内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2009年09月 】 

わがいのち菊に向かひてしづかなる

水原秋桜子。

今日は重陽の節句ですね。
お茶をやっていた頃なら趣向もあったのでしょうが、あいにく何もしておりません。
などと年寄りじみた愚痴をつぶやきつつ、ブログ管理画面を開いたら、
FC2のTBテーマは「今日は九九の日」でした。
九九の日ですか……初耳です。

どうでもいいですが、このVistaの阿呆が、コスモスを漢字変換してくれません。
今時の日本語入力はどうなってるんだ。(`Д´)
「しゅとく(取得)」と打っているのに、何故か一番に「習得(しゅうとく)」に変換するし。ヽ(`Д´#)ノ
そういえば、どこだったかの年賀状作成ソフトは、「はぎわら」と打つと「荻原(おぎわら)」も変換候補に出してくれる親切設計だと聞きましたが。
lupaのVistaも、「じょうおう(上王)」と打つと「女王(じょおう)」も変換候補に出してくれる、とっても親切な奴ですが。(゚Д゚)、ペッ!!
しょうもないとこで甘やかすから、世の中がだんだんおかしくなっていくんだよ。
大体、日本人は、自分がお金を出す側のときと、お金をもらう側のときでは態度が違いすぎだろう。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



幽霊キャンディー……。
そういえばハロウィンですから、そろそろ1年前になるんですねぇ。Σ(゚□゚;)
幽霊になれと。(-ω- ?)




キャンディーはなくとも、幽霊にはしょっちゅうなってますが。(( ´∀`))ゲラゲラ




lupaのキャラでここ最近、最も多く墓を落としているのは、1位 銃使い君、2位 NW菊子ですが、
3位がこの聖魔。
金熊相手だと一応、2回は耐えられますが、3回目は死にます。(-ω-*)




2PCでこんなことやってるから、ちょっとしたミスでお墓を落とすんですけどね。
ある程度メイプルに慣れた人なら、マスターデスマリオネットだけでおわかりかと思いますが、
Lv.60「ルディブリアムを死守せよ。」です。
神秘の粉100個です。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
金熊のカードをgetしましたよ!
効果は、命中と回避が+4。
当然のごとく、ブレスに掻き消されます。(( ´∀`))ゲラゲラ
モンスターカード効果一覧




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




捨て駒は置いといて。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




のじゃのじゃ、しつこいよ。(`Д´)
萌え属性のつもりだか何だか知りませんが、「じゃ」ってつければいいもんじゃありませんよ。
「ありがたく思うぞよ」とか変化をつけていきましょうよ。
「ぞよ」が、木野子のこのキャラだったかどうかは知りませんけど。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

Lv.20「木野子のこの悩み」ですが、これは比較的最近追加されたクエストなので、
予想通り、修正なし。




所変わって、エリニアのそびえ立つ木3。
ここは、緑キノコを狩りつつ木の葉を拾うのにちょうどいいと思うのですよ。
ただし、レベルが低いうちに限りますが。(-ω-*)
昔は緑キノコといえば狩場1の一番上の棚でしたが、湧きが変わってからは、いつもここで緑キノコを狩っているので、SM麗子なんてD.スタンプカードをコンプリートしていたりします。
D.スタンプが目当てなら、ペリオンへ行ったほうが早いんでしょうけど。




まあ、早い段階で、緑キノコを100匹狩っておきたいだけですからね。
Lv.15「アルウェンとエリニアの森」です。
上方修正なし。




緑キノコといえば、スリーピーの99匹と999匹のクエストがありますが。
99匹のほうはアルウェンと一緒に引き受けて、一石二鳥でクリアすべし。
中には、Lv.20「ウィンスターンの化石発掘」まで取っておく人もいるかもしれませんが、
lupaは、999匹のほうを化石集めと同時にやるタイプ。
大抵の場合、化石は100個揃ったからという理由で、300匹にも届かないうちに一時中断されます。(( ´∀`))ゲラゲラ




Lv.15「危険なダンジョン!<1-緑キノコ>」(99匹のほう)ですね。
2500exp → 3500exp に変更。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~っ!!
ちょっともう嫌になってきた。
Lv.20~50の古株クエストとか言っていたのに、Lv.15~55に範囲広がってるじゃん。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/09/09 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ