXにもう少し振って、手袋をリバースに変えるか……。
いや、手袋は攻撃だと思うんだけど。
(ちなみに今の手袋はメーカー製で移動補正付き、攻撃書で強化済み。)




SPは、ウインドブースターへ1。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
1振っただけでも違うものですね! 早い!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

残りの2は、置いておこう。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
フィストがまだMAXになっていないし、余裕ができたらDストライクに振りたいと思っているんですが、
デモリションとスナッチも試してみたいから、まずSトランスに1振るところから始めないと。(;´Д`A ```
いろいろあって困る。
そういえば、いい加減、ヒーローインテンションを取りに行くかどうかを考えないと……。
次のレベルアップで、Sトランス1、デモリションとスナッチに1ずつ? かな?
説明を読む限りではデモリションのほうが面白そうなので、スナッチは無視して、デモリション先上げでもいいかな。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
いつもありがとうございます。



そして、謎のアイテムを押しつける……。(-ω-;)
これは一体何に使うものなのか、実はlupaは知らないのですが、ネタか何かでくれたのです。(´・ω・`)モキュ?
最近、ドイさんってなかなか素敵な人なんじゃないかと思えてきた。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/30 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

たまにはそんな気分のときもある

いろんなブログさんやDropwikiに上げてくださっている画像を見ながら、トウキョウ後半の会話文の下書きを作っていたlupaです。
NPCウィンドウを丸ごと貼りつけているところだけ参照したので、正確なはず。
あ、lupaのサイトにはUPしていませんよー。
無断転載になっちゃいますからねぇ。( *´艸`)クスクス
ん? いや、違うか。
その人のキャラクターが写っているSSじゃなく、あくまでNPCのセリフのSSで、
しかも参照させていただいただけで、lupaのページに丸ごと持ってきて貼りつけたわけでもないし、
内容を書き写しただけなら、全文はNEXONに著作権があるはずだし、無断転載ではないのか…?
いや、しかし、自分のキャラがクリアしたわけでもない(見られるはずもない)セリフを打ち出してUPするのは、ちょっと問題あるような…?
(*'へ'*) ンー
多分、法的には何ら問題はない。
また、心当たりのある誰かから抗議されたとしても、
そもそも、見る側にはどこのサイト/ブログからの引用なのかを割り出すこともできないんだから(だってメイプルである以上、誰のSSから写させてもらっても同じはず)、追及はできない。されない。
しかしなぁ……。
鬱陶しい人ってのは、いるもんだからなぁ……。

ま、それはともかく。
ええ、もう、めちゃめちゃ大変な量でした。(゚Д゚)
間が見つからなかったり、どのクエとどのクエが繋がっているのか判断つかなかったりで、断片的な打ち込みになってしまいましたが。
でも、大体の流れは把握しました。
「何度でも止めてみせる!」の後の分岐条件が謎ですが、



「デュナスの影」の最後で、こんな(↑)あやしんでくれと言わんばかりに、
アーシアさんが“倒したらすぐに帰ってこい”と言っていたのは、やっぱり理由があったんですね。
まじめに内容を読んでいた人は、ここだけアーシアさんが急かすことに違和感をおぼえたはず。
(普段のアーシアさんは、戦いに送り出すとき、必ず「どうかご無事で」と言う。)
lupaはよっぽど怪しんだのか、何故かこのセリフだけSSを2枚撮っています。(-ω- ?)




昨日うまく撮れなかったので、もう一度、バックエルボーを激写! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
うん、これなら何とかわかる。




というわけで、忘却2へ来てみました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
強いです!!
びっくりです!!
被ダメは、接触で3000~3300、スキルは3500~4000程度。
実は接触ダメージが大きくなっただけで、それほど忘却の師弟と変わらないんですが、
まず地形が違う!ヾ(゚∇゚*) オイオイ




湧きがいい……じゃないな、多分、師弟より神官のほうがだいぶHPが多いんだと思います。
倒すのが遅いから、湧きが良くなってる気がするだけだと思うんですが。(;´Д`A ```
要するに、1体にてこずっているうちに、隣の敵のタゲも取っちゃって、単体専門職は悲しいかな、反撃され続けるわけです。(´;ω;`)ウゥゥ
お墓は落としませんでしたけど、思ったより消費が激しくて赤字だったので、
明日はまた忘却1へ戻ります。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
トウキョウ進出されたそうで。ご一緒できるようなことがあるといいですねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/29 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ゾーニング

【英】 zoning……(都市の)地区制、(小包郵便の)区域制。
↑英語なので、“英”と略して書いてますが、これはおそらくzoneから派生したアメリカ英語なので、実は“米”と書きたくて仕方なかった。
都市計画などでゾーニングといえば、土地を細かい区域に分け、利用目的を規制すること。それに関連した法令・条例。
マーケティングの店舗レイアウト用語にもありましたが、まあ大体そんな感じ。商品のカテゴライズされた配置、みたいな。
区分すること、機能に応じた配置、として全般に使われる言葉ですね。




文章作り28日目。
ある意味、鷹匠よりも鬼畜なNPCを指名しやがりましたね。
ペットの散歩路のてっぺんにいるプロドとは。Σ(゚□゚;)
忍耐が大の苦手なlupaに、なんという無茶を要求するのですか…!!・゚・(つД`)・゚・。




わからないと思うけど、バックエルボーのSSを撮ろうとした。(´・ω・`)
すでに忘却の師弟も時間の目もカードは5枚取得しているので、あまりモチベーションが上がらない忘却狩りです。
隣の神官のほうへ移動するべきですかね?
被ダメと相手のHP量によっては強敵かもしれないわけですが。
忘却の師弟を叩いているときでも、しょっちゅうお墓を落とすので、これより強敵となると、さらにお墓率が上がるかもしれません・゚・(つД`)・゚・。
まあ、お墓が多い理由としては、どケチだからというのもあるんですが。(( ´∀`))ゲラゲラ




初子のMaxHPは、約6700。
忘却の師弟が相手の場合、接触が2800~3000。スキル攻撃だと3400~4000。
それぞれの最低値が出れば、接触とスキルに1回ずつ耐えられるわけですが、
もちろん最大値が出てしまえば、どちらか一方しか耐えられません。

さて、SSではすでに一度接触して、2879の被ダメを受けています。残りは3820。
スキル1回なら耐えられるかもしれません。(3400~4000と書いていますが、よく見る数字は3600台と3700台。)
ギリギリ耐えられない大きな数字が出てしまうかもしれません。

ホンスターは60%回復なので、この場合、4000回復のチーズと同じぐらい。
もったいない!!(゚Д゚)

……と葛藤している間に、運良く3600台が出たり、あるいは運悪く3900台が出たりするわけですが。(;´Д`A ```
ほぼ毎回そのようにして生死の境をさまよっています。
バイパーは回避率が高いうえに、連続攻撃中はほとんど無敵なので、葛藤する余裕があるのがある意味問題というか、
ロシアンルーレット並みのハラハラ感の最中に、単価2000メルのホンスターをケチるかどうかについて、
うだうだ言っているうちにチャージ完了して、ドレインで全回復することが可能になったりするため、
本気でお墓の危機というのは、そう滅多にあるものではありません。
30分に1回あるかないかぐらい。
防御は低くても回避は高いので、実際にお墓を落とすのは1時間に1回程度。
反省して早めに薬を使わなければいけないとは、なかなか思いきれない数字です。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




昨日すっかり交換するのを忘れていたのですが、ようやくお祝い帯が20個集まりました。ヾ(*・ω・)シ




じゃじゃーん。(*´σー`)エヘヘ
魔女の塔のハッピーリングは確か、装備しているとエフェクトが出たと思うんですが、
このたんぽぽリングは何も出ません。
まあ、ハッピーリングは能力が何もついていなかったので、たんぽぽリングのほうが無課金には優しいのかもしれないですが。(-ω- ?)
ハッピーリングといえば、専用書が今でもガシャで出てますよねぇ。
指輪をまだ残している人って、いるんでしょうか。

そういえば、童話妖精クレコスがまだエレヴにいるという話ですが、lupaの環境では、エレヴに行ってみてもいないんですよね……。
パッチのタイミングか何かが違うんだろうと思いますが。
たとえば、2つ前くらいのフルクライアントをダウンロードして再インストールしたサブPCのほうと、1年ぐらいずっとパッチだけ当てているVistaのほうでは、微妙にNPCのセリフが違うように感じるんですよね……。
気のせいかもしれませんが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆



いつもありがとうございます。
あの……そんな毎回送っていただかなくても。(;´Д`A ```
全然急いでいませんので。
次回目標6000個に対して、現在の在庫はこれだけですから。

えーと、582個かな。残り5418個。…_| ̄|○lll



え……ラセルロン?
これは飲むのか。飲んだほうがいいのか。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




虚弱……。(´・ω・`)
お墓じゃなかった。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

フェードアウト

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....




レベル上げは専ら忘却1で狩ります。
忘却の師弟がせめてアッパー+フィストで確殺できるようになれば、そこそこだと思うんですけど。




DKさんは、ウインドブースターでは喜んでくれない種類の職業のようです。
バスターだとあんまり速くなったと感じないんだとか。
盗賊さんも、もともとの振り速度が速すぎてWBの意味がないですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
全体魔も、速くなったとは感じませんでしたねぇ、そういえば。
ただ、ブリザードは変わらなくても、召喚のイフリートの攻撃間隔が若干速くなったような気がしていたこともありましたが。
あれは、本当に速くなっていたのか、気のせいだったのか。(*'へ'*) ンー




ちなみに、Lv.133現在のバイパー初子は、ウインドブースター10。
次にレベルが上がったら、11まで振って2段階加速させる予定ですが、
WBの持続時間は、スキルレベル10の時点で、200秒。
普通のブースターと同じです。(*^-^)b
かけ直しが楽なので、今の状態も結構気に入っています。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




名もなき魔獣戦に入れていただけました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こんな順調でいいのだろうか……。
毎度のことながら、ボス戦では何もしていません。(;´Д`A ```
入れてくださった皆様、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




そして、一気に進むクエスト。
誰でしょうね、ニーベ、魔獣、渋谷デュナスは連続で行けるとか言ったのは。
めっちゃ時間かかったっちゅーねん!(`Д´)
撮ったSSは、80枚!(確認用のダブりも含む。)
まあ、お察しの通り、ほとんどが会話内容ですけど。(-ω-;)




いや、あの、すみませんがディーダさん。
メイプルワールドの人間がみんな、デュナス(精神体)みたいに瞬間移動とか時間跳躍とか不老不死とか、化け物じみた能力を持っていると思っているんじゃないでしょうね?
初子、そんなことできませんから…!!
ちょっと海賊スキル使えるだけの小娘ですから…!!
しかも拳なんで、マイクルーザーも持ってませんし。(←?)




深刻なところすみませんが、駆動ユニットを取り返したのは我々でござんす。
最強の兵士とやらは、イルヴァータ戦のときだって、「一緒に戦おう!」と言っておきながら、レーザーガンのひとつも拾いにきませんでした。(`Д´)
そして、もう一つ。
発展めざましいコンピュータ業界において、2年前に開発された最新機器が今でも最新とは限らない……ちゅーか、すでに化石扱いの場合だってあると思うんですが。
2年前ですよ、2年前!
どんだけ文明止まってんですか。ヽ(`Д´#)ノ

いつも通りで嫌になっちゃいますが、
会話全文はサイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。

確か、魔獣討伐後のクエスト「デュナスの影」から、トウキョウ後半に入るはずですが、
どうもセリフの打ち込みが、前半と違う人のようです。
新入社員でも来たのでしょうか?
とはいえ、前半の担当をしていた人がいなくなったわけではなさそうで、クエストウィンドウなど、端々に気配を感じます。

前半の人は結構前からいると思いますが、
(でも、メイプル開始当初からいるというわけではないと思う)
後半の人は、前半の人よりちょっと若くて、おそらく血液型はO型で、
中二の頃は駄文書いてたこともあったんですよねぇ(笑)なイメージ。

lupaは文章書きとして、「わかる」という言葉を必ずひらがなで書く、という自分ルールを持っていますが、
前半の人は「分かる」と書く、ときどき変換文節によって「わかる」と平仮名になる部分がある、割と一発変換に頼っている人ですが、
後半の人は「解る」という字を宛てているんですよね。
これは初登場だと思います……。
誤変換が多いのは前半の人。
脱字が多いのが後半の人。(脱字というか、おそらく誤字を直そうとしてか言い換えようとして消し過ぎた感じ。一発変換のミスが多い前半の人とは違うと思う最大の理由。)
あと、後半の人は「……」と「――」をほぼきっちり2個セットで使ってます。
lupaも小6~高1ぐらいまではそうでしたね、三点リーダはきっちり3個ずつとか、文頭だけ2個分にするとか、決めてました。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/27 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Fraisier

【仏】 いちご。
苺単体でも指すんですが、フレージェ(またはフレジエ)といえば、フランス版イチゴのショートケーキ。
何か一発でわかる写真はないかと思って検索したら、図解入りのレシピがありました。
FRAISIER・フレジエ(イチゴ)
それを踏まえて。
ハーゲンダッツ・ドルチェの新作、フレジエを食べました。ヾ(*・ω・)シ
ふむふむ。
フレージェはもっとしつこくても大丈夫ですよ。もったりと。ムフッ((´∀`*))
一番上のジャムみたいなイチゴソースがねっとり甘くて、lupaは嬉しいです。
ジェノワーズ( 【仏】 gènoise……スポンジケーキ)が入っていますが、少なめです。
アイスクリームの中にスポンジはどうしても難しいですもんね。うまく誤魔化したのかもしれません。
間にイチゴも挟まっていませんし(洋酒を効かせたシロップは入っているようですが)、苺アイスが入っているわけでもないです。
スポンジの上下のアイスは、バタークリーム風のアイスとカスタードアイスかと予想していたんですが、ちょっと違ったかも。(*'へ'*) ンー
下は多分バニラ香料入りカスタード、上はクリームチーズのように感じたんですが、チーズの酸味は残らなかったので微妙。lupaの馬鹿舌ではあんまりあてにならないからなぁ……。
でも、こういうのは好きですよ。
「アイスクリームは溶けかけた瞬間が一番美味い」を主張するlupaとしては、溶けかけたときに美味しくなるものを作ってくれるのは嬉しいですし。
苺のアイスは、フルーツということでどうしてもシャーベット風になりがちですからね。
苺ジェラートなんかは(ジェラートゆえに余計に)その典型だと思うんですけど。特に、(冷凍の)果肉を入れるとベリーらしさが際立って、酸っぱい印象になります。
そういうのもさっぱりと美味しいですけどね。
ルイベは文化だと思ってますし。
(ルイベは凍らせた鮭のお刺身。ただしlupaは、きっちり冷凍された牛肉をスライスする場面などでもルイベの手応えなどと言ったりする。要するに凍ったままのシャリシャリの状態のこと。)
このドルチェのフレジエだって、溶けかける前にシャリシャリとしたアイスケーキの触感を楽しむのも、ありだと思いますけどね。
lupaは、濃厚アイスクリームが好きなんですよ!




もうたんぽぽリングをgetした人も、期間限定で延長もできないし倉庫にも入れられないと聞いて諦めてしまった人も、結構いるのではないかと思いますが。
バイパー初子は未だに帯集めをやっています。
今日で19個目! 明日で最後!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




そして!
ニーベルングに連れて行っていただきました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ニーベ必中に必要な命中率は275!
いかな初子でも、そりゃ厳しいです。無理です。せめてレベル補正がなければ、当てるぐらいはできると思いますが。
試しにドラゴンストライクを打ってみたところ、(アッパーやフィストでは届かない)
あっさりMISSでした。(( ´∀`))ゲラゲラ

結局何もしてないです。…_| ̄|○lll
立ってただけ。
きゃらめるは相当働いてましたがね。万一ラグったりすると怖いので、回復をかなり早めに設定していたせいでホンスター150個近く減らしてくれました。(`Д´)

どうもお世話をおかけしております。
入れてくださった皆様、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




交換できるならさっさとやっとけ。(`Д´)
つか、lupaは前回の話の時点で、バランスが重要なら交換すればいいだけじゃん、と思っていたぞ?

ああ、でも、わかりましたよ。




お台場でポニチャルがこう(↑)言っていたのは、アーシアかなと思っていたんですが、
アシュレイのことだったんですね。




ジャパニーズ“生き霊”ですね、わかります。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

いつも通り会話全文は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。
今回はひたすらアーシアさんの独壇場です。
長いですよ…!!
気合入れてどうぞ。

lupaには、どうも最初の話(クエスト「未来への扉」)から矛盾してきているような気がして仕方ないんですがね。(*`-w-)むー
しかも、“それしか選択肢がなかった”系統の話ばっかりですけど、考えれば別の打開策はあったんじゃないでしょうか。
こういう、話の流れから「これしかないっ」と持っていくのは、サスペンス作家の技量なので、lupaには真似できませんが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おぉ(゚ロ゚屮)屮
ありがとうございます。



ちょっとだけオヒサシブリブリッ♪(/ω\*)




そして何故かエリクサーを送りつけるlupa……。
やっぱり倉庫役をもう少し増やさないとダメですかねぇ。
ミスリルがどうにか片付いたと思ったら、次は青銅が入りきらなくなってきて困ってるし・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/26 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

たとえ誤魔化しでも

結局、ジョイパッド買い直しました。(´;ω;`)ウゥゥ
いつも同じ製品を買ってるんですけど(色違い)、大量生産の穴というのか、長持ちするかどうかは運次第なところがありますよね。
今度届いたやつは、右側のボタンはやわらかいのに、十字ボタンが固すぎる。Σ(゚□゚;)
最初からあんまりやわらかすぎるのも問題ですよね……。
これまた長持ちしなさそうだ。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



くっ……オチャマルが消えたので機会の証書は (゚⊿゚)イラネ とばかりに放っておいたのに。
いや、生き返らせて使えばいいことなんですが。
嫌なことは先延ばしにする、学習しないlupaです。はい。
とりあえず倉庫にしまっておこう。
猫又になれば嬉しいですけど、それで効果が暗黒とかスローになっても困るわけなんですよねぇ。
結氷か気絶以外、欲しくないし。
今ちょうど結氷なので、あまり変えたくない……しかし補正が上がるらしいので、それは欲しい。
特に、さっさとアランと共用になってくれれば初子のペットにできるわけですから、イルヴァータ必中には少し足りない命中も補えるわけですよ。
ううむ……。( ゚д゚)ホスィ



オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ



いつもありがとうございます。
今度は8のゾロ目……。(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/25 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

12時間表記と24時間表記どちらを使う?

別にどっちでも。
高校まではしょっちゅう、えーと17時って……17ひく12は5だから……夕方の5時?
とか謎の問答を脳内でやっていましたが。(( ´∀`))ゲラゲラ
バイトを始めてからは、ビジネスの電話では、24時間式で確認するように躾けられたんですが、
お客さん相手の場合、口語というのか、12時間式になりがちですよね。
ただ、「PM15時」などとは絶対に言わない(書かない)ように気をつけています。
あれは、カッコ悪い。
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




初子はどこにいるんでしょう。(-ω- ?)
敵の攻撃が派手なうえに、うじゃうじゃと湧いて出るので、自分の位置がわからなくなります。(;´Д`A ```

旗艦ファイア・オールドフォックス! の上っていうか周りっていうか。
まあ、いわゆる「上空ドロ」狙いです。
「公園グルクエに登録だけでもヨロ」とか叫んでるあれです。

こういうのを見ると、日本の近未来を舞台にした創作世界における『宇宙戦艦ヤマト』と『ガンダム』シリーズの影響たるや、凄まじいなと思うんですが。
それとも、アメリカ映画の系統(スタートレックとか?)だと言い張りますかね?
絶対日本式だと思うんだ、こういう四角いの。




初子が用事があるのはこっち! ガンマ(γ)のほう!
でも、ニュー(ν)のほうが多いし、空を飛べるせいで、飛べないガンマよりしつこく追いかけてくるので、邪魔で仕方ない。(`Д´)
しかも、スロウ、暗黒、スキル封印、気絶、と状態異常を使ってくる確率が半端じゃない。

ただでさえ被ダメが痛くて、きゃらめるがしょっちゅうホンスターを使っているため、そのタイミングに重なると万病が使えない。
昨日おろしたてのジョイパが固すぎて反応が鈍いのもあって、回復したと思っても回復できていないことが多すぎ。ヽ(`Д´#)ノ
せめて、きゃらめるが万病も使ってくれたら…!!
オチャマルなら使ってくれるけど、アラン蘭子のペットなのでどうしようもない。 (-公- ;) チッ
あー、もう!
ええと、あれだ! 煙幕人形ローテ募集。もしくは、ホーリーシールド人形ローテ募集。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

※「ローテ」はローテーションの略。
くぬぎサバでは、決まったメンツで順繰りに名声EXP2倍をかけ合うことを「2倍ローテ」という。
(単なる「2倍買います」ではなく、長時間にわたって狩りをするためにローテーションでかけ合う、“持ちつ持たれつ”限定。)
(同じかけ合いでも、たとえばコアブレイズ討伐PT(クエスト「ブレイズブレイク!」)などローテーションのメンバー全員が一緒にいる場合には、ローテとは言わないことが多い。)

※「煙幕ローテ募集」は、有名な誰かさんの戯れ言。
倍ローテの応用。
要するに、再使用待機時間によるスキル使用不可能な時間をなくすためのローテーション。
ええと、何人必要なんだ。
MAXで60秒持続(待機10分)だから……10人?!
どんなめまぐるしいPT組み替えをしなきゃならないんだろう。(-ω-;)
ホーリーシールドは40秒で待機2分。3人か。





がんがれー!
雲が邪魔で、何を叩いているのかよくわかってないけど。(´゚艸゚)∴ブッ




カードget!ヾ(*・ω・)シ




もう一枚get!
ちなみにどちらもガンマのカード。
ちゃんとガンマのほうを狙って叩けているということですね。えらいえらい。
なんか場所が同じに見えますけど、このMAPの右端によく湧くんですよ、お目当てのマーヴェリックが。




しかし、初子もよくやるよなぁ……。
10レベル差ですよ。必中には命中率が215も必要な相手に。
まあ、初めて公園で戦ったLv.131時点では226必要だったんですから、あれからレベルは2つ上がっていますし、いくらかマシに戦えるのかもしれませんが。
いやはや、バイパーはすごいですな。(;´Д`A ```




……お。


いつも通り全文は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。
支援AIのセリフは全然面白くなかったのですが、一応書きました。
それと、昨日の記事にクエストウィンドウのSSを貼りつけて思ったんですけど、クエスト欄にも少し情報がありますよね。まとめっぽいのが。
あるといいかなと思ったので、過去にさかのぼって全部書き足しておきました。

てか、トウキョウクエ全文まとめとか、もっと早くにやってる人の2人や3人くらい確実にいるはずなのに、誰も教えてくれないんだ……。
他のサイトが見つかったら手抜きし放題だとか、実はこっそり思っているのに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
いや、一発変換されない漢字とかコピペさせてもらったりさ。いろいろ。
NEXONさんが「飛行兵器郡を統率する」って当たり前のように書くから、仕方なくlupaも「ひこう」「へいき」「ぐん」でちまちま変換して、合わせていたんですけど、
しょうもないことだけ学習するVistaが「ひこうへいきぐん」でも、最近「飛行兵器郡」に一発変換してくれるようになりましてね。(;゚Д゚)
それは嫌だ。
本来、「群」じゃないのか?(´;ω;`)ウゥゥ




余った時間で、銀イノシシの材料集め。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ちなみに、シングルプテラスは香水瓶を落としますが、
リザードマン2種類からは結局一度も見ませんでした。??r(・x・。)アレ???




しっかし、何ですな……。
DK萌子の時代には、命中140あればいいとか言っていたせいで、ダークリザードマンには必中できなくて苦労したものでしたが、
今や、特筆するところもない雑魚扱いですよ。(-ω-;)




ビフォー。




アフター。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/24 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

アル・デュナス・マードレン

愛用していたBUFFALO製のジョイパッドが、キーの戻りがおかしくなってしまったので、新しく買ったのと交代させたのですが。
今度のは、逆に固すぎ!(`Д´)
特に、HP回復薬と万病治療薬をセットしているキーが固いので、何度も押したのに回復していなくて、
びっくりするほどお墓率がUPしました。Σ( ̄Д ̄;)!!
やばいなぁ……これ。
早めにこなれてくれるといいんだけど。(;´Д`A ```




秋葉デュナスへ連れて行っていただきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
クリア枠なので下のほうの安地でじっとしているだけという、何とも気楽なクエスペです。
お世話になりました。(o*。_。)oペコッ




上は上で大変そうでしたが。




下は下でにぎやかでした。( ´艸`)ムププ




ちなみに、秋葉原のデュナスはモンスターブックで言うと、後に載っているほう。
クリックするとこちらが開くので。




三角関係っぽいですな。(*'へ'*) ンー
それはかまわないんですが、アーシアさんって錬金術師として黙々と研究を続けて、最終的に不老不死を手に入れた頃には一人になっていたようなイメージだったんですけど、
実は、アーシアの研究成果というより師匠の力が大きいようで、かなり若い頃に不老不死を手に入れていたみたいですね。
困った。
(lupaの頭の中の)筋書きを組み直さないと。(;´Д`A ```




そして始まる次なるクエスト。
今回もアーシア → ガルーダ司令と安全な場所ばかりなので、じっくり読んだ方も多いでしょうが、
いつも通り会話全文は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
これで291個集まりました。(*´σー`)エヘヘ



コンボバリア20ってどこでしたっけ。ワルメンボウでしたっけ。(´σ `)?
忘却の守護隊長から出るとか言われていたのは、30に修正されたんでしたっけ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/23 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

鸚鵡(おうむ、オウム)

【英】 パロット parrot
【独】 パパガイ Papagei
【仏】 ペロケ perroquet
【伊】 パッパガッロ pappagallo
【西】 ローロ loro

by BABEL ~世界の言葉~

(*`-w-)むー
あんまり綺麗でもカッコ良くもない……。
オウムは、「おうむ」が一番綺麗な言葉のような気がします。

鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist タイアップキャンペーン
それはやっちゃ駄目だと思うんですけどねぇ。
や、商業目的がどうとかではなくて。
だって、ナチュラルにアーシアさん不老不死ですし。
デュナスは転生できますし、そうでなくても何百年も生きているアルケスタとか妖精とかいますし。




おすすめアバターで船に乗ってみました。((o(´∀`)o))ワクワク
しかし、期待していたバルログは現れませんでした。(`Д´)




なんで、あんただけ高いとこ乗ってんの?




というわけで、はるばる船旅をしてきましたが、文章作り22日目はヒュモノイドA。
マガティアに順番が来るときは、フィリアさんかと思ってました。何となく。
クエスト「君のための雪・月・花」の影響かな。(-ω- ?)




タルで歩いていても、スターピンの星が流れています。(*'-')フフ♪
ちなみに、マガティアから神殿への移動中に消えてしまったので、もう一度おすすめ体験アバターを取り直しました。(( ´∀`))ゲラゲラ




一度これで戦ってみたかったんですよね! 小鳥さん!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




うん……可愛いけどね。(-ω-;)
小鳥さんでフィストをやると、めちゃめちゃ鬱陶しい。(`Д´)




やっぱりこうでないと。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
適当に選んでいろいろ文句も言った本ですが、小鳥や杖を選ぶよりずっと目に優しいしカッコイイということが、このたび判明しました。




レベルアップ。ヾ(*・ω・)シ
内親王初子、Lv.133。
ウインドブースター11まで、あと1レベル。 ┐(´ー` )┌ フゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!



いつもありがとうございます。
ゾロ目が流行っているのでしょうか。(-ω- ?)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/22 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

トルタ・ディ・リコッタ

【伊】 Torta di Ricotta……リコッタチーズのタルト。

全く関係ない話をすると、昔読んだ本の内容がふいに頭に浮かんでくることがあって。
野菜をね、頭文字で並べるわけです。
ダイコンを「ダ」、サツマイモを「サ」、という感じで一文字取るんですが、
ニラとニンジンがありましてね。
これは普通、ニラが「ニ」で、ニンジンが「ン」だろうと、主人公たちは推理するんです。
(※「ン」もありなんですよ!)
そりゃあ、ニラが「ラ」で、ニンジンが「ニ」でもいいわけですが、ニンジンには「ン」が2つもありますからね。
ニラとニンジンなら、「ニ」がニラで、「ン」がニンジンになるほうが自然だろうと。
うん、そうかもね。
ちなみに、それを読みながらlupaが考えていたことは、
(主人公たちくらいの)子供でも、「普通の考え」と「それ以外の考え方」の2通りを使い分けられるのが「普通」なのか。(゚Д゚)
という、確かになんだか興味深いけれども、言い方を変えれば、ものすごい上から目線の感想でした。(つω`*)テヘ




文章作り21日目は、アーシア。Σ( ̄Д ̄;)!!
20日目が楓城なのに、昨日の今日でアーシアとは思わないじゃないですか・゚・(つД`)・゚・。
てっきり鷹匠からの動物つながりで、ネロの人かと……。

鷹匠は「鷹匠」と呼んでもらえるのに、オルビス公園のエリックは「ネロの人」のほうが格段に通りが良いので、何だか気の毒ですよね。( *´艸`)クスクス
しかし、ネロの名前を知っているということは、エリックが関連してくるクエストを経験済みということにもなるので、
lupa的には「ネロの人」のほうが好感度が高いです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ



ネロと雪見だいふく。((´∀`*))ヶラヶラ
なんというふてぶてしさ。だがそこがイイ。
これはプロフィール画像に採用してもいいぐらいだ。(゚Д゚)

なんかもう今更ですけど、lupaはネコ派。(*´∀`*)




アラン蘭子は、オチャマルが消えた時点で香水瓶集めは諦めてしまいましたが、
バイパー初子はまだやってますよ……。(-ω-;)
現在のところ、お祝い帯は14個。
これを完了させて15個。
結構まじめにやってるのに、ギリギリになりそうですね。




時間の目のカードget!ヾ(*・ω・)シ
思い出の神官は確か今日、通算7枚目をgetしましたが、時間の目は意外と集まっていないんですよね。
まだ経験値ボーナスは発動しません。(( ´∀`))ゲラゲラ




??r(・x・。)アレ???
え……今なんで死んだの??




どうやらリーリノフがいつの間にか湧いていたことに気づいていなかったらしい。(-ω-*)

バイパーは戦士に比べて防御力が低いんじゃないかと思いますね!
守護隊長が相手なら、HPの残量は3700をラインにしていれば大丈夫ですが、
リーリノフ相手の場合、吹き飛ばしを伴うスキルは4200以上喰らうこともあるので、
近くの守護隊長に接触して回避できそうな場面でもない限り、
HP全回復を強いられます。(´;ω;`)ウゥゥ
ホンスターがもったいないので、あまり戦いたくない敵です。




どけち。ヽ(`Д´#)ノ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/21 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

一日が48時間になったら何に使う?

半分は寝る。(きっぱり)
1日が○時間あればいいとか簡単に言うけど、もし本当に48時間になったら、1日3食じゃ足りないに決まってるじゃないですか!
24時間現在でさえ金欠なのに、1日6食とかになったら目も当てられませんって。
お仕事だって、1日16時間くらい働かなきゃならない計算になるじゃないですか。
寝ます。
これが一番エコなので。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




20日目は鷹匠。 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
昨日の時点の予想では、アーシアか楓城の葵だったので、当たらずとも遠からず…?
いや、しかし、大きな違いがある。
“発生レベルの低いクエストですから、安全に行ける町中だけだと思う”と、2010年3月12日で言っていましたが、
ここ、思いっきり敵にぶつかるんですよ!?
下忍のレベルは25。
文章作りは、Lv.10からのクエスト。
デンデンくらいならともかく、ちょっと配慮に欠ける選択じゃないですかね、ネクソンさん。




ようやく貯金50M達成♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
次は、蘭子の40Mと、メーカーその他強化などに10Mくらいは欲しいところなので、
あと50Mか。…_| ̄|○lll
もういっそ、初子の銀イノシシは諦めるか?(´・ω・`)


 ※画像は合成です!

いや、でも、銀イノシシがないと、いつかLv.150を超えてもドラコライダーになれないんだぜ。
……ミニドラコの角が邪魔だな。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




香水瓶集めの後で時間があるときは、後悔の守護隊長を叩いていますが、これがまた効率は悪いわ赤字だわ、良いことがないです。(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱりレベル上げの狩りは忘却の師弟にして、結晶の足りない分はフリマで買ったほうがいいかな。
でも、忘却の師弟が落とすのは知恵クリなので、その辺があまり嬉しくないんですよねぇ。
どっちにしろ、時間の欠片が足りないので、今すぐ必要って話ではないですが。(゚m゚*)プッ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



フリーズスタンディング20!?Σ(゚□゚;)
トウキョウ進めたくてバイパー初子にサクチケ買ってしまったので、蘭子が4次転職するのはいつになるやら。(;´Д`A ```


ペット小物。( ̄∇ ̄)ノ
こんな画像をせっせと作っていたから、今日は全然経験値が増えていないんだなんて。

機会の証書 ヒヨコ オウム 白狐面 猫又面
 ペットのえさ  ペット命令語案内書  疲労回復薬

疲労回復薬は余計だったな。(。・д・。)
バルトスの好きなジュースが、うまく画像作れなくて困りました。

ヒヨコとオウムが可愛すぎる…!!
レッドパンダ限定だなんて個人的に許せないと思っているlupaです。
何かに使えないかな、これ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/20 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

歯牙にもかけない

ああ、疲れる。今の中年男ってみんなあんな感じなのだろうか。
ええ、バイト先の店長のことですけどね。
この店をたたんで別の店をやろうって感じの、「もしも話」をよくするんですが、
ちょっと笑えるような展開になるならまだしも、“成功するに決まってる”話ばかりなので、辟易とします。
lupaの地元は真実、田舎なので、田舎者と言われるのは仕方ないですよ。
でも、確かにここは田舎だけど、“東京に住んでたことがある”と偉そうに言う輩は、もっと田舎者なのではなかろうか。
少なくとも、プライドだけは7階建て大天守よりも高いここら辺の住民に対して使う言葉じゃないな。
逆撫でするだけで、利があるとは思えない。
むしろ、こいつよそ者だなと気づかれる可能性が高いので、マイナス要素かもしれない。
田舎者は往々にして、よそ者に厳しいのである。
別の事業ったって、地元民でもなければ、ここら辺での営業ノウハウに明るいわけでもない。
品質と値段と利便性とが揃ったところで(フランチャイズか何か)、経営者があの人じゃ、すぐつぶれるでしょうよ。
「今は赤字でもいいから定着することが肝心」などと言って数年我慢できるだけの資本があるなら、話は変わってくるかもしれませんがね。
まあ、店長に致命的に欠けているのが、「人を使う」能力と「頭を下げる」能力なので、まず無理ですよ。( *´艸`)クスクス




バイパー初子は毎日これです。 ┐(´ー` )┌ フゥ
お祝い帯を1日1個はもらうようにしていますが、さすがに少し飽きてきました。
たんぽぽリングは7日間の期限付きだそうですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
すでに期限切れのハート天使の羽も倉庫に入れたままにしてあるので、たんぽぽリングも倉庫に入れるか宅配に入れるかして標本状態にするしかなさそうですね。
宅配といえば、まだ蘭子の宅配箱にはいただいたスイカバーが眠っていたりする。Σ(゚□゚;)




ついにカードは5枚目。ΣΣ(゚д゚lll)
そして、こういうときに限って、すぐ香水瓶が出るんですよ。(`Д´)




19日目はルディでしたか。(*'へ'*) ンー
ヘネシスのウサチャン、ペリオンのソフィア、エリニアのファンシーと来ていたから、次はカニングの天地だと思っていたんですが、見事に外れましたね。
ということは、昨日までの予想のカニング、ノーチラス……と続く説は捨てて、新しく予想を立てなくてはいけませんか。
ふむ。
では、次は、アーシア様か葵ちゃんで!
そろそろ楓城方面が出てきてもいい頃だ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(;´Д`A ```




2010年3月17日のビッグマックの人ですね。
チーズバーガーは結構好きですな。安いし。
しかし、今はモスの鶏つくねライスバーガーが気になって仕方ない。
サーティワンの隣の隣くらいに緑モスがあるんだ! こん畜生!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/19 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ヤイレスポ

ヤイレスポ( 【アイヌ】 yay resu po)……ひとりで育つ子。
直訳では「自らを育てた子」。
いわゆる“最初の人間”なので親がいない、という設定らしいです。
一応検索してみましたが、樺太(サハリン)のサマイェクルの呼び名がヤイレスポだとか、サマイクルは英雄ポイヤウンペの息子だとか、うんたらかんたら。
ポイヤンペはかなり有名どころの英雄ですが、確か人間だったはずなので、え……親?
こんがらがって、余計わからなくなりました。(;´Д`A ```
適当に属性増やしてゲームなどに登場させるのは、別にいいと思うけど、せめてこれはゲーム内限定の設定ですとか大きく書いておいてくれないかなぁ。
どれを信じていいかわからない。(´;ω;`)ウゥゥ

どこの国の神話でも、大昔は神様同士が喧嘩したり入り乱れている時代があるようで、
神様が気まぐれを起こして地上に降りてくる辺りから人間世界が始まるのも、よくありますね。
……って感じのことが言いたくて神話まとめを探していたのですが、わかりやすいサイトが見つかりませんでした。
(*`-w-)むー
前提(よくある云々)が間違っているのかなぁ?
いや、でも、神話ってかぶってる部分が結構あると思うんですけど。
別に、“世界は元は一つだった”って方向へ行きたいわけではないですよ?
人間の、こう、不思議で仕方ないもの、あるいは重要なもの、怖いと思うもの、原点であり「絶対」の要素が抽出できる気がしたのですが。




春ですね。(花粉的な意味で)




意外な瞬間が撮れた。 おぉ(゚ロ゚屮)屮




リーリノフ発見! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
どっちかというと、lupaはまんまるくじらのドドさんのほうが好きなんですけどね。
まあ、当たり判定がわからなくて、できるだけ近づこうとするので、
フィストで勢い余って突っ込むことは、どちらにもよくあることですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
リーリノフがいる後悔5の最上段は、左右両端どちらも切れていて、うっかり下の段に落っこちるんですよ。(`Д´)
ドドは、右側なら壁まで足場があるので、余裕があれば右寄せにするんですが。




あと、これ。
リーリノフの魔法反射。
SSでわかりますかね?
フィストなどの打撃攻撃なら、1がいっぱい出るだけなんですが、ドレインを使うとあら不思議。
ちゅーちゅーしている初子のほうがダメージ喰らってる表示が出ます。ΣΣ(゚д゚lll)




虎にゃん……邪魔すんな。(゚m゚*)プッ




『後ろ向きのときに攻撃すると、こちら側にKBしてきて接触しますよ』
というコメントをいただいたので、後ろから攻撃してみたりしたのですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
何事も起こりませんでした。??r(・x・。)アレ???

↑後悔の守護隊長のKB値は、8000ですけどねっ。
(。´Д⊂) ウワァァァン


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



デジャヴ…?
しかし、一昨日と違うのは、こっちはハイディフェンス20!Σ(゚□゚;)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/18 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

Schokolade macht gluecklich.

今朝の各紙コラムは、こぞって弟こと“団塊の竜馬”叩き。(( ´∀`))ゲラゲラ
神戸新聞だけ、フカヒレ叩き。
平和だ……。
魚介類が全然ダメなlupaは、クロマグロもフカヒレもあまり関心がないですが。
そんなことより、来年のバレンタインこそはドイツ菓子をもっと輸入してほしいですよ。
有名店のショコラはあるのに、ショコラーデが少ないのは何故だ。
( 【仏】 chocolat)   ( 【独】 Schokolade)
洋酒とさくらんぼが一粒丸ごと入ったチョコレートだと…?(;゚Д゚)
……じゅるり。( ̄¬ ̄*)
Schokolade macht glücklich. (チョコレートは人を幸せにする)




文章作りのためにソフィアを訪ねた帰り道で、中虎を見つけたので捕獲。
これ、闘技場と同じようにCATCH!って消えるんですけど、写真を撮っているだけじゃないんですかね?
あれか……写真を撮られると魂を抜かれるという一種の呪術か。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
突然どうでもいいですが、写真は、一(よう)、二葉、と数えます。
たまにはまともなことも言っとかないとね。(;´Д`A ```




虎丸薬。…_| ̄|○lll
1時間のやつが良かったなぁ……移動速度も10上がるし。ρ(・ω・、)イジイジ
いつもいつも武闘(舞踏)派たちの移動速度とジャンプ力に悩まされているlupaです。

ところで、結構前に「よく使う謎の言葉」で言ったような気がしますが、
lupaは、ブログのほうで萌子とか初子とか呼ばれるのは全然構わないんだけど、
その逆、ゲーム内で「lupa」と呼ばれるのが好きじゃないんですよ。
あれだ、先にメイプルがあって後からブログを書くようになったのであって、先にブログがあって後からゲーム内の絢子たちがあるわけじゃない。
……というのは建前で、本音は、「lupaさん」などと呼びかけられたら、その後に続く言葉は「ブログ見てます」に決まってるので、ダッシュで逃げなければいけないからです。
うん……。
逃げるよ。できるだけ。
放置のふりで乗り切れそうなら、放置するし。
「人違いです」って言ったこともあるな、そういえば。
逃げられそうにないときは、ありが㌧♪(・ω・)ノ だけ言って、さっさと移動。
ブログランキング上位の方々とか、lupaなんかよりよっぽど「ブログ見てます」と言われてそうな人はいっぱいいますけど、皆さんどう返事してらっしゃるんでしょうね。
まあ、そんなわけなので、もしメイプル内で「lupaです」なんて名乗ったら、それは偽者。
注意してね。
ないとは思うけど、なりすましとかパス抜きとかされたときのために一応書いておこう。




ダブルアッパー。
たこなし、チャージなしだとこんなもん。(( ´∀`))ゲラゲラ
とはいえ、思い出の神官のKB値は4000のはずなので、KBするはず。
でも、初子はその場から動いていません。
やっぱり一昨日の説は間違いだな。(-ω-;)




空の香水瓶に振り回される初子。(;・∀・)
実はバイトがある日は、バイト行く前と、帰ってきてからと、1日2回集める機会があるはずなんですが、
あまりにドロ率が悪いので、出かける前にちょっと狩ったぐらいでは10個揃わず、
帰ってきてから続きを集めるので、1日1回しか完了できていません・゚・(つД`)・゚・。




すごーく久しぶりの絢子さま出陣。Σ(゚□゚;)
といっても、目的は見ての通りのヘッドネスホースマン。




エルダーレイス邪魔!(`Д´)
ヘッドネスホースマンはボスなので、結氷しないのは仕方ないとして、ダメージは普通に通ってますね。
ちなみに、マジックコンポジションでは9000以上喰らってくれたので、雷には弱い模様。
はい、調査完了。
まったくもう……SSつけてくれれば、わざわざヘッドネスホースマンいたら呼んでくれとか頼まなくても、一目で片付く話だってのに。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



全身鎧…!?Σ(゚□゚;)
そうなんですよ、タラゴナ作りたいんですよ。
DK萌子のために、っていうか、アラン蘭子もいつか兼用できるかもしれないとか、卑怯なことも考えていますが。
(リバース装備は貸し借りできませんが、製作後、DK萌子が一度も着用しないまま蘭子がLv.120を超えるような事態があれば、蘭子に譲渡されることはあり得ます。)
ところが、この年がら年中貧乏なIDは、メルがなくてメーカーができない状況だったりします。(´゚艸゚)∴ブッ
せっかく黒字職のアランが稼いでくれた30Mほどの貯金があったんですが、(蘭子はそれをオオカミライディングに使うつもりだった)
未だにうり坊の初子が、銀イノシシに乗りたくて全額引き出してしまったので、残高0メル。(( ´∀`))ゲラゲラ
ちなみに、アランの狼は、最初は10Mですが、次は40M。
銀イノシシは50M。
不毛な取り合い以前に、どちらにしても金額が足りないんだな。ρ(・ω・、)イジイジ
使い込む前に、メーカーを先にやらせるほうがいいかな……。




これはわざわざどうも。(o*。_。)oペコッ
こちらこそネタにしてすみません。

えーと、あと何があったかな。
ビッグマックって、マクドナルドのハンバーガーの種類ですよね。二段のやつ。
一人じゃ食べ切れないので、そのおすすめはパスで。



これな。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/17 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

アプフェルシュトゥルーデル

お腹が空きました。……(o_ _)oパタリ
食事のシーン描写は、深夜の空腹との孤独な戦いです。

【独】 Apfelstrudel。
アプフェルは林檎。シュトゥルーデルは渦巻きの意味。
林檎の折り込みパイ、かな? パイ生地を折りたたんでいくので、切り分けた断面が渦巻き。
アメリカ風のアップルパイとは違い、ケーキに近いような。
しかし、オーストリアの家庭では普通の食事のメニューとしても出てくるらしい。




MB倉庫をパチ屋に呼び出して、ウインドブースター20に挑戦です。




ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
向かって右側が倉庫役の蒼子さん。左側のムーンライトの人は知らない人です。




無事、一発成功。
1つしか持っていなかったので、失敗したらどうしようと焦っていたのですが、
貼ってみたら何事もなく、拍子抜けしてしまいました。(゚m゚*)プッ




レベルは上がっても、やることは同じ。
毎日毎日、空の香水瓶集めですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ウインドブースターの持続時間は若干長くなりましたが、まだナックルブースターより短いので、不満です。




昨日うまく説明できなかったので、アッパーのSSを撮ろうと頑張ってみたんですが、うまくいきませんね・゚・(つД`)・゚・。
ただちょっと気づいたのは、1回目だけKBだとか、KBできていないだとかではなくて、
アッパーで殴っている最中、もしかして守護隊長に接触しているのかも……ということです。
1打撃目と2打撃目のほんのわずかなインターバルに、接触する余裕があるのかどうかはわかりませんが、
普通に考えて、接触なら、1回目とほぼ同時に接触してダメージ、のほうが自然な気がします。

その接触で、初子が前のめりになっているのかなぁ、と思ったりしたのですが。
だって、ただのアッパーだと、KBできていても初子は全然動いていないんですよ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



ハイマスタリー30!?Σ(゚□゚;)
蘭子の4次はまだまだ遠いと思われますが……ありがとうございます。




というか、ハイマスタリーがかぶった。
これも何かの縁か。(-ω- ?)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/16 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

靴の記念日

日本には「靴は夕方に買え」という諺がある。これはむくんだ状態の足に合わせておけば、昼間買った靴が夜には小さくなっていた、という間違いを防ぐ事が出来ることを示している。しかし、逆の見方をすれば日中は靴が大きすぎることになる。
他国は靴文化が長いため靴を夕方に購入する習慣はない。

by wikipedia - 靴

西部劇だったと思うけど、ブーツを履いたまま死ぬと地獄に落ちるとかいう迷信があって、死ぬ前に「ブーツを脱がしてくれ」と言ったりしていましたよね。
ところで、靴と死といえば、日本人は自殺の前に靴を脱いで揃える人が結構いるらしい。
それは、テレビドラマなどの“お約束”から、一種の様式美のように、「そうするもの」と思い込んでしまっているのか、
日頃、家の中へ上がるときに靴を脱ぐ感覚で、死ぬことが「どこか(この場合は神殿やお寺のような清い場所)に上がる」との心理が働いているのか、
不謹慎ながら、知りたいところです。((o(´∀`)o))ワクワク




文章作り15日目は、ナインハートじゃなかった。Σ( ̄Д ̄;)!!
わざわざ移動したのに。(。´Д⊂) ウワァァァン




日課の香水瓶集めが終わった後は、忘却1へ。
忘却はまだ、たこありでもアッパー+フィストで確殺できないので、ちょっときついんですが。
とはいえ、たこありのアッパー+フィストで確殺できないのは、後悔の守護隊長も同じなのに、
守護兵・守護隊長よりは、師弟・神官のほうが叩きやすいんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




鎧の連中って、アッパーでガン!ゴツン!って叩いたとき、変なノックバックするんですよ。
1回目のガン☆で、ちょっと仰け反って、2回目のゴツン☆で、それが手元に戻ってくる感じ。
何言ってんだよって思いますけど、ええと。
普通は、1回目でKB、2回目でもKBなんですけど、
鎧の連中はときどき、(おそらく2回目がKB値に足りなかったとき)
1回目のガン☆でKBした後、2回目のゴツン☆のときに、1回目でKBした分が戻ってくるような……。

初子は初子で、相手をKBすると体がついていってしまうので、
1回目のガン☆でKBした後、元の立ち位置より若干相手に近づいているわけでして、
2回目で相手が戻ってきてしまうと、派手に接触します。☆(*△☆)イタッ

なんか要領を得ない説明ですけど、そういう感じで守護兵・守護隊長は、回避率が自慢のバイパーとは思えないほど接触によるダメージが多いです。




その点、師弟や神官は、KBした分が戻ってきたりはしない…?
いや、もしかしたら、似たような状況はあるのにlupaが気づいていないだけかもしれないんですけど。
鎧と違って間合いが取りやすい(当たり判定が見た目そのままに近い)ので、踏み込みすぎないだけなのかもしれない。(-ω- ?)
とにかく、理屈は自分でもよくわかっていないんですが、
守護兵・守護隊長より、師弟・神官のほうが叩きやすい。(・∀・)イイ!!

後悔の守護隊長だと薬代で赤字ですが、忘却の師弟だと、消費は1時間でホンスター80個、ミネラルウォーター60個くらい。
装備が2つ出れば黒字になります。
それに、後悔の守護隊長より、忘却の師弟のほうが経験値が上なので、忘却1へ通うことになるわけです。まる。




内親王初子、Lv.132。ヾ(*・ω・)シ
ええと、何ヶ月ぶりでしたっけ。
ああ、もう、疲れた。過去記事探すのがめんどくさい。…_| ̄|○lll
過去記事といえば、初子は大事な瞬間には何故か目をつぶったSSが撮れると書いたこともあったはず。
また目瞑ってますよ……。




SPは全部、ウインドブースターへ。
これでMBが使えますね!




チョコレートチップは美味しかったですよ。(*´∀`*)
チョコチップ系は期待外れが多かったのですが、認識を改めました。
アイスも好きですが、チョコも大好きなので、チョップドチョコレートがいまいちだったのが残念でなりません。
しかし、次行くときはバーガンディチェリー&チョコレートミントの予定です!
バーガンディーは去年の夏に食べて、良かったのですよ~。
今回、アイスがピンクになってましたが。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そして、サーティワンといえばチョコミントですよね!
って、こうやって、前にも食べたのをまた食べたいとか言い出すから、全制覇する前にシーズンが変わってしまって、くやしがる羽目になるんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




邪魔だの。(-ω-;)
眞鍋かをり? とか思うlupaは古い人間なのだろうか。
一記事に対するトラックバック数が日本一なんでしたっけ。(-ω- ?)
このブログは、アクセス数に対してコメント数が極端に少ないことがひそかな自慢だったりします。
ネットゲームのプレイ日記なんて、さらりと通り過ぎるべし。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・
まだ自分が知らないことが載っていたら、こっそり参照。 φ(。_。)メモメモ…
指摘があればコメント、特に書くことはないが同意を示したいときには拍手。
その程度の無味乾燥した付き合いで充分です。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

はちノート

何となく本屋さんに寄り道したら、はちノートのクリスマスバージョン(?)がまだ残っているのを見つけてしまい、うっかり購入しました。(つω`*)テヘ
(→ はちノート-green (集英社文庫)はちノート-red (集英社文庫)
見た目は赤いほうが可愛かったんだけど、本棚に並んだときに綺麗かなと想像して、緑色のほうを買いました。
こういうの好きなんですよねぇ。
一番初めに買ったのは、「『チーズはどこへ消えた?』マイ・ストーリー・ブック (2002年版)」でした。
あれから結構、変な文庫本を本棚に並べている気がします。
あ、でも、新潮文庫のマイブックは嫌いですけど。
だって、あれ、縦書きなんですもん。(( ´∀`))ゲラゲラ




文章作り14日目は、ついにリリン。
久々に帰ってきました。蘭子の第二の故郷、リエン村ですよ!ヾ(*・ω・)シ
(アランの本当の故郷は、ヘレナたちと一緒に捨ててきたブラックロードのあった場所だと思いますが、あいにくと名前がわからないどころか、島なのか大陸なのかも出てきていないような気が……。)
この流れなら、明日はナインハートですかね。( *´艸`)クスクス




初子はいつまで経っても思い出の道から出られません。(´;ω;`)ウゥゥ
6時間おきのクエストですけど、香水瓶のドロ率が低くて、集めるのに2時間近くかかるんですよ。(`Д´)
結局、8時間ごとにクリアできればいいほう。(-ω-;)




クリスタル目当てなので、ちと移動。
そういえば、思い出の師弟からも神官からも香水瓶のドロップは確認しましたが、
時間の目からは一度も見てないですね。Σ(゚□゚;)
レベル的には空のキク香水瓶をドロップしてもいいはずなんですが。??r(・x・。)アレ???




このポーズも結構好きです。(*´∀`*)
本があると呪文詠唱みたいで楽しいんですが、顔が隠れてしまうので、やっぱり武器アバ、邪魔ですね。

この足を伸ばして宙に浮いている(殴る一歩手前の)ポーズと、両腕がだらんと下方に流れているポーズと、ジャンプ中にくるんと一回転しているときの後ろ姿が好きです。



これこれ!
歴代アバを並べたら、きっとこれが一番可愛い。(*´∀`*)
実は、某所の3代目プロフ画像だったりします。(今の雪見だいふくは4代目。)




大虎は黒背景。
えーと、106レベル以上!?Σ(゚□゚;)
まさか本気でそのままのレベル設定だと思っているわけではありませんが、背景の色はおそらくカードを意識しているはずなので、NEXONさんの適当ぶりにひやひやです。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。




そ、そんなことないもんっ。 エーン!o(>д<。 o)。o○((。・д・。)クス嘘泣き♪))
まあ、きっちり売り切れるのは土日だけですけどねー。
3回くらい入れ替えると、およそ1Mの収入になります。
ぶっちゃけ売れないと死活問題っつーか、内親王シリーズ全キャラの懐がここに直結してるんだもん。…_| ̄|○lll
この露店がないと、薬代その他が遣り繰りできなくなるほどの貧乏人です。(( ´∀`))ゲラゲラ

万病×8、魔法石×1、召喚石×7、を固定しているので大抵、万病だけ先になくなりますね。
必ず魔法の石があるのは、BS紅藍花で聖魔を経験しているゆえに聖魔さんには役立ちたいのですよ。
くぬぎは特に、ドアくれた聖魔さんに石を渡す習慣がないですから。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アリエル、ウンブリエル、チタニア、オベロン、ミランダ

1781年3月13日 - ウィリアム・ハーシェルにより天王星が発見される。
タイトルは天王星の五大衛星。
うち4つはシェークスピアから。ウンブリエルだけ仲間外れ。(゚m゚*)プッ




初子は、ひたすら空の香水瓶。(-ω-;)
Lv.131現在でもデュナスなら当たるとか馬鹿なことを言えるバイパーですから、
(秋葉原のデュナスはLv.174。Lv.131では、命中197で必中。初子の命中は素で201、丸薬使用で211。当てるだけなら可能……だが、HPが足りない!!)
今更、命中+1、回避+1の指輪に執着する理由がありませんが、
たんぽぽリング狙いです。(`・ω・´)
バイトなどでINできない日のためにも、休日には2回以上やっておかなくてはいけません。
これ、6時間おきっていうのが、かなり枷になってますよね。(;゚Д゚)




1回お祝い帯をもらった後は、背伸びして忘却1へ。
さすがにそろそろレベルも上げたいですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
サクチケなしだから、ジュニアのグループ2倍を使い切ったら、あとはひたすら根気しかないけど。ΣΣ(゚д゚lll)
ウインドブースターのMBとか、スーパートランスフォームのMBとか、いろいろあるのに、
レベルが上がらないとSPも振れなくて、全然出番がないんですよ。(`Д´)
ホンテ産のタイムリーフ30だって確保してあるのに。




あ、初子は、タイムリーフ20だけは、だいぶ前に成功しちゃっているのですよ。
(→2009年10月26日
そのとき、5まで振っているので、待機時間が45分なんですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

タイムリーフといえば、過去記事では「TL」(Time Leaf)と略して書いているのですが、
葉っぱじゃないと言われてしまいました。
本来の略は「TR」(Time Reef)なんですって。(;´Д`A ```
( 【英】reef … 縮帆する、短縮する)




おぉ(゚ロ゚屮)屮
久々に撮れました、このポーズ。(*´∀`*)
無表情にタコ殴りする初子は可愛いですが、この武器アバ(白の黙示録)は失敗だったかもしれませんねぇ。
光るせいで、手元がわかりません。


宅配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



初めましての方ですかね。(-ω- ?)
どうも最近、知らない人にものをもらいすぎな気がする……。
しかし、ver1.76追加の書はちょっと興味があったのですよ!ヾ(*・ω・)シ
70%体力(アクセ)は、アイテム説明にはHP+15とあるのに、HP+10にしかならなかったとか。
70%力(指輪)は、アイテム説明にはSTR+2とあるのに、HP+10にしかならなかったとか。
これも、HP+10だと笑えるんですけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ




(*`-w-)むー
サーティワンのチョコチップは食べたことないのでわからないけど。
経験上、チョコチップ(またはチョコボール、チョコの塊など)の入ったアイスというのは、期待外れが多い。
特にバニラアイスの場合、ハズレが多い。
チョコアイスなら、誤魔化しようがあると思うんだけど。
バニラアイスのチョコチップが成功だと思ったのは、準チョコ&ラクトアイスの組み合わせくらい。
ロッテの HERSHEY'S チョコチップバニラ(カップアイス)は、安っぽいところが逆に良かった。
チョコを高級にしすぎても、アイスを高級にしすぎても、上滑りする感じ。
(*'へ'*) ンー
でも、せっかくのお勧めなので、次に行ったときは食べてみましょう!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/13 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Burnin' Days

レンジ台磨き用のマジックリンで、レジ台を磨いていたlupaです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
いや、強力すぎても駄目だろうとは思うんですが、それしかバイト先の掃除用具にはなかったので。
手垢で薄汚れていたレジカウンターが白くなったのはいいんですが、
匂いが……lupaの手が……。(´;ω;`)ウゥゥ
これ、素手で触っていい薬品じゃなかったのかな?Σ(゚□゚;)




何やら寒々しいところへやってきました。ヾ(*・ω・)シ
後悔の道1です。




忘却の道1なら、以前にも何度かレベル上げを試みてきていましたが、油断するとすぐ墓落ちするので、(被ダメがMaxHPに対して大きすぎるので、60%回復のホンスターがもったいないと葛藤する羽目になる)
もう少し弱い相手を探してみたのです。

あ、言うまでもないでしょうが、上のSSは合成です。(;´Д`A ```
バイパー初子がアランポニーテールに調髪したら似合うか!?というシミュレーションなのですが、リボンがあったりなかったり、直立だったりファイティングポーズだったり、実際に狩り場に立ってみるとどう見えるかなど、いろいろパターンを作ってあったのです。
結果的に、あんまり似合わないという結論が出てしまい、代わりにNW菊子がアランポニテに調髪されましたが。(( ´∀`))ゲラゲラ
何にしろ、ごちゃごちゃ考えて、試してみるのは好きです。
遠足は、前日の準備するときが一番楽しいタイプです。




わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
本日のターゲットを発見!
(※クエスト「虎出没!」は1時間に一度遂行可能です。)




子虎の写真は、水色背景でした。(昨日のモンスターブックのタブの色の話。)
ということは、61~75レベル…?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初子はこれにて、虎の写真撮影クエストを4種類コンプリート。(*´∀`*)




あまり美味しくなかったので、後悔4へ移動。
まあまあですね。
初子のレベルと火力ではこの辺が楽かも。(*'へ'*) ンー
しかし、後悔の師弟のほうは、たこ焼きを使えばアッパー+フィストで確殺でしたが、
守護兵と守護隊長はそうはいかず、1体倒すのに手数がかかる。(;゚Д゚)
ただでさえフィストはそれ一発に時間がかかってるんですから、
できればアッパー+フィストで確殺できないと、効率はあまり良くないのですよ。
あと、守護隊長は跳ね返ってくるので、うっかり接触しやすい。(-ω-;)




結局、一番簡単な思い出の道まで帰ってきました。
思い出の師弟と神官ならば、アッパーなしの(当然スタンマスタリーもなしの)フィストで一確なので、墓を落とす心配などまずありません。
その分、ねむいですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

一応、力のクリスタル目当てで放浪しているんですよ。
そりゃ、強化宝石の心配より、まずは時間の欠片の確保ですけど。(*`-w-)むー




ここは、空の香水瓶も出ることが判明。(っ゚◇゚*)マァッ!
いいことに気づきました。
今度からここで香水瓶を集めましょう。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
青ケンタよりは楽しそうです。




これ、毎回思うんですけど、オチがひどくありません?(´・ω・`)

カサンドラの後、ヘネシス、ペリオン、エリニア、カニング、ノーチラス、キノコ神社、オルビス、武陵、ショーワ、スリーピー、リス、と来て、
残るはフロリナビーチか、リエン島かエレヴか。
発生レベルの低いクエストですから、安全に行ける町中だけだと思うので、
他にありそうなのは、アリアントかルディか……。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/12 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

あなたの一押しの一冊はなんですか?

※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。
お勧めしたい本を書けってことでいいんですかね、このタイトルは。
何がいいかな。(*'へ'*) ンー
では、それまで敬遠していたライトノベルを、こんなのもあるのかと思わせてくれた、新井素子の『チグリスとユーフラテス』を。
メソポタミアまるっきり関係ないです。
だいぶ先の未来、宇宙へ飛び出した人類が、一つの惑星で根を張りそして滅びていくお話。
なんか、それまで、ライトノベルって誰にでも書けるようなイメージで、マンガ読みすぎの贅沢世代だろうと思っていたんですが、(まあ、そこは今でも否定しないんですが。)
ライトノベルだからこその展開だと思うと同時に、あー、そういうのもありなのか、と思わせてくれた一冊です。
いろいろしっかり書いているのに、もしこれを歴史書のように書き直そうと思ったら圧倒的にデータが足りない。
実は、全然詳しい描写がないんですよね。
あー、そういうことが可能になるのか。って目から鱗でした。
や、一冊っていうか上下巻なんですけど。( *´艸`)クスクス




臨時メンテやってましたね。
NEXONさんお気に入りのテロップがSHOPにも流れています。
お得意の、チャンネルを半分ずつ封鎖してのメンテでしたから、内容はおそらくお祝い帯が2個以上もらえない不具合の修正でしょう。
そういえば、3月10日の定期メンテからコンボバリア30が忘却の守護隊長から出るようになったとの噂ですが、パッチじゃなくてもドロップとかアイテムとか弄れるんですかね。(-ω- ?)
コンピュータとかプログラムとかさっぱりなので、その辺がわかりません。
SHOPのアバを販売リストから削除する、とかならパッチじゃなくても充分できそうな気がしますが。
ああ、そうそう。
ピンクレースリボン、280Pのほうはリストから消えていますね。(( ´∀`))ゲラゲラ




カニングのランダム美容師さんに怪しげな一文が……。Σ(゚□゚;)
これ、いつからあったんでしょう?
カニングの美容室なんて入ってもランダムのほうには話しかけないので、全然気づいていませんでした。




他の美容室にも寄ってみましたが、ヘネシスとショーワにはなし。
そのうち何かできるんですかね。(*'へ'*) ンー




空の香水瓶集め。
アラン蘭子はペットも消えてしまったし、サクチケも切れてしまったしで、一気にリプレ狩りが億劫になってきました。
蘭子の場合、まず、オチャマルが消えると攻撃・命中がガクッと下がるんですよ。
で、HPもMPも自分で回復しなければいけないし、リプレはこれまでいたマガティアと違って何かと背伸びしなくてはいけないので、面倒臭いのです。
しかも、初日に、香水瓶10個のために3時間もかかってますしね。




バイパー初子は、青ケンタ相手にフィストという大人げないスキル選びをしながらも、1時間以内で終了。
いやいや、アッパー+ストレート+アッパーでも倒せますがね。
アッパー+ストレート3発でも倒せますがね。
フィストだと全く反撃を喰らわないので、結構依存してます。(つω`*)テヘ




蘭子はバクの草を倉庫から失敬しましたが、初子はちゃんと自分で狩ります。
普通です。当然です。
大体、倉庫にある約5800個のバクの草は、村長タタモ用ですよ。(`Д´)




おや、これはこれはいいところに。( ´艸`)ムププ
きゃらめるはほぼ完璧ですが、初子は全然隠れられていませんね。




虎にゃんの写真は、赤い背景!
ということは、虎にゃんは、Lv.1~Lv.15くらいなんですね。(モンスターブックの赤タブは1~15レベル。)
確か、蘭子が撮ってきた中虎は、紫っぽかったような気がしますが。
紫なら91~105レベル。見間違いで青なら76~90レベル。
黄色タブ(レアカード)じゃないんですか。Σ( ̄Д ̄;)!!




実は何回も受け直して、探し回って、全種類終わらせようと足掻いています。
これぞクエストスペシャリスト。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
どっちかというと、コレクターに近いですな。




絢子さまは暇だったので、ちょっとだけガシャポンを回してみます。(*'-')フフ♪


 

まあ、要するにビシャスハンマーが3回or4回使える装備しか出ないのか、従来通り2回使えるものも出るのかを知りたいわけですが……。
とりあえず3回の鳳凰衛弓と、2回のガイア紫が出たので、
えーと、2回と4回の鳳凰衛弓を探すか、
……いや、3回or4回のガイア紫をMTSで探してみるほうが早いかな。


 

ありました。ありました。
3回のと、4回の。
やっぱり、その装備は3回or4回使用可能になったというわけじゃなく、全装備が2~4回になったと考えるほうが良さそうです。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
絢子だったのでびっくりしました。(*´σー`)エヘヘ



あぅ。ΣΣ(゚д゚lll)
余計に気を遣わせてしまって申し訳ありません。m(。_。;))m ペコペコ…
ありがとうございます。
ナノプラントと賢者の石はイルヴァータで拾ってきたので、あとは頑張って銀貨を貯めるだけなのですよ。( ´艸`)ムププ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

アクセラレータ

自宅から自転車で行ける距離にサーティワンができました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これまでは車で30分程度かかるお店まで、ぶつぶつ言いながら通っていたので、滅多に食べられなかったのですが、
これからは毎日通い詰めることだって可能なわけですよ。
子供の頃からの夢、サーティワン32種類全制覇も夢ではなくなるかもしれないわけですよ。
しかし、32種類の中にはレギュラーメニューの他に、今しか食べられない限定メニューもあるので、仮に週に2回行くとしたって、うまくやりくりしないと全制覇は厳しいかもしれません。
ダブルディップにしたところで、lupaはやたらとチョコミントを入れたがるので(いつでもあるのに)、効率悪し。
(*'へ'*) ンー
などと悩みつつも、開店日にごった返す店には寄りつきたくもないので、
今日は自宅でレディボーデンのメープル味(ミニカップ)を食べました。
おいしかった。(*´∀`*)
やっぱりダッツより、レディボ派だな。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




さて、3月10日です。
「虎出没!」と「卒業&入学お祝い」が始まりました。
SHOPメンテといえば、青い羽の蝶々みたいなヘアピンが良かったです。ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




ビートルは青い実を落とします。(´゚艸゚)∴ブッ

何回似たようなネタやるつもりですかね。(-ω-;)
以前にも、モモサルは桃を落とすとか言ってましたが。
アランの一打目は通常攻撃なので、こういうフィールドものには毎回非常に困らせられます。
憶えている限りでは、一番最初にそれに気づいたのは、いやらしいスプラウトスタンプを狩りに行ったMAPの遺跡の山ですかね。




空の香水瓶のドロ率、悪すぎ。(´;ω;`)ウゥゥ

それにしても、空の香水瓶集めとか野菊とか、これまた古いクエを引っぱり出してきたものですねぇ。




古いキャラなので、紅樹林のクエスト完了欄には日付が残っていました。
なんと、2006年4月9日22時完了!!
「新しい心構えで再出発」というタイトルだったはずですが、いつの間にやら「卒業&入学お祝い」に上書きされて、NEWマークが点灯しています。
NEXONさん、手抜きですね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、2006年版は、空の瓶と材料を持っていけば、もれなく香水をくれたのですが、
今回は報酬がお祝い帯とやらで、しかも、何度もクリアして帯を溜めなければなりません。




SDTではなかったせいもありますが、3時間以上かかってようやく香水瓶10個を集め、
リプレ村長タタモ対策に用意されている倉庫のバクの草を失敬して、1回目クリア。(;゚Д゚)
こんなに苦労するのに、タンポポリングまでこれを20回ですか……_| ̄|○lll


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



スイカバー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
いつもありがとうございます。
今銜えているのがなくなるまで、取り出さずに置いておこう。( ´艸`)ムププ



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
しっぽと角はともかく、最後のLv.110ナックルと10Mは、ホンテ配当か何かの送り間違いですよね。
さすがにこれは返しておかないと。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/10 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

あなたが瞼の裏にいることで

ハーゲンダッツのクッキー&セサミクリームを食べました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
うむ、胡麻ですね。これは白ゴマ。
クッキーの塩味が効いていて、ちょっと濃い味すぎる気もしますが、これはこれで美味。
バタースカッチ風のアイスではないところが良かった。
てか、思ったんですけどね、安売り99円のパーソナルアイスを食べたときって、ラクトアイスにしてはおいしい、とか、アイスクリームにしてはチョコレートの使い方がぞんざい、とか、最初からあまり期待していないのが丸わかりの感想ばかり言っている気がしますね。
いや、別に、ダッツだからといって特別期待しているわけではないですが。
ダッツやレディボーデンのときは、無条件でこれはアイスクリームと信じているから、普通に味についての感想になっているんでしょうね。


推奨ゲームパッドだと…!?
◆公式: 推奨ゲームバッド発売!
12個ボタン(アナログスティックなし)に慣れたlupaには、10個ボタンのコントローラに戻る勇気はないな。
しかし、攻略本よりは魅力的なアイテムかもしれん……。
それはそうと、いつの間にか公式TOPの左上が「300万ID突破」になっていますが、何か告知ありました??




文章作り9日目。
初日のカサンドラの後、ビクトリアの転職試験官が続いたので、
てっきり7日目はナインハートかと思っていたら、木野子のこだったし。
それなら、ファイトやうみいもあり得るのかと思っていたら、8日目はボンちゃんだし。
では、次はルディブリアムの補佐官ティグン辺りかと予想していたら、
これまた大ハズレで、武陵行きの鶴とは。Σ(゚□゚;)

イイですよ。実にイイ。
これぞゲームの醍醐味というものです。




蘭子はオルビスステーションの鶴に話しかけましたが、白草村でも武陵でもOK。
ところで、バイパー初子の髪色がいつの間にか変わっています。
茶色になったのは、みどりさんが勝手に決めたせいですが、(つまりランダム)
かなり気に入っていたのに、変えようと思ったのは、イルヴァータの発信機が出なくて秋葉原ばかり行っているからです。




元の色はこう。
この緑髪で、ここにずっとこもっていると、
あれ? 初子、イルヴァータに似てない?
などと思えてきたので、差別化のために変えました。(( ´∀`))ゲラゲラ

今日で何日目になるんでしたっけ?
もう1週間ぐらい通っている気がするんですけど。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ふっふっふ。案ずるな。
このブログが毎日更新日記なのは、こういう確認にも使えるわけで、
銃使い君からDEXマントを借りたのが2010年3月6日なので、まだ3日目ですね。
昨日は蘭子のレベル上げしかしていないので、ノーカウント。)




それにしても、エネルギーチャージは邪魔です。(`Д´)
ボスなどで一対一のときや、雑魚狩りのときには便利なんですけどねぇ。
格上狩りだと、フィスト連発するせいでチャージが貯まるのは早いわ、ボディアタック効果のせいで無駄にタゲ取って被ダメは増えるわ、ろくなことがありません。
そもそも、lupaはボディアタックが嫌いで、ソードマンでもアランでも切り捨てたほどだというのに。まったく。ヽ(`Д´#)ノ


 

ここの窪みによく嵌まる。(-ω-;)
イルヴァータも上からどんどん落ちてきて、一緒に嵌まって出られなくなるので、狭いところでタコ殴りにされます。(´;ω;`)ウゥゥ
これぞまさしく袋叩き。(・_*)\ペチ




一緒に嵌まっているイルヴァータ以外にも、上からも下からも攻撃されるのが、ここのつらいところ・゚・(つД`)・゚・。
(*´-ω・)ン?
何か、見おぼえのある、まるいものが……。



これだ、トウキョウMAPアイコン! 落ちてきたのか!?ヾ(゚∇゚*) オイオイ




クエストクリア。ヾ(*・ω・)シ
わけありメイドのマリーシャスさんともこれでお別れか……。




lupaもびっくりですよ。おびやかしはしないけど。( *´艸`)クスクス
まさかLv.131でここまで来れるとは思ってもみませんでした。
各個撃破ってところはね、うん、単体特化バイパーですから。

まあ、ここは安全なのでじっくり読んだ人が多いでしょうが、いつも通り会話全文は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。
今回も原文そのままなので、「ガルーダ司令の方を見て、一度頷く」のところで括弧の閉じ方がおかしかったりするのは、lupaのミスではありません。(( ´∀`))ゲラゲラ

「葛藤の都市②」でポニチャルが「ミッチェル!」て言ってて、
誰だそれは、と思っていたんですが、
マリーシャス大尉もやっぱりそう言っていて、
どうやら、支援AIがミッチェルという名前らしいと判明。ΣΣ(゚д゚lll)

こういうのは、クエストの醍醐味ですな。(*´∀`*)
lupaが今のところ一番気に入っているのは、公園のディーダですかね。

ビービービービー! (突如レーダーからアラート音が発せられる。)
「な、なに?」
ビービービービー! (レーダーの端に複数の光点が突如現れる。公園から5km先だ。)
「なにこれ、すごい熱量だよ!」
ビービービービー! (光点は既に4km地点に達していた。)
「は、早いよ、こっちに向かっている! 直感だけど、何か嫌な予感がする…」

(中略)

「君は…」
私は少年に語りかける。
「君は未来だ。――未来なんだ」
「み、未来…?」
ビービービービー! (光点は300m地点を切っていた。)

マンガ描きならコマ割りを考えてしまいそうだ。
あいにく字書きなので、これはラノベならこのままでもいけるけど、小説にしろって言われたら、何の描写を入れれば緊迫した様子が出るかな……とか考えていました。( ´艸`)ムププ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ハート天使の羽!?Σ(゚□゚;)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/09 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

北アメリカおよびサブサハラ・アフリカ

店員: 「1010円になります」
客A: 「あっ、ごめん、10円玉持ってない?」
客B: 「どーぞ」
店員: 「1010円ちょうどですね。ありがとうございます」

店員: 「708円になります」
客B: 「ねーさん、1円ないッスか。うち、7円しか……」
客A: 「はいはい」

客A: 「助け合い助け合い♪」

出した金額は10倍なんだがな。Σ(・□・)




貧乏人のメルの稼ぎ方。




(。・ω・)ノ゙ コンチャ




(´゚艸゚)∴ブッ

パチンコデビューもそうですけど、どうもver1.76のデータが正常に保存されない不具合っていうのが、まだ続いている気がしますよね。




久々にキメラ見つけました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




そして、またホムンクルー。 ┐(´ー` )┌ フゥ
もう飽きたんですけど。
もうあまり美味しくないんですけど。
でも、バイパー初子が秋葉原でバカスカ浪費してくれたので、赤字狩りは無理だし。(´;ω;`)ウゥゥ




内親王蘭子、Lv.82。
今度こそINT装備を忘れなかったようです。( *´艸`)クスクス


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



( ゚∀゚)o彡゜スイカ!スイカ!
ありがとうございます。
蘭子のがちょうど消えたところなので、(というか、上のSSではすでに銜えてない)
助かりました。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/08 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

武士の嗜みは、心に有事にて候

「武士の嗜(たしな)みは、心に有事(あること)にて候。」 by 水戸光圀
特に意味なし。
「名言 + 嗜み」で検索したら出てきただけです。

何が言いたかったのかといいますと、lupaの携帯電話ですよ。(`Д´)
lupaの今のケータイは、ワンプッシュで開くから、というだけの理由でPを選んだのですが、
なんと腹の立つことに、「嗜み」を漢字変換できません。(# ゚Д゚) ムッカー
ドットの都合なのか何なのかわかりませんけど、漢字自体が入ってないっぽいんですよ。
そろそろ買い換えようと思っているので、これを機会に、次こそは「嗜好品」くらいは変換できるケータイにしてやりたいのですが、
auって、今はPシリーズないんでした。…_| ̄|○lll
勢い込んで、auショップ行ったのに、思い出すの遅い。ρ(・ω・、)イジイジ
とにかくディスプレイされてるのは全部触ってみましたが、ソニー・エリクソンはどの機種も「嗜」が出ませんでしたね。Σ(゚□゚;)
CAとSHは、できたけど。
もしかして舐められているのだろうか……。
lupaが携帯を選ぶときに最も重視するのは、「開きやすい」、「漢字変換に強い」、「持ちやすい」の3点であって、防水とかワンセグとかどうでもいい。(`Д´)
カメラもおサイフケータイも今時、普通についてるし。

というわけで、早くも他社に乗り換える気満々です。
ソフトバンクの841Pが持った感じは良かったけど。(ワンプッシュオープンだったし。)
誰か持ってる人いないですかね?
メールの作成で、「たしなむ」または「しこうひん」、漢字変換できますか?




バイパー初子はまだイルヴァータと格闘中。
イルクァンタムですよ、イルクァンタム!ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ
おとなしく見守っていると、吹っ飛ばされた挙句に1秒程度のスタンがあるので、イルクァンタムのチャージが佳境に入ると、たこ焼きが切れていようがHPが回復できていなかろうが、とにかくフィストかパンチで突っ込みます。
拳には、無敵時間のあるスキルが多くて助かります。(;´Д`A ```




この屋上の風景からすると、トウキョウというより台湾に似ているんですが。(;゚Д゚)
特に、西門町のジョンと眼鏡犬がいる辺りとか、夜市場のバブルティーとクレーン機がいる辺りとか。
あ、意外にMISSが少ないのは、小梅とか名手の丸薬とか使っているからですよ。




レーザーガンは結構集めたのに、発信機は見つからず。(´;ω;`)ウゥゥ
あまり時間がかかるようだと、赤字が予算を上回って、メル稼ぎのために一旦退却しないといけないんですが。(;´Д`A ```
トウキョウの通貨は銀貨なので、メルのドロップがないですし、ETCを売っても1メルですからね。
まあ、メルが出ないと知っているから、安心してクエストアラームを出しっぱなしにしておけるのですが。
普通の狩り場で出しっぱなしにしていると、メルを拾うたびに「銀イノシシ」のアラームが自動表示されて鬱陶しいんですよ。 (-公- ;) チッ




ついに300個達成!
もちろん、というと情けない話ですが、発信機はなし。…_| ̄|○lll




ここからがきついんですよねぇ~~っ。
あてもなく、クエストアイテム1個を求めて狩り続けるわけですよ。
どんなに面倒でも、標準米300個のほうがlupaは好きだ。(`Д´)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



二度目まして。(o*。_。)oペコッ
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

マルテロ・タワー

Yahoo!検索。



「マルテロ・タワー」を検索しているのに、何故か「マルメロ・タワー」の間違いじゃないかと言われています。
「マルメロ・タワー」なんて聞いたことがありません。
リンク文字の色が紫になっているのでおわかりかもしれませんが、クリックしました。
「和田岬砲台 + マルメロ・タワー」での検索結果は1件しかなく、しかも全然関係なさそうでした。(`Д´)




これはいくつ集めればいいんですかね。(-ω- ?)
5W1Hで、1つの文につき6日必要ですから、30日間で最高5個のスタンプ。
「たいへんよくできました箱」のほうが、やはり良いものが入っているのでしょうか。
公式を見る限りでは、指輪かアクセサリの書だけのようなので、あまり嬉しくはないですね。

文章作り、まさか一人一人に青ログが流れるとは思っていませんでした。Σ(゚□゚;)
想定外です。
「昨日の夜狩り場にて俺はお腹が空いていたから緊張しながら泳いで逃げた」が多すぎで、めっちゃ笑いました。
かくいう蘭子もそうです。(´゚艸゚)∴ブッ
特にひねりもなく、順番にもらっていったので。




お久しぶりの銃使い君。
実はこの二人、夫婦であると同時に、どちらも職業が海賊なので、装備の貸し借りができます。
海賊装備は特に、男女関係ないですからね。

初子: 「少しでも命中率を稼ぎたいんで、DEXマント貸してくれない?」
銃使い君: 「初子のSTRマントなんて代わりにもらっても……」
初子: 「銃はSTR補正も必要だからちょうどいいじゃん」
銃使い君: 「俺、Lv.110で素STR80もあるんだぜ……不自由してねーよ」

どうでもいいけど、銃使い君の喋り方がわからなくて困った。
彼の一人称は「俺」で合ってるのか?
リアル感を出すためには、「(わし)」と言わせたいが。(*´∀`*)




秋葉原デビュー。(゚Д゚)
レベル差がひどすぎて、火力よりも命中強化しなきゃ攻撃が当たらないイルヴァータ。
先にレベル上げろよ、と言われそうですが。
現に、自分でもそう言いましたし、やってる最中もずっとそっちのほうが正しいと思っていましたが。
出るかどうかもわからないドロップ狙いの狩りって、飽きるの早いんですよね。
固有ETC集めは何だかんだ言ってもやってたりしますけど、それは、出ないときもあるけどそのうち集まるものだし、クエスト好きだからだし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

要するに、まだ知らないクエをやりたくて仕方ないらしい。(゚m゚*)プッ




オーバーロード相手なら、DEXマントなくても必中なのになぁ……。ρ(・ω・、)イジイジ

ちなみにLv.131で、オーバーロード必中は187、イルヴァータは237必要。
DEXマント装備時の初子は、こんな感じ。




……名手の丸薬あっても足りないな。
ちゅーか、INTとLUKは特に強化していないから、ジャクム兜とかALL付加の装備が影響しているだけなのに、何故にこんなに差があるんだろう。(-ω- ?)
良品・粗悪の差が12も開いていたとは知らなかった。Σ(゚□゚;)




あ、やっぱりMISS出ますね。(( ´∀`))ゲラゲラ
このくらい当たれば、ゴリ押しできないこともないですが。




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




アンデットが鬱陶しいので、オーバーロードがいない屋上へ移動。
地形は、秋葉原のほうが平地に近くて、狩りやすかったなぁ……。
ここ、あちこち嵌まるから面倒臭い。(;´Д`A ```
さらに、下ジャンプもできない。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/06 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ストックキャラクター

ストックキャラクター (stock character) とは、文化的類型(またはステレオタイプ)に強い基盤を持った個性、しゃべり方、その他の特徴を持つ、架空の人格である。

by wikipedia

こういう言い方があるとは知らなかった。Σ(゚□゚;)
lupaは自作のキャラクターの中で、使い回しっていうとひどいけど、脇役として別の話にも登場したりする子とかは、自分の造語で「ストーリードール」と言ってた。
まあ、これは「スターシステム」にも一部当てはまる手法だけど。
……あーあ。嫌だなぁ。
また手塚治虫か。…_| ̄|○lll




フルスイングの青白い光にも慣れてきました。
蘭子は未だに202号。(-ω-;)
Lv.80「化け物の噂」のためにレージバーフィーとかライカンスロープとか狩らなきゃいけないんですが。
できれば、もっと美味しい狩り場でちゃきちゃきレベルを上げないと、サクチケが切れるまでにLv.90なんて無理なんですが。

何を狩ればいいんでしょうね。(*'へ'*) ンー

DK萌子は、Lv.85の時点ではまだ202号にいましたねぇ……。
Lv.90前後から青ケンタに移動したんでしたっけ。
その頃から萌子は、火力にも命中にもHPにも苦しめられたので、正直なところ
あまり思い出したくないですが。(;´Д`A ```
もっとも、今はいろいろ装備も出てきて、特に気にしない蘭子でも、コンボ王勲章のALL+3や、ファラオベルトのHPがあるわけですし、1個だけとはいえリリンの指輪もあるわけですし、萌子よりは楽に戦えると思うんですけどねぇ。
ルディでBπとか?
それとも、クリムゾンで自力ホンスターgetか。
……さすがにエルダーレイスは無理だな。当たらない。
ウィンドライダー辺りで、ジョコの低ドロップ率のクエストでもやるかな。
赤字狩りはしたくないんですけど。(*`-w-)むー




赤字といえば、ここ、左側へ集めにくるときの被ダメが地味に赤字。(´;ω;`)ウゥゥ
チューチューアイスより安いからいいかと思って、ホンスターを半分よりちょっと下くらいにセットしているので、オチャマルがどんどん使ってくれるんですよ。
連続で叩いているときは、ドレインもあるので、オチャマルの出番なんてないのに。(`Д´)
SDTなら、装備とETCの店売りでその分くらい取り戻せますが、ドロ率低いと無理・゚・(つД`)・゚・。




こちらも全く変わり映えのしない光景。(゚Д゚)




忘却の道にも虎にゃんがいた。( ´艸`)ムププ
HP3ですが、気絶します。
オチャマルの結氷で凍っているのも見ましたが、オチャマルは無属性なので、氷属性で凍るかどうかは知りません。
多分、凍ると思いますがね。
虎にゃんに属性耐性はなさそうです。あくまでも見た目の話。




上級結晶は4個作ったけど、時間の欠片は一つもなし。(´;ω;`)ウゥゥ
バイパー初子もレベル上げたいなぁ。
サクチケないんだけど。
サクないから、サク持ちの蘭子に土日は奪われるわけだけど。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



( ゚∀゚)o彡゜スイカ!スイカ!
溶けてないといいけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/03/05 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

オデッサ

宇宙世紀0079年3月4日 - ジオン軍、オデッサに降下。制圧(第一次降下作戦完了)
特に意味なし。オデッサは、ウクライナの都市オデーサ。




これは何だろう……三人官女か五人囃子か。(-ω- ?)
ちょっと可愛い。
でも、ちょっと意地悪そう。( ´艸`)ムププ

実は、この雛人形変身(ガシャポンスタンプ100個と交換)が、
 なのか、  なのかを知りたかったんですけど、あんまり訊ける雰囲気じゃなかったです。(´;ω;`)ウゥゥ
いつまで経ってもページが作れない……もういっそアイコンなしにするか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

名前を隠しても誰だかわかる……ダネダネフシフシ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン




さて、忘却の道1。
本当は、上級結晶2も必要ですから後悔の守護隊長とかのほうがいいんですが、アッパー+フィストで確殺できないなら、守護隊長よりも師弟のほうが叩きやすいんですよ。
何故でしょうね。
HPはそんなに変わらないと思うんですが。
見た目が細いから近づきやすいとか、そんな理由でしょうか。(´σ `)?




ちなみに、後悔の守護隊長のHPは99k。忘却の師弟は115k。
でも、アッパー → フィスト → もう1回アッパー で倒せるのは同じ。




少しだけ貯金に余裕ができたので、機会の証書を買ってもらいました。
1枚17Mのところがあったので、2枚。
毎日毎日、薄利多売の露店を出し続けて、早や幾月。
トリュフチョコとチョコフォンデュのスタートダッシュで少し儲けたからいいようなものの、そうでなければ1年くらいはかかっただろう金額ですよ。
ああ、蘭子がクエストやりまくって、書をもらっていたのも大きいですね。

ところで、全く関係ないですが、蘭子のオチャマルの名前の (仮) は、
「これはあたしの仮の姿よ☆」ってな意味合いでして、
名前が仮名だとか、そういう意味ではございません。




確か、実装当時は「機会のちょうひょう」だったはずですが、(→2010年1月11日
地味に修正されています。(・д・)ホォー




ばーーん!(゚Д゚)

変わってない……もう1回!!




ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

これで通算8枚目の失敗。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
追加効果は、購入時がスロー。
→ 暗黒 → 封印 → スタン → 封印 → 結氷 → 結氷 → 暗黒 → 結氷
と変化していて、
どんだけ結氷に縁があるんだ。Σ(゚□゚;)

34Mも稼ぐのに、一体どれだけかかったと思ってるんでしょうね。(´;ω;`)ウゥゥ
使うのは一瞬です。
もういいや。諦めよう。…_| ̄|○lll




そして、変わり映えのしないオチャマルを連れて、蘭子は202号へ。
Lv.81になりました。
フルスイングに1振ってみたら……白い!!Σ(゚□゚;)

スキル振りの王道は、フルスイング1、クリティカルMAX、それから主要なスキル……って感じだと聞きましたが、
蘭子は真っ先にフェンリルMAXを取りましたからね。
クリティカルが上げられていない分、同レベルのアランより弱いかも・゚・(つД`)・゚・。
Lv.80発生のクエストもやりたいんですけどね……何だかんだで行かなかった蔵経閣へも挑戦してみたいですし。( ´艸`)ムププ
とはいえ、初子の神殿狩りで発生する赤字を補填しなきゃいけないので、蘭子にまで冒険を許すわけにはいきません。




上の機会の証書のSSからずっとそうですが、ジャンプ補整のスイカバーがありません。
初子の分のメロンバーは確保できたんですけど、
ここ3連続スイカバーが出なかったんですよ。(;´Д`A ```




わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これで3日はしのげる。その間に次のスイカバーを……っ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/03/04 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

戒厳令

関西人にとって雛あられといえば、小さい粒状のおかきでして、
醤油味や海苔味など5~6種類入っている可愛らしい袋で、
何故かチョコボール(中身はピーナッツではなくあられ)が少しだけ入っていて、
兄弟がいる家では取り合いになったりするのです。( ´艸`)ムププ
lupaはチョコも好きですが、生姜入りの砂糖をまぶした白いのが好きです。
でも、これもチョコの次くらいに少ないのです。(´;ω;`)ウゥゥ




バイパー初子はピラミッド中。
蘭子はHP&MPベルトで納得しましたけど、初子には、できれば攻撃のほうが欲しいですねぇ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おぉ(゚ロ゚屮)屮
4次転職おめでとうございます。
やはり斬り賊といえば鉄なので、お祝い代わりに鉄の塊をポイっと放り込んでおきました。
誰かとかぶってたりして。( ´艸`)ムププ




本日のお勧めアバター。




やっぱり、2010年2月28日の予想が当たりましたね。(( ´∀`))ゲラゲラ
先週の水曜と同じアバです。




左から、水曜日(2250P)、木曜日(2250P)、金曜日(2050P)、土曜日(2050P)、日曜日(2000P)、月曜日(1750P)、火曜日(2100P)。
単価が最も高いのは、ピンクセラフィムとダークセラフィムと歌うバイオリン(690P)。
仲間外れは金曜日。
他の日は上下で服を選んでいるのに、金曜だけ全身服でメガネつき。

NEXONさんは、おしゃれには2000P程度かけるべきだと言いたいようです。(゚m゚*)プッ
初子には、帽子+マント+全身服の3点があれば充分なので、(場合によっては、武器を入れて4点セット)
これは過ぎた贅沢というものですね。
というか、一週間通して、マントのアバが一つもないんですが。(`Д´)

名札は消そうかと思ったんですが、炎星の玉杖が見事に名札部分に重なってしまったので、結局切り取るわけにもいかずにそのままです。(´;ω;`)ウゥゥ
ナックルは基本、片手武器の持ち方になるからなぁ……。
アラン蘭子で作るべきだったか。(*'へ'*) ンー
でも、ショートツインテールは何でも似合うから、こういう役にはいいと思うんですけど。
蘭子は、ファーボブピン(平沢唯)ですからねぇ。
帽子はともかく、スターピンだとピコピコ跳ねてるアホ毛が気になる……。




お得なのは、木曜のダークセラフィムと、金曜のマイフレンドJY。
この2つは本来、「ガン・ナックル以外のすべての武器」に使えるアバなのですが、SSを見ての通り、このお試し品はナックルでもスキルが使えます。
しかし、本物のほうも変更されたのかどうかは知りませんので、もし変更がない場合、
せっかくお勧めのやつ買ったのに使えない・゚・(つД`)・゚・。 な状態になることもあり得ますね。




骨狩り。
ちなみにミニダンジョンではなく、残龍。

いつからだったかは忘れましたが、ヾ(゚∇゚*) オイオイ
Lv.129とかLv.130とかその辺りから、ジャンボたこ焼き使えば一確です。
厳密には「一確」ではないんですけどね。
ダブルアッパー+ラピッドフィストのコンボなので。(つω`*)テヘ
せめて、バックエルボー+ラピッドフィストで確殺できるようになるまで、「二確」と言うべきかなぁ。




エルボーで気絶させたり、たこ焼き切れたり、うっかり防御アップさせたりすると、確殺ではなくなります。
ちょっぴり残ってます。(´;ω;`)ウゥゥ
アッパー → 気絶 →(スタンマスタリー発動)→ フィスト
なので、最終的にはスタンに頼らず、フィストオンリーで確殺できるようにならなければ一確ではないんですけど。
フィストの6連攻撃に意外と時間がかかるので、単体特化バイパーの狩り効率は、これ以上上げるのは難しいだろうなぁ。




Mスケルゴの古い骨でモンスター結晶作り。( ´艸`)ムププ
ときどき上級3ができるので嬉しいです。
結晶はいくつか溜めたけど、時間の欠片が全然足りません。
明日は、神殿行ってみますかね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/03/03 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

Ask Me Why

テレビを見ていると、上のほうに「アナログ」と白文字で出ます……。
あれ気になります。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でも、テレビなんて1年に200回ぐらいしか見ないですし。
それも1回あたり2分~30分、よっぽど長いときでも1時間程度ですし。
地デジ化までまだ1年以上ありますし。
それはそうと、何も言わないのにフルサポートコースで買わされた携帯電話がようやく2年の期間満了になります。
最近、ケータイといえばソフトバンクばかりで、他社は力が入っていないように感じるんですが、気のせいでしょうか。
ソフトバンクに乗り換えたほうがいいことあるんですかね?
ちなみに、そんな適当な感じでeoからOCNに乗り換えたときは、あっちこっちの掲示板の規制にひっかかりまくって困りました。
OCNだからってひとまとめにされたら、えらい迷惑ですよね。
某所でも、編集制限かかったことありましたし。
……で、乗り換えたほうがいいんですかね?(*'へ'*) ンー




文章作り2日目。
このクエ、夜の11時を過ぎるとどうやらタイムアップらしいので、すでにコンプリート不可能になったキャラが大勢います。(´;ω;`)ウゥゥ
といいますか、実は蘭子以外全滅です。(つω`*)テヘ




実はこれ、ちゃんと完了数にカウントされてるんですよ。( *´艸`)クスクス
30日目まできっちりやれば、なんと30カウント!?
イベント欄なので保証できかねますが、クエスペが取れなくて困っている方は、試してみてはいかがでしょう。




バイパー初子のメロンバーが期限切れしてしまったので、低レベルの倉庫キャラに植木鉢クエを頑張ってもらいます。
さすが早いですね!
Lv.12~Lv.15の間で、7段階まで行きましたよ。(゚Д゚)
初子なんてケンタ狩って2%程度上がっただけだから、芽も出ていないというのに・゚・(つД`)・゚・。




Lv.15になったので、ついでに「挑戦!レベルUP!UP!2段階」もクリア。
赤い薬10個と、挑戦のワンド(20レベル)をもらいました。
10日間限定の上にまだ持てなかったので、速攻で店売りしました。
5000メル儲かりました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!



イチゴ……。ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ
さて、次行きますかー。
アイスバーって3日で消えるから、3日に一度、メロンとスイカをどうにかしなきゃいけないんですよ。(`Д´)
蘭子のほうは2倍かけてホムンクルーでもどうにかなりますけど。
Lv.80を超えたら、急に202号が不味くなってきたんですよね。
植木鉢も、確実に以前より時間がかかるようになってきてます。(;´Д`A ```

まあ、蘭子のサクチケももうすぐ切れますし、何か考えなきゃいけないですね……。




本日のお勧めアバター。
炎星の玉杖、スリッパ(ペンギン)、クラッシュブラックジーンズ、ウサギ鞄つきシャツ、パンダ帽子。




パンダ帽子はちょっと憧れていたので嬉しかったんですけど。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
この杖も、赤い光と星が出て、綺麗なんですけど。
ウサギ鞄つきシャツが、きつねしっぽに似合わないこと判明。(´;ω;`)ウゥゥ




これもver1.76変更点ですかね。(-ω- ?)
期限付きアイテムで、「○○年○月○日 ○時まで使用可能」と表示されているところが、
消える当日になると、「今日の○時:○分まで使用可能。」になります。




ちなみに、Pアイテムもそうなってます。
つか、6時23分って、これを買った日は一体朝っぱらから何してたんだ。(;゚Д゚)




嫌です。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/03/02 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


