内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2010年02月 】 

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0から1へ変えていけばいい

1年ほど前にも若年性アルツハイマーの疑いがあると言っていたlupaですが、(→2009年2月1日
やはり本格的にボケかけているようです。
lupaは毎日インスタントコーヒーを飲むのですが、粉を入れすぎる日が多すぎて、笑いごとじゃなくなってきました。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スプーン2杯でいいのに、何故かまだ入れていない気がして、また2杯(つまり合計4杯)入れてしまうんですよ。
苦っ!
カップを覗けば、入れたか入れてないかぐらい一目でわかるじゃん!(`Д´)

あと、お湯を入れるところは問題ないんですが、その後、まっすぐ運べないんです。
自分ではちゃんと持っているつもりなのに、
よく知ってる自宅の台所で、つまずくものもないのに、必ずコーヒーをこぼします。
ほぼ毎日これ。
最近、と言うと、ここ数日の間のように聞こえますが、多分ここ1ヶ月ほどずっとなので、さすがにうんざりしてきました。
平衡感覚がおかしいんですかね。
だとすると、貧血と栄養失調か。(-ω- ?)




今日も元気にホムンクルー。 ┐(´ー` )┌ フゥ
子虎のHPは4~5くらいだと言いましたが、
今日、一撃ずつ確認しながら叩いてみたら、虎にゃんと同じ3でした。
誤情報多いな。(つω`*)テヘ
まあ、仕方ないさっ。
ボケ始めてるんだからなっ。




スイカバーのおかげで快適快適☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




虎にゃんの背が低くてフェンリルが当たっていないのが、ずるい……。




内親王蘭子、Lv.80。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
3連続でINT装備を忘れていやがりますが、正直、もう少しMPが欲しい。(# ゚Д゚) ムッカー
とりあえずミネラルウォーターが使える800を目指していましたが、できれば1000。
振替なんてものはたちの悪いバグだと思っているので、主に回復薬の都合ですが、
まあ、アランのHPの低さは拳並みなので、後々ボスへ行きたい方は泣きを見るらしいですね。(( ´∀`))ゲラゲラ

……え? 拳といえば、Lv.80当時の初子のHPはどうだったのか?
それがですね……SSが残ってないんですよ。(;´Д`A ```




Lv.78と、Lv.82のときのSSならあったので、この間ぐらいということで。(;´Д`A ```
えーと、HPが3900くらい、MPが1700くらいですかね。

で、蘭子は今いくらあるのかっていうと……。




………。
………。
えっ……マジで?(゚Д゚)

HPはほぼ同じ。
MPは700以上負けてる。ΣΣ(゚д゚lll)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




Lv.80達成なので、期間限定クエスト「挑戦!レベルUP!UP!8段階」をクリア。
エリクサー50個と速度アップの薬50個とブラックボックス(中身は30%知力兜)と、通常テレポストーン1個でした。
あと、今日もスイカバー。(( ´∀`))ゲラゲラ




本日のお勧めアバター。
ベビーエレファント、うさぎスリッパ(桃)、パンプキンパンツ、シャラルラシャツ、ピンクうさぎキャップ。

ちなみに、毎日お勧めアバターの内容をメモしている理由は、曜日によって決まっているのではないかと予想しているからです。
一週間経って、水曜と同じアバをお勧めされたら、すぐわかりますしね。




今日は蘭子。別に理由はないですが。
武器がスノボ系だからでしょうか、試着室では両手武器の持ち方だったのに、実際に着ると片手武器の持ち方になっています。
メインPCはメールチェック中でメイプルを立ち上げていなかったので、またしても赤ログは撮れませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

ああ、そうそう。
お勧めアバが当たるのは約10分ごとだと思っていたんですが、ちょっと違うような気がしてきました。
狙ったときに取れないことが多いんですよ。(`Д´)
あれですか!
毎時10分、25分、35分、40分、55分の付近で赤ログが流れる気がするんですが、
実は10分ごとではなくて、決まった時刻にクリックしなきゃいけないんですか!?ΣΣ(゚д゚lll)
途中の35分さえ見間違いなら、ちょうど15分ずつなんですがね。
見間違い……かなぁ?(*`-w-)むー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

とても小さな扉が埃を纏い待っていた

最近、食玩って見なくないですか?
デフレスパイラルの話をしていたはずが、何故か食玩のマニア話に発展するダメ人間です。
いや、でも、絶対減ってるって!




フェンリルでも一確できない、虎にゃん。
まさか、これ、マクロ対策の一環じゃなかろうな。(´σ `)?




子虎 VS. オオカミ!!
虎にゃんのHPは3だと思われますが(つまり三確)、子虎は4か5くらい。(-ω- ?)




内親王蘭子、Lv.79。
あと1レベでフェンリルがMAXになります。
そしたら、次はクリティカルかな。フルスイングかな。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

どうでもいいが、INT装備の存在を忘れてないか。Σ(゚□゚;)




今日は土曜日でしたからね!
一日サクタイムですからね、頑張りましたよっ。ヾ(*・ω・)シ
植木鉢も7段階。MAXです。




スイカバー!(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ホンテ頑張ってください。(≧▽≦)b



ありがとうございます。
人気度もありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




本日のお勧めアバター。
シャインスマイリーキャップ、イエローダックシャツ、ピンクラインハーフパンツ、歌うバイオリン、スリッパ(緑)。




座れそうなものを見つけると、とりあえず空気椅子を使ってみるのは最近のマイブーム。
せっかくのバイオリンなのに優雅さの欠片もないな・゚・(つД`)・゚・。


 

エフェクトは楽しい……が、やはりバイオリンは無理があるような。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/27 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

不機嫌な女子社員とのつき合い方

本のタイトルを考えるのも大変ですねぇ。
タイトルですが、日経新聞の広告から。 → 不機嫌な女子社員とのつき合い方
各紙コラムは、編集手帳と正平調がトヨタ、産経抄は警察の捜査がずさんだとか何とか。
2月26日ですが、二・二六事件を挙げていたのは春秋のみ。




今日もせっせとホムンクルー。
そこ、飽きたとか言わない。(`Д´)




内親王蘭子、Lv.78。
せめてLv.80までは行きたいですねぇ。
できれば、銃使い君のジュニアになれるLv.90まで上げておいてくれると、あとあと繋ぎに使えて便利なんですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
便利というなら、Lv.85付近の聖魔が欲しいんだけど、中途半端ばかりでそこまで手が回らない。(;´Д`A ```
WSアブサン含めて、育成停滞中のキャラが何人いるのやら。(´;ω;`)ウゥゥ




結構狩ってたと思うのに、植木鉢は5段階。(*'へ'*) ンー




メロンバー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
移動速度+10ですよ。
タオルでレッドデビルの蘭子には不要ですが、バイパー初子が欲しいんですよ。
ちょうど良かった。(´∀`*)ウフフ
まあ、ジャンプのほうが出たら、蘭子が嬉しいので結局何でもOKですが。




本日のお勧めアバター。
マイフレンドJY、スリッパ(犬)、キャンディ眼鏡、ヒヨコエプロン、まるごとネコちゃん。




大体コツがわかってきました。(*´σー`)エヘヘ
赤ログが流れるのは約10分おきなので、誰かが獲得した旨の赤ログが流れたら、素早く現在時刻を見ておくのです。
赤ログを見たのが、たとえば10時25分だったら、10時33分ぐらいにSHOPに入って、お勧めアバターを何度かクリックしているうちにもらえます。
……まあ、同時刻に同サバで大勢の人がクリッククリックしまくっていたら、単純に、運とタイミングの問題になっちゃいますけど。(つω`*)テヘ
じゃあ、ここに書くなって?
いや、それは書いてこそ面白いんじゃないですか。( *´艸`)クスクス
この仮説が全面的に正しいという証拠もないわけですし。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



初めましての方ですね。ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
といいますか、クエスペやら何やらすぐ脱線するので、かなり長い間、魔法の種は更新できていないんですが。
新規の方って言うとおかしいですけど、最近になってブログ見たっていう人だと、「なんでこの人に来る宅配はしっぽと角ばっかりなの?」って思われてそうですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
しばらくホンテがなかったせいか、はたまた臨時メンテ連発でパターンがずれたのか、RDハンターはなかなか勘を取り戻せません。
何とか見つけたのですが、しっぽは落としてくれませんでしたし。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/26 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

マドレーヌ

ケーキではないですよ。
『レ・ミゼラブル』のマドレーヌさんです。(主人公ジャン・ヴァルジャンが使った偽名)
1802年2月26日 - フランスの詩人で小説家、ヴィクトル・ユーゴー誕。
明日じゃん。Σ( ̄Д ̄;)!!




さて、ver1.76追加のロイヤル美容師。
◆公式: ロイヤル美容師、あらわる!
ナタリー院長は、見習いを屋根裏に追いやるのが趣味なのでしょうか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




キュートリボン、サイドツインロング、アンビション、キューアップ、ピンウェーブ、アランポニーテール。
お約束のスキンヘッドもあるようです。(( ´∀`))ゲラゲラ




ちなみに黒以外の色はこんな感じ。
アランは黒だと白髪に見えますけど、他の色だと普通です。
ニューゼンみたいに全体的に薄い色設定なのかと思ったんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




それにしても、こいつは本当に気になりますね……。
絶対倒せないわけではなくて、高レベルの人がダメージを与えているのを見ました。
もちろん、1でしたけど。( ´艸`)ムププ




まあ、普通の狩り場に出没する虎さんたちも、ダメージは1固定ですからね。
町にいるタイクンもそういう仕様なのでしょう。




気になる……。(-ω-;)




忍耐は苦手ですが、一応見ておこうと思ってひな人形クエ。
去年と足場変わってますよね?
去年のメモ通りに行こうとしたら、足場に乗れなくて困りました。(;´Д`A ```
MAPは同じだと思うんですけど。
ついでに忍耐敵にシールなどが有効なのも同じ。
タルをかぶっていれば、ジュニアネッキには当たりません。
地面のトゲには当たりますが。(;゚Д゚)




これはログイン画面のSSですが、ガシャポンスタンプ100個をイベントガイドに持っていくと、こういう雛人形に変身できる消費アイテムをくれるそうです。( *´艸`)クスクス




忍耐は結局クリアできなくて途中で諦めたんですが、
そしたら何故か、夕方の臨時メンテ以降、このIDだけ宅配のドイさんに話しかけられなくなりました。Σ(゚□゚;)




店売りはできるのに、アイテムが捨てられない。
交換窓を開こうとしたら、「このキャラクターには出来ないことです」。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

一旦、メイプルを終了させて、再起動したら直りましたが。(´゚艸゚)∴ブッ

雛人形クエを放置したキャラの一部にロールバックらしいですね。
正常にゲームデータが保存されなかったとか公式には書いてありましたが。
もともとサク時間前で狩りなんてしていなかったので、他の人たちが言っているような「レベルを上げたはずなのに上がっていない」とかいう大きな変化がなく、宅配に話しかけるまで全く気づいていませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ
言われてみれば、バイパー初子はオルビスで落ちたはずなのに、メンテ後にログインしたときはショーワでしたね。(つω`*)テヘ




むしろ、このときF6してSSを撮った理由は、
「あれ…? 福引のポンポンって、前verでは消えてたよね? 何故に復活?」
だったのですが。
2010年2月15日の蘭子のSSでは、ポニチャイの隣には何もない。)
しかし、言われてみれば、まごうことなくショーワ町のグラコ近辺に戻されてるな。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/25 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

「ばくにょう」を漢字で書きなさい

イチゴ大福120円、カップヌードル168円。
レジを打ちながら、何か不公平な気がする……と、ずっと考えていました。
lupa@バイト中です。
あんな一口で終わるものに120円が普通なら、カップ麺というものは実はお買い得だったりするのでしょうか。(安くてお腹が膨れるという意味で。)




さて、パッチ。
やられました。(●´∀`)ノタハハノハー

↑ver1.75 340P ↑ver1.76 280P

あれだけコーディネートに悩んで悩んで買ったピンクレースリボンが、まさかの値下げ。Σ(゚□゚;)
おまけに乙女な袴とセット。…_| ̄|○lll
くそう……。
袴なら、靴のアバは買わなくても海賊ブーツのままで良かったのに。
袖の邪魔だから、武器アバは必要でしょうが。


 

まあ、ピンクレースリボンのお値段のほうは、一旦かごから削除して、装備カテゴリの中から単品を探して追加し直したら、表示は440Pになったんですがね。(つω`*)テヘ

 

こういうのもバグというのか、ラグっぽいものなのか……。
「袴パッケージ」で買えば、リボンの値段は280P相当のようですがね。(*'へ'*) ンー




この「おすすめ」をクリックすると、ごくたまにもらえるようです。(期限は短いそうですが。)



こういうのが流れると、誰かにおすすめアバが当たったということらしい。
ちなみに、性別・職業・レベルはおすすめとは無関係の様子。どのキャラで試しても同じく、ヘッドゴーグル、ブラックダンディシャツ、トゥインクルスターブルージーンズ、ブルーリフォームスニーカー、ピンクセラフィムだったので。




アランのPアイテムは、やはり共有にはなりませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ、これはね。
さすがにまだだろうとは思っていましたよ。
早くても3月末のパッチ、遅ければリリンの指輪(延長)の期限の6月末のパッチってとこですかね。

ともあれ、共有にならないことにはオチャマルとサクチケが蘭子のものなので、
まだしばらく、バイパー初子&アラン蘭子の並立メインの状態が続きます。
蘭子は、現在のレベル的に「霧の海の幽霊船」へ行けそうですし。
もう少しレベルが上がれば、銃使い君が挫折したバクの草集めもできそうですし。
バクの草は、残すところ最終段階なので、4万個も必要なんですけど、未だに6000個しか集まっていないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




初子のほうは、RDハンター兼時間の欠片集めが主目的ですかね。
あと、サクチケなしで可哀相だけど、一応トウキョウも進めたいので、レベル上げも。

ああ、2010年2月21日で、どうして戦士装備の計算をしているのかって話ですが、
蘭子用ではなくて、DK萌子用ですね。
Mベリットスピアとバスタオルを外した場合、全然まったく命中率が足りなくて動かせないので、どうにかできないかと思ったんですが。
DEX+20、命中+45(タオル10、Mベリット35)を補いつつ、機動力も……となると、メーカーでも相当厳しいですね。
しょうもないことにこだわらずに、もっと素DEXに振っておくんだった。(;´Д`A ```




BS紅藍花も、せっかくサバ移動までさせたんだから、もっと育てたいしなぁ。
どうして毎日メイプルやってるのに、こんなに何もかもできていないんでしょうね。
……ブログと某所のせいだわな。(`Д´)
某所といえば、今日はパッチ日なので、いつものごとく徹夜だろうなぁ。(;゚Д゚)




これ何?(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/24 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

あなたはUFOを信じますか

ラジオでメッセージを募集していたので。
「イギリス政府、UFOに関する公文書を公開」とかいうニュースを受けてのことらしいですが、謎。
あそこは幽霊に住民票を発行するような国ですよ。
つか、UFOってのは、信じる信じないという次元じゃないと思うんですよね。
「Unidentified Flying Object」(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の頭文字を取って、UFOですよ?
未確認飛行物体ですよ?
「宇宙人はいると思いますか」とか「霊の存在を信じますか」ならともかく、UFOを信じるかっていうのは言葉として破綻していると思うんですが。




田舎に引っ込む前に、ぜひ見ておきたかったメイドさん。(*´∀`*)
こーの、おのぼりさん。( *´艸`)クスクス
生粋の田舎者なので、秋葉原(あきはばら)を長い間、「あきばはら」だと思っていました。Σ(゚□゚;)
だってアキバって言うから……。ρ(・ω・、)イジイジ




あ、この人も秋葉原の司令室にいたのか……。
ノランさんがここにいるということは、あとは銀貨を貯めればグレイヴは作成可能ということかな?
その銀貨が最大の問題なんだけど・゚・(つД`)・゚・。

ところで、後ろの地図はどう見ればいいのでしょうか。
たとえば、濃い緑色のところがBWZ、とかいう簡単な話だったらわかりやすいんですがねぇ。
↑そんなわけない。あれは位置的におそらく皇居。
うむ?
内親王としては、ここは気にしておくべきか…?
今上陛下はいかがされた?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




秘密司令室とかいう幼稚な名称にも突っ込みたいが、何をあっさり言っとるのか。
何が、「私はメイドカフェを改装して」なんだ。
メイドカフェ以外に残っている建物がなかったのか!?
わけわからん。(゚Д゚)

突っ込みどころ満載の長い話が読みたい方は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。
現状の初子ではこの先へ進めないので、これが最後の更新になるかもです。(´;ω;`)ウゥゥ




てなわけで、レベル上げ中。
(つω`*)テヘ
いや、バイパー初子を育てたいのはやまやまですがね、
今はアラン蘭子にしかサクチケがないんですよ。

何なら、時間帯をずらしてもう一枚くらいサクチケを買ってもかまわないんですがねぇ。
まあ、明日はメンテですし、一縷の希望に賭けてみましょう。
明日のメンテでもアランとのPアイテム共有ができなかった場合には、もう一枚サクチケを買うかどうかを、もう一度考え直すということで。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
今日は我慢。

もし万が一、明日のメンテでPアイテム共有になったとしたら、きっとオチャマルのお面と機会の証書の件で、ごちゃごちゃ言うと思いますが。(( ´∀`))ゲラゲラ

Pアイテム共有になる
ALL+8が欲しいので
蘭子のオチャマルを
初子に移す
きゃらめるがお払い箱になる
or
調教師の統率力
オチャマルの白狐面は
"結氷"
機会の証書は高いし、
一度で成功するわけではない
初子は"気絶"が欲しい 暗黒やスローになるくらいなら
結氷のままがいい

ここでいつも止まる。泥沼ですね。(( ´∀`))ゲラゲラ
アラン蘭子の場合、足止めできればいいので、(反撃されないことで被ダメが減る&ノックバックされないのですぐ次の攻撃に移れて効率が良くなる)
結氷が便利なんですが、
バイパー初子の場合、アランより接近職なことに加えて、スタンマスタリーがあるので、手数を減らして効率を上げるためにスタンが欲しい。

結局のところ、機会の証書が、スタンかつ猫又面に一発成功すれば何も問題ないのですが。




スマッシュでホムンクルーは確殺できませんが、階段の上からでは届かない敵をおびき寄せるために、わざとスマッシュを打ってみることもあります。
よく見ると、金色の偃月刀のようなものが飛んでいきます。
謎。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/23 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

尋ね人

1886年2月22日 - イギリスの「ザ・タイムズ」紙に初めて尋ね人欄が登場。(尋ね人欄の最初)

USBフラッシュメモリのキャップが壊れた、というか、何だかゆるゆるになって閉まらなくなったので、電器屋さんに行ってきました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
今まで使っていたのは256MBの、当時としては一大決心をして1万円以上出した代物だったのですが、以下略。
PC関連はこれ言い出したらキリがないのはわかってるんですけどね。…_| ̄|○lll
あんまりお金持ってなかったので、(夜型生活なので銀行へ行く暇がなくて現金がない)
4GBのを買いました。(´∀`*)ウフフ
3本セット、4980円。
デザイン的には、SONYのワンプッシュスライド式のほうがよかったなぁ。(*'へ'*) ンー
別に3本もいらないし。……失敗したか。
でも、2本欲しかったからなぁ。まあ、1本は予備に置いておこう。




POCARIさんにベルガモットに連れて行っていただきました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




椅子に座ったまま死んだら、雪見だいふくのままお墓に。Σ(゚□゚;)
ちょっと浮いてる。(( ´∀`))ゲラゲラ
しかも、特別MAPってデスペナ1%固定のところが多いのに、5%がゼロになりましたよ。

リザレクションもらいました。ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




お台場クリア後は、アーシアの長い話をすっ飛ばして、公園へ。
(アーシアとディーダの長い話が読みたい方は、サイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。
[会話]をクリックで展開します。
もとは1ページにまとめるつもりで、[会話]を折りたたみ式にしたんですが、1ページの文字数が多いことには変わりないので、重くなってきたので結局クエストタイトルごとに分けました。)

なんという子供だ。(゚Д゚)




こっちはロボットにやられて幽霊になっているというのに・゚・(つД`)・゚・。
ダメな大人ですみません。
話を聞くために、わざと近くで墓落としてるんですよ。
どうせさっき死んだばっかりですからねぇ。ペットの回復を外してあります。(*^-^)b





時間の神殿では、マイペースかつ無表情に叩いているSSが撮れるのに、
トウキョウでは、汗まみれっちゅーか、ど根性っちゅーか、
スマートでない戦闘シーンが多いですな。(-ω-;)

ここ、砂場のところが微妙に一段高くなっていて、
ここからでは、地面の下(?)に回ったオーバーロードに攻撃が届きません。
やられっぱなしです。(;´Д`A ```




なんと開始8分で発見! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

駆動ユニットに1年以上かけた割には、ここまで順調ですな。
(トウキョウ実装は、ver1.52。2008年12月3日アップデート。)




そして、またPOCARIさんに連れて行っていただくのである。多謝。(o*。_。)oペコッ




クリア枠は上のほうでおとなしくしてればいいんじゃない? と言われたのですが、
暇なので、ぺちぺち頑張ってみるのです。(`・ω・´)
というか、びっくりするほどレベル差があるので、自分でも叩かないと経験値ゼロなのです。
バイパー初子はまだLv.131なのですよ。
対するマーヴェリックは、アルファがLv.141、ベータとガンマがLv.143。
必中に必要な命中率は、205と226。
銀色のマーヴェリックにはMISSもごく稀にしかなく、硬くて時間がかかりすぎることを無視すれば、何とか倒せなくもないのですが、
黒いマーヴェリックには、MISS連発・゚・(つД`)・゚・。
秋葉原以降のクエは絶望的ですねぇ。
火力はソロ狩りだから気にしないにしても、命中が足りないのでは進めようがありませんし。




トウキョウは怖えぇとこだなぁ……。
おら田舎に帰ぇるだ。ρ(・ω・、)イジイジ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/22 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

インターネットで購入した一番大きなものは?

「一番大きなもの」というのは、品物の寸法を言っているんですかね?
それとも、金額ですかね?
寸法でなら、無印良品の足つきマットレス。
金額でなら、イベント用に収納力が欲しくて買ったショルダーバッグ。75000円。
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。








眉毛が違うんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




ひたひた。




今日の予定は、リバースタラゴナ用の時間の欠片だったのですが、ちょうどリーリノフさんが全chにいたので、こんな感じに。
どうでもいいかもしれませんが、この2人、組んでません。(( ´∀`))ゲラゲラ
HBとかWBとか、自分のためにしかかけないので合流する必要がないというのが利点。
滅多にグループ組まないので、他の人との付き合いもあるうたちゃんはともかく、バイパー初子は全くPT狩りを意識したことがないというのが、欠点といえば欠点。
今後困るよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




ぺちぺち。
ばしばし。
こうやって与ダメを隠して見ると、外見が似ているせいであまり違いがわからないのですが、結構なレベル差があるので、初子が叩いた程度では6000程度しか経験値が吸えません・゚・(つД`)・゚・。
(ちなみに、リーリノフの経験値は33,562。)




その後は、真面目に後悔の守護隊長をぺちぺち。
時間の欠片は出ませんでしたが、モンスター結晶も必要なので、満足。(*'-')フフ♪




(*'へ'*) ンー




上級敏捷クリスタル(DEX+5)と上級ガーネット(命中+5)が欲しかったんですが、
惨敗。ρ(・ω・、)イジイジ
兜はジャクムを探すとして、武器はとりあえず後回しにするとしても、
全身服と、靴と、手袋は作りたいからなぁ。


アイテム名 材料 標準補整 オプション見込み
タラゴナ
(全身鎧)
魔法のパウダー(紫)×12個
上級モンスター結晶2×16個
上級モンスター結晶3×8個
時間の欠片×15個
防御+196
STR+8
DEX+7
命中+3
促進剤×1
中級敏捷(DEX+3)
中級ガーネット(命中+3)
上級紫水晶(移動+5)
418k+190k+228k+228k+342k = 1,406,000メル
グレーバー
(靴)
魔法のパウダー(黒)×12個
上級モンスター結晶2×8個
上級モンスター結晶3×4個
時間の欠片×15個
防御+84
STR+5
DEX+3
命中+1
促進剤×1
中級敏捷(DEX+3)
中級ガーネット(命中+3)
上級アクアマリン(ジャンプ+3)
264k+120k+144k+144k+216k = 888,000メル
ベルガモット
(手袋)
魔法のパウダー(黒)×12個
上級モンスター結晶2×8個
上級モンスター結晶3×4個
時間の欠片×15個
防御+51
STR+6
DEX+4
MP+25
促進剤×1
中級敏捷(DEX+3)
中級ガーネット(命中+3)
上級紫水晶(移動+5)
363k+165k+198k+198k+297k = 1,221,000メル

合計で……えーと……
  • 魔法のパウダー(紫)×12個
  • 魔法のパウダー(黒)×24個
  • 上級モンスター結晶2×32個
  • 上級モンスター結晶3×16個
  • 時間の欠片×45個
  • 促進剤×各1個
  • 中級敏捷×3個
  • 中級ガーネット×3個
  • 上級紫水晶×2個
  • 上級アクアマリン×1個
  • 3,515,000メル
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

標準品+オプション見込み通りのものができたとして、
3点の合計で、STR+19、DEX+23、命中+13、移動+10、ジャンプ+3、ですか。

手袋の分の予算が足りなかった場合に、今の蘭子が使っている軍手を又貸ししたとして、
靴と全身の合計では、STR+13、DEX+16、命中+10、移動+5、ジャンプ+3。

できれば、全身に素早さ100%ベタ貼りというのは避けたいんですが……。
DEXと命中にレベルアップがないと厳しいな。(;´Д`A ```




神殿の後は、楓城へ。
忍頭の巻物も集めておかないと。
万が一、アラン蘭子がLv.90になって、「妖術師サビトラマの誕生」なんてやりたいと言い出したら困りますからね。
上忍の巨大手裏剣ほど無茶なドロップ率ではないですが、忍頭の巻物も、真面目に狩ってる割には数が集まらないアイテムです。(´;ω;`)ウゥゥ
2時間粘って、300個くらい。
今度はSDTに行くか、2倍かけてもらおうかな。…_| ̄|○lll




それにしても、あれですね。
以前は忍頭もかなり気合を入れて狩りに来たものでしたが、時間の神殿やトウキョウで狩る感覚に慣れてしまうと、まあ脆いですよね。
Lv.100ってのは、こんなもんだったのか。(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/21 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

息を止めるの、今。

( ゚∀゚)o彡゜もう1回!もう1回!
だいぶ前にも似たようなタイトルがあったような気がする……。(→息を止めます




初子のお財布にメルが足りないので、フリマ担当・絢子さまにホンスターを買ってきてくれるよう頼んだら……。Σ(゚□゚;)
そうでしたよ。
エルダーレイスを倒すクエができないので、薬売りのおじさんのところまで行けないんでした。(つω`*)テヘ




あれですね。普通に人間だったら、初子と絢子はものすごくタイプが違うでしょうね。
でも、学園ものでは、何故か仲が良かったりするんだよね。(´σ `)?
つーか、ノーアバなのに絢子さまの佇まいはちょっと羨ましい……。




エルダーレイスは氷耐性。アイスストライクやブリザードでは、1しかダメージ出ません。
雷スキルがあれば戦えるんでしょうけど、絢子さまは氷に特化しているので、サンダースピアもチェインライトニングもありません。ρ(・ω・、)イジイジ
サンダーボルトか、マジックコンポジションか。
ここまで被ダメが痛くなかったら、アイスデーモンで地道に狩るとか。(*'へ'*) ンー




どうにか到着。
もちろん薬代は絢子さまの奢り。(*'-')フフ♪
ちなみに、ここに来るまでに使った薬は、初子側がホンスター147個、ミネラルウォーター14個。
絢子さま側がジンジャーエール150個前後、ミルクチョコ92個、黄昏の露44個。
ついでに、80%あった絢子さまの経験値は、25%まで下がりました。(。´Д⊂) ウワァァァン
ペットがいないのに、安地のないMAPで放置は危険すぎます。(;´Д`A ```




見下ろしたり。( ´艸`)ムププ




見下ろされたり。ヽ(`Д´#)ノ




さてさて。3日連続になりますが、お台場。
昨日の最後で高分子アクチュエーターは出たので、今日は高次元演算ドミノと導電性ポリマーゲイン。




こういうSSが撮れると、拳ってアクティブな職業だなぁって思います。(゚Д゚)
すごい体張って動いてる感じがしますよね。




タンカーの上に乗ってみました。( *´艸`)クスクス
画面右端にずっとあるこのタンカーの、空っぽのオイルタンクの中に、ベルガモットが隠れているというお話なんですよねぇ。
そんなに大きなタンカーには見えませんが。Σ( ̄Д ̄;)!!
移動要塞ですぜ?
石油タンカーの、タンクの中ですぜ?
どうなんですか、そこんとこ。




いつの間に拾ったのか全然わからないけど、ログだけは撮れた。
あと1個!ヾ(*・ω・)シ




アフターロードのカード……。(;゚Д゚)




ちょっと、もう、疲れたよ……。
すでに今日だけで3時間くらいぶっ通しで狩ってるんですよ。…_| ̄|○lll




お……あ……え?




ここまで一人で頑張ったけど、ここから先へは一人では行けません。 ┐(´ー` )┌ フゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/20 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ君も疲れたろう、ね。

はっぱカッターといえば、チコリータよりフシギバナ。




バイパー初子といえば、レッドドラゴン。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




またかぶっとる。(;゚Д゚)
新作から選ぶと、大抵うたちゃんかこむちゃんとアバがかぶる罠。




同じ髪型、同じリボンなのに、何故こんなにも違うのか。
うたちゃんのほうが可愛いと思ってしまったら負け。ヽ(`Д´#)ノ
紳士ぶってるひげのおじちゃんに突っ込んでも負け。
(※昔、「右耳だけのピアスはゲイ(同性愛者)」という話があった。80年代の少女漫画なんて知ってる人いないだろうけど。)
目か。目の色か。
いっそ赤くしてみるか?
(※顔は変えられない。lupaのキャラはよっぽど気に入らないとき以外、1キャラ1回しか整形はしない。)
美容院は毎週行く人もいるでしょうが、顔の整形は一生に一度くらいでしょう。
コンタクトレンズは毎日替える人もいるかな。



左から、赤、青、緑、空、茶、紫、桃。

……こうか? わざわざ合成すんな
(*'へ'*) ンー
lupaの好みでは、紫ですかね。
うたちゃんの意見は、空色らしいですが。




空色だと、BS紅藍花と全く同じ顔になるんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

かなりどうでもいいですが、lupaのキャラはデフォルト顔を除いて、同じ顔、同じ髪型になることが全面禁止されています。
が、そのルールはlupaがくぬぎに移ってからできたので、かえで生まれの紅藍花だけ特別扱い。
( ´艸`)ムププ




アバで悩まされるたびに思うのは、サンタ服最強すぎ。(-ω-;)




今日もトウキョウで駆動ユニット探し。
あった! あれだ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




続いて、……えーと、何だっけ。
ドミノとか何とか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

アフターロードから「高次元演算ドミノ」、
オーバーロードから「導電性ポリマーゲイン」と「高分子アクチュエーター」ですよ。
全部クエストアイテム。
ドロ率は、「駆動ユニット」と同じくらいの鬼畜っぷりとの噂です。ΣΣ(゚д゚lll)




実際のところ、トウキョウエリア実装以来、何度も撤退してきた過去があるだけに、
これが何回目のトウキョウ挑戦だかわかりませんが、
このコンテナの上からでも、地面にいる敵にアッパーもフィストも当たるということに今更気づきました。Σ(゚□゚;)
もっと早く気づきましょうよ……。




何とか、1つだけgetできました。
あと2個か。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/19 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

2枚目の扉が開かない

タイトルは、2日連続でヘビーローテ中の歌詞。
藤田まことさんが亡くなったそうですね。
必殺仕事人シリーズが好きだったので、ショックです。



子犬のしっぽ(茶)(490P)。

DK萌子は、犬派だな。ヾ(゚□゚@)




蘭子は今日も202号。
これ、もう階段から落っこちてるよね。(-ω-;)




意外にも落ちなかった。Σ(゚□゚;)




オチャマルは地味にレベルが上がりました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ペットのレベルをこんなに上げたのは初めてのような気がします。
2年近く連れているはずのきゃらめるでさえ、まだLv.16なのに。
や、まあ、機能性ペットには、ガルノックスが毎日100ずつ親密度をくれる特別クエストがありますからね。
ずるいと言えば、ずるいのかも。

本音を言えば、ご多分に漏れず、機会の証書が欲しいんですが。
今でもガシャポンで出ているようなのに、高価いですよねぇ。
猫又面になれば、もう少し補整が強くなるんですよね。確か。
ただ、強くなるのは大変結構ですが、状態異常が「結氷」効果なのは気に入っているので、できれば変わってほしくないというか何というか。(;´Д`A ```
スタンになるなら願ったり叶ったりで万々歳ですが。
スタンと結氷以外は欲しくないなぁ。
特に、暗黒とかスローとかいらない。いや、グレイヴなら欲しい。




さあ、どこへ行こう。

内親王初子、復活!!
ただし、装備欄がみっちりぎっちり勲章で詰まっていたので、(→2009年11月27日12月18日
この購入したアバをすべて着込むまでには、
一つ引き出しては着て、もう一つ引き出しては着て、また……と、6回もSHOPに出入りする羽目になりました。(`Д´)

もういいや。捨てちゃおう。
「初心者冒険家」「ジュニア冒険家」「ベテラン冒険家」「マスター冒険家」なら、DK萌子も持ってるし、
「ポニチャイのマブダチ」は、絢子さまが持ってるし、
「まじめ冒険者」と「メイプルラバー」は、クレリック侍従長が持ってるし、
「頂上に立った者」は、WSアブサンが持ってるし、
他のキャラも持っている勲章は、再取得不可能でもとりあえず捨てて大丈夫でしょう。
※lupaが再取得不可能なものを捨てられない理由は、ゴミ屋敷的な理由ではなくて、あとで確認したい状況が出てくることがあるから。
たとえば、先日、某所の「エルナス探険家」を「エルナス山脈探険家」に書き換えた人がいましたが、クエスト名が「称号-エルナス山脈探険家」なだけで、アイテム名は「エルナス探険家の勲章」で合ってます。
その修正のために、わざわざ初子を呼び出してSSを撮ったんですよ。まったくもう。





ポニチャイのマブダチを捨てたらこんなのが発生した。(( ´∀`))ゲラゲラ
マスター冒険家の勲章があるので、HP&MP+150は別に惜しくない件。
ポニチャイはまた一人、お友達を失いました。☆(*△☆)イタッ




やはりクエストスペシャリストとしては、ここですかねぇ。
何がくやしいって、トウキョウのクエは一つも口出しできないんですよ。
駆動ユニットが未だに出ていないから、進めたくても進みようがないんですが。(゚m゚*)プッ




ああ、やっぱり初子は落ち着くなぁ。(*´∀`*)
格上のオーバーロードに対しても、全くMISSが出ません。安定した命中率。
低火力っぷりも安定してますが、まあ、そこはいいんですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




それにしても、鳩が出ない。(゚Д゚)


  
左、白の黙示録(690P)。右、黒の聖典(690P)。

鳩ってこれのことね。
フィストしたらてっきり鳩のエフェクトがいっぱい出るんだと思って、武器アバを買ったんですが。




あ、でも、これは好き。ドラゴンストライク。
この浮いてるときの足元が可愛い。
やっぱり濃いめの色の靴を選んでよかった。(*´∀`*)

ちなみに、今回はしっぽはないんですよー。
透明マントです。(*`-w-)むー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/18 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

1枚目はあんなにあっさり開いたのに

ハーゲンダッツのスプーンを(ハーゲンダッツ買ってないのに)欲しがった人に
「1つ10円取りますけど」で断念させたので、そんな感じでよろしく☆彡

と、レジ横のメモに書いてあったらどう解釈します?
lupaは、「10円取るって言っちゃったので、レジを打つ人によって言うことが違うとまずいから、口裏合わせる(=他の人も今後は10円って言うようにする)なり、撤回するなり、前言があることをとりあえず知っておいてくれ」という意味に取ったのですがね。
ていうか、それしかないでしょう。
lupaは自分が底辺の人間であることを承知しているし、そこから這い上がる努力なんざさらさらする気はないですが、たまに底辺にいるのが嫌になります。

と書いたらどう解釈します?
ちなみに書いた本人は、「私にも簡単に理解できるメモが、わからない人が(同じ職場に)いるみたいなのよ、これだからレベル低い連中と一緒にいるのは嫌なのよね」という、そのまんまの愚痴を書いたつもりです。




てなわけで、道工をうっかり毒殺しようと企みます。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
蘭子は悪い奴ですね。




てくてく。
……すごく今更ですが、蘭子は何故ヴォルフ(ベビー)に一度も乗っていないのでしょうか。
確かに入手はしたはずなんですよ。(→2009年12月29日
ダブルクリックで個人情報を見るとわかりますけど、ちゃんとヴォルフも鞍も装備しています。

個人情報画面といえば。




勲章ウィンドウには15個しか称号は表示されていないんですが。




個人情報のコレクション欄では、ちゃんとクエスペを含めた16個の称号になっています。
(っ゚◇゚*)マァッ!




ついでなので、モモサル。
Lv.60「天桃の果樹園を守る」で桃の種100個を要求されますけど、あれが意外にきついんですよね。
モモサルはLv.62ですし、反撃には飛び道具もありますし、結構痛い。(;゚Д゚)
天鹿と並んで、通常ドロップも確率低めですし。
Lv.60ジャストでクリアしようと思ったら厳しいので、倉庫に桃の種を貯めてあったりします。
まあ要するに、使ったらその分埋め合わせはしておく方針でいないと、シリーズ全体の倉庫が誰かさんに食い荒らされたままになってしまいますしね。(( ´∀`))ゲラゲラ




モモサルは桃を落とすらしい。(っ゚◇゚*)マァッ!




(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
そんなわけないです。
アランがダブルスイングやトリプルスイングを使ったとき、初撃は必ず通常攻撃ですから、フィールドの桃を叩いていたんでしょう。
うまいこと倒した瞬間に落ちてきたので、あんなSSが撮れたわけですが。(( ´∀`))ゲラゲラ

これをフィールドの桃のことなんて知らない人が見ると、やはり「モモサルは桃を落とす」と思ってしまったりするんでしょうか?
そういえば、某所には、「ジェットグレイは地球防衛本部にも湧く」という感じの書き込みがありますよ。
んなわけないよ。
町にモンスターが湧くのは、GMイベントとか特別なときだけだよ。
いや、確かにジェットグレイは、防衛本部の空をたまに飛んでますけどね。
あれはおそらく、グレイの包みをクエの報酬でもらって、本部で開ける人が案外いるってことだと思いますよ。
実際、lupaもよくやりますし。
飛んでって、攻撃が届かないから放ったらかしたことも何度かありますし。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
多分それ。うん。きっとそう。




本当は猫仙人を狩りに来たんですけどね。
かなり真剣にモモサルを狩っておいてなんですが、天鹿とモモサルを狩るより、ヒキューと猫仙人を狩るほうが断然ドロップは早く集まります。
今は毛糸やらオルゴールやら、一度に落とす通常ドロップが多いので余計にそう思うんでしょうが。
湧きが悪いってやつでしょうかね。
lupaの感覚ではそう悪くはなかったと思うのですが、1体あたりが落とすアイテムの数が圧倒的に少ないんですよ、天鹿とモモサルの場合。




いい笑顔だ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




うっすらとしか見えていませんが、ねこの本体、可愛い。(*´∀`*)
60%書は片手斧。




ちぇーっ、つまんないの。




暇だったのでボス巡り。




(゚д゚ )ポカーン…
思ったより被ダメが大きかったらしいです。
オチャマルの回復をもう少し引き上げておくべきか。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/17 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ハトが豆鉄砲を食う

タイトルは、『本日のお言葉』の2月16日の項より。
深い意味も浅い意味もなく、適当にタイトルをつけたときは、別に説明なんてわざわざ書かなくてもいいと思うんですが、
わかってくれているだろうと思っていたら、実は全然通じていなくて余計な深読みをした人が結構な人数いましたからねぇ。
昨年の12月1日とか。
おかげさまで、ぶちぶちタイトルの説明を書いている次第でございますよ。 (-公- ;) チッ

それはともかく、バレンタインでチョコレートを食べすぎ、体重がやばいlupaです。
チョコレート大好きなlupaにとって、各メーカーの気合の入ったチョコレートが選びたい放題の2月上旬は、一年で一番楽しみな時期でもあり、一番体重の増加が激しい時期でもあります。
しかし、600円程度の詰め合わせでは、lupaの心は動揺させても、lupaの舌を満足させはしないですがね。( ´艸`)ムププ
ちなみに、2番目に体重が増えやすいのは10月。
毎年10月になると、ハーゲンダッツの新作が出るのです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
3番目は……お正月か夏休みかどっちだろうなぁ。
アイスは年がら年中食べているので、お餅の食べすぎのほうが深刻ですかねぇ。




ネペンデスの蜜は未だに出ません。(´;ω;`)ウゥゥ
世界旅行にオルビスを登録しているので、暇があれば、ちょくちょく行ってみてはいるんですがねぇ。




でも、白いお花が出ました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(ちなみにネペンデスではなく、スターフィクシから。)
持って帰って、アラン若子のお土産にしましょう。




残念ながら、バレンタインローズ(白)はReqLv.20だったので、若子は持てませんでした。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
でも、蜜(ネペンデス)と炎の羽毛(ジュニアセリオン)のために結構な時間、狩りをしてETCも溜まっていたのでチャリクエをすることになりました。

内親王シリーズは誰でも、フリマ入り口でぼやーーっと放置されていることが多いのですが、
若子がなかなかログインしていない理由は、フリマ担当・絢子さまのIDだからですな。
絢子さまがぼんやりログを眺めながら放置していると、
(※おしゃれメイドで誰かが買い物をすると、店を出した絢子さまに売れた商品のログが流れる)
若子に出番はないわけです。(( ´∀`))ゲラゲラ




とりあえずレベルを上げようかと思い、202号へ。
クエスペ優先であちこち走り回ったので、ここのところ赤字狩りばかりでしたし。
マナエリの残りも少なくなってきたので、補充も兼ねてホムンクルー。
ここで狩ってると、使う以上にマナエリが出ますよね。( *´艸`)クスクス




(*`-w-)むー
前に来たときは確か、まだLv.75だったと思うんですが、
それから1つレベルが上がったくらいでは、スマッシュで確殺とはいきませんねぇ。
フェンリルでは以前から確殺できるんですけど。
そういえば、アランはコンボが溜まると攻撃力が増えますが、(注:コンボアビリティの効果)
それは、スマッシュの攻撃力にも加味されているんでしょうか?
つまり、30コンボでスマッシュを打つのと、99コンボでスマッシュを打つのでは、威力が違うのかということを知りたいわけですけども。




レベルアップ。ヾ(*・ω・)シ
内親王蘭子、Lv.77。

さて、Lv.77といえば、神仙妙選王の口車に乗って、うっかり道工を毒殺し損なったりしなくてはいけませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ
あのクエは5カウントもあるので、もし、クエスペ挑戦中にLv.77に上がっていたら、最後のほうの足掻きは全くの無駄足だったわけです。
いいや、駄目だ、わるあがきが見たいばっかりになきごえ40回も使った甲斐がない……
じゃないや、Lv.75時点でのクエスペ取得に意地を張った甲斐がないじゃないですか。



ピンクレースリボン(340P)、ジャックリーン(490P)、きつねしっぽ(490P)、アンクルストラップシューズ(赤)(290P)、白の黙示録(690P)。

レディブライドヒール(290P)だと色が薄くて靴の形がわかりにくいので、もう少しはっきりした色の靴はないものかと探したんですが、
アンクルストラップシューズ(赤)だと、やはりヒールが気になる……。
(*'へ'*) ンー
いつまで悩んでるんですかね、lupaは。(;´Д`A ```
でも、本も持ってみたいしなぁ。
これ、攻撃するとハトが出てくるんですよ。黒のほうだとカラスっぽいですが。
これでラピッドフィストやったらどうなるか、ちょっと見てみたい……。
いや、一番欲しいのはピヨピヨクッションですが、あれはナックルには使えないので諦めざるを得ない。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/16 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ニルヴァーナ

タイトルは特に意味なし。
一応、2月15日で検索かけたら「涅槃会」が出てきたからという理由もあるんですが、
涅槃会は旧暦の2月15日だったはず。(-ω- ?)
しかも、ブッダの死んだ日は何月何日かなんて確かな伝承はなかったはず。
仏教はとにかく読めない漢字が多くて興味が湧かないんですよね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


  
ピンクレースリボン(340P)、ジャックリーン(490P)、レディブライドヒール(290P)。
左、白の黙示録(690P)。右、黒の聖典(690P)。


バイパー初子のアバは、この辺で決まりそうな感じ。
ジャックリーンにするならハイヒールで本を持ってほしいんですが、アジアンカラフル(紫)にするならイークィノックスはそのままで、きつねしっぽもありかなぁ、と。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ちなみに、現キャンペーン中のお返しは何故かトリュフチョコで固定です。



いつもありがとうございます。
なんと、邪悪な掛け時計300個…!!!?ΣΣ(゚д゚lll)




これですね。日本オリジナルMAPとはいえ、公式に追加された一般枠のクエストでありながら、
「優先度:激低」とまで書かれたLv.70「ショーワのマエストロ」。Σq|゚Д゚|p ワオォ




いや……どうだろう……。




みなぎりドリンク5個。
Lv.30「うみいと火狸金融の関係」の報酬は確か、旧みなぎりドリンク(期限あり・交換不可・1枠に1個)だったので、邪魔でしょうがなかったんですが、
ここでもらえるのは、期限なし・交換可能・1枠に100個の、新みなぎりドリンクです。
トリュフチョコには劣りますが……まあ、倉庫にしまっておきましょう。




あと1個!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
ザボさん、ありがとうううう!!




そして、予定通りにLv.75「念珠2」へ。




??r(・x・。)アレ???
え……えええぇっ!?
蘭子ってそんなに弱いか?




オチャマルにHP回復をセットするのを忘れていただけでした。(つω`*)テヘ
一応戦士なのですが、アランはバイタライズがない分、MaxHPが通常の戦士より低いので、
ゴリ押しでは進めない場面もあるといえばあります。
まあ、その代わり、DK萌子とは比べものにならない攻撃力がありますが。
ていうか、萌子は弱すぎ。(´;ω;`)ウゥゥ




この壁に穴が開いているところで倒すと、ドロップが拾いにくい。(*'へ'*) ンー
あんまりドロ率良くないです。
そして、ここでも毛糸が出ないです。ヽ(`Д´#)ノ




念の珠100個を集めてクリア。
これまた大体1時間くらいかかりましたが、キノコキーホルダーよりホットパープンの石ころより
ずっと楽でした。(*´σー`)エヘヘ




これにて任務完了。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




いやはや、まったく、感動もひとしおというやつですよ。
Lv.76アラン、クエストスペシャリストの称号獲得。
残りクエスト一覧

グルクエできる人なら、オルクエで2個、デビクエで5個(一覧には4個しかないが、航海日誌を入手すれば発生する)。
忍耐できる人なら、ゾーンがあと2個、シュミが3個、サビトラマが3個、ハカセくんが1個。
計16個は稼げるわけですから、アランならもう少し早くクエスペを取ることも可能といえば可能。

ただし、蘭子がクリアした中には、Lv.71のクエが5カウント、Lv.75のクエが22カウント含まれており、バカップルに付き合うだけで10カウント以上稼げるロミジュリ関係も、Lv.71以上の参加なので、
職業クエストが多いといわれるアランでさえ、Lv.70までのクエスペ取得は困難を極めると言っていいでしょう。
Lv.69以下ではおそらく無理です。
(蘭子がクリアした中で、Lv.70で発生するクエは26カウントあります。)

あ、いや、違うか。
キノコ城は前説含めて46カウント、未開通区域とネトのピラミッドで1カウントずつあるから、
ver1.74以降に育成したキャラなら、充分可能ですね。(゚Д゚)




どっちがいいかなぁ。( ´艸`)ムププ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

秋の月を見るに、暁の雲にあへるが如し。

『古今和歌集仮名序』より、喜撰法師の批評。
『宇治山の僧喜撰は、ことばかすかにしてはじめをはりたしかならず。いはば秋の月を見るに、暁の雲にあへるがごとし。詠める歌、多くきこえねば、かれこれをかよはしてよく知らず。』
なるほど。
宇治の人だから、お茶の銘柄に名前が使われたんですかね。
今も昔も、地元出身の有名人というのは何かと特別なようです。
喜撰法師といえば、『わが庵は都のたつみ鹿ぞ住む世を宇治山と人はいふなり』ですが、そういえば、「都の巽」っていうお茶もありましたねぇ。
ふむ。
オチャマルに「辰巳」って名前はどうだろうか。



アジアンカラフル(紫)(490P)、透明マント(390P)、ピヨピヨクッション(490P)。

ピヨピヨクッションは、ナックルには使えませんってば。ヽ(`Д´#)ノ
やれやれ。




今日はネペンデスに来てみました。(つω`*)テヘ
蜜が出るといいなぁ。
古木の樹液をいただいたので、あとはネペンデスの蜜さえあれば、ボーンヘルムもらって、3カウント埋まるんですけど。( ´艸`)ムププ




出ない。




出ない出ない。
思ったんだけど、アランって固定敵が苦手かも。σ(・・*)
バイパー初子でフィスト連打していると、勢い余って突っ込んだりするけど、
あんな感じになります。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




全然出ないので、ドロ2倍かけてください。
突然呼び出されるエルダーさんもびっくりですね。(( ´∀`))ゲラゲラ

ちなみに、アラン蘭子は、SM麗子(Lv.70)のジュニアです。
エルダーのレベルを抜いてしまっているので、名声値はなかなか溜まりません。
とはいえ、麗子より上となると、Lv.110の銃使い君しかいないわけですから、
今は我慢。 ┐(´ー` )┌ フゥ

一応、SM麗子は、NW菊子(Lv.93)のジュニア、菊子が銃使い君のジュニア、という感じで繋がっているのですが、
NW菊子は、蘭子と同じIDなので、ジュニアにできません。(っ゚◇゚*)マァッ!
精霊の祝福にも困ったものですね。
ある程度気合を入れてキャラを作成する場合、祝福目当てで既存IDに作ることになるので、
育ってきてもファミリーが組めなくなります。
中間レベルのキャラをわざと作っておくなんてことができるほど、lupaは育成が早くないしね。




いっぱい出るようになったけど、蜜は出ない。(。´Д⊂) ウワァァァン

ネペンデスのくせに、バレンタインローズだと…?
どうせなら、薔薇じゃなくてネペンデスを落としたらどうなんですか。(`Д´)


 ※画像は合成です!

たとえば、こんな?
……違和感ないなぁ。(゚Д゚)
ブルーローズの花と葉っぱを消して、ネペンデスの頭をくっつけただけなのに。
実際のネペンデスの茎はブルーローズより太いし、色ももう少し濃いんですがね。
ブルーローズの茎部分はちょっと黄色がかってるから、そこが違和感といえば違和感。
ネペンデスならもっと、うねってる感じの茎でもいいですし。




ぐだぐだ言いながら狩り続けるも、7時間経ってもネペ蜜は出ず。ヽ(`Д´#)ノ
ダークカカオのかけらが初めて1個出たので、(そしてもうETC欄が限界だったので)
もう帰る。(。´Д⊂) ウワァァァン



ピンクレースリボン(340P)、スライムエフェクトマント(440P)。




ハートチョコを作って。




Lv.8「寂しいガガ」をクリアしても、完了カウントは動きません。(-ω-;)
どうでもいいですが、今年のバレンタインではクッカースがヘネシスにしかいないため、
各地にいるガガのうちでも、ヘネシス在住のガガが一番モテていると思うのですが、どうでしょう。




蘭子は再びオルビスへ。




ジュニアセリオンで1時間粘って、何とか炎の羽毛が1つ拾えたので、英雄のグラディウスクエ。
炎の羽毛といえば、Lv.50「警備兵ルークの冒険決心」もありますけどね。
やっぱりここはマンジでしょう。
2カウントですし。




クエスペまで残り2個。( ゚∀゚)フッフゥ~
ここまで来れば、念の珠でも何でも行くしかないでしょう。
明日中に何とかして見せます。
Lv.77に上がってしまわないか、それだけが心配ですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

泰平の眠りをさます上喜撰たつた四杯で夜も寝られず

上喜撰(じょうきせん)は、緑茶の銘柄(ブランド名)。宇治の高級茶。
本来の銘柄名は喜撰で、その上等なものを上喜撰(あるいは正喜撰)と呼んだ。
喜撰は六歌仙の一人、歌人の喜撰法師に由来する。

オチャマルの名前をどうするかで、緑茶の銘柄を検索していて見つけたので。(( ´∀`))ゲラゲラ
呼びやすそうだから「喜撰」でもいいけど、画数が多いと、名札の文字がつぶれそうだなぁ。




あずにゃんは、「ロールツインテール」になっていました。
全くどうでもいいことだけど、ツインテールって2次元では割とありふれた髪形なのに、
3次元で中学生以上のツーテールなんて、見たことがない点。(コスプレは除く)
ああ、髪といえば、一昨日のドライヤーの後ろ側の吸い込み口に絡まった髪の毛はどうしたのかというとですね、
ジャキンッ……とハサミで解決されました。(´;ω;`)ウゥゥ




パファーの卵100個と、オットセイ人形50個。




パファーも、ケンタのDNAクエ以外で狩るのは、銃使い君以来ですかね。
要するに、クエスペ勲章を本気で取ろうと言い出さない限り、パファーなんてまともに狩りに来ないわけです。
狩りにくいのですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アランはまだしも、銃の場合は、バーナーとクーリングしか範囲攻撃がないから(インビジブルは遅すぎる)結構厳しい。
水中の敵にはクーリングはあんまり効かないから、手数がかかるし。




ポイズンパファーの毒トゲ100個。
スパイクの書を作るのに狩りに来ましたっけ。
バイパー初子のマルキンツに滑り止め効果が欲しいんですがねぇ。
結局、10枚以上作っても一度も成功しなかったわけですが。(( ´∀`))ゲラゲラ




何それ。忍者専用シュノーケル?




Lv.42「ヒューズの新たな研究」クリア。
レベルの割には、もらえる経験値が多いほうなんじゃないでしょうか。




グレイの紋章30個。




あまりにも湧きが悪いので、だらっだら。(-ω-;)
バーナードの草原で全ch回って、クーラン草原5で全ch回って、またバーナードへ戻って……
の繰り返し。
なかなか湧かないし、湧いても必ずETCを落としてくれるわけじゃないしで、
結局、2時間かかりました。(`Д´)




ルディへ戻って、イリオスの刀30個。
歴代キャラたちがいくらか溜めてくれていたので、蘭子が取ってきたのはたったの6個なんですが。
ここでさらに2時間半という鬼畜っぷり。ΣΣ(゚д゚lll)
ねむい……。




Lv.35「10分休みのピンピン戦争」クリア。
当分やらん。というか、できん。
一体これだけのイリオスの刀を集めるのに何年かかったと思ってるんだ。
(そんな何年もかかってない。1年ちょい。)
滅多にルディのテラスで狩らないからね……クエでもらったオモチャ兵士の包みをSDTに開けたりして溜めてるんですよ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




Lv.50「ウスケの悩み」クリア。
報酬は、槍書のランダム。
今回は30%だったので、ちょっと助かりました。(*´σー`)エヘヘ




クエスペまで残り4個。
(*'へ'*) ンー
妖怪香炉の念の珠100個へはまだ行ってないんですけど(赤字っぽいので)、そろそろ行かなきゃ駄目ですかねぇ……。
あるいは、ネペンデスの蜜を狙うか。
残りクエストが厳しすぎる。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/13 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ブラジャーの日

確か、MIZUNOだったと思うんですが。
ランニング時の胸の揺れの大きさを大真面目にグラフにして、運動するときに激しく揺れると、胸を支える靭帯が消耗して、結果、胸が垂れるのが早くなるとかいう話が。
何だったかな……トレーニングウェアのカタログか何かで読んだんですが。
ちょっと待って。探してくる。
高機能スポーツアンダーウエア「バイオギア ゆれぴたっ」発売
あったあった。多分これ。
あんまり揺らすと、おばあちゃんになる前に垂れるらしいですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




蘭子が持っていても装備欄の邪魔なので、バレンタインローズ(黄)とハート天使の羽をアラン若子に持たせてみました。
くそう。かわええ。
ちょっとした出来心で整形しただけなのに、突然出番が増えやがって、ちくしょう。
……(´σ `)?
若子はアラン実装パッチの翌日、2009年12月17日生まれですが、
顔25に整形するまでただの一度もブログに出てきてないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
地味に、前提予想の裏付けを取らされたりしてました。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
肘掛は実は1個あるんですよ、マイさんにもらったのが。(*´σー`)エヘヘ
でも、使い道がないんですよ。(´;ω;`)ウゥゥ



古木の樹液?!!!
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

lupaは、古木の樹液とはめちゃめちゃ相性が悪くてですね……ネペンデスの蜜はあるのに古木の樹液が足りなくて、ボーンヘルムを制した過去のキャラたちも、個人資産の3倍以上の借金してまでフリマで買い集めたり、MTSで買ったりしました。
アリアントのクエで10個くれるようになってからは、少し楽になったんですけど。
ジェーンに10個、ボーンヘルムに30個取られるのはもはやお決まりなので、
Lv.18「ソフィアのおやつ」は、そんなわけで一度もクリアしたことがありません。




ゾンビルーパン on アイテム絨毯。
毛糸130個ずつでトリュフチョコを作るので、布と本とオルゴールはいらないんですが。
オチャマルが律儀に拾ってくれるので、100個になると、上のほうの湧かない足場に捨てに行きます。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

そういえば、いつになってもオチャマルの名前が決まりませんね。
フェンリルに名前がないことといい、顔2♀といい、どうも蘭子にはlupaの愛が足りない気がします・゚・(つД`)・゚・。
「白折(しらおれ)」か「雁ヶ音(かりがね)」だと思っていましたが、
中国茶から取って「龍井(ロンジン)」なんてのも呼びやすくていいかもしれない。




1000個を渡してようやく完了。
ver1.66でこの5番目だけ経験値が上方修正されましたが、(24000exp→30000exp)
集めてくる数は減りません。
伝統ある2300個です。(-ω-;)

まあ、Lv.35「フロリナビーチの新名物2」みたいに、15人の客に出すからと言って150個要求されていた蟹(ロランのはさみ)が、話の内容を顧みない下方修正で、130個でOKになって、
15人で割り切れないんだけど誰かが1本多く食べたんだろうかと要らぬ心配をさせるよりは、
マシな展開なのかもしれませんがね。
あのクエでは、バナナとココナッツも15個から12個に減ってるんですけど、誰か3人、食べてない人がいることになっちゃいますよ。(っ゚◇゚*)マァッ!
どうせなら、客の数を12人か13人かのどちらかに(セリフも)修正して、きっちりその数に合わせればよかったのにねぇ……。
130個と12個は駄目だろう。さすがに。




楓城のペッタンはきっとオチャマルの師匠に違いないと勝手に予想。
下の選択肢は、おそらく上忍の巨大手裏剣300個を要求するあのショートカットだと思われます。
あれがクエスペにカウントされるのかどうか、lupaは知りませんが……解明できる日はきっと来ないと思います。上忍のドロップ率に修正が来ない限り。(-ω-;)
Lv.108からLv.125まで天守閣1階にこもった絢子さまでさえ、300個集めることはできませんでしたからね。
200個ちょいだったかな。
ジェイのクエ(Lv.80「第1回運動会3」)に50個使って、残りは倉庫にまだあるはず。




実はこのクエ、何故か2カウントされるときがあります。
(これまでの実践では、1カウントだけのときと2カウントのときと、2パターンありましたが。)
疾風のかまいたちに挑戦するため、クエスペを一度諦めるので、再度受けたときに数え直しでもしているのか、
称号挑戦「疾風のかまいたち」のクリアと、クエスト「楓城のカラクリを攻略せよ!」のクリアが同時に発生するせいなのか、微妙なところです。
そして、このクエ、出口がないです。(´;ω;`)ウゥゥ




クエスペまで残り7個。ε-(´∀`*)ホッ

あと、ヒューズとウスケと……どうしようかな。
バイパー初子にきゅうりを取ってきてもらうか。
Pアイテムを使って、必要もない(そもそもペットが1匹しかいない)のに、統率力を得るか。
あるいは、5M貯めるか。
宇宙食400個は先に用意してあるので、メルさえあれば、うみいが一番早く片付けられるんですがねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/12 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

印象に残っているエピソード

センター試験の日、隣の人がインフルエンザで欠席だった。(ノω・、) ウゥ・・・
まあ、そんなことはともかく。
これを書いている(打ち込んでいる)今、めちゃめちゃ困っているんですが。
実はですね、
お風呂を入れようと蛇口をひねったんですよ。
ところが、lupa宅の蛇口はニュートラルでカランのはずが、シャワーだったんですよ。
当然、バシャーッ……てなりますよね。
で、仕方ないので、濡れたコートを(※暖房がないため家の中でもベンチコート着用)ドライヤーで乾かそうとしたんです。
そしたら。
ドライヤーに髪の毛が絡まって取れなくなった!!
知らなかった……ドライヤーの反対側って吸い込み口なんですね!!Σ(゚□゚;)

左手にドライヤー、右手1本でブログ更新中です。(`・ω・´)
……バカだなぁ。


  
左。チョコツボ(390P)、ジャックリーン(490P)、トベナイハネ(590P)。
右。ファーケープドレス(790P)、きつねしっぽ(490P)。


ピンクレースリボン(340P)がゴージャスでピンクなので、採用したい。
しかし、チョコツボはナックルには使えない。(`Д´)
ナックルには本当に困らせられるなぁ……。




今日はフレイムスライム。




違います。んなわけないです。
ファイアボムの火種150個です。
コメントですぐ集まるって言われてしまったので、頑張るのです。

個人的には、フレイムスライムが苦手なんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
どうも固有ETCがないという違和感が、狩りにくさを増長させている気がします。
しかも、見た目に反して微妙にレベル高いですしね。
蘭子の場合は、トリプルスイングで二確。
スマッシュでなら一確できるかと思ったんですが、ごくたまに残るやつがいると判明。やっぱり二確。
コンボ溜まらないので、フェンリルは試せず。




かぽーーん。

そうそう、そういえば、この髪型。平沢唯。




「ファーボブピン」に名前変わってました。(( ´∀`))ゲラゲラ
タイアップ期間が終わると、著作権が発生するおそれのある名前は変えなきゃいけないんでしょうかね?




「カグヤ」(旧名「秋山澪」)と「フェアリーウェーブ」(旧名「琴吹紬」)。
田井中律と中野梓はいないのでわかりませんが。
記念に一人ずつ作ってキープしておくべきだったかな。残念。(*´∀`*)




ファイアボムの火種には1時間かかりました。(´;ω;`)ウゥゥ
続いて、ホットパープンの石ころ。
うみいに80個、ショエルに80個で、計160個。




ホットパープンは特筆するほどのことはありませんが、とにかく湧きが少ない。(`Д´)
パープンばかり狩っている気がしてきます……。
トリプルスイングで三確。スマッシュだと多分二確。フェンリルでなら一確。




レベルアップの文字は撮れませんでしたが、地味にLv.76に上がりました。
サクあり祝日ですもんね。
Lv.75でクエスペを取りたかったんですが……。
まあ、Lv.76で発生するクエはないので、Lv.77に上がる前に取ればギリギリOKでしょう!
(本当は「メイプル友達の輪:上級編」がLv.76追加なんですが、昨日惰性で書いちゃいましたし、ドロップ率が鬼畜と聞いているので、やる気なし。)




(*´-ω・)ン?




バレンタインローズ…?!
何にするんでしょう、こんな微妙な鉾を。
まさか、装備したら何かクエが発生するとか……?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




何も起こりませんでした。
うみいがくれたのは30%書。固定です。




こちらはランダムボックスで、10%書。
言うまでもないかもしれませんが、どちらも経験値はなし。




夜市場まで来た以上、キーホルダーですよね。
イェティとジュニアペペは6体ずつぬいぐるみが出るのに、キノコだけ1体だなんて不公平だと思いますが。ヽ(`Д´#)ノ
ついでに、ここ、毛糸が出ない。Σ(゚□゚;)
楓城のモンスターは毛糸を落としたので、てっきりどこでも出るのかと思っていたら、世界旅行では出ないようです。

ここへ来るたび、偶然ぽろっと鍋とシャモジが出てくれればいいのに……と思います。
実は、lupaは「アゾン特級シェフへの道」をクリアしたことがありません。
鍋もシャモジも全然出ないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
お魚なら、クエが実装された当時から10匹ずつキープしてあります。
(ちなみに、釣り実装は2007年4月25日。ぷらむ追加と同じアップデート。)
当然、その頃くぬぎはありませんが、BS紅藍花をサバ移動させるときに、取っておいたお魚4種類も持ってきてもらったので、バッチリです。
まあ、ver1.70の釣り大会でも少し釣れましたから、問題ないんですけど。( ´艸`)ムププ




サスケのわがままもこれで終わり。
ジュニアペペの魚600個の間に、キューピッドの矢50個は集まったので、カサンドラに交換してもらってきましたが、やはりイベントクエ。
カウントされませんでした。(-ω-;)




めっちゃ頑張った割に、今日は7個。(;゚Д゚)
残り11個。
呪い人形1000個と、念の珠100個と、……どれも面倒臭い内容だよなぁ。 ┐(´ー` )┌ フゥ




トリュフチョコ量産で、イヤンに毛糸を貢ぐボットと化した右手が、言うことを聞いてくれません。
イヤンに話しかけるときは、「V」キーの後、Enterを3回押すんですが、そのリズムが右腕に叩き込まれてしまっていて、
アルケスタに話しかけるときも同じリズムでタタタンとEnterを押そうとするので、
しょっちゅう聖水を買いそうになります。バカーヾ(゚д゚)ノ゛


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

もしあと半世紀もエジソンが生きてたら

時間旅行も出来たかも、なんてさ。
今朝の一面コラムは、編集手帳と産経抄がキリンとサントリーの破断。
春秋が、トヨタ社長を褒めてるっぽいのが印象深かった。
他紙が野次っぽいのに比べて、日経は何故かトヨタ擁護に見えるんだよなぁ……。
いや、lupaは野次もえこひいきも嫌いだから、細かいことはどうでもいいんですけどね。




ああ、2月10日ですね。
NEXONさんのタイマーセットはちゃんと作動したようです。
「寂しいガガ」と「失くしたキューピッドの矢」が発生。




今日はゾンビルーパン。




ゾンビのくせにチョコレートだと…?




もともとETCが山ほど出るのに、それに加えてホワイトチョコもダークチョコもどんどん出るため、ときどき立ち止まってはアイテムを捨てなければ、
お目当てのものが拾えなくなるという問題が。(`Д´)
かといって、ペットの除外アイテムに登録すると、一面がアイテム絨毯と化して、
レアなものが出てもわからないしねぇ。…_| ̄|○lll




おぉ(゚ロ゚屮)屮




わざわざ戻らなくても、豆電球でクリアできるのね。
永安師の勲章get!(≧∇≦)b OK




(゚‐゚*) ホケーッ・・・
ええと……1個増えた?

先に数を確認しておけよな。昨日のSS見ればわかるけど、増えてない。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
じゃあ、勲章クエに時間をかける理由はないな……。
陰陽師やらずに済むのは、正直ありがたい。




Lv.35「妖精ロウェンと呪われた人形」を4つ目までクリア。
あと1000個足りなかった。…_| ̄|○lll
だって、2300個も一度に持てないよ……それでなくても、わんさかドロするのに。




「おぬしも悪よのぅ…」の中忍の毒矢集め。
報酬が良くないので、早々に手を引いたクエの一つ。
すごく久しぶり。銃使い君のクエスペ以来じゃないかな。
顔の書なんて30%でも売れないのに……。




折れた鹿の角100個も終わらせて、クエスペまで残り18個。
駄目だ。足りない。

残りクエスト一覧
あなたならどれを選びますか?
1個か2個ならともかく、この中から18個は鬼畜じゃないか?(´;ω;`)ウゥゥ

呪い人形をあと1000個持っていって、1カウントだから、残り17でしょ。
えっと、あとできそうなのは……。
Lv.70「念珠2」(念の珠100個)で、1カウント。
Lv.70「うみいの漬物」(ホットパープンの石ころ80個)で、1カウント。
Lv.42「ヒューズの新たな研究」(パファーの卵100個)で、1カウント。
……それくらいか。
残り14。さあ、どうする!?

何とか耐えられそうなのは、キーホルダーかな。…_| ̄|○lll
サスケは続きが発生するから、あと3つも片づけるとしても、残り9。

もう、レアと鬼畜しか残ってないぞ。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「蔵経閣の秘密」は、戦士じゃ命中足りなくて厳しいだろうなぁ。
5M貯めるのと、Pアイテムだと、どちらが後腐れないだろうか……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/10 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

命題

1989年2月9日 - 「鉄腕アトム」・「ブラック・ジャック」などで知られる国民的漫画家・手塚治虫が死去。
非常に難しいことだと自分では思っているのですが。
lupaは、手塚治虫はあまり好きではない。
日本人の特性として、すでに亡くなっている人に悪口を言ったり、強い負の感情を持つことはないけれど、
もし、今も存命でいたなら、きっと「嫌いだ」と言ったと思う。
まあ、「あまり好きではない」。
理由は……おそらく、影響を受けすぎたから、かな。




野狐狩り。
Lv.25「マリワカのキツネでオシャレ」ですね。
しっぽ700個なんて面倒臭すぎるので放置していたんですが、完了数が足りないのでは仕方ありません。




マリワカさんにしては珍しく、経験値が報酬。
まだ豆電球がついているのは、Lv.45「マリワカのハンドバック探し」。
グラコにサイダーだけ渡して、続きを受注していないので、ずっとマリワカさんに豆電球がついています。
lupaは、Lv.95「ピポパの科学捜査」の前提が、この「マリワカのハンドバック探し」の3番目までクリアしていること(ピポパに話しかけていること)だと思っていて、ずっと調査中なんですが、
まだどのキャラもLv.95を達成できていないんですよね。…_| ̄|○lll
一番近いのはLv.93までこぎつけたNW菊子ですが、菊子はピンクスクーターが消えてから完全に倉庫扱いですし……。
ちなみに銃使い君も、かつてはこの説に則ってマリワカを引き受けていませんでしたが、彼には彼なりの事情があったので、クエスペ勲章のための完了カウントに消費されてしまいました。




Lv.40「錬金術師ジェーン」もメロディが狩りにくいという理由で放置されていました。(つω`*)テヘ
これはいつ来ても面倒臭い。(`Д´)
メロディといえば、Lv.60「ジャクムの兜アップグレード」も1カウントされますが、あいにくとジャクム兜を購入する予算がないので無理です。




怪しげな薬って、結構あちこちで必要ですよね。
レイスはまだ町から行きやすい場所だからいいですけど、チョピターの卵を何かにつけて要求するのはやめてほしいと常々思っています。ヽ(`Д´#)ノ




ああ、そうだった。永安師も受けていたんだった。
ベテランハンターはver1.70から受けられず、人気者、寄付王、幸運を呼び寄せるモノは、NPCから諦めても誤認カウントされなくなってしまいましたが、その他の称号クエはどうなんでしょうね。
頂上に立った者と探険家各種、それから転職のときに自動的に降ってくる称号はきっとカウントされないでしょうが、
ちゃんとクエストを受けてこなすタイプ……まじめ冒険者や対火狸金融特捜班のような称号はまだカウントされるでしょうか。
もしそうなら、永安師もカウントされる可能性が少しはありますが。
(*'へ'*) ンー
やってみる価値はあるかなぁ。
ただ、問題は444匹倒すことより、カードですよね。 ┐(´ー` )┌ フゥ




カード……。(;゚Д゚)

つーことは、あれか。
残りプラトンクロノスとマスタークロノスとゾンビルーパンをどうにかしなきゃいかんわけですな!
バカーヾ(゚д゚)ノ゛




ジェーンが終わって、クエスペまで残り27個。




トリュフチョコ量産中。
右手がBOT化しています……。
ボットと化すって何だよ、って思いますが、自分の意志のはずなのに、自分の意思では動いていないかのような、乖離です。
頭の中では割と残念なことをくっちゃべっています。(゚m゚*)プッ




ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
1日1回ぐらいは誰かに上げ逃げされるのですが、なんか試されているのでしょうか?
マクロじゃないですよ。
ちゃんと本人いますよ。ときどき休憩中でいないけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
ちなみに上げてくれた人は、F3して弩の矢を置き去りに、消えました。
ロープ登ってる人と、亜子の反対側に座ってる人は、だいぶ前から放置っぽい……。Σ(゚□゚;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/09 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ザクロは「石榴」と書くのが正しい

ザクロは「石榴」と書くのが正しいという鴎外さんだったかの説を、ひとつ覚えにしていて、私は「石榴」と書くのだが、「広辞苑」などには「柘榴」とも書いてあるので、いつも直されてしまう。
河出書房版探偵小説名作全集『江戸川乱歩集』のあとがきより。

乱歩は昭和40年没なので、ここで言われている広辞苑は、おそらく第一版。
(昭和30年5月25日初版。)
lupa宅にある最も古い広辞苑は、第二版(昭和44年発行)の第七刷(昭和48年)なのですが、
ザクロの項には、「石榴・柘榴・安石榴」とあり、「石榴」の字が一番上に来ていますから、
きっと変わってしまったのでしょう。
広辞苑史上、最も大きく変更がなされたのは、第二版ですしね。

※何を細かく発行年を書いているのかというと、広辞苑第二版は、昭和51年に補訂版が発行されている。
lupa宅にある広辞苑第二版は、補訂前のものであるということ。




中級結晶1を1個。……のはずが。




結局、5個も作りました。…_| ̄|○lll
絢子さま、DK萌子、バイパー初子、銃使い君、これまでの4人は全員、一発合格だったので非常にくやしいです。(`Д´)




ゴードンの魔法のコテを捨てると、救済クエが発生するらしいです。




話しかけるだけでOK。
もちろん、完了カウント1。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




いざ、クリムゾンウッドへ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




はい、裏洞窟です。ニックの指輪です。
Lv.65「猟人スカドルの息子ニック」のラッシュブルの歯は80個に減っていますが、
Lv.50「ポーターの挑戦」のブルドックの歯は200個から減っていないので注意。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




実は、生命の水は買わなくても1個持っているんですよね……。
お年玉抽選券のときに、数合わせで買ったのが。(-ω-;)
生命の水なら期限は3ヶ月あるし、どうせそろそろきゃらめる(※初子のペット)が消える頃だろうと思って、買ったはいいものの、
ご存じのようにアランのキャッシュインベントリはまだ共用でなかったため、
きゃらめるは蘇ることなく、期限を気にするあまり暫定メインは誰かで揉めたりしていましたが、このような運びとなりました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




クエストウィンドウに表示されないので、今の今まで気にしたことはありませんでしたが、
これ、1カウントされました。Σ(゚□゚;)

繰り返し可能なので、おそらく初回の1回だけでしょうが……結果オーライ?

似たような例でいうと、「悪魔の文書クエスト」はクエストウィンドウに出るのにイベント欄で、カウントされなかったんですが。(゚Д゚)
あ、アルファベットコレクションはそれぞれ1カウントでしたよ。
あれは蘭子もやりました。




きゅうりが欲しいのですが……。540個ほど。
隅っこでくすくす笑っているピンクのお嬢さんが邪魔です。
接触が2k前後、スキル攻撃は1800~2300程度。
1回だけなら耐えられますが、MAXまで回復していなければ二度目はありません。




あう・゚・(つД`)・゚・。
味噌ラーメンじゃもう無理ですかね。
チューチューアイスにするくらいなら、ホンスターのほうが余りが出たとしてもお得ですし。
でも、ホンスターを買うには、Lv.80以上でタッガーリンのクエをクリアしてなきゃいけないんですよねー。
蘭子はLv.75だし、絢子さまは氷魔だからエルダーレイスは倒せないし。
内親王シリーズでクリムゾンへ買い物に行けるのは、バイパー初子とBS紅藍花の2人だけなんですよね……。
買い物のためだけに呼び出すには、ちょっと不便な2人だわ。 ┐(´ー` )┌ フゥ




Lv.55「河童ときゅうり」の分だけ何とか取ってきました。
うみいの300個とイヤンの200個は、姫が狩れるようになるまでお預けですな。(;´Д`A ```




クエスペまで残り39個。
駄目だな。よっぽど面倒臭いやつまで数に入れなきゃ足りない。(-ω-;)

Lv.77になれば神仙妙選王が発生するし、Lv.78でリプレのクエがもう一つ増えますが。
Lv.75時点でクエスペを取ろうとしたら、グラディウスやトクゲツやガラスの靴など、レアアイテムを使うクエもこなしていかないと、数が足りません。
ああ、忍耐やグルクエができる人は別ですよ。
オルクエで2つ、デビクエで5つ、マガクエで10個くらい?
忍耐はゾーンとシュミとサビトラマ、それぞれ3つでしたっけ。あと、ルディのハカセくんが1つ。
余裕じゃないですか。
蘭子はキノコ城実装のときには、もうそのレベルじゃなかったので、キノコ城関連のクエを丸々損してますしねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/08 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

グレナダ

1974年2月7日 - グレナダがイギリスから独立。
グレナダは、カリブ海の小アンティル諸島南部に位置する立憲君主制国家である。
グレナダとは、ザクロを意味するスペイン語のGranada(グラナダ)に由来している。

グレナデン・シロップとか言いますが、同じ語源でしょうかね。
ところで、グレナダといえば、前回(ver1.74)で魔女の塔をクリアするともらえる花が、確かそんな名前でしたが、石榴の花に似ていたんでしょうか。
(忍耐が苦手すぎるため、実は一度も見ていない。)
まだ童話妖精クレコスはエレヴにいるらしいですよ。( ´艸`)ムププ




ピンクックマの椅子をたくさん並べている人がいたので、一つ買ってみました。
相合傘(390P)+ショッキングピンクハート(390P)+モテ男(240P)=1020Pを使わなくてすみました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
水ぶくれ……お体ご自愛くださいませ。(ノω・、) ウゥ・・・




これこれ。( ´艸`)ムププ
一度座ってみたかったんですよね~!




ピンクックマは1つで充分ですが、チョコフォンデュは2つないと淋しいんですよ。
ただいま、ペリオン在住の倉庫キャラが頑張っております。




蘭子は、今日もホムンクルーをぺちぺち。




落っこちた。ヽ(`Д´#)ノ
拳のラピッドフィストもそうですけど、ただ連続で叩いているだけじゃなくて、実は敵のほうへ乗り出しているんですかね。(-ω- ?)
どうも納得がいかない。




今日は頑張るつもりでサクチケ買ったのですよ。
バイパー初子の出番はありません。(( ´∀`))ゲラゲラ




やっぱりこれ好き。(*・ω・*)ポッ
何でも気に入ったものには名前を付けるlupaですが、蘭子のフェンリルには名前がありません。
召喚獣の扱いじゃないからですかね。(-ω- ?)
でも、NW菊子のバンパイアには名前があるんですけど。
でも、フェンリルはフェンリルでいい気がしますし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
北欧神話でしたっけ。




レベルアップ。
内親王蘭子、Lv.75。
さあさあ、Lv.75といえば、マガティア本筋クエも大詰めですよ!




クエスペまで残り50個。 ┐(´ー` )┌ フゥ



リボンピン(390P)、女医服(490P)。

初子のアバは、もういっそこれでいいんじゃないかと思えてきた。
以前と同じアバにするというのも、微妙なんですが。(-ω-;)
同じというなら、きつねしっぽはそれこそ何回買い直したか憶えていませんしね……。
ただ、そうなると、一人遊び用の表情パターンが使いにくくなるなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

諦めは心の養生

タイトルは、今日も『本日のお言葉』から。
毎度お世話になっております。助かります。(o*。_。)oペコッ
スパゲティ食べに行ったり、『BAKUMAN』6巻借りて読んでる場合じゃないですよ。
何だってこう、毎日毎日記事タイトルに悩まされなきゃいけないんですか。
それ以外にも、もちろん、悩むことはいっぱいありますがね。
たとえば、バイパー初子のアバとか!



ゴシックロリータセット2(1200P)、透明ナックル(390P)。

結局、こういう無難なセットのほうが、似合ってない気がしていても諦めやすいんだろうか。
(*'へ'*) ンー
というか、『BAKUMAN』で思い出したけど、あのマンガは何が面白いのですかね?
lupaが読む理由は、おそらく知識欲というか雑学好きの血が騒ぐんだろうと推測していますが。



光の雪花ニット(340P)、雪花ニット(540P)、きつねしっぽ(490P)。

もういっそ、セール中のものから選んでもいいんじゃないかと思えてきましたが。
髪がオレンジなのに金髪で、瞳の色が黒という地味系なので、茶色はさらに地味になるなぁ。
何より、これ、可愛いけど、下がズボンなんですよね。(ジーンズ? よくわからん……)
lupaはパンツルックが嫌いです。
ワンピースにスパッツやレギンスを合わせるのはありですが、その場合、上の服は丈が相当長めでないとダメ。
スカートのアバを探さなきゃいかんのですよ……。
大体、lupaのズボン嫌いさえなければ、初子の装備は要員スーツなんですから、アバなしでも充分耐えられるはず。
耐えられないのは、ズボンだから!(`Д´)
男子キャラのアバに無関心なのは、実はズボンを選びたくないとかいう理由だったりします。(( ´∀`))ゲラゲラ

モテ男(240P)とショッキングピンクハート(390P)はオプションですな。
そろそろ、ピンクックマのくまチェアを狙いたいので。




今日はホムンクルー。
土曜日だというのに、まだサクなしです。Σ(゚□゚;)
もういい加減に諦めて、蘭子にサクチケ買ってやったらどうだろうか。




ここでフェンリル打つと、かなりの確率で、勢い余って落っこちます。
一応、現在Lv.74でフェンリル12ですが、ホムンクルーは二確。
サイティなら、Lv.73のフェンリル9のときでも一確だったんですけどね。
ホムンクルーはごくたまに残ってる奴がいます。(# ゚Д゚) ムッカー
まあ、大体は一撃。




よく考えると、チョコレートフォンデュもトリュフチョコも初期にたくさん売ったけど、
自分の分のチョコフォンデュもトリュフチョコも一つもキープできていなかったので、鋭意製作中。
イヤンの周り、異様に重いときがあるんですけど、キーボードマクロ?

左端の、見切れちゃってるけどスパッターの子、可愛いなぁ。
ジャクリーンか……。
でも、ジャクリーンは靴選びに困るんだよなぁ。
外を歩くのにスリッパとか裸足とか、どうもlupaの性に合わないんですよ。(´;ω;`)ウゥゥ
もう、そういうこと言い出したら、本当にキリがないんですけど。
前と同じアバ買うしかないかな。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
今週はホンテがないそうなので、RDハンターの出番はありませんでした。(つω`*)テヘ


ここのところずっとアバの話をしてますけど、
なんか、説明不足のような気がしてきたので、追記でちょっと話を整理。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/06 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

戯れに恋はすまじ

タイトルは、アルフレッド・ド・ミュッセの戯曲。
別に何か深い意味があるわけではなく、『本日のお言葉』をパラパラめくっていたら、目についたというだけ。
記事タイトルには毎日、本当に苦労させられます。
かといって、何か思いつくまでの時間稼ぎとして無題でUPしようものなら、
こんなブログなんぞを登録してくださっている方々のRSSリンクに
ばっちり「   」(←空白)か「No Title」のように表示されてしまうわけで、
たとえどなたもRSSを利用しておられなかったとしても、FC2ブログランキングの最新記事もおそらくそういった仕組みなので、やはり逃れようもなく無題でUPした記録が残ってしまうのですよ。

ところで、節分も終わり、バレンタインが近づいてきますね。
lupaはとりあえず通販で一つ買いました。
もう1~2種類くらい、違うチョコと何か小物でも用意したいのですが、どこのお店にしましょうねぇ。




サクチケはないのに、暫定メインの座を譲るふんぎりがつかないので、まだ蘭子。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
クエスペまで70個近くあるのに、気軽に片づけられそうなクエストがもう残っていません。
ムラトもエリン森もとっくに終わっているし、世界旅行も残すところLv.80の屋台だけですし。
アルウェンのガラスの靴とか忍耐なら残ってますが。(;´Д`A ```
あとは、うみいとかポニチャイとか、トクゲツとかグラディウスとか……。

レベルを上げて、Lv.75で発生するドランのノート関係を狙うか。
マガクエへ行ってみるか……。
でも、蘭子はジャンプ強化していないし、マガクエは絶対に魔法使いが一人必要だし、飛び込み参加は難しいでしょうね。




実はすごく気に入っているフェンリル。
真っ先にMAXにする勢いです。(`・ω・´)
でも、まだ6体攻撃なので、ネトのピラミッドのように、できるだけ大勢の敵に当てたいときはスマッシュ。
どうせ相手が雑魚だと、フェンリルが使えるほどコンボが溜まるのは結構倒した後になってしまうので、
弱い相手にスマッシュ、手数がかかる相手にフェンリル、というのは正当な使い方だと思っています。




あれだ、……ファウェン邪魔。(`Д´)
(要するに、ファウェンも巻き込むつもりでフェンリルを打ってしまって、6体にならなかったらしい。)





コメントで見たいと言ってくださったので、アラン若子(顔25)の七変化。
七変化って言葉はおかしいかな、百面相?
顔2♀の蘭子と見比べると結構違うんですが。
たとえばF5のとき、上唇が、従来は黒線なのに、新顔は赤線だったり。
でも、アランの小麦肌なので、いまいち違いがわからないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




おまけで、WSアブサン(顔27♀)の百面相。
色が白いと、従来の顔と新顔との違いがよくわかる。(( ´∀`))ゲラゲラ
アランとシグナスの肌色の違いを除けば、パッと見、顔27と顔25は似ていますが、
lupaが見た限りでは、この2種類の大きな違いは、笑ったとき(F2)。
顔25は歯が見えているんですが、顔27は見えないんですよね。

まあ、まとめると。
顔27はまだまだ不気味なところが多かったが、顔25では確実に可愛くなっている。
(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/05 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

レコンストラクション

レコンストラクション( 【英】Reconstruction…再生、回復)とは、アメリカ南北戦争によりアメリカ連合国と奴隷制システムが崩壊した後の問題を解決しようとする、1863年(または1865年) から1877年までの過程を意味するアメリカ合衆国史の用語である。
レコンストラクションの間、連邦政府は南部諸州の合衆国への復帰と、元連合国の指導者たちの地位の回復に取り組んだが、解放されたアフリカ系アメリカ人(自由黒人)の法的、政治的、経済的、社会的なシステムでの、恒久的な平等の実現には失敗した。
合衆国のレコンストラクションのためにこれらの課題をどのように達成するかのについての議論はすでに1861年には始まっていたものの、歴史家は通常その時代の始まりを、1863年1月1日の奴隷解放宣言からとしている。

だーめー。
頭が飽和しそう。ヽ(`Д´#)ノ
lupaはもともと、あんまりたくさん詰め込めるような上等な脳みそは持ってないんですよぉ。
興味ない国の興味ない歴史用語なんて憶えられませんよぉ。(´;ω;`)ウゥゥ




ついにミニサクの期限が来てしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
ただ、サクチケが切れただけで、ペットもアバも健在なので、まだアラン蘭子が暫定メインなんですよね。
(*'へ'*) ンー
ということは、引き続き、蘭子のレベル上げが活動の主目的ということになってくるのでしょうが、
サクチケなしでレベル上げできる自信がないです・゚・(つД`)・゚・。

というか、アバとペットを同時に2キャラに買っちゃいけないなんてルールありましたっけ。
??r(・x・。)アレ???



2009年10月18日


2009年10月25日

過去SSで見ると、普通にペット2匹と、アバ2人分が同時に存在してますね。
ということは、縛り的にはOKなのか。
でもなぁ……Pを使うものは、リアル経済状態の問題がなぁ……。(-ω-;)




迷うので、その間、とりあえずピラミッドでも。

迷うといえば、バイパー初子がメイン復帰の場合、ペットはきゃらめるを復活させるだけですが、
アバは何を買えばいいんでしょうね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
顔2♀の蘭子は、どんなアバでもそこそこ似合いますが、
初子は顔13♀に加えてナックル装備なので、ものすごく着るものを選びます。


  
英雄の冠(390P)、英雄のローブ(590P)、きつねしっぽ(490P)。

個人的にはこの英雄セットが実装されたときから好きなんですが、まだ一度も誰かに着せてやれたことがないんですよね。
いや、ローブ以上に好きなのは、見ての通りきつねしっぽですが。(( ´∀`))ゲラゲラ


  
ファードレスパッケージ(桃)(890P)、ピンクビーン風船(390P)。
左、メロディキャンディ(490P)。右、白の黙示録(690P)。


それとも、イークィノックスの孔雀色があまりにあれで衣装が選びにくいというなら、いっそ武器アバターも追加するとか。
ジャポネスクドレスのときは透明ナックルでしたが(袖の邪魔だったので)、手ぶらだとバランスが取りにくいこともあるので、全武器対応ですかね。

でも、これは却下だな。
きゃらめるがピンクビーンと喧嘩しそうだ……。




ぐだぐだ言っているうちにクリアしてしまいましたよ。Σ( ̄Д ̄;)!!




累計で5万匹以上を倒せば、ファラオの守護者の勲章をget!
……でも、蘭子の装備はコンボ王のままかな。
回避は若干魅力ですが、ALL+3はやはり捨てがたい。
これで、移動速度とジャンプが付いていたら、盛大に悩むところなんですがねぇ。
火力が低いのは、別に格上の相手に挑まなければいいだけなので、あまり気にしませんが、
鈍足には耐えられません。(`Д´)
バスタオルとレッドデビルが手放せません。
本当は、釣り王の移動とジャンプが欲しいんですが、あれはWSアブサン専用なので、今更うらやましがっても仕方ありません。
バイパー初子も、ジャンプ力補整のためにクエスペ装備ですしねぇ。
クエスペに移動+10ぐらい付いていれば、言うことないんですが。

NEXONさん、移動+10、ジャンプ+10、ALL+2ぐらいの勲章かベルトを実装してくれないですかねぇ。
攻撃や魔力をつけろなんて言いませんから。
ALL+1でもいいですから。




もちろん、ファラオの守護者はカウントされず。
クエスペまで残り66個。




あ、そうそう。
昨日の記事で釣り目がどうとか言っていた、顔25♀(ゲーム内表記は何故か♂)ですが、
脈絡なくアラン若子に採用されました。
WSアブサンの顔27♀もかなりの幼女だと思っていましたが、並ぶと、若子のほうがさらに幼く見えますね。
瞳の色や肌の色も関係しているのかもしれませんが、頬がぷっくりしているというか。

しかし、うちの子たちはみんな、表情が生き生きしてないというか、
ぼぉーーっとした印象ですな。
特に、バイパー初子、SM麗子、WSアブサン辺りが。(;´Д`A ```
何故だ。
色の選び方でしょうか。
こないだ見かけたピンクの子みたいにしたいのに。




↑ ピンクの子。
単なる先入観かもしれないけど、こういう子はぴょんぴょん飛び跳ねそうな気がする。
うちの子たちはどれを取っても、地に足がついているというか、フットワークが重そうというか。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/04 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

今日は節分

発注ミスって怖いね。
今、店内にじゃがりこ8個しかない。
がらーーん。




今日は夜行。
Lv.55「夜行退治」と、Lv.65「王妃のネイルアート」です。




気づいてしまったんですが、トリプルスイングでは夜行が一確できません。Σ(゚□゚;)
意外とHPが高いのか、蘭子がヘボすぎるのか、これはどっちだ。




夜行カードも1枚get!
永安師や陰陽師のクエに必要なものなら嬉しかったんですけどねぇ。
夜行は要求されていないはず。
蘭子が永安師になるには、あと、レイスとゾンビルーパンとプラトンクロノスとマスタークロノスのカードが必要。Σ(゚□゚;)
要するに、マミードック以外全部。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
マミードックだけは、Lv.60「スケルトンを倒す」と「遺跡発掘団の公告」の通りすがりで偶然出たのが1枚あるんですよね。




右端にスススススって気色悪いなぁ。(( ´∀`))ゲラゲラ
こういう、ちゃんと活動してるのに、記事には使われなかったSSって処分に困るんですよねぇ。
置いておけば、そのうち何かの回想で使うかもしれないし。(現に使ったし。)
置いておけば、ディクスの容量を圧迫し続けるわけだし。(-ω-;)




ヒカリは経験値のみ。アレダ王妃は書のみ。
同時進行で片づけないと、一つ一つやっていたら割に合わないです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




どっちが好みかといったら釣り目のほうですかねぇ。
SSは、ver1.75追加の、名前が気になる顔。
蘭子は髪型は気に入っていますが、まだ整形したことはないので、良さそうだったら変えてみたいんですが。
でも、釣り目は見てて飽きるんだよなぁ……。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




1日1回はピラミッドに挑戦しておくことに決めました。
パチンコデビューだってできるだけやるようにしていますが、まだ3400しか貯まっていませんし、どうせ三日坊主でしょうけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ




(*`-w-)むー
せめて勲章がもらえるまでは頑張るべきかなぁ。
でも、この感じじゃ、武陵道場と同じで、クエスト扱いではなさそうだしなぁ……。
不滅のファラオのベルトには正直全く興味がないんですよね。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/03 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

パソコンって男なの?女なの?

面白ネタ探して遊んでいました。
かなり前のやつですけど、知らない方はどうぞ。→ パソコンって男なの?女なの?
lupa的には、パソコンは男かな……。
理由は、俺はこういうことができるんだぜとふんぞり返っているけど、お尻が重い(起動が遅い)し、結局こちらが合わせてあげないといけないし。
たまには向こうが合わせる努力をしてほしいもんだ。(( ´∀`))ゲラゲラ




今日はネトのピラミッド。((o(´∀`)o))ワクワク
ここ登れます。




敵のHPは低いし、次から次へと湧いて出るので、複数攻撃できるアランは結構有利に戦えますよね。
逆に、投げ賊で行くのはきつそうです。(;´Д`A ```
手裏剣の補充ができないし、ジャンプ投げで単体攻撃しかないですよね、これじゃ。




ちょっと強い気がしてきた。 ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
※エフェクトでわかる通り、ファラオ強化祝福がかかっているだけです。




あっ……しまっ……!!(゚Д゚)




逃げ切ったと思っても、次のステージでは最初からいるというね……。(-ω-;)




必殺! 神の雷!!
……こんな恥ずかしいセリフを叫ばなくていいのはありがたい。




小さいイェティがいっぱい。(*・ω・*)ポッ




丸薬がいっぱい出ましたが、店売りしてお小遣いに。(*´σー`)エヘヘ
マナエリクサーは助かります。
ちょうど使っちゃって減っていたところだったんですよね。




ファラオのベルトget! ムフッ((´∀`*))
レベル低いほうですけどね。
不滅のほうが出たら、装備できないところだったので、むしろこれで良かったのかもしれません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/02 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

Dear Enemy

めだかの兄妹が 川の中
大きくなったら なんになる
大きくなったら コイになる
大きくなったら クジラに
だけど大きくなっても
めだかはめだか スイスイ

(*`-w-)むー

(*`-w-)むーむー
何かを言いたいんだけど、何を言っても蛇足になる気がする!!!

(*`-w-)むーむーむー




蘭子はマガティア。
雑魚狩りといえばC-2だと思ったんですが、さすがにもう旨みはないですね。




てなわけで移動。




サイティは、コンボフェンリルで一確。
(SSだと8256しか数字が残っていませんが、フェンリルは2回攻撃なので充分なのです。)
トリプルスイングで二確。
フルスイングにはまだ振っていません。
蘭子のスキル振りは、単純明快。
クリティカル1 → フェンリル9 (現在Lv.73)




そういえば、蘭子は関係者以外出入禁止区域へ来たのは初めてでした。
ファウェンのクエ、やってなかったのね。(つω`*)テヘ




キメラMAPへも無事進入を果たして、ニハル砂漠探険家をget!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




もう何度も言っていますが、探険家はカウントされません。
クエスペまで残り70個。(*'へ'*) ンー




Re: リベンジ!!




昨日と同じく、「不思議な物語の本」と「小さなオルゴール」を交互に1020個ずつ。
昨日の最後に、勇者の薬を受け取っているので、好感度はリセット済み。
さー、いっちょやりますかー。




今日の所要時間は、約2時間9分。(途中、トイレ・お茶休憩を含む。)
昨日の記事のコメントで5時間くらいかかるのかと心配してくださった方がいたので、一応タイムテーブル。

開始 09:22
第1区 … 11分
09:33
第2区 … 12分
09:45
第3区 … 13分
09:58
第4区 … 12分
10:10
第5区 … 12分
10:22
第6区 … 12分
10:34
第7区 … 12分
10:46
第8区 … 19分
11:05
第9区 … 11分
11:16
第10区 … 12分
11:28
第11区 … 3分
完了 11:31

一区あたり100個ずつですが、11区だけ異様に早いのは、もちろん最後は20個ずつだから。
区間賞は、1区と9区ですかね。
8区だけやたらと遅いのは、そこで休憩に行っているからです。
ストップウォッチじゃなくて、顔を上げたときの時刻をメモしているだけなので、休憩時間を抜いておくとかいう細かい芸当ができないんですね。(( ´∀`))ゲラゲラ

まあ、イヤンに300個ずつでも40分くらいかかったとか聞きますし、手動ではこんなもんじゃないですかね。
むしろ、10分以下の休憩1回だけでこのペースが維持できる奴を、
「廃」と呼ぶのかもしれない……。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
などと途中の、集中しすぎて視野が狭くなっている状態で、自虐的なことを考えていたので、1回ミスしました。
持ってないのに、クローバーのところでEnterを押してしまいましたよ。(つω`*)テヘ
……まあ、持っていないものを渡そうとしても好感度は下がらないって言う人が多いですけど。

連続で渡すミスはないです。
ほぼパーフェクトです。
クローバー1回だけです。これはくやしい。 バカーヾ(゚д゚)ノ゛




あ、どうもありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
キーボードマクロじゃない証拠に、渡す以外のログが流れたらちゃんと反応します。
が、しかし、集中しすぎて思考の幅がめちゃめちゃ狭いので、どう反応したらいいのかわからなかったりします。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
とりあえずSSを撮っておいたようです。
ちなみに、これは440セット目が終わったとき。次が441個目の本。

それはそうと、今日は拡声器が多くて、ログが流れて大変でした。(;´Д`A ```






ΣΣ(゚д゚lll)

3.4倍説はダメかぁ。
いい案だと思ったのになぁ……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/02/01 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


