内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2009年12月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッチ売りの少女

たまに『マッチ売りの少女』をクリスマスと勘違いしている人に出会うんですが、あれは大晦日です。
年が変わるから、特別な幻覚が見えるんです。
(日本では、死んだ人が語りかけてくれるとしたら、お盆のような気がするんですけどね。)
ニューイヤーパーティーのごちそうであり、クリスマスの売れ残りのマッチですね。
死後の世界にしか救いがないとは、童話としてどうなんだろうと思わなくもありませんが、キリスト教社会はよくわからないのでスルーで。

ところで、lupaは常々思うんですが、商売道具に手をつけるなんてヨーロッパのお子さんはどんな教育を受けているんでしょうね。
だって裸足なんですよ。
靴も買えない身の上の少女が、壁に擦るだけで火がつけられる改良型マッチを買えるんですか?
仕入れているのか、委託販売(売り子バイト)なのか知りませんが、
少女には到底弁償できないんですよ?
1本も売らずに帰ったらお父さんに殴られると言っていたはずですから、
お父さんが代わりに弁償してくれる可能性も非常に薄いんですよ。
つまり、1本も売らずに帰ったらお父さんに殴られることは憶えていたのに、
売れないばかりか商品に手をつけたりしたら更にお父さんに怒られるのではないかという点には頭が回らなかった。
どんな教育受けてんですか。(゚Д゚)
どうせ死ぬんなら、マッチを擦らずに凍死するお話にするべきだったと思います。
(死なないなら話は別ですけどね。緊急避難的な。)

それはそれとして、現在、lupaの部屋は室温7.5℃という寒さなんですが、(暖房なし)
冬は室内でもコート着用という貧乏環境のせいか、コートの袖口が汚れて困っています。




サンタ大百科6ページは結構いい臨時収入になりますね。
実は、2年前のサンタ大百科をしっかり保管していたlupaです。(つω`*)テヘ
しかし、アランが増えたせいなのか何なのか、召喚石が売れなくて困ります。
万病ばっかり。(-ω-;)




蘭子は、人参ルツボ。
倒すクエはありませんが、人参煎液は何だかんだと要求されるので、ルツボ400匹(Lv.49「脱出ルツボ退治」)のときに一緒に集めておきます。
つまり、わざとルツボの少ないMAPで狩って、400匹のノルマをこなす間に、人参ルツボのETCを集めているというわけ。
これまでルツボの「壊れた壺のかけら」はクエに要求されていませんでしたが、
アランの場合、Lv.54から始まる武陵の調査で必要になるので、100個だけ残しておきましょう。




本日のコンボカウント。123。
今日はちゃんと1個増えただけに抑えましたよ。ヾ(*・ω・)シ




1回ずつ叩いて調整しているところへ仙人人形が湧いちゃって、
看板クリック☆ とかやってる間にコンボが繋がらなくなって失敗したりもしましたが。(( ´∀`))ゲラゲラ




ΣΣ(゚д゚lll)
これはどうもすみませんでした。 (*_ _)人ゴメンナサイ

あれですよね。
京都の芸妓さん・舞妓さんが、年末ともなれば、お世話になっている踊りのお師匠さん(「おっしょはん」と読む)のところへ挨拶に行って、来年も頑張りなさいと扇子をいただくところ(お稽古納め)をテレビのニュースでやっていたりしますが。
何とも言えず、イイですよねぇ。(*´∀`*)




その頃の蘭子。
……何をしているところでしょうかこれは。(-ω- ?)




その40分前のSS。
ドキパムを狩りにきて、飽きた模様。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ドキパムの模型100個といえば、Lv.50「ウスケの悩み」でしたか。
どちらかといえば、明日からのおみくじクエストのほうが需要はありそうですが。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/31 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

人はパンのみで生きるにあらず

夜はごはんで朝はパン。
今頃、『聖☆おにいさん』を4冊まとめて買ってみました。
Amazonが、Amazonプライム会員の無料体験期間があるっていうので、お急ぎ便を頼んでみましたが……すごいですね。ΣΣ(゚д゚lll)
今朝頼んで、今日中に着くとは思いませんでした。
しかし、
注文確定(在庫あるよなー? 急ぎで用意しろー!)梱包(じゃあこれ今日中にこちらさんまでよろしくねー)発送
まではAmazonさんのスタッフでしょうが、
配送センター(これ今日中だってー)最寄の配送所到着(これ今日必着だってー)配達ドライバーを手配(ええーっ!? lupaさん家って玄関チャイム壊れてるからあんまり行きたくねーんだよなー)ドライバーさんの個人トラックに積み込み(いないんだろうなぁ……夜ごはん時を狙うかー)到着
までは、宅配業者の苦労であって、特に最後のドライバーさんが気の毒すぎるので、もう利用するのはやめようと思います。
(玄関チャイムを直す方向で反省したりはしないのかよ。)




下町のツバメさん。(Lv.50「道工のツバメ探し」)




クエストって、何故にこんな無茶な頼みのパシリをやらされているんだろう……って思うことありますよね。(-ω- ?)
導入部(道工にツバメを見かけたことがないかと言われる)はまだしも、
うーん、思い出せない、あ、そうだ、思い出した、桃が食べたい、ってのはどうなんだろう。
同じ記憶喪失なら、イヤンのほうが可愛かった。
女の子なのにオモチャの剣? とは思うけどね、あれも。(( ´∀`))ゲラゲラ




破魔札。(Lv.50「悪魔の撃退法」)
相変わらず、霊験な石の最後の1つがどこにあるのかわかりません。(´;ω;`)ウゥゥ
クエストスペシャリストへの道は遠いなぁ。
探し回って、いつの間にかスリーピーウッド探険家の勲章もクリアしてしまったけど、あれはクエスペにカウントされないんだよなぁ。
せっかくだからともらったら、もれなくビクトリア探険家の勲章もついてくるから、装備欄がまたまた苦しいことになっているし。(-ω-;)




ちなみに、現在のクエスペ状況。
Lv.51で完了493個というのは、多いんですか少ないんですか。
クエストの数が最も多いのはLv.30台だったと思いますが、こんなことで最速記録を打ち立てられるのでしょうか。
(lupaの中での最速記録は、リア友の出したLv.85でクエスペ。)
リア友いわく、マガティア本筋クエストは鉄板、とのことでしたが、あれはドラン以外にも、ユレテの報答や、ロミオとジュリエットの漫才みたいなクエストが10個ぐらいあるから完了数が増えるのであって、
つまりマガクエに行かなければならないということですよ。(`Д´)




別世界の扉の亡霊さん。(Lv.50「邪悪な力を封印する儀式」)
タウロマシスは無理そうだったので、コールドアイを倒す前半だけクリア。
アラームを見る限りでは全然内容は変わっていないです。
これは、Lv.50では相当に厳しい要求だと思うんですけどねぇ。
まあ、昔はクエストっていえば、発生レベルより上のものを要求されるのが普通でしたけど。
他のゲームでは今もそうなんでしょうかね。
ここ数年、メイプルぐらいしか真剣にやってないからわかりませんけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




ルナーフィクシは湧きがいいと楽しいかもしれない。(Lv.51「スピルナの悩み」)
サンフィクシは意外に手ごわかったので、まだまだ火力不足ということか。(-ω-;)
これの続編クエは、オルクエのパパフィクシを倒すんですよねぇ。
オルクエって行ったことないな。
女神の日記帳もクリアできたことないし・゚・(つД`)・゚・。
まあ、カニクエもルディクエも迷路もモンカニも行ったことないので、オルクエだけが特別というわけじゃないですが。
クエスペは目指してもグルクエマニアは目指していなかったらしい。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




本日のコンボカウント。122。
どうもここ最近、2個ずつ増えている気がしなくもない……。
1個ずつ増やしていこうと頑張っているはずなのになぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/30 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

テキサス共和国

1845年12月29日 - テキサス併合、テキサス州がアメリカ合衆国に加入し、28番目の州となる。
1836年~1845年の10年間、テキサスは「テキサス共和国」として独立していたそうな。
一応、旧スペイン領で、旧メキシコ領?
アラモの辺りの歴史はよくわからないです。(;´Д`A ```




本当は「Vista」にしたかったんですが、(lupaのメインPCがVistaだから)
Vのアルファベットはないようなので、「WIN XP」。
さて、これを何に使うつもりだったのか。
バナーでも作るのか?




さて、保護者同伴クエストのおそらく最後となるであろう、オオカミライディング。
これまで数々のライディングクエストをやってきましたが……
うり坊、銀イノシシ、ティティアナ、ティティオ……鞍を捨てたり、ティティアナの卵を捨てたり……なかなかにMなことをやってますが、
今回は予算の都合で捨てません。(`・ω・´)
この10Mだけでも、IDじゅうから掻き集めて、それでも足りなくて、フリマ担当絢子さまから交換窓で100kずつ3M寄付してもらって、ようやくなんですから。
(。´Д⊂) ウワァァァン




ちなみに、10M渡すところのクエは、なんと師匠ポイントが13も入ります。
暇なお師匠さんは、ぜひともアクアリウムまでついていくべきです!!
普通のクエだと、クエの要求レベルに応じて、Lv.13のクエなら1ポイント、Lv.50のクエなら5ポイント、って感じに決まってるんですけどね。




オットセイの肉50個が必要だそうです。
シグナス騎士のときはティティアナを育てるだけでよかったし、冒険者のときはうり坊を守るだけでよかったんですが、
クエ専用のあれこれが全然なくて、オットセイの肉50個なんて、
なんか即物的な気がして嫌ですねぇ。
そもそもナヌクには、以前にもオットセイの肉50個を要求されたんですが、(Lv.45「ハスキーの栄養食」)
そんなことけろっと忘れていそうです。




Lv.51になったので、それまでエルダーだったソードマン雪子(Lv.50)の下を抜けて、
新たにSM麗子(Lv.70)のジュニアになりました。
どっちにしろ内親王ファミリーには違いないんですけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ
動く可能性のある全員を繋いでおかないと、いざってときに飛べなかったり呼び出せなかったりすると不便なので。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



Σ(・□・)
すごいものが来た!
が、使い道がない。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
Lv.64にはレベルが足りないし、この前、カラスさんに血スノ(ReqLv.60)もらったし……。




本日のコンボカウント。120。
ついに120の大台に乗ってしまいましたよ。
どんどん更新が厳しくなりますねぇ。




119カウント(昨日より1つ増)で止めるつもりだったらしいSS。
実際にはくるっと振り向いて、後ろの案山子にとどめを刺したため、120カウント。
まあ、まだ案山子でコンボ数を稼げるくらいには、蘭子は雑魚だということ。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/29 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

Le Maudit

うえええ。気分が悪いです。(´;ω;`)ウゥゥ
何か甘いものが欲しくて、ホットカルピスを買ったんですが、期待した甘さではなくて、がっかり。
それでも買った以上、もったいないので我慢して飲みましたが、まるで何か混入していたかのように、お腹は痛くなるし、気分も悪くなるし。
まさか、と思ってラベルを凝視したら、アセスルファムカリウム。
またか!!(`Д´)
おのれ、カルピスめ、そんなもの(人工甘味料)に頼るなよ!
昨日の件も、未だに引き下がってくれないみたいだし、
嫌なことばっかりです。(。´Д⊂) ウワァァァン
早めに引き下がってくれないと、lupaが憤死するよ。

そういえば、今日は12月28日。DL6号事件ですな。(( ´∀`))ゲラゲラ




ガンティアンの触手1500個。(Lv.40「解毒剤」)
ver1.70からあちこちのクエストで要求数が下方修正されていますが、
何故か面倒臭いクエほど「変更なし」です。




これとか。(Lv.40「爆音のウエリバ」)
経験値がもらえないのは、まあ、いいですけどね。防御兜10%は、ジャクム隆盛に使えるし。
キングブロックとナイトブロックの討伐数(Lv.35「エオス塔の脅威」)が
15体と25体だったのを、12体と20体に減らすなんて謎な甘やかしを見せるくらいなら、
いっそ、ここの300個ずつを150個ずつくらいに減らしてくれてもいいんじゃありません?

傾向としては、同じ収集系クエストでも、そのクエの遂行中にしかドロしないクエストアイテムを集めるタイプのものは、変更が入っていないことが多いですね。
マエスター将軍のクリスタル(Lv.31「闇のクリスタル原石」&「闇の力、消滅」)とか。
下町のロープ(Lv.37「太陽と月になった兄弟」)とか。




あと、比較的追加が新しいクエは全然変わってないですね。
これは、Lv.35「キノコ神社の提燈」。
100匹倒して、50個提灯を集めます。
報酬は経験値のみ。




そして、保護者同伴クエ発生。
またかっ。Σ(・□・)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。




そして何故か高確率で神経衰弱セットが礼状代わりに送りつけられる不思議……。
内親王シリーズにしょっちゅう何か送ってくれる人ほど神経衰弱セットをたくさん持っているのではないだろうかと、たまに考える日々です。
五目セットはなかなか作れないんですよ。
碁盤は10kでフリマに並べておけば結構売れるから、すぐ売っちゃうし。(-ω-;)




本日のコンボカウント。118。
昨日より4つも増えてるじゃないかぁっ!・゚・(つД`)・゚・。
本当は1つ増えて115にするために、ちびちび単発攻撃していたんですがね。
「よし、115! マーク!」と言ってからも、目の前に敵が残っていたので、つい条件反射的に叩き続けていました。 バカーヾ(゚д゚)ノ゛




エルナスでアイゼンを履かずにコンバットステップすると楽しいです。
ただし、スノーマンに吹っ飛ばされたときも、びっくりするぐらい離されるので、できるだけ、端っこに追い詰められた状態で叩き始めるのが良いです。
(戦士アイゼンくらい買ってやりなよ、この貧乏人……。)
幸福の村は滑らないので、面白くないですね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/28 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

猫とおこたとコーヒーとみかん

あと、ヨーグルトとアイスクリームがあるといいです。
コーヒーはインスタントですが、牛乳は低脂肪乳は好きじゃないです。
アイスもアイスクリームじゃないと嫌です。
ヨーグルトは低糖のでも何でもいいです。(-ω-*)
よく考えると、このブログ、乳製品や乳脂肪分に対するこだわりがいっそ無駄なくらいしつこく出てきますね。(;´Д`A ```




念願の雪灯り達成。\(>▽<)/ワーイ
一人だと地味すぎて淋しかったですもんね~。
こういう置物とかオルゴールとかありますけど、一般的には何て言うんでしょうね。(-ω- ?)

えっ!?
そんなことよりおかしいところが一箇所あるって?
まあ、気にするな。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

これでも我慢したんですよ。
1月1日過ぎてからPアイテム買えば、ガラポンできるお年玉抽選券をくれるって言うから、
(公式:「ニューイヤーパーティー2010」)
WSアブサンのぷちビーンにも名札を買わず、バイパー初子にアバも買わず、アラン蘭子にペットも買わず……。
でも、蘭子のサクチケなど、どうしても我慢できなかった部分は、使っちゃってますけどね。
NEXONの意地悪。ρ(・ω・、)イジイジ

ガラポン抽選に期待しているのは、去年(っていうかまだ今年)手に入れられなかった
「猫とおこた」です。(`・ω・´)
狛犬やお稲荷様はいりません。
セットものは雪灯りで充分ですし。
猫とおこた、猫とおこた、猫とおこた、……あわよくば、ピンクビーン!!!




アランといえば、マガティアの人気狩場が空いていなければ、夜市場なんかも楽しいと思います。
ここは屋台手前、夜市場分かれ道1。




複数攻撃のない職業だと、このぬいぐるみ6体はなかなか面倒なんですが、アランの場合、コンボ数も稼ぎやすいですし。
まあ、下ばかりで狩っていると湧かなくなるので、ときどき、上のバブルティーも相手しなければなりませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ




何とかレベルアップ。(*'へ'*) ンー
内親王蘭子、Lv.48。




レベルが上がったので、闇スノになりました。ヾ(*・ω・)シ




金スノよりは火力も上がったと思います。
……あれ?
100%書ベタ貼りしたつもりでしたが、両方とも未UGですね。(;´Д`A ```
あとでエオス塔44階へ行って買ってきましょう。
一応、両方とも標準+4の良品です。




ベタ貼りでも、スノボは振り速度が速いので、そこそこ戦えます……というのは普通のスピアマン系戦士の弁ですよね。
アランだと微妙。(-ω-;)
でも、DK萌子が使っていた青龍偃月刀もMカルスタンもとっくに手放してしまったので、スノボしかないのですよ。(´;ω;`)ウゥゥ
スノボでも未UG良品を取っておいただけマシ。
内親王シリーズの財政状況はいつだって厳しい・゚・(つД`)・゚・。




か弱い女の子が、町を襲撃する巨大スノーマンと戦っているというのに、黙して助太刀する気配もなし。(`Д´)
地球防衛軍はそれでも正義を語る兵士か。ヽ(`Д´#)ノ




(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク










やっぱりこのクエスト好きです。Lv.44「外界人グレイとの取引」。
月並みですが、うっかり信じそうになるいいセリフですよねぇ。
実際、こんな感じで進行する物語だってあったと思いますし。虐げられる少数派部族に味方して解放軍を率いる、とか。
まあ、ここの外界人グレイは本当に悪者で、そのうえ不誠実なのですが。(( ´∀`))ゲラゲラ




本日のコンボカウント。114。
最後のほう、トリプルスイングが発動しないように1回ずつ叩いて数を調整しました。(( ´∀`))ゲラゲラ

ところで、コンボカウントを毎回書いているのは別に自慢とかではなくて、
そりゃ、コンボカウントを毎回晒すためにブログを毎日更新しているとしたら、その人はコンボをブログネタにしていることになりますが、
lupaの場合、もともと毎日更新なんで、毎日変わるものを載せておこうと思いついたとしても、自慢でも何でもなくてただの記録です。
でも、先日ネタにしましたけどね。(*´σー`)エヘヘ
いつか記録が止まったときにも、ネタになるかな。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/27 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

趣味で作った小箱

ROYCEアイスデザート、ミルクのほうも買ってみました。ヾ(*・ω・)シ
(ストロベリー → 2009年12月4日
まあまあです。
去年はボロカス言いましたが、今年はすでに濃厚旨ミルクの味を忘れかかっているので、大丈夫でした!
だって、去年は濃厚旨ミルク、カップアイスがあったんですけど、今年はなかったでしょう。
濃厚旨ミルクって、もともと棒アイスなんですけど。
lupaはキャンディーバータイプのアイスが好きではないので、そっち方面はかなり疎いのですよ。
何故って、アイスクリームは「溶けかける頃合い」が一番美味しいと思っているからです。
棒アイスでそんなことを言っていたら、食べ終わるまでにボタボタドロドロになってしまいますからねっ。
lupaと棒アイスとは相容れない存在なのだよ……。(-ω-*)




本日のコンボカウント。113。
何とか2カウント増で抑えましたよ。(;´Д`A ```




称号挑戦クエスト 「コンボマニア」
称号(勲章名) 「コンボ達人」

この紛らわしい名称はどうにか統一できなかったのかね。(-ω-;)
ちなみに、20日以上のコンボ記録更新を達成すると、

称号挑戦クエスト 「コンボの達人」
称号(勲章名) 「コンボマスター」

となりますです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ついでに言うと、ver1.70以降、勲章関連クエは、クエストスペシャリストにカウントされない模様。
ただ、ポニチャイや火狸金融は、まだクエスト欄にあるのでカウントされているかも。
でも、WSアブサンがまじめ冒険者に挑戦したときは、1つ増えたような気がするんですが。
(´σ `)?
このクエスト「コンボを目指せ。」は、それ1つだけで3種類の勲章のクエになっているので、
30日更新までクリアしてみないと、クエスペにカウントされるかどうかはわからないわけですね。




上海。
普段、クエストでこんな不味いところでばかり狩っているから、アイアンミュテがうまいとか思うようになるんですけどね。(つω`*)テヘ
C-2とか湧きのいいところに慣れている人には、アイアンミュテとか、特別うまいわけでもないと思っているはず。
スコルピオンにケチをつけている人がいましたしね。湧きが遅いって。
どんだけ鬼湧きを期待しているんだと。
貪欲ですよねぇ。こういうのがゆとり?




何となく、コンボ達人の勲章をつけてから、コンボの動作が速くなった気がしたので、
確認のためにルダスレークを装備してみたのですが、別に変わりませんでした。(つω`*)テヘ
気のせいですかね。
それとも、コンボ達人の勲章を装備していなくても、称号を得ていれば何かが変わるのか。(-ω- ?)




雪が降ってきたしぃ……。(゚Д゚)
これ、見てるだけで寒いので、どうにかしていただきたいところなんですが。
ぼたん雪の降る中、バスタオル一枚ですよ。(`Д´)
足元はわらじ風サンダルですし、唯一暖かそうなのは温火のマントくらいのものですよ。
ああ、焼き栗屋も冬物か。
念のために言っておくと、この場合の「焼き栗」は、現代日本人が思い浮かべる甘栗とはだいぶ違うので注意。

焼き栗といえば、思い出すのは、『風と木の詩』だったかな。
フランスには、焼き栗を売る小さな屋台があるらしい。
日本で言うと、石焼き芋トラックみたいなものですかね。(*'へ'*) ンー
どっちかというと、運動会のとき校門前に売りに来るカラフルコーンのアイスくらい、自転車かリヤカーで引けそうな小さな屋台でしたが。




つんつん。
SSで見ると、何とものどかな戦闘シーンですが、
実は結構被ダメが大きくて、ラーメン連打していました。(;´Д`A ```




ムッ!
赤玉だけだとぉ?!(`Д´)




その後、何度も入ってみたり、チャンネル移動したりといろいろ試して、
数えていないけど10体以上は確実に倒しました。
(何故ならくぬぎは全部で10chなので。最初は1つのchで3回ぐらい挑戦しているので確実に13体は倒している。)
が、カードは一枚も出ず。ヽ(`Д´#)ノ
さすがにこれ以上、経験値稼ぎにもならないのにやってられるかと諦めて、クエ完了させましたが……。
クエ専用大王ムカデのカードって出なくなりました?
あるいは、相当ドロ率が下がったのか……。(-ω- ?)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



あ……危なっ!Σ(゚□゚;)
今、NW菊子に贈るのはかなり危険です。用がない限りINしないので。
マイさん、ありがとうございます。



いつもありがとうございます。
ついにドラゴンのしっぽが200個を超えましたよ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



( ゚∀゚)o彡゜ケーキ!ケーキ!
ありがとうございます。( ´艸`)ムププ
かの有名な「メイプル1周年祝いケーキ」ですね。
すでにメイプルは6周年を迎えているので、このケーキは5年前のもの……ということでしょうか。
そんなのを100個も食べたら。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/26 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

テイクアウト

FC2ブログ管理画面の広告バナーは何とかならんのか。o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
数パターンの中からランダムで表示されるようですが、
健康でもショッピングでも嘘くさいアフィリエイトでも何でも結構ですがね。(どうせクリックしないし。)
「電子貸本Renta!」の邪魔っぷりは許せない。
何故なら、Renta!のバナーは、レディースコミック(と思われる漫画)の1コマが多いから。
しかも、高確率で濡れ場。高確率でBL風味。ヽ(`Д´#)ノ
邪魔!!!

何でも好きに宣伝すればいいさ。そのおかげで無料ブログなのだし。
でも、レディースコミックとBLはやめてくれ。
苦手なんですよ。
ありていに言えば、嫌いなんですよ。無分別なエロは。
ゴールデンの下ネタが許せないのと同じ。深夜番組ならOK。

でも、lupaの更新の都合上、毎日毎日毎日毎日見る羽目になるんですよ。
ああ、広告としては成功かもしれませんね、そうでしょうとも!
ブログの広告に対するQ&Aはあるようですが、管理画面に表示される広告バナーをどうにかする方法はないのですかね。
もう心底うんざりしてるんですよ。
百歩譲って、作家やタイトルを並べるだけなら我慢もできるが、チラ見せよろしく一場面をバナーに使うのはやめてくれ。
どうしてもチラ見せしたいのなら、そういうシーンではない1コマを使おうぜ。朝チュン背景とか。

と思ったら、同じようなことを考えた人がいた模様。
→ FC2リクエスト [管理画面の広告バナーについて





保護者同伴クエスト再開。 ┐(´ー` )┌ フゥ
師匠ポイントは、普通のクエストでは加算されないので、普段は銃使い君にお出ましを願ったりはしないのですが、
アラン専用クエは仕方がありません。

オルビスですって。
すまないねぇ、銃使い君。ゴホゴホ。
やだねぇ、おっかさん、それは言わない約束だろぉ。




解読しておいたりしたじゃん。Σ(・□・)
貴様、何が言いたい。
それはゲーム内の登場人物が言っちゃいけないだろう!(`Д´)
まあ、そういう点では、クエスト「時計塔モンスター掃討作戦」(Lv.59・タイマークエ)のゴーストハンターボブのほうが適当発言で、冷や冷やさせてくれましたけど。




妖精にとって睡眠不足は重大な悩みらしい。( *´艸`)クスクス
1日に10時間以上寝ないと動けなくなるlupaにだって睡眠不足は重要な問題ですがね。




でっかいな。(゚Д゚)




コンボドレインに振ってみました。ヾ(*・ω・)シ
戦闘中にジョイパを片手だけ離して、キーボードを「↓」「↓」「X」の順にタタタンッと叩いて、さらにSSも撮らなくてはいけないとは、
なかなか難しいですな。(;´Д`A ```




まあ効果のほどは微妙ですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
もっとSPを振っていけば、案外黒字スキルなのかもしれません。




DKのダークスピリットヒールみたいなものですかね。(*'へ'*) ンー
そういえば、アランにはバイタライズがないですけど、HP増加率は普通の戦士と比べてどうなんでしょうね。




ジャックと豆の木。もとい、ネペンデスとアラン。
もとい、蘭子とネペンデスの茎。




鍵が……。




こういうとき、ヒーローは悪党に殴りかかるものなのかもしれないが、
F5して、SS撮るだけで精一杯だったっつーの!(`Д´)
逃げられたっつーの!(`Д´)

後から考えれば、頑張ってダブルクリックくらいしておくべきだったな。
そうしたら、NPC扱いかモンスターかの区別くらいついたかも……。




コンボスマッシュを習得した。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
柱が邪魔ですね。




金色の槍……いや鉾か。
結構遠くまで飛ぶようですが、自分の周囲の敵にも攻撃できているのかは謎。(-ω-;)




本日のコンボカウント。111。
昨日より2個増えていますが、それくらいなら許容範囲でしょう。
昨日、20カウント以上増やしてくれたのが後々どう影響してくるか、想像すると
暗いですが。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあ、30日間は無理かもしれませんが、まだアイアンミュテで稼げそうですし、
10日間の「コンボの達人の勲章」なら何とかもらえそうですね。
やれやれ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/25 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

Pluto Kiss

今日のアイスは、クリスピーナジョイフルを食べました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ラクトアイスですけど、lupaの中でクリスピーナは評価が高いです。
コーンがまあまあ美味しいからでしょうか。
チョコも入ってますけど、あれはチョコレートではなく、準チョコレートなので、油脂分は少々足りないはずなんですけどね。
(アイスに、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスがあるように、チョコにも、チョコレート、準チョコレートがある。lupaは何かとこだわるので、自然、脂肪分が多いほうを選んでしまう。)
ラクトアイスNo.1は、クリスピーナジョイフルかもしれません。
アイスミルクなら、雪見だいふくか牧場搾りですかね。
アイスクリームは、バニラ・ストロベリーならレディボーデン、チョコ・その他はハーゲンダッツ。
こだわりがなくて甘いものが好きな人にはサーティワンって感じですか。
実はサーティワンには、アイスクリームじゃなさそうなもの(シャーベットぽいもの、駄菓子っぽいもの)が多いので、
lupaはお決まりのチョコミントと新商品しか食べないんですが。(つω`*)テヘ




アイアンミュテがうまいです。(*´σー`)エヘヘ




バッ……!!(゚Д゚)




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
96とか、昨日から13個も増えてるじゃないですか。 バカーヾ(゚д゚)ノ゛
増えれば増えるほど、翌日更新するのが難しくなるというのに。




しかし、Lv.40台からLv.50くらいまでは、やはりアイアンミュテですなぁ。
集めてきて叩くだけですが。p(゚д゚)ウマー
面倒臭いのは、こちら側(MAP右側)にルルモ退治用毒噴射機があって、
アランの場合、通常攻撃なので、その近くでスノボを振り回すと、毒ガス噴射機のレバーを入れてしまうだけでミュテには当たらないという点でしょうか。




思えば、ファーストキャラ絢子さまも、ウサギ→サソリ→ミュテ→ロイドで3次転職まで突っ走ったものでしたが。
委細構わずレベル上げだけに勤しめば、一月かからずLv.70にするのはさほど特別なことではないと当時、実体験により確信したものでしたが、
そんなことができるのは、キャンペーンにもクエストにも興味を示さず、やりたいことだけやって突き進める暇人だけだと、今なら言うでしょうな。(( ´∀`))ゲラゲラ




ガッ……!!(゚Д゚)




このバカーッ!!(。´Д⊂) ウワァァァン




ところで、「ミュテ」という言葉はどこから出てきたんでしょうねぇ。
lupaは勝手に mutant (【英】 突然変異体。ミュータント。)から来ているのではないかと思っていますが。
英語の"mutation"(突然変異)は、ラテン語の"mutare"(変える。変化する。英語風に言うと "to change")から来ているそうですが、
ジンバブエにムターレ(Mutare)という都市があるので、検索するとそちらばかりヒットするという困りものです。(( ´∀`))ゲラゲラ

ただ、ミュータントというには、アイアンミュテはあまりにメカメカしい(=機械っぽい、金属っぽいと言いたい)ので、
もしかしたら、そのまま mute (【英】 沈黙した。無言の。ミュート。)なのかもしれません。
アイアンミュテもミスリルミュテも、口がありませんしね。(゚m゚*)プッ

いやいや、口がない以前に、手も足もないという方向で言えば、
mutilate (【英】 手足などを切り取る。~を不具にする。)から来ているとするのも面白いのですが。
ピンとこない人は、キャトルミューティレーションという言葉を思い浮かべること。
その"mutilation"。




なんですかねぇ、錬金術っていうより宇宙人的な単語がぽんぽん出てきていますよ。
錬金術といえばキメラですが、
キメラというのは、生物学的に「由来が異なる複数の部分から構成されている」もの全般だそうですよ。
接ぎ木とか。骨髄移植とか。
フィクションの世界では専ら、複数の生物が合成された怪物的な存在ですかね。

時に、lupaは常々思うのですが、これ(↓)だってキメラじゃないんですか?



メリークリスマス♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/24 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

テレホンカードの日

夜になると、風邪ひいたっぽいなぁ……
朝になると、うん、大丈夫だった!
を繰り返しているlupaです。
ここのところ毎日こんなんですよ。(-ω-;)
でも、まあ、朝起きて喉がおかしくなければ多分大丈夫。(*^-^)b
一昨日の冒頭に書いているように、lupaは風邪ひきそうなとき、体力の底上げ(?)を図ってドリンク剤を飲むのですが。
そういえば、以前、リポ○タンを飲んで気分が悪くなったと言っていましたが、
今のところ、リポDを飲んでも、ふわふわといい感じに酔っ払うだけで、気分が悪くなったりはしないのに、あのときだけどうして悪酔いしたんだろうかと不思議だったんですが、原因がわかりましたよ。
今日、薬局でドリンク剤の原材料を見比べていて、初めて気がついたんですが、
リポDには入っていないものが、カロリーオフのリポ○タンには入っているんです。
アセスルファムKが!!
おのれ、アセスルファムめ、どこまでもlupaをいじめおって!!(`Д´)

※アセスルファムKとは……
アセスルファムカリウム。非常に一般的な人工甘味料。
「カロリーゼロ」・「微糖」の表示がある食品・飲料に使われていることが多い。
lupaは何故か、アセスルファムKが含まれる缶コーヒーを飲むと気分が悪くなるため、基本的には原材料の欄を入念にチェックしてから購入する。
が、自販機ではパッケージの正面しか確認できないため、なかなか冒険ができず、もしかしたらいつも同じものを買う人と思われているかもしれない……。
ちなみに、アセスルファムKが入っている缶コーヒーは避けるようにと、最初にlupaに教えたのは、隣の家の弟である。
全くどうでもいい話ですが、アセスルファムKは、ドイツ人化学者カール・クラウスにより1967年に偶然発見されたそうですよ。
ドイツねぇ……。(( ´∀`))ゲラゲラ




今回から金スノになりました。
そして!
JoyToKeyの設定を変えて、BackSpaceを入れないようにしたので、コンボアクションが可能になりました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
一打目は通常攻撃ですけど、二打目からはスキル扱いなんですねーっ。
知らなかった。(゚Д゚)
ということは、人形使いにスキル封印を使われたときは、一打撃目だけの繰り返しになるのかな。(*'へ'*) ンー
蘭子はもともとジョイパのせいでそうだったので全く気にせず、万病治療薬も持っていなかったけど。
今だからわかるけど、あれはめっちゃ攻撃速度遅いですよ。




レベルアップ!ヾ(*・ω・)シ
そういえば、いつまでも「初心者探険家」を装備していますが、もちろん2次転職済みです。
「初心者探険家」よりHP&MPが40多い「記憶の中のアラン」もあるんですよ。
それよりさらにHP&MPが10多い「ルダスレーク探険家」もあるんですよ。
でも、ありきたりの勲章をつけていたって楽しくないので、変更していません。
思うんですけど、アランの勲章は地味すぎます。(( ´∀`))ゲラゲラ




イカルスのクエでワニ狩ってたら、アルファベットの「S」が出たよ。(*'ヮ')+
ワニ皮袋と札束とアリゲイターの皮が邪魔で、ピンク色っぽいものしか見えてませんが。

地道にクエスト消化中です。
結構、あちこちで要求される数が変わってるんですが、
前回(ver1.70)で変わったのか、今回(ver1.73)から変わったのか、区別がつかないんで、全部ver1.70変更点に詰め込んでいってるんですよね……。
まあ、しゃあない。




これとか。




わかりにくいんですが、(そもそもクエ内容を暗記している人にしか通じないんですが)
ネペンデスの種とD.ネペンデスの種が200個と100個だったはずなのに、150個と80個になっています。

大体満足したら、MapleQuest005を刷るので。
……次のバナーはどうしようかな。(*'-')フフ♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



血スノ! おぉ(゚ロ゚屮)屮
ありがとうございます。
せっせと蘭子のレベルを上げなければ。(;´Д`A ```



いつもありがとうございます。
弓書はこっそり貯めておくのですよ。( ´艸`)ムププ
WSアブサンのメイプルボウも未UGですが、もう1個、アブサンに持たせようと思っていた破魔弓も未UGでして。(( ´∀`))ゲラゲラ
破魔弓ハンターを作ってみたいと結構長く言っているのですが、毎回すぐ挫折するので、せめてシグナスでくらい到達したかったんですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
今はアランが忙しいです。




本日のコンボカウント。83。
昨日から6個も増えてるじゃないですか。(`Д´)
だんだんきつくなってきてるのに……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/23 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

雪灯り ふと見上げれば 赤い鼻

お粗末です。o(_ _*)o
最初は「雪灯り 見上げた横顔 赤い鼻」と字余りにするつもりでしたが。
「赤い頬」にするか「赤い顔」にするかで迷った挙句、「赤い鼻」になったという謎。
雪灯りで詠めというのがそもそもの難題ですよ。

それにしても、今日は何だったんでしょうねぇ、緊急メンテ。
メイプル公式どころか、NEXONサーバまで落ちていたらしいですが。
攻撃でもされたんでしょうか。
まさか地震とか、停電とか?

地震といえば、神戸新聞は何かと、震災の経験とやらを自慢しすぎだと思うlupaです。
兵庫県民のくせに、震災といえば、新潟が真っ先に思い浮かびます。
大震災ねぇ……。
そういえば、竜堂兄弟は1月17日が誕生日だと作者が驚いていましたっけ。




ウィンターグッズGOGO! 2009年度版。
金儲けの才能がさっぱりないことぐらい承知しているので、せめて財布の紐を締めていきたいlupaはドケチが信条なのですが、こういうのはパーッとやっちゃうダメ人間です。(つω`*)テヘ
でも、微妙にドケチを発揮して、いつも通りに一番レベルが低い、スノボ空と青い浮き輪です。
もちろんドロ品です。買ったりしません。




結構大変だったんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
レベル上げや他のクエストも兼ねているとはいえ、鴉の羽やら野狐の尾を300個なんて。




そういえば、結構長い時間狩っていた割に、ドロした装備品はキャッツアイくらいで、フライパンは手に入らなかったなぁ……。




火狸は確か、太極の扇子を落としたかな。
新聞紙かぶととか言わないから、せめてタンポコアイとか、もうちょっと高く売れそうなものが欲しいですよ。ヽ(`Д´#)ノ




そんなこんなで、苦労して集めてきた材料です。
そうそう、冬といえばおでん……って!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




おでん皿50個。…_| ̄|○lll




アランボックスで雪灯りをgetした!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




ちなみに、当てたのはWSアブサン。
前回、パッチまでの期間が短すぎたせいで釣り放置だけでは足りずに、未だまじめ冒険者挑戦中。
アイテム欄で見ると、雪灯りってすごく可愛いのに、一人で座ると地味……。(-ω-;)

そして、同じように毎日アランボックスに挑戦しているはずの蘭子は、今日もペペアイスバー。
ウィンターグッズのおでんも蘭子だし……アランは運が良くないな。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




アブサンにはNW菊子にもらったコウモリチェアがあるので、まあ、こうなる。
内親王シリーズは、一人につき椅子1個制。
ネタで複数持てるのは、メインを名乗るただ一人のみ。(`Д´)




ちなみに、現メインは3代目のバイパー初子。
IN率の高さやギルド加入などの点からいえば、この2人のどちらかがメインだと思われるが、内親王シリーズにおけるメインの条件には「リプレで狩りができるキャラであること」という一文が含まれるため、この2人では該当しない。
さらにいえば、アブサンはペットはあれどサクチケを持ったことがなく、蘭子はサクチケはあるがペットがない。
フルアバでペット持ちのバイパー初子が頂点なのは、未だもって揺るがない。




本日のコンボカウント。77。
いい感じ、いい感じ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ただ、ある程度レベルも上がれば、その辺のモンスター相手にはあまり手こずらなくなってきて、回数を稼ぐのが難しくなるかもしれませんね。
わざと弱い武器をつけて、湧きのいいところで頑張るしかないですかね。(*'へ'*) ンー
最初はスノーマンか、その辺のボスでいいんじゃないかと思ったんですけど、
スノーマンは吹き飛ばしとその後の硬直が、近接戦闘職にはなかなか厳しく、
エリアボスには暗黒(命中率低下)を仕掛けてくる奴が多くて、MISSだとコンボカウントされないので、無理っぽいです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/22 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいたときの食事はどうしてる?

風邪ひいたっぽいなぁ……ああ、やばい。
lupaは絶対に風邪をひきたくない人なので、ちょっとでも風邪っぽいと思ったら、風邪薬を飲む。
薬がないときは、寄り道してでも栄養ドリンクを買って飲む。
(日頃からドリンク剤を常用している人にはこれは効かないけど、lupaは未だに酔っ払うので多分効いてる。)
ところが、今日は出かけていないので、風邪薬もドリンク剤もないんだよなぁ……ああ、やばい。
常備薬探してこなきゃ……。

※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




何それ何それ、カッコイイ!!(((o≧▽≦)ノ彡☆




借り…?
この場合、同僚(?)に頼んで来てもらったフランシスがバロックに借りを作ったのであって、
バロックが言うセリフじゃないと思うのですが……。
それとも、バロックは、フランシスじゃなくて蘭子に言った?
それでもおかしい。
まだバロックと蘭子は何もしていないし、偽トゥルーにまんまと騙されて駆けつけたのは蘭子のほうだから、借りがあるとしたら蘭子のほう。



(2009年10月24日 19:46)

変化師バロックと一悶着あったのは、NW菊子ですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




シグナス騎士…!?Σ(゚□゚;)
まさか……っ、人形師め、アブサンに何をした!!(熱血風)



(2009年12月10日 20:56)

どっちかというと、アブサンが人形師をいじめた。( ´艸`)ムププ




てぃやっ!!

ところで今更ですけど、蘭子の攻撃中のSSがどれも、こんな姿勢しか撮れていないのは、何もコンボ中はSSを撮りにくいという単純な理由だけではなくて、
誰かさんの真似をして JoyToKey のキー設定に、



いちいち BackSpace を入れてあるせいで、そもそもコンボアクションが発動しないからです。(( ´∀`))ゲラゲラ
アランだけでも変更しておかないと駄目だなぁ。
でも、最小化すると黒くなって戻れなくなるし、Vistaの場合、普通に終了させても真っ黒になってデスクトップに戻れなくなってしまったから(毎回PCを再起動)、
全員で使い回せるジョイパ設定にしておかないと困るしなぁ……。
(*'へ'*) ンー




しっかりしてくれ。(`Д´)

こういうイベントがあると、これを放置しておきたくなるのが人情。( ´艸`)ムププ
まあ、先へ進まないんで助けましたけど。
たまには助けなかった場合とか、遊び心もあってほしいような……いや、この日本語不自由な不親切ゲームでそんなに分岐点があると、リセットできないオンラインゲームとしてはかなり困る人が出てくるような……。(-ω-;)




本日のコンボカウント。76。
よしよし。昨日から1つしか増えてない。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
その調子で頑張りましょう。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/21 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

Captain Black Sweets

「はあ、その……第一発見者は子連れの奥さんだったッスが……」
「デパートの買物客として、おかしくはあるまい」
「怪しいって言ってるわけじゃないッス! そのお子さんのほうがッスね……」
 言いにくいことを口にするとき、後ろ頭を掻くのはこの男の癖だが、言うべきことがあるならさっさと言ってもらいたいものである。
「こんなものをいつの間にか拾ってたそうッス」
 焦げ茶色の細長い円柱形。木の枝なのか短いペンなのかというところだが、触った感触が柔らかい。
「……煙草?」
 吸殻ではなく新しいものだ。見る間に表情が険しくなる。
「――これに見覚えはないのか、刑事」
 一本きりの煙草。正確には、シガレット(紙巻)ではなく、リトルシガー(紙巻と同じ感覚で吸える葉巻)だ。バニラの甘い香りがする。
「な、何スか? 何か問題があったッスか?」
「キャプテンブラック・スウィートという銘柄だ」
 この煙草を、名刺代わりに現場に置いていく殺し屋がいる。
「ブラックスイーツ、だ」

我ながらこれなんて中二病。(( ´∀`))ゲラゲラ
やめると決めると吸いたくなるのがダメ人間。




この人はムヨンの親戚か何かでしょうか。
それとも、マンジの弟子か何かでしょうか。
どうでもいいけど、「遂行」じゃなくて「修行」とかじゃないのかね?




今にも襲ってきそうなゾンビキノコ…?(-ω-*)




もしかしてこんな…?
Lv.22当時の蘭子でも充分狩れましたが。
(ニッシのクエはLv.28から。)
こいつらが怖いんじゃ、バルログは倒せないと思う。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン




面倒臭いので、この間のSSはかっ飛ばしますが、ゾンビキノコ300匹とエビルアイ100匹を狩って、やっとの思いで突き止めた暗号は、シグナス騎士団の使い回しだった。Σ(゚□゚;)
……おっと。
WSアブサンがフランシスと戦ったことは、蘭子は知らない設定か。(*'-')フフ♪




o(*・ω・)ノ ァィ




持ってみた。ヾ(*・ω・)シ

相変わらず保護者同伴な点には突っ込んではいけない。
ついでに言っておくと、このクエ(Lv.29「人形使いを退治せよ!」)は何故か師匠ポイントがつかなかったような記憶があるのですが。




…………??r(・x・。)アレ???
すごい武器をくれるのかと思いきや、100%書7枚ベタ貼りの銀スノに負けている件。
(元が攻撃+46の良品でしたからね。)




というわけで、蘭子はせっかくの限定ミスリル鉾を装備欄に寝かせたまま、スノボを引っ担いで高級タクシーに乗り込んだのである。(( ´∀`))ゲラゲラ
こういうとき、リス港口って何気にアクセスが整っているなぁと思うんだな。
ガイドもカサンドラも、(今は用事ないけど)ガガもいるし。






シグナス騎士はきっちり万病治療薬を持参するのが基本だったけど、アランの場合、誘惑に備えてきちんとHPを回復してさえいれば問題ない。
スキル封じされても、アランの1次職には、もともとスキルといえば移動用とブースターしかない。
普段の戦闘は、通常攻撃一本なので、ただ殴り続けるだけなら万病なんて必要ない。
(封印はパッシブスキルには影響しないので、コンボは発動する。)




(*`-w-)むー
トゥルーの鉾をほったらかして、スノボで戦った割には火力不足ですなぁ。(( ´∀`))ゲラゲラ
36発もかかった。


コンボといえば。



こんなキャンペーンがありますが。
10日以上、できれば30日間、毎日自己記録更新し続けるには、
やはり最初から少なめを心がけて、翌日からはそれを1ずつ上回っていけばいいと安易に考えていたのですが、
特に意識せずに狩っているだけで、うっかり1日目は59コンボ。Σ(゚□゚;)




やってしまったものは仕方ないと諦めて、次の日は60コンボを目指さなければいけなかったのに、2日目は64コンボ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ



3日目。
もうちょっと少なく! できれば誤差の範囲で!(`Д´)



4日目。
真面目にやる気があるのか、かなり怪しくなってきました。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

羚羊の脚

「れいよう」ね。
まあ、一昔も前には「カモシカのような脚」と言ってしまうようになり、近頃ではそれさえ聞かなくなりましたが。
カモシカは鹿の仲間ではない。
日本のカモシカ(ニホンカモシカ)は、ウシ科ヤギ亜科カモシカ属であり、大きくは牛の仲間である。
一方、鹿はシカ科である。
カモシカは鹿ではなく牛の仲間で、ところで、カモシカは漢字で「羚羊」とも書くのだが、
「羚羊」を「レイヨウ」と読むと、これまたややこしいことに、「レイヨウ」と呼ばれる動物が他にいる。(ちなみにウシ科。)
つまり、レイヨウはカモシカの仲間ではない。
さて、「れいようの脚」とは、牛かカモシカか鹿なのか。(ウシ科のレイヨウのことらしいですよ。)
慣用句とは、それを聞いた皆が同じものを思い浮かべなければ成立しないと思うのですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




初心者探険家の勲章。
南の森がカウントされるようになったので、クエストであちこちうろうろする蘭子も楽々取れました。 ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
バイパー初子はクエストスペシャリストしか装着しないので、冒険家勲章はただの装備欄の肥やしですが、
この蘭子のように低レベルのうちに手に入れて使えれば、なかなかスマートでカッコイイんじゃないでしょうか。
「目覚めたアラン」よりHPとMPが10ずつ多いですしね。




実は、クエストのSSばかり撮っているので、戦っている最中やレベルアップの瞬間などのSSが全く残っていなくて、
ブロガーとしてはかなり困っていたりします。(;´Д`A ```




個人的に、今回のアップデートで最も気に入っているのがこれ。
プレイヤーもNPCウィンドウに登場して会話しているんだぜっ!(((o≧▽≦)ノ彡☆
可愛い、かわいい、蘭子かわいい!! ←親バカ?




……なんつーか、すべて丸投げという印象を拭い切れないのですが、
英雄を信奉する一族ってこういうもの?(´・ω・`)




何故にこんな世間話のついでのように思い出すのかが謎。
暗黒の魔法使いの話から逸れているにも程がある。(-ω-;)




うん……まあ確かに、負けるために蘇ったわけではないが、
蘇らせたのは君だし、せっかく帰ってきたのにヘレナには無視されたし。ρ(・ω・、)イジイジ




リリンといえば、笑ったのはこれですね。
神秘的なイメージだったのに、なんか怖い。って。(( ´∀`))ゲラゲラ




「英雄の師匠」キャンペーン。
蘭子の師匠は、多少のメルを持っていて、ある程度移動の自由が利く銃使い君にお願いしたんですが、(バイパー初子は、蘭子と同じIDなので頼めない。)
とにかくクエストの受注時と完了時には、グループを組んで、同じchの同じマップにいなければいけないようなので、
どこまでも保護者同伴のようで、うんざりしてきます。




まあ、銃使い君と蘭子の場合は両方lupaが動かしている(2PC)ので、エレヴに置き去りにされようが何も文句は言いませんが、
これ、もし赤の他人(たとえばギルド関係者とか)に師匠になってもらった場合、
「これからクエ受けに行くので、4chリスまで来てください」
「10匹のブギに会いに行くらしいので、ペリオン来てください」
「スプラウトスタンプ狩ってくるので、ちょっと待っててください」
と、己の都合で引っ張りまわすことになるわけですよ!?Σ(゚□゚;)

なんつー無茶な企画ですか。(゚Д゚)
フォローイング(自動追尾)といい、2台PCを奨励しているとしか思えませんね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/19 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

アンビバレンツ

アイス買ってきました。
でも、夜ごはん食べたら、アイス食べるのを忘れていました。Σ(゚□゚;)
あー、アイス食べたい。
ちょっと食べてきていいかい?

あれですよ、雪見だいふくのダブル生チョコレートって、コンビニでしか売ってないんですかね?
スーパーでは見かけないので、コンビニで、高いなぁ……と思いつつ買ったんですが。
あんまり美味しくなかった。…_| ̄|○lll
レギュラーの雪見だいふくは、アイスミルクですけど、ダブル生チョコはラクトアイスなんですよ。
まあ、lupaが以前にも口を酸っぱくして言っているように、チョコレートが入っていると油脂分が増して、ラクトアイスでも口当たりが良くなったりするのですが。
ダブルチョコの名の通り、チョコアイスの中に生チョコが入っていますしね。
でも、お餅との相性は悪かった。…_| ̄|○lll

時に、「ぎゅうひ」という言葉をご存じだろうか。
みつ豆とか、かき氷とか、たまに添えられている味のない小さいお餅を思い浮かべてくれい。
わからなければ、雪見だいふくの外皮でもいい。似たようなもんだ。
実は、和菓子では結構使われている材料なのですが、いつだったかバスツアーで和菓子作りの見学があって、そのときのバスガイドさんが見学の前に、
「ぎゅうひを使った、やわらかい食感で……」
と簡単に説明してくれたのですが。
「ぎゅうひって何ですか?」
の質問の声が上がるなり、しどろもどろになって、
「え、えぇー……やわらかい……」
と、あからさまに焦った顔で携帯をいじっていました。(( ´∀`))ゲラゲラ
ガイドをするなら、突っ込まれることも想定して下調べをしておこうね。

それはそうと、不二家のクッキー ガレットバターが意外にも美味しかった。(*´∀`*)




愚痴りたいことは多々あれど、アラン育成中。




このクエは何の意味があるんでしょうね。
適正狩り場情報1(15~18レベル)、適正狩り場情報2(18~20レベル)、適正狩り場情報3(20~25レベル)と、一応全部受けてみましたが、
何やかやとクエストが忙しすぎるので、こんな閑散とした海岸で狩っている場合ではありません。(`Д´)
イベント欄ですから、クエスペにも関係なさそうですし。
何が目的なのでしょうね?




ヘレナ。私は帰ってきた!

……無視された。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




やさぐれた緑キノコ。
99匹と999匹のクエストは、普通の緑キノコもやさぐれた緑キノコも、倒せば両方カウントしてくれます。

ああ、そうそう。
南の森といえば。



初心者探険家、get!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
仕方がないので、ワールドモンスターレイドの思い出の品、メイプルマフラーAをポイッ!

ところがどっこい。
初心者探険家のお次には、どどーんと、ビクトリア探険家とメイプル探険家が控えていたのでしたよ。ΣΣ(゚д゚lll)




断腸の思いで、失敗作となったイークィノックスを装備分解。(´;ω;`)ウゥゥ
さらに、これまでにコレクションした勲章のうち、
一番最初にgetしたまじめ冒険者の勲章をポイッ!
(。´Д⊂) ウワァァァン
まじめ冒険者はあんまり役には立たないけど、クエスペやマブダチと違って、再取得できなかったような気がするんですけど。
でも、クエスペは装備中だし、装備欄の彩りからいってマブダチより、ありふれたデザインのまじめのほうが捨てられるのは仕方がない・゚・(つД`)・゚・。




じゃっじゃーーん。

いらね。ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
いやいや、鈍器使いさんにはダンディな方が多くて、うらやましい限りです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

くるみ割り人形

あー、アイス食べたい。
アイス食べなきゃ発作起こすかも。発作的に何か破壊するかも。
lupaは普段、1日1個、アイスを食べるんですが、最近、外に出るとつい指先を温めるために缶コーヒーを買っちゃうので、アイスを買うお金がないのです。(´;ω;`)ウゥゥ
(サイズが小さめで握るのにちょうどいいから缶コーヒーなのであって、缶コーヒーを飲むのが好きなわけでは決してない。)
いくらバイトしてたって、毎日アイスを買うのと毎日缶コーヒーを買うのとがダブると、
やりくりしても無理ですよ。
もう煙草やめちゃいますか。
煙草代なんて、月に500円程度だけど。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
かといって、お酒はやめられないからなぁ。
別にアル中なわけではなく、もともとアルコールに弱い体質なので、
しばらく飲まないでいると、すぐにうっかりノンアルコールビールでも酔っ払えるぐらいに弱い状態に戻ってしまうので、
日頃から飲みつけていないと駄目なんですよ。
もう今後一生飲まないっていうなら、慣らしておく必要もないですけど。
lupaはこれでも飲み会とか大好きなので、それは御免こうむりたい……_| ̄|○lll

最近、指が痩せたのか、指輪が回る。
でも、お腹まわりは太った気がする。(-ω- ?)
体重的には全然変わっていないのだが……。



(2009年12月16日 AM7:24)

パッチ直前にどうにか神秘的な宝物8個を見つけて、
ギリギリの滑り込みで神秘の宝物発見者の勲章をgetしたWSアブサンでしたが。




釣り王の勲章があるので、ALL+1も、移動とジャンプ+5も、あまり有り難くはないんですよねぇ。




さて、ver1.73ですね。
オープニング曲が変わったそうですが、BGMを切りっぱなしのlupaには全く通じない話題です。
切りっぱなしというのは、音量調整のところでミュートにしているという意味ではなくて、
PC本体にイヤホンの端子を差し込んでいるにもかかわらず、そのイヤホンを耳に装着したことがない、という意味です。(( ´∀`))ゲラゲラ
とても優秀なイヤホンなので、音漏れなんてしません。
結構前になりますが、時間の神殿のモンスターを攻撃しても音がしないとかいう不具合があったそうですが、
イヤホン放置中のlupaは、もともと効果音が聞こえない世界で敵を叩いているのが普通なので、違和感も何もないんですよねぇ。
困ったもんだ。(-ω-;)

困ったといえば、先月くらいまでは、イヤホン嫌いのlupaでも、
ニコ動を視聴するときなどごくたまにはイヤホンを使っていたんですが、
ここ1ヶ月以上、ニコニコ動画のトップページさえ開いていません。
イヤホン嫌いなので、よっぽど暇だったり音楽を聴きたい気分にならないと、億劫がってサイトを開かない性格が災いしましたね。
プレミアム会員なのに、サイトを開いてもいないとか、どんだけ無駄なことにお金払ってるんですか。
525円ですよ。ガシャ5回分ですよ。
パーソナルアイス安売りの日なら雪見だいふくが1個88円ですから、ええと……5個で440円。
あと3円足せば、6個買えますね。ヾ(*・ω・)シ
うわああ、もったいない~~っ。




ここに狼にライディングしている男女のアランさんがいます。



……ちょっと姿勢が違う……?
おかしいなぁ。
一応、絢子が座った姿と、うり坊にライディングしている姿をもとに合成した画像なんですけど。
もうちょっと前寄りというか、狼の頭のほうに絢子を近づけなきゃいけなかったのかな。




それにしても、アランは貧乏くさいな。(;´Д`A ```
ふわふわロングヘアーにでもなれば少しはイメージが変わるでしょうか。
いや、駄目なんですけどね。
lupaのこだわりによれば、デフォルトの3種以外で髪型がかぶることは許されないので、
今、絢子がムギちゃんで、アブサンが澪さんですから、残るロングヘアーはあずにゃんだけ。




どっちかというと、マドモアジェルがいいな。
アランの色黒であの髪型になれば、インドの若奥様みたいにすっきりと見えるかもしれない。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




(*´-ω・)ン?
えーと、平沢唯か。
まあ、いいか。髪が短いほうが幼く見えて可愛いし。




焼き栗屋の帽子だとせっかくの髪型がわからないのが残念ですね。(( ´∀`))ゲラゲラ
しっかし、どうだろこれ。
アラン専用フォローイング。別名人力車。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/17 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

電脳戦士ポリゴン

1997年12月16日 - テレビアニメ『ポケットモンスター』を見ていた人々がけいれんなどの症状を起こす(ポケモンショック)。
by wikipedia

lupaは、「ポリゴンフラッシュ」とか「ポケモン現象」とか言いますけど。
「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください。」などと、アニメにテロップが出るようになったきっかけだったと記憶していますが、……はあ、12年前ですか。
光過敏性発作。
どうせほとんどの子供が一過性のものだろうと思いますが、光刺激性癲癇は、日本人の100人に1人くらいは持っている、よくある要素なので、中には本格的に癲癇持ちだった子もいるのかもしれませんね。

「最も多くの視聴者に発作を起こさせたテレビ番組」としてギネスに登録されているらしいですよ。
世界一と言えば、今、確か自動車のCMだったと思いますが、エリック・サティを流しているのがありますよね。
『ジムノペディ』のアレンジか何か。
そのサティ作曲の『ヴェクサシオン』という曲は、840回繰り返し演奏するよう楽譜に指示があるとかで、18時間かかるらしい。
ギネスブックにも、楽譜通りに演奏すれば世界一長い曲として載っているそうです。
変わり者で有名だったという E. サティの嫌がらせですな。(-ω-*)
E. サティでは『ジュ・ト・ヴ』や『ジムノペディ』の1番が有名ですが、lupaは『グノシエンヌ』の1番が好きで、文学少女時代には、あの透明の泥に堕ちていきたいと熱望したものでした。

ところで、今日の朝刊コラムでは、編集手帳(読売)が一番わかりやすかったですね。
各紙とも、首相批判なわけですが。
「Oさま命」ですか。(( ´∀`))ゲラゲラ




釣り王を取った後でも太公望。
ちょうど五・七・五だ。 おぉ(゚ロ゚屮)屮
もうちょっとで羽イヤリングの2個目をもらえそうだったので、最終日まで粘りました。(*´σー`)エヘヘ
黄金魚が微妙な数になっちゃったけど、これはしょうがないね……。
ママシュ帽子(40個交換)にはとても手が届かないし。




前回と同じ紫をもらいました。もらった後で、
人気の緑をもらって売り飛ばすという手もあったんじゃ…?
と、例によって例のごとくお金儲けには極端に鈍い頭で考えましたが、後の祭り。
Lv.70以上でないと持てないので、今回も絢子さまが強化します。
羽書はいっぱいあるしね。(( ´∀`))ゲラゲラ




ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
今度もDEX+11以上はできなかったばかりか、前回のDEX+9にさえ届かないとは。ρ(・ω・、)イジイジ




Lv.70以上で、DEXが必要な職で、尚且つDEXイヤリングを持っていない人員というと、数が限られてきますね。
前回は銃使い君にあげてしまいましたから、今回の候補は、SM麗子かNW菊子。
SM麗子は、極振りが多いシグナス系にしては珍しく、序盤に全然装備を貸してもらえなかったせいで、命中確保のために結構DEXに振ってしまったんですよね。
今更、DEX装備なんてもらっても、あまり嬉しくはないでしょう。
もっと上のレベル帯へ行けるならまだしも、Lv.70で素DEX80に加えてMソールロヘンもあれば、命中が足りなくて困る相手はそう滅多にいないはず。(-ω-;)
NW菊子のほうは、裸でもメーバだけは持てるよう、素DEX50にしましたが、メイプル武器の時期と重なったおかげでスカンダの微妙品をもらえたので、メーバに合わせた意味がなくなってきていますし。(;´Д`A ```
まあ、レベルが高いほうを優遇ということで、NW菊子に進呈。
ドゾー(*´∀`)つ
……思ったより似合いませんね。
ヤクザな銃使い君が一番似合っていた気がします。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・




本日実装、突っ込みどころ満載のアラン。








「子供がいない!」の直後、顔3♂坊主頭の人が左側から悠然と歩いてきて、
一直線にヘレナ様の前に向かったため、
一瞬、この人がいなくなった子供だと勘違いして、あら見つかったのね、と、成り行きが進むのをぼけーっと待っていたlupaです。

はい、ただのプレイヤーです。(( ´∀`))ゲラゲラ
チャンネル移動できないのに、普通に他の人も来られるのね……。
「私の回想シーンに何故、記憶にない他人が登場するんだよ!?」
とか考えてはいけないのでしょうか。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
「いないないんです」にも突っ込んではいけないんでしょうかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/16 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

赤壁の戦い

208年12月15日(建安13年11月20日) - 赤壁の戦いで孫権・劉備連合軍が曹操の船団を打ち破る。
by wikipedia

赤壁ですか。
レッドクリフって映画がありましたねぇ。見てないんですけど。(つω`*)テヘ
歴史ものって実に興味を惹かれるタイトルなんですが、
その反面、歴史ものって自分の中のイメージが壊されるような気がして、なかなか観に行かないんですよねぇ。

レッドクリフといえば、主題歌がアラン(alan)ですねぇ。
……って、それが言いたかっただけかい。Σ(゚□゚;)




頂上に立った者。
……嘘です。ここはカウントされません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ところで、ぷちビーンの名前を募集しておいてなんですが、実際の命名は明日のパッチ以降です。
だって、絶対、お年玉キャンペーンがありますって!
ポイントアイテム購入100Pごとに、1個お年玉袋をくれるとかいう去年もあったキャンペーンが!
そう踏んでいるため、名札を買うのは、そのキャンペーンが始まってからにしようと企んでいて、だから、名前を決めるのにもあまり急いでいないわけなんですよ。




このクエは好きではないです。(Lv.27「善行に対する適切な報酬」)
貧乏だからと自分に言い聞かせて、在庫が少ない原石をもらっておきますが。
というか、この1つ前の「赤サソリ団をこらしめる」も気に入らない。
ここら辺が、lupaが悪党にはなれないところなのかもしれませんが、
lupaは義賊という存在が納得いかないので、砂絵団より赤サソリ団のほうがよっぽどまともな登場だと思うわけですよ。
もちろん「納得しやすい悪」ですから、要するに悪党です。
何が言いたいかというと、つまり、砂絵団も赤サソリ団もまとめて潰れてしまえ、というか、筋道を通した大人の喧嘩をしようぜ、というか。
(*'へ'*) ンー

外界人グレイに言いくるめられてまんまと利用されたりね。(Lv.44「外界人グレイとの取引」)
あのクエは好きですよ。グレイのセリフも月並みですが、いい感じですし。
主人公は悪役に騙されたりしながら進んでいくものです。




200匹から150匹に数が減った討伐クエをこなして。




何故か憎い敵のはずのサソリから、毒針を10個まけてくれたラセルロンのクエも終わらせて。




中央ダンジョン。

誰ですかそいつは。
その横にいる、小さいの。(`Д´)
ぷちビーンのくせに、ミニビーンを持ってるのですか。
あれですか。
キティちゃんは猫のくせにチャーミーという猫を飼っていたり、そのチャーミーは友達のハムスターを連れていたりというフリーダムですか。




今回、月末だと正月休みにぶつかるからでしょうが、パッチの間隔が狭くてキャンペーン期間が短い割に、いろいろ回らなきゃいけないところが多くて忙しないですよね。
クエスト変更点が多すぎて、結局今回も自力調査は不可能でしたし。(´;ω;`)ウゥゥ
(今回もっていうのは、ver1.66時の反省のことを思い出しています。)
(ちなみに、ver1.66時のクエスト報酬exp上方修正のページは、未だにちびちび更新されていっています。)

ああ、そういえば、WSアブサンは、まだ神秘の宝物を8個見つけられていませんよ。
バイパー初子は、マミードックにこもっていた間に運良く終わらせることができましたけど。
そのせいで、もう出番はいらないだろうとばかりに
最近、全くINしてもらえない初子・゚・(つД`)・゚・。




ところで、ぷちビーンが「こんぺいとう」と呼ばれることになった理由は、ジャンプしたときに星が飛ぶから。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




く、くろまめ……!?Σ(゚□゚;)
誰ですかそれは。
ピンクビーンの手下にブラックビーンというのがいるのか……?
はたまた、性格が豹変して、「ブラック」こんぺいとうが現れたり……!?

(※「役者修行」中。)


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/15 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

討ち入りの日

旧暦12月14日は、赤穂浪士討ち入りの日。
夜中に討ち入っているので、吉良上野介の死没した日は、日付変わって15日の未明。
もうすぐ2010年なんて信じたくない。

この「未明」っていう表現がlupaは割と好きで、よく使うんですが、
何故かリアルで通じる人が少ない。(-ω- ?)
綺麗じゃないですか、空が白み始める前。明るくなる前。
「未明」は、「0時頃」じゃないですよ!(`Д´)
日付が変わって(つまり0時以降)、明け方より前の時間帯。
大きく言えば「深夜」の枠でしょうが、「未明」と言うだけで、日付が変わっていることを示せるんですよ。
どうしてそれがわからないんだ、"世間"の連中は。
lupaの喋り方が、文字依存の言葉の選び方をするせいかもしれないですが、
どうにも、厚かましくも"世間"づらする人々には、「日中」とか「未明」とか「フレンチキス」とか、正しい言葉が通じない人が多いですよね。
よくも恥ずかしげもなく、"手前は世間一般の人間である"なんぞと信じられるものですよ。
lupaは自分を知っているからそんなこと思わない。
はみ出し者であるということは、いつだって、なけなしの矜持なのである。
ネットでチャットのときは、ちゃんと通じてると思うんですけど。
(それは単に、相手がlupaと似た者同士なのかもしれませんが。)

要するに、「そんなん知っとる奴のほうが少ないわ」と鼻で笑われたのが、よっぽど気に障ったらしい。
どうして、知らないことを自慢できるんでしょうね!(゚Д゚)

今更ですが、lupaは赤穂浪士が嫌いです。
日本大好きだけど、判官贔屓というのか、日本人のこの気質だけは受け入れがたい。



背景素材: TripIZM
※このバナーは当ブログの配布品ではありません。お持ち帰りは絶対にしないでください!


MapleQuest004ですが、ぼろぼろ誤りが発見されております。
おもに開始NPCですがね。
実は、開始NPCと開始地域は、昨日突貫工事で穴埋めしただけなので、
長年の記憶とカンを頼りに、何も参照せずに記載されているんですよね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
つまり、勘違いとか思い込みとかで誤っているところが発見されているわけです。
(*`-w-)むー
八割方は合っていると思うんですが。……いや、まあ、控え目に言っとこう、七割方。

一度校正しないと駄目だな、やっぱり。(-ω-;)
Lv33「暖かいエルナス」のジュニアぺぺの魚とダークリティの毛塊が、それぞれ40個ずつに減ったことにも気づいてしまったし。 何回改訂する羽目になるんだこれは・゚・(つД`)・゚・。




WSアブサンは未だに砂漠。




ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン




仕方ないので、牛乳で戻って、薬屋さんでお買い物。
アブサンの使う矢は、ここのお店でしか扱っていない高級品です。( ´艸`)ムププ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪
しかし、やりますな。
うちのBS紅藍花も、紅藍花 → ベニバナ → 末摘花 → 不美人、という自虐的な名前でありんしたが、
これまた難しいお名前を。(;´Д`A ```



ザボさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。



12月25日はクリスマス!
この短剣は懐かしいですな。Σ(゚□゚;)
いつもありがとうございます。




持ってみました。 ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
釣り王も似合いませんが、砂漠にクリスマスツリーも、まるでどこかの鉢植えをかっぱらってきたかのように似合いませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ
アブサンは、ビクトリアのクエをせっせと片付けていたので、うっかりアリアントのクエを一つもやらずにLv.30を超えてしまったんですよね。
「バイランの推薦状」って、シグナスには発生しないんでしたっけ。(-ω- ?)
あれは、アランが実装されたら確認しておきたいクエストの一つだよなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

アセスルファムK

入っていればどうしようもなく飲めたもんじゃないし、入っていなくても不味いものは不味い。
ただ、"不味い"は我慢できなくもないですが、"飲めたもんじゃない"は飲めたもんじゃない。
缶コーヒーの話。
必ず、原材料のところに「アセスルファムK」が入っていないのを確認してから買います。
冷たい炭酸飲料ならまだ我慢できるんですけどね。
ホットは無理・゚・(つД`)・゚・。
不味いどころじゃないんです。飲めたもんじゃない。
人工甘味料には気分悪くなる成分がしこたま入っているに違いない。(`Д´)
より具体的に言うと、午後の紅茶ミルクティーは飲めるけど、ストレートは駄目。



背景素材: TripIZM
※このバナーは当ブログの配布品ではありません。お持ち帰りは絶対にしないでください!


バナーだけ作り直してみました。
言うまでもなく、色にセンスがなさすぎ。(-ω-;)
あと、ペンギンをもうちょっと右へ寄せるべきだったな。


今日の本題はこっち。↓


背景素材: TripIZM
※このバナーは当ブログの配布品ではありません。お持ち帰りは絶対にしないでください!


MapleQuest004、完成。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

本当はこのペンギンは、004のために用意したバナーでした。(つω`*)テヘ
昨日、003を見てしまった方の中には気づいた人もいるかもしれませんが、
開始NPCと開始地域がすこんと抜けておりました。(;´Д`A ```
仕方がないので、校正も後回しで、そこだけ埋めました。
どうぞ。
まさかたった1日で、いきなり004に改訂とは……。

MapleQuest004での変更点は、
開始NPCと開始地域(町の名前)を入れたこと。
Lv.55「古代の本を探して」のヘクタとホワイトパンの尻尾が80個ずつになったこと。
Lv.120「闇の追跡者」の"②"が抜けていた点を修正。
あと、昨日の記事では期間限定は4つだけと言っていましたが、実はこいのぼりも入っていたので5つですね。(( ´∀`))ゲラゲラ







WSアブサンは、地味に2次転職したり。




歩くのが遅いこんぺいとうのために、酸素ボンベもないのに海底の箱を叩いて紙きれを探したり。
キノコ神社に空気の玉が1個落ちていたのを拾っておいてよかった。
まだまだHPが少ないので、うっかり死ぬところでしたよ。
それはそうと、泳いでいるぷちビーンの口が可愛い。(*´∀`*)




釣り王になったり。
こういうところ、どこでも釣竿が使えたら面白いと思うんですけどねぇ。
管理釣り堀だけじゃなくて。
ドジョウが釣れたり、ヒンバスが釣れなくて泣いたり、色違いのコイキングが釣れたりしたら楽しいじゃないですか。




ガラスの靴を拾ったり。ヾ(*・ω・)シ
報酬のポンラスリッパは、これまた見事に標準品でしたけどっ。




砂漠でメガネを失くしたり。(´;ω;`)ウゥゥ していました。




SM麗子は、シグナスのお仕着せを着ていてこそだと思いますな。 ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
浴衣アバのときもそりゃあ似合っていましたが、リトルレディな髪型は、あのちょこんとした帽子によく似合うと思うのですよ。

ちなみに、アランムービーで試着させてもらえる装備はあまり似合ってなかったです。
ソウルマスターだって戦士なのに。(( ´∀`))ゲラゲラ




……熊!?(゚Д゚)




それはともかく、マルセルのクエスト「オモチャ城の伝令」です。
Lv.70以上で「妖精の森の伝令」をやっていないキャラなんて、Lv.70で育成がストップしたままのSM麗子しかいません。
lupaの倉庫キャラは、ほぼ全員が、魔法の種の値下がり調査のためにリプレ在住なんですよ。(`Д´)
伝令をやらないままLv.70を超えたのは、SM麗子とNW菊子くらいのものでしょう。
菊子はすでにLv.80台の頃に、安地ノーブルドラン狩りの際にリプレ進出を果たしていますから、そのときにクリア済みですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー






一体全体、突然何を思いついて、Lv.70以上なんてことになったんでしょうねぇ。
そりゃ、まあ、迷子防止なのかもしれませんが。
「長老スタンの手紙」なんて、序盤のハマりクエとしてテンプレでしたしねぇ。
何せ、リプレで一番弱いモンスターでも、モココのLv.70ですからねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ




でも、Lv.70でホワイトチュー10匹とか、腕試しっていうよりバカにされてる気分ですし、
ブラックチューやスクラットは倒せても、モココは倒せないと思うんですけどね。




最後の最後まで、全然変わらず。
役に立たないリプレ案内書も健在でしたし。
ただ、飛行船のチケットはくれなくなりましたね! おぉ(゚ロ゚屮)屮


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking

悪食ですね

MapleQuest003、完成。
さすがに疲れた。 (´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

でも、これから、誤字チェックとHTML化作業に入らなきゃいけないんだ。
うわあ、そういえば、今回バナー作ってないな。(;´Д`A ```
突貫で仕上げるか。それしかないか。



手抜きにも程がある。(-ω-;)
リリンが巻物みたいなものを持っているので、もう少し案内人っぽい雰囲気になるかと思ったんですが、縮小して切り取っただけでそこまで期待するのは無茶ってもんですね。
これ→  とか使ったほうがよかったかな?(*'へ'*) ンー

あれだ。
クエストスペシャリストの勲章がもっと奇抜なデザインだったら、それを使ってもいいと思うんですけど、
まじめ冒険者と同じデザイン(色違い)というところが非常に気に食わない。
せめてトウキョウメシアくらい綺麗な色に仕上げられなかったものですかね。
あ、いや、lupaが言っているのは、勲章デザイン(アイテムとしての勲章の画像)のことであって、名前の下に出る文字を囲むデザインのことではないですよ。
これ→  ね。

カルトクイズ。

    


阿呆なことを言っている場合じゃないや。(;´Д`A ```

はい。MapleQuest003ですね。
ver1.70視点ということになっていますが、lupaが把握できているクエストの変更点があまりに少ないので、004、005と、次々に改訂版が出ること間違いなしです。
注意点は、001から大体変わっていませんので、2009年11月10日の記事をお読みいただければ、何となく法則はわかるんじゃないでしょうか。

003から、収集アイテムだけでなく、討伐数も載せました。
あと、載っているクエストと載っていないクエストがあるとごちゃごちゃしてくるので、lupaが集められるタイトルは多分全部書き込みました。
ただし、期間限定は、七夕、サフボ、トルの角、おみくじの4つだけ。
イベント欄は、「楽しい世界旅行」、「アリアント闘技大会開催」くらい。
他に、ジャクム前提のようなクエスト扱いじゃなさそうなものまで入っているけれど、これは単に必要かなと。

話しかけるだけで完了になるタイプのクエストは、"---"と記載されています。
預かって配達するだけのアイテム名は載せません。
ただ、ときどき例外的に載っていたりするので、その辺はlupaの感覚としか言いようがないです。

Aに話しかける。○○を入手。
→ Bに話しかける。○○を渡す。クエスト完了。

このタイプのクエは、アイテム名を載せないので、話しかけるだけのクエと同じく、"---"になりますが、

Aに話しかける。
→ ○○を取ってくる or モンスターからドロップする。
→ Aに渡す。

こういうタイプはアイテム名も載せるんですよね。
どう説明すればいいんでしょう。
考えるのが面倒なので、lupaの気分次第ってことでもういいです。

★印はクエストアイテム、もしくは遂行中にしか手に入らないもの。
☆印はポイントアイテム。
トウキョウのクエは全然やったことがないので、Drop-wikiのページを見ながら想像で書きました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
他にも、lupaがやったことのないクエは、結構適当ですね。
ロボアップグレードとか。忍耐とか。
4次スキル習得とか。
完了カウントを数えたい人が数えられるように、いちいちクエスト名書いてるんですけど、これで本当にあってるんですかね。
特に、ロボとトウキョウが怪しいです。注意。







前回までのあらすじ。
たまには違うギルドに入ってみたかったけど、内親王シリーズだと何やら追っかけがいるらしいので、わざわざ適当な名前のウィンドシューターを作ってみた。ヾ(*・ω・)シ
一応、ギルドに憚って非公開のつもりだったけど、面倒臭がりのlupaが画像編集するのが嫌になってきたので、条件を決めたよ。
釣り王の勲章を取ること。
簡単だね。☆(ゝω・)v




「頂上に立った者」のデザインが、対火狸金融特捜班とちょっと似た感じの黒と金で、(性能も移動とジャンプなので似ている)
気に入っていたのですが、
釣り王にも移動とジャンプがついていたので、天秤にかけるまでもなく、釣り王勲章装備。
ALL+3にはそんなに興味はないです。どうせクエスペ狙いますから。
倉庫でないキャラを作った以上、取るか取らないかはともかく、クエスペを引き受けた状態にしておくことは、どんな隅っこのサブキャラでもlupaのキャラなら必須。
ちなみに、WSアブサンはまだ引き受けていないです。
Lv.30になったばかりだし、(クエスペ挑戦はLv.30以上のクエスト)
釣り放置のついでに、まじめ冒険者に挑戦中だったので。(つω`*)テヘ




似合わねーな……色が。

「l'absinthe」。
フランス語のつもり。英語だと the absinth かな。
(フランス語の冠詞 le/la は、母音の前だと l' になる。)
アポストロフィーは名前に使えなかったので、バツ印にして「lxABSINTHE」。
通称「アブサン」。
ゲーム内ではそれさえも面倒なので、「ABさん」とかそんな感じ。
パッと見には憶えにくくてサーチできない名前! を意識してますが、内親王シリーズや銃使い君と同じく全角5文字分。(-ω- ?)
元ネタはもちろん、デカダン大好きミーハーlupaの憧れのお酒、アブサンから。
だから、飲み屋なんですねー。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ペットは、名前募集中のぷちビーン。
暫定「こんぺいとう」。


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking

年収2652万円

本日のタイトルは、10年メーカーより。



意外とlupaの未来は明るいようです。(( ´∀`))ゲラゲラ

MapleQuest003、鋭意制作中。
進捗状況は……まだLv.20台とか・゚・(つД`)・゚・。
今回、収集アイテムだけでなく討伐数も載せていて、話しかけるだけ・預かって配達するだけ系のクエも名前だけは一覧として出しているんですが、
これが思ったより大変で。(;´Д`A ```
つか、MapleQuest002をベースに列を足していってるんですが、
……誤字脱字多いな、おい。
誰だよ、自信あるとか言った奴。 ←自分だろ
「修行」が「修業」になってるくらいなら、こそこそ直せば済むけどなぁ。
発生レベル間違ってるとか、やめてくれよマジで。
(。´Д⊂) ウワァァァン
でも、今度のは、クエスト名を数えれば、全クエストの数がわかるわけですよ。
(期間限定は、サフボ、七夕、トルの角、おみくじしか含まれていませんし、ver1.70時点で存在しないクエは抹消されましたが。)
いつ完成するのか未定すぎるけど。
パッチまでに終わらないと、某所のパッチ対応が優先になるから、遅れまくったうえに忘れられたりしてね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
某所といえば、なんか削除人との戦いになってきていた件。
lupaだってそんなにしょっちゅう見張っていられるわけじゃないんですよ。(`Д´)
それはそうと、親指の第一関節に、ペンだこならぬ「マウスだこ」ができたようなんですが。(´;ω;`)ウゥゥ




弓使いでキノコ栽培洞窟は、あまり楽しくないですね。
ウィンディと一緒に殴るしかありません。

召喚(ストーム)の名前はですね、これまたややこしくて面倒臭い心の声のやり取りがあったんですよ。(;´Д`A ```
以下に抜粋。

あ、ストームの名前は、「ウェンディ」に決定しました。
男に見えるけど、あえて女名前で。☆(ゝω・)v
もともとは、風弓だから、"ウインド"からの派生を考えていたんですけどね。
ウインドそのままじゃ呼びにくいし、カッコ悪いし。
"ウインド"からは離れるけど、ワインド( 【英】wind … 巻きつく、曲がりくねる)かなぁ。
「ウインディ」だと炎ポケモンだし……。
……んじゃ、1文字変えて「ウェンディ」でいいんじゃね?
ということに。

あ、ウェンディって、ピーターパンのヒロインでもなければ、
コクッパの紅一点のことでもないですよ。
(あのワッカ投げてくるの苦手なのに、技としては結構好きだったな……。)
『幻想水滸伝』です。
1です。皇帝バルバロッサの愛人で宮廷魔術師。

いや、それ、間違ってる人多いし、確かどこかに誤字もあったけど、「ウィンディ」だよ。
え……そうなの?
じゃあ、「ウィンディ」で……。

という感じ。(-ω-;)




レベルアップ。
WSアブサン、Lv.30。ようやく転職です。




ちなみに、1次スキル振り。
割と普通だと思います。
最後にフォーカスとストームで迷って、どうせ使わないだろうなぁと思いつつ、フォーカスMAX。
余りをストームへ。
ウィンディを呼び出すのは、それこそ先刻のように殴るしかない状況になったときだけなので、あんまり長時間居座られても困るんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




イリーナさん、2次転職お願いします。(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪




一応、lupaは転職官や長老と呼ばれている人たちは大体、様付けで呼ぶんですけど、
ミハエル様やイカルト様と違って、イリーナさんは「イリーナ様」と呼ぶのに違和感がある。
WSアブサンを作る前は、口調も知らなかったし、騎士団長は皆まとめて様付けで呼んでたけど、(→2009年10月14日
アブサンが1次転職した辺りから、さん付けになった。Σ(゚□゚;)
何だろう。
案内役のお姉さんならこれでもいいけど、上役だったら絶対尊敬できない上司、みたいな。

まあ、ダークロードのように呼び捨てにはしないけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




そういえば、ダークロードを様付けで呼ぶ文化は、少なくともlupaの中にはないな……。
ハインズ様は、ときどきネタで呼び捨てにされるけど、何となく長老扱いっつーか、
こう、親しみやすい先生相手に「○○先生」と呼ぶところをあえて「○○ちゃん」と言ったりする感覚に似ているんだけど、
(ヘレナ様とアルケスタもそれに近い)
ダークロードに対しては、まったく、全然、かけらも尊敬とか敬愛とかがないな。Σ( ̄Д ̄;)!!




3しか振ってないウィンディと共に!?Σ(゚□゚;)




理知的!?Σ(゚□゚;)

なんだかなぁ……尊敬できそうもない上司なんだよなぁ。
隣のお姉さんならこれでOKなのになぁ……。

MAXまで振ったアーサー(ソウルマスターの召喚ソウル)でさえ、2次時代の正騎士の火力についていけなくて役立たず呼ばわりされたのに、どうなんでしょうね。

いや、"尊敬できない上司"の理由がストームってわけじゃないよ。
イリーナさんを様付けで呼ばないのは、もっと別の理由。
多分、口調。と人格。




「長老スタンの手紙」がLv.30以上になっていました。(-ω-;)
よっぽど迷子が多かったんでしょうかね。
それにしては対応が遅すぎるような……いや、アラン対策か?




釣り堀にて。
何だか不安になってきたので、思い切って高級餌を買って、寝てる間とバイト行ってる間、放置しておいたら必要数を軽く超えていた。Σ(゚□゚;)
やっぱり高級餌は買わなくてもよかったんじゃ……_| ̄|○lll

ともあれ、これで釣り王勲章はget!
目標達成につき、次回記事からWSアブサンの名前とギルド名は公開になります。
余計な突っ込み入れないでね。
いや、ギルマスに 出すなーっ!(`Д´) って言われたら出さないけど。
でも、ギルマスは多分、ここ見てないから大丈夫。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/11 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

最初に言ったことと違うぢゃないか

田中総理の言ふことはちっとも判らぬ。再びきくことは自分は厭だ。(by 昭和天皇)
信任を失うとしょっちゅう総辞職する日本。
とりあえず大好きだ。
ところで、鈴木のおばあちゃんはカブトムシのおじいちゃんと結婚するのかね。
わかりにくい言い方すんな。




カードが出ません。(´;ω;`)ウゥゥ




おぉ(゚ロ゚屮)屮
7番目の神秘的な宝物をget!




「七番目宝物である」。
こういうミス多いですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
まあ、マンジのガラクタ発言よりは相当にマシですけどね。




最新の誤字といえば、これ。
初心者の修行場関係は転職官の名前のミスもなくて、
珍しくきっちりしてんなぁ~と感心していたので、これには笑った。
痛恨のミス?(( ´∀`))ゲラゲラ
ヘレナさんといえば、「古代の本を探して」で突然意味不明のセリフを口走ることで有名ですが、
弓使い転職官であり、メイプルワールドを代表する長老でもあり、エリン森キャンプの隊長であり、何やらリエン島にも出番があるようなのに、歴史には語られぬほどの大昔からビクトリアアイランドと冒険者たちのために尽力してきたエルフなのに、気の毒な話ですね。


おっと、そうそう、本題を忘れるところだった。
神秘的な宝物ですよ。



一昨日に言ったことと違うぢゃないか。




やっぱり太公望。
あんまり関係ないけど、このSSのWSアブサンのすぐ隣に座ってるオウルアイとメイプル帽子の人、昨日の釣り場SSでアブサンと向かい合っている髪型ショートのシグナスさんと同じ人。
多分ね。
名前が似てるし。
チャンネル違うのに、よく見つけたなぁ。




ぷちビーン、可愛いです。




実は肉食です。Σ( ̄Д ̄;)!!




とにかく可愛がっているんですが、まだ名前がありません。
内輪での呼称は「こんぺいとう」ですが、内親王シリーズのペットの名前は、
5文字までで、できればひらがなで、と決まっているので、困っています。
ペットに限らず、内親王シリーズも銃使い君もWSアブサンも全員、
全角5文字分の名前なんですがね。( ´艸`)ムププ
例外は、BS紅藍花とその他のシリーズ。
それにしても、別に食べ物の名前で、と決まっているわけではないのに、
きゃらめるといい、ましゅまろといい、お菓子が続いていますな。(-ω-*)
とりゅふ、とか、ひつじ、とかもいましたけど。

WSアブサンといえば、彼女の場合、召喚(ストーム)にも名前がないなぁ。
SM麗子のアーサー、NW菊子のカシウスに続く、カッコイイ名前を選ばなければ。
ダルタニアンは嫌だ。
アーサーはイギリス人でしょ。
カシウスは(フランス語辞典で見つけたのに)ドイツ人。つーか、多分、ラテン系?
なので、次はフランス人かイタリア人か。
イタリア語の名前なんて知らんなぁ……。
フランス語……フランス語……「パルフェ」とかどうだろう。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
それ人名じゃない。生クリームを主体に使ったアイスクリーム。
lupaはドイツ語好きだけど、それって下ネタ用だからなぁ。(→2009年9月16日
全く役に立たない蘊蓄だけど、ザーメンってドイツ語なんだぜ。( 【独】 Samen … 種。)




昨日のDEX+9で終わった羽イヤリング(紫)は、銃使い君と交換になりました。
くそう。DEX+11以上になっていれば、バイパー初子のクロスイヤリング(赤)と交換してもらえたのに。
未強化のチタンインカムなんてもらっても、攻撃1も動きませんよ。(`Д´)

万病10個は、これから「フランシスは天才人形使い!」へ行くからです。
人形師は、スキル封印を使ってくるところが厄介です。




羽イヤリングって片方しかないのね。(・д・)ホォー
昔、Sイヤリング(銀)を初めて手に入れて、うきうきと装着してみたら片側だけだった。Σ(゚□゚;)
って驚いたのを思い出すわぁ。
何だよ、Sイヤリングの「S」ってシングルの略かよ。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
……懐かしい。
ところで、銃使い君てば、この立ち位置だと"右耳だけピアス"になってますが、奥さん(初子)に怒られませんか?( *´艸`)クスクス


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/10 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

クリーム玄米ブラウン マロン

ブラウンじゃねーよ、ブランだよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ふすま、って言ってもわからないかな。もみがらみたいなもの。

ブラン【bran】
小麦をひいて粉にしたあとに残る皮で、麩(ふすま)のこと。シリアルやクッキーなどに加えたり、飼料に用いる。

突然何を言い出すのかというと、バイト先で新商品が入荷したときなんかに、メモをレジの近くに貼っておいたりするんですが、
(早番と遅番の連絡用のときもあるけど、大体は自分用なので走り書き)
「クリーム玄米ブラウン」って書いてあったので、思わず笑った。という話。
そういや、結構昔のパートさんも、カラビナを「カラナビ」と書いていて、lupaはこっそり笑ったものでしたが。
(直接は教えてあげないところがlupaクオリティ。ちなみに、lupaはこの傍迷惑な癖のせいで、同じ職場のパートさんを辞職に追い込んだこともある。27万円くらい損害を出すとこだったんだよねー。お客さんが自己申告して返してくれたから店は助かったけど、そのパートさんは泣いて辞めた。)
今日のは、新しく入ったバイトさんなんですがね。
前の人が入ったばかりの頃にもlupaは何やかやと文句を言いましたけど、
比べる対象ができると、前の人のほうが真面目で几帳面だったなぁ……と思ってしまいます。
ダメだわ、今度の人。
やる気が感じられない。
仕事に慣れてきて手抜きをおぼえたっていうのならともかく、(lupaはよくやる)
まだ一月経ってないのに。
……いや、違うな、前の人とは違う方向に几帳面なんだ、きっと。
別名、融通が利かない。




太公望。(-ω-*)
もとい、釣り王の勲章まであと少し。
ダサいですよね、釣り王なんて。
同じ3文字なら「太公望」に改名するべきですよ。そう思いません?

多分ギリギリ間に合うはず!
と自分に言い聞かせていますが、本当に大丈夫なんでしょうね?
観念して高級餌を買ったほうがいいんじゃ……。

NW菊子はパチプロでしたが、WSアブサンは、釣りの運がそこそこ良いほうだと思っています。
最高、5時間の放置で黄金魚を11匹釣ってましたから。
別にアブサンに限らず、クレリック侍従長も1回(餌2セット=4時間)の放置で黄金魚と黄金魚の卵を3個ずつ釣っていましたから、そんなもんなのかもしれませんが。




黄金魚の卵も結構貯まってきたので、羽イヤリングをもらってみることにします。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
緑(STR+2)が人気ですが、素早さ耳100%の相場が跳ね上がったらしいので、手に入れることは難しいでしょう。
昔、ハーピー狩りで拾ったのを置いておけばよかったですねぇ。
確か、インフレ時代に30Mくらいで売ったようなおぼえがありますが。(( ´∀`))ゲラゲラ




ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
紫をもらってみました。
弓使いなので、DEXでもいいですよね!
本当はアブサンなので緑色で統一したかったんですが、ペットがぷちビーンなので、ピンクや紫が入ってもいいじゃないですか。
……あれ?
レベルが足りなくて装備できない・゚・(つД`)・゚・。




仕方がないので、毎度おなじみ、絢子さまの大工の魂に頼ることに。(-ω-;)
てか、この羽イヤリングは全職装備なので、大工の魂じゃなくても、誰かLv.70以上のキャラが装備して強化すればいいんですけど、
内親王シリーズで強化といえば、最も高い器用さを誇る絢子さまの担当、と相場が決まっているのですよね。
メーカー製作では、バイパー初子もそこそこの運を見せていましたが、書の強化となると、やはり絢子さまが随一。
マブダチよりマスター冒険家のほうが性能良いのに、未だに勲章を取り替えない絢子さまも素敵。
実はまだダリアに話しかけていないだけとは言えまい……。




はい。つまらないのでサクサク行きますよ。
WSアブサンの強化運を見たかったのですが、装備できないんですから仕方がありません。
七色羽の書1枚目。




2枚目。( ´艸`)ムププ




3枚目。
こら、もうちょっと頑張りなさい。(`Д´)




4枚目。
よしよし、ペースが戻りましたね。
この調子でラストも成功すれば、初子のクロスイヤリング(赤)と同じDEX+11になりますから、
交換してもらえればアブサンもDEXイヤリングが装備できるんですけど。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




5枚目。
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ここにきて変化なしとか……_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/09 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

みかん5個、柿7個

急に思い立って、デフラグなんぞをググっていました。
とにかくVistaの起動が遅いので、どうにかしてほしいところなんですが、
Cドライブがいっぱいいっぱいなので、あんまり変なものを増やしたくはないなぁ。
ド素人はお任せ状態でファイルをダウンロードするので、Cのプログラムファイルってところに
どんどん突っ込まれていくんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

でも、このVista、設定したおぼえもないのに、
週に一度、デフラグやってるらしいんですよ。??r(・x・。)アレ???
多分デフォルトでそういうスケジュール設定があったんでしょうけど。
その割にいつでも遅いなぁ。
デフラグって確か、あんまり頻繁にやりすぎても逆に重くなるって聞いたこともあるけど。

本日のタイトルは、ガードマンのおじさんの言葉から。
lupa宅のすぐ近くの側溝を整備する工事をしているんですが、狭い住宅地の道路に工事車両が入っているので、日中は交差点の入口に「通り抜けできません」の看板が立っています。
その看板と一緒に立って、入ってこようとする車を止めては、「あそこの屋根のお家より向こう側へは通り抜けできないよー」と注意を飛ばすためのガードマンさんですが。
何故かトランシーバーで(おそらく道路の逆側で同じ仕事をしているガードマン相手に)、
「みかん5個、柿7個です、どーぞー」と4回くらい繰り返して言っていました。
何かの暗号でしょうか。(-ω- ?)




サクチケかペットかで迷った挙句、
ぷちビーンを飼うことに決まりました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




小さくてまるまるっとした可愛いペットですが、とても気まぐれです。
MP充填と、特定アイテム回避をオプションで付けました。




lupaのペットは例外を除いて、全員
ケンタの助言をマスターして飼い主と同じ移動速度とジャンプ力を持つこと。
店売り0メルのもの(おもに矢)を拾わないこと。
以上2点を義務付けられています。
何その帽子。Σ(゚□゚;)




お腹が空いてへたっているところも可愛いです。(( ´∀`))ゲラゲラ




(。・ω・)ノ゙ コンチャ

ペットといえばこれ。
カニングのネーラから始まるクエスト「珍しい猫ファンシー」。
チェシャ猫ですね。
「猫のないにやにや笑いだなんて! わたしが生まれてから見た、一番おかしなものよ!」
10歳児が何言ってやがる。




次回アップデートまで、あと1週間。
クエストはできるものはやってますが、発生レベルの高いものは無理ですね。
育成が追いつきません・゚・(つД`)・゚・。

現時点でわかっているのは、
  • 一部クエストで、討伐数や収集数が下方修正された。
  • 「危険なダンジョン!!」と「汚染されたダンジョン!!」(999匹倒すクエスト)に上限レベルが設けられた。
    各クエスト、対象モンスターの30レベル上まで。
  • 「ビックスのアイテム収集」が発生しない。
    理由は不明。アランにフルーツダガーを持たせたくないのだろうか?
  • 「妖精の森の伝令」&「オモチャ城の伝令」が発生しない。
    まさかコルバに腕時計を届けるという期間限定クエのためか?
  • 「正体不明の人々」が発生しない。
    これは海賊実装キャンペーンのようなものだったのかもしれない。

通常クエストどころか、一週間みっちり狩れるわけではないので、神秘的な宝物の勲章が手に入りそうにありません。
あれ絶対、発掘ポイントが関係してますよ。
発掘ポイントが200点で、8個の神秘的な宝物のクエが発生し、
石化した自動マウスを拾うのはすぐですが、その後の2個目の宝物からは、
「発掘ポイント○○点を超えて不思議な石を拾得したとき(にランダムで宝物も拾える)」のような条件があります。
一度発生してクリアしたものは二度発生しませんが、
つまり、たとえば、最後の8個目が8000点を条件ラインに設定されているとします。たとえばですよ。
バイパー初子が土曜日に頑張って狩りをして、7000点まで貯めたとします。
ところが、日曜日にINできなければ、日曜の5時で発掘ポイントは締め切りですから、
また月曜日、1点から8000点を貯めなければ、8個目のクエが発生しないのです。

lupaのキャラでは最高、6個目の「クエスト完了の本」まで発生したのが
バイパー初子とローグ亜子の2人だけで、
マジシャン倫子は、5個目の「ピカピカ光る腕時計」まではやりましたが、
日曜のリセット以降、狩りをしていないので、
初子と亜子が今週は半隠居状態で、WSアブサンが出ばってきている以上、
8個目をクリアする可能性があるキャラは一人もいないことになりますね。


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/08 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ひよどり越えの逆落とし

さかおとし、ね。読み方。
ぎゃくおとしと読まないように。( *´艸`)クスクス




湯上がりバスタオルが居たたまれないので、(lupaに幼女趣味はない)
シグナスのお仕着せに戻ったWSアブサン。
Lv.20台ではまだまだ挑戦できる称号が少ないので、ひとまず「頂上に立った者」をget!
夜は放置で、せっせと釣り王の勲章を狙っていますし、
釣り放置の傍ら、まじめ冒険者にも挑戦中ですが、そんなのは当然として、
クエストスペシャリストが発生するLv.30までに、簡単なものは大体押さえておきたいところです。
ベテランハンターがバグで受けられないのが困りものですね。




シグナス専用クエストもあるので、結構うろうろさせられてます。
ところで、この子って何故に非公開なんでしたっけ??ヾ(゚∇゚*) オイオイ




……ああ、そうか。
みかん以外のギルドに入れてもらったからか。

でも、はっきり言って、アブサンは結構目立つ。
釣り場とかフリマとか(あるいは高レベル狩り場とか)、カラフルなフルアバの人たちが大勢いるところではそうでもないんですが、
カニングでぼへーっと突っ立っていると、普通に話しかけてくる人もいるくらいには、バレバレらしい。

どうしようかなぁ。
名前を加工するのが面倒臭いので、何かをきっかけに非公開を脱したいんですが、
銃使い君のときに条件だった「ギルドに入れてもらう」は、もう入れてもらっているから使えませんし……。
「釣り王勲章を取れたら」っていうのが一番早いかなぁ。
本当は、昨日の記事から公開するつもりで、その前に3日連続で亜子ばかり出していたのに、昨日うっかり非公開にしちゃったんですよねぇ。
予定が狂いまくりですよ。(`Д´)


アランのオオカミに絢子さまを乗せてみた。



タイトルをつけるなら、「ひよどり越え」だな。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ ("つぶれバック"にあらず。)
前のケーキ動画はあまり上手にできませんでしたからねぇ。
久々に満足のいく加工ができました。ムフッ((´∀`*))
ペイントです。
例によって例のごとく、ペイントです。
バカの一つ覚えなので、ペイントです。
おバカは、根性と経験でどうにかカバーするのが人生です。

ちなみに、何故こんな妙な切り抜きになったかというと。




切り取る前の画像。
WSアブサンで撮ってきたSSを背景に使ったせいでこうなったんですが、まさか近づきすぎだったとは。(;´Д`A ```
合わせてみないとわからないものですねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



久しぶりに見ましたねぇ。雪球。(*'-')フフ♪
ありがとうございます。
亜子に投げろってことですか? でも、亜子、斬り賊なんですけど。Σ(゚□゚;)
まあ、投げてますけど。
今まで斬り賊は全員、ダブルスタブMAXの純正斬りしか作ったことがなかったんですけど、どうもそのせいで序盤でつまずく可能性が高いようなので、今回初めて"投げシーフ"というものを目指してみたのが亜子です。



ありがとうございます。
ホンテ用かな。
ホンテは一度も行ったことはないですが、バイパー初子は先日ようやく「龍たちの戦争」をクリアしたので、皆さんと同じ「泣き声2」が見えるようになったんですよ。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






コルバ爺さんのところへピカピカ光る腕時計を届けに行くくらい、
Lv.18だってできますよ。ヽ(`Д´#)ノ
飛行船を乗り継いで、ステーション内じゃないですか。
今まではLv.8で発生していた「妖精の森の伝令」及び「オモチャ城の伝令」がなくなったのは、
まさかこのセリフのためじゃないでしょうね?


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/07 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ジュラルミン

あー、結婚してえ。
どうせ今だけですけどね、そんなこと思うのは。
漠然と結婚願望ではなくて、単に小岩井さんと結婚したいだけなので。
『よつばと!』の新刊読んだときは、毎回こんなこと言ってます。
とーちゃん、結婚してくれないかなぁ。




さて、ローグ亜子はLv.23になりました。
……つまり。




エルダーであるWSアブサンは、ジュニアにレベルを抜かれてしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ

そんなこんなで、タッチ交代。
今度は、WSアブサンがレベル上げを兼ねてモンスターを狩り、クエスト材料を集めます。
もともと、アブサンがあんなにも真面目にクエストを終えていなければ、最初からすべてアブサンにやらせてもよかったのに、
クリア済みが多すぎたために、亜子を作る羽目になったのです。
Lv.20くらいって、クエスト多いですからね。
Lv.22で止まっていたくせに、何だってMrs.ミンミンまで終わらせてるのさ。(`Д´)
仕方がないので、材料をアブサンが狩って集め、クリアするのは亜子という役割分担です。
受け渡しが面倒なので、できればクリアするほうが自力で狩ってほしいのですが、
それだと、いつまで経ってもアブサンの出番が来なくてレベルが上がらないので、今度はアブサンのターン。

ところで、アブサンって何かわからない現代っ子のために説明しておくと、
お酒の名前です。
原材料のニガヨモギが黙示録の暗示だとか言った人もいるそうですが、
アブサンに使われているニガヨモギと、黙示録のニガヨモギは別物だそうです。
ちなみに、チェルノブイリも、黙示録のニガヨモギとは別の植物です。
……と書いておいてなんですが、アブサンがわからない現代ゆとりっ子が、黙示録とチェルノブイリを知っているのだろうか。
中二病なら黙示録は普通に知ってるかな。




何だろう……この湯上がり幼女みたいなのは。ΣΣ(゚д゚lll)
バスタオル一枚で狩りに出かけたキャラなんて自分のも他人のも山ほど見たはずなのに、
すぐ上のSSにもローグが一人いるのに、
アブサンのタオル姿は居たたまれない。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




はい、クリア。
リボンヘアバンドくださいな♪
水玉ヘアバンド全種類1個ずつ持っているので、リボンピグヘアバンドは特別欲しくはありませんが、もらえなくなったら、それはそれで嫌ですね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




わかりますかね?
最後、ピグの頭が15個になってます。(今までは20個必要でした。)



昨日の記事ですが。
ver1.70から「1次スキルのエフェクトが変わった」っていうのは、2次職以上が使った場合だけ?
に対して、
スキルレベルが関係しているのではないか、というコメントをいただきました。




ラッキーセブンに6しか振っていない亜子(Lv.23)ですが、エフェクトは赤いです。
(*'へ'*) ンー
これがスキルレベル11なら、その考え方で納得していたかもしれませんけどね。
ブースターとか、そうですし。

というわけで、実践。




Lv.15 マジシャン (マジッククロー6)




Lv.20 マジシャン (マジッククロー20)




ちょうどいいキャラがいなかったので、友のサブに出演依頼をかけました。
Lv.25 マジシャン (マジッククロー20)




Lv.30の魔法使いがいなかったので、
Lv.35 クレリック (マジッククロー20)




もう大体同じのような気がしてきたので、かなり飛ばして、
Lv.85 プリースト (マジッククロー20)




この際なので、紅藍花がトリを務めておく。
Lv.131 ビショップ (マジッククロー20)

あとになるほどグダグダですが、最初の3枚だけ見てください。
Lv.15以下の魔法使いにサンプルがいないので微妙ですが、Lv.15の理子のエフェクトは黄色です。
ところが、Lv.20の倫子の場合、少し赤みを帯びてきています。
そして、Lv.25ではもう完全に赤色(というかマゼンタ)です。

……とまあ、これで、キャラのレベルで色が変わるのねー。(・д・)ホォー
なーんて納得してしまったら、ちょっと困った。




これは昨日上げたSSですが、↑の倫子は当時Lv.14で、マジッククロー3でした。黄色です。




1つ上がって、Lv.15(マジッククロー6)の時点で、すでに赤みがかっています。Σ(゚□゚;)
なので、黄色の光に赤みがかってくるのは、本当にスキルレベルが関係している可能性もあります。
ちなみに、振れば振るほどだんだん赤みが強くなっていく気がします。

ただね、赤が強くなっていくのはスキルに振ったから、というよりはやっぱり、
レベルが上がったからというほうがしっくり来るんです。
特にLv.20→Lv.25の間に、あんな鮮やかな色になるのは、ちょっと理由がわかりませんし。

Lv.15っていうのも、ちょっとした節目ですからねぇ。
(もしそうなら、最初に出したLv.15理子のSSの言い訳をどうするつもりなのか。)






こうして並べると、明らかにLv.20が赤いですし。
SP振る前なのに。

お手上げですね。 ┐(´ー` )┌ フゥ


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/06 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

そうして、途中で居眠りに沈んだ

何を考えていたかって、lupaが大好きな、とあるサイトさん(小説書き)があってですね。
もう一つ、ジャンルは別ですが、大大大好きなサイトさん(小説書き)があってですね。
はて、このお二方に微妙に(いや深く考えたことがないだけで実はきっぱりと)心酔度が違うのは何故だろうかと。
借りた『バクマン。』を読んでいて、ああ、そうかと気づきました。
文章がうまいというか、言い回しのセンスというか、まあそれですね。
どう言えばいいか、こう、何気ない文に(書かれた内容にではなく)笑わせられたりドキッとしたりするというのは、やっぱり重要ですな。




さて、3日連続のローグ亜子です。
高レベルを目指さない単なるサブキャラならシグナス騎士のほうが成長が早いのに、わざわざ冒険者の盗賊を作ったのは、ヘンケルのスキル調査も予定されていたからでした。




ところが、スタンプの弱点しかもらえなかったんですよ。(-ω- ?)
Lv.20を超えてもう一度話しかけたら、残りの2つのスキルももらえましたが。
……何故に?




急遽呼び出される、冒険家の職で低レベルの皆さん。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




幸い、Lv.15の人気上げ兼用倉庫は何人かいますから、一から作り直さなくて済みましたが。
計6キャラによるヘンケルクエスト。Σ(゚□゚;)
スタンプだけでも600体以上倒している計算ですね。
メイン連中のレベル上げなら、600匹だろうと1万匹だろうとあまり考えないで狩ってしまうのに、捨てキャラだと思うと、なかなか進まなくて苛々してくるから不思議。(-ω-*)

※クエスト「グループで修行!」にて、戦士と盗賊がスタンプ、魔法使いと弓使いがスライム、海賊がピグを、それぞれ200体狩ることになる。
6キャラの内訳は、5種類の職業+ローグ亜子。
盗賊だけダブリなのは、ラッキーセブンとダブルスタブのため。
海賊にもストレートとダブルファイアーが存在するが、倉庫だから捨てキャラ振りでもいいだろうと、1ずつ振った。




ところでさぁ、このストレート、何も変わってなくない?



2009年11月27日

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
1次海賊がやると黄色いのに、バイパー初子がやると赤い。
ver1.70から「1次スキルのエフェクトが変わった」っていうのは、2次職以上が使った場合だけ?
え? 何故? それ何の意味があるの?




ちなみにマジッククロー。
……あとで、2次職と3次職を探してこなきゃ。(;´Д`A ```




結局、弱点スキルは、戦士・盗賊がスタンプ、魔・弓使いがスライム、海賊がピグ、でした。
初心者修行場の出没モンスターは、クエスト「初心者○○の1番目の修行」と「初心者○○の最後の修行」で狩ることになる2種類で決まりのようですね。
やれやれ。(-ω-;)
久しぶりに低レベル・アバなし・顔&髪型変更なしのキャラを連続で育てたら、疲れました。
特に、顔と髪型は重要ですね。
キャラ変更してもずっと同じ顔が続くと、のんべんだらりとしてしまって、
「これ、もう終わらせたんじゃなかった?」とデジャヴに襲われたりして、危険な状態になります。
デジャヴどころか別キャラでやったんですから正しい記憶なんですが、こっちのキャラではやっていないということをちゃんと自覚しておいてくれないと、またやり直しとか、面倒臭いことになります。




考古学者の帽子。メガネと同じく、3日間の期限付き。
土曜日だったので、比較的楽にget!




満足。ムフッ((´∀`*))


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/05 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

「……放置でいいか」

いくない。酷い。
発注した後で多いかもと言っていたお菓子ですが、届いてみたら意外と少なかったです。
これで、次の入荷まで保つのかなぁ?
ポテトチップスを入れ忘れた穴は大きかったな……。
水曜のあがりの時点では結構残ってたピザポテトも、今日売り切れてるし。
定番商品なしの状態は、ちょっとコアラのマーチでは埋められない気がする・゚・(つД`)・゚・。

ROYCEアイスデザート「シャンパンストロベリー」を買ってきました。ヾ(*・ω・)シ
ロイズの生チョコ入りアイスといえば、去年もありましたね。
ミルクアイスが「濃厚旨ミルク」そのままだったので、ボロカス言いました。( *´艸`)クスクス
→「アイスクリームじゃない。アイスミルクだ。
ところが今回は!
苺アイスがアイスクリームです!
赤城の本気ですか。Σ(゚□゚;)
いいですよ、それ。ちょっと応援してあげたくなってきました。
(別にlupaが応援しなくたって、赤城乳業にはガリガリ君という強力な武器があるので、薄利多売には慣れっこかもしれない。)
ただし、336円もします。(´゚艸゚)∴ブッ
(去年もあったミルクとチョコは、お値段据え置きで315円。)
……え? 味?
えっとね……量はかなりあります。お腹いっぱいです。




しばらく落ち着いていたと思ったら、最近またキャプチャがおかしいです。
確かに、サンタさんの前で立ち止まってF2したSSを撮ったはずなのに、
何故か、その後で歩き出した瞬間が保存されていました。Σ(゚□゚;)

それはそうと、サンタ服、増えすぎだろう。(゚Д゚)
サンタセットといえば、1000P以下でアバターがフルセット揃うことで有名な低額課金者御用達アイテムですが、
一般よりさらに貧乏なlupaのキャラたちは、いつも服と帽子くらいしか買ってもらえません。(´;ω;`)ウゥゥ
今なら時節にもぴったりですし、思い切って誰かをサンタさんにしてしまいましょうか。
いや、でも、3ヶ月経ったら雛祭りの季節だしなぁ……。
夏服とか冬服とかいうのと違って、旬が短すぎる。
でも、くぬぎのアバありさんたちは皆さん、楽しい方たちばかりなので、クリスマス当日にはきっと、フリマ入口をサンタセット+クリスマスチェアで埋めてくれるものと期待しておきます。
冗談です。
そんな面白みのない見世物はいりません。もっと意表を突いたものをお願いします。
予定はないです。バイトは休みです。(。´Д⊂) ウワァァァン




トベナイハネってポイントアイテムじゃなかったでしたっけ。(-ω- ?)




昨日も登場しましたが、引き続きクエスト調査係 兼 WSアブサンのジュニア、亜子です。
ちなみに盗賊です。
一応、斬り賊を目指していますが、過去、lupaはことごとく盗賊の育成に失敗しているので、ローグから脱せられるかもわかりません。
失敗例は、紅樹林(Lv.36シーフ)、紫紅若葉(Lv.33アサシン)、アサシン律子(Lv.65)、ローグ和子(Lv.24)、シーフ李花(Lv.30)、NW菊子(Lv.92)、という豪華ラインナップです。
NW菊子はまだ隠居していませんし、倉庫扱いでもありませんが、育成計画としてはパチに手を出した時点で破綻しているので、こういうときは名前が挙がります。
最初の2人は、BS紅藍花と同じ「紅シリーズ」ですね。




:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。




その頃のアブサン。
羽イヤリングではなく、釣り王の勲章を狙ってるんですが、
これ、16日までに本当に80匹も釣れるのか?
そして、ギルドに入れていただいたはいいけど、IN率高くても全部釣り放置だから、そのうち追放されるんじゃ。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
無事に年は越せるのだろうか。




なんか性能上がってないかい?


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/04 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

カレンダーの日

タイトルが決まらなくて時間通りに上げられない。(´;ω;`)ウゥゥ
という、いつもの如くの遅刻の原因をいい加減に改善したいのですが、何かいい案はないでしょうかねぇ。
ちなみに、今日は「マッカな誓い」と「フリーダム」のどちらにするかで悩んでいました。
結局、どちらにもなりませんでした。(-ω- ?)




昨日の最後で言っていましたが、本当にホンスターを買いに行きました。(*´σー`)エヘヘ
BS紅藍花のマナブルだけでも、いつかクリムゾン限定にされるんじゃないかと冷や冷やしながら少しずつ買っている状態なので、あまり手を出したくはなかったんですが、
チューチューアイスより安くて、チーズ並みに回復してくれるので、
(バイパー初子のHPが6500程度のため、その60%は3900と少し。チーズは4000回復。)
つい財布の紐を緩めてしまいました。




600個も買っちゃった。ヾ(*・ω・)シ

ところで、上のSSで紅藍花がわざわざ隣にいるのは、一緒に行ったわけではなく、実はファミリー召喚で飛ばしてもらおうと思ったからなのですが、
大方の予想通り、できませんでした。(つω`*)テヘ



紅藍花側から引っぱってもらおうとしたんですけどね。
タッガーリンより奥、つまりフィオナさんのいる捩れの樹からは全MAP、イチゴ牛乳も帰還書もテレポストーンも使えませんからねぇ。
ファミリーも例外ではないですか。(( ´∀`))ゲラゲラ
仕方なく、初子も自分で歩きましたよ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



( ゚Д゚)y \_ ポロッ
どうしたんですか。大盤振る舞いってやつですか。
力全身100%というと、骨でしたっけ。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




初めまして。亜子(あこ)です。
名前の由来は、手塚治虫の『ばるぼら』ですが、そんな名前の女性が登場したことを知っている人がどれくらいいるでしょうか。
お仕事内容は、
①レベルを上げてWSアブサンに名声値を入れること
②ver1.70によるクエスト変更点を調査すること
となっております。




初っ端からおかしいです。
「ビックスのアイテム収集」がありません。Σ(゚□゚;)




ちなみに、パッチ以前から進行中だったキャラのクエスト欄にはちゃんと存在しています。
ただし、すぐ上に「ルーカスの畑を守れ」も残っていることから、その辺、かなりあやしいです。
"まだクエストが消されていない証拠"にはなり得ませんね。

てゆーか、このキャラ、いつ受けたクエストだよ。(-ω-;)
ルーカスの畑って、あれじゃん。軍手もらえるやつ。
ver1.45のメイプルアイランド大幅縮小で、ルーカスがいなくなったからクリア不可能のはず。




しかも、クエストアラームを出すと、ビックスのクエストは進行中の欄と内容が違う。ΣΣ(゚д゚lll)
青デンデン5個と、メイプルキノコの傘1個ということは、初心者島にやたらクエストが多くて、思いっ切り簡単になっていた頃ですかね。




アイテムはあるから、もしかしたら普通にクリアもできるのかもしれないけど……記念に置いておこうか。


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/03 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

触れられないからこそ美しいんじゃない

バイト先のお店で、「無いやつ書いといて」とお菓子の発注書を任されたので、
今だとばかりに"たけのこの里"を入れておいたlupaです。
これ結構、好みが出ますね。
きのこの山、発注しなかったよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
スナック菓子は自分が食べないので、種類がわからなくて適当になったし。
カルビーのポテトチップス入れてないや。ポテロングは忘れなかったのに。
そういえば、ガムとのど飴も入れなかったし。
グミとかコアラのマーチとかパイの実とか、小さめのお菓子はちょこちょこ入れたけど。
あと、おつまみ系も適当なので、もしかしたら多すぎるかも。(;´Д`A ```
クラッカーとか柿の種とか乾きもの中心だから、日持ちはすると思うけど、不良在庫化するとやばいなあ……。
あとで怒られるかもしれない・゚・(つД`)・゚・。
最近、お菓子の売り上げが下がっている気がするのに。

あ、今日のタイトルはですね、パソコンゲームの雑誌か何かを棚に並べている最中にちらっと見えたんですが、女騎士(?)のセリフというのか煽りというのか。
キャッチコピーかもしれませんね。
知らないゲームなのでさっぱりわかりませんが。
「触れられないから~」なんて月並みなセリフですけど、でも、すっごい美人に胸を張って言われたら、ちょっとグラッとくると思います。(*ノωノ)キャー

ちなみに昨日のタイトルは、コメ返の中で一度書いたんですが、別ジャンルのサイト様の絵のタイトルそのままです。
更新キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
て感じの叫びです。

つくづくこのブログって、タイトルが内容と噛み合いませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ




1日で終わりませんでした。忘却の守護隊長。
ちなみに、たこ焼きを使うのを忘れていることには、さっきSSを見て気づきました。ΣΣ(゚д゚lll)




ラピッドフィストって、どう撮れば、うまく載せられるんでしょうね。
(*`-w-)むー
lupaは、大きなSSになる場合、まず元の800*600で保存されているSSの余分な部分を切り落として、600*450にして、
それを画像縮小サービスで400*300にするという、何だか不思議な方法を取っています。
チャット欄やその下のHPバーなどが写っていてもかまわない場合は、
800*600の元のSSをいきなり400*300に縮小してもらいますが、
それだと、ちょっと小さくなりすぎて、キャラの区別がつかないかもしれない……。




縮小しない場合は、こんな感じ。
こう切り取ってしまうと、ダメージが見えないのでつまらない。
自慢できるような火力じゃないのはわかってますが、ここは日記ブログなんだから、日々の記録でいいじゃないですか。




そういえば、前回から一度も言及していませんが、
忘却の守護隊長を倒すクエストは「忘却の道を歩む者4」であって、神殿管理人から通行の許可を与えられているのは、「忘却の道4」までのはずなのですが。
何故か、バイパー初子はタルをかぶって歩いた先のMAPで、ライカに出会っています。
これはどう考えてもおかしいのですが、
(もちろん、ミスティックな解説ができる人にはどうでもいい状況かもしれませんが)
メイプル初心者が妙な誤解をするといけないので、一応言っておきます。
ミスティックドアです。
初子は一度歩いて忘却4まで行きましたが、守護兵が多くて狩りづらいので、一旦帰還書で入り口まで戻り、たまたま忘却5で狩っていた友のPTに頼んで、ドアを出してもらいました。




↑ここの端に、うたちゃんが写ってますよね。




ようやくクリア。(-ω-;)
最初のほう、うたちゃんとPTを組んだままだったので、何十体か何百体か討伐数を稼がせてもらったはずなのですが、思ったより時間がかかりました。

消費のほうは、チューチューアイス600個、ミネラルウォーター90個。
アッパー+フィストの8連コンボ(スタンマスタリー付き)でも、赤の守護隊長を1体倒すのに2セット必要なのですが、
その分、ドラゴンストライクなどで冒険しないで、1体ずつ確実に沈めていくので、消費はマシなはずです。
うっかり気を抜くと死にますけど。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

接触、スキルともに3k超の被ダメがあるわけですが、チューチューアイスは2000回復。

HP満タンの状態で、一度食らう。 → きゃらめるがアイスを使って2000回復する。
これで満タンから -1000の状態。
2度目を食らう。 → きゃらめるがアイスを使って2000回復する。
これで満タンから -2000の状態。

書きにくいので被ダメを3000固定にしていますが、実際には、3050~3700程度だったかと思います。
つまり、2度目の時点で気づいて、手動でもう一つアイスを使っておけば問題ないのですが、それを忘れると、
HPが6k台の初子は、3度目に耐えられません。

あーあ。
これ言うのもう何度目か忘れたけど、3000回復の薬が欲しい。
チーズでは大きすぎるし……。

ホンスターですか。そうですか。


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/12/02 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


