内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2009年12月 】 

クリーム玄米ブラウン マロン

ブラウンじゃねーよ、ブランだよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ふすま、って言ってもわからないかな。もみがらみたいなもの。

ブラン【bran】
小麦をひいて粉にしたあとに残る皮で、麩(ふすま)のこと。シリアルやクッキーなどに加えたり、飼料に用いる。

突然何を言い出すのかというと、バイト先で新商品が入荷したときなんかに、メモをレジの近くに貼っておいたりするんですが、
(早番と遅番の連絡用のときもあるけど、大体は自分用なので走り書き)
「クリーム玄米ブラウン」って書いてあったので、思わず笑った。という話。
そういや、結構昔のパートさんも、カラビナを「カラナビ」と書いていて、lupaはこっそり笑ったものでしたが。
(直接は教えてあげないところがlupaクオリティ。ちなみに、lupaはこの傍迷惑な癖のせいで、同じ職場のパートさんを辞職に追い込んだこともある。27万円くらい損害を出すとこだったんだよねー。お客さんが自己申告して返してくれたから店は助かったけど、そのパートさんは泣いて辞めた。)
今日のは、新しく入ったバイトさんなんですがね。
前の人が入ったばかりの頃にもlupaは何やかやと文句を言いましたけど、
比べる対象ができると、前の人のほうが真面目で几帳面だったなぁ……と思ってしまいます。
ダメだわ、今度の人。
やる気が感じられない。
仕事に慣れてきて手抜きをおぼえたっていうのならともかく、(lupaはよくやる)
まだ一月経ってないのに。
……いや、違うな、前の人とは違う方向に几帳面なんだ、きっと。
別名、融通が利かない。




太公望。(-ω-*)
もとい、釣り王の勲章まであと少し。
ダサいですよね、釣り王なんて。
同じ3文字なら「太公望」に改名するべきですよ。そう思いません?

多分ギリギリ間に合うはず!
と自分に言い聞かせていますが、本当に大丈夫なんでしょうね?
観念して高級餌を買ったほうがいいんじゃ……。

NW菊子はパチプロでしたが、WSアブサンは、釣りの運がそこそこ良いほうだと思っています。
最高、5時間の放置で黄金魚を11匹釣ってましたから。
別にアブサンに限らず、クレリック侍従長も1回(餌2セット=4時間)の放置で黄金魚と黄金魚の卵を3個ずつ釣っていましたから、そんなもんなのかもしれませんが。




黄金魚の卵も結構貯まってきたので、羽イヤリングをもらってみることにします。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
緑(STR+2)が人気ですが、素早さ耳100%の相場が跳ね上がったらしいので、手に入れることは難しいでしょう。
昔、ハーピー狩りで拾ったのを置いておけばよかったですねぇ。
確か、インフレ時代に30Mくらいで売ったようなおぼえがありますが。(( ´∀`))ゲラゲラ




ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
紫をもらってみました。
弓使いなので、DEXでもいいですよね!
本当はアブサンなので緑色で統一したかったんですが、ペットがぷちビーンなので、ピンクや紫が入ってもいいじゃないですか。
……あれ?
レベルが足りなくて装備できない・゚・(つД`)・゚・。




仕方がないので、毎度おなじみ、絢子さまの大工の魂に頼ることに。(-ω-;)
てか、この羽イヤリングは全職装備なので、大工の魂じゃなくても、誰かLv.70以上のキャラが装備して強化すればいいんですけど、
内親王シリーズで強化といえば、最も高い器用さを誇る絢子さまの担当、と相場が決まっているのですよね。
メーカー製作では、バイパー初子もそこそこの運を見せていましたが、書の強化となると、やはり絢子さまが随一。
マブダチよりマスター冒険家のほうが性能良いのに、未だに勲章を取り替えない絢子さまも素敵。
実はまだダリアに話しかけていないだけとは言えまい……。




はい。つまらないのでサクサク行きますよ。
WSアブサンの強化運を見たかったのですが、装備できないんですから仕方がありません。
七色羽の書1枚目。




2枚目。( ´艸`)ムププ




3枚目。
こら、もうちょっと頑張りなさい。(`Д´)




4枚目。
よしよし、ペースが戻りましたね。
この調子でラストも成功すれば、初子のクロスイヤリング(赤)と同じDEX+11になりますから、
交換してもらえればアブサンもDEXイヤリングが装備できるんですけど。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




5枚目。
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ここにきて変化なしとか……_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/09 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ