内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2010年01月 】 

栄光ある孤立

ジョージアの新商品らしい「メープルフェスタ」というのを買ってみました。
アセスルファムKは入っていませんでした! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
甘くて、いい感じです。
メープルといえば、どうして昨年から急にメープル味の商品がやたら増えたのかと思っていたら、
今年開かれる冬季オリンピックが、カナダのバンクーバーだからなんですね。(遅い)


さて、チョコレートフォンデュ。




柔らかい毛糸 と 光の毛糸 を、きっちり300個ずつ用意して、交互に1個ずつイヤンに渡していきます。

かつて、NPCウィンドウで上下キーが使えなかった頃から、アルケスタから毎日せっせと商品を仕入れ、リプレ村長タタモと魔法の種の値下がり交渉をしてきたlupaにとっては、ETCを600個渡し続けるくらい、朝飯前です。

ちなみに、NPCに「V」キーで話しかけられるようになったのも、選択肢を「↓」「↑」キーで選べるようになったのも、
ver1.44(2008年5月28日アップデート)から。
それ以前は、みんなマウスクリックで話しかけていたのです。(´;ω;`)ウゥゥ




ムフッ((´∀`*))




まあ、たかだかHPが回復するだけの椅子なんですがね。
どうせなら、MPも回復してくれるほうがありがたいので、コウモリチェアやムーンチェアを持たせているキャラが多いんですが。
どんな椅子に座っているかが一種のステータスであるというのは、メイプルの特徴と言いましょうか。
そういえば、ver1.74から、キャラをダブルクリックした際に出る個人情報の窓に、チェアリストなるものが増えていますよね。
あれは何故か、設置欄の下のほうにある椅子から順に表示されるので、緑のリラックスチェアを一番上に入れて、ちょっと気合の入った椅子を一番下に回したりしています。(( ´∀`))ゲラゲラ
どうせ蘭子の椅子は、ver1.73のキャンペーンで手に入れた雪灯りと門松だけなんですけど。
(*`-w-)むー




一人だとつまらない。(´;ω;`)ウゥゥ

どうでもいいですが、コンボ王って少ないんですかね?
コンボ達人とコンボマスターならマガティアで結構見かけましたが、コンボ王には未だに出会ったことがないです。




速攻で売り飛ばされました。(´゚艸゚)∴ブッ

※画像は、2010年1月30日未明のものです。
今から売ろうとしても、チョコフォンデュにこんな高値はつきません。




Lv.40「カニング事件簿「未解決ファイル」」→「事の顛末これいかに」。
ドレイクの頭骨200個と、アイス剣板150個。
ついでに、ムラトのLv.64「ドレイクを倒す」も同時進行中。




これは、割に合わないというやつでしょうね。
経験値がもらえるなら、少しは嬉しいんですけど。
力の水と知恵の水を1個ずつでは……_| ̄|○lll




めげずにイカルスに挑戦。
イカルスのチョコフォンデュには事前情報がないので、ぶっつけ本番、適当です。
アイス剣板のドロ率が悪くて、ドレイクの頭骨のほうが結構余っていたんですよね。(つω`*)テヘ

ドレイクの頭骨 と 不思議な物語の本 を、300個ずつ渡してみます。

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

自分で言うのもなんだがミスはやってないし、蘭子はイカルスクエを受けたのはこれが初めてで、先に渡した分の好感度なんて残ってないぞ?!
渡すと好感度が減少するアイテムがある。』と、Drop-wikiには書いてあるので、ドレイクはイカルスの鬼門だったんでしょうかね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/30 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ