内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2009年10月 】 

夜になるまで気づかない

雪見だいふくの新商品、ダブル生チョコレートを買ってきました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
冬といえば、アイス。
アイスといえば、カップアイスのアイスクリーム。
というメタボ予備軍なlupaですが、たまにはラクトアイスやアイスミルクも食べるのですよっ。
今のところ、ラクトアイスでは、森永乳業のクリスピーナJoyfulですね。
バニラはおいしくないですが、あれはラクトアイスじゃないと、コーンにしっかりおさまってくれないと思うんですよ。
アイスミルクでは、断然、雪見だいふくですね。(*'-')フフ♪
やっぱりバニラアイスは物足りないですが、雪見だいふくはこう……クレープでもそうなんですけど、その発想が重要なのであって、正直、細かい味は気にしてないです。
楽しいほう優先。( ´艸`)ムププ
で、生チョコ雪見ですが、……まあ、こんなもんですかねぇ。




ついにペリオンにもカサンドラが。Σ(・□・)




巨大な箱を壊したら、招待状が出てきました。よ。(*'ヮ')+
あとでルディブリアムへ行ってみましょう。
その前に。




もちろんペリオンへ来ている理由は、クエスト「マンジとバルログ」ですね。
バイパー初子は「マンジの古びたグラディウス」をクリア済み。
ちなみに、グラディウスどころか「マヤと謎の薬」さえクリアしていない絢子では当然発生しませんでしたが、
Lv.50以上で、「マンジの古びたグラディウス」進行途中のキャラには発生したらしいので、
おそらく、マンジとクリシュラマから、トリスタンの話を聞くことが、バルログ遠征隊参加の条件だと思われます。




クエスト欄がこういう形式になってから嫌な予感はしてましたけど、
キャンペーンがほとんどで、通常のクエストは最近やってなかったので、忘れかけてました。




これは萎える。ヽ(`Д´#)ノ
クリアする前から、報酬も、次のステップも、クリアしたら遂行可能になる別クエも、全部わかっている。Σ(゚□゚;)
もう、いっそムヨンがどこにいるかも書いておいたらどうだろうか。
なんというゆとり。
いや、ここまでゆとりなゲームもそうそうない気がする。(攻略本が売れなくなるからね。)
しかし、概要は誤字だらけだ。(゚Д゚)
正確には、
ビクトリア中央神殿のどこかにいるムヨンを訪ねよう。
たぶん、感じた気運を調査するために地下神殿のどこかにいると推測される。

となるはず。
「受賞した機運」が何を指していたのかが、ちょっと不明ですが。
マンジの言っていた「不吉な気を感じた」って感じの表現がそこに入るんじゃないのかなぁ。
あと、ムヨンが舞踊なのは韓国版がどうなってるのかわからないからともかくとして、
神殿を"宣伝"って打つのはどうかと思うよ……。




歩いている途中で、お札を貼るところを発見。(-ω- ?)
うっかり1箇所を見つけてしまったせいで、その後、2時間以上も中央ダンジョン内部を、泣きべそかきながら探しまわる羽目になろうとは。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




あと1箇所、どこですか。(´;ω;`)ウゥゥ
アリの巣3、蒸気地帯、深層2、光を失った洞窟1~2は見つけられましたが。






まったくだ。(`Д´)

……え? ムヨン?



それはあっさり見つけましたよ。
一人では遠征隊登録できないようなので、クエストは最後まで完了できずに帰るしかありませんでしたが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。ヾ(*・ω・)シ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(7)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ