内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2010年01月 】 

イグアスの蛍

イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境をまたいでいるので、それぞれのイグアス国立公園が二国にあります。
「悪魔の喉笛」(一番大きい滝)が覗き込めるのは、アルゼンチン側。
ブラジル側だと横から見ることになるらしいんですが、大迫力なのは同じでしょう。
ところで、wikipediaの「歌会始」のページで見ると、昭和22年から極端にお題が簡単になっているのが一目瞭然で、とっつきやすくなったけれども、やはりどこか物悲しいですな。

昨日のパッチはキノコ城でしたっけ。
lupaはサンタ大百科の6ページを売り切るのに必死でしたよ。(;´Д`A ```
どうしても売れなければ、最悪、自分で使うか来年まで取っておくか決断しなければならないのに、メンテ直前まで値下げするかどうか迷っていました。(-ω-;)
メンテのたびに、フリマの場所取りは大変ですねぇ。
この面倒に耐えて毎度露店を出しているからこそ、アルケスタ代理店というリスクの低い転売で生計を立てていけるわけですが。
もうね、露店がなかったら、内親王シリーズはとっくに破産してますよ。
黒字狩りができるのは、1次~2次くらいですし。
それでも、ここまで浪費していなければ、そこそこ積み立てていたかもしれませんが、
あいにくと内親王シリーズは普段がどケチのくせに、使うときはポーンと気前良く支払ってくださるので、
微々たる定期収入から不定期の高額支出に耐えるという、典型的なダメ家計になっています。(( ´∀`))ゲラゲラ




魔女の塔は少しだけやりました。
何度挑戦しても2つ目のマップで足場を踏み外すので、諦めました。
忍耐は苦手です。(´;ω;`)ウゥゥ




C-2が空いていなかったので、C-3。
lupaは昔、ここで火魔を(サクなし2日間で)Lv.70からLv.75にしたことがありましたが、
今ではとても考えられませんね。
蘭子のレベルは上がらず。
贅沢になったものです。 ┐(´ー` )┌ フゥ




本日のコンボカウント。171。
いくら最終日目前でどうにかなりそうだからって、この段階で
昨日より5個増ですか。(# ゚Д゚)ゴルァ!!
途中の計算では150台で終わる予定だったのに、結局、170超えじゃないですか。




久々登場、ローグ亜子。
「亜」子がいるので、アラン蘭子は、「蘭」子に決まったと言っても過言ではないのですが、
とすると、エヴァンが実装された場合、「荏子(えこ)」になるのでしょうか。
その字だとエゴマだがな。(-ω-;)
なんか、「ゆずこ」って名前が使いたくて、でも「柚子」だとまんま「ゆず」だから諦めた過去を思い出すなぁ……。
じゃあ、「江子」?
あんまり可愛くない。…_| ̄|○lll
「瑛子(えいこ)」とかいう方向に逃げるしかないかなぁ。




何故にこんなにツノキノコを狩らなくてはいけないのでしょう。(`Д´)

スリーピーの修行者から始まるクエスト「怪しいキノコ」です。
亜子は、当時のエルダー(WSアブサン)を追い抜いてしまったという理由で、Lv.23で放置されていたのですが、
今回、ver1.74で新規追加されたクエストは、一番最初のものがLv.24発生のようなので、一つレベルを上げて挑みました。
こういうときだけですが、キャラ数が多いのは助かります。
ただ、検証用に亜子のレベルを上げてしまうと、また誰か育てておかないと、ちょうどいいのがいなくて困るんですよねぇ。

ちなみに、テーマダンジョン・キノコ城へはLv.30以上でないと入れません。
1つ目のMAP(町角)へはLv.30以上で入れますが、Lv.38以下でないと狩り場へは行けません。
亜子は冒険者だからまだいいですけど、シグナス騎士とアランはこのレベル帯は何かと呼び出されるので、クエストが多すぎてすぐレベルが上がってしまいますよ。




修行者からカルタサへ、カルタサからラクダへ、そしてLv.30にしてこいと言われる。
Lv.23から始まって、サクなし・SDT外の逆境の中でよくここまでこぎつけたもんだ。(゚Д゚)
しかし、意外というべきか、Lv.30は遠かった。
キノコ城へはいつになったら行けるんだろうか。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/14 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ