内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2009年12月 】 

羚羊の脚

「れいよう」ね。
まあ、一昔も前には「カモシカのような脚」と言ってしまうようになり、近頃ではそれさえ聞かなくなりましたが。
カモシカは鹿の仲間ではない。
日本のカモシカ(ニホンカモシカ)は、ウシ科ヤギ亜科カモシカ属であり、大きくは牛の仲間である。
一方、鹿はシカ科である。
カモシカは鹿ではなく牛の仲間で、ところで、カモシカは漢字で「羚羊」とも書くのだが、
「羚羊」を「レイヨウ」と読むと、これまたややこしいことに、「レイヨウ」と呼ばれる動物が他にいる。(ちなみにウシ科。)
つまり、レイヨウはカモシカの仲間ではない。
さて、「れいようの脚」とは、牛かカモシカか鹿なのか。(ウシ科のレイヨウのことらしいですよ。)
慣用句とは、それを聞いた皆が同じものを思い浮かべなければ成立しないと思うのですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




初心者探険家の勲章。
南の森がカウントされるようになったので、クエストであちこちうろうろする蘭子も楽々取れました。 ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
バイパー初子はクエストスペシャリストしか装着しないので、冒険家勲章はただの装備欄の肥やしですが、
この蘭子のように低レベルのうちに手に入れて使えれば、なかなかスマートでカッコイイんじゃないでしょうか。
「目覚めたアラン」よりHPとMPが10ずつ多いですしね。




実は、クエストのSSばかり撮っているので、戦っている最中やレベルアップの瞬間などのSSが全く残っていなくて、
ブロガーとしてはかなり困っていたりします。(;´Д`A ```




個人的に、今回のアップデートで最も気に入っているのがこれ。
プレイヤーもNPCウィンドウに登場して会話しているんだぜっ!(((o≧▽≦)ノ彡☆
可愛い、かわいい、蘭子かわいい!! ←親バカ?




……なんつーか、すべて丸投げという印象を拭い切れないのですが、
英雄を信奉する一族ってこういうもの?(´・ω・`)




何故にこんな世間話のついでのように思い出すのかが謎。
暗黒の魔法使いの話から逸れているにも程がある。(-ω-;)




うん……まあ確かに、負けるために蘇ったわけではないが、
蘇らせたのは君だし、せっかく帰ってきたのにヘレナには無視されたし。ρ(・ω・、)イジイジ




リリンといえば、笑ったのはこれですね。
神秘的なイメージだったのに、なんか怖い。って。(( ´∀`))ゲラゲラ




「英雄の師匠」キャンペーン。
蘭子の師匠は、多少のメルを持っていて、ある程度移動の自由が利く銃使い君にお願いしたんですが、(バイパー初子は、蘭子と同じIDなので頼めない。)
とにかくクエストの受注時と完了時には、グループを組んで、同じchの同じマップにいなければいけないようなので、
どこまでも保護者同伴のようで、うんざりしてきます。




まあ、銃使い君と蘭子の場合は両方lupaが動かしている(2PC)ので、エレヴに置き去りにされようが何も文句は言いませんが、
これ、もし赤の他人(たとえばギルド関係者とか)に師匠になってもらった場合、
「これからクエ受けに行くので、4chリスまで来てください」
「10匹のブギに会いに行くらしいので、ペリオン来てください」
「スプラウトスタンプ狩ってくるので、ちょっと待っててください」
と、己の都合で引っ張りまわすことになるわけですよ!?Σ(゚□゚;)

なんつー無茶な企画ですか。(゚Д゚)
フォローイング(自動追尾)といい、2台PCを奨励しているとしか思えませんね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/19 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ