内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2009年08月 】 

リメイク作品についてどう思う?

久しぶりに電卓を叩きました。(つω`*)テヘ
かつて事務職だった頃は、それなりだったんですがねぇ。
しばらくやってないと、鈍るもんですな。
ところで、lupaは入力とか電卓とかやるとき、頭の中で、ちょいと人を殺したりしているのですが、
レジ打ちながらうっかり口走りそうになって、やばかったです。
「悲しいことだけれど……でも、もう長いこと入院されていて、看病する奥様にも疲労が濃くていらっしゃるから、これでやっと楽になられるのだと思うと、少しだけ安堵してしまうの。けれども、これまでずっと闘病なさってきて、半年前にわたしたちはあの方の生を諦めてしまったのに、それでもあの方は生きようとしておられて、……人の死をただ待っている、今の自分が大嫌い。」
何だっけな。
100%当たる占い師と、その占い師に「半年後の○月○日に○○さんが死ぬから、葬式に出たいならスケジュール調整しておいたほうがいいよ」と言われてしまった、超多忙なうら若き企業役員。
占いなんてと疑いつつ、言われるままに急ぎの仕事を前倒しに片付けて、葬式があってもいいように休日を確保して、何か報せが来るはずだと自宅の電話の前に座って待っているんですよ。
それは果たして、正しいのか。




ふと思ったんですがね。
このクエスト「6周年のパーティ準備!」のクリア経験値と、




このクエスト「おめでとう!を伝えよう」のクリア経験値って、
大体1.5倍なんですよ。
このSSはどちらも、Lv.62の麗子のクリア時なので、きっかり1.5倍というわけにはいきませんが。
レベルごとに経験値が異なるこれらクエストのもらえる上限は、
28800expと、43200exp。
ぴったり1.5倍ですよ。(*'-')フフ♪

気づいたからって、じゃあ、各レベルでのもらえる経験値を解析してみよう、などと計算式を求める作業に移らないのが、lupaのlupaたる所以といいますか。
数学は苦手です。
算数はもっと苦手です。嫌な思い出しかないし。




[??? ??] クエスト期限が過ぎて遂行中リストから削除されました。
ver1.65で、マイから始まる進行途中として出現した場合だけ、完了欄に移動するが、
新規で発生した場合、4つ目までクリアしていようとも、ver1.66パッチ後に期間終了で削除される
文字化けクエスト。
妖精クリエルとアクアロード写真集

実はこれ、Lv.7でもちゃんと出現していたらしいです。Σ(゚□゚;)
知らなかった。
このキャラは名前キープ用だから滅多にINしないしなぁ……。
やっときゃよかったかも。(-ω-;)

まあ、やってみなかったのは仕方ないとして。
カゼイにも[??? ??]が発生していたことに気づいてから、慌てて他の古株キャラにもINしてみたんですが。
どうも、ver1.65で突然出現していたのは、2008年2月以前に作成したキャラのようですね。
2008年3月20日作成のバイパー初子にはありませんでしたし。
2008年2月7日作成のアサシン律子にはありました。

では、2008年2月前後に何があったのかというと。
  • 1月30日……ver1.39アップデート
    アリアント闘技場実装。バレンタインキャンペーン。スノーマン襲撃。
  • 2月20日……ver1.40アップデート
    コカ・コーラタイアップ。
  • 3月26日……ver1.41アップデート
    モンスターブック、スキルマクロ実装。ぷらむ、なつめ、くぬぎにMTSオープン。
    長期間利用のないキャラクターの削除。

2月といえばコカ・コーラ。
そして、3月といえば、あれ。
魔法使い浸りで3年近くもメイプルをやっていたlupaが、何故かDKを育て始めたあれ。




「Jライオナ帽子」!!
ローソンメルマガとのタイアップ「メルマガ会員限定!メイプルストーリーレアグッズプレゼント」で、
当選者は、2月18日以降に取得したメイプルストーリーのENTRY-IDで受け取れます。
……というのがあったのです。
携帯のメルマガ会員限定、ヘネシスの整形特別券&調髪特別券をプレゼントというのもありましたが、それも確か、2月18日以降のIDでなければ受け取れませんでした。
よほど倍率が低かったのか、lupaは両方当てましたが。
当時のlupaの手持ちの中では、条件に該当するIDは、この萌子のところしかなかったため、
急遽手に入れたアバ&整形&調髪を活用するために、突如、内親王シリーズのメインの座に躍り出たのが、ファイター萌子(当時)。
ちなみに、髪型がジーンなのは、もちろんヘネシス特別券です。
ただし、顔10♀はショーワ。
では、整形特別券は誰が使ったのかというと、同じIDのこの人。




懐かしい。(( ´∀`))ゲラゲラ
あのときの当選受け取りが2008年2月18日以降のキャラでなければならなかった理由なんて、
もちろん知っているわけもありませんが、
何らかの線引きがあったのかもしれません。
不思議ですねぇ……。
メイプルアイランドが今のようなMAP構成になって、マイたちのクエストが簡略化されたのは、
もう少し後のことだったと思いますが。
NEXONさんの基準はよくわかりません。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



魚…!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。
ボンちゃんとライオネルという魚好きがいるので、美味しくいただきます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/08/28 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ