内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

「エーッ、塾にも行かないでケンブリッジですか」

今日の産経抄はわかりやすい。( *´艸`)クスクス

昨日の記事の手抜きっぷりがひどいです。(´;ω;`)ウゥゥ
だって、午前4時までマガクエやってたんですよ……。
ゲーム中は集中しているのか、特に問題はないんだけど、
さあ終わった、お風呂入って寝よ~、と立ち上がった途端に、立ちくらみとは微妙に違う何かで視界がぐらぐらになるのさっ。
眩暈なんて慣れてるので、(何せ、年がら年中、貧血と栄養失調がお友達☆)
別に、映画みたいに、額に手を当てて驚いた顔をしたりはしませんけど。
どう言えばいいのかな、ふわふわぐらぐらしてて、多分、自律神経がおかしくなってるとか何かそんな感じ。

そこで、自律神経バランスチェック

50点!
自律神経にやや乱れがあるようです。

……。(-ω-;)
そんなふつーの診断結果なんていらないんですが。
lupa、めっちゃ自覚してるし、めっちゃ冷静なんですが。




まだまだマガクエ。
護衛に最も向いているのは、弩だと思っています。
ちゃんと自覚して、アイスショットとパワーノックバックに少し振っていれば、ですがね。(( ´∀`))ゲラゲラ
少なくともlupaがロミジュリで出会った弩さんたちは皆さん、きちんとご自分の職業の特性を自覚しておられましたが、
中には、「気絶ない」などと抜かしやがったガンマンもいたので、(んな馬鹿な!)
職業とスキルについて知識が足りない素人さんもいらっしゃるのかもしれません。
現にlupaだって、盗賊と戦士の3次以降と銃の4次スキルは全然知らないので、偉そうなことは言えません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

護衛なら、弩と拳が最強と思いますね。
ガンマンは3番目か4番目くらい。
吹っ飛ばせるスキルがないので、どうしても重なるようなら倒すしかないのが難点。
ただし、氷魔よりは3次序盤時点での火力が高いので、そこは少々有利。
氷魔はソロ狩りしてレベルを上げるという点では3次終わりまで実に優秀だと思うのですが、
4次転職後、どこで狩るべきか困ったので、安易にお勧めできません。(;´Д`A ```




欲を言うなら、相棒はポイズンミストMAXの火毒魔がいい。




強い人を見慣れると、理想が高くなってしまっていかんね。ムフッ((´∀`*))




昨日言いかけて結局説明しそびれた、クエスペの完了カウントを1つ減らす方法。




何度も遂行できるクエストをもう一度引き受けます。




ちなみにこの時点で、カウントは761。
「キニのD.ロイドの研究」はすでに一度クリアしているので、普通にもう一度やっても完了数は増えません。




引き受けた後、進行中に入っているクエストを諦めます。




1つ減ります。Σ(゚□゚;)

要するに、一度クリアしていても、二度目を受けてそれを諦めれば、クリアしていない扱いになってしまうということ。
ジャクム前提クエなんかもそうですよね。
3段階までクリアしていても、また紙集めを引き受けてしまうと、もう一度順を追って1~3段階をクリアしなければならなくなってしまう。

ちなみに、「キニのD.ロイドの研究」は「キニのフランケンロイド研究」の前提でもありますが、
フランケンロイドのほうを引き受けずに、D.ロイドのほうを連続で引き受けて諦めると、
前提を満たしていない扱いになって遂行可能欄から消えます。
上の銃使い君の場合、すでにフランケンロイドはクリアしているので、そちらに影響は出ていませんが。




仕方がないので、もう一度引き受けて、クリアし直します。




完了数が元に戻ります。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/07/28 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ