内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2009年08月 】 

精神病としてのウェンディゴ

Wikipediaによると、

ウェンディゴ (wendigo)(ウィンディゴ(Wendigo)とも呼称する)は、人跡まれな土地に住むとされる、北米先住民アルゴンキンに伝わる精霊の呼び名(地方によって多くの呼び名がある)、
若しくは、文化依存症候群のうち、北アメリカのオブジワ族やアルゴンキアン族などごく限定された部族にのみ見られる精神疾患の一つとして名づけられた名称である。

だそうですが、
狂犬病の患者を「狼男」(ウェアウルフ)だと言ったりした医学の未発達な時代はともかく、
妖精になる病気って何でしょう。




毎度おなじみ、RDハンターです。
「RDハンター」というのは、本来は、
意外とこの子、レッドドラゴンの遭遇率が高いんだよ! \(>▽<)/ワーイ
って感じの意味だったのですが、最近では、
こいつ、レッドドラゴンにしか出てきやがらねぇ……。(-公- ;) チッ
って感じになりつつあります。




今回は泣き声目当てではなく、シグナスさんの最終転職クエストでした。
( -。-)スゥー・・・ ( ゚口゚) オメデトーー!!
Lv.120ですか。
3倍サクありですし、約1ヶ月というのは一般的なのでしょうかね。
はっきり言って、最初の1ヶ月でカンストまで当たり前のように到達できる人たちは、
冒険家(ノーマルモード)でも高レベルを育てている人たちに決まってるので、
シグナス(イージーモード)じゃなくても、何でもいいんじゃないかと思いますが。

でもね!
素早い人たちがいてこそだとも思うんですよ。クエスト紹介なんてのは特に。




思えばとっくにLv.120到達者は大勢いるはずなのに、何故に解説ページは作られないのでしょうかね。
Lv.200到達者が結構な人数にのぼっても、“知っている人は知っている”状態が続くのと同じことですよね。
大手情報サイトが更新されないから、個人のブログサイトを見つけられないと、全部手探りになってしまう。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ティティオ育成と、4次転職の一連のクエストに経験値がないのは確認済み。
3次転職は、ちゃんと見ていたはずなんですけど……自信がない。
二人揃ってあやふやでした。(つω`*)テヘ
流れは憶えてますよ!
そうじゃなくて、どの騎士団長の偽者がどこにいたかを忘れたんですよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
オズさんが訓練場入口にいたのはよく憶えてるんですけどねぇ。
修行の森1の、入口に近いほうが確か、イリーナさん。
左側は、確かミハエルさんだったと思うんですが。(;´Д`A ```
ホークアイさんは、修行の森2のどっちかだったんですが、これまた左右どちらだったかを憶えてないんですよねぇ。
確か、右だったと思うんですが。(*`-w-)むー




バイパーとストライカーでフィスト多重攻撃。(´゚艸゚)∴ブッ
バイパーは、スタンマスタリーが効かないからボス戦では弱い。
ストライカーには気絶スキルがないから、雑魚戦ではバイパー系よりも反撃を食らいやすい。

まあ、拳の戦い方は、使う人によって結構スキルの選び方が違ったりして、面白いんですけど。
パンチ好きな人もいれば、アッパーとエルボーが基本の人もいるし、
lupaみたいにフィスト大好きさんもいれば、変身ばっかりの人もいるし、
きっとDストライク好きな人もいるはず。

ちなみにこのシグナスさんは、シャークを捨てた人。Σ(゚□゚;)
見てみたかったのに。




レッドドラゴンが終わったら、お次はグリフォン。
初子はRDハンターであって、GFハンターではないわっ!(`Д´)
などと文句を言っていましたが、さすがはリプレ「人里離れた森」の住人。
普通に見つけてます……。(-ω-*)

この後は、いよいよ暗黒の魔女と戦うために「死んだ龍の巣」へ行くというので、
(∩ω・。)ノシ バィバィ




ウェンディゴカードget!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




カード効果は、氷耐性。
要するに、イェティと全く同じ。(`Д´)
手抜きか、手抜きだな。
モンスターカード効果一覧

ところで、怖い怖いと言われている麗子の顔ですが……
lupaも怖いと思っています。Σ(・□・)
今のアバは片手剣士になることを見越して、グラディウス&M盾という地味な出で立ちを派手にするために選んだんですが、
そもそも何を考えて今の顔10♀にしたのかというと、単純に、戦士だから萌子とおそろい♪とかいう話だったはず。



最初の予定はこんなのでした。金髪に空色の瞳。(*'ヮ')+

PictBearの練習。ちゃんと透過できてるといいけど。
これまでは、背景を透過したいときはGiamを使っていたんですが、GIF形式は面倒臭いので乗り換え。(つω`*)テヘ
昔は、GIF好きだったのにねぇ。
今じゃすっかりPNG信者になってしまって……。
ちなみに、リンクはどちらもVectorのページですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ



Went My Way

やはり顔2♀に戻すべきか。こむちゃんと一緒(顔16♀)か。
絢子とおそろい(顔11♀)も捨てがたい。
でもなー……。
lupaは、髪型はいくら変えてもいいけど、整形するのは一生に一度きりにしときましょうね、って主義なんですが。
でも、やっぱり怖いのは確か。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



3連続ありがとうございます。
何もお返しできなくてすみません。m(。_。;))m ペコペコ…


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/08/24 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ