内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2009年10月 】 

栗名月

十五夜は10月3日でしたが、十三夜は今日らしいですね。

月見とは、旧暦の8月15日と9月13日に月を鑑賞することである。
前者の夜を「十五夜」、後者の夜を「十三夜」と呼ぶ。
十五夜の月は、サトイモなどを供えることが多いため、「芋名月」とも呼ばれる。(お団子はお芋の代わりらしい)
一方、十三夜の月は、栗や豆を供えることが多いため、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれる。
十五夜の月を鑑賞する習慣は中国から伝わったが、十三夜の月見は日本独特の風習であり、平安時代に貴族たちが集まって、月を見て詩歌を詠んだのが始まりといわれる。
十五夜の月は「中秋の名月」とも呼ばれる。

wikipediaより。




やってきました、ルディブリアム。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
◆公式:「トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?




第2段階。
食べ甲斐がありそうな巨大ケーキ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




それにしても、これは戦いにくい。(-ω-;)
Went My Way様で見かけたときは、てっきりアバだと思いましたけどねぇ。
昔、クリスマス村の巨大雪だるまを倒すときに実装された「魔法のミトン」みたいな感じでしょうか。
篭手なんですよね。これ。
バイパー初子が、ナックル装備じゃないときに使えるスキルは、ムーンサルトとエネルギードレインの2つだけ。
でも、どうせ、ケーキには通常攻撃しか効かないんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




第3段階。
オバケーキと対戦。 ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ここも通常攻撃のみ。




第4段階。
スキルが使えるのはありがたいですけど、意外と、アルファベットモンスターの出現数に偏りがありますね。(;´Д`A ```
Hが2つ必要なのに、1体ずつしか湧いてくれなくて困りました。




ソロだと、ここで結構時間がかかる。(-ω-;)




第5段階。(最終ステージ?)
下の箱を叩いて壊して、拾ったアイテムをショートケーキ(手裏剣)に交換してもらって、
2匹いるピンクビーンのうち、怪しいほうを攻撃します。
怪しいほうがわからないときは適当です。何となく弱そうなほうです。
投げ賊じゃなくても手裏剣を投げます。
ここでようやく、ケーキフォークが篭手だった理由が登場するわけですね。




ショートケーキ(手裏剣)。1セット50個入り。
アルファベットが出口で取り上げられるのに対し、これは取り上げられません。
普通のお店では補充できませんが、店売り500メル(0個の場合。充填済みの場合は1個1メルで加算)と嬉しい限りです。




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)




時間切れ。(。´Д⊂) ウワァァァン




さて。菊さんは。
……おっと、間違い。これは内輪用の呼称だった。(つω`*)テヘ
NW菊子は。




パチバルは、マジェスティックな箱を落とす。(っ゚◇゚*)マァッ!




でも、中身は期待できない・゚・(つД`)・゚・。




ちなみに、パチ放置6時間の結果。
確かに、減ってます。
でも、これくらいなら、運が悪いときは前にもあったので、何とも言えない感じ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ