内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2010年01月 】 

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生石ならルビーなの

ラジオで古い歌を流していたので。
lupaはサファイアですけどね。(*´σー`)エヘヘ
買ってあげると言われても、今時のサファイアなんて色が薄くて、パステルカラーみたいに安っぽくて、いらないです。
昔のサファイアはもっと色が濃かったんですがねぇ。
薄暗い部屋で見ると、黒光りするような。(っ゚◇゚*)マァッ!
ルビーも他の石も軒並みそうですけど、すっかり掘りつくしちゃって、もうまともな石は採れないのかもしれませんね。
ところで、メイプルのサファイアは、アクアマリンより色が薄いんですが、あれはどういう事情なんでしょう。??r(・x・。)アレ???




イカルスにリベンジ。(`Д´)
今回は気合の入れようが違いますよ!




じゃっじゃーーん!!

不思議な物語の本 と 小さなオルゴール を交互に、なんと1020個ずつ。Σ(゚□゚;)

容易に想像はつくでしょうが、そりゃあもう時間がかかりました。
大変でしたよ。
所要時間、約2時間4分。(トイレとお茶の休憩を1回ずつ含む。)




さあ、何をくれるでしょうか!!?




…………。(゚д゚ )ポカーン…

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


ちなみに、1020個という微妙な数字の出どころですが。
イヤンに「柔らかい毛糸」と「光の毛糸」を交互に10個ずつ渡すと、トリュフチョコが1個もらえます。
これに関しては、1回ずつ「お礼を貰う」を選択して、最低値を自分で確認しています。

某所に寄せられた報告によると、
イヤンに「柔らかい毛糸」と「光の毛糸」を交互に40個ずつ渡すと、トリュフチョコが5個もらえます。
イカルスに「不思議な物語の本」と「小さなオルゴール」を交互に34個ずつ渡すと、さくさくクッキーが1個もらえます。
イカルスに「不思議な物語の本」と「小さなオルゴール」を交互に136個ずつ渡すと、さくさくクッキーが5個もらえます。

そして、イヤンに「柔らかい毛糸」と「光の毛糸」を交互に300個ずつ渡すと、高確率で「チョコレートフォンデュ」がもらえます。
つまり、こう。

イヤン
柔らかい毛糸 ×10個 光の毛糸 ×10個 トリュフチョコ ×1個
柔らかい毛糸 ×40個 光の毛糸 ×40個 トリュフチョコ ×5個
柔らかい毛糸 ×300個 光の毛糸 ×300個 チョコレートフォンデュ ×1個
イカルス
不思議な物語の本 ×34個 小さなオルゴール ×34個 さくさくクッキー ×1個
不思議な物語の本 ×136個 小さなオルゴール ×136個 さくさくクッキー ×5個
不思議な物語の本 ×???個 小さなオルゴール ×???個 チョコレートフォンデュ ×1個

絵を入れたらわかりやすくなるかと思ったんですが、あんまりすっきりしないですね。
でも、まさか300個も画像を並べるわけにもいきませんし。(;´Д`A ```

とにかく、言おうとしていることは、イヤンの3.4倍の数がイカルスに対応しているんじゃないかってことです。
10個の3.4倍で34個。40個の3.4倍で136個。
だから、300個の3.4倍で、1020個に挑戦したんですが。
(*`-w-)むー

敗因は、3.4倍説がおかしいというより、おそらく蘭子で臨んだことでしょうね。
蘭子は昨日、「不思議な物語の本」と「ドレイクの頭骨」を600個渡して、何ももらえていません。
何も受け取っていないので、今日の1020個ずつは、昨日の300個ずつに継続して渡したことになります。(´゚艸゚)∴ブッ
マイナス要因と見られるドレイクの頭骨の呪いでしょうか。
何でもいいから適当に30個ほど渡して、勇者の薬か何かをもらってから、始めればよかったんですよ。
うわあ……。

lupaは自分では、地道な作業に向いていると思うんですがねぇ……。
普通はやらないだろうっていうところで、黒歴史に代表されるような大ポカをやらかすから、ちょっとずれた方向にハイリスクなんですよね。
しょっちゅう小さなミスをやらかすドジっ子と、普段は堅実でまじめな人なのに、たまにとんでもないミスをやらかしてくれる不思議ちゃんだったら、どっちを部下にしたいですか?
lupaなら、どっちも嫌です。(´;ω;`)ウゥゥ

でも、lupaのすごいところは、「もうやらない」なんて、かけらも思っていないところですよ。
すでに、もう一回、本とオルゴールを1020個溜める気満々ですからね。
今回使った分は、3日かけて集めたんですが……。
ドロップ2倍かけて、雑魚狩りすれば集まるかなぁ。


宅配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
Mカルスタン、すごく役立ちましたよ!ヾ(*・ω・)シ




草葉の陰から見守るRDハンター。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
聖魔のこむちゃんに泣き声を頼まれていた頃は、初子がレッドドラゴンを倒さなくてはいけなかったのですが、
泣き声が必要なのがDKのうたちゃんに変わってからは、湧いているところを探して、うたちゃんが駆けつけてくるまでキープしていればいいだけなので、楽なものです。
近頃めっきり影が薄くなったバイパー初子ですが、
アバがまるっと消えてしまっているので人前に出たくないのですよ。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/31 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

栄光ある孤立

ジョージアの新商品らしい「メープルフェスタ」というのを買ってみました。
アセスルファムKは入っていませんでした! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
甘くて、いい感じです。
メープルといえば、どうして昨年から急にメープル味の商品がやたら増えたのかと思っていたら、
今年開かれる冬季オリンピックが、カナダのバンクーバーだからなんですね。(遅い)


さて、チョコレートフォンデュ。




柔らかい毛糸 と 光の毛糸 を、きっちり300個ずつ用意して、交互に1個ずつイヤンに渡していきます。

かつて、NPCウィンドウで上下キーが使えなかった頃から、アルケスタから毎日せっせと商品を仕入れ、リプレ村長タタモと魔法の種の値下がり交渉をしてきたlupaにとっては、ETCを600個渡し続けるくらい、朝飯前です。

ちなみに、NPCに「V」キーで話しかけられるようになったのも、選択肢を「↓」「↑」キーで選べるようになったのも、
ver1.44(2008年5月28日アップデート)から。
それ以前は、みんなマウスクリックで話しかけていたのです。(´;ω;`)ウゥゥ




ムフッ((´∀`*))




まあ、たかだかHPが回復するだけの椅子なんですがね。
どうせなら、MPも回復してくれるほうがありがたいので、コウモリチェアやムーンチェアを持たせているキャラが多いんですが。
どんな椅子に座っているかが一種のステータスであるというのは、メイプルの特徴と言いましょうか。
そういえば、ver1.74から、キャラをダブルクリックした際に出る個人情報の窓に、チェアリストなるものが増えていますよね。
あれは何故か、設置欄の下のほうにある椅子から順に表示されるので、緑のリラックスチェアを一番上に入れて、ちょっと気合の入った椅子を一番下に回したりしています。(( ´∀`))ゲラゲラ
どうせ蘭子の椅子は、ver1.73のキャンペーンで手に入れた雪灯りと門松だけなんですけど。
(*`-w-)むー




一人だとつまらない。(´;ω;`)ウゥゥ

どうでもいいですが、コンボ王って少ないんですかね?
コンボ達人とコンボマスターならマガティアで結構見かけましたが、コンボ王には未だに出会ったことがないです。




速攻で売り飛ばされました。(´゚艸゚)∴ブッ

※画像は、2010年1月30日未明のものです。
今から売ろうとしても、チョコフォンデュにこんな高値はつきません。




Lv.40「カニング事件簿「未解決ファイル」」→「事の顛末これいかに」。
ドレイクの頭骨200個と、アイス剣板150個。
ついでに、ムラトのLv.64「ドレイクを倒す」も同時進行中。




これは、割に合わないというやつでしょうね。
経験値がもらえるなら、少しは嬉しいんですけど。
力の水と知恵の水を1個ずつでは……_| ̄|○lll




めげずにイカルスに挑戦。
イカルスのチョコフォンデュには事前情報がないので、ぶっつけ本番、適当です。
アイス剣板のドロ率が悪くて、ドレイクの頭骨のほうが結構余っていたんですよね。(つω`*)テヘ

ドレイクの頭骨 と 不思議な物語の本 を、300個ずつ渡してみます。

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

自分で言うのもなんだがミスはやってないし、蘭子はイカルスクエを受けたのはこれが初めてで、先に渡した分の好感度なんて残ってないぞ?!
渡すと好感度が減少するアイテムがある。』と、Drop-wikiには書いてあるので、ドレイクはイカルスの鬼門だったんでしょうかね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/30 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

チンクエディア(攻撃力:24)

チンクエディアとは、剣身に溝が彫られている装飾性の強い短剣である。
チンクエディアという言葉の由来は、イタリア語で5本の指を意味するcinque dita(チンクエ・ディータ)に由来する。これは、指5本と刃元が大体同じ長さだからである。
ルネサンスの頃よりイタリアで作られ、その後、豪華な装飾を施したものも登場した。
チンクエディアは短剣としては大振りな方で、重量があり、背中に下げていた。
用法も一般的な刀剣と変わらないが、ルネサンス期には二刀流が流行り、左手に持つ短剣として、チンクエディアが使われた。
うーむ。
脇差みたいな感じですかね。もしくは史実ではないけど、忍者が背負っているような短めの刀のような。
ネットの海をうろうろしていると時間の経つのの早いこと。(;´Д`A ```


昨日の続き。



さあ、ついに出番ですよ、Mカルスタン。ヾ(*・ω・)シ




ちなみにどちらも未UG。
100%書ベタ貼りにするにはもったいないし、さりとて60%書でさえなかなか手が出ないチキンなので、
lupaの場合、ここぞという装備は未UGが多いです。
替えの効かないリーサルウェポンってことですかね。




うん。MISSも出ないし、いい感じ。
振り速度が"やや早い"から"普通"に変わったわけですが、そこはほとんど気になりません。
むしろ、移動速度がガクッと落ちた点が苦しいです。(ノω・、) ウゥ・・・




ステータスはこんな感じ。
ジャンボたこ焼き使用。命中を上げる薬などは不使用。
雑魚装備のLv.71アランでも、Mデスマリ(Lv.89)が狩れます。




もっともアランの場合、コンボを重ねると、コンボ数10ごとに攻撃と防御が5ずつ上がっていくので、フェアではない気がしますね。
でも、拳は、変身すれば防御の上に移動とジャンプも上がるわけですから、あれはずるいと思っているのですよ。
男のトランスフォームは、髪を逆立てた分、当たり判定も上に広がって、思わぬところで当たってしまったりするらしいですけど。(´゚艸゚)∴ブッ




コンボフェンリル。
フェンリルに振ったら、コンボ数が100を超えると自動的に、スマッシュが打てなくなってフェンリルが作動するようになってしまうんですね。
コマンドが同じだという点に今まで気づいていませんでした。(つω`*)テヘ




ムフッ((´∀`*))




はい、完了。
事もなげな顔をしていますが、欠片ABCは、途中のSSを撮る暇もないほどきつかったです。(;゚Д゚)
めちゃめちゃ墓ドロしてますし。
せっかくタキオン粒子を集めながら稼いだ経験値が一気にゼロに。(´;ω;`)ウゥゥ




この続きはLv.80以上なんですよね。(( ´∀`))ゲラゲラ
そうとは知っていますが、本当にLv.79以下でここまでクリアしたのは、もしかしたら初めてかも。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/29 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

初不動

毎月28日は不動明王の縁日で、一年で最初の縁日が「初不動」。
不動明王ねぇ……。
キンカラとは召使いの意であり、不動明王の脇侍・矜羯羅童子(こんがらどうじ)のサンスクリット名。
不動明王のサンスクリット名、アチャラ・ナータは……!
続きがわかる方、実は同世代ですね?(゚m゚*)プッ


さて、ver1.75。



おすすめワールドとやらが現れました。
ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪




ΣΣ(゚д゚lll)

くぬぎをお勧めすんな!!(`Д´)

これ、一体どういう基準でお勧めなんでしょうね?
単純に、先に入力しているメイプルIDにくぬぎキャラが一番多いからでしょうか。
まさかまさか、ver1.75時点ではログインする全員にくぬぎをお勧めしているなんてわけじゃないでしょうし。




メイプルアイランドリニューアル。




シグナス騎士団と同じように、転職したらどんな感じかを見せてくれるサービスが追加されました。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ
女の子キャラだと、ちゃんと左のイメージ絵も女の子です! おぉ(゚ロ゚屮)屮
ところで、一点。
ソードマンじゃなくて、ファイターでしょ。 ┐(´ー` )┌ フゥ




カッコイイかも。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・
シェイドヘッドのドアップを眺めながら、満剣さん家の霧夜兄さんを思い出していたのはlupaだけじゃないはず。
シェイドヘッド、ミストアーマー、シャドウブーツ、ミストラ、と、これでもかとLv.90装備で固めておきながら、武器がゲッタ(Lv.60)。
耳は、ハーフイヤリング(Lv.75)ですかね。




髪、伸びましたね? |∀・).。oO(・・・)
最初のカットインはキューティでしたが、これはちょっと装備も自由すぎるでしょう!ヽ(`Д´#)ノ

ところで、Lv.10以下でリス港口へ渡ると、「モンスターブックのティエンク」が発生しますが。




わざわざこの確認のために、シーフ亜子はLv.30になってクエスペが受けられるようになるまで、ずっとティエンクのクエを受けたまま放置していたんです。
ええ、まったく阿呆としか言いようがないですね。
似たような例で、Lv.10「楽しい世界旅行」や、Lv.20「アリアント闘技大会開催」がクエスペにカウントされているのかを検証したケースがありましたが、
世界旅行もカサンドラもどちらも完了数は増えませんでした。




増えてますね。
まあ、予想通りなんですが。Σ(゚□゚;)




さて、暫定メインこと、クエスペ挑戦中のアラン蘭子。
Lv.60「ルディブリアムを死守せよ。」です。




同時進行で、Lv.70「闇にとらわれた魂」の自由になった霊魂50個。
なんかいっぱい落としてくれるので、ETC欄が大変なことになっています。(;゚Д゚)




さらに同時進行で、Lv.60「収集マニアメイション」。
NPCの名前がそのままクエストタイトルになっているというのは、実は非常に珍しいです。
少なくともlupaは、これしか思いつきません。
厳密にはそのままじゃないけど、大体合ってる、という例なら、「したたかなフォックス曹長」とか「不誠実な外界人グレイ」とかありますけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




命中が足りない。ΣΣ(゚д゚lll)

これはあれだな、ついにMカルスタンの出番が。( ̄∇ ̄)ニヤッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/28 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

浮気は知られるためにある

柿の種に入っているピーナッツが好きです。
柿の種はからいので、好きじゃないです。
柿1:ピー9ぐらいの割合だといいなぁと思うんですが、
市販のものはせいぜい柿8:ピー2がいいほうですよね。うーん。
塩辛いものは好きですけど、からいものは駄目なんですよ。ワサビとか唐辛子とか。
山椒は平気。(つω`*)テヘ




Lv.55「大蛇に怯えるジート」。
ムエタイの師範が、大蛇が怖くて看板を下ろしてしまったそうです。




一番弟子の安否が気遣われます。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スカドルの息子ニックのように生死不明の行方不明とかでしょうか。




レベルの割にはそんなに強くないんですけどねぇ。大蛇。




そういえば、大蛇って、本家では「ネッキ」なんでしたっけ。
日本版では"ジュニア"ネッキはいるのに、ネッキはいない状態ですからねぇ。
Jr.ブギの話も何か聞いたことがあったと思うんですが、忘れてしまいました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




それはそうと、いつも思うんですが、この蛇鱗。
これ、八宝菜に入っているイカの切り身みたい。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ、lupaは八宝菜が嫌いなんですけど。(つω`*)テヘ
とろみのあるものと辛いものと魚介類が大の苦手です。
中華はほとんど食べられません・゚・(つД`)・゚・。




モンコンは、カルマのはさみで交換可能。
たとえ良品でも誰も買ってくれないと思いますけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ジャクム兜がある限り、この手の装備が脚光を浴びることはないでしょう。
もちろん、青バンダナみたいに、ジャクム以前のレベル帯で人気度等の制限がなければ、話は別ですが。

モンコンに限った話ではありませんが、ビシャスのハンマーのところだけ、フォントがUIゴシックなのがとても気になります。
他は等幅ゴシックなのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




一番弟子には不要なもの…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やはり故人なのか。




ネッキの皮を持って、ダンジョン前のルークのところへ。
これを完了させると、戦士専用クエが発生してしまうので、嫌なんですけどね……。
クエが増えるのは良いことなのでしょうが、内容も全部知っているだけに、到底必要数をまけてくれるようなクエでないことも承知していて、やる気が起こらないんですよ。
いいや、放っておこう。
どうしても完了数が足りなさそうなら、やるということで。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
何せ、炎の羽毛を取りにジュニアセリオンを狩りに行かなきゃいけませんからね……_| ̄|○lll




完了数700。
あと100個かぁ……。(*´・ω・`)


パッチに手間取って、フリマの場所、取れなかった。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/27 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

まづ「煮詰まる」を辞書に引け

タイトルは、今日の編集手帳より。
1月26日付 編集手帳
lupaは「煮詰まる」を、考えられるところまで考えつくして八方塞がりな状態だと思っていました。
というか、「自家中毒」もそんな感じで使っていました。(つω`*)テヘ
しかし、各紙ともここ半年ほども、ほとんどずっと与党叩きなので、つまらない。

タイトルとも政治とも全然関係ないですが、何度か言われているので、
ナウシカのユパ様の件をよく使う謎の言葉の「lupa」の項目に書き加えました。
キツネリスをくれたおじさんは、「るぱ」じゃなくて、「ゆぱ」様ですからね!




Lv.60「天桃の果樹園を守る」のモモサル退治。
3次スキルは、コンボクリティカルに振ってみました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
まだ確率が低すぎて滅多に発動してくれないのですが、ほら赤文字。




Lv.71「忘れられた仙人」のタイルン倒し。




桃狩り。




ここで、フィールド採取した桃を落としてタイルンのメモを首尾良くgetし、
限定入手の「ノルの桃」をコレクションするのが、ひそかな楽しみだったりします。( ´艸`)ムププ

まあ、要するに、預かってきたETC「ノルの桃」でなくても、タイルンのメモは出現してクエストクリアできるということは、
先に桃を落としてタイルンのメモを用意しておき、ノルに連続で話しかけてクリアするという手もあるのだろうとは思いますが、まだ試したことはありません。




後回しにしていたLv.50「薬草の畑の侵入者」のクルー討伐と、Lv.70「赤鼻海賊団掃討作戦」のマスタークルーのフック。
薬草の畑のほうは80匹ずつに減っているんですが、何にせよLv.50でクルーとマスタークルーを倒せというのは、ちょっと厳しいです。
戦士系では、まず当たらないこともありますし。
結構、反撃が痛いんですよね。(;゚Д゚)




頑張った割には増えてないなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ

さて、明日はパッチ。
ピラミッドとかファラオのベルトとかいうのは、Lv.40からのようですが、
内親王シリーズにはLv.40のキャラなんていないんですよねぇ。
一番近いのは、Lv.39のWSアブサンか、Lv.48のハンター那子か。
Lv.30からのキノコ城だって、Lv.24から関連クエストがありましたから、できればLv.35付近のキャラが一人欲しいところですが……うーん。(-ω-;)


◆公式: MTSの「買います」「オークション」にてアイテム登録機能停止のお知らせ
ほとんど詐欺かP保存にしか使われていないような「買います」がなくなるのは、別にかまわないんですけど、「買います」の登録機能がなくなるということは、
装備の標準能力を調べる方法が一つ減るということ。Σ(゚□゚;)
フクロウ買って、一つ置いておかなきゃいけないのかなぁ。
※lupaの場合、ほぼ全員のペットに「特定アイテム除外」をつけているので、あまり心配はしていない。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/26 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

勉強や作業がはかどる場所はどこですか?

そのフレーズで思い出すのは、吉本ばなな 『キッチン』。
キッチンが一番落ち着くというのは羨ましいような、羨ましくないような……。
え? 「落ち着く」じゃなくて、「はかどる」だって?
うーん。
あの最初のほうでワープロ(!)を買ってきて、2人で引っ越しハガキを作るシーンがすごく好きなんだよなぁ。
深夜のカツ丼も好きだけど。
折りたたみテーブルでせっせとハガキを作っているイメージがすごく強いから、作業だと思ったのかなぁ。
lupaは昔から、1階の台所の隣の、居間と食卓を兼ねたテーブルですかね。
夏休みの宿題といえば、あそこでした。(つω`*)テヘ
部屋の広さといい、テーブルの高さといい、ぴったりなんですよ。
あのテーブルに一人閉じこもって書いた文章はかなりの分量のはずです。
何を隠そう、2009年11月19日の追記や2009年12月1日も、そこで書いたんですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ
もしかして、最近、文が少ないのは、筆記用具持ってテーブルへ行かないからなのか。…_| ̄|○lll
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




ジェイに話しかけるときは……って、何回言うつもりでしょうかね。(-ω-;)
2回は確実に言った気がします。
ジェイは長老スタンの息子。アレックスのお兄さん。
長老スタンの亡くなった奥さんは、アンナ。

では、問題です。
猟人スカドルの奥さんの名前は?




正解は、リア。ついでにここでも奥さんは故人。
息子の名前は、ご存じ、ニック。
生死不明ですが、スカドルはもう息子は死んだものと諦めているそうです。




リリンの指輪にはどうにか間に合ったので、ここからの蘭子はご多分に漏れず、クエストスペシャリストへの道。
内親王シリーズのメインの座は、未だにバイパー初子が占めていますが、
初子は唯一、ジャクム隆盛による補正がなければ武器が装備できない困ったちゃんで、必然的に常時フルアバを許されていたわけですが、
アランのキャッシュインベントリとの互換性がないせいで、蘭子が買ったアバや機能性ペットやサクチケを譲れないんですよねぇ。
ペットはともかく、帽子と服のアバがなければ動く気力も萎えるので、
キャッシュインベントリが共同になるか、蘭子のアバも消えて、次回分を購入するめどがつくか、
どちらかにならなければ、初子の出番はありません。(-ω-;)

暫定メインが蘭子になるのはそういう理由ですが、では何故クエスペを目指すのかと言ったら、まあ、そこはそれ。
勲章ウィンドウができて以来、すでにクエスペ勲章を持っているバイパー初子や銃使い君では、クリアしても完了カウントが1増えるかどうかを確認できなくなったんですよねぇ。
つまり、新規クエストを手がけるのは、初子と銃使い君以外の、クエスペ進行中のキャラでなくてはいけないということで。

ちなみに、勲章を捨てて受け直せばいいのに、捨てられないのは、
初子は、クエスペのジャンプ力+10に頼っているから。
銃使い君は、もう二度と手に入らないALL+2のレアものを所持しているから。
無駄にキャラが多い割に、どこも動かせないギリギリの役割なのです・゚・(つД`)・゚・。




Lv.70「伝説の故郷」のおキツネ様待ち。
きつねしっぽならば、わっちにも生えている。(`・ω・´)




オチャマルには、HPとMP回復以外に、万病治療薬も持たせているのですが。




遠慮なくバカスカ使ってくれるので、長時間の狩りには向きません。(`Д´)
というか、「呪いで獲得経験値が減ります」の一文が表示されるより前に解除してくれるので、ちょっと疑ってしまったりします。
妖狐狩りだと、本当に、反撃を受けるたびに薬を使われる状況ですからね。
万病治療薬に不自由しない内親王シリーズならではですよ。(-ω-;)

ああ、そういえば、Lv.55「古代の本を探して」のときも、Lv.60「アルケスタと闇のクリスタル」のときも記事にしませんでしたけど、
蘭子もアルケスタから薬と召喚石が買えるようにしてあります。
でも、これだけじゃんじゃん使われるとなると、聖水のほうが安上がりで良かったかね?
でもでも、おキツネ様の暗黒もあるから、オールマイティーな万病がいいんですけど。




( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
お久しぶり。最後に会ったのは、NW菊子のときでしたっけ。SM麗子も来たんでしたっけ。
あれですねぇ……おキツネ様のセリフからすれば、人の魂をたくさん奪えばいつか人間になれるのかとも思うんですけど、
ここでちゃんと人型なんですよねぇ。
どういう筋書きなんでしょうか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/25 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

折り紙で何が折れますか?

鶴しか折れないです。(´;ω;`)ウゥゥ
折り鶴といえば、千羽鶴を作る内職をしていたことがありました。Σ( ̄Д ̄;)!!
lupaの人生って何故にこんなにネタにあふれているのでしょうか。
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




すっかり忘れられていた、Lv.68「女王に送る手紙」→「女王の宰相、ナインハート」。
リリンに「アラン」と呼ばれるのは初めてのような気がする……。
??r(・x・。)アレ???
ヘレナ様は普通に呼び捨てにしてくれましたが、リリンやトゥルーは「英雄様」じゃなかったでしたっけ。




そういえば、ヘレナ様のときに書くの忘れてましたけど、
ヘレナ様に「アラン」と呼ばれるとき、その親しさから、何となく「阿蘭」(蘭ちゃん)って感じで、ちょっといいなと思ってるんですよね。
("阿"…【中】 人を呼ぶ語に冠して親しみを表す語。)
(べっ別にalanとお揃いだなんて意識してないんだからっ)

ちなみに上は、Lv.65当時、「危険な弓使い学院」でバロックと縛られたヘレナ様を待たせたまま遊んでいたときのSS。(´゚艸゚)∴ブッ




(。・ω・)ノ゙ コンチャ




危険物質ニッシ…!??Σ(゚□゚;)




ニッシは危険物質だったのか。(゚Д゚)




せっかくLv.70なので、メイプルスノボに装備変更してみました。ヾ(*・ω・)シ

クエスト「雪園バラの種を探して」のリティ退治。
それにしても、どうしてLv.65以上のクエなのに、Lv.32のリティを100匹倒すことが課題になっているんでしょうね。(´σ `)?
ヒュモノイドAのほうの材料も、ミスリルミュテの欠片とジェラティンですから、
場所移動の面倒さえなければ、かなり簡単なクエと言えるのですが。




エルナスでコンバットステップは結構楽しいのですが、アイゼン着用では意味がありませんね。(-ω-;)
アイゼンだと、普通の道路よりもさらに滑らなくなってしまうので、つまらないです。
ところで、武器が半分消えかかっているように見えるのは何故でしょう。




もうメイプルスノボに疲れました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
だって遅いんですもの。
歩くのも遅いし、振り速度も遅いし。

Lv.69「謎の暗号文書」の小さな墓。
何かとクエに出てきますが、これは一体誰のお墓なのでしょうか。
「古代の本を探して」にも出てくるから、ヘラーのご先祖かなぁ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/24 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

手が届きそうなGLORIA

オチャマルがいるのにうっかり長時間放置してしまい、悲しいことにガルノックスに親密度をもらえるクエがリセットされてしまいました。
要するに、お腹が減ってペットが人形に戻ってしまったんですな。
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
今日こそキノコ神社にラーメンを仕入れに行くついでに話しかけてこようと、
予定を立てたところだったんですが。(´;ω;`)ウゥゥ
マガティアにガルノックスがいないし、蘭子は日頃から遠出をしないので、毎日完了させているわけではありませんから、久しぶりの機会を見事にふいにしてしまったわけですよ。
あーあ。
ALL+30どころか、ALL+10さえ遠い話です。ρ(・ω・、)イジイジ




相も変わらずC-2。
ネオヒュロイドのカードなんて1枚も持っていない連中が目と鼻の先にいるというのに、
(アサシン律子やSM麗子が名声のEXP2倍をかけにきてくれていますからね。)
資源の無駄遣いよろしく、自分で拾っては、「すでにモンスターブックに最大に登録されているカードです」などとメッセージを表示させている嫌味な蘭子です。
たまには譲ってあげなさいよ……。(-ω-;)




アラン蘭子、Lv.70達成!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

しかも、なんて珍しいことに、オウルアイ装備ですよ。
INT装備を忘れなかったとは。 おぉ(゚ロ゚屮)屮
ちなみに、このレベルアップで増えたMPは、9。
オウルアイなしでも7~10は増えていたので、誤差の範囲ということですね。
でも、それはALL+○○の装備も昨今よくあるし、いろいろ着込んでいるからであって、
本当にINT4だと、+5とか相当ひどい結果だったこともあるんですから!(`Д´)




あのツンデレリリンの呼び出しを無視して、閉鎖された研究室でカソンのテスト。
(Lv.70「ジェニミストと失踪した錬金術師。」)
ここのところレベル上げに集中していたものですから、実はまだクエスペの完了数が610しかないんですよねぇ。
マガクエにも参加できそうにないとなると、ユレテやバカップルで数を稼ぐわけにもいきませんし、
デビクエにも参加できそうにないとなると、武陵のクエもいくつか落としてしまいますし、
これはなかなか厳しいですね。(;´Д`A ```
ただでさえ、オルクエ関連の2つをまたしてもクリアできないことがほぼ決定しているのに。




盗まれた赤い宝石って、ここに嵌まっている飾りのこと?
※違います。その上の空洞です。
細かいことに、ちゃんとこのクエの遂行中は、上側の赤い石がありません。

マガティアのLv.70のクエを一通り片づけていこうとしたんですが、サイティもホムンクルーも意外と時間がかかりそうだったので、
後回しにして、まずは転職クエ。






蘭子がいない間、この村でリリンとマッハがどういう話をしているのか非常に気にかかります。
夫婦漫才かい。(しかも、怖ろしいことにツッコミ不在。)
そして、新たに発覚したこと。
リリンさんは豆電球で蘭子を呼びつけられるけど、マッハはできない。Σ(゚□゚;)




リリンにマッハがうるさいと呼び出される → (略) → 3次転職
感想は、
なにこのツンデr
なにこのアーサー
アランのためじゃないんだからなばかあ!
イェティ宝石食べるつもり……もしや飴玉か何かだろうか。
メーカーって最近の発明かと思ってた。Σ(゚□゚;)




ALL+1の勲章をもらいましたが、コンボ王とどっちがいいでしょうか。
要は、HP&MPが欲しいか、ステータス補整が欲しいか、というところなんでしょうが、ALL+3で何が変わるのか実感はないですからねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/23 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

彼の、この目の前で死んだなら

乾燥肌が進行して、うろこそっくりの気色悪い模様になってきました。(´;ω;`)ウゥゥ
瞼のアトピーっぽいものも消えませんし、弱りましたねぇ。
これ、何が困るって、全然かゆくないんですよ。
自分の痛覚・その他に全く影響が出ないので、ついつい忘れて放ったらかしになるんですけど、
もちろん乾燥肌を放っておくと、ガサガサボロボロになるんですよねぇ。
そこまで行っても痛くもかゆくもないので、見た目の問題だけなんですが。
どうせ冬は分厚い黒タイツ装備なので、パッと見に問題は出現せず、さらに忘れがちになるというものです。
しかし、タイツを脱げば、どこの蛇女かと言いたくなるほどに、ひび割れたうろこ模様の脚。
やばいな。
もうちょっと真剣にお手入れせねば。(;´Д`A ```




今日もC-2。
きっと明日もC-2。
202で狩れるようになるまでずっとC-2。(´;ω;`)ウゥゥ

機能性ペットの「機会の証書」は、メルがないのと、今の状態異常が結氷なせいで、ほぼ諦めてます。
そりゃ、MAXでALL+30は羨ましいですけど。
お寿司を買うPもないので、おそらくペットLv.30は無理でしょうし。
何せ、1年以上いるペットたちでさえ、Lv.16が最高ですからね。
マガティアにはガルノックスがいないので、親密度のクエもあんまりやってませんし。
結氷が便利なので、スローとか暗黒とかになっても嫌ですし。




でも、どうせならちゃんと足場から落ちないように結氷効果を発揮してほしいです。
しょっちゅう反撃食らって、ここ、落とされるんですよ。(`Д´)

あ、頭上の豆球は、Lv.68「女王に送る手紙」です。
どうせフルスイングですからね。
3次転職のついでにリリンに話を聞いておいて、転職後に行こうかと。
ずっと豆球がつきっぱなしだと、気になって仕方ないんですけどねぇ。
マッハの符籍クエを忘れそうになりますし。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




蘭子、Lv.69。
どうにか「27日までに3次転職」は達成できそうですね。
あー、やれやれ。
指輪がもらえなかったら何のためにアランやってるんだか。(( ´∀`))ゲラゲラ

って、多分、何ももらえなくても育てたんでしょうけど。
クエストのために。…_| ̄|○lll

これって、結構へこむ事実。
lupaは性格上、クエをやらざるを得ないだけで、自由意思でクエスト好きなわけでは決してない気がするんですけどね。(*'へ'*) ンー
いや、クエスペを選んだのは自由意志ですよ?
でもね、何と言えばいいか。
「そこに山があるから」 山登りをする登山家に近いかなぁ。
そこにクエストがあったから。
選んだのは自由意志。
でも、どうにもきっかけは"自由"なんかではなかった気がするんですよねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/22 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

さっきからくわえているけど溶ける気がしない!

散歩道より。
バレンタインキャンペーンでしょうね。
ピヨピヨマウスやイチゴムースのような顔の飾りだと推察されますが。
昔のクリスマスキャンペーンでスイカバーとかありましたけど、あれもやっぱり、さっきからくわえているけど溶ける気がしない!と思っていたのでしょうか。
似たようなアバで、食パンとかもありますけど。
食べても食べてもなくならない! だと嬉しかったのに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




エオス塔44階へ行ってきました。(*'-')フフ♪
別に何もついでの用事がなかったので、書を7枚買って終わりという淋しい小旅行でしたが。




ベタ貼りで、攻撃+85。
ということは、メイプルスノボの標準と同じ。
ふむ。

+12 +12 +12 +12 +12 +10
Lv.0
空(18)
Lv.12
海(30)
Lv.24
銀(42)
Lv.36
金(54)
Lv.48
闇(66)
Lv.60
血(78)
Lv.70
メイプル(85)
+12 +12 +12 +12 +12 +7

スノボのレベルと攻撃力って、何故かぴったり12ずつ間隔が空いているんですよね。
見ての通り、メイプルスノボだけ仲間外れですが。
さらにこれにレッドデビルを入れると話がややこしくなるので、あえて無視していますが。




今日はちょっと頑張りましたよ。(`・ω・´)
アラン蘭子、Lv.68。

血スノのほうが攻撃力は上ですが、レッドデビルのほうが振りが速いのと移動速度も付いているので、もしかすると効率に差が出るかと思ったりしたのですが、
30分ごと(EXP2倍で計測)に持ち替えて、獲得経験値を比べてみても、大きな差はありませんでした。
  • 血スノ……51%
  • レッドデビル……48%
僅差とはいえ、血スノの勝ち。Σ(゚□゚;)
もっと大きく差がないとわからないのかもしれません。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
実際に戦っていると、レッドデビルは格段に速くなっていると感じるのですが、
MAPの端から端までの移動時間が短くなっても、湧きの早さが変わるわけではなし、
血スノに持ち替えたからと言って、ネオヒュロイドが一確になるわけではなし、
代わりなくて当然ですかね。(;´Д`A ```




スピルナ婆さんってば、その顔、不気味ですよ。(-ω-;)

蘭子の師匠をしてくれていた銃使い君ですが。
さっき数えたところによると、アランのクエストは、Lv.13「情報員の仕事」からLv.50までとしても、
Lv.10台が12個、Lv.20台が15個、Lv.30台に3個、Lv.40台に5個ありまして、(2次転職の3個は除く)
ライディング関係が5個(救済クエは除く)ありますから、
12+30+9+20+20+13=104
計算上、一人のアランにつき104師匠ポイントが入ると思われるのですが、
蘭子と銃使い君の場合、師弟が同じMAPでグループを組んでいなければならないという点に気づくのが遅かったため、いくつも損をしていて、
ライディング完了時、80師匠ポイントしか貯まっていませんでした。




80ポイントをそのまま捨てるのはもったいないと思いますが、さりとてlupaには蘭子をLv.70にするまで他のキャラを作る余裕などないので、師匠のいないアランに20ポイントだけ付き合ってもらうことにしました。




そりゃ、200ポイントの大師匠とか、300ポイントの超師匠とか、見たい気はしますけど。
これ、27日までの期間限定ですよね?
今から言ったって、もう間に合いませんよ。
無理です。




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

あ……いや。
うん。……コンボ達人の勲章とまるっきり同じですよね、これ。(;´Д`A ```




「英雄の師匠」!ヾ(*・ω・)シ
コンボ達人と同じ、綺麗な青です。
きっと大師匠はコンボマスターと同じ紫色で、超師匠はコンボ王と同じく赤なんでしょう。Σ(゚□゚;)




師匠用、期限なしのフォローイング。
蘭子のは、1ヶ月経ったときに消えてしまいましたから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あれは悲しかった。
しかし、こちらもアラン用のと全く同じデザインに見えるのですが……手抜き?




もうSSしか残っていない、蘭子のアラン専用期限付き人力車。
・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/21 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ある愛のうた。

雪見だいふくを買いに行って思ったんですけど、受験シーズンなんですねぇ。
キットカットやトッポまですっかり「勝つ」仕様のパッケージに変わっていたり、
「ウカール」なんて名前のお菓子が出てきたりしていましたよ。
ああいうのって、外側だけのことなのに、売り上げに影響したりするんですかねぇ。
どうも理解しがたい。
縁起を担ぐのは理解できるけれども、常日頃からあるお菓子のパッケージだけを変えて、何か意味があるんですかねぇ。
お菓子を買うのは子供(おこさま)層、なんて古すぎる認識だと思うんですけど。

ちなみに、lupaはこれまでただの一度も受験生だったことがないので、
(絶対受かると言われた推薦入試だったため、試験勉強をしたことがない。)
周りの雰囲気に気圧されるばかりです。はい。
ある意味、lupaはゆとり世代よりも究極にゆとりだからなぁ。(( ´∀`))ゲラゲラ




今日のメンテで、絢子さまの露店の場所が変わりました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
やっぱり、1-2は落ち着きますなぁ。

そして、内緒。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
笑わせてもらいました。
どうやって、って……!! ウヒャヒャヒャ(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

お名前に免じて、とっておきのピンクで塗りつぶしてあげましょう。
この色は、某お嬢さん専用だった時期もあるほど、微妙な意味合いで特別なんですぜ。
一番使用頻度が高いのは、薄いピンクとオレンジと黄緑色ですかねぇ。
宅配関係は、その3色が多い気はする。




今日は、C-3。
最初に見て回ったときにC-2が空いていなかったせいですが、30分後にフリマに帰るために通ったら誰もいなかったので、タイミングの問題のようです。
おそらく、アランを育てる人がみんな一段落してしまった時期なので、過疎なのでしょう。




そして、初登場の血スノ。
エオス塔44階に行ける人材がとっさにはいなかったので、100%書ベタ貼りできていませんが。
攻撃は今のレッドデビルと同じで、78。




場所は隣に移っても、SSで見ればたいして変わらないですよね。(´;ω;`)ウゥゥ
SS撮影が一番楽なのは、トリプルスイングの3回攻撃のうち、1発目か3発目なので、どうしてもこういう体勢ばかりになりますし。




ちょっと違うタイミングで撮影してみると、こう。

ファイナルチャージ、邪魔です。(`Д´)
どうやら2次スキルは、ファイナルチャージを21で止めて(10体攻撃)、他をMAXにするのが定石のようですが、
蘭子の場合、ボディプレッシャーを捨てて、ファイナルチャージMAX、1次のコンバットステップを補完という予定が立ってしまっているので、
今更ファイナルチャージが邪魔だと言ったところで引き返せはしないのですが。
仮に、今からボディプレッシャーMAX型に切り替えることが可能だったとしても、
他のスキル全部をMAXまで振ってもまだSPが余るのですから、
ファイナルチャージはやっぱり発動することに決まってるんですが。
そうなんですよ。
だから、ファイナルチャージMAXなんですよ。
半パッシブで、うっかり発動を止められないのなら、MAXに振るしかないでしょう。




狩りにはあまり、いや全然、関係ないですが。
これは、ひそかに綺麗だと思って気に入っているのですよ。




コンボドレインの直後にブースターを使っているだけなんですが。
オレンジっぽい赤に、しゅるりと青白い光が巻きついていくようで、このスキルエフェクトが重なるのがとても好きです。
とはいえ、なかなかうまくSSが撮れないんですが。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/20 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

Yes, I know a number

タイトルは、円周率の憶え方。
不二家スイーツトルテのチーズケーキが、ちっとも期待通りの味ではなかったので機嫌が悪いです。
チーズ味といえば、ロッテのスペシャリテ・クリームチーズケーキも、洋酒の風味よりミルクチョコレートが勝ってしまっていて、駄目だなぁと思ったものでしたが。
そう、そうなんですよ。
チョコレートが美味しいことに不満はありませんが、前面に押し出すべきチーズクリームを殺してしまっているようでは駄目ですよ。
そして、さらに言わせてもらえれば、そのチョコレートさえ合格点には遠かった。
準チョコレートじゃないというだけですね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ああ、そうそう、スペシャリテは、個包装のスイーツトルテと違って、いわゆる板チョコなので、食べやすさという点でもポイントを落としているわけですが。


暇だったので、「よく出てくる謎の言葉」略して「出る謎」を作ってみました。
(注: 読みは「でるめい」。アクセントは「デビメイ」と同じ。)
反省はしていない。
後悔はしている。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/19 (Tue) 】 よく使う謎の言葉 | TB(0) | CM(2)

雪見障子

タイトルが決まらない。(´;ω;`)ウゥゥ
この記事を書き始めた10時半ぐらいからずっと悩んでるけど、0時も33分を過ぎた今になってもまだ決まらない。
誰だよ、タイトルがないと書く気にならないとか言い出したのは。(`Д´)
ついでに言うと、lupaは肉じゃがが嫌いだ。理由は甘いから。




もう、ここのところずっとC-2なので、SSも同じようなものばかりになってしまいます。
せめて、レベルアップシーンとかあればいいんですけどね。
ないんですよ。ΣΣ(゚д゚lll)
Lv.70にはしなくてはと購入したサクチケにも先立たれてしまいましたし。(;´Д`A ```




この通り、消えてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
気にしないふりで狩り続けましたが。
やはり入る経験値が2分の1になるというのは、痛手です。

C-2ですよ!
なのに、何故にこうも話題がないんですか。(`Д´)
横? 横狩り? 横殴り?
日曜のSDTでさえ普通に空いてましたが何か?
絶対、くぬぎブログにC-2研究所なんてあり得ませんね。
どうにか論破しよう正義になろうと頭をひねる人が出てくるには、それだけの土壌が必要なんですよ、おそらく。
人が来ないわけではありませんが、chを変えて少々さまよえば、どうにかなります。その程度です。

それにしても、SSがほとんど同じ場所でほとんど同じ角度というのが気に入らないですね。
どうもlupaは、C-2ではこちら側でばかりSSキーを押す癖がついてしまっているようで、どのSSも左端なんですよ。
実際、キーが押しやすいのは攻撃の手を止めているときですが、
戦ってるぞ!というのか、それっぽいSSを撮るためには、攻撃中にそろそろと押すほうがいいのではと思っていて、実践してもいますが、
やっぱり同じようなSSになっていますし。




「竹光」か「白折れ」か、蘭子のオチャマルの名前はまだ決まりません。
何と言っても、どちらに決まっても可愛くないんですよね!
「とりゅふ」とか「きゃらめる」とか、ひらがなの無条件の可愛らしさがこれっぽっちもないんですよ。(`Д´)
じゃあ、「たけみつ」にすればいいじゃないかとか、そういう問題ではありませんよ。
竹光は竹光なんですよ。
日本人の悪い癖と言おうか、単純にlupaの文字依存度が高いだけなのかは知りませんが、初めから漢字があってその言葉がある以上、無視できないのですよ。
ああ、もちろん、「うどん(饂飩)」のような面倒臭い漢字の場合は、その限りではありませんが。
ちなみに、竹光と言ったって、必ずしも竹製ではないので注意。

ああ、それはそうと、このピヨピヨクッションはとてもいいですね!
自閉症で瀕死のヒヨコって感じが素晴らしい。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ギルマスにもよろしくお伝えくださいませ。
……と言ったって、特に伝言をお願いするようなことがあるわけではないのですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
蘭子のサクチケタイムの都合で、アブサンは変な時間にしかINできませんしねぇ。


ところで、ようよう思い出したのですが、lupa、うっかり血スノの存在を忘れていますね。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
今、蘭子はLv.66なのですが。
あれ? ということは、Mカルスタンを出してくるのも忘れていますね?
(゚д゚ )ポカーン…
レッドデビル+ブースターMAXの速度に慣れてしまった今となっては、ちょっと自信がないですが、そこはそれ。
日本の電車は、1分以上遅れると怒られるそうですが、ヨーロッパのどこかの国の電車は14分以上遅れてはじめて"遅延電車"となるので、運行時間の正確さをパーセントで表すと、日本はちょっと負けているんだそうです。
そりゃ、ものさしが違うんじゃ、ずるいですよね。
でも、慣れれば「電車はこういうもの」と認識できてくるのかもしれません。
急いで血スノを取ってきて、それに慣れなくては。
そうしたら、Mカルスタンが早い!と感激できるかもしれませんし。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/18 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

好意に値するよ

(´゚艸゚)∴ブッ
唐突に思い出した適当な言葉をタイトルにすると、あとで笑うしかなくなるのは先刻承知のはずなんですが。
いやいや。
……好きってことさ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すでに笑いしか出てきません。

のっけから笑い上戸というか、ハイテンションですが、
今日は阪神淡路大震災の日でしたね。
毎年、ルミナリエのシーズンからずっと、そういう薄暗い特集ばかり続くのでうんざりです。
lupaは一応、(お酒や煙草を話題にしたことがあるので)二十歳以上ということになっていますから、
15年前の震災当時はもう生まれていたわけですが。
「地震」は憶えていても、「震災」の記憶はないんですよねぇ。(*'へ'*) ンー

そうそう。昨日今日はセンター試験でもあったのでした。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
新聞に問題が出ていたので、ちょっと国語だけやってみました。
現国で2つ、古典で3つ、間違えた。(´;ω;`)ウゥゥ
それにしても、あの問題はよくわからない。
相当わかりやすい文章を選んでおきながら、何故に注釈をあんなにたくさんつける必要があるのだろうか。




クエスト「ジェームスの行方」1~3。
クエスト名ではジェームスですが、NPCの名前はジェイムズ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




兜が1個欲しいと言うんですよ。
かぶとペペの本物の兜が必要らしいです。
何に使うんでしょうね。( ´艸`)ムププ




はいはい。気をつけて帰るんですよ。
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~




ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ペペのふりをしてお城を抜け出そうなんて、すごいことを考えましたね。

これはおすすめです。
小さいキノコが、もそもそとでっかい兜をかぶって、ごそごそとポータルのほうへ向かうところが見られるんですが、
それがもう、めっちゃ可愛いんです。(((o≧▽≦)ノ彡☆




そして、計画性のない狩りをだらだらと続けていた結果、Lv.39に。ΣΣ(゚д゚lll)




仕方がないので、Lv.35クレリック侍従長にバトンタッチ。




何に一番苦労したかって、攻撃力の低さです。(´;ω;`)ウゥゥ
WSアブサンは、かぶとペペや親衛隊ペペでもほぼ一確だったんですがねぇ。
ダブルショットの安定感と、弓ならではのクリティカル率。
マジッククローだって安定感はありますが、たいした装備もない者同士なら、APが6ずつもらえるシグナス騎士は断然、優位です。
しかも、アブサンはDEX極振りで、未UGでもM武器ですが、
侍従長は、LUK普通振りで、緑色の傘ですからね。…_| ̄|○lll




我ながら何を撮りたかったのかよくわからないSSです。??r(・x・。)アレ???
レベルアップシーンなのか、
はたまたビオルタ王女の衝撃映像なのか。(クエスト「お姫様の正体」)




メソ…!!?Σ(゚□゚;)




移動の中も…?!




5個あったのに、誰かがまとめて買っていったらしい……。
殺虫剤ならぬ「殺キノコスプレー」のクエをやっていれば、フリーパスになるので、
このキノコの毒胞子が必要になるのは、前座のクエを一つもやらずに奥へ行きたい人だけのはず。
実は人気があるんでしょうか。(-ω- ?)
交換不可の装備と交換不可の書だけならまだしも、ボックスのランダム性が高すぎて、あんまり楽しいグルクエとは思えないんですがねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

Neige

ネージュ。フランス語とイタリア語で雪。
英語のスノーは動詞にも名詞にも使えますけど、他もそうなのかな?
日本語の雪は、動詞ではないですよね。
でも、「今日は雪」と言ったら、動詞的な気もします。「明日は雨」と言っても同じ。




WSアブサン、Lv.37。
まともな装備のないサブキャラの中では、随一の火力を誇るウィンドシューター。
理由は見ての通りの「釣り王」。
普通、釣り王勲章なんて狙うとき、メインとか高レベルまで育てるつもりのキャラを出すよね!?
とか言われましたが、何故か息抜き用シグナス弓で取ってしまい、
内親王シリーズのメインたるバイパー初子では、勲章を狙うどころか、釣竿をもらうクエさえ受けていなかったという邪道っぷり。Σ(゚□゚;)




ローグ亜子 改め シーフ亜子が、Lv.30「キノコ王国の事件!」までやってくれたので、
アブサンはその続きの「勇者の試験」から。
あまりドロ率はいいとは言えないですが、SDTにINできたので、さっさと集めてしまおうと、てきぱき狩ります。
威勢のいいスポアから、変種スポアの胞子200個。
(「勇者の試験」で要求されるのは100個ですが、その後のクエでも100個要求されるので、先に200個。)




威勢のいいスポア「よ」カード??!




アラン実装以来のお気に入りらしい、独り言の吹き出しと、プレイヤーの登場するNPC会話ウィンドウ。
あと、バルログ実装のときでしたっけ、その前でしたっけ、クエスト欄でもらえる報酬が先にわかるし、続きもわかるゆとり仕様になったのは。
一人のプレイヤーとしては面白くないと言いたいところですが、
クリアしなくても内容が把握できるのは、大いに助かります。




何故に毎回、lupaはクエストばっかりやってるんでしょうかねぇ。
バルログのときもそうでしたけど、キノコ城も最後のほうはグループでないと進められないので、友達いないlupaにはクリアできそうにないんですが。(´;ω;`)ウゥゥ
クエストといえば、昨日書くのを忘れていましたが、あれですよ、
「怪しいキノコ」遂行時に自分で狩っていればレベルが上がるのが普通だと思うんですが、
普通に進めると見当たらない「キノコ信号研究2(反復)」が、クエストウィンドウではLv.25以下となっているのに、実際にはLv.24以下でないと発生しないことに気づいてしまって、ぎゃーぎゃー言ってました。(-ω-;)

全くどうでもいいですが、某所のクエストページのうち、普通のクエストの大体3分の1くらいはlupaが書いています。
グルクエ関連や期間限定キャンペーンなどは違うんですが。
別にlupaじゃなきゃダメってわけではなくて、それどころか是非ともどなたかに代わっていただきたいと思うのですが、しばらく放っておいても誰も率先して作ってくれないのですよ。
アランのLv.70以降もライディングも完全放置ですもんねー。
まあ、簡単なところばかりlupaが先にやっちゃうから、手を出しにくいとかあるのかもしれませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ
そういえば、蘭子は今でもまだLv.60台なのに、アランの3次転職クエは昨年12月29日には完成していました。ご存じの方もいるかもしれませんが。
でも、実はあれもlupaが書いたんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
どこかの誰かがやってくれたんだったら、楽なのに。




蘭子は大体、C-2です。
他の職業では苦行でしかなかったC-2狩りが楽しくておいしいのだから、
アランは不思議です。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
火力大好きの皆さんと違って、指輪狙いのアランは蘭子一人なので、かなりのんきな育成スピードですが、それでも、27日までにLv.70までは上げてしまわなくてはいけないんですよ。
間に合うのかな。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



マイさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
いつもありがとうございます。




ピンクビーンチェア、ついにgetしました!
……嘘です。
借り物です。(´;ω;`)ウゥゥ
この後、ちゃんと返しました。
せっかく可愛かったのに。ρ(・ω・、)イジイジ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/16 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ついてきなさい、私の都会風の服装をみせてあげよう

モリエールの喜劇、『町人貴族』第3幕第1場のジュルダン氏。

ところで、風でスカートがめくれたらつい目が行ってしまうと思うけど、あからさまな見せパンを穿いてたらげんなりするのはlupaだけですかね。
見られても平気な女の子見たって、ちっとも楽しくないですよ。
それじゃ、「ラッキー♪」な感じが全然ないんですよ。

突然何の話かわけわかんないと思いますが。
ちょっと人生に疲れました。 ┐(´ー` )┌ フゥ
lupaのリアルの悩みなんて、寝不足とセクハラとアトピー(?)と美味しいものに巡り合えないことだけだと思われていそうですが、
そんなことないですよ。
lupa最大の悩みは、容姿だろうなぁ。
なんかさぁ、言い方悪いけど、lupa、知的障害者に見えるらしいんだよね。
幼稚園時代に保母さんに知恵遅れ認定されて以来、lupaの人生、そればっかりだよなぁ。
ああ、嫌だ嫌だ。ブスって言われるほうがマシじゃない?




ルルモは倒されるとき、栓が抜けて中身が出ていることが判明。(っ゚◇゚*)マァッ!
ちなみに、アラン蘭子のコンボ更新は、30日間のうちの半分くらいは日付が変わった頃、つまり夜中に行われていました。
残り半分は、バラバラです。
lupaだって、毎日毎日同じ時間にINしているわけではないのです。




本日のコンボカウント。173。
昨日より2個増ですか。そうですか。(( ´∀`))ゲラゲラ




称号挑戦クエスト 「コンボキング」
勲章名 「コンボ王」

達人やらマニアやらと比べれば、最後はわかりやすかったですね。

完了を知らせる吹き出しが二重になっているように見えますが、下側はカサンドラの「コンボを目指せ。」です。
クエスト「コンボを目指せ。」は、コンボ達人をもらってもコンボマスターをもらっても、ここまでずっと進行途中でしたが、
30日達成のコンボ王をもらうとき、ついに完了扱いになります。
期間限定と思われますが、ちゃんとクエスペには1つカウントされました。Σ(゚□゚;)


あ、そうそう。
コンボ数が500も行っていない点を心配してくださった方がいましたが。



勲章ウィンドウに表示される条件。
これのことですよね。
コンボ関連勲章について言うなら、勲章ウィンドウは無視でいいです。
「コンボを目指せ。」発生はLv.15以上ではありませんし、
(コンボアビリティ習得と同時なのでLv.13前後)
大体、2個目の勲章のときだって、蘭子のカウントは200を超えていませんでしたが、ちゃんともらっています。(→2010年1月5日




隣のブローカーのセリフが気になりますね。
相応の代価ですか。
この場合は、継続することでしょうか。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

それはそうと、やっぱり赤は派手でしたね。(;´Д`A ```
色は、最初のコンボ達人の勲章の青が一番綺麗だったと思います。




亜子はせっせとスコルピオンとスナモグラを狩りつつ、レベル上げ。
ラクダのクエの最後は、Lv.30にならないと完了できないんですよ。
そして、キノコ城のクエは2次転職を済ませなければ発生しないんですよ。
ローグで手裏剣を投げていますが、斬り賊志望です。
初の投げシフです。






無事に2次転職完了。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
即座にキノコ城へ。




どう頑張っても火力が足りそうにないので、亜子はここまで。
この先のETC集めは、クレリック侍従長が出るべきか、WSアブサンが出るべきか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/15 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

イグアスの蛍

イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境をまたいでいるので、それぞれのイグアス国立公園が二国にあります。
「悪魔の喉笛」(一番大きい滝)が覗き込めるのは、アルゼンチン側。
ブラジル側だと横から見ることになるらしいんですが、大迫力なのは同じでしょう。
ところで、wikipediaの「歌会始」のページで見ると、昭和22年から極端にお題が簡単になっているのが一目瞭然で、とっつきやすくなったけれども、やはりどこか物悲しいですな。

昨日のパッチはキノコ城でしたっけ。
lupaはサンタ大百科の6ページを売り切るのに必死でしたよ。(;´Д`A ```
どうしても売れなければ、最悪、自分で使うか来年まで取っておくか決断しなければならないのに、メンテ直前まで値下げするかどうか迷っていました。(-ω-;)
メンテのたびに、フリマの場所取りは大変ですねぇ。
この面倒に耐えて毎度露店を出しているからこそ、アルケスタ代理店というリスクの低い転売で生計を立てていけるわけですが。
もうね、露店がなかったら、内親王シリーズはとっくに破産してますよ。
黒字狩りができるのは、1次~2次くらいですし。
それでも、ここまで浪費していなければ、そこそこ積み立てていたかもしれませんが、
あいにくと内親王シリーズは普段がどケチのくせに、使うときはポーンと気前良く支払ってくださるので、
微々たる定期収入から不定期の高額支出に耐えるという、典型的なダメ家計になっています。(( ´∀`))ゲラゲラ




魔女の塔は少しだけやりました。
何度挑戦しても2つ目のマップで足場を踏み外すので、諦めました。
忍耐は苦手です。(´;ω;`)ウゥゥ




C-2が空いていなかったので、C-3。
lupaは昔、ここで火魔を(サクなし2日間で)Lv.70からLv.75にしたことがありましたが、
今ではとても考えられませんね。
蘭子のレベルは上がらず。
贅沢になったものです。 ┐(´ー` )┌ フゥ




本日のコンボカウント。171。
いくら最終日目前でどうにかなりそうだからって、この段階で
昨日より5個増ですか。(# ゚Д゚)ゴルァ!!
途中の計算では150台で終わる予定だったのに、結局、170超えじゃないですか。




久々登場、ローグ亜子。
「亜」子がいるので、アラン蘭子は、「蘭」子に決まったと言っても過言ではないのですが、
とすると、エヴァンが実装された場合、「荏子(えこ)」になるのでしょうか。
その字だとエゴマだがな。(-ω-;)
なんか、「ゆずこ」って名前が使いたくて、でも「柚子」だとまんま「ゆず」だから諦めた過去を思い出すなぁ……。
じゃあ、「江子」?
あんまり可愛くない。…_| ̄|○lll
「瑛子(えいこ)」とかいう方向に逃げるしかないかなぁ。




何故にこんなにツノキノコを狩らなくてはいけないのでしょう。(`Д´)

スリーピーの修行者から始まるクエスト「怪しいキノコ」です。
亜子は、当時のエルダー(WSアブサン)を追い抜いてしまったという理由で、Lv.23で放置されていたのですが、
今回、ver1.74で新規追加されたクエストは、一番最初のものがLv.24発生のようなので、一つレベルを上げて挑みました。
こういうときだけですが、キャラ数が多いのは助かります。
ただ、検証用に亜子のレベルを上げてしまうと、また誰か育てておかないと、ちょうどいいのがいなくて困るんですよねぇ。

ちなみに、テーマダンジョン・キノコ城へはLv.30以上でないと入れません。
1つ目のMAP(町角)へはLv.30以上で入れますが、Lv.38以下でないと狩り場へは行けません。
亜子は冒険者だからまだいいですけど、シグナス騎士とアランはこのレベル帯は何かと呼び出されるので、クエストが多すぎてすぐレベルが上がってしまいますよ。




修行者からカルタサへ、カルタサからラクダへ、そしてLv.30にしてこいと言われる。
Lv.23から始まって、サクなし・SDT外の逆境の中でよくここまでこぎつけたもんだ。(゚Д゚)
しかし、意外というべきか、Lv.30は遠かった。
キノコ城へはいつになったら行けるんだろうか。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/14 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ピース10本入り7円

1946年1月13日 - 高級タバコ「ピース」発売。10本入りで7円。
ピースは吸ったことないなぁ。
というか、両切りは"しんせい"しか吸ったことがない。
ショートピースといえば、あの紺色の缶が欲しいのですが、誰か空き缶だけくれませんかね。

そういえば、雪降りませんでしたねぇ。
(ピーカンからの連想で天気の話題になってるんですよ?)
ピースとは直接関係ないのですが、明智小五郎が吸っていたたばこの銘柄は何があっただろうかと、脳内検索していましたが、一つも思い出せず。…_| ̄|○lll
いくつか出てきていたと思うんですが、何だったかなぁ。




本日のコンボカウント。166。
昨日より2個増ですか……いや、もう何も言うまい。
どうせあと2日だし。
明日一日、よっぽどどうしようもない馬鹿をやらかさない限り、どうにでもなるわけだし。




豪華メンバーでC-2。
もちろん、蘭子のソロ狩り。
PTを組むのはグループ経験値2倍をかけてもらうときだけ。(( ´∀`))ゲラゲラ
プリがいればHSもやってもらうところですけど、内親王シリーズに聖魔はいないのですよ。




意外と弱かったルルモ。




何回やってもファイナルチャージのタイミングがよくわからない。(´;ω;`)ウゥゥ
今のところ、発動はほとんど偶然ですよ。
いやいや、「X」+「X」+「X」+「→」+「X」と、順にキーボードで押した場合はわかってますけど、
今言っているのは、ジョイパの場合。
他のコンボドレインとかコンボスマッシュとかは、ジョイパで入力できないから、いつもキーボードなのに、
ファイナルチャージだけはジョイパでも発動するんですよ。
変なの。




アランは素敵な服に変わったと言われた。
ええ、そりゃ、蘭子は帽子と洋服を買っていただきましたけど。
場合によっては、風呂屋で置き引きにでもあったかのようなバスタオル一枚で訪ねてくるはずだったんですけど。




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ユリスさん、今思ったけど、その服、ビスカ(赤)ですね。(-ω-*)
海賊の始祖ですかねぇ……カイリン様のお母さんにしてヘレナ様と同じく妖精族……。
テストネンは人間としても、カイリン様も半分は妖精ってことになるなぁ。
つまり、キニと一緒でハーフか。(゚Д゚)
く、くすり!? ここでもエリックおじさんの薬が必要になるの?!




訳: 面倒事に巻き込まれるのはまっぴらです。




数百年ぶりに目覚めて、数百年後の世界で、数百年前から数年が経過したお友達に再会。
……何言ってんだろ。(;´Д`A ```
Lv.63開始、エリン森の封印石クエです。
これはずーっと続いて、3次のフルスイング前提になります。




ちなみに、普段から図書館に鍵などかかっていない。
保管場所には鍵がかかっていると言われても、カンデルンのところへ行く前でも、普通に図書館へは入れるので、
封印石の隠し場所と図書館とは厳密にはイコールではないのかもしれない。




曲者の出現にとっさに距離を詰め、武器を振り上げる蘭子。
(;゚∀゚)=3ムッハー
顔文字の選び方が適当すぎる点は脇に置いておくとして、ついに飛びかかってやりましたよ!
F5するだけで精一杯だった初対面。
NPCかと思い、必死にダブルクリックした二度目。
三度目の今日こそ!!

……はい。
結論を言うと、ジェントルマンはMOB扱いでもありませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
攻撃はすり抜け、クリックもできないとなれば、ただの絵ですね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/13 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない

今夜は大寒波が来るらしいですよ。雪ですって。(っ゚◇゚*)マァッ!
未だに冬休みと3連休を引きずっていて、完全に昼夜逆転しているので、夜のほうが活動時間なのに、冷え込むなんて風邪をひいてしまうじゃないですか。(゚Д゚)
冬休み中に姉上からうつされたのがやっと治ったところなのに。
奴は会うたび、風邪を持ってくるので嫌なんですよ。(`Д´)
しかも、鼻風邪。
普段、lupaは喉風邪なので、銀のベンザブロックしか常備していないというのに。
あー、そうだった。
今はナロンエース飲んでるから、風邪薬は飲めないんだった。
風邪は困る。
今夜ひく予定とか、めっちゃ困る。




なんと珍しいことにC-2です。Σ(゚□゚;)
ネオヒュロイドです。
びっくりです。
これまでにもさんざんいろいろなキャラでマガティアへ来ましたが、C-2がうまいと思ったのはアランが初めてです。
これは楽しいかも。((o(´∀`)o))ワクワク




ソロで左右に集め狩りですが、ここはしゃがんでつつきます。
松林の竹のときにも言いましたが、アランは一打目が通常攻撃なので、普通に立って攻撃すると、ここのルルモ用装置のレバーを叩いてしまうのですよ。
それは面倒臭いので、しゃがみ攻撃でタゲを取ります。




隅っこまで行けば叩きまくるだけ。(( ´∀`))ゲラゲラ
ずっと攻撃だけ押しているとコンボが溜まりすぎるので、どんどんスマッシュを使っちゃえばいいと思います。




あっ……!!(゚Д゚)




本日のコンボカウント。164。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
この期に及んで、昨日より10個増とか……。イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ




何はともあれ、キニの2回目(Lv.60「キニのネオヒュロイドの研究」)は完了。
200個が160個になったら、錬金術的には何も問題はないんでしょうかね。
等価になるのかどうかが心配ですよ。(;´Д`A ```




600Pのほうが安くても、機会の証書。
内親王シリーズはいつでも本当に資産がないので、(メルが貯まっても、書や強化品ではなく、ネタっぽいものばかり買うせいだと思われますが)
友に借金しました。




全財産どころか借金までして掻き集めたのに、猫又面は現れず。…_| ̄|○lll

追加効果は、購入時がスロー。
→ 暗黒 → 封印 → スタン → 封印 → 結氷 → 結氷(=変化なし)

今のところ6枚失敗。
6枚目の失敗ほどがっくりくるものはないね。
せめて変化はつけようよ・゚・(つД`)・゚・。

何にせよ、非常時用の貯金にまで手をつけてしまったので、どうにかして数Mは稼がないと、薬代がなくて身動き取れないですな。(;´Д`A ```
でも、アラン蘭子をLv.70にするのが最優先事項だし。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/12 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

敵に塩を送る

1月11日は塩の日。
1569年1月11日(旧暦)、上杉謙信の助けにより武田信玄のもとに塩が届いたという。
しかし、聞くところによると、単なる差し入れではなく、(他に塩を得る手段がないことを見越して)たいへんに足元を見たお値段を吹っ掛けたらしいです。(( ´∀`))ゲラゲラ
ぼったくりだとわかっていても、売ってくれる人がその人しかいないんだから、買うしかないよね・゚・(つД`)・゚・。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
タイマー待ちの間、放置していたらいつの間にかスノードームが完成していたり。




こっそりフリマで買い集めてショーワ町商店街の福引に挑んでみたけれど、
また桃ごまだったり・゚・(つД`)・゚・。




蘭子のオチャマルの名前は、「竹光」か「かりがね」になりそうな雰囲気。
"雁がね"って茎茶ですよねぇ。(*'へ'*) ンー
"白折れ"とか?
lupaは、薄茶と紅茶以外のお茶――緑茶・番茶・麦茶・ウーロン茶など一切飲まない人ですから、あんまりお茶の名前って知らないんですよ……。
花粉症に効くとか言われていた「紅富貴」くらいならまだしも。

「綾鷹」じゃ、カッコ良すぎるしなぁ。
竹光ぐらいがお似合いだっての。(忍者はそもそも帯刀してないけど。)
それとも、「緑青」とか、好きな色を並べてみるか。
「香丞(こうすけ)」とか、普通の名前っぽいのにするか。
いっそ、「忍たま」とか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ところで、何故に漢字ばかりなんでしょうね。
食べ物の名前が多いこれまでのペットたちは皆、ひらがなと決まっていたのに。


それはともかく。
フクロウを買って検索してみたところ、
機会の証書がフリマに一つもないことが判明したので、Σ(゚□゚;)
仕方なく、自分でガシャポンを回してみる絢子さま。



なんと一発で証書をget♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

どうでもいいけど、これ、全然名前が隠れてないよね。
この伏せ字で、絢子さま以外にも該当する人がいるのかしらん。(-ω- ?)




調子に乗って、もう2回やってみました。
結果は撃沈。(´;ω;`)ウゥゥ




機会の証書を持っているだけで、クエストが勝手に発生するようです。
ヒヨコや白狐面を持っていない絢子さまにも豆電球が来ていました。
しっかし、「ちょうひょう」って……。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ






絵入りが可愛い。(*´∀`*)
……じゃないや。
どうか、蘭子のところの白狐面をヒヨコに変えてやってつかあさい。o(_ _*)o




どーーん。(゚Д゚)

変わってないじゃん!!
いや、一応変わってる。
スローが暗黒になった。ΣΣ(゚д゚lll)

暗黒は嫌だ。
封印か結氷がいいな。ρ(・ω・、)イジイジ
それが無理なら、スローのままでもよかったのに。

もう一枚……か…。…_| ̄|○lll




本日のコンボカウント。154。
スノーマン以外だと大抵2個増えますね。(´σ `)?




場所はここ。
Lv.60「カラス山の鬼」で鬼退治に来たはずなのに、呼び出しもせずにプラズマとメタモルプラズマ相手に遊んでいました。(つω`*)テヘ




証書に25Mもかけるなら石を買いなおせばいいのに
何このマリー・アントワネット。ΣΣ(゚д゚lll)
それとも、くぬぎではメルの25Mよりも、謎の精霊石(ヒヨコ)or謎の封印石(白狐面)の600P(今だけ)のほうが安いのですかね?
……あー。
そういえば、最初からオウムや猫又面が出る人もわずかながらいるらしいですからね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/11 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

タイガーアイ

ビエネッタというアイスクリームがあります。
アイスケーキというべきでしょうか。
かなり大きな長方形なので、包丁で切り分けて食べるのだと思います。
lupaは小さい頃、テレビのCMか何かで見たおぼえがあるのですが、何故かコンビニで「新発売」とポップに書かれて売られていたので、買ってみました。ヾ(*・ω・)シ
さて、困った。
切るのはいいですよ。台所に行けば、包丁ぐらいありますよ。
当然のように量が多いので、一度に全部食べられないんですよね。
とすると、一切れはお皿に載せるとして、残った部分はどうすればいいでしょう。
元の箱に戻してそのまま冷凍庫に入れておけば大丈夫でしょうか。
アイスクリームにもラップでしょうか。
……とまあ、切り分けながらしょうもないことを考えているうちに、室温で溶けだしてしまいまして。(;´Д`A ```
そんな大きなタッパーはないので、まあいいかと元の箱にしまおうとしたのですが、溶け始めて角が柔らかくなっているので、ビニールに収まらず。
焦って、ビニールに大部分が付着したまま、ぽいっと冷凍庫に放り込んでおきましたが。
今度開けたとき、ちゃんと出てくるんですかね。(-ω-;)
ビニールに貼りついちゃって取れない・゚・(つД`)・゚・。 という展開になりそうで、今から憂鬱です。
あ、味は素晴らしいですよ。
マルカルポーネと洋酒を効かせたバニラアイス!(*´∀`*)
残念な点は、チョコレート。
見た目はチョコレートの波模様が綺麗でしたが、食べてみれば、完全に引き立て役どころかお邪魔な存在。
これはバニラアイスだけで味わいたい。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




昨日の流れから半ば予想していた人もあるでしょうが、オチャマルを買ってしまいました。(つω`*)テヘ
蘭子は、バイパー初子と同じIDなので、キャッシュインベントリさえ共通になれば、調教済み・矢を拾わない・ルート権なくても拾う、何不自由ないペットが手に入るのですがねぇ。
お墓癖がついたり、よっぽど困ったときには、安上がりな死神Jrを買うつもりでいたんですが、
今買うなら機能性ペットだろう! と勝ち誇った声で、懐の中の貧乏神が囁くわけですよ。(`Д´)




緑茶とお寿司が大好きな忍者だそうです。(( ´∀`))ゲラゲラ
こいつだけ、どうもセリフのフォントサイズが大きい気がするんですが。

竹なんてアランに似つかわしいんじゃありませんか。
アオノクマタケラン(青の熊竹蘭)って花がありましたねぇ。あまり好きじゃないですが。
竹と蘭。
ふむ。あと、梅と菊がいれば四君子ですね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




猫とおこたは出ませんねぇ。
ペットを買った分と、以前にアバを買ったときの残りのお年玉抽選券を合わせて、一気に3回。
すやすやベッドは当たりだと思いますが、リラックスチェア(黄)と門松は喜べないです。…_| ̄|○lll
ベッドって3回分の値打ちあるかなぁ?(´・ω・`)




ではでは、さっそく「ケンタの助言」を済ませてしまいます。
衝動買いにしろミーハーにしろ、新規ペットを購入したからには、クエストカウントを増やさない手はありません。(`・ω・´)




さて、Lv.59といえば、タイマークエ。




永安師のクエを受けっぱなしで放置していましたから、クロノスたちのほうを重点的に狩りますかね。
444匹くらいいけるでしょう。




威勢の良いお返事ですが、他の討伐数を片づけてもタイマーが湧かず、
案の定、タイマー待ち。( ´艸`)ムププ




本日のコンボカウント。152。
ちょうどスノーマンが湧いていたので、ありがたく叩かせていただきました。(*´σー`)エヘヘ
右端に追い詰められて叩くようにすれば吹き飛ばし&硬直もさほどのタイムラグにはならず、簡単にコンボ数が稼げますし、単体だから調整もしやすいし、被ダメは1ですし、いい相手ですよねぇ。

さあ、メルを稼がねば。
機会の証書を買い占めている人たちがいるようなので、猫又面を手に入れられるかどうか微妙なところです。
1枚だけでいいなら、自分でガシャ回したほうが早いかもしれませんが……。
内親王シリーズはガシャ運ないですからね。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/10 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

オートジャイロ

1923年1月9日 - スペイン人のファン・ド・ラ・シェルバが開発したオートジャイロが初飛行。
と、wikipediaの「1月9日」のページには書かれていますが、
「オートジャイロ」のページには、
最初のオートジャイロはスペイン人のフアン・ド・ラ・シェルバが開発し、1923年1月17日に初飛行を成功させた。
とあるので、あまり信用はできませんね。
いや、もしかしたら8日間ずっと飛行中だったのかもしれませんが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

さて、オートジャイロ。
回転翼などパッと見はヘリコプターに似ていますが、構造的には別物。
lupaはオートジャイロなるものを例のライトノベルで初めて知ったので、そんな言葉を聞かされると、
1巻しか読んでいないのにもう4巻が出るらしい、澪子(みこ)様の冒険のほうは別に繋がっていないよね?!
と、挙動不審になってしまいますよ。(;´Д`A ```
1巻は近所の本屋さんで見つけて買ったけど、正直、2巻を読む気がしない類の感想だったんだけどなぁ……。
うん、まあ、世の中には、1巻がつまらないのに2巻からの展開が面白い読み物もあったりしますが。

それはそうと、明け方5時頃の接続障害にはびっくりしましたねぇ。
lupaはちょうど、メール整理をしつつ、サブPCでアランボックス放置をしていたんですが、ふと視線を向けるとサバ落ちしていました。Σ(゚□゚;)
それから再起動したり、掲示板をあさってみたりして、
ようやく障害が起こっているらしいと気づいてからが大変で。(;´Д`A ```
何せ、メイドさんの露店を出していますから。
どうにか早めにログインして、フリマの場所取りをしなきゃいけないわけですよ。
結果的にまた徹夜。ΣΣ(゚д゚lll)
朝になって、社員が出勤してきたのか、7時14分前後に公式に障害のお知らせが現れ、
(それでもめげずにキノコクリックし続けていた暇人ですが)
(いや、もちろん片方ではメール整理中なのですが)
8時27分頃にようやくランチャーにメンテナンス中だと表示され、そこから11時頃に復旧するまで、ずっと緊急メンテだった模様。
どこかから攻撃されてたんですかねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ




まだロイドのミニダンジョン。
昨日落ちたところがマガティアだったので、どうせなら1つか2つレベルを上げていくことにしました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ここには銃使い君のときも3次転職までこもっていたので、実は結構飽きています。(-ω-;)
でも、C-1やC-2は大勢が狙っているでしょうし、静かなここはいいところなんですよ。




ペットが欲しいな。
コンボドレインがあるので、格上狩りでなければHPの心配は無用ですが、
その分、MPを頻繁に回復する必要があるような気がして仕方ありません。
しょっちゅうINT装備を忘れるので、まだまだ当分、マナエリ使用ですしね。
MaxMPが1000以上あれば、ミネラルウォーターに変えるんですけど。




ペットといえば、死神Jrを一度試してみたいとずっと思っているんですよね。
当初の予定ではWSアブサンのペットが死神になるはずでしたが、ぷちビーンが登場したせいで、可愛さ優先になりました。(つω`*)テヘ
死神Jrは意外に高性能らしいのですよ。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


  

今一番人気といえば、やはり機能性ペットですかね。(*'へ'*) ンー
機会の証書のガシャログは結構見ているのに、お高いですもんね。
でも、オウム可愛いですよねー。(*´∀`*)
とすると、レッドパンダか……。
ところがねぇ、lupaは、実はタレ目が大嫌いなんですよねぇ。
レッドパンダはタレ目のうえに、さらにタレ眉・下ぶくれのせいで情けない顔ですからね。これは妥協できません。
でも、オウム可愛いですよね。
(*`-w-)むー
NEXONさん、何とかオウム単体でペットを作っていただけないものでしょうか。




本日のコンボカウント。151。
まあ、昨日より2個増えたくらいなら許しておいてあげましょう。
残り6日でコンボ王ですね。ヾ(*・ω・)シ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/09 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

鹿を指して馬と為す

タイトルは、今日の編集手帳より。
1月8日付 編集手帳
大人が「鹿に見えますがねぇ」と言えないのは、『はだかの王様』と同じ。( ´艸`)ムププ




Lv.55「青熊湯作り」ですが。




実は足跡を8個しか取られていない。Σ(゚□゚;)
えっ?
似たようなクエ(Lv.45「蛇尾湯作り」)は、材料に変更はなかったぞ?
こっちだけ!?

だいぶ変更メモは溜まってきたし、そろそろMapleQuest005の作成に取り掛かろうかなぁ。
エクセルの数字を変更するのは簡単だけど、問題は誤字チェックが面倒臭すぎることですよ。
004が誤字チェックせずに発表されたせいで、その皺寄せが次回分に・゚・(つД`)・゚・。
あと、バナー。
いつの間にか毎度オリジナルバナーも作成することになっているんですが、次は何を使いましょうか。


背景素材: TripIZM
※このバナーは当ブログの配布品ではありません。お持ち帰りは絶対にしないでください!


前回のペンギン(↑)は結構気に入っていたので、今度もリエン村住民にしますかね。
でも、これは背景が美しいからこその出来栄えのような気がする。(*'へ'*) ンー




ロイドミニダンジョン、禁断の実験室。
C-1には負けますが、ここ、うまく当たれば、上下3段の敵に攻撃が当たるんですよね。
それが楽しくて、しばらく狩っていました。(つω`*)テヘ
ラセルロンのクエ(Lv.52「ロイドを破壊せよ!」)と、キニのクエ(Lv.55「キニのロイド研究」)で必要な分だけ狩ればいいんですけど。
どっちも100だったのが80に減ってますから、簡単ですね。

蘭子の火力では、トリプルスイングでも確殺できないので、
結構コンボ数が上がってしまって、ちょっと!ストップ!!とか焦ります。(( ´∀`))ゲラゲラ




本日のコンボカウント。149。
昨日より6個も増えてるじゃないですか! バカーヾ(゚д゚)ノ゛


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/08 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

スモーキークォーツ

スモーキークォーツ(smoky quartz)とは、水晶の一種で、石英グループに属する鉱物の変種。
茶色や黒っぽい煙がかったような色をしたものをスモーキークォーツと呼ぶ。
和名は、煙水晶。

石英なら知ってます。
セキチクはピンク、華やかな色。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
「スモーキークォーツ」っていう名前が好きなんですが、石が欲しいわけではないです。
lupaは、ライトノベルだのファンタジーRPGだのにうつつを抜かした若気の至りで、石の名前はそこそこ知っていますが、
パワーストーンには興味がないので、何月生まれにはどれがお守りだとか、何色が健康運だとか、そういうのは一切知らないんですよねぇ。
蘊蓄を披露するなら、突っ込んだ質問されても答えられるようにしときなさいよ。(-ω-;)
自分の興味がないことは調べないタイプの雑学好きって、面倒臭い奴が多いんですよねぇ。
わからない話になると、むすっと無口になるタイプの人、身近にいません?( *´艸`)クスクス




ヒキュー狩り。
エリン森よりは武陵のモンスターのほうが硬いので、コンボ数は稼ぎやすくなります。
しかし、一方であまりレベル差のある相手に挑むと、MISS連発で赤字になってしまいます。
反撃スキルがある相手でコンボ更新をするのは、あまり嬉しくないですね。
その点、ヒキューはパワーアップだけで、反撃はしてこないはず。( ´艸`)ムププ




神仙の巻物(上級)をget! (≧∇≦)b OK




秘術の1ページも10枚必要なのに(Lv.55「道工の教え」)、なかなか出てくれないので、しばらくこもることになるかもしれません。(*´・ω・`)




本日のコンボカウント。143。
昨日より5個も増えてますが…? (# ゚Д゚)ゴルァ!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもお世話になっています。
昨年中は、内親王シリーズ総出でたくさん人気度をいただいてしまいました。ありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…



お久しぶりです。ありがとうございます。 ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



初めまして。それともどなたかのサブでしょうか。
ありがとうございます。助かります。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/07 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

「立派な」は取り消す

タイトルは、今日の編集手帳より。
1月6日付 編集手帳

『編集手帳』というのは、読売新聞の朝刊一面下部のコラムのことです。
って、わざわざ書かなくても、このブログでは何度か出てきたので常連の方々には"今更"ですし、一見さんでも知っている人は知っているでしょうが。
過去記事が膨大な量だというのにカテゴリ分けが全くできていないので、「確か前にも……」と思ってもそれがどれだかわからない、
さらに言えば、本文であるキャラ紹介よりも、何故か冒頭や追記の無駄話にばかり反応されているという、このブログの嬉しくない特徴があるので、
いっそ、「よく出てくる謎の言葉」略して「出る謎」を作るべきでしょうか。
(注: 読みは「でるめい」。アクセントは「デビメイ」と同じ。)
でも、何を項目化すればいいの?
はっきり言って、メイプル全く関係ないものになりそうですよね。(゚m゚*)プッ

話を元に戻して、朝刊一面下部のコラムといえば、朝日新聞の『天声人語』が有名ですが、
天声人語は1904年1月5日、大阪朝日新聞に載せられたのが初登場だそうです。
昨日ですね。
ええ、昨日の冒頭にこの話題が出てこなかったのは、武器ジェネレータに忙しかったのと、昨日の各紙コラムがいまいち面白くなかったからですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
wikipediaの「日本の新聞」のページには、
一面の下部にコラムが掲載され、社会常識の問題として入学試験に引用されたりする。
なんて書いてあるのに、朝刊一面コラムのことを何と呼ぶかは書いていないし、有名各紙のコラム名もまとめてくれていないんですよ。
駄目じゃないですか。
4コマ漫画はまとめてるくせに。(`Д´)
役に立たないですねぇ。まったく。

それはともかく、あれは何と言うんでしょうね。
慣例になっているんですから、通称や俗称くらいあってもいいと思うんですが。
ちなみにlupaは、説明口調が面倒なときは、(朝日じゃないのに)天声人語と言ったりします。
お父さん世代が、持ち運びできる音楽プレイヤー全般を(SONYじゃないのに)ウォークマンと言うのと似たようなものです。
何か言い方はないものでしょうかね。(;´Д`A ```

そういえば、今日は珍しく、産経抄に同意。
とはいえ、後半だけ。
1段落目の導入部は、不謹慎だと思いますな。
産経抄にしろ天声人語にしろ、あの一面コラムは新聞社の人間が書いているんでしょう。
一般人(この場合は新聞・報道関係以外の人全般)のブログじゃないんですよ。
そういう点で、lupaは産経新聞とは気が合わないと思います。
【産経抄】 1月6日




当家のコンボマスターは、レッドデビルに持ち替えて、エリン森の続き。




武器性能はこんな感じ。
闇スノは強化済みのくせに、未UGのレッドデビルに負けました。( *´艸`)クスクス
くやしいので、100%書さえ貼ってやりません。
血スノの出番がなくなるしね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
その後にMカルスタンが控えているわけですが、カルスタン標準でメイプルスノボと同じくらいなので、カルスタンの前にメイプルスノボを持ってこなければ、スノボの出番がありません。
……あ、そうか。
要求レベル的には、カルスタンのほうが下なのか。
てことは、メイプルスノボの出番はないね。Σ(゚□゚;)




これは速い。とにかく速い。(゚Д゚)
移動速度の付加もさることながら、ただでさえ通常の鉾より振り速度が速めのスノボ類の中でも「やや早い」!!
慣れすぎるとやばいな……。
通常の鉾なんて遅すぎて使えない気がする。(;´Д`A ```




「森のお手伝い3」は、Lv.55から開始。
ナックル書は、70%でした。(´;ω;`)ウゥゥ




本日のコンボカウント。138。
すっかり2個増えるのが当たり前になってしまっていますが、本当にあと9回も更新できるんでしょうね。
まあ、よっぽど馬鹿なことをやらかさない限り、大丈夫だとは思いますが……。
そんなことより気がかりなのは、蘭子のレベル上げですよ。
今回のキャンペーン中にLv.70まで行けなければ、何のためのアランですか。ヽ(`Д´#)ノ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/06 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ピュンキュビュニュンタンサーベル(攻撃力:3)

タイトルは、武器ジェネレータ
これに「lupa」を入力すると、lupaバズーカ(攻撃力:18)
25くらいが平均的な強さらしいので、かなり弱いです。…_| ̄|○lll

そうそう。
WSアブサンのぷちビーンの名前を募集したことがありましたが。(→2009年12月12日
  • ぷちビーンのハルバード(攻撃力:18)
  • ゆっけの青竜刀(攻撃力:27)
  • こんぺいとのコンッペピブマサーベル(攻撃力:25)
  • おまめのハルバード(攻撃力:22)
  • さくらもちの刀(攻撃力:60)
というわけで、「さくらもち」の圧倒的な強さに皆たじたじ。(;´Д`A ```
ちなみに「ピンクビーン」だと、ピンクビーンのピュンキュビュニュンタンサーベル(攻撃力:3)
バイパー初子の「きゃらめる」だと、きゃらめるのピストル(攻撃力:15)
銃使い君の「ましゅまろ」だと、ましゅまろの杖(魔力:45)
BS紅藍花の「ひつじ」だと、ひつじの杖(魔力:27)
絢子さまの「モロヘイヤ」だと、モロヘイヤのカットラス(攻撃力:16)

さくらもち、ぶっちぎり。ΣΣ(゚д゚lll)
そして、まさかのピンクビーン、最下位。

それ、武器の名前じゃねえだろ、ってツッコミはいりません。
「イークィノックス」だと、イークィノックスの弓矢(攻撃力:6)。(´゚艸゚)∴ブッ




これぞ新春叩き売り。
バーゲンシーズンですものねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ
「ニュー鏡餅はっと」は、黄色の福袋から出ます。
絢子さまは、1M費やして手に入れたのですが、橙の載った「鏡餅はっと」のほうが良かったなぁ……と速攻でフリマに並べられてしまいました。

ニューのほうは何が載っているんでしょう。
黄色っぽいですが、柚子とかじゃないですよね。(-ω- ?)
どうでもいい話ですが、鏡餅に載せるのは、みかんじゃなくて葉付きの橙ですよ。
確か「代々」のダジャレのはず。縁起ものってダジャレ多いですよね。




蘭子はエリン森。
あれ? この女の子は……。




このときのフードのお嬢さんですね。
無事でよかった。ε-(´∀`*)ホッ
ドルさんもどうやら無事のようですし、ヘレナ様も元気そうですし。
左から2番目のMrs.ミンミンっぽい人がどうなったのか非常に気になるところではありますが。




本日のコンボカウント。136。
ついに20日目に突入。残り10日となりました。
よっぽどドジをやらない限り、コンボ王の勲章は射程内ですね。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




実はこんなところでコンボ更新をしていた蘭子。Σ(゚□゚;)
ツリーロードで、武器も持ち変えずに、136回叩き続けられるんなら、まだまだ行けるよね?




ちなみに、通常攻撃力。




10コンボ → 20コンボ → 30コンボ。
こんなあからさまに攻撃力が上がっていっているんですねー。
コンボ数が増えると確殺しやすくなっちゃって、逆に弱すぎる相手ではコンボ記録が作りにくいのがこれ。




称号挑戦クエスト 「コンボの達人」
勲章名 「コンボマスター」

名前がややこしい。(`Д´)




ちょうど隣に宅配のドイさんがいるので、昨日もらったレッドデビルを受け取って、コンボマスターの勲章も装備。ヾ(*・ω・)シ
色は、コンボ達人の青のほうが綺麗だったなぁ。
ルディ背景のせいもあって、やたらに派手になりましたね。(;´Д`A ```
でも、30日のコンボ王は、赤いんだぜ。
きっと、もっと派手派手しくなる。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/05 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ブルーダニューブ

1月4日は、「官公庁御用始め」とカレンダーに書いてあります。
官公庁は1873年より、12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなる。
なお、民間企業も銀行等ホワイトカラー系はこの日が仕事始めの所が多い。
(ブルーカラー系など大体の企業は1月5日。)

(`・ω・)やぁ
ブルーカラーのlupaです。
明日からお仕事なので、今日は飲まないで寝ようと思います。
いやあ、今年ほど酒びたりのお正月も久々ですな。
lupaはアルコールに弱いので、すぐ酔っ払いますが、基本的に飲み会とか大好きなので、大晦日からこっち、初詣と買い物に出かけるとき以外、ずっと泥酔状態でした。(( ´∀`))ゲラゲラ




本日のコンボカウント。134。
気を引き締めたつもりでも、2個ずつ増えている……。




Lv.45「マリワカのハンドバック探し」の1つ目。
グラコにサイダーをせびられます。
雑貨屋さんで買ったら、1個1000メルもするのに。(`Д´)




ホレ(゚Д゚)ノ⌒




1メルで充分。(≧∇≦)b OK
……って、lupaは以前にも同じことを言いましたよね。(→2008年9月25日




グラコにサイダーを渡すと、経験値はもらえないけど、人気度が+1になります。(*^-^)b
……嘘です。
年末にはぴったりジャクム合わせの88だったのに、上げ逃げされたので、蘭子の人気度は特に意味のない数字になっています。…_| ̄|○lll
いっそ300くらい目指してみますか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
アランにとってメイプルアイランドは別に故郷でも何でもないから、行っても仕方ないんですけど。(つω`*)テヘ

まあ、それは冗談として。



せっかくお賽銭を入れるのですから、大量にやってみました。
9人中、福袋(橙)が8人、おかかが1人。
これは運が良いのか悪いのか……。
(実は最後の一人が消費欄を埋め忘れただけ。計画的な犯行です。)




さて、この大量の福袋をどうしよう……。




神社へ来たついでに、宋山里。
白虎剣士や黒熊剣士、鷹格闘家までは戦えるんですけど、
男山賊、女山賊となると、MISS連発・゚・(つД`)・゚・。
ずいぶん久しぶりに命中やレベル差について考えた気がしますね……。
ここのところ、バイパーか遠距離職が多かったから、こんなところでMISSが出るなんて思いもしませんでした。(゚Д゚)




Lv.40「山門での挨拶」で、知的僧侶は、このクエをやったら大雄宝殿に入れるようにしてあげるよって感じのことを言っているのですが。




別にこのクエをクリアしなくても、大雄宝殿も蔵経閣へも入りたい放題な件。
Lv.70「蔵経閣の秘密」の前提だったりするのかもしれませんね。(*'へ'*) ンー
通常クエストは、マガティア本筋クエストを除いて、あまり前提調査をしたことがないlupaです。(つω`*)テヘ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



レッドデビル…!!
Mカルスタンに続いてすごいのが来た。ΣΣ(゚д゚lll)
しかも、グラコのところで上げ逃げしてくれた人じゃないですか。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

実はlupaが思っているほど、くぬぎでは鉾って高騰しなかったのだろうか?
それとも、アラン育成に飽きた人のお下がりなのかしらん?
それともそれとも、単に皆様、内親王よりお金持ちなのか?…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/04 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ラクシュミー・バーイー

手塚治虫監修、漫画・世界の歴史(中央公論社・全15巻)を知っていますか。
小学校の図書室にあったので、漫画の読み方をおぼえてからは結構読んだんですが。
(ちなみに、lupaが漫画の読み方を修得したのは小学5年の初夏。)
lupaの持論として、小学校に上がるまでに漫画やゲームをおぼえた子より、
小さい頃は親に「バカになるよ」などと言われて禁止されていて、ある程度知恵や知識がついてから漫画をおぼえた子のほうがオタクになりやすい、
というのがありますが、それは実体験から来ています。
何事も程度が肝心。闇雲に禁止したって逆効果。

ラクシュミー・バーイーの名前をおぼえたのも、あの漫画でした。
インド大反乱(昔の教科書だと「セポイの乱」)において、女だてらにイギリス軍と戦った(実際に馬を駆り、義勇軍を率いて前線に出た)、インドのとある小国の最後の王妃ですね。
銅像では大抵ラクシュミーはサリーと思しき布を着ていますが、実際は絹のブラウスと西洋風の乗馬ズボンという出で立ちだったらしいので、
やはり銅像では剣を持っていますが、近代的な銃器を持っていたのではないかと勝手に思っています。
いや、そもそも、その蜂起は銃の弾ごめが発端だったんですがね。
口で噛み切らなくても、手でちぎればいいじゃないって誰も言わなかったんでしょうか。


そういえば、昨日の記事に初夢の内容を書くのを忘れていました。
歯が痛くて、(虫歯?)
のたうちまわって痛がっているうちに車道に転がり出て、(あれ?家の中じゃなかったの?)
ちょうどやってきたトラックに轢かれて死にました。ΣΣ(゚д゚lll)

何だったかな……ファラオとかだったような気がするのですが。
歯槽膿漏が悪化したか何かで、膿みが脳に回って亡くなった人っていうのを歴史物で見たことがあるのですが、
それの読後イメージがだいぶ入っている気がしました。
……って、自分の夢の分析をしている場合じゃないですな。
正夢になったらどうしよう。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ようやくファイナルチャージ習得クエストです。2次スキルはこれが最後のはず。
……花蛇!?




どうも腑に落ちない展開なんですよねぇ。
茶番劇というか三文芝居というか、狂言っぽいというか。
ネット用語で言うと、"自演"ってやつですか。




武功の焚身。
「焚身(ふんしん)」というのは確か、自分に火をつけて焼死すること。
(自殺なんだけど自殺ではなくて、自分を痛めつける系の仏教の修行の一つ。)
どうでもいいかもしれませんが、lupaはこの名前、「武功の分身」とするところを、「ぶんしん」の濁点をつけずに漢字変換しちゃったんじゃないかと思っています。(´゚艸゚)∴ブッ




やっほー。
無名さんは「むめい」でしょうか、「むみょう」でしょうか。
まさか日本版の名前が決まっていなくて、あとで打ち込もうと思って No Name にしておいたのがそのまま……なんてことはないですよね。Σ(゚□゚;)




左右反転を使ってきますが、レヴィアタンで慣れているので、特に問題なし。
攻撃スキルが2~3種類あるようでしたが、いちいち刀が光ります。(-ω- ?)




パンダ!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それも、2匹も!!?
あれ、武公パンダが召喚するポンとかいう、ころころ転がってる小さいやつに似てませんか。
武功か、武功の陰謀か!!(`Д´)




帰りかけたら、現れた。Σ( ̄Д ̄;)!!
今度はオルビスのときのように顔を変えたりせずに、SSを意識しないで、がんがんクリックしました。
結論から言うと、ジェントルマンはNPC扱いではなさそうです。
次こそ殴りかかってみなければなりませんね。
たとえモンスター扱いだったとしても、倒せるとは思っていませんが、MISSとか出るでしょうか。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




本日のコンボカウント。132。
やっぱり2個ずつ増えている気がする……。
仮にこのまま1日に2個ずつ増えていくとすると、最終日には156カウント。
………。
すでに200超えたって人もいるし、不可能ではないかもしれない。
とはいえ、レベルが上がれば、弱い武器に持ち替えても厳しくなってくるのは目に見えてるしなぁ。
引き締めていかないと。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
お正月休みなのかホンテがなかったので、バイパー初子は全くRDに出動していないのですよね。




現在の在庫状況。
とても6000個には届きそうもないので、今年の抱負などとは言いません。
そういえば、銃使い君がしばらく狩っていたバクの草もまだ目標数には届いていないんですよねぇ。
銃使い君に任せておくとすぐ墓ドロするので、暇になったらバイパー初子に集めてもらうしかないかもしれませんね……。
ともかく、アラン蘭子が一区切りつかないことには、初子の出番はありませんが。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/03 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

さまよえるオランダ人

ワーグナーのオペラより『三つ目がとおる』を先に思い出すlupaは、手塚治虫に影響を受けすぎなのかもしれない。
フライング・ダッチマンの伝承といえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」がそのままでしたよね。( ´艸`)ムププ

何事もなかったかのように年が明けておりますが、こんばんわ。
お正月といえば、箱根駅伝と高校サッカーですが、
それ以外のテレビのバラエティ系特番というのは、どうしてこうくだらないんでしょうね。
家にテレビがないせいで、普段全くテレビを見ないlupaでさえ、飽き飽きですよ。




ログインしたら、せっかく集めた「WIN XP」が消えた。(´;ω;`)ウゥゥ
アルファベットって消えるものだったのか……。
てっきり、キャンペーンが終わってもアイテムは残るのかと思ってましたよ。
31日24時までって公式告知にはあった気がするけど、lupaが知っている限りでは23時1分頃には消え始めていました。
ずるいですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アルファベットのSSまで撮っていないから、今となっては詳細を確認はできませんけど。




都合良く露店の期限が切れたので、(まったく正月早々出費のかさむことですよ)
またメイドさんを雇いました。
お年玉抽選券も無事もらえたので、やれやれです。
これで「猫とおこた」に挑戦できますよ。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




ふわふわの帽子とワンピースも買いました。(*´σー`)エヘヘ
一応、バイパー初子が着るつもりで選んでいるので、靴がないです。
(蘭子たち低レベルはポンラスリッパ装備が主流ですが、初子は海賊Lv.90のブーツなので、靴のアバを買うことはほとんどないのです。)
次のパッチでアランと既存キャラのPアイテムの行き来ができるようになると踏んでいるのですが、
もしそうならなかったら悲惨ですねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ
初子のアバの期限が切れるから、と、フルアバ購入を許可したのに。




猫とおこた、猫とおこた、猫とおこた、あわよくばピンクビーン!!!




・゚・(つД`)・゚・。




人でごった返す神社の境内にて、初みくじ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
蘭子が引いたのは小吉。
つまり、要求されるのはピグの頭100個。ΣΣ(゚д゚lll)
ドキパムなら余分に取ってきたのがありますが、ピグの頭は在庫に余裕がないので、
ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

あ、ちなみにリアルでお参りしたときは、lupaは今年は大吉を引きましたよ。
宝くじ、当たってるといいなぁ。( *´艸`)クスクス
3億円当たったら、まず実家の改築と貯金だな。




昨日のコンボカウント。125。
前日より1個増えただけで、基本に忠実。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
本日のコンボカウント。130。
5個も増えてるじゃないですか。(`Д´)




闇夜の松林。
提灯と夜狐はともかく、河童に手数がかかるので、気を抜くとコンボ数が増えます。
しかし、アランはダブルやトリプルを使っても一打目が通常攻撃な分、
竹の武士対策の竹を叩いてしまうので、MAPの真ん中あたりを横切るとコンボが止まります。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/02 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


