内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2009年08月 】 

La guimauve

guimauve 【仏】 …マシュマロ。
辞書っぽく、ウスベニタチアオイって書いたほうがいいですかね?
お菓子のマシュマロ (【英】 marshmallow)は、かつてはウスベニタチアオイの根の粘液を使って作られていたそうですが、
現在のマシュマロはそれに似せて卵白やゼラチンや砂糖で作られるもので、タチアオイとは無関係のようです。
それはともかく、今日、lupaが考えていたことは、ラ・ギモーヴってことは女性名詞なの?
という、全然お菓子に関係ないことでした。
マシュマロはフランス語では女性名詞なのか……。(*'へ'*) ンー
ドイツ語ではどうだろうと思って手持ちの辞書を開いてみましたが、……載ってない。…_| ̄|○lll
この辞書、役に立たないんだよなあ。




クエスト調査開始。
2度目だか3度目だか忘れましたが、またしても菊子が犠牲になりました。(´;ω;`)ウゥゥ
何かというと、ノーブレス菊子が初期化されるので、可哀相です。
とはいえ、シグナスを作るのなら、誰かある程度レベルの高いキャラがいるIDに作るべきだし、
絢子のIDには、SM麗子が陣取っているので、
必然的に、初子のところにいながら全く進展の見られない菊子にとばっちりが行きます。




菊子は麗子のジュニアだったので、一旦お別れ。 (∩ω・。)ノシ バィバィ
一旦と言ったって、ファミリー組んだ当時はどうでも、今の麗子はLv.65なので、新しく出てくる菊子のエルダーになるのは無理なんですけどね。
Lv.10でファミリーに入れるとして……誰かLv.30以下のキャラが一人必要だな。
さらにもう一人、Lv.45以上のキャラを間に入れないと、菊子が麗子とファミリーになるのは不可能。
ううむ……。(-ω-;)
どうやれば、うまく全員をファミリーで繋げるのかなぁ。
どうにも中途半端なレベルばかりで、間がいないとか、よく言ってるんですよね。




ところで、自分の過去記事を見返していて気づいたんですが。
2009年8月29日に、Lv.40「マヤの悩み」をクリアしたときのSSが出ていますが、
経験値 +3000で上方修正はありませんね。
ということは、Lv.40付近まで調査すれば解放されるということですね。
よしよし。
しょうがないので頑張るとしましょう。 ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




この人、ときどき服装が変わるよね。( ´艸`)ムププ

さて、新たに出現した菊子の職業は何にしましょうか。
できれば、サクなしでLv.40くらいまで一気に育てられそうな職業がいいんですが。
SM麗子はLv.45までサクなしでしたが、結構調子良く育ったので、戦士はおすすめできます。

しかし、同じ職ばかりでもつまらないので、ここはソウルマスター以外にすべきですよね。
フレイムウィザードか、ウィンドシューターか、ナイトウォーカーか。
ストライカーが選択肢に入らないのは、現メインの座は未だにバイパー初子のものだから。
溜めのないパンチや、気絶スキルのない戦い方には、どうも馴染めません。




BS紅藍花は一体何をやっているのか。
いや、彼女、何故か、Lv.24「生命錬金の問題点」とLv.29「生命錬金の必要性」をクリアしていなかったので、
シグナスキャラ以外でも確認しておこうかと思って、マガティアへ呼び出したんですがね。
ついでに、都合良く全chに湧いていたキメラと遊んでいました。
生命錬金の産物のくせに、五行説とは……斬新ですな。( ̄∇ ̄)ニヤッ
↑もちろん褒めてない。
それはそうと、どうでしょうね。この与ダメの数字。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
手前の2kくらいのが、シャイニングレイ。
後ろの6kくらいのが、バハムート。
SレイはMAXですが、バハムートはまだ10くらいです。
3次スキルと4次スキルの違いをまざまざと見せつけられています。




今日試そうと思って忘れていたこと。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
土曜日に、エルナス近辺のMAPで狩っていたところ、雪山の亡霊はきっかり午後10時に湧いたんですよ。
ただ、普段はそんな時間に魔女さんを見たことがない気がするんですよね。
もしかして、平日と土日では湧き時間が違うのかと思ってみたり。
……が、10時に行ってみるのを忘れていました。(つω`*)テヘ
いや、でも、マクロ対策モンスターはそれぞれ湧き時間が違うようなことも聞いたことがありますし、
魔女さんはやっぱり10時で合っているのかも。
明日は忘れないようにしなきゃ。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
今日もRDハンター初子は泣き声のためにドラゴンと戦っていましたが、ルート取ったはずなのに、
某魔王のペットにしっぽを拾われてしまい、理不尽さにギャーギャー言っていました。
大抵のモンスターのドロップは、ルートで所有権が発生するはずですが、
たまに腑に落ちないことになります。(特にボス戦)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/08/31 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ