内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2009年07月 】 

ピアス、つけたことありますか?

穴があったら入りたい、とか言いますが、まさに今、自分で穴を掘ってでも埋まりたいです。
既存職とシグナスはPT組めないとか聞いた気がするんですけど……
先日書きましたが、
どこを検索しても、そのような情報は出てこないんですよ。
あれ?(;´Д`A ```
一体何を勘違いしたんだ??
ごめんなさい。早とちりのようです。m(。_。;))m ペコペコ…




初めての護衛失敗。
ボス戦が聖魔さん2人になっちゃったのを心配して、ときどき降りてフランケンロイドを攻撃していたせいで、ロミオのHPに余裕がなくなってしまったのが敗因。
一切手伝わずに、護衛だけやってればよかったのかなぁ。
それはそれでどうかと思うが……。
でも、護衛失敗するんじゃあ、他人の心配してる場合じゃないし……_| ̄|○lll




アルカドノの玉はもらえませんでしたが、フランケンは倒したのでクリア数に影響はなし。
グルクエマニアは目指していないので、別にひどい成績になったってかまわないと言えばかまわないんですけど。
ちなみに、護衛だけに専念して失敗したことは、初子のときにも銃使い君のときも一度もありませんので、念のため。




あ、ちなみに火力をやらせると、回復が追いつかなくなって死にますよ。☆(ゝω・)v




この暗いところが苦手です。(´;ω;`)ウゥゥ
ある程度近づかないと、敵がいるのかわからないし、
視認してから攻撃に移ったのでは、接近しすぎで銃殴りになってしまうんですよ。
なので、「敵がいそうな方向に向かってとりあえず撃ち込む」のが基本です。
空振りしてる可能性が高くて泣きそうです。
他の銃使いさんとか投げさんにも出会いますが、どうしてるんでしょう。
遠距離職は、見えない相手に向かってとりあえず攻撃するのが普通なんでしょうか。




ようやくまともにホムンスキュラに出会えました。
「ドランのノート」と「ドランは誰なのか」を一気にクリア。
クエストスペシャリストは、こまごまと片付けて732。
ここからが長そうです……。
バイパー初子がクエスペを取ったときはすでに4次職で、レベル的にも狩れる対象にも余裕がありましたけど、
Lv.80までにクエスペって実は相当タイトじゃありません?!
しかも、職業専用クエのない海賊。(-ω-;)
さらに、忍耐できないわ、オルクエができなかったので派生クエで損してるわ、
貧乏すぎてうり坊どころか、うみいに5Mが払えないわ。ΣΣ(゚д゚lll)

あ、そーだ。
「サビトラマのダイエット薬作り」のページがないのは何故だと質問した人がいましたけど、
答えは簡単。
lupaは忍耐ができないからです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ページ作成予定さえないです。はい。




そのまま202で少し狩って、Lv.79になりました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
Lv.77とLv.78のレベルアップSSがないのは、マガクエの途中で上がってしまって、撮れなかったからです。
サクチケは先日切れたきり、買い直していないので、
あと1レベル上げるのにもまだまだ時間がかかりそうですが、
Lv.80になったらビシャスクエを筆頭に、やっておきたいクエストが目白押しなので楽しみです。
神秘の粉をLv.80ヴァイキングが自力で集めるのはなかなか難しそうですが。
バイパー初子か氷魔絢子か、はたまたDK萌子かBS紅藍花か。
ま、先達の誰かを出せば済むことですよね。
むしろ、Lv.80といえば屋台クエですよ!
屋台は適性職というものがない気がするので、多分、墓を落としながらも銃使い君が自分で頑張るのでしょうが。(´;ω;`)ウゥゥ


ちなみに銃使い君のスキル振り。

Lv.70 - ホーミング1
Lv.71 - ファイアバーナー1、クーリングエフェクト1、トリプルファイア1
Lv.72 - オクトパス1、ガブアイオータ1、トリプルファイア1
Lv.73~Lv.78 - トリプルファイア18(=MAX)
Lv.79 - ファイアバーナー3

つまみ食いしつつ、トリプルファイア先行。
最終的には、バーナーかガヴィオタのどちらかを切り捨てる予定。
まあ、王道ですかね。
ただし、途中は好き勝手やってます。
切り捨てるにしても、ガヴィオタは最低15は振らなきゃいけないし、
たとえガヴィオタにMAXまで振っても、バーナーに10ぐらいは振れるはずなので、
接近しすぎたときの攻撃手段を確保する目的で、バーナー先行。
好みで言えばバーナーなので、ガヴィオタ15、バーナー25(=6体攻撃)という、どっちつかずな振り方をする可能性もありますね。(( ´∀`))ゲラゲラ
初子のバッカニアスキル振りは、マガクエ合わせで結構考えたんですが、
ヴァイキングでは、トリプルファイアMAXと、ホーミング&バーナー&クーリングに1ずつ振っておくことくらいしか、計画はありませんでした。
たこさんとガヴィオタは試しに1ずつ振ってみましたが、あまり面白くはなかったので放置中。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/07/20 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ