内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2009年09月 】 

好きな駄菓子はなんですか?

ココアシガレット!!
あと、ボンタン飴も!!
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。

TOP絵、変更してみました。*:.。☆..。.(´∀`人)
エレヴの修行の森2のあれです。
粘ってSS撮ったけど、GIFアニメに加工するにはコマが足りなかった。…_| ̄|○lll

しかし、予想以上にでかいな。
実はテンプレートは以前からのものと同じで、ヘッダーの背景画像だけ挿し替えたんですが、
サイズと色の結構違うせいでしっくり来なくて、
フォントと、タイトル下の横並びカレンダーを、地味にいじくりました。(-ω-*)
うまくぼかしが入ってるといいんですが。(;´Д`A ```
IEでは簡単にフィルタ使えるのに、Firefoxでは透過に限らずそういう効果が出てくれないので、
結局、画像から用意する羽目になりましたよ。
それでも、Mac IEだとうまく表示されないはずなんですよねぇ。
持ってないから確認できないけど。(つω`*)テヘ
ん、まあ、メイプルやってる人はWindowsですよね!




RDハンター初子は、またしてもレッドドラゴン。
まあ、ドラゴンを狩らなければドラゴンハンターとは言えないんですが、
今日は、DKからDKへ転職した、うたちゃんの引率です。



叫ばれていたので撮ってみた。廃人!!(( ´∀`))ゲラゲラ
友チャで言うと、初子にも聞こえるんだぜっ。
うたちゃんは、あれですよ、マガティア本筋クエストの調査に付き合ってくれた
スピアマンさん(当時)です。
ドランのノートドランは誰なのかの頃には、3次転職してドラゴンナイトだったはずなんですが、
何故か調査中はずっとスピアマンと呼ばれていました。
そんなうたちゃんは、Lv.85くらいからすでにクエスペ勲章を持っているので、
わざわざ10Mを支払ってクエスト完了カウントを稼ぐ必要はないということで、
レッドドラゴンとグリフォンに挑戦です。




4次転職もしていないLv.120になったばかりのDKと、ルートを競う大人げないバイパー初子。
サクなし。ボーナス抜きで、9686。
ちなみに、レッドドラゴンの経験値は、16,875。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
初子ルートですね。( ̄∇ ̄)ニヤッ
……え? 違う?
この場合、2人PTだから、半分より多く取ったほうがルートでいいんだよね?




お次は、グリフォン。
lupaがエネルギードレインが大好きな理由は、きっとRDやGFと戦う機会が多いからだろうなぁ。
エネルギー系スキルは、たこ焼きがなくても普段より火力UPだし、
MPも消費しないから、HP:MP=1:1を喰らっても、即座に反撃できる。
ドレインはブースターが解除されていても(変身状態でなければ)そこそこ早いし、
ドレイン連打してHP回復、隙を見てMP薬を使って、フィスト発動して次のダメージを回避。
……っていうのが基本戦闘ですかね。
ペットのきゃらめるがいなくても、戦えないことはありません。




ちょーーん。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前言撤回。
いい加減に、初子はきゃらめるを復活させるべき。(`Д´)




見えにくいですが、ボーナス抜きで、9365。
グリフォンの経験値は、ドラゴンと同じく16,875なので、
実は3回も墓落ちして町へ強制帰還されたけど、初子ルート。(( ´∀`))ゲラゲラ




その後は、DK萌子でジュニアバルログを探しに行ったり。
初子がRDハンターであってGFハンターではないと言いつつ、ちゃんとグリフォンに出くわしているように、
萌子もレッサーバルログ担当(タイラス護衛クエ専用キャラ)でありながら、ジュニアバルログにも会えないわけではないのです。




2人でバスター。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ジュニアバルの経験値は2500なので、ルートはうたちゃん。(´;ω;`)ウゥゥ




ついでにラッシュクエのお手伝い。
火力にはさっぱり自信がないので、制限時間にハラハラしました。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



メルまでいつもありがとうございます。助かります。m(。_。;))m ペコペコ…



いつもありがとうございます。
皆さんのおかげをもって現在の在庫は、角178個、しっぽ115個となりました。



肘掛け…!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。
しかし、ガマガエルの財布がないので、杏姫のクエは肘掛けまで進んでいません・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/09/03 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ