内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2009年10月 】 

踊る平気は久しからず

本日の編集手帳より。
大丈夫。
どんなに景気が悪化しても、お嬢さんたちはブランド物大好きだし、凶悪犯罪も滅多とないよ。
超のんきなお国柄ゆえに、おそらく数十年以内に滅ぶだろうけど、きっと受け入れるよ。
日本愛してる。劇的に変わるくらいなら滅んでほしい。
でも、にっさまのことも深く愛しているので、ああ複雑。


腰が痛いです。
肩こりという言葉ができたから、肩こりがあるという有名な話がありますが、
隣の人が一日中腰が痛いと呻いているので、lupaの腰痛までぶり返してきました。
迷惑ですね。(`Д´)

ところで、こんな若いうちから腰痛に悩まされているとなると、
おばあちゃんになる頃には、すっかり醜悪に腰が曲がった、昔話の魔女もかくやという有り様かもしれません。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
しかし、思い起こしてみれば、lupaのおばあちゃんはどちらも、とてもすっきりとしたたたずまいの人たちで、(こう言っては差別的と取られそうだけれど)
"そういう身分"の人だったのだろうなぁ、と思わせられたものでした。
肉体労働も農作業もしてない、って意味ね。

良家の子女だろうと、ただの成金だろうと、そういうところをきっちり躾けておくのが、
甲斐性ってやつだと思うのですよね。
"そういうところ"って何だと訊かれると困るんですが、姿勢の良さとか品の良さとか、
子供の頃からきちんとした姿勢を心がけて、それをずっと最後までやってきた―――そんなんですよ!
ごてごてした装飾がないので、お金持ちという感じはしませんが、
背筋がすっきりと伸びて、若い頃はそれなりだったのだろうと思わせる雰囲気ですよ。

中身はかなり残念ですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
あと、足が悪いんで、歩き方も美しくはありませんが。
でも、レジでお会計をしているときなど、横から一歩引いて眺めると、自然にまっすぐな立ち姿で、
年を取ってもああもまっすぐな姿勢が保てるのはうらやましいなぁと、つくづく思います。
lupaはきっと無理だ。
lupaなんてきっと、腰の曲がった、しわくちゃで、歯並びもガタガタで、見るからに汚らしい老人になると思う。
やるせない。情けない。
「ご先祖に顔向けできない」って泣きたくなるのは、こういうこと考えるときのことだよね?
多分あってると思う。



この記事は予約投稿です。
長時間メンテ+バイトで全くINする余地がないもので。(;´Д`A ```




内親王初子
Lv.129 バイパー




初子は2008年3月生まれ。
コカ・コーラタイアップの際に新規取得したEntry-ID(現・メイプルID)で、
DK萌子ともども、Jライオナ帽子だ、ヘネシス調髪券だ、整形券だ、と、すったもんだのキャラ作成を経て、登場。
永久初心者のつもりだったので、「初」の字が入っていますが、
2008年7月30日の海賊実装に伴い、ちょうどいいとばかりにLv.21で転職。

その他のメモ書き




ヒーローインテンション未習得。
その他のメモ書き


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/07 (Wed) 】 キャラクター | TB(0) | CM(7)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ