夜になると、風邪ひいたっぽいなぁ……
朝になると、うん、大丈夫だった!
を繰り返しているlupaです。
ここのところ毎日こんなんですよ。(-ω-;)
でも、まあ、朝起きて喉がおかしくなければ多分大丈夫。(*^-^)b
一昨日の冒頭に書いているように、lupaは風邪ひきそうなとき、体力の底上げ(?)を図ってドリンク剤を飲むのですが。
そういえば、
以前、リポ○タンを飲んで気分が悪くなったと言っていましたが、
今のところ、リポDを飲んでも、ふわふわといい感じに酔っ払うだけで、気分が悪くなったりはしないのに、あのときだけどうして悪酔いしたんだろうかと不思議だったんですが、原因がわかりましたよ。
今日、薬局でドリンク剤の原材料を見比べていて、初めて気がついたんですが、
リポDには入っていないものが、カロリーオフのリポ○タンには入っているんです。
アセスルファムKが!!
おのれ、アセスルファムめ、どこまでもlupaをいじめおって!!(`Д´)
※アセスルファムKとは……
アセスルファムカリウム。非常に一般的な人工甘味料。
「カロリーゼロ」・「微糖」の表示がある食品・飲料に使われていることが多い。
lupaは何故か、アセスルファムKが含まれる缶コーヒーを飲むと気分が悪くなるため、基本的には原材料の欄を入念にチェックしてから購入する。
が、自販機ではパッケージの正面しか確認できないため、なかなか冒険ができず、もしかしたらいつも同じものを買う人と思われているかもしれない……。
ちなみに、アセスルファムKが入っている缶コーヒーは避けるようにと、最初にlupaに教えたのは、隣の家の弟である。
全くどうでもいい話ですが、アセスルファムKは、ドイツ人化学者カール・クラウスにより1967年に偶然発見されたそうですよ。
ドイツねぇ……。(( ´∀`))ゲラゲラ
今回から金スノになりました。
そして!
JoyToKeyの設定を変えて、BackSpaceを入れないようにしたので、コンボアクションが可能になりました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
一打目は通常攻撃ですけど、二打目からはスキル扱いなんですねーっ。
知らなかった。(゚Д゚)
ということは、人形使いにスキル封印を使われたときは、一打撃目だけの繰り返しになるのかな。(*'へ'*) ンー
蘭子はもともとジョイパのせいでそうだったので全く気にせず、万病治療薬も持っていなかったけど。
今だからわかるけど、あれはめっちゃ攻撃速度遅いですよ。
レベルアップ!ヾ(*・ω・)シ
そういえば、いつまでも「初心者探険家」を装備していますが、もちろん2次転職済みです。
「初心者探険家」よりHP&MPが40多い「記憶の中のアラン」もあるんですよ。
それよりさらにHP&MPが10多い「ルダスレーク探険家」もあるんですよ。
でも、ありきたりの勲章をつけていたって楽しくないので、変更していません。
思うんですけど、アランの勲章は地味すぎます。(( ´∀`))ゲラゲラ
イカルスのクエでワニ狩ってたら、アルファベットの「S」が出たよ。(*'ヮ')+
ワニ皮袋と札束とアリゲイターの皮が邪魔で、ピンク色っぽいものしか見えてませんが。
地道にクエスト消化中です。
結構、あちこちで要求される数が変わってるんですが、
前回(ver1.70)で変わったのか、今回(ver1.73)から変わったのか、区別がつかないんで、全部ver1.70変更点に詰め込んでいってるんですよね……。
まあ、しゃあない。
これとか。
わかりにくいんですが、(そもそもクエ内容を暗記している人にしか通じないんですが)
ネペンデスの種とD.ネペンデスの種が200個と100個だったはずなのに、150個と80個になっています。
大体満足したら、MapleQuest005を刷るので。
……次のバナーはどうしようかな。(*'-')フフ♪
宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
血スノ! おぉ(゚ロ゚屮)屮
ありがとうございます。
せっせと蘭子のレベルを上げなければ。(;´Д`A ```
いつもありがとうございます。
弓書はこっそり貯めておくのですよ。( ´艸`)ムププ
WSアブサンのメイプルボウも未UGですが、もう1個、アブサンに持たせようと思っていた破魔弓も未UGでして。(( ´∀`))ゲラゲラ
破魔弓ハンターを作ってみたいと結構長く言っているのですが、毎回すぐ挫折するので、せめてシグナスでくらい到達したかったんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
今はアランが忙しいです。
本日のコンボカウント。83。
昨日から6個も増えてるじゃないですか。(`Д´)
だんだんきつくなってきてるのに……。
★クリックしていただけると励みになります。