内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2010年01月 】 

絶望にも才能がいる

小林秀雄 『続輯文芸評論』

「絶望とは愚か者の結論である」(聖パウロ)よりはるかに納得しやすい名言だと思いますな。
お馬鹿さんに絶望なんてできないと思うんだ。
でも、「誰が絶望なんかしてやるか。アッカン(σ`д゚)ベ~」と、
いるとしたら上のほうにいるような気がする存在に言ってみたい気もするんだ。




内親王蘭子
Lv.52 アラン

内親王シリーズ最初のアランであり、誕生日は実装と同じく2009年12月16日。
(ちなみに、ブログに登場していないだけで、内親王シリーズのアランは蘭子一人ではない。)

人気度が88ぴったりなのは別にジャクムの兜を意識したわけではなく、周囲が気を遣って88にしてくれたのだと思う。多分。
クエストや何やかやで50くらいはあったはずだけど、そこからいつの間にか上げ逃げされたため、よくわからなくなった。

INTが妙に高いのは、紫色の焼き栗屋帽の効果。
INT装備は、他に、緑色の傘とマントとオウルアイがありますが、しょっちゅう着替えるのを忘れるので、
着替えずにレベルアップしたときでも少しはマシな気分になれるように、帽子とイヤリングだけは常に装着している状態。
闇スノは、ATK+70に、100%書ベタ貼り。
ジャンボたこ焼きは持ち歩いているけど、滅多に使わない。
基本的に火力にも効率にも興味がない、面倒臭がりなlupaの性格がよく出ている装備。

素DEXは、将来よほど困らない限り、50で固定の予定。




初心者スキル。
「ピグの弱点」は1次転職時に自動習得。
あと2つは、Lv.20を超えてからヘンケルに話しかけるだけ。
ヘンケルの修行場へは、アランは入れない模様。
メーカーは3次転職時に必須と聞いて、マガティアへ行ったついでに習得。
低レベルが多い内親王シリーズのくせに、精霊の祝福が13もあるのは、バイパー初子と同じIDだから。




<1次>
ダブルスイング7 → コンボアビリティ1 → ダブルスイング20(MAX)
→ コンボアビリティ10(MAX) → ブースター(鉾)20(MAX) → コンバットステップ11

移動用スキルを捨てて、ブースターMAX。
ジョイパでは、海賊のダッシュが使えなかったので、コンバットステップもどうせ使えないだろうと早々に諦めている。
それ以外は、普通だと思う。
コンボアビリティは、コンボ勲章挑戦に必要かもと思って習得時に1だけ先に振っている。
当時、ジョイパの設定を通常職のままにしていたので、コンボカウントは表示されてもダブルスイングは実質発動していなかったため、今から思えば、コンボアビリティ先上げでもたいして変わらなかったはず。




<2次>
トリプルスイング3 → マスタリー(鉾)20(MAX) → コンボドレイン1
→ トリプルスイング20(MAX)→ コンボスマッシュ1 → コンボドレイン20(MAX)
→ コンボスマッシュ7

ファイナルチャージ未習得。(Lv.54からのクエストのため。)
予定では、コンボスマッシュMAX、残りをファイナルチャージ。
ボディプレッシャーは捨てて、1次のコンバットステップに振るかも。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/01 (Fri) 】 キャラクター | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ