内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2009年12月 】 

電脳戦士ポリゴン

1997年12月16日 - テレビアニメ『ポケットモンスター』を見ていた人々がけいれんなどの症状を起こす(ポケモンショック)。
by wikipedia

lupaは、「ポリゴンフラッシュ」とか「ポケモン現象」とか言いますけど。
「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください。」などと、アニメにテロップが出るようになったきっかけだったと記憶していますが、……はあ、12年前ですか。
光過敏性発作。
どうせほとんどの子供が一過性のものだろうと思いますが、光刺激性癲癇は、日本人の100人に1人くらいは持っている、よくある要素なので、中には本格的に癲癇持ちだった子もいるのかもしれませんね。

「最も多くの視聴者に発作を起こさせたテレビ番組」としてギネスに登録されているらしいですよ。
世界一と言えば、今、確か自動車のCMだったと思いますが、エリック・サティを流しているのがありますよね。
『ジムノペディ』のアレンジか何か。
そのサティ作曲の『ヴェクサシオン』という曲は、840回繰り返し演奏するよう楽譜に指示があるとかで、18時間かかるらしい。
ギネスブックにも、楽譜通りに演奏すれば世界一長い曲として載っているそうです。
変わり者で有名だったという E. サティの嫌がらせですな。(-ω-*)
E. サティでは『ジュ・ト・ヴ』や『ジムノペディ』の1番が有名ですが、lupaは『グノシエンヌ』の1番が好きで、文学少女時代には、あの透明の泥に堕ちていきたいと熱望したものでした。

ところで、今日の朝刊コラムでは、編集手帳(読売)が一番わかりやすかったですね。
各紙とも、首相批判なわけですが。
「Oさま命」ですか。(( ´∀`))ゲラゲラ




釣り王を取った後でも太公望。
ちょうど五・七・五だ。 おぉ(゚ロ゚屮)屮
もうちょっとで羽イヤリングの2個目をもらえそうだったので、最終日まで粘りました。(*´σー`)エヘヘ
黄金魚が微妙な数になっちゃったけど、これはしょうがないね……。
ママシュ帽子(40個交換)にはとても手が届かないし。




前回と同じ紫をもらいました。もらった後で、
人気の緑をもらって売り飛ばすという手もあったんじゃ…?
と、例によって例のごとくお金儲けには極端に鈍い頭で考えましたが、後の祭り。
Lv.70以上でないと持てないので、今回も絢子さまが強化します。
羽書はいっぱいあるしね。(( ´∀`))ゲラゲラ




ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
今度もDEX+11以上はできなかったばかりか、前回のDEX+9にさえ届かないとは。ρ(・ω・、)イジイジ




Lv.70以上で、DEXが必要な職で、尚且つDEXイヤリングを持っていない人員というと、数が限られてきますね。
前回は銃使い君にあげてしまいましたから、今回の候補は、SM麗子かNW菊子。
SM麗子は、極振りが多いシグナス系にしては珍しく、序盤に全然装備を貸してもらえなかったせいで、命中確保のために結構DEXに振ってしまったんですよね。
今更、DEX装備なんてもらっても、あまり嬉しくはないでしょう。
もっと上のレベル帯へ行けるならまだしも、Lv.70で素DEX80に加えてMソールロヘンもあれば、命中が足りなくて困る相手はそう滅多にいないはず。(-ω-;)
NW菊子のほうは、裸でもメーバだけは持てるよう、素DEX50にしましたが、メイプル武器の時期と重なったおかげでスカンダの微妙品をもらえたので、メーバに合わせた意味がなくなってきていますし。(;´Д`A ```
まあ、レベルが高いほうを優遇ということで、NW菊子に進呈。
ドゾー(*´∀`)つ
……思ったより似合いませんね。
ヤクザな銃使い君が一番似合っていた気がします。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・




本日実装、突っ込みどころ満載のアラン。








「子供がいない!」の直後、顔3♂坊主頭の人が左側から悠然と歩いてきて、
一直線にヘレナ様の前に向かったため、
一瞬、この人がいなくなった子供だと勘違いして、あら見つかったのね、と、成り行きが進むのをぼけーっと待っていたlupaです。

はい、ただのプレイヤーです。(( ´∀`))ゲラゲラ
チャンネル移動できないのに、普通に他の人も来られるのね……。
「私の回想シーンに何故、記憶にない他人が登場するんだよ!?」
とか考えてはいけないのでしょうか。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
「いないないんです」にも突っ込んではいけないんでしょうかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/16 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ