内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2009年09月 】 

トリトンとトントロ

パンツじゃないから恥ずかしくないもん。
褌ですねわかります。

どうもこんばんわ。いつも以上に腐っているlupaです。
だいぶ前に探していた黒猫と絵描きさんのパロディがようやく昨日見つかりまして、
素晴らしくハイテンションです。
ところが、次に探す課題がすでに上がってきていまして、六尺褌の締め方(の図解)を探しています。こんちくしょう。(`Д´)




てなわけで、羊デビュー。
動物の谷にはモグラがいるので、とりあえず初心者にやさしいこちらです。
しかし、この子はいつも仏頂面というのか、鬱陶しそうな目元だよなぁ。(( ´∀`))ゲラゲラ

ヴァイキング、Lv.100です。
武器がバニングヘールのままなのは、未UGピースメイカーよりは強いからです。(´゚艸゚)∴ブッ
帽子もいい加減に、メーカーで作るなり強化書を探すなりしないと、
あれも未UGですからねぇ。
ちなみに、スキル振りは、トリプルファイアMAX、バーナーMAX、クーリング21、オクトパス18、ホーミング1、ガヴィオタ1。




基本戦法は、まずバーナーを1発。




次に、やけどしたところへすかさずクーリングを1発。




結氷したところで、トリプルファイアで各個撃破。
たこありで4発。
たこなしだと5発。
トリプルファイアは単体なので、複数いるところへ4発以上撃っていると、他の羊たちが凍っていたのが溶けて襲ってくるので、
4発トリプルを撃ったら、次は必ずクーリング。

ちなみに、SSを撮るためにわざわざバーナーとクーリングをそれぞれ撃ちましたが、
普段はスキルマクロ登録してあるのを使います。( ´艸`)ムププ
そういえば、バーナー、クーリング、スキルマクロ(バーナー+クーリング)で、
3つもこの属性弾にキーを占められているんですよねぇ。
ただでさえスキルが多くて、12個しかボタンのないジョイパッドでは割り当てに四苦八苦しているというのに。
バイパー初子なんて、普段使わないスキルはジョイパに登録されていなくて、
Dストライクや、変身してショックウェイブ撃つためには、そのときだけキーボーダーという有り様なのに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
この銃使い君も、タコとカモメを呼ぶには臨時キーボーダーですが。
あと通常攻撃。(( ´∀`))ゲラゲラ




ここ、ジャンプしないと届かない。(´;ω;`)ウゥゥ
下段の黒羊ね。
段差の下の地面から撃っても斜めに飛んで当たってくれるかと思ったのに、段差の角に吸収される。




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




墓だらけ。 (。´Д⊂) ウワァァァン
接触が900ほど。
スキル攻撃(ヘクタやホワイトパンと似たパターンの突進)が1500ほど。
800回復の豚骨ラーメンなので、MP回復やこちらのスキル操作と重なって、ましゅまろ(白アヒル)が回復してくれなかった場合、
普通に死にます。
というか、スキルを喰らったときは、ましゅまろが回復してくれた後で手動でも回復しておかないと、やっぱり死にます。(´;ω;`)ウゥゥ




リプレはどこから帰ってきても、あるいはch移動やショップ抜けしても、必ず村長の足元に出ますよね。
ついでに、パーティハットを渡しておきます。
Lv.100で、経験値20k。




イラストのほうは、経験値30k。
あぁ、そうか。
わかりました。これ、レベル×レベル×3 ですね!
パーティグッズのほうは、レベル×レベル×2 なんですよ。
下1桁は切り捨てかな。
約1.5倍とか言っていたのがようやくわかりました。3は2の1.5倍ですものね。
Lv.120なら、120×120×3=43200、120×120×2=28800、になって、これが上限。
うん。すっきり。(*´∀`*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/09/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ