内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2009年10月 】 

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンが日本に定着しない理由

ごちゃごちゃと考えていたんですが、結局、納得できそうな理由は思いつきませんでした。
おそらく宗教観の違いか、あるいは10月はお祭りで忙しいからか、その辺だと思うんですけどね。
ほら、イースターだって定着しないじゃないですか。
謝肉祭って、原住民からの搾取の歴史だろうって説がありましたが。
豊作を感謝する、とかの考え方が違うのかも。(-ω- ?)
何だろうな。
lupaは、ありがちだけど宗教観の違いを選択しておきますかね。(*'へ'*) ンー
西洋の唯一神と妖精さんが相容れるのかどうかは知りませんが、日本では不思議なものは全部、神様だったり妖怪だったりするわけですからねぇ。
ハロウィンってお盆みたいな感じでしたっけ。
転生の考えにもよるんじゃ……。
じゃあ、ハロウィンが妖怪のお祭りだったら、定着したのか。
えー。(*´・ω・`)
百鬼夜行みたいな?
なまはげみたいな行事はあっても、扮装してお菓子をせびるのはどうなんだろう。
そもそも、他人さまのお家にいたずらを働くっていうのが、どうなんだろう。
それも、大人も子供も参加して?
………。難しいかも。
魔除けの意味合いでなら、節分とかもあるわけですが。
豆まきですね。
それなりにご近所に迷惑をかけますね。
こう、さ、妖怪が普通に町を歩いていて、人間の子供たちも妖怪の格好をして町を歩いていて、
「おっと、新入りかい」
「えぇ、えぇ、あたしゃ、最近この町へ下りてきたキツネでやんすよ」
なんてお遊びは、それなりに受け入れられそうなのになぁ。
日本は何でも歓迎しすぎ。
結局は、「死」や怪物を不気味なものや怖ろしいものとして「家の中へ入れないようにする」のが駄目なのかもしれない。(-ω- ?)
(そして留学生が射殺されたり、とにかく迷惑な事件が起こりやすいことについては、あえて無視しておく。)




さて。クリムゾン山脈へ。
雄大なエルナス山脈を背景に立ち尽くす、日焼けした男。
何だこの違和感は。




まさかクエストが「ジパング・海外旅行」に分類されているのに、エルナスから開始になるとは、お釈迦様でも思うまい。




↑間違い探しです。↓


2009年10月2日10月3日

おっちゃん、名前変わったね。(*´・ω・`)




ルカン改めルーカンのおっちゃんは、粛々と審判の日を待ち望む暗黒の魔法使いの手下にやられて怪我をしたらしい。
怪我をしたからと、解毒剤の材料を要求されるのは「マヤの悩み」と同じ展開なので、
きっと敵の武器には毒が塗ってあったのでしょう。ΣΣ(゚д゚lll)
ところで、おっちゃんの持っている槍は、荒嵐スピア(ReqLv.115)に見えますが、
一体何にやられたんですか。
ここから山賊一味に封鎖されたMAPまでで、一番レベルが高いのは、エルダーレイス(Lv.95)。
恥の洞窟1~2(改め慙愧・羞愧の洞窟)のほうへ迷い込んだとして、
一番レベルが高いのは、ナイトシャドー(Lv.100)ですかね。
毒を持った敵なんていませんし、そう易々とやられるようでは騎士ラウル並みに信用がおけないのですが。まあ、騎士ラウルはクレイモア(ReqLv.90)所持で、ホーンテイルに挑もうとしているのですから、相当な鬼強化品か、単なる身の程知らずなのかもしれませんが。
……ハッ!(゚Д゚)
もしや時間湧きの……!?




こんにちわ。それ、レイヴン武器ですよね。
レイヴンウィング(両手剣ReqLv.88)ですか? レイヴンレアウイング(両手剣ReqLv.90)でしょうか。
あ、でも、片手で持ってらっしゃいますよね。片手剣ですか?




ステータス教えてもらえませんか。
あ、あと、ブログに載せたいんで、すみませんけど、貸してもらえません?
SSを撮ったら返しますから。




えー。いいじゃないですか。貸してくださいよ。
盗って逃げたりしませんてば。
あ、なんなら、そこ置いてください。それでもいいですよ。
持ってるとこじゃなくて、アイテムだけのSSが欲しいんです。




じゃあ、せめて入手方法を教えてくださいよ。




タッグリン改めタッガーリンさんに追い返されちゃいました。(つω`*)テヘ
ところで、ルーカンのおっちゃんは片手に槍を持っているくせに、もう片方の手にクラッシュスカル(片手鈍器ReqLv.115)を持っているのはどういうわけなんですか。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




会いましたけど、荒嵐スピアもクラッシュスカルも教えてくれませんでした。(´・ω・`)
せめてレイブン武器くらい教えてくれません?




えー、けちーっ!




本日のパチ放置、6時間の結果。
じわじわ減ってる。(´;ω;`)ウゥゥ
よく持ちこたえているほうだと思うんですけどね。

そういえば、今日は31日でした。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ
え? 狙う気かって?
当然ですとも。(`・ω・´)
日付が変わって、1回でも当たったら、速攻でパチンコの帝王を狙ってやります。
SSを撮る間くらいは、菊子のものでいてくれるでしょうか。
撮る暇もなく、誰かのもとに飛び立ってしまったら、目も当てられない・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/31 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

栗名月

十五夜は10月3日でしたが、十三夜は今日らしいですね。

月見とは、旧暦の8月15日と9月13日に月を鑑賞することである。
前者の夜を「十五夜」、後者の夜を「十三夜」と呼ぶ。
十五夜の月は、サトイモなどを供えることが多いため、「芋名月」とも呼ばれる。(お団子はお芋の代わりらしい)
一方、十三夜の月は、栗や豆を供えることが多いため、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれる。
十五夜の月を鑑賞する習慣は中国から伝わったが、十三夜の月見は日本独特の風習であり、平安時代に貴族たちが集まって、月を見て詩歌を詠んだのが始まりといわれる。
十五夜の月は「中秋の名月」とも呼ばれる。

wikipediaより。




やってきました、ルディブリアム。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
◆公式:「トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?




第2段階。
食べ甲斐がありそうな巨大ケーキ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




それにしても、これは戦いにくい。(-ω-;)
Went My Way様で見かけたときは、てっきりアバだと思いましたけどねぇ。
昔、クリスマス村の巨大雪だるまを倒すときに実装された「魔法のミトン」みたいな感じでしょうか。
篭手なんですよね。これ。
バイパー初子が、ナックル装備じゃないときに使えるスキルは、ムーンサルトとエネルギードレインの2つだけ。
でも、どうせ、ケーキには通常攻撃しか効かないんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




第3段階。
オバケーキと対戦。 ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ここも通常攻撃のみ。




第4段階。
スキルが使えるのはありがたいですけど、意外と、アルファベットモンスターの出現数に偏りがありますね。(;´Д`A ```
Hが2つ必要なのに、1体ずつしか湧いてくれなくて困りました。




ソロだと、ここで結構時間がかかる。(-ω-;)




第5段階。(最終ステージ?)
下の箱を叩いて壊して、拾ったアイテムをショートケーキ(手裏剣)に交換してもらって、
2匹いるピンクビーンのうち、怪しいほうを攻撃します。
怪しいほうがわからないときは適当です。何となく弱そうなほうです。
投げ賊じゃなくても手裏剣を投げます。
ここでようやく、ケーキフォークが篭手だった理由が登場するわけですね。




ショートケーキ(手裏剣)。1セット50個入り。
アルファベットが出口で取り上げられるのに対し、これは取り上げられません。
普通のお店では補充できませんが、店売り500メル(0個の場合。充填済みの場合は1個1メルで加算)と嬉しい限りです。




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)




時間切れ。(。´Д⊂) ウワァァァン




さて。菊さんは。
……おっと、間違い。これは内輪用の呼称だった。(つω`*)テヘ
NW菊子は。




パチバルは、マジェスティックな箱を落とす。(っ゚◇゚*)マァッ!




でも、中身は期待できない・゚・(つД`)・゚・。




ちなみに、パチ放置6時間の結果。
確かに、減ってます。
でも、これくらいなら、運が悪いときは前にもあったので、何とも言えない感じ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

夜になるまで気づかない

雪見だいふくの新商品、ダブル生チョコレートを買ってきました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
冬といえば、アイス。
アイスといえば、カップアイスのアイスクリーム。
というメタボ予備軍なlupaですが、たまにはラクトアイスやアイスミルクも食べるのですよっ。
今のところ、ラクトアイスでは、森永乳業のクリスピーナJoyfulですね。
バニラはおいしくないですが、あれはラクトアイスじゃないと、コーンにしっかりおさまってくれないと思うんですよ。
アイスミルクでは、断然、雪見だいふくですね。(*'-')フフ♪
やっぱりバニラアイスは物足りないですが、雪見だいふくはこう……クレープでもそうなんですけど、その発想が重要なのであって、正直、細かい味は気にしてないです。
楽しいほう優先。( ´艸`)ムププ
で、生チョコ雪見ですが、……まあ、こんなもんですかねぇ。




ついにペリオンにもカサンドラが。Σ(・□・)




巨大な箱を壊したら、招待状が出てきました。よ。(*'ヮ')+
あとでルディブリアムへ行ってみましょう。
その前に。




もちろんペリオンへ来ている理由は、クエスト「マンジとバルログ」ですね。
バイパー初子は「マンジの古びたグラディウス」をクリア済み。
ちなみに、グラディウスどころか「マヤと謎の薬」さえクリアしていない絢子では当然発生しませんでしたが、
Lv.50以上で、「マンジの古びたグラディウス」進行途中のキャラには発生したらしいので、
おそらく、マンジとクリシュラマから、トリスタンの話を聞くことが、バルログ遠征隊参加の条件だと思われます。




クエスト欄がこういう形式になってから嫌な予感はしてましたけど、
キャンペーンがほとんどで、通常のクエストは最近やってなかったので、忘れかけてました。




これは萎える。ヽ(`Д´#)ノ
クリアする前から、報酬も、次のステップも、クリアしたら遂行可能になる別クエも、全部わかっている。Σ(゚□゚;)
もう、いっそムヨンがどこにいるかも書いておいたらどうだろうか。
なんというゆとり。
いや、ここまでゆとりなゲームもそうそうない気がする。(攻略本が売れなくなるからね。)
しかし、概要は誤字だらけだ。(゚Д゚)
正確には、
ビクトリア中央神殿のどこかにいるムヨンを訪ねよう。
たぶん、感じた気運を調査するために地下神殿のどこかにいると推測される。

となるはず。
「受賞した機運」が何を指していたのかが、ちょっと不明ですが。
マンジの言っていた「不吉な気を感じた」って感じの表現がそこに入るんじゃないのかなぁ。
あと、ムヨンが舞踊なのは韓国版がどうなってるのかわからないからともかくとして、
神殿を"宣伝"って打つのはどうかと思うよ……。




歩いている途中で、お札を貼るところを発見。(-ω- ?)
うっかり1箇所を見つけてしまったせいで、その後、2時間以上も中央ダンジョン内部を、泣きべそかきながら探しまわる羽目になろうとは。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




あと1箇所、どこですか。(´;ω;`)ウゥゥ
アリの巣3、蒸気地帯、深層2、光を失った洞窟1~2は見つけられましたが。






まったくだ。(`Д´)

……え? ムヨン?



それはあっさり見つけましたよ。
一人では遠征隊登録できないようなので、クエストは最後まで完了できずに帰るしかありませんでしたが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。ヾ(*・ω・)シ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

何をか言わんや

「この店よく来るんだけど、僕の顔、おぼえてくれましたか?」
憶えておりませんとも。(`・ω・´)

lupaは人の顔が憶えられないんですよ。
妹に言わせると、目を合わさずに話をするからだろうってことらしいんですが、理由はともかく、lupaは実妹の顔すら鮮明には憶えていないので、いわんや他人の顔をや。
しかし、記憶力が悪いわけではないので、その客がしょっちゅう来ていることは知ってます。
一体何で見分けているのか、正直、lupa自身にもわかりませんが。
おそらく声か、話し方か、何となくの雰囲気か。

はい、受験生諸君。「A~~、況んや、Bをや。」の意味はおわかりですか。
そして、タイトル「何をかいわんや」との違いもちゃんとわかってますか。
うやむやにすると、恥かきますよ。




タイムリーフ20をもらわなければいけないかも、と憂慮されていた最後のクリスタル交換ですが、
初子はちゃんとレベルも上げて成功させたので、(→2009年10月26日
心おきなく、好きなものをもらえます。
BS紅藍花は、lupaの所持キャラの中で唯一、メイプルヒーローに振っているキャラなので、
喜び勇んでMH20です。
30ではないです。そんなに振れるほどレベル高くないです。
ジェネ30でもないです。そんなに振ってません。(ネタ聖魔だからなぁ……)

ちなみにレベルの近い、氷魔絢子やバイパー初子は、1すらMHに振ってません。
攻撃スキルにしろ補助スキルにしろ、使いたいのがいっぱいありすぎなんですよ。




MH20。
メイプルクリスタルのおかげで多少相場は下がっていますが、どうせまた値上がりしていくに決まっているホンテMBの一つ。
現在、90M前後ですが、おそらく底値であろうその金額さえ、内親王シリーズには出せない。(´;ω;`)ウゥゥ
ぶっちゃけると、内親王シリーズの全財産は、全キャラの財布と倉庫を合わせて、70Mちょい。
そのうち、絶対に動かせないのが絢子の7M(召喚石の仕入れ代金)と、バイパー初子をはじめとする、狩りに出るor買物をする可能性のあるキャラのお財布(100K~9M程度)。合計で30M弱。

普段遊んでばかりいるくせに、実は結構厳しい経済状況です。(;´Д`A ```
いや、個人的には、召喚石とドロップ品やクエ報酬を売っているだけで、70Mも貯めたら優秀だと思うんですけど。
内親王シリーズが宿命的に魔法の種調査を負っている以上、リプレで黒字狩りはあり得ないわけですから。
いや、待てよ。
骨ミニダンジョンが復活してくれたら、黒字じゃなくても、それなりに赤字を抑えて経験値も美味い狩り場かもしれない。
あと、ハーピーとブラッドハーピーの調査は終了しているから、
空の巣ならブリザ狩りオンリーなんて無茶を言わない限り、充分黒字になるはず。(-ω- ?)
ふむ。
氷魔絢子で鳥吸わせでもしますかね。
銃使い君も、せめてあと1レベル上がれば、卵が吸えるし。




厳密に言うなら、BS紅藍花は内親王シリーズにカウントするべきではないんですが、
かえでに残してきた彼女の同志はすべからく丸裸にされているので、
くぬぎにいる間は、内親王シリーズと財産共有で、なし崩しにシリーズ扱いになってます。(-ω-;)
やはり入れるなら、銃使い君と同じ後悔シリーズですかね。(´σ `)?
紅藍花で文章を書いたことはないけど。( *´艸`)クスクス




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

3回目のMB失敗が、よりにもよってこんなところで巡ってくるとは……。バーカ! ヾ(゚д゚)ノ゛
lupaの初めてのMB失敗は、絢子のインフィニティ20でしたね。(→2008年12月12日
そこらに捨ててあってもおかしくないような安いMBだけど、初めての失敗だったので、あまりにもびっくりしてしまって、呆然とするしかできませんでした。…_| ̄|○lll
ちなみに2回目は、頼まれて貼ったクロスボウエキスパート30。(→2009年5月25日

そういえば、紅藍花のMBに失敗したのは初めてですな。
(゚д゚ )ポカーン…


その他の面々。



バイパー初子、1033個。
3000個でTL20をもらった後は課金のチケットを使っていないので、こんなもんですかね。
(*'へ'*) ンー




アサシン律子、414個。
バンパイアのあるナイトウォーカーより、アサシンのほうが厳しい現実。
ましてや、律子はNW菊子よりも弱いので、MP切れでラッキーセブンが使えなくなると、ゾンビキノコが二確になるという・゚・(つД`)・゚・。




実は4日しかやっていない銃使い君、188個。
ガガ変身秘薬なんてもらってもどうすればいいのかわかりませんが、とりあえず店売りは1メルのようです。




NW菊子。99個とか・゚・(つД`)・゚・。

今日のパッチ(ver1.68)でパチンコの当たり割合がだいぶ下がったらしいので、この子もしばらくお蔵入りですかね。(-ω-;)
今回の目玉は、ハロウィンとクリムゾンウッドとけいおん!の椅子と……。
バルログ討伐が出るとかいう噂でしたが、その辺り、実装されたんでしょうか。
あとで見てこなくては。
「マンジの古びたグラディウス」をクリアしているキャラといえば、ええと、初子と銃使い君と……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/28 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

宵月夜

定期的に鬱っぽくなるlupaです。
参るよなぁ……。
なんかすっごいおばかな話を書こうと思って、性感帯がどうたら書いていたら、
あんまりにも生々しくなりすぎて没になった。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ん?
ネタとしては、どこにでもありそうな話ですよ。
くすぐったいところとイイところについて真面目に議論するカップル。
リンパは弱いよねー、とか、耳掃除してるときー、とか、そういう系。
lupaは、人体の急所がそれと重なると思っているので、
自然、3つがイコールになる変な会話に。(( ´∀`))ゲラゲラ
死ぬ!?=くすぐったい=くやしいでも感じ(ry




うさぎ付きだと!?
お供え物よりお月様より、そこのぴょこぴょこ跳ねるミニうさぎが気になるではないですか。
あと、またアバがかぶってる。…_| ̄|○lll




前回のかぶった2人。(-ω-;)
服は違うのに、どうも似ている気がするなぁと思ったら、
お花の髪飾りと顔16♀が同じだったんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
瞳の色も髪の色も違うんですけど、帽子アバが同じで、無表情に突っ立っていると、
やっぱり印象が似てます。

まあ、今回かぶったのは逆に服だけですし、バイパー初子とこむちゃん(呼夢)では顔も髪型も違うので、そんなに気になりはしないでしょう。
むしろ気になるのは、向こう側のうたちゃん(詩綾)ですよ。
ショートツインテールがお揃いなんだぜ。…_| ̄|○lll
うたちゃんと服のアバがかぶってたら、かなり嫌だったな……。




まだ思い出の道2で狩ってます。
だって、まだシャイニブレットも時間の欠片も手に入れてないもん!!(。´Д⊂) ウワァァァン
力のクリスタル(原石)はいくつか拾ってますけど。
MBは、弩のエキスパ20を見たかな。
でも、お目当てのLv.90弾丸とイークィノックスの材料は全く集まっていません。
どんだけドロ率下がったのよ……。(゚Д゚)




60%書!??Σ(゚□゚;)
もしやと思って、思わずSS撮っちゃいましたが、槍でした。(つω`*)テヘ




狩りの最後は、夫婦揃って彩り串焼きのクエを1回やります。
今までは1日1回ずつしかやってなかったんですけど、溜めた串焼きが26個だったので、
今日だけ追加で4回。
明日は無理ですもん。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




追加された分は、実はダークモココ。( ´艸`)ムププ
思い出の神官って、串焼きの材料を落とさないんですよね。
同じ思い出の道でも、師弟のほうはドロしてくれるので、今まではリプレへの帰り道にちょこっと狩ってたんですけど。




今回はバイパー初子でクリアしてみます。(前回→2009年10月14日




うーん……微妙。(-ω-;)
悪魔の文書が欲しかったんだけどなぁ。
ちなみに、某所にはちゃんと悪魔の文書クエのページがあるんだけど、埋もれすぎて活用されてないのが笑える。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
そういえば、悪魔の文書クエって、クエスペにカウントされるのかね?




咲子: 「何やってんすか。」
初子: 「んー、……餅つき?」
咲子: 「そんなことして遊んでる暇あったら、魔法の種の調査、進めましょうよ。(`Д´)」
初子: 「怒らない怒らない。 ┐(´ー` )┌ フゥ
     ちょっとだけど、ダークモココの毛玉あげるから。」
咲子: 「いりませんよ!(`Д´)」
(注: 咲子がいらないと答えたのは、咲子はダークモココ担当ではないという意味であって、ダークモココの調査はもう済んでいるという意味ではない。)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/27 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ちくちくしちゃう

たわしが。
亀の子たわしって商標登録されてたんですねー。(゚Д゚)
……ところで、lupaは何を調べていたらそんなところに辿り着いたんでしたっけ。(?? -ω-)
何かと、調べ物の最中に迷子になります。
ネットでも紙媒体でもこれは同じなので、性格的なものだと思うんですが、
それはさておき、lupaは何を調べていたんでしょう。(忘れた)




神官はギリギリ反撃を喰らう前にエネルギーバスター3回で倒せる(→2009年10月14日
と言っていましたが、
普通に反撃されてます。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
あれですね。
気づくのが今更ですが、ウインドブースターが切れると、ギリギリ間に合わなくなるみたいです。
普通のブースターはまだかかってたんですけど、それだけじゃ駄目らしい。(-ω-;)
振り速度は重要ってことですね。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪




レベルアップ。
バイパー初子、Lv.130。ヾ(≧∇≦)〃

銃使い君との差は、26レベルに逆戻り。(-ω-;)
どーすんですか。
エルダー絢子とのレベル差はゼロになり、いい加減、氷魔絢子のレベル上げも考えなければならなくなってきました。
絢子のレベルを上げるのは別にいいんですけどね。
ブリザ30のMBが手に入ったら、使ってみたいので、15までは振らなきゃいけませんし。
問題は、もう一度インフレが来るかどうかという点ですが。




あ、祝福は、「同IDのキャラの中で最もレベルが高いキャラクター」ではなくて、
自分以外で最もレベルが高い同IDのキャラクター」なんですね。
このIDで一番レベルが高いのは、初子ですから、
他のメンツには13の祝福が適用されているのでしょうが、
初子一人、次点のDK萌子の12が適用されるわけですね。
……ちょっとくやしい。ρ(・ω・、)イジイジ




いつも思うんですが、SPの振り戻し券って高すぎですよね。
1次とAPはまだしも、3次と4次は暴利としか思えません。
4次SPのなんて、ミョミョが55個買えますよ。ヽ(`Д´#)ノ
キャラの作り直しが効く低レベルと、引き返すのが難しくなってきた頃合いをよく知っている商売だと思います。(`Д´)

これ、なんでここまでする必要があったのかって話ですけど。
メイプルクリスタル集めをやっているBS紅藍花が、もう一冊、MBをもらえそうなんですね。
で、何をもらうのかという問題が出てきて。
タイムリーフ20は1つ確保できたので、順当に考えればMH20かジェネ30なんですが。
もし、TL20を使って失敗した場合、次回パッチなどで比較的楽に手に入るモンスターが実装されない限り、下手をすれば、また何かのキャンペーンがあるまで当分の間、TL20は手に入らないわけじゃないですか。
なら、もう1つ余分にTL20をもらっておくかというと、それも微妙なわけで。
TL20やエアストライク20に関しては、そのうち、比較的楽に手に入れられるモンスターか何かが実装される可能性がある、とlupaは思っているわけですから。
初子が失敗して、もう1つ必要にならない限り、高値で売ることも難しいTL20が倉庫にしまわれるのは、あまり嬉しくない。
できれば、入手が絶望的な、MH20かジェネ30が欲しい。
でも、失敗したら、TL20がもう1つ必要なのは確定。

さあ、どうする?!

……というわけで、急いでTL20を使いたかったのでした。
とにかく何をもらうかは、この期間内に決めてくれなければいけないわけで。
適当にもらっておいて、もしも結果オーライにならなかったときの後悔がひどすぎるから、
TL20が成功するにしても失敗するにしても、この1500Pをlupaが後悔することはないと思います。

こういう心理だって、もしかするとNEXONさんに読まれているんだろうなぁぁああぁ。(゚m゚*)プッ




では、タイムリーフに5振りまして。




倉庫にしまっておいたタイムリーフ20を取り出しまして。(→2009年10月10日
いざ。




ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




一発成功!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




栗1500個も何とか期間内に間に合いましたし、言うことなしですね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/26 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

おもちゃ開発・製造・販売

意外と大きな会社だなぁ……。
本日のタイトルは、会社メーカーより。

会社名lupa株式会社
事業内容おもちゃ開発・製造・販売
売上高91億5039万円
純利益26億5361万円
社員数272人(うち非正規179人)
平均年齢/年収45.8歳 / 276万円
社員構成77% 癒し系社員
17% 敏腕社員
06% 大食い社員
社訓アイ アム イエスマン

個人的に気になるのは、敏腕社員が心なしか多すぎることと、癒し系社員が過半数を超えている点ですね。
癒し系と言うからには、全体の中の少数でなければ意味はないと思うんですが。
一体誰を癒しているのか。




Lv.28からLv.72までずっとパチ放置しかしていないということは、あれですかね。
NW菊子は、むしろパチプロなんですかね。(-ω- ?)
つまり、職業がパチンコという意味ですけど。




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
6ダンジョンに上がったときも、かなり敵が強くなったように感じましたけど、
7ダンジョンはそれ以上に危険です。
そろそろ、強化も何もしていない投げの体力では対抗できなくなってきました。

このSS、何もないところで死んでますけど、
実は、残りHPギリギリのところでようやくバルを倒して、赤い薬を拾おうと思ったら、
上から降ってきた落石(ダメージ360前後)に殺されたという結末。(´;ω;`)ウゥゥ




本日11回目のお墓。(´゚艸゚)∴ブッ
パチバルどころか、パチモンの攻撃にさえ2回耐えられないんですよ。
1回のダメージが、1200超。
菊子のHPが現在、2192。
よっぽど運が良くないと、パチバルに会う前に死にます・゚・(つД`)・゚・。




後ろ姿が可愛い夫婦。(*´∀`*)




何もしていないけどレベルアップ。
銃使い君、Lv.104。
バイパー初子の20レベル以内に追いつくまで、あと5レベル。(-ω-;)
しかし、初子が戦って吸わせてくれている以上、そのうち初子のレベルも上がるぞ。
やばいなぁ。
銃使い君との差が開くのも困るけど、
Lv.129の初子のエルダーは、Lv.130の氷魔絢子なんですよね……。
なんと、ここにも逆転のおそれあり!Σ(゚□゚;)




ごにょごにょ相談中。
あ、気づいてなかったけど、この2人、和風だ。 ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

SM麗子は、ジュニア(NW菊子)にレベルを抜かされてしまったので、名声値の入りが半減したんですよね。
でも、麗子のエルダーである銃使い君は、まだまだ孫(菊子)に抜かれないでしょうから、
銃使い君に入る分は今まで通りだと思ってたんですよ。
思っていたんですけど……なんか少ないような。(?? -ω-)




一晩で丸々1レベル上げてるんですよ。
それが+675っていうのは、孫関係だと言っても少なすぎやしませんかね。
Lv.72にレベルアップするだけでも、72*10+100=820の半分で、410入ってくる計算なのに。
もしかして、ジュニアが孫に抜かれて入ってくる名声値が半減すると、
とばっちりで、こちらに入る名声値も減少するの?


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/25 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

醤油でべたべた

リポ○タンDで酔っ払っているlupaです。どうもこんばんわ。
すごいです。
今日は本を読むから頑張って起きてるぞー、というつもりで飲んだのに、
頭がくらくらして猛烈に眠いです。
実は、胸がムカムカして気持ち悪くて、ぐらんぐらんしてて異様に喉が渇く、という不具合(?)も出てきているのですが、
だから、酔っ払ったと言ったわけですが、
それより何より、今にも目が閉まりそうです。
びっくりですよね!
確か、CMで見た感じでは、疲れてるときに元気になるんじゃなかったでしたっけ??
(初めて飲んだ。)
おっかしいなぁ~?


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(;´Д`A ```




さて、図らずもLv.70を超えてしまったどころか、
さらに一晩が経過してLv.71になってしまったNW菊子は、快調にスクーターを飛ばしていた。
ノーヘルだぜ、お嬢ちゃん。(-ω-;)




すみませぬが、那子さま、闇クリを1つ支給してくだされ。(´;ω;`)ウゥゥ
……何となく「脳内会議」をほうふつとさせる構図ではある。

那子: 「何故に!?(`Д´)」
菊子: 「3次転職したいですよぉ……。ρ(・ω・、)イジイジ」
那子: 「精錬済みの闇クリを!??」
菊子: 「はいぃ……。(´;ω;`)ウゥゥ」
那子: 「初めてだ。前代未聞だ。あんたは"初子"か」
菊子: 「初子じゃないです。菊子ですぅ~」
那子: 「何ならいっそ改名しろ。自分は内親王シリーズで初の、闇クリを持たずにLv.70を超えたキャラです、と」

ネタにされている部分がわかりにくいな。(;´Д`A ```
ええと、はい。初だったと思います。
これまで誰も、倉庫さんに精錬済みクリスタルの支給を求めたりはしなかったんですよ。
lupaの記憶にある限り、ほぼ全員がLv.70になるまでに一度は、ロイドなどの闇クリをドロップする相手と戦っており、また「古代の本を探して」を最低でも半ばまでは完了させているので、
エルナス長老官邸へ行く途中で、原石10個を持ってスピルナの家に寄るだけでOKでした。
(うっかり寄り道を忘れて、後で返すからと倉庫さんに泣きついて前借りした奴なら、いた。)

初めてです。
闇クリ原石を落とす相手と戦ったこともなく、「古代の本を探して」を1カウントもクリアすることなく、
3次転職しようとした奴は。(゚Д゚)
ろくに戦ったこともないキャラとしても初めてですが、Lv.70を超えてもアルケクエをやっていないキャラとしても初めてです。
が、この子は初子ではありませぬ。菊子です。(( ´∀`))ゲラゲラ




というわけで、初っ端から不安を感じさせてくれますが、
3次転職クエスト「失くした宝物」の開始です。

~あらすじ~
エレヴの宝物が盗まれた!
本来、エレヴには余所者は入れないし、入ってきても女王とエレヴを守る騎士団が、不逞な輩は厳しく取り締まる。
にもかかわらず、今回あっさりと盗まれてしまったのは、賊が「変化師」バロックだったから。
どうやら、騎士団長が優秀なのは、相手がわかりやすく敵だったとき限定で、
見た目が普通の子だったら、取り締まるどころか歓迎しちゃうっぽいよ。(´゚艸゚)∴ブッ
しょうがないよね。
見た目で区別がつかなかったんだもん。そりゃ、宝物も盗まれちゃうよ。(( ´∀`))ゲラゲラ
ナインハートによると、「変化師」バロックは、ブラックウィングの一員らしい。
ブラックウィングといえば、以前、ビクトリアで戦ったあやしい「人形師」フランシスが残した言葉じゃないか!
おのれ、ブラックウィング。
平和な騎士団長は騙せても、この菊子は騙せないぞ。
見事変化を見破って、化けの皮を剥いでやる!
勝負だ、バロック。
菊子が勝ったら、その変装セット、頂戴ね。(*´σー`)エヘヘ

※一部誇張表現あり。
実際のイカルト様の説明では、「侵入されたことには気づいたが、侵入者が誰なのかが判別できなくて捕まえられない」ということらしい。







誰が間違うんだよ、こんなの。(-ω-;)




↑偽者



↑本物



先生ー、本物より偽者のほうが、この危機的状況にはふさわしい感じの、しっかりしたこと言ってます。
ハッ!Σ(・□・)
わかりました。本物は突発事態に弱いってことですね。
そんなカッコイイのがミハエル様なわけないじゃない!!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




転職完了。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




正騎士から上級騎士へランクアップしました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

……これ見て、本気でシグナスの3次転職がこんなんだと思う人いたら、どうしようね。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

やくたいもなく

やった! 終わった!
サイト改装終了!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
武器屋と防具屋は、本当つらかった。
冷え込み厳しい明け方に、泣きそうになりながら、リンクタグ修正したんですぜ。
作業中に、山ほど店情報は見たせいで、今なら「ルディ防具屋に全職装備は置いてない」とか言えますぜ。
こう見えて、例のデータ置場の大規模な改装は、今回で4回目なので、泣き言を言って逃げ回っていても、やるとなれば何とかなるもんです。
もう当分やりたくないですが。(´;ω;`)ウゥゥ
昔、lupaのサイトがフレーム使用の体裁だった頃の名残で、ターゲットがフレーム名になってたんですよね。
それを一件一件修正していたというわけ。
ついでに、古すぎるページは更新したり格納したり、どんどん「ついでに」を言いだしたため、作業量は地味に増えましたが。
フレームのほうが移動しやすいし、TOPへ戻るのも楽なんですが、今回は完全にフレームなし。
パンくずナビをページ上部に設置。go to topをページ下部に設置。
長くなるページには、段落ごとに#topを入れてどうにか対応。
問題は、FirefoxとIEのずれが、他ブラウザではどうなるのか未知すぎる点ですかね。
あ、Mac OSは全く想定していません。
だって、メイプル、Mac対応じゃないし……。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
それを言うなら、Vistaだって対応してないんですけどね。
あ、そうだ、Windows 7ってどうなの?




そろそろ1ヶ月以上もパチ放置のNW菊子さんは。




ついにラブリースクーターをgetしました!!
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
あー、よかった。ギリギリ間に合った。
ナイトメアみたいに、パッチ後は鞍がもらえないので、持ってても乗れません、なんてことになったらどうしようかと焦っていたので、パッチ前に当てることができてホッとしました。
さて、あとはラブリースクーターの鍵(=鞍)の分を稼ぐだけですねっ。




15000玉なら、1~2日も放置すれば貯まりますかね。( ´艸`)ムププ
………。
(。´・ω・)ん? 豆球?




(゚Д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




あーあ。やっちまった。(´;ω;`)ウゥゥ




現状のカオスっぷりを家系図にするとこう。(;´Д`A ```
何だこの嫌なファミリー関係は。
ファミリーリーダーなんて、孫どころか、ひ孫にまでレベル抜かれてんですよ。
それでも、下のほうはそれなりに平和に過ごしていたのに……。




やっちまったものは仕方がないので、
NW菊子には、銃使い君のジュニアに入るべく、Lv.89を目指してもらいます。(´;ω;`)ウゥゥ
何故にLv.89かというと、銃使い君がLv.109を目指しているからですが、
彼は菊子に比べてレベル上げが遅いので、うまく運べば、Lv.84で追いつけるかもしれません。
(いくらなんでも、1つくらいは上がると思うので、とりあえずLv.104として、その20レベル下。)

SM麗子とNW菊子の入れ替えか、あるいはローグ和子を追い出して、2人とも銃使い君のジュニアで並べるか。
どっちでもあまり不都合はないな。
麗子はアールのクエストは終わってるし。
ただ、和子がいると、新キャラを作ったときに即座に孫にできて、多少の名声値を稼げるので、
和子をクレリック侍従長の下に回すよりは、現状維持のほうが面白いんですが。




2次スキル振り。
迷って迷って、少しくらいなら振り替え券を買っちゃおうかとも考えましたが、
結局、一度も振り戻さずに、こんな中途半端になりました。
ブースターとヘイストを150秒で揃えて、スキルマクロに設定。
盗賊といえばFJですが、やってみたかっただけなので、10くらい振ればいいかな、と。
まあ、別にグルクエなどに参加するわけではないので、ヘイストが少なかろうが、FJができなかろうが、大した問題ではないですが。
お約束の補助スキルを削ってまでMAXにした、ベニシュとバンパイアがどう出るか……。

今更ですけど、シグナスっ子って、どの職もそれなりにMP食いますよね。
ていうか、ファーストキャラでシグナスっ子なんて作ったら、MP回復用の薬代との戦いになるような気がします。
実際、他鯖に作ったFWは相当困ってる。(-ω-;)
マナエリくらいは欲しいのに、青い薬100個買うのがやっとだったの。(´;ω;`)ウゥゥ
lupaのくぬぎのファーストキャラは氷魔絢子でしたが、あのときはくぬぎサバ開設祝いで、終日ドロ2倍でしたからねぇ。
せっせと拾っては換金して、薬を買う日々でしたが。
祝福もなく、メルもない状態でシグナスを維持するのは、厳しい。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/23 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

天にも昇れる気になって

(*`-w-)むー

(*`-w-)むーむー

……あっさり流されてしまって悔しいlupaです。
単に、指摘の仕方が回りくどすぎて、指摘だと取ってもらえなかった可能性さえありますが。

lupaの言い方は回りくどいらしいですからねぇ。
本人はそのものズバリと言っているつもりなんですが。
ええ、実は、
ここに、これを、書いている今も、ズバリと事実そのままを書いているつもりなんですよ。
でも、きっと伝わっていないんでしょう。
固有名詞を飛ばすだけならまだしも、状況説明が全くありませんからね。
(そのくらいのことはわかっているんですよ。)
でも、lupaは自分本位でしか書けないので、
「こう書いてあったらこう受け取るに決まっている」常套文句を使ったとき、
他人はそう受け取らないかもしれないということを考えずに、説明をすっ飛ばすんですよ。

何言ってるんでしょうね。
いろいろ省略しすぎて、何を言いたいのかがもはやクイズ状態です。

ええと……。
ある人に、ちょっとここおかしいんじゃない? これでいいの? って言いたかったんだけど、
おかしいっていうのがlupaの思い込みで、その人のほうが正しかったら失礼すぎるから、
ちょっと遠回しに、その近くの別件を質問する素振りで、自信なさげに訊いてみたんですよ。
そしたら、んー、好きにカスタマイズしていいよ、みたいなこと言われて。
??r(・x・。)アレ???
やっぱり指摘だと思われてないんじゃ……_| ̄|○lll




お久しぶりです。
何だかんだ言って、ナインハートの派遣員たちの中では、ヘネシスのローカが一番マシな仕事ぶりだったような気がしてきました。
ツケを払わなかったり、自らのおっちょこちょいと被害妄想を認めなかったり。(-ω-;)
いやいや、きっと錯覚です。
もっとレベルが上がれば、10匹のブギのいじらしい頑張りを目にすることができるはずです。

ところで、内親王in他鯖は、妹シリーズと呼ばれ、それぞれ名前がありますが、
この子には、実はシリーズ名さえないんですよね。そのひらがな3文字が禁句になってるから。
可哀相に・゚・(つД`)・゚・。

※用語解説※
内親王シリーズ 「内親王●子」という名前になる、くぬぎの女子キャラ。
妹シリーズ くぬぎ以外のサバで、「内親王●●」という名前の女子キャラ。
名前にサバを表す漢字が入るのが特徴。
侍従シリーズ 内親王に対応する役職を名前にしている、くぬぎの男子キャラ。
後悔シリーズ lupaが過去に書いていた小説の人物名から名前を取ったキャラ。
男女問わず・サバ問わずの無節操で、現在のところ男3名、女2名。

ちなみに、バイパー初子の旦那様の銃使い君は、一番下の「後悔シリーズ」に分類されます。
……てことは、in花梨も後悔シリーズに入れておくしかないのか。
なんか、違うシリーズのような気がしていたんですが。(-ω- ?)




そういえば、こいつ(フレイム召喚)にも名前がないな。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
FWはせいぜい1しか振らないから、名前を呼ぶほど使わないといえばそうなんですが。

■追記
1しか振らないというのは、計算間違いですね。(;´Д`A ```
ベネフィット10、フレイム1、マジッククロー20、と来ていますから、
残るは、マジックガード(10)、マジックアーマー(10)、フレイム(19)。
MGとアーマーをMAXにしても、10余ります。




てってけ。(走ってる。)




in花梨だから「かりんちゃん」ではどうだろう。
……いや、駄目か。
その場合、in他鯖をそれぞれ決めなきゃならん。 _ロ(・ω・=) ケシケシ




わざわざくぬぎの内親王シリーズを差し置いて、この子がうろうろしていたのは何故かというと、
これですよ。
すっごく今更ですけど、このLv.8~Lv.25の松餅をもらうクエストのページがなかったことに気づいてしまいました。Σ(゚□゚;)
やってきましたよ。
松餅10個。(-ω-;)




このヘネシス帰還書がランダムなのか、それとも受け取った町によって違うのか、
1回しかクリアしてないのでどうもよくわからない。




人間の通貨が欲しいです。(切実)
たんまりと言うなら、+10ぐらいください。
そして、松餅(桃)じゃないです、松餅(金)ですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




幸運マントは60%でした。




それはそうと、ノーブレス時代に配給を受けた赤い薬と青い薬だけでは、
これは無理だな。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、普通のお薬を買うほどメルに余裕がないし……。
未だに見つからないけど、どこに行けばイチゴ牛乳を売ってるかな。1000メル以下を希望。




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




リラックスのない魔法使いに絶望した!!Σ(゚□゚;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

いつか世界があなたを裏切るその日まで

3日連続、謎のタイトル企画終了。
縦読みすると「こわい」になる罠。
何故だ・゚・(つД`)・゚・。




可愛い。超可愛い。
黒と赤と肌色の組み合わせは良いね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
真面目にレベルを上げる気はあるのか。




力のクリスタル。( ´艸`)ムププ

栗拾いは、予想に反して、今日明日では終わりそうにないですが。
バイトが遅番の日は、SDTに狩れないですからね……。
ドロ率悪いですし、心なしか湧きも悪いですし。




メイプルクリスタル。ヾ(*・ω・)シ
もうお目当てのタイムリーフ20はもらったので、Pの入場チケットは買っていませんが、
ナオミさんのクエで1日1個もらえる分は、必ずやるようにしています。
もしかしたら、お月見の椅子がもらえるかも。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
……などと夢見ていたんですが、2000個の宵月夜は、到底無理です。




700個のたれウサミミにさえ届くかどうか・゚・(つД`)・゚・。
次回パッチまで、残り1週間を切りました。




BS紅藍花のクリスタル集め。
こちらは、ジェネ30はSP的に無理だとして(いろいろネタで振ってるからなぁ……)
ひとまずMH20を狙っておきたいのですが。




まだ足りないから、あげないよ。(( ´∀`))ゲラゲラ

紅藍花のほうは何とか、もう1冊、MBをもらえそうですね。
やれやれ。
ホンテなんて夢のまた夢なんですから、こういうところでしっかり成功させておかないと。
しかし、タイムリーフ2冊目にするべきか、MH20にするべきか、そこが問題だ。 ┐(´ー` )┌ フゥ




お店どうしようかなぁ。
火曜日の臨時メンテのせいで、いい場所取れなかったし。
売り上げがないと、四六時中おしゃれメイドさんを雇っている意味がないんですよね。
次にメイドさんの期限が切れたら、しばらく買うのは控えようかなぁ。
でもなぁ……そうすると、現金(メル)収入がゼロってことになるしなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ




ピンクのヘルメットは3個目が当たったけど、スクーターが出ない。(´;ω;`)ウゥゥ
また別の台で打って、玉を増やさないと。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

わたしの心のすべて、あなただけに捧げます

パス抜き対策だったか何だったか、理由はすでに忘却の彼方ですが、FirefoxでNoScriptを有効にしてるんですよ。
それがもう、邪魔で邪魔で。(`Д´)
MSNにログインできないし、あっちこっちで何かをブロックしては気になることをぼそっと言い残すし、こんにゃろ。

NoScriptは[http://blog18.fc2.com]からのクロスサイトスクリプティング(XSS)の可能性のあるアクセスを遮断しました。技術的な詳細はエラーコンソールに記録されています。

こんなのが出るから、ブログのプレビューが見られない。
遮断したら、どのテンプレを選んでもFC2ブログのデフォルトで表示されちゃうから、
意味ないよ。ヽ(`Д´#)ノ

http://cassius.blog18.fc2.com/?preview&index

どうやらテンプレート編集の右下にあるプレビューボタン(上のURL)で開こうとすると、NoScriptが反応するらしい。

「テンプレート管理」のPCテンプレートの一覧から、テンプレ名をクリックしてプレビューさせたとき(下のURL)は、何もアラートは出ない。

http://cassius.blog18.fc2.com/?template=mydiary&index

てことは、何だ。
誤検知か?
(NoScriptのXSSフィルターは相当強い気がする、とは、とあるお方の言葉ですが。)

本気でXSSだったら、PCのクリーンインストールとかになるんだっけ。
気になる、気になる。
気になるけど、全然詳しくないのに冒険はできないから、とりあえずプレビューボタンは使わない方向で行くしかない。(-ω-;)

あ、ちなみに、取得したばかりのFC2IDでも同じように遮断されるので、
もしかしたらみんなそうなのかも。(-ω- ?)
プレビューが役に立たないし、ここのデザインを頻繁に切り替えて確認するのも鬱陶しいので、
もう1つブログ開設しました。
光のための闇
表示確認のためだけに。Σ(゚□゚;)




銃使い君が自分で戦ったほうが、当然経験値はおいしいはずなのですが。




(。´Д⊂) ウワァァァン
これでまた減った分の10%を稼ぎ直さなきゃいけないと思うと、萎えます。




何でしょうね。
今まで意識したことはなかったんですが、この、フィスト6連コンボの後の着地のポーズ。
「おひけぇなすって」って感じに見えません?(( ´∀`))ゲラゲラ
手前、生国と発しまするは……てなもんですか。
「よござんすか」の、壺振りの姐さんにも見えますが。




カード3枚目。
にもかかわらず、未だにシャイニブレットのドロップはなし。 ┐(´ー` )┌ フゥ




そういえば、時間の目もシャイニを落とすんでしたっけ。
もう、どっちでもいいから早く出してくださいよ。(`Д´)
1個ドロしたら終わりってわけじゃないんですよ。
できれば、10個は欲しいんですよ。Σ(゚□゚;)
※銃使い君の現在の装備は、ブレイズとグレースが1個ずつ、バイタルが10個。




栗拾いだけは、意外にも順調です。
明日か明後日には1500個溜まるかな。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




6ダンジョンには未だに苦戦しています。
パチモンを倒すにも、ラッキーセブンで3~4発。
パチバルには10発くらいかな。(´σ `)?




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
入るときにたこ焼きを使うのを忘れていて、さらに中でももたもたしていたら、Dランク。
初めて見ましたよ。
0個ですか。ということは、Eランク以下はないんですね。
最低ランクですか。…_| ̄|○lll




おぉ(゚ロ゚屮)屮
パチ放置とパチダンジョンしかやっていないはずのNW菊子が、ついにLv.66ですか。
想定外ですよ……やばいなぁ。
下手したら、ファミリーの組み替えを考えなきゃならない。



2009年9月27日

あれからまだ1ヶ月経っていないのに、17レベルアップですか。
うらやましい・゚・(つД`)・゚・。
銃使い君もパチ放置でレベルが上がらんものかしら。
(やってみたことはあるけど、1000玉あっても1回も当たらずゼロになった過去あり。)

それにしても、かなりやばい。
アサシン律子が抜かれたことはともかく、もしもSM麗子まで抜かされてしまうとなると、エルダーとジュニアの関係が崩れる。(名声値半減)
仮に、SM麗子とNW菊子が逆転した場合、
2人を入れ替えるとなると、銃使い君とNW菊子の間にLv.89くらいのキャラが必要になる。

ローグ和子はいつでも切り離してかまわないんですが、それ以外がややこしいな。(;´Д`A ```

とにかく、タイムリーフ20のMBをもう一つ確保するのかどうかを決めるために、
バイパー初子にはメイプルクリスタルのキャンペーン中にあと2レベル上げていただきたい。
(タイムリーフに5振らなきゃいけないから。)
ところが、銃使い君がLv.109になっていないのに、初子のレベルを上げるわけにはいかない。
(差が広がってしまうから。)
DK萌子となら、今すぐにでも銃使い君はジュニアになれるわけですが、
ほとんど動かない萌子に名声が入っても仕方がないし、
それじゃ、いつまで経ってもジュニアのいない初子がアールのクエストをクリアできない。
DK萌子と初子が別IDなら、孫関係にして少しでも名声が入るようにできるのでしょうが、
あいにく萌子と初子は同IDのため、
銃使い君とDK萌子を繋ぐわけにはいかない。

(*`-w-)むー
これは困った。
つまり、理想の形に持っていくには、銃使い君をあと6レベル上げて、初子を2レベル上げて、
菊子を23レベル上げなきゃいけないわけですか。(゚Д゚)
何ですか、その無茶な要求は。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/20 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

この世で一番うつくしい人へ

また10分ぐらいテンプレ変わってましたが、今回はうっかりではなく故意なので、気づかなかったふりでお願いします。(;´Д`A ```
HTMLをスクロールしていて嫌な予感がしたんですが、次回予定のピンクのテンプレ
これ、コメント編集ボタンがない。Σ(゚□゚;)
コメントを書き込むフォームに、名前と本文はあるのに、タイトルとメールとURLがない。
表示するとき、コメントタイトルとコメントしてくれた人の名前とを間違ってる。多分。

プレビューだとTOPしか見られないから、こういう不具合は採用後に気づくことが多いんですよね。
lupaが歴代テンプレに、自力で見つけて地道に修正した不具合は、結構な数に上りますよ。
ひどかったのは、「続きを読む」のリンクが入ってなかったとか。
コメント編集画面に、先に書き込んだ編集前の文章が反映されないとか。
細かい不便はまだしも、
(サイドに表示されるコメントくれた人の名前をクリックすると、そのコメントに飛ぶ・飛ばないとか)
記事下部のテーマとジャンルとタグが表示されないのは、いかがなものですかね。

つか、FC2ブログ、共用テンプレートの選考時に、そういうのは作成者に指摘しなくていいのか?
完全な初心者さんが「これ可愛いな♪」と思ってダウンロードして、そういうミスに気づいたとき、可哀相じゃないですか。
自分で調べておぼえろってか。
ひどいな。(-ω-;)




Q: ………どういう状況ですか。(-ω-;)

A: 暇つぶしに椅子取りゲーム中です。

Q: ……3人なのに、椅子が3つありますが。

A: ………。全員座れる椅子取りゲームなんですよきっと。

Q: そういうときは、アヒルとキノコも数に入ってるんです!とか答えたほうがいいのでは?

A: ……………。ノーコメントで。(´;ω;`)ウゥゥ




嫁は新しい衣装が可愛いのでノリノリだが、旦那はスカートが短くてハラハラする。の図。
半目になってますが、まさか目を細めたくらいで覗けるはずは…っ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




さて。後悔の道クエストが幕を開けるのかと思いきや、グル2倍をかけて思い出の道2です。
何故でしょう。
  1. 氷属性なので後悔の師弟を倒せない
  2. 寒いので行きたくない
  3. 栗拾いは楽なほうがいい
  4. お目当てのドロップ品がある




4番を選んだ人はイイ線行ってますね。
実は、思い出の神官は。




力のクリスタル(原石)と、シャイニブレットを落とすのです!!(((o≧▽≦)ノ彡☆
イークィノックスを作り直すのなら、力のクリスタルが必要。
Lv.90なんてとっくに通り過ぎてしまった銃使い君は、シャイニブレットが欲しい。
……というわけですね。



とか何とか言ってみたところで、現実は、
銃使い君がLv.103なので次のクエストが発生しない、が原因です。(( ´∀`))ゲラゲラ
でも、力のクリスタルとシャイニが欲しいのは本当ですよ!




(。´・ω・)ん?
今、何か、レベルアップとか見えたような……。(?? -ω-)




ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
青字だったはずなのに、紫になってる!!?



2009年5月19日

ちなみに成長前。
STR+1、DEX+1、ATK+2、ですか。
なかなか優秀ですね。
でも、これが成長しきっても、計算上、1個目に作ったイークィノックスに及ばないので、
やはり3個目の計画は必要なんですよ。(-ω-*)
(1個目が失敗作とされた理由は、ラピッドフィスト+1が付かなかったから。)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

指を弾く六十五分の一

10月18日ですな。刹那さんの誕生日。
命数法で、10の18乗分の1。
仏様が1回指をパチンと弾く時間の65分の1だと、lupaは昔に習いました。




昨日までのあらすじ。
バイパー初子は、まんまるくじらのドドさんとの勝負に勝ったが、
思い出を主食とするドドさんは、大きな歯でがぶりと初子に呪いをかけたのだった。Σ(゚□゚;)




あ、これです。これですよ、聞きたかったのは。

時間の女神ルィンヌの代理人として、この者に
凍り付いた過去、後悔の門の向こう、1番目の後悔を振り返る許可を与えん。


ドドを倒した後のセリフだったのか。φ(。_。)メモメモ…




連続でクエを受ける癖がついているので、
実は、本当に思い出の道5より先へ進めないのか、試したことはありません。
条件は同じLv.103ですから、必ずドドのクリアと同時に連続して発生しますし、
今までのパターンからして、次もまた999匹倒すか何かを言いつけられる可能性は高いのに、
神殿管理人に話しかけずに、思い出の道5へ戻ってみた人はいるんでしょうか。
……試すつもりでわざわざ行ってみた人ならいますかね?(*'へ'*) ンー




戦ったのは、初子だけですよ。
銃使い君はドドさんに食べられるような距離に近づいてもいませんよ。
安地でぶら下がっていただけです。ヽ(`Д´#)ノ




とても腑に落ちないことだらけですが、銃使い君の思い出も食べられてしまったようです。
そういうことにしておかないと、お話が先に進まないのです。
実際に戦った初子は、思い出探しの旅に出なくてもいいのに、
銃使い君だけが、遠くビクトリアアイランドへ出向かなければならないとは。
何ということでしょう。




あな懐かしや。ノーチラス入口の船着き場ですね。
某所のプロフィール画像はここで撮ったんですよ。

これ → 




お土産です♪ ドゾ(=゚ω゚)づ))




帰ってくると……
娘(ジュニア)はいるのに、嫁がいない。??r(・x・。)アレ???




これにて思い出の一件は落着。
次の後悔のシリーズが始まるわけですが。




こら待て。待て待て。
いっこおかしいところがあるよな。
旦那が上司(カイリン様)のご機嫌伺いに出かけている間、どこへ行ってた。
買い物か。ショッピングか。(`Д´)
黒スーツにスライム乗っけてたはずなのに!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。ホンテ頑張ってください。



焔さん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

フライング!

何がフライングって、うっかり素でブログテンプレート変更するところだったからです。
見た人います?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ほんの2分程度だったので、誰も見ていないとは思うんですが……。
ハロウィンまでこのテンプレのままですよ。
予定としては11月1日の夜に変更するつもりで、すでに次のテンプレ選びに入っています。



プレビュー

冬っぽいのにしなきゃ駄目だろうなぁと思いつつ、なかなかピンと来るのがなくて、うろうろ……。
普通はどうやってテンプレート決めるんだろ。
lupaは、とりあえず、メインの記事の横幅が480ピクセル以上ないと、過去の画像がはみ出してしまうので、そこだけは譲れないですね。
プロフィールのところにバナーを貼っているせいで、サイドの横幅も200ピクセル以下には動かせなかったり。
あとは適当。
パッと見で気に入ったのに決めると、あとから使いにくくて困ったり。(-ω-;)




さて、思い出の道クエストも5回目でございます。
今度は999ではありませんよ。
1匹だけです。
ただし、時間湧き。

それにしても、lupaのキャラたちは仏頂面というか、目がきついですね。
右端のSM麗子は、今回もまたグル2倍に呼び出されただけ・゚・(つД`)・゚・。




いきなり発見!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実は、どうせ適当なchに陣取って90分待ちだろうと踏んでいたので、
銃使いの旦那がこのMAPへまだ移動していなかったという。
右手で、てくてく歩いて移動中、左手でジョイパを握りつつ、フィスト連打。
右利きなのに、逆じゃないのか。(゚Д゚)




かなりの逆境(自業自得)の中でも、初子はぺちぺち頑張ってくれています。
銃使い君、移動完了。 ┐(´ー` )┌ フゥ




まさかこのブログを見てバイパーを目指そうという人はいないと思いますが、
ボス戦で、ラピッドフィストしか攻撃手段がないというのは、なかなかMだと思うのでやめたほうがいいですよ。
ないならないで、せめてパンチとか練習しましょう。
レッドドラゴンくらいなら問題ないですが、ドドやリーリノフになると相手が大きいので、
フィストだけ連発していると、勢い余って突っ込みます。
ビシャスでも何回かやらかしましたねぇ。
ドラゴンでは滅多にないのは、ケンタがいるからなのか、単に大きさの問題なのか。(-ω- ?)
間合いが取りにくい、というのとはちょっと違うような気がするんですが。

初子の場合、フィストの他にはできないんだからしょうがないんですが。
(アッパーでは気絶してくれないし、3次トランスのショックウェイブだと時間がかかりすぎる。)
この後、突っ込んで接触喰らった挙げ句に、足場から落っこちました。(´;ω;`)ウゥゥ




どうにか、たこ焼き1個分ギリギリの時間で倒しましたが、
まんまるくじらのドドさんに呪いをかけられてしまいました。(゚m゚*)プッ



(2009年10月17日 16:09:33)

いつの間にか、ルディの時計が直ってますね。



(2009年10月13日 1:04:12)

確か今週の初めまでは、不思議なずれ方をしていたんですが。(´σ `)?
水曜のメンテのとき、こっそり修正していたりしたんでしょうか。




なかなかに危機的な状況。
ラブリースクーターを狙い始めてから、全くと言っていいほどツキがない。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/17 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

トリュフショコラ

ハーゲンダッツの新商品。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
トリュフチョコって、あの丸い形状がなければトリュフじゃないんじゃ?
と思いましたけど、なるほど、トリュフチョコですね。
ミルクガナッシュ風のチョコアイス、ココアパウダー、チョコチップ……。
いや、だめだ、洋酒の香りがしない。グラン・マルニエを…!!

え? 味の感想?
チョコチップとチョコシロップの入った濃厚なチョコアイスです。美味です。甘さ控えめです。
ただし、チョコレート好きな人にはいいかもしれませんが、lupaは途中で飽きました。
洋酒で締めなきゃ……。




月花餅(HP&MP回復)。
実はこれは1500回復と書いてあるくせに、1200しか回復してくれないらしい。




たまたま4種類の月花餅を持っていたBS紅藍花に頼みます。
Lv.131聖魔(通常戦闘用フル装備)でこれは、かなりHP&MP少ないってちゃんと知っていますが、
(だって、氷魔絢子がHP装備外したって、もう少し多い。)
ネタ振り聖魔なので気にしないことにしておきます。

ちなみに、場所は「息をする岩」。
ヘネシスから近くて、死なない程度に調節しながら接触を喰らえそうなモンスターが、ゴーレムくらいしか思いつかなかったので。
青キノコやツノキノコだと、1しか喰らわないので、さすがに1500も減らすのは面倒臭いです。



HPが1210回復、MPが1412回復。(-ω- ?)
これはあれだな。
アイテム欄を開いて、SS撮って、餅を使う間に、10秒経ってしまって、通常の自動回復が混ざってしまったな。
椅子に座っているわけではないので、HP10回復はそれでOK。
MPは、リラックスがMAXなので、Lv × 16 ÷ 10 + 3 = 212.6
計算は合いますね……_| ̄|○lll


~めいぷる無駄知識~
月花餅(HP&MP回復)は、1200回復。(-ω-;)




ところで、うっかりパチ放置でLv.60を超えてしまったNW菊子は。








Lv.65設定のパチモン相手にかなりの苦戦を強いられ、
お墓を落としまくって、パチバルログの挑戦状を無駄にしました。(´;ω;`)ウゥゥ




それにしても、1番台はケチくさい。
59000玉あったのに、減りに減って、今では23000玉程度になってしまいましたよ。(´;ω;`)ウゥゥ




しかも、Windows Update が邪魔をするし。(`Д´)




ちょ……待っ……!!

1・2番台って、シグナス台やトウキョウ台と違って、なかなか玉が増えない上に、最初しばらく当たらないですよね。(-ω- ?)
ようやく10回に1回くらいのペースになったのに、ここで再起動なんて。ヽ(`Д´#)ノ
とか言いつつ、15分に一度、再起動を求めてくる Windows Update と夜明け前に2時間以上戦い続けるlupaも阿呆だ。(゚Д゚)

いや、ちょうどそのとき、Thunderbirdをダウンロードして、メール設定をやってたんだよ。
眠かったけど、これだけやっちゃおうと頑張って起きてたんだよ。
でなきゃ、気づかないまま再起動されてるよ。…_| ̄|○lll




ピンクのヘルメットは1個当たりましたが、ラブリースクーターはなし。(´・ω・`)
これ以上、1番台で打ち続けると、パチ玉がなくなってしまうなぁ……_| ̄|○lll


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/16 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

パンプキンプリンラテ

lupaは、コンビニでは500mlの紙パックのジュースを買う人。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
エルビーといえば、「シン・トー」シリーズが好きなんですが。
パンプキンプリンラテは、興味本位で買ってみたものの、あんまり美味しくなかった。
ぷっちんぷりん、とか、プリンだと認めない人ですから!(`Д´)




新しいアバ着てみた。( ´艸`)ムププ
この着物ドレスみたいの、袖が可愛いのにイークィノックスをつけると、ほとんど肩の辺りまで孔雀色になってしまって残念すぎる。(´;ω;`)ウゥゥ
何でも似合うショートツインテールだけど、犬耳は意外に似合わなかった。Σ(゚□゚;)
やっぱり色かな。
いや、初子の顔13♀がきつい目だからかもしれないけど。
これは、顔11♀の絢子で試してみるべきかな。(*'へ'*) ンー




今は週に一度くらいしか用事がないRDハンター。
そういえば、レッドドラゴンが3分ちょっとで倒せるようになった!と喜んでいましたが。
(→2009年10月9日
わかりましたよ。
全体的に火力が上がっています。何故かと言うと。




祝福の全キャラ適用を忘れていました。(つω`*)テヘ




ミスティックドアがないので、自動追尾中。( ´艸`)ムププ
まだ思い出の道だからいいですけど、この先、さらに面倒臭いことになりますよねぇ。
どうしましょうか。




ぴょーーん。

ましゅまろ遅いよ。(`Д´)
(何故かはよくわかりませんが、白アヒルは必ずスタートで出遅れます。自動追尾じゃなく、銃使い君が一人で歩いているときでも。ケンタの助言もクリアしているのに。)

つーか、これはあれですよね。
武器アバのマイフレンドシリーズ。



これこれ。(( ´∀`))ゲラゲラ




かくかくしかじかで、"4番目の思い出を振り返る"こと、思い出の守護隊長999です。
いつものことながら、戦うのはバイパー初子だけ。
旦那は安地でぶら下がっているだけ。
彼ももう少し耐久力があれば、スキル使うのは楽しいので戦いたいんですけど。
あいにく、lupaの操作テクニックが初心者レベルなので、
接触上等でごりごり削れる職業でなければ、長続きしません。




ここは、守護兵もいるから、なかなかクエが進まないんですよね。
思い出の道5へドアが出せればいいんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




結構時間がかかりましたが、何とかクリア。 ┐(´ー` )┌ フゥ




関係ないけど、lupaはこのポーズがかなり好きなんですけど。
ほとんどの人が、笑えるって言う。
ガンガンガンガンッ☆ って、無表情にタコ殴りって可愛いと思うのに。



所要時間2時間27分。
チューチューアイス325個、ミネラルウォーター97個。

昨日の守護兵より47分オーバー。(´;ω;`)ウゥゥ
しかし、チューチューアイスの使用は減っているという事実。Σ(゚□゚;)
フィスト使いまくったからなぁ。

あーー、そだそだ。
何か書き忘れてると思ったら、思い出した。
ジャンボたこ焼きは今のところ使ってないです。はい。
月花餅もないです。
神官までなら、たこなしでもフィスト1回で確殺。
守護兵はときどき残るので、慌ててストレート追加してとどめを刺したり。
守護隊長は、フィストのみだと、チャージ完了時以外は必ず残りますね。
そろそろたこ焼きを使えということでしょう。
どのキーに入れたか忘れたけど。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



13個!!Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/15 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

思考の整理とは、いかにうまく忘れるか、である

本日の正平調(神戸新聞)より。
外山滋比古、『思考の整理学』。

「月が、綺麗ですね」
考えれば考えるほど緻密な言葉だと思う。
しかし、それだけ聞けば、かなり不満に思う。
たとえば、「美しい夜ですね」だとしたらどうだろう。
大体意味は同じに見える。
「きれい」ではなく「うつくしい」にした分、耳触りは美しくなる。
しかし少々、直截すぎる。




前回は、旦那がバイパー初子の到着を待っていましたが。




今回は、のんきすぎる夫婦が、この寒空に浴衣姿のMっ娘……あいや違った、ソウルマスター麗子を待っていました。
この寒空に(2回言った)雪見だいふくの皮だけかじって食べて満足げな、きゃらめるが気になるじゃないか。
グル2倍よろ~。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
(SM麗子は、銃使い君のジュニア、NW菊子のエルダー。)




はい。では、思い出の守護兵999、行きますよ!




今回からバックエルボー(気絶)→エネルギーバスター連打では倒せなくなりました。
反撃喰らってしまいます。
師弟と神官は、バスター3回で倒せたので、ギリギリとはいえ、2度目のエルボーのことは考えなくて良かったんですけどねぇ。
守護兵はさすがに硬かった。(゚Д゚)




やっとレベルアップですか。
目標のLv.109まであと6レベル。
サクチケもなく、名声の2倍も30分だけとあっては、来年の彼方くらいには遠い話ですね。




銃使い君ビジョン。
あんなところに、お肉の塊が落ちています。Σ(゚□゚;)




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

早よ戻ってこんか!(`Д´)
ドアはないので、キリキリ歩け!!




だからなんでこんなタイミングで入ってくるんだよ、このばかあ!




実はあと1回死んだけど、何とか終了。(-ω-;)




所要時間1時間40分。
チューチューアイス345個、ミネラルウォーター73個。
水は許容範囲内ですが、HPの消耗が今まででぶっちぎりですね。
多少時間はかかっても、フィストで確実に1体ずつ仕留めるべきだろうか。
次は守護隊長だしなぁ……さらに被ダメが大きくなる。(´;ω;`)ウゥゥ

どうでもいいが、何故か万病が1個だけ減っている……。(-ω- ?)




……米菓?
さあ、「お月見の彩り串焼き作り」を30回クリアして、彩り串焼きを30個溜めたら、次です。




彩り串焼きの盛り合わせを持って、月の国へ行くと、「月兎との素敵なお月見」の報酬が受け取れます。




左、70年間、月花餅だけの商人。
右、16年間、月花餅だけの達人。
どっちがよりプロフェッショナルなのか。(゚Д゚)

それはともかく、あれだけ苦労して集めた報酬が、ウナギ焼20個だなんてひどすぎる。(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/14 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

サツマイモの日

ブルボン プチシリーズがずらっと並ぶ前で、小さい子が、
「これ。……うーん、やっぱりこっち」
と悩んでいるのは、なんか可愛い。(*・ω・*)
lupaは大人げないので、欲しいのは全部買う。
むしろ、欲しくなくても何個か買う。
この「1個しか買わなかったら足りないかもしれない」という謎の脅迫感を伴った貧乏性をどうにかしないと、"安物買いの銭失い"さながらなのですが、
つい「余っても誰か食べるでしょー」の精神が治らない。
一人暮らし時代は、"誰か"なんていないのに同じことをやるせいで、賞味期限と戦ってばかりでした。(-ω-;)


Drop-wikiの魔法の種のページにこんなコメントが来ていたので、ちょっと頑張って電卓を叩いてみました。(つω`*)テヘ

40000個渡す場合128×40000=5120000メル、削減されたメルは22000、5120000÷22000=232個の種を買うと元が取れる




ケンタETCはどれも128メルなんですね。φ(。_。)メモメモ…
それに引き換え、ドラゴンとグリフォンはレベルが同じなのに、5メルも違うんですか。

4万個渡した場合の損失は、128 × 40000 = 5,120,000
節減されたメルは、30000 - 8000 = 22000
つまり、5120000 ÷ 22000 = 232.7

おっしゃる通り、230個も種を買うのかというと微妙なとこですね……。
氷魔絢子がメインだった頃は、1日2~3回リプレとエリニアを往復していましたから、
あのまま行けば、それくらいの数は使ったのかもしれませんが。
(フリマ担当とメイン狩りを兼ねていたため、リプレで狩りつつ、召喚石を仕入れにエルナスへ飛ぶ必要があった。
もちろん世界旅行がエルナス。種でリプレ。あの頃は売れれば売れるほど赤字だった。
ハーピーの雷シュリがなければとっくに破産していたと思う。種のせいで。)


1万個渡した場合の損失は、128 × 10000 = 1,280,000
節減されたメルは、30000 - 12000 = 18000
1280000 ÷ 18000 = 71.1

70個くらいなら、まあ、メインで4次以上まで育てるなら、使うかな。
1日1個として2ヶ月半。週に1個として16~17ヶ月。

仮に、1万個(12k)渡した上で、結果的に230個買った場合。
ETC店売り分の損失は上と同じ。
12000 × 230 = 2,760,000
2760000 - 1280000 = 1,480,000

70個以上買ってるわけだから、1.48Mお得。
しかし、4万個渡していた場合と比べて、
8000 × 230 = 1,840,000
2760000 - 1840000 = 920,000

920k損した気分になる。(-ω- ?)


いや、ちょっと待って。
頭がこんがらがって、何が言いたかったのかわからなくなってきた。


まずあり得ないけど、300個買うとしよう。
30000 × 300 = 9,000,000
27000 × 300 = 8,100,000
24000 × 300 = 7,200,000
18000 × 300 = 5,400,000
12000 × 300 = 3,600,000
8000 × 300 = 2,400,000

各段階での支払いは、こうなる。
当然だけど、一番安いのは5段階目値下がり後。

しかし、30k以外の段階には、前提としてそれぞれの損失があるわけで。
128 × 250 = 32,000
128 × 1200 = 153,600
128 × 2500 = 320,000
128 × 10000 = 1,280,000
128 × 40000 = 5,120,000

というのが入るので……ええっと。

  30k 27k 24k 18k 12k 8k
300個分 9,000,000 8,100,000 7,200,000 5,400,000 3,600,000 2,400,000
前提 0 32,000 153,600 320,000 1,280,000 5,120,000
小計 9,000,000 8,132,000 7,353,600 5,720,000 4,880,000 7,520,000

300個買っても、5段階(8k)より、2段階(24k)のほうが出費が少ないとか。Σ(゚□゚;)

この計算だと、12kと8kの出費が同じになるのは、960個買ったとき。
961個以上買うのであれば、8kのほうが出費が少なくて済む。


つくづく思うのは、アルケスタから召喚石を仕入れてフリマで転売しているように、
魔法の種も、村長から仕入れてフリマで売れないものかということですね。
これが可能なら、lupaはもちろんやるべきでしょう。
何たって、8000メルで買える倉庫キャラが複数、リプレにいます。

仮に、8kで仕入れて、20kで売れるのなら、やってみる価値はあると思う。
(まあ、20kは無理かもしれない。
でも、種買い忘れたって言ってる人は結構見るので、12kよりは高くていいと思う。)


交換不可だけど。…_| ̄|○lll

うん。知ってる。
言ってみただけ・゚・(つД`)・゚・。




暗殺30は、何故かスリーピーウッドに落ちてたんですよね。( ´艸`)ムププ
頑張っていろいろ拾っています。
我が家のお姫さまたちは資本がないのに大盤振る舞いをやるので、
常に貧乏です。(´;ω;`)ウゥゥ
(ログは華麗にスルー。)




バイパー初子がちまちま狩って、1Mずつ貯金して、ようやくNW菊子に10M渡すことができました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

これでやっとティティアナに乗れます。
ライディングがなければ、パチンコでいっぱい当てたライディングが使えないではありませんか。
(↑こういうところが、我ながら呆れるほどお姫さま。)
ごはん(この場合、狩りに必要な薬)よりも、見た目に気を遣うお姫さま。もしくはニート。
冷静に考えると、プレイヤーlupaが不気味でしょうがない件。 ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

さあ、ティティアナにも乗れるようになったことですし、
今夜はピンクスクーターを狙って1番台で放置ですねっ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

松島やああ松島や松島や

深い意味はなし。
美月なな子(『まるいち的風景』)って、松嶋菜々子のもじりだろうなぁって特に考えることなく感覚で思ったとき、
400年前の人と同じ言葉を連想に使っている不思議。
さすがに1000年前の人のように、
「香炉峰の雪はどんな風かしら?」は言わないけど。( ´艸`)ムププ
(白居易は8世紀終わり頃の人。清少納言は10世紀終わり頃の人。)




ここから攻撃しても当たらない……。??r(・x・。)アレ???
2009年5月1日で、思い出の師弟は当たり判定が違うっぽいと言っていたのに、
間違いだったんでしょうか。
それとも変更なんてありました? ないですよね。


  



一応、3つほどMAPを回って、SSを撮ってきました。
後悔の道1だけ、右側が若い番号になるのは、そっち側から入ってきたからです。(蛇足)








文字入れが面倒臭かったので、めちゃくちゃ雑になってますが、
場所がわかればいいやってことで。(;´Д`A ```

ええとですね……。
AとFは同じくらいの高さ。
BとEも同じくらいだし、CとDも同じくらいの高さです。
でも、この3組はそれぞれ違う高さです。
A・F ≧ C・D > B・E くらいに見えますね。
基準になるものが、初子のスライム帽しかないので微妙ですが。

Σq|゚Д゚|p ワオォ
当たり判定とか言って満足してる場合じゃなかったよ。…_| ̄|○lll
高さの公平さを考慮に入れてなかったとは。
あほだ。(゚Д゚)




旦那は待ちくたびれていた。(( ´∀`))ゲラゲラ




本日のノルマ、思い出の神官999も、さくっと終了。




所要時間1時間24分。
チューチューアイス193個、ミネラルウォーター56個。
(*`-w-)むー
昨日よりアイスの使用が増えて、水の使用が減ったということは、
つまり、エネルギー系を多く使って、結果、ダメージを受けたというわけだ。
エルボーの練習が課題かもね。(゚m゚*)プッ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。



グリフォンの角を6個も!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。



いつもありがとうございます。
今日は初子もしっぽを拾ったんですよ!
RDはいなかったけど、しっぽとメルだけ落ちてたの。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/12 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

だめなおとな

ちょっと困ってるんですが。
過去に投稿したブログの記事って、一括でコメント・トラックバックを「受け付けない」に設定し直せないんですかね?
旧ブログ(現在は更新停止)に変なコメントがいっぱい来ていて、
もう全記事で「受け付けない」にしたいんですが。(;´Д`A ```
……ググってみますかね。
まさか、一つ一つ編集画面を開いて更新しなきゃいけないのかなぁ・゚・(つД`)・゚・。




さて。




メイプルクリスタルから解放されたので、観光です。




違います。クエストとレベル上げです。
銃使い君がまだ神殿に行ったことがないというので、思い出の師弟999体を倒すところからです。




まあ、実際に戦うのはバイパー初子だけです。
思い出の師弟はLv.91、銃使い君はLv.102ですが、
どちらが強いかと言ったら、間違いなく思い出の師弟のほうです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




栗!Σ(゚□゚;)
ここでも出るんですか。無理して赤ワイバーン狩る必要なかったじゃないですか。




銃使い君ビジョン。
こともなげにタコ殴りです。おっそろしい嫁さんです。(-ω-;)




いちいちラピッドフィストでは時間がかかって仕方がないので、
時にはバックエルボーとドラゴンストライクで複数を相手にしてみます。
エルボーは3体の気絶なんですよね。(*`-w-)むー
チャージ完了していれば、バスター連打で反撃される前に倒せますが、
そうでないときは、エルボーとDストライクを交互にやるしかないので、
Dストライクが6体巻き込みなのが、邪魔になってきます。(;´Д`A ```




おーい。999体終わりましたよー。
しかし、嫁は栗拾いに夢中です。そんなもんです。




とりあえず栗を200個集めたところで、次のクエもあるんだからと説得して、神殿管理人へ。(-ω-;)
別に、初子まで一緒に戻ってくる必要はないわけですが、仲良し夫婦です。
嘘です。
荷物がいっぱいなので、一旦リプレの町へ一人で帰るそうです。(´;ω;`)ウゥゥ

ここにも、フリマ入口があればいいのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー






??r(・x・。)アレ???
「1番目の後悔を振り返る」って言われるのは、最初のクエじゃなかったでしたっけ?
ひそかに楽しみにしていたのに……。(-ω- ?)




所要時間、1時間27分。
チューチューアイス97個、ミネラルウォーター63個。

(*'へ'*) ンー
気絶させなくても(=スタンマスタリーなしでも)、フィストのみで確殺できる相手にしては、
意外と時間かかってますねぇ。
もうちょっと薬を節約しようと思えば、反撃されないフィストばかり使うことになりますが、
時間の短縮も頑張りたいので、
これはDストライクに振るか、エルボーの練習をしないことには、無理ですかね。




BS紅藍花は、ようやくメイプルクリスタル4500個を達成。
さあ、くださいな♪ 早くくださいな♪
4次転職から実に2年以上が経ちますが、ようやく攻撃スキルが手に入りますよっ。




ちょっと調べてみました。
紅藍花がプリからビショップに転職したのは、2007年6月16日。Σ( ̄Д ̄;)!!
2年4ヶ月前ですか。
ふわぁ~、長いなぁ。
思えば、4年4ヶ月に及ぶlupaのメイプル歴の中で、彼女がメインだった時間が一番長いんですよねぇ。




エンジェルレイ成功!\(>▽<)/ワーイ ←当たり前
SS的には失敗ですが。
タイミング外した。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/11 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(11)

酢昆布しか配らないよ

太鼓がやかましい!!(`Д´)
これが10月の当たり前の光景なので、しょうがないと言えばしょうがないのですが。
そして、明日はもっとうるさい・゚・(つД`)・゚・。
子供みこしが集まるんですよ。
各地域によって神輿の掛け声も太鼓の叩き方も全部違うんだけど、
それが一斉に、家の隣の道路を通るんですよ。
あっちこっちの音と声が混ざる上に、どこから来た子たちでも負けじと声を張り上げるから、
相当やかましい。ヽ(`Д´#)ノ




そういえば、銃使い君は一度もミニダンジョン(メイプルクリスタル)に挑戦していなかったので、
余った時間にやらせてみました。( ´艸`)ムププ
バーナーとクーリングの範囲攻撃は、やっぱり好きだなぁ。




遠距離職にとっては一番困る、敵が群がってくっついてくる状況でも撃てますし、
結構範囲も広いです。
火力については期待してません。(( ´∀`))ゲラゲラ
ゾンビキノコは一確だから別にいいの!




残り1分23秒の時点で、MP切れ。Σ(゚□゚;)
ムーンサルト一本でも戦えるようにケンタの魚銛を用意していたんですが、
武器を持ち替える隙も与えてもらえず、
仕方なく不慣れなジャンプ撃ち(もちろん通常攻撃)になりましたが、かなりの惨敗。
結果は、1回(5分間)で72個でした。(-ω-;)
Lv.50台後半のNW菊子は57個でしたから、あまりカッコイイ成績ではないですね。




一方のバイパー初子は。




やっと3000個を超えました!!\(>▽<)/ワーイ
エンジェルレイのためにノルマ4500個のBS紅藍花とは違って、タイムリーフ20のMB狙いですから、3000個で良かったんです。
いやはや、間に合わなかったらどうしようとハラハラしていましたが、
10日間(実質8日間×6回+2回)で、何とか1冊目を手にすることができましたよ!

うん。頑張った。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
ただ問題は、SPの余りがないから、
タイムリーフに5まで振れない=マスタリー使えない、という点ですね!(´゚艸゚)∴ブッ
2レベル上げなきゃいけないのか。…_| ̄|○lll




というわけで、これは倉庫にしまわれました。(´;ω;`)ウゥゥ
70%の確率で成功ということは、30%の確率で失敗するわけですから、かなうなら、もう1冊キープしておきたいところですが、
実はちょっと嫌な予感がしてるんですよね……。
時間の神殿実装のとき、暗殺30とか、ものすごい暴落しましたが、
次かその次くらいのパッチで実装になるMAPで、(あるいは例のクリムゾンウッドでもいいですが)
もしかしたらタイムリーフ20やエアストライク20をドロップする雑魚が出るかもしれないと、
lupaは予想しているわけですよ。
それなら、今キープしておくのは、MH20と30が優先ですしね……。
あ、あと、ジェネ30とバーサーク30もホンテ産か。
その辺の、自分がいらなくなってもフリマで売ればいいMBを選んでおくべきかもしれないと葛藤しているわけですよ。よ。(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

真夜中の美術館

ハッ! しまった! 今ってもう10月じゃないですか!!
超絶刺繍、とうとう観に行けなかった。(。´Д⊂) ウワァァァン
12日(来週月曜日)まで。

ちなみに12日は祝日ですが、何の日でしょうか?
はい、正解は体育の日ですねー。
東京オリンピックが10月10日だからですねー。
もしかしたら全国のどこかでは運動会が開かれているのかもしれませんが、少なくともlupaの地元では、小学校の運動会は9月の最後の日曜日と決まっていたので、かなり年を取るまで、体育の日に運動会をする地域があるなんて知りませんでした。
だってさ、だって、そしたらお祭りをやる暇がなくなっちゃうじゃん。
お祭りやらないの?
収穫の季節はどこでも、このくらいの時期でしょ?

そういえば、前のバイト先の話だけど、「祭りなんでお休みください」って言ったら、めっちゃ怪訝な顔をされたらしいよ。
新潟が本社のチェーン店だったからね。
きっと新潟にはお祭りはないんだよ。可哀相に。




月花ピンが消えたので、元通りのバルヘッド。(-ω-;)
やっぱりジェネシスは楽だなぁ。
氷魔と違って、残りMPに冷や冷やさせられないし。
接近職と違って、画面全体の敵がターゲットだし。




エリニアの北側フィールド。
違和感がないのが逆に違和感。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




種を使ってリプレへ行き、その足で久々のRDハンター。
バイパー初子は、青ハーピー88889個の検証に使われていたので、魔法の種が8000メルで買えるんですよね。
これ重要。(*^-^)b
たとえば2段階まで値下がりしている人は、24,000メルあれば1個買えます。
4段階まで値下がりしている人は、同じ24,000メルでも、2個買えます。
でも、初子のように5段階まで値下がりしていると、3個買えるんです。

メイプルクリスタルのためにスリーピーとリプレを行き来するとなると、
牛乳と種は重要。(≧▽≦)b
ちなみに、BS紅藍花は1メルも値下がりしていないので、船で移動します。(´;ω;`)ウゥゥ




お久しぶりのドラゴンでしたが、ついに3分で倒せるようになりましたよ。\(>▽<)/ワーイ
今までずっと4分以上かかってたのに!
……って、前回からレベルも上がっていなければ装備も何一つ変わっていないんですが。
何を成長したかのような言い方してるんでしょうか。(;´Д`A ```




銃使い君は、まだまだ羊狩り。(( ´∀`))ゲラゲラ
お墓を落としやすい原因について考えたんですが、
  • トリプルファイア連発中は、ペットが回復してくれない?
  • 被ダメと薬1個分の回復量が釣り合っていない
  • ペットの回復設定が低め(もっと早く回復させるべき)
  • クーリングエフェクトを上げるべき
どれだと思います? (*'へ'*) ンー
何となく、スキルを連続で使っているときは、ましゅまろ(=白アヒル)が薬を使ってくれない気がするんですよね。
4つ目のクーリングは、彼の場合、バーナー+クーリングをスキルマクロに設定しているんですが、
バーナーがMAXで6体巻き込みなのに対して、クーリングが21止めで、5体巻き込みだということを言ってます。
要するに、敵が多いと、反撃を喰らいやすいってことですね。

今のところ、バクの草の在庫は5800個程度。
目標数1万個でしたっけ。
??r(・x・。)アレ???

※4段階目→最終段階に必要なバクの草は、3万個です。
魔法の種(リプレ村のための行動)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

台風一過

すっごい今更なことを思ったんだけど、
lupaってここの冒頭に無駄な長文を書くことがありますよね。
あれらは、ジャンル違い(メイプルじゃない)から単なる冒頭扱いだけど、
うまく膨らませれば、それだけで一記事が書けるんじゃ…?(´・ω・`)

あ、無理だ。「うまく膨らませ」られないから無理だ。
しょうもないことを気にするのはやめよう。うん。




来ませんでした。(´゚艸゚)∴ブッ
誰も聞いてなくてよかったよ……恥ずかしい。(*ノωノ)キャー


フリマで新しい顔27に整形した人を見かけたので、銃使い君にもどうかと思って、見てきました。
一応言っておくと、ショーワね。



うーん……微妙。(-ω-*)




ちなみに女の子はこんなの。
上2人が赤目。下2人が黒目。
パッと見で一番マシかなと思ったのは、アサシン律子がボーンヘルムを脱いだとき。




これね。
でも、髪型で言えば、バイパー初子のほうが似合ってるかもしれない。
ショートツインテールは大概何とかなるから、ずるいなぁ。
しっかしベビーフェイスと言うのか……よくわからん。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
10%書は一度も成功したことがないんですが。(;´Д`A ```
まず銃を作らないとね。




ついに3倍サクチケが切れてしまいましたし。…_| ̄|○lll
もう売ってないんですよね、これ。
しかも、今月はすでにメイプルクリスタルのための入場チケットだけで予算オーバーしているので、
普通の2倍のサクチケも買えませんしね。(( ´∀`))ゲラゲラ
めげずに名声の2倍で頑張るしかないですか。そうですか。
何回分くらい残ってたかなぁ。




少ない。(´;ω;`)ウゥゥ
自分自身30分2倍が2500だから、3回分。
実質、動いてるジュニアは、パチ放置のNW菊子だけだもんなぁ。(菊子は銃使い君の孫関係。)




パチガシャで出た書をMTSに出したり、パチバルの魂を30%書に交換したり、
一人せっせと稼いでくれているのが菊子。
メイプルクリスタルのために走り回っているヘボ2人とは大違いだ。(゚Д゚)




初子のメイプルクリスタル。
昨日はINできなかったから、7日間で2498個。
1日平均356.8個。1回平均59.4個。
SDTなら90個くらいは集まりますが、SDT外の人の少ない時間帯だと、5分間で30個も集まらなかったりするので悲惨。(´;ω;`)ウゥゥ
ちょっとこれ、やばいな……。

今後は、SDTにINできる日だけ、Pの入場チケットを買って6回入場。
SDTにINできなかった日は、ナオミさんにもらえるチケットで1回だけ入場。
ってことに決めよう。
日数はその分かかるけど、SDT外で入場してたらチケット代がもったいなさすぎる。(;´Д`A ```
このキャンペーン、10月28日まででしたっけ。
残り20日。
うち、SDTには家にいるはず(多分)の日が、11日。バイト遅番の日が9日(予定)。
ギリギリ行ける……か。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

踊る平気は久しからず

本日の編集手帳より。
大丈夫。
どんなに景気が悪化しても、お嬢さんたちはブランド物大好きだし、凶悪犯罪も滅多とないよ。
超のんきなお国柄ゆえに、おそらく数十年以内に滅ぶだろうけど、きっと受け入れるよ。
日本愛してる。劇的に変わるくらいなら滅んでほしい。
でも、にっさまのことも深く愛しているので、ああ複雑。


腰が痛いです。
肩こりという言葉ができたから、肩こりがあるという有名な話がありますが、
隣の人が一日中腰が痛いと呻いているので、lupaの腰痛までぶり返してきました。
迷惑ですね。(`Д´)

ところで、こんな若いうちから腰痛に悩まされているとなると、
おばあちゃんになる頃には、すっかり醜悪に腰が曲がった、昔話の魔女もかくやという有り様かもしれません。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
しかし、思い起こしてみれば、lupaのおばあちゃんはどちらも、とてもすっきりとしたたたずまいの人たちで、(こう言っては差別的と取られそうだけれど)
"そういう身分"の人だったのだろうなぁ、と思わせられたものでした。
肉体労働も農作業もしてない、って意味ね。

良家の子女だろうと、ただの成金だろうと、そういうところをきっちり躾けておくのが、
甲斐性ってやつだと思うのですよね。
"そういうところ"って何だと訊かれると困るんですが、姿勢の良さとか品の良さとか、
子供の頃からきちんとした姿勢を心がけて、それをずっと最後までやってきた―――そんなんですよ!
ごてごてした装飾がないので、お金持ちという感じはしませんが、
背筋がすっきりと伸びて、若い頃はそれなりだったのだろうと思わせる雰囲気ですよ。

中身はかなり残念ですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
あと、足が悪いんで、歩き方も美しくはありませんが。
でも、レジでお会計をしているときなど、横から一歩引いて眺めると、自然にまっすぐな立ち姿で、
年を取ってもああもまっすぐな姿勢が保てるのはうらやましいなぁと、つくづく思います。
lupaはきっと無理だ。
lupaなんてきっと、腰の曲がった、しわくちゃで、歯並びもガタガタで、見るからに汚らしい老人になると思う。
やるせない。情けない。
「ご先祖に顔向けできない」って泣きたくなるのは、こういうこと考えるときのことだよね?
多分あってると思う。



この記事は予約投稿です。
長時間メンテ+バイトで全くINする余地がないもので。(;´Д`A ```




内親王初子
Lv.129 バイパー




初子は2008年3月生まれ。
コカ・コーラタイアップの際に新規取得したEntry-ID(現・メイプルID)で、
DK萌子ともども、Jライオナ帽子だ、ヘネシス調髪券だ、整形券だ、と、すったもんだのキャラ作成を経て、登場。
永久初心者のつもりだったので、「初」の字が入っていますが、
2008年7月30日の海賊実装に伴い、ちょうどいいとばかりにLv.21で転職。

その他のメモ書き




ヒーローインテンション未習得。
その他のメモ書き


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/07 (Wed) 】 キャラクター | TB(0) | CM(7)

ヘキサクロロベンゼン

ウルトラサイダーがダイナの缶ばっかり売れ残るので、最前列にダイナをずらっと並べてみたら、今日は1個も売れなかったという。
みんなダイナ嫌いですか。(( ´∀`))ゲラゲラ
つるのさんはあの頃はもっと普通の人に見えましたけどねぇ。




NW菊子は、まだパチンコに勤しんでいますが、だんだんと一晩ではレベルが上がらない日が出てくるようになってきました。
昨夜なんて、約102,000玉から始まったのに、朝になったら約93,000玉という負けっぷりを披露してくれましたよ。(`Д´)
おおよそ1万玉の負け。ΣΣ(゚д゚lll)
せめて数千の単位にしておいてくれないかなぁ。




投擲30%をもらって、MTSに出してみました。
売れるといいなぁ。(´・ω・`)
ちょっとでもいいから、入場チケット代を稼がないと。
今月分の課金では足りない予感がしてるんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




これは結構好きですが、3種類あるMAPのうち、ジャンプ台を使って上へ跳んで、月花の木に近づいたところで叩くのがありますよね。
あれ、やりすぎると酔います。…_| ̄|○lll




そういえば、Lv.50超えてるのに、ナインハートを無視しっぱなしでした。
騎士の品位ですって。
女王の名誉ですって。ヽ(`Д´#)ノ




メルが足りない!! (。´Д⊂) ウワァァァン
菊子はバイパー初子のIDだから、薬に困るほど貧乏ではないんだけど、
露店担当・絢子のIDにいるSM麗子とは決定的に違うのが、ティティアナやうり坊が買えるほどのメルはない!というところ。(-ω-;)
せっかくパチで当てた騎士団戦車や透明バルログなんかのライディングカバーがいっぱいあるのに、
まずティティアナをgetしないことには遊べないじゃないですか。(´;ω;`)ウゥゥ

ライディングカバーは、まあ諦めるにしても、ヘイストとFJを捨てる計画のスキル振りになりつつあるので、移動手段は欲しいです。
忍耐苦手だから、ガガは一度も救出できてないですしね。




SDTでもないのに毒キノコget!
無関心に通り過ぎる初子に対して、きゃらめるは飛び上がって喜んでいるのがなんか可愛い。




しかし、これきっついな……。
6日間ぶっ続けでチケット買い続けて、1日6回ミニダンジョン通いなのに、
未だ2079個とは泣ける・゚・(つД`)・゚・。
あ、昨日、1100個と言ってましたが、1枠見間違えていたようです。
そうだよね……いくら何でもそれはひどいよね。(-ω-;)




BS紅藍花のほうは、2709個。1回落ちたのが痛かった。(´;ω;`)ウゥゥ
INし直してからもラグがひどかったし。
それでも、やっぱり初子のほうが少ないんだよな……。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
毒キノコ、極振り魔たちには持てなかったので押しつけておきます。(つω`*)テヘ
LUK10って微妙ですよねぇ……シュピネクとポンラスリッパだけでは補えないし、
幸運盾でも持ってこないと。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/06 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

病床の智恵子レモンをかじる

未完ネタ。『レモン』

臨時メンテに振り回されました。…_| ̄|○lll
これがあるから、1ヶ月の露店を買うのはもうやめようかと思うんですよね。
実際にやめてしまった時期もありますが。
でも、一度買っちゃったら、ずっと場所をキープして憶えてもらわないと、我々アルケスタ代理店は商売になりませんからねぇ。

ところで、メンテの間、何をしていたかというと、今は全コンテンツを下げてしまっているデータ置場『8769回目の後悔』の整理です。
こういう、ちまちました作業は決して嫌いじゃないんですが、
お仕事と違って、自己満足以外のお給料をもらえるわけではないので、
モチベーションは低いです。





実は、3月の改装からずっと延ばし延ばししてきたんですよね……。
これ、下敷きになっているのは結構な昔に作ったサイトだったりするんで、
今見ると、妙なタグを使っていることが多いんですよ。
なんでこんなに回りくどい設定になってるんだろう、と首を傾げることもしばしばです。
先月気づいたはずなのに(→2009年9月6日)、そのままになっていた
Firefoxだと <A name="#hoge"> のアンカーが動かない件を、今頃になって全部 <A id="hoge"> に変えてみたりして、
あと、何やかやと微妙なことになっている記述も打ち直して、
うだうだやっていたら、ちっとも終わりません。ヽ(`Д´#)ノ





30行に及ぶ検索避け。Σ(゚□゚;)
実のところ、何回も同じことを書いているんですが、(大文字と小文字とで最低2回は同じ記述がある)
これで本当にGoogleの検索結果に表示されなくなるのかは不明です。
これ以外にも、Googleのサイトマスターツールで避けてくれるよう設定してあるんですけど。
一度、インデックスに登録されてしまうと、なんだか時間がかかりそうな気がしますね。
キャッシュとか残ってそうですし。
いつになったら復帰できるのかな。(´・ω・`)




昨日もらった30%銃書を標準ピースメイカーに貼ってみます。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




できてねえーっ!!(`Д´)

注) 間に入ったセリフは無関係です。通りすがりの人です。




結局、臨時メンテナンスは何回あったんでしょうねえ……。
見事に夕方と夜の2回のSDTにぶつけてくれたお詫びに、24時までドロ2倍だったそうですが、
ザクチケが何となくSDTに劣っているような気がするのと同じで、
臨時2倍でもメイプルクリスタルはいまいちでした。(´;ω;`)ウゥゥ
10%書は槍。




やはりバイパーは全体魔には勝てません。
うまくいけば単体火力では勝てるときがあるのかもしれませんが、今は火力なんてどうだっていいのです。
ゾンビキノコなんて一確に決まってるんですから。
メイプルクリスタルの数は、BS紅藍花が約2400個、初子が約1100個。Σ( ̄Д ̄;)!!
2人とも同じように5日間ミニダンジョンに通い詰めているはずなんですけどね……。
何ですか、この差は。




強いて言えば……
初子は、ミニダンジョン通いの4キャラの中でも、回復忘れが最も多い。(つω`*)テヘ
回復忘れってつまり、1回入って5分経ったら追い出されるでしょ、そのとき、
スリーピーからアリの巣2のミニダンジョン前まで、競うようにして走りますが、
MPを限界まで使ってしまっているので、2回目のミニダンジョンに入る前に全回復しておくべきなんですよ。
それを忘れて回復せずに2回目に入ってしまって、通常攻撃のみで(ナックルの殴りなんてびっくりするほど範囲が狭い)戦わないといけなくなったことが、やたらめったら多いんです。
全体魔と違って、普段から全回復しておくっていうことがないので、
目が慣れてしまってるんですかね。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/05 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

くぬぎワールド2周年!

数個買い置きしていたアイスクリームが、今日冷凍庫を開けたら1個も残っていなくて、
やるせない怒りに歯軋り中のlupaです。
lupaが夢遊病でもない限り、家族の誰かが食べたに決まってるんだけどさ。
さあデザートだ♪と、わくわくして冷凍庫を開けただけに、意気消沈しました。(´;ω;`)ウゥゥ
ひそかなお気に入り「アーモンドプラリネクリーム」がないのは、かなり惜しい。
また買いに行かなきゃ。
しかも、ダッツの新作「アップルカルバドス」も残ってないじゃないですか。(`Д´)
いや、1個は味見したからあれは別にもういいんだけど、
今まで食べたダッツは全種類、カップのふたをコレクションしていて、アップルカルバドスは前回、ふたを持って帰ってくるのを忘れたから、わざわざもう1個買ったのに・゚・(つД`)・゚・。
ふただけでも置いといてくれよ。…_| ̄|○lll




こそこそとこんなことをやっていました。
◆公式: 2007年10月4日 ver1.32アップデート

最初は、人のいないチャンネルを探してこっそりやろうという予定だったんですが、
それじゃあ、SSを撮ったときにあまりに寂しいので、
1chフリマ入口にせっせとログインして、機を窺ってみたんですが、
さすがは過疎鯖と言うべきか、こう、lupaが狙っていた「どさくさに紛れて」って感じにはなりませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ

うちの子たちが3キャラもいたので、何があるんだと期待してくださった方には、
期待外れですみません。o(_ _*)o
「こっそり」「どさくさ」をやりたかったのですが、
あまりに何か期待されている感じがたまりませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
意外とlupaのキャラたちには知名度があるということなのか、それともたまたまフリマ入口がそんな過疎な雰囲気だっただけなのか。
(SDT直前の7時50分くらいでしたからね。)




うちの子たちのアップ。
バイパー初子の隣に銃使い君がいるのは辛うじてわかりますが、BS紅藍花が埋もれています。
このSSで言うと、黄色いバラの辺りにいるはずなんですが。(;´Д`A ```
ちらっと、子ねこ(白)が見えてますよね。




別のPCから撮ると、こう。
あれ?
思ったより位置がずれてました。…_| ̄|○lll

で、2周年ですが、実は何も企画がありません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
去年は何をしたんでしたっけ。
何もしなかったような気がしますね……。
確か、ぽぷらサバ3周年記念に開設されたポプラブログリンク集に便乗して、謎のリンク集を作ったこととかありましたが。

まあ、いいや。
せっかくなので、くぬぎ総合リンクのバナーを貼っておきましょう。
ポカリさんが何かしてくれるかもしれませんよ。( ´艸`)ムププ

くぬぎ総合リンク

他力本願。 ┐(´ー` )┌ フゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
銃30%……そういえば、銃使い君のピースメイカーを強化するか新調するかという話をすっかり忘れておりましたが、どうしたもんでしょうねぇ。(*'へ'*) ンー




さて、4次転職を諦めている銃使い君は、エアストライク20目当てでメイプルクリスタルに携わったりはしないので、やっぱり羊狩り。
ホーンバクはケンタ3種類と同じレベルなので、バクの草目的なら狩る必要はないんですけど、
当然、下段を狩らないと上段に湧かなくなってしまうんですよね。(-ω-*)
それと、もう一つ。



この秋の味覚というのか、串焼きの材料はホーンバクからしか出ないんですよ。(`Д´)
白羊のほうからは、全くドロップしません。
Lv.51以上のクエストなのに、何故でしょうね。
エリン森のヘレナさんご依頼の栗集めは、Lv.91以上と思われるので、まだ1つも入手できていませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ




しかも、これ、毎回毎回、1個ずつ集めるごとに町へ戻って、イベントガイドに話しかけて完了させないといけないんですよね。…_| ̄|○lll
ミスティックドアが欲しいと思うのはこんなときです。

そういえば、ここ最近、露店の魔法石がやたらめったら売れ行きがいいんですが、何か関係があるのでしょうか。
いつもは、魔法石1:召喚石8の割合でも、魔法石だけ手つかずで売れ残るのに、
(ときどき2個だけ売れる。おそらく温火のマントクエ)
何故か最近は、魔法石2:召喚石7でもちゃんと完売するから不思議。

絢子の露店は基本、万病6、魔法石1、召喚石7、その他にクエ報酬の書か、拾った装備。
ただし、書も装備も何もないときは、アルケスタから仕入れられるものだけになるし、
買い物の段階で数を間違えて、売る気のないものを数合わせに陳列していたりすることもある。
結構ずぼらです。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/04 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

飲めもしないコーヒー飲み干して曇り空を見上げたんだ

ボクはまるで吠え続ける負け犬のように、自らの自尊心を誇示し続けるために、己の正義しか主張せず。周囲を全て悪とみなし――、ボクは今日も吼え続けるのです。
見知らぬ者を悪と決め付け戦い続けるのです。
いいなあ。
恋を表現するには、呼吸が苦しくなるような言葉を重ねるべきだとlupaは思っているんですが、
そもそも、その認識が世間様とずれていたらどうしよう、と思わなくもありません。
物書きは、世間様と同じでいてはならない。
けれど、物書きは、世間様に通じる認識をも持っていなければならない。
恋とは息苦しさだと思うんだけどなぁ。(※文章で表現するとき限定の話をしてます。)
違うのかなぁ。




今日も今日とてメイプルクリスタル。
ええと、パッチ当日(9/30)はINできなかったから、今日で3日目か。
3日間、毎日6回ずつ(入場チケット1+5)きちんとお勤めしているのに、
紅藍花の現在の所持数は1271個です。…_| ̄|○lll
エンジェルレイ習得(4500個)まで何日かかるんだよ。
えー……約10日?




ゾンビキノコカードが5枚目。(-ω-;)




終わりのほうで5枚目取得したので、SDTが終わってからリス港口へ行ってみました。
確か、紅藍花はまだクリアしたことがなかったはず。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




今更ですが、確か記事にしたことはなかったと思うので貼っておきますね。
「モンスターブック指定効果」も一応クエスト扱いなんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ティエンクに話しかけて終了させると、最初の1回限りですが、クエスペの完了数にカウントされます。

あ、でも、紅藍花でクエスペ勲章は取っても仕方がない気がしますね。
lupaがやたらとクエスペを取りたがるのは、実はジャンプ+10のためなんですが。Σ(゚□゚;)
魔法使いはテレポがあるしなぁ……。
ましてや、BS紅藍花がレッドドラゴンと戦うことはもうないでしょうし。
(*'へ'*) ンー




リス港口といえば、トレジャーハンター(というかiTCGアイテム関連のNPCですが)こと
ジョン・バリケードがいますが。




ver1.67で公式にはないのに追加されている、Lv.80「古代メイプルの英雄を探しに1」。
この、ジャック・バリケードさんとやらはどこにいるんでしょうね?
まあ……lupaはご多分に漏れず、「あそこ」だろうと予想しているんですが。




あそこ。( *´艸`)クスクス

これ、昨日の冒頭で「生きた心地がしない」と言っていた画像ですけど、
もう開き直ることに決めました。
すでに結構な人数が踏み込んでいるようですし、課金もしているIDですし、いきなりBANはないでしょう。多分おそらく。(;´Д`A ```




ジャック・バリケードは、絶対ここだと思うんですけどね。( ´艸`)ムププ
クエスト欄では、ジパングの括りになっているし、立て札だってほら。




キノコ神社につながる予定のようですし!
(楓城のように、カムナのクリスタル移動に変更されるんじゃないかとも思いますが。)




でも、どうやら完成していないMAPの先なのか、ジャックを見つけることはできませんでした。
このポータルは、すぐ横のNPC、タッグリンに何かクエストが発生して、クリアすれば通れるとか、
そんな感じになるのかな。




お約束。(( ´∀`))ゲラゲラ

見た目はメル袋ですが、これはモンスター。攻撃するとレプラコーンの形態になります。
レプラコーン →
ちなみに、周りの木も、背景に同化していますがファントムツリーが混じっています。
普通に接触を喰らうので、侮っているとHPがどんどん減っていきます。
まあ、エルダーレイスほどレベル高くもないので、ここまで来れる人なら大丈夫だと思いますが。
(エルダーレイスの接触は、氷魔Lv.130の絢子で2600超えます。)




……NARUTO?
(忍者ネタなら、やっぱり楓城の延長線上ですかね!)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

生きたる心地の者一人もなし

今日の正平調より。
やっぱり"神戸"新聞ですね、と言っていいのかわかりませんが、地震の話題でしたね。
ご冥福をお祈りします。
他はここ1ヶ月ほど、ずっと政治か経済の話のような気がするよ。
lupaには難しすぎるので斜め読み上等。




Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こんなメイン中のメインの、普通に課金も狩りもしてるIDで行くんじゃなかった。…_| ̄|○lll
IP BANされたら嗤ってください。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ナックル70%書……。
イークィノックスを作り直す話は、全然進んでないです。(´;ω;`)ウゥゥ
今月のSDTはメイプルクリスタルにかじりつきになるので、
来月、特に欲しいものがなければ時間の神殿へ行くかなぁ? というレベルです。…_| ̄|○lll
優先順位は、
  1. BS紅藍花にスキルブック「エンジェルレイ」を取る
  2. バイパー初子のためにMB「タイムリーフ20」を確保する
  3. メイプルヒーロー20
  4. 銃使い君をLv.109にする
  5. 銃使い君をもっと育てるのなら、MB「エアストライク20」も確保しないといけない
  6. SM麗子、NW菊子のどちらかでクエストスペシャリスト
  7. リバースイークィノックス3個目
  8. メイプルヒーロー30
ええっと……結構後回しですね。(;´Д`A ```
成長武器を作るってことは、また初子でレベルを上げるための狩りをしないといけないってことなんですよ。
どうせ時間の神殿か骨でしょうが……それって赤字なんですよね。(-ω-;)
実質、内親王シリーズのお財布は、フリマの召喚石の売り上げによって賄われているので、
ものすごく貧乏です。(´;ω;`)ウゥゥ




ザクチケのないBS紅藍花一人に任せておくとどうなるかわかったもんじゃないので、
バイパー初子も出動。
ちなみに2人とも、ザクチケなし、名声値なし、SDT外です・゚・(つД`)・゚・。
だって、バイトのある日にINできる時間って、実は2時間もないんですよ。
SDTとは1分も重ならないんですよ。
なんちゅー無茶な計画ですかこれ。(`Д´)




低レベルだと大抵の場合、いくらゾンビキノコ相手でも、5分保たずに
HPかMPのどちらかが切れて動きづらくなりますが、
ビショップとバイパーの良いところは、無駄遣いさえしなければ結構余裕だというところ。




Lv.50「君のための雪・月・花」の①「郷愁のフィリア」ですね。
紅藍花が何を吠えているのかと言うと。




寒いに決まってるでしょうが!!(`Д´)
こちとらバジュラだぞ。袖なしどころか肩丸出しだぞ。

いや、バジュラはかなり気に入ってるんですがね。
ほら、生命の洞窟で捕まってるモイラさん、彼女もバジュラじゃないですか。
赤だけど。
メーカー実装されるまでは幻だった、赤いバジュラ。
いつかモイラさんとお揃いのを作るんだ♪と決めていました。
能力優先で闇を選びましたが、それでも、バジュラを着用できる紅藍花のことは気に入ってますよ。
魔法使い、ここにありき。(`・ω・´)




どこの暴君だとツッコミたくなるような怒涛の注文。(ノω・、) ウゥ・・・
時間制限付きとは、「木こりのテスト」以来ですかな。
焦る焦る。(;´Д`A ```




騎士団戦車って、lupaは不満だったりするんですがね。
だって、可愛いけど、「戦車」なんだよ?
うり坊や白銀猪や、木馬やナイトメアなんかは、(背中に跨って)座ってるんだけどさ、
戦車は、乗り手が立ってるんだよ。(`Д´)
これが、どうにもくやしくて仕方ない。
乗り物の上で立ってなきゃいけないっていうのが、こう、やるせないというか。
メリーゴーランドだって座れるぞ?! みたいな。
……うーん。うまく言えてないな。(-ω-;)
騎士の品位やら品格やら的にはOKなんですか? ナインハートさん。

相も変わらず、メイプル豆知識のために放置している出張キャラです。
[メイプル豆知識]一覧
全く増えていませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ

昨夜はうっかり、「 lupa さん見学ツアー」なるものが敢行されていたらしく、
ちょっと目を離した隙に、某所の関係者各位にわいわい囲まれていたりしましたが。Σ(゚□゚;)
暇な時間帯でも、20分に1回しか見てませんからね。
むしろ、そのうち寝てしまって完全放置になってますからね。
話しかけてくれた方、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




銃使い君は、やっとLv.102になりました。
目標レベルまであと7レベルですか。……先は長いな。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/10/02 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


